ワンピースのコアラの過去とは?再登場の姿やサボ・ロビンとの関係は?

ワンピースに登場するコアラが体験した悲痛すぎる過去の体験とは何か?ワンピースにはかつて幼い頃のコアラが登場しましたが、再登場したコアラは生まれ変わったかのような姿をしていました。幼い頃と再登場後の間にあるコアラの過去には一体何があったのか?コアラが心から親密に接する2人のキャラクターロビンとサボ。この2人とコアラの親密さの理由とは何か?コアラとサボの仲の良さには過去に体験した共通点が関係していました。そんなワンピースのコアラの過去や、再登場後の姿、ロビンとサボとの関係について徹底解説します!

ワンピースのコアラの過去とは?再登場の姿やサボ・ロビンとの関係は?のイメージ

目次

  1. コアラの登場するワンピースとは?
  2. ワンピースのコアラとは?
  3. ワンピースのコアラの性格
  4. ワンピースのコアラの能力とは?
  5. ワンピースのコアラの壮絶な過去はフィッシャー・タイガーに助けられた
  6. ワンピースのコアラが奴隷として働かされていた過去の事
  7. ワンピースのアニメでコアラを演じる声優は?
  8. ワンピースのコアラとロビンの関係とは?
  9. ワンピースのコアラとロビンは2年間共に生活をした
  10. ワンピースのロビンとコアラは過去の奴隷労働という共通点があった
  11. ワンピースのコアラとサボの関係とは?
  12. ワンピースのコアラとサボは夫婦だった説
  13. ワンピースのサボとコアラはなぜ仲が良いのか?
  14. ワンピースのサボとコアラにある共通点:天竜人に対する敵対意識
  15. ワンピースのサボとコアラにある共通点:助けてくれたキャラが似ている
  16. ワンピースのサボとコアラにある共通点:12年前に助けられた
  17. ワンピースのサボとコアラはお互いを支える関係?
  18. ワンピースのコアラとサボの関係のこれからとは?
  19. ワンピースの作者尾田栄一郎さんがコアラに当てたメッセージ
  20. ワンピースのコアラはかわいい画像が多い
  21. ワンピースのコアラはどうして革命軍に入ったのか?
  22. ワンピースのコアラは海賊のやり方にも疑問を感じていた
  23. コアラの過去や、再登場後の画像、サボやロビンとの事を知ってよりワンピースを楽しむ

コアラの登場するワンピースとは?

ワンピースとは週刊少年ジャンプで、1997年34号から尾田栄一郎さんによって連載が開始された漫画を指します。ワンピースは海賊王になる事を目指すルフィ少年と個性豊かな仲間たちで海洋冒険ロマンの物語を楽しめる作品となっています。ワンピースにはこれまで男女ともに様々な魅力的なキャラクターが登場してきましたが、中でも女キャラとして人気が高いのがコアラです。

コアラはかつて魚人島編の回想シーンで登場しており、再登場を果たすととてもかわいい画像の姿になっていました。またコアラと言えばワンピースにおける重要キャラクターのサボやロビンとも深い関係性があるので、今後の物語の重要な存在になっていくかもしれません。そんなコアラは過去に痛烈な体験をしています。

ここではワンピースの女性キャラの中でもかわいい画像で有名なコアラの過去や、サボとロビンとの関係などを徹底解説していきます!ワンピースのコアラに興味のある方は是非最後までご覧になっていって下さい。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのコアラとは?

ワンピースに再登場したかわいい画像が特徴のコアラは、グランドラインのフールシャウト島で生まれた女性キャラクターです。かつてコアラは天竜人の元で奴隷として働かされていた過去がありましたが、フィッシャー・タイガーが先導するタイヨウ海賊団たちに救出されました。現在ワンピースでコアラは、主人公モンキー・D・ルフィのお父さんに当たるモンキー・D・ドラゴンが先導する革命軍に属しています。

ワンピースのコアラはかわいいファッションの画像で知られており、フリル付きの服を着ていたり、二―ソックスをはいています。コアラはミカン色の明るく短いヘアースタイルで、赤いサングラスの付いたキャスケット帽子を頭にかぶっています。

自分と同じ境遇にあったサボとはとても仲が良く、サボ君と呼んでいる仲です。サボはたまに一人で勝手に行動をするクセがありますが、そんなサボを止めてあげられる親密な関係にあるのがコアラなのです。ワンピースのコアラは初登場した時が11歳でしたが、再登場後は23歳になっていました。そんなコアラの誕生日は10月25日です。

Thumbワンピースのシャーロット・スムージーの絞る能力とは?三将星の強さと今後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラの性格

ワンピースに再登場したコアラは過去に奴隷として働かされていた経験があるために、どんなことがあっても笑っているという特異な性質が染みついてしまいました。しかし過去にフィッシャー・タイガーたちに助けてもらい、魚人たちと生活を共にする中で段々コアラは持ち前の明るさを取り戻し、可愛いいキャラクターとなっていきました。

初めコアラはフィッシャー・タイガーなどの魚人族を怖いと感じていました。しかし魚人族とコミュニケーションを取る中で、彼らを受け入れられるようになったコアラは魚人族と仲良くなっていきます。魚人族にしても、屈託のないコアラの人柄に触れている内に人間達に対する憎しみの念がほどけていくようでした。ジンベエ達は初め人間を恨んでいたのですが、コアラに接する中でその思いが溶けて行ったのです。

しかし魚人族の中でもアーロンだけはコアラに対して警戒心を抱いていました。いかに今魚人族に対して優しくても、いつ自分たちを差別してくるかは分からないとアーロンは考えていたのです。子供の時にどんなだろうと、大人になれば人間は変わると思っていたのがアーロンでした。

そんなアーロンでもコアラがその他大勢の人間たちとは違う事を、何とはなしに感じていました。ワンピースのコアラはドレスローザ編にて再登場を果たしますが、その時のコアラは聡明な感じのキャラクターになっています。例えば周りがおかしな行動をとると、とっさにつっこみの言葉を入れるなど、年と共に成長していることが伺えます。

Thumbワンピースのウソップの見聞色の覇気が覚醒!強さ・懸賞金や過去の嘘も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラの能力とは?

ワンピースのコアラと言えばかわいい外見の画像が魅力ですが、同時に優れた能力も持っています。コアラは革命家ドラゴンの一味に属しており、魚人空手師範の肩書を持ち合わせています。かわいい画像に反して、空手師範という肉弾戦における強さをもっているのがコアラなのです。ですのでコアラはいざ敵と戦うとなれば、肉弾戦でもノーマルな人間よりは強いキャラクターなのです。

ワンピースにおいて魚人空手の師範という立ち位置のコアラですが、悪魔の実のような特殊能力は持ち合わせていません。コアラは非能力者なのですが、革命軍という能力者だらけの組織に入っていけるあたりに能力の高さを感じさせます。革命軍に入っても引けを取らないくらいに魚人空手の師範として優秀だと考えられるのです。コアラはワンピースの中で、ドン・キホーテ海賊団のザコ敵をやっつけた功績も残しています。

Thumbワンピースのラフテルの正体と意味とは?場所や行き方など徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラの壮絶な過去はフィッシャー・タイガーに助けられた

ワンピースのコアラは再登場後の姿からは感じられませんが、その過去には壮絶な体験がありました。コアラはかつて、天竜人の元で奴隷として酷使されるという経験があったのです。ワンピースのコアラは魚人島編で奴隷を開放する運動に取り組むフィッシャー・タイガーが登場した時に現れました。

コアラは過去、天竜人によって背中に空を飛ぶ竜の印を刻まれてしまいます。しかしフィッシャー・タイガーに助けられた後のコアラは、天竜人に刻まれた背中の印の上からタイヨウ海賊団の印を刻んでもらいました。コアラは魚人族であるフィッシャー・タイガーによって奴隷という過去から助けられて、実家に戻してもらえたのです。

そんなコアラを助けてくれたフィッシャー・タイガーはワンピースの世界における大犯罪人です。フィッシャー・タイガーは身一つでマリージョアに攻め込む勇気を持っており、たくさんの奴隷を救ってくれました。フィッシャー・タイガーはコアラを天竜人の奴隷という過去から救出してくれた大切な存在だったのです。

Thumbワンピースのキャラのモデル一覧!登場人物の元ネタ・有名人画像を比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラが奴隷として働かされていた過去の事

ワンピースに再登場した後のコアラを見るとそれほど分からないのですが、過去に天竜人の元で働いていた頃のコアラは悲痛なキャラクターでした。コアラが天竜人の元でひどい扱いを受けていた時、何が起ころうと絶対に泣かないから命だけは助けてくれるよう懇願するシーンがあります。しかもこれを言っている時のコアラが無表情で、非常につらそうなのです。

おそらく天竜人の元で奴隷として扱われていた人々は泣いたり歯向かったりすると殺されることがあったのでしょう。そんな危険な環境にいた幼いコアラは、感情を押し殺してしまうキャラクターでした。再登場後のコアラとは大きなギャップを感じますが、彼女にはこのような過去があったのです。

Thumbワンピース・ドラゴン(ルフィの父親)の能力と懸賞金は?革命軍やサボとの関係も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのアニメでコアラを演じる声優は?

ワンピースのアニメでは優しく乙女チックな声を出してくれるコアラですが、彼女を演じる声優は一体誰なのでしょうか?コアラの声優を務めているのがゆきのさつきさんという方です。ゆきのさつきさんと言えばお姉系キャラクターの声がツボにはまる方なので、コアラのような女性の声に向いていると言われています。

ゆきのさつきさんはワンピースのコアラ以外の有名アニメキャラクターの声優をたくさん務めています。例えばBLEACHに出てくる四楓院夜一、銀魂に出てくるお妙さん、犬夜叉に登場するかごめちゃんなどのキャラクターの声を担当していました。ゆきのさつきさんは性格がまっすぐな人らしく、まじめで、筋の通らない事が嫌いという特徴を持っているようです。

犬夜叉の作者高橋留美子さんは、ゆきのさつきさんのことを悲鳴の声が特に魅力的な声優さんだと言われています。まさにワンピースのコアラを演じるにふさわしい声優がゆきのさつきさんなのです。

Thumbワンピースのモンキー・D・ガープ中将の強さは?過去や伏線・謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラとロビンの関係とは?

ワンピースに登場するコアラには仲の良いキャラクターがいます。それはサボとロビンです。ロビンと言えば麦わらの一味に属するキャラクターであり、クールな特徴を持つ女性です。そんなロビンに対してコアラは抱きついて「コアラさーん!」と言える仲にありました。ワンピースにおいてコアラがロビンに親しそうに抱きついたシーンは745話で描かれています。

何も知らない読者の中にはワンピースの中でコアラとロビンの親しそうなシーンに驚きを感じた方もいるかもしれません。どうしてコアラとロビンは仲が良くなったのでしょうか?以下よりロビンとコアラの関係について見ていきます。

Thumbワンピースで天竜人が世界政府を作った?世界貴族の名前とDの一族との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラとロビンは2年間共に生活をした

ワンピースの物語の中で大きな転換点がありました。それはシャボンディ諸島でのエピソードです。麦わらの一味はシャボンディ諸島で、バーソロミュー・くまの能力により、仲間がみんなそれぞれ異なる場所に飛ばされるという出来事がありました。この時ロビンが飛んで行った場所がテキーラウルフという土地です。

ワンピースのロビンはテキーラウルフへ行くと、奴隷として苦しい労働を課せられてしまいます。しかしそんなピンチのロビンを革命軍は助けてくれました。こうして革命軍に救出されたロビンはバルティゴという土地で2年の生活を送る事になります。このバルティゴでロビンが出会ったのがコアラでした。コアラとロビンは共に奴隷労働者という辛い過去を背負っていたことから共感を持ち合い、仲良くなっていったのです。

Thumbワンピースのミホークは七武海最強?その強さ・刀の名前や能力者の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのロビンとコアラは過去の奴隷労働という共通点があった

ワンピースに登場するコアラとロビンがどうして仲が良いのかというと、両者の過去の共通体験にあります。ロビンとコアラは共に奴隷労働者としてこきつ使われていた過去があるので、その点で心が通じ合ったと考えられるのです。

さらにロビンとコアラはバルティゴにて2年もの間、共に生活をしてきていました。これだけの前提があれば、性格が違う者同士でも仲が良いことはうなづけます。ロビンは小さな時から世界政府に追いまくられるという辛い過去を持っていました。

一方コアラも小さな時に天竜人から奴隷として扱われていた苦悩の過去を持っています。この共通点はコアラとロビンを揺るぎない関係で結びつけるものになっているのです。

Thumbワンピースのコビーの未来は海軍本部大将?2年後の姿と今後の活躍・強さ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラとサボの関係とは?

ワンピースのコアラと言えば、切り離せないキャラクターにサボがいます。なぜかというとワンピースに出てくるコアラとサボはいつも仲が良さそうにしており、友達以上の関係性を感じさせるからです。例えばコアラとサボが同じ洋服をお揃いで着て登場したり、電伝虫を使ってお互いの近況を知らせたりなど普通の男女の関係を越えた雰囲気を漂わせています。

ワンピース読者の中にはコアラとサボの関係が気になっていたり、どうして二人が仲が良いのか疑問に思う方もいるようです。以下からワンピースのコアラとサボの関係性について見ていきます。

Thumbワンピースのマルコの現在と再登場の可能性は?その強さや黒ひげ惨敗後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラとサボは夫婦だった説

ワンピースに登場するコアラとサボがあまりに仲が良いことから、二人は実は結婚しているのではないかという噂が存在します。ワンピースの世界でコアラとサボの関係性がどういったものかの答えは描かれていないので分かりませんが、二人が結婚している確率はかなり低いと考えられます。なぜならワンピースではキャラクター同士の恋愛が基本的に描かれていないからです。

これまで長くワンピースは続いてきましたが、麦わらの一味の中で特定の男女が恋愛状況に入ったエピソードは存在しません。サンジがナミ達に対してメロメロな反応はしますが、それが恋愛に発展したという描写はないのです。このためコアラとサボの関係性も決して恋愛関係ではなく、特別仲が良いだけという見方が出来ます。サボとコアラは年齢的にも近いので、気が合う仲間といえるのかもしれません。

Thumbルフィとカタクリの対決・結末は!一騎打ちをネタバレ解説【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボとコアラはなぜ仲が良いのか?

ワンピースのコアラとサボは普通の男女の仲とは思えない仲良しな二人ですが、なぜここまで仲が良くなったのでしょうか?そこにはサボとコアラの過去に経験した共通点にあります。コアラとサボは共に、過去天竜人からむごい扱いを受けていたことがありました。このためサボとコアラには他の男女とは一風違う仲の良さが生まれていると考えられています。

Thumbワンピースのフランキーは改造サイボーグの船大工!今後の活躍など考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボとコアラにある共通点:天竜人に対する敵対意識

ワンピースでとりわけ仲の良い男女のサボとコアラには他にも目立った共通点が3つほどあります。一つ目は、サボとコアラは同じく天竜人を敵とみなしていることです。サボとコアラは、天竜人に対する敵対意識という点で共通していたのです。

ワンピースの過去で、サボはエースやルフィととても親しい関係にあり、何をするにも3人で行動している程です。そんな幸せな日々の中でサボは親によって別な人生の展開を迎えることになります。サボは自分が貴族として生誕した事を知り、そのことにマイナスな感情を持っていました。

このためサボは自由になる事を望んで船を盗難すると、旅に出てしまったのです。サボが船を盗んで冒険に出たのは、まだ10歳の頃の話です。しかしサボはある時天竜人と遭遇してしまいます。サボが天竜人の船の前を通ったことに腹を立てた天竜達は、サボを攻撃したのです。天竜人の攻撃によってサボは船がダメージを負うだけでなく、左目にも傷を負ってしまいました。

天竜人によってピンチに陥ったサボを助けてくれたのが革命家のドラゴンでした。ワンピースのサボは左目に消えないキズを持っていますが、これは天竜人の非道な攻撃によってつけられたものだったのです。一方コアラはマリージョアにて天竜人の奴隷労働者としてひどい扱いを受けていました。そんなコアラを助けてくれたのがフィッシャー・タイガーでした。

コアラは背中に天竜人の印を刻み込まれましたが、これはサボが左目にずっと残るキズを負わされたのと似ています。このようにサボとコアラは天竜人による汚いやり方でキズをつけられたという過去も共通点となっています。

Thumbワンピースゼファー(Z)の強さとNEO海軍とは?右腕を切り落とした七武海は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボとコアラにある共通点:助けてくれたキャラが似ている

ワンピースのサボとコアラにある共通点の2つ目は、助けてくれたキャラクターが似ている点です。サボを天竜人から救ってくれたのは革命家のドラゴンでした。コアラを天竜人から解放してくれたのが魚人のフィッシャー・タイガーです。

このドラゴンとフィッシャー・タイガーに共通点があるのです。ワンピ―スの世界において、ドラゴンとタイガーは大犯罪者でした。世界政府のやろうとしている事に対して反抗しているのがドラゴンとフィッシャー・タイガーだったのです。他にもドラゴンとタイガーの名前を見てみましょう。漢字にすると「竜」、「虎」となります。竜と虎と言えば、太古より中国に伝わる相対する強力な存在です。

革命家ドラゴンとフィッシャー・タイガーがワンピースの世界で対面したことはないですが、サボとコアラを助けた者には上に挙げた2つの共通点がありました。ワンピースの世界における大犯罪者と、竜と虎という中国に伝わる強力な存在。この2つの共通点を持つキャラクターに、サボとコアラは助けられていたのです。

Thumbワンピース赤犬の強さ・正義とは?死んだという噂やラスボスの可能性まで考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボとコアラにある共通点:12年前に助けられた

ワンピースのサボとコアラの仲の良さには過去の体験による共通点がありますが、もう一つの似ている点が2人とも12年前に助けられたことです。サボとコアラは共に天竜人による苦しみを味わいましたが、12年前にそれぞれが救出されていたのです。またサボとコアラが救出されたエピソードにしても似ている点があります。

サボがドラゴンに助けられたことと、コアラがフィッシャー・タイガーに助けられたことは繋がりを感じさせます。サボとコアラは革命軍に属するようになりましたが、一体なぜ革命軍入りしたのかは明らかになっていません。コアラとサボは過去の出来事や、助けられたキャラクターなどに似た共通点がありますが、今後どう両者が活躍していくのかは注目どころだと言えます。

Thumbブルック(ワンピース)の強さと画像まとめ!能力や過去について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのサボとコアラはお互いを支える関係?

ワンピースのサボとコアラは仲の良い男女ですが、特徴的なところがあります。それはサボとコアラがお互いを支え、繁栄していく関係性にある事です。一方の弱点を一方が支えるというように、サボとコアラは2人で活動することで弱味を補い合える関係性にあるという事です。

例えばワンピースでサボが記憶喪失の時、エースを救えなかった自分に悔し涙を流した時がありました。そんな時コアラはサボの元に行き、優しくなだめてくれたことがあります。

またコアラがサボの頭に帽子をのっけてあげたり、サボの洋服をコアラが持っていたという事もありました。ワンピースのドレスローザ編に再登場したサボとコアラは同じ服装で現れたという事も言われています。服装にしてもフリルがついていて、サングラスや帽子、手袋からブーツなどお揃いのファッションを着こなしながらの登場は、はたから見れば恋人同士かのように映ります。

ワンピースの読者の中には、コアラの外見の画像がかわいいことからコアラと付き合っているかもしれないサボがうらやましいという発言も見られました。サボとコアラの関係性は作中だけでなく読者にも何らかの影響を与えているようです。

Thumbワンピースのルフィのギア5の能力を予想!技・強さや悪魔の実の覚醒は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラとサボの関係のこれからとは?

ワンピースにおいてサボとコアラは飛びきりの仲良しですが、2人の関係性は今後どうなっていくのでしょうか?これまでのサボとコアラを見る限りでは、より仲が良くなっていくだろうことは想像出来ます。ワンピースという作品ではキャラクター同士の恋愛が描かれていませんが、例外的に新世界編でサンジとプリンが結婚しそうになったことがあります。

またサンジとプリンの関係も恋愛とまではいきませんが、微妙にそれを匂わせるような関係ではあります。ワンピースにはこのような前例があるので、ひょっとしたらサボとコアラの関係性も今後進展していく可能性があるのです。もしかしたらサボとコアラが結婚するという結末を考える読者もいることでしょう。

しかしワンピースの作者である尾田栄一郎さんはきっぱりと言っています。ワンピースでは恋愛話を描く事は今後もなくて、もし恋愛話に興味があるなら他の漫画を読んでくれ、という事を言ってるのです。このようにワンピースの作者が恋愛を描く意思がないことから、仮にサボとコアラに恋愛関係があったとしてもエピソードとして描かれることはないと考えられます。

サボとコアラが結婚したとしても、その細部が描かれることはほぼないでしょう。ワンピースの世界で時がたった後にサボとコアラが再登場してきて、実は結婚して子供もいましたという展開ならあり得るかもしれません。少なくとも確かな事は、ワンピースにおいてサボとコアラはとても仲が良いのですが、それが結婚するに至るかどうかは今後の展開を見ないと分からないという事です。
 

Thumbワンピースのハンコックの強さと秘密!ルフィとの結婚・再登場の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの作者尾田栄一郎さんがコアラに当てたメッセージ

ワンピースの作者である尾田栄一郎さんはコミックスの75巻にてコアラや革命軍に対する印象的なコメントを残しています。まずドラゴンが率いる革命軍にいるメンバーにはそれぞれ思いがあってこの組織に属している、という思いから始まります。革命軍の中でもコアラは魚人空手師範代という立場であり、過去に天竜人からひどい扱いを受けていたコアラの事を思うと、その成長に感動するという事を言われているのです。

ワンピースの作者の尾田栄一郎さんにとってコアラは、魚人族のホーディとは正反対の生き方をしているキャラクターとして意味深い存在だと言われています。

Thumbワンピースの黄猿が最強?海軍大将の悪魔の実の能力・強さや過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラはかわいい画像が多い

ワンピースに再登場したときのコアラは、過去の苦悩の日々とは異なるかわいい外見の画像をしていました。ワンピースの読者たちからもかわいいと定評のあるコアラは、その外見的魅力から様々な画像に使われています。例えばワンピースのスマホアプリであるトレジャークルーズ、またの名前をトレクルにコアラの画像が使われています。

コアラの画像が使われるときの特徴があって、それが画像がかわいいのと同時に軽いセクシーさを漂わせている点です。トレクルにコアラの画像が乗ったときは身体を前に倒して体のラインを強調しているなど、かわいさのみでない色っぽさを演出する画像になっているのです。

ワンピースに再登場したコアラはフリルなどのかわいい画像のファッションをまとっていることから、使われる画像では外見的魅力を最大限生かしたものになっています。

Thumbワンピースの革命軍のメンバー一覧!強さ・能力やロー加入の噂も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラはどうして革命軍に入ったのか?

ワンピースに登場するコアラは革命家ドラゴンが率いる革命軍に属していますが、なぜコアラは革命軍に入る必要があったのでしょうか?ワンピース本編でコアラが革命軍に入った理由が描かれていないので、ここではコアラが革命軍に入った理由を考察していきます。

一つ目に考えられる理由は、政府の事が嫌いだったからという理由です。コアラはかつて天竜人の元で厳しい奴隷生活を強いられており、その後は海賊としての生活を送るようになりました。

過去の奴隷生活をしたことにより、世の中の理不尽さに目が行くようになり、そんな事を許している政府に対する疑問の念が生じたという理由が考えられるのです。

Thumbワンピースアーロンの再登場の可能性は?懸賞金や魚人海賊団一味・メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコアラは海賊のやり方にも疑問を感じていた

ワンピースのコアラがドラゴン率いる革命軍に入った理由の2つ目に、海賊のやり方に対して疑問を感じていたという事が挙げられます。コアラはフィッシャー・タイガーに助けられて、彼の海賊団と共に生活をしましたが。この中でコアラは海賊たちのやり方を見ていたのです。海賊は他の海賊からお金や食べ物を奪ったり、邪魔な敵はやっつけたりします。

コアラには彼ら海賊のやり方は天竜人とそんなに変わらないと思ったかもしれないのです。そのためコアラは海賊として生きることに拒否感を感じて、革命軍入りしたという理由が考えられています。

Thumb赤髪海賊団のメンバー一覧!能力や強さ・懸賞金を徹底考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

コアラの過去や、再登場後の画像、サボやロビンとの事を知ってよりワンピースを楽しむ

ワンピースに登場するコアラのことについて解説してきました。コアラと言えば再登場時の可愛い外見画像と、過去の姿のギャップが激しくて驚いた読者もいることでしょう。再登場時の明るそうなコアラとは正反対ともいえる悲しい過去が、彼女にはありました。天竜人による非道な奴隷生活のために心を閉ざしたコアラでしたがタイガー・フィッシャー達に助けられ、魚人族と生活を共にする中で徐々に人間らしさを取り戻していきました。

そんなコアラには同じ共通点のある大切なキャラクターが2人いました。それがロビンとサボです。特にサボとコアラは普通の男女関係とは思えない親密さで読者をドキドキさせてくれました。今後のワンピースでコアラがどんな活躍をしていくかが楽しみなところです。コアラの過去や、サボとロビンとの関係などを知って、今後もワンピースを楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ