ワンピースのフランキーは改造サイボーグの船大工!今後の活躍など考察

国民的大人気コミックスのワンピースは、登場人物が多くストーリーのそれぞれに色々なテーマがあるので年齢や性別に関係なく楽しむ事ができます。麦わらの一味の中でも欠かす事ができない存在の船大工のフランキーは、体がサイボーグのキャラクターです。ワンピースに登場するフランキーは、男らしい性格で人間味があり情に熱いキャラクターで、とても魅力的で人気です。この記事では、フランキーが仲間になった経緯やサイボーグになった過去や名言などの魅力を一気にご紹介していきます!

ワンピースのフランキーは改造サイボーグの船大工!今後の活躍など考察のイメージ

目次

  1. 大人気のワンピースはどんな漫画?
  2. ワンピースに登場してるフランキーとは?
  3. ワンピースのキャラクターフランキーの声優を紹介
  4. 他にも声優を担当してたワンピースのキャラクターを画像解説
  5. 矢尾一樹さんが担当した声優キャラクターを画像で紹介
  6. ワンピースの麦わらの一味とフランキーの出会いは?
  7. フランキーの過去トムズワーカーズでの思い出
  8. フランキーの恩人トムさんの最後の仕事
  9. 船大工トムさんのワンピース名場面
  10. ワンピースのエニエスロビーでのフランキーと麦わらの一味
  11. ワンピース麦わらの一味の新たな仲間との新しい船出
  12. ワンピースの登場人物フランキーの魅力を画像で紹介
  13. フランキーの名言画像集
  14. ワンピースのフランキーが飛ばされた場所
  15. フランキーのサイボーグの機能を画像で紹介
  16. 画像で解説フランキー将軍とは?
  17. フランキーは飲み物で性格が変わる?
  18. フランキーとロビンが仲良し?
  19. フランキーが造ったサニー号の魅力画像集
  20. ワンピースのフランキーの今後に注目

大人気のワンピースはどんな漫画?

ワンピースは、週刊少年ジャンプで1997年から連載されている世界的に有名な大人気コミックスです。海賊時代がテーマになっていて、人種差別や人との繋がりや絆など読みごたえがり胸が熱くなるストーリーが盛りだくさんのコミックスになっています。ワンピースの名言は、主人公のルフィだけでなく登場するキャラクター全員が魅力的で共感しやすく希望や勇気をもらえるシーンがたくさんあり、必見の作品です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースに登場してるフランキーとは?

ワンピースの主人公「モンキー・D・ルフィ」率いる麦わらの一味の登場人物は、魅力的なキャラクターばかりです。麦わらの一味のフランキーは、一味の命綱でもある船大工をしています。船大工としてだけではなく、過去に自分の体をサイボーグにしていて科学にも詳しいキャラクターです。フランキーの声優や魅力や名言、サイボーグになった経緯や麦わらの一味との出会いや船大工としての夢などを画像と一緒に振り返って行きます。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのキャラクターフランキーの声優を紹介

ワンピースのフランキーの声優をしている矢尾一樹さんとは?

矢尾一樹さんは、元々舞台俳優として活躍されていました。プロデューサーに紹介された事がきっかけで、声優のオーディションを受けたところ見事合格しアニメの声優を務めます。ワンピースの作者の尾田栄一郎さんとは、フランキーをする前に他のワンピースのキャラクターの声優を務めた事がきっかけで仲が良くなったそうです。ワンピースのフランキーは、矢尾一樹さん自身がモデルになっていいると言われています。

他にも声優を担当してたワンピースのキャラクターを画像解説

画像で振り返るワンピースの元クロネコ海賊団のジャンゴ

ワンピースのウソップがルフィ達と出会った時のストーリーで登場した、クロネコ海賊団の副船長「ジャンゴ」の声優も矢尾一樹さんが勤めていました。ジャンゴは、船長の「クロ」の命令でウソップの故郷を襲いますがルフィ達に敗れます。その後も登場していて、海軍の「ヒナ」の元で海兵として何度も登場しているシーンがあり、フランキーが仲間になった後も声優を務めています。

声優をしたワンピースの人気キャラクターのMr.2ボンクレ―

ワンピースに登場するボンクレーは、読者にもとても人気のあるキャラクターで矢尾一樹さんが声優をしていました。初めは、敵として登場しますがルフィ達の事を好きになり友情の為に身代わりとなって海軍のヒナに捕まります。誰よりも男らしく、女らしいボンクレーは個性的で魅力的なのでフランキーと同じく人気がありどちらの声優も矢尾一樹さんが使われているので、アニメでストーリーを見返すこともおすすめされています。

矢尾一樹さんが担当した声優キャラクターを画像で紹介

ワンピースで大活躍の声優、矢尾一樹さんが担当したキャラクターは幅広くとてもたくさんいます。矢尾一樹さんが声優を担当した有名なアニメ作品の一部を紹介していきます。

大人気コミックス名探偵コナンの声優

子供から大人まで人気のある国民的アニメ「名探偵コナン」のキャラクターの何人かの声優も、矢尾一樹さんは担当しています。名探偵コナンでは、犯人の候補として登場する声優さんで犯人が解るとも言われていて、矢尾一樹さんも実際犯人の声優を何人か担当していました。画像の人物は、矢尾一樹さんが声優を担当した「氷室礼二」という人物です。

国民的アニメのアンパンマンのキャラクターの声優も

小さい子供に絶大的な人気のあるアニメ「アンパンマン」の、人気のキャラクター「ホラーマン」の声優を矢尾一樹さんが担当しています。ホラーマンは、ドキンちゃんの事が好きなキャラクターでバイキンマンとも仲が良いですが、アンパンマン達とも行動を一緒にしている事が多いです。個性的なキャラクターになっています。

声優を担当した鋼の錬金術師のキャラクターを画像で紹介

実写化もされた大人気コミックス「鋼の錬金術師」の「ヨキ」というキャラクターの声優も務めていました。ヨキは、鋼の錬金術師のアニメのどちらにも登場している人物で、とても頼りないキャラクターになっていますが、ストーリーの終盤ではエルリック兄弟と行動を共にする事も多く重要な登場人物になっています。ワンピースと同じく人気があり、魅力的なストーリーが多いので人気です。

ワンピースの麦わらの一味とフランキーの出会いは?

ワンピースの舞台は水の都ウォーターセブンへ

ワンピースの麦わらの一味はフォクシー海賊団との戦いや青キジの奇襲を受けますが、無事に逃げ切る事ができメリー号をきちんと修理するために水の都「ウォーターセブン」へ向かいます。造船業が盛んな島だと聞いたルフィは、ウォーターセブンで「船大工」を仲間にすると宣言しました。空島の金塊を換金して、ウォーターセブンの市長アイスバーグが経営している「ガレーラカンパニー」へと向かいます。

麦わらの一味のお金を盗んだフランキー

ガレーラカンパニーで、アイスバーグと話をしますが「メリー号は直らない」とはっきりと言われてしまいます。ショックを受けるナミとルフィでしたが、お金を持っていいたはずのウソップが行方不明になってしまった事に気づきました。ウソップは、フランキー一家にお金を奪われしまっていたのです。フランキー一家へと1人で向かったウソップは、袋叩きにあいボコボコにされてしまいました。

フランキー一家の家の外でウソップを発見したルフィと、サンジとゾロはフランキー一家を建物ごと木端微塵にしました。そこでルフィは、メリー号と別れる決断をします。メリー号に戻りその事を報告しますが、ウソップは納得ができず2人はケンカをし「決闘」をする事になります。決闘に負けたウソップにルフィは、「メリー号は好きにしろ」と言われました。麦わらの一味は、荷物をまとめメリー号から出ていきます。

フランキーとルフィの出会いを画像で紹介

ウォーターセブンでは、アイスバーグが襲撃され犯人が麦わらの一味だと聞いたフランキーはルフィを探していました。ルフィもウソップをボコボコにされ、お金を奪ったフランキーの事を許してはおらず街で2人は出会い戦闘を始めます。サイボーグだという事に驚くルフィでしたが、そこにガレーラカンパニーのメンバーが登場しました。襲った犯人麦わらの一味を捕らえようとしますが、ルフィは事件の事を知らず逃げました。

ウソップを攫ったフランキー

ルフィを捕らえ損ねたフランキーは、メリー号とウソップを人質に連れて行きました。ウソップは、一味を抜迎えに来ることはないとフランキーに伝えますが聞いてはもらえませんでした。ウソップなぜ一味を抜けたのか聞いたフランキーは、人を運ぶ事ができないメリー号はもう船じゃないと言いメリー号を解体しようとします。フランキーに攻撃をしたウソップでしたが、逆に海に落とされてしまいメリー号の傷を目の当たりにしました。

ウソップは、諦めませんでしたがフランキーに煽られ思わず本音を口にします。ウソップは空島で見た事を語りだし、フランキーが「クラバウターマン」だと教えます。この出来事でフランキーは、ウソップの事を好きになりました。2人の元へアイスバーグ襲撃の真犯人海軍のスパイCP7が現れ、事態は急変します。フランキーの想いでを土足で荒らしたCP7に、攻撃をしますが全く歯が立たず2人は連行されて行きました。

フランキーの過去トムズワーカーズでの思い出

フランキーがウソップを攫ってきた場所は、かつて最高の船大工がいた「トムズワーカーズ」の事務所だったのです。

アイスバーグとフランキーの関係

ウォーターセブンの市長を務めている「アイスバーグ」は、フランキーと同じくトムズワーカーズで船大工の弟子として働いていました。2人は、言い合いが絶えませんでしたが仲が良くお互い師匠を慕っていたのです。フランキーの本名は「カティ・フラム」ですが、フランキーと呼び始めたのはアイスバーグでした。

最高の船大工トムさん

2人が尊敬しているトムズワーカーズの船大工で社長のトムさんは、ペットにヨコズナというカエルを連れていました。他にも秘書に「ココロ」を雇っていて、小さい会社でしたが政府からも仕事を頼まれるほどの実力がある船大工だったのです。とても魅力的で豪快な性格で、親に捨てられたフランキーを笑いながら引き取って育てました。

アイスバーグからのフランキーへの注意

フランキーは、船大工の仕事がスキでしたが「バトルフランキー号」という船を作って海王類を仕留めていました。何度も失敗をしながら改良していき、アイスバーグに報告していましたが「そんな危険な船を置いておける神経が解らない」とアイスバーグに非難されてしまいます。アイスバーグはトムさんにも報告しますが、トムさんはフランキーを注意しませんでした。

トムズワーカーズに訪れた海兵達

トムズワーカーズに海兵が現れ、トムさんを海賊王の船「オーロ・ジャクソン号」を造った罪で逮捕します。判決の際に、トムさんは海列車という物ができればもっと便利に物や人を運ぶ事ができると言いました。周りの船大工達は「不可能だ」と言いましたが、政府の人間は海列車を「エニエスロビー」にも繋げるという条件で船大工のトムに10年の執行猶予を与えます。

フランキーの恩人トムさんの最後の仕事

船大工トムの最高傑作の海列車を画像で紹介

失敗もしましたが、執行猶予の期間中に無事に海列車を完成させる事に成功しました。トムズワーカーズのメンバーは喜び、トムを冷たい目で見ていた街の目もなくなっていきます。平和な雰囲気のトムズワーカーズに海軍のスパイCP5が現れ、トムに「ポーネグリフ」を差し出せと言いました。トムは、何の事か解からないと言いCP5を追い返します。ですが、CP5はオーロ・ジャクソン号の事でトムを逮捕するつもりでいました。

CP5スパンダムの企み狙われたポーネグリフ

CP5がトムズワーカーズに現れた後、トムさんはフランキーとアイスバーグに話をしました。2人にある兵器の設計図と、少女の手配書を差し出します。トムは2人に説明をはじめ、古代兵機「ポーネグリフ」の設計図と呼び起こす力のある「ニコ・ロビン」の手配書を託しました。政府に嗅ぎつかれた事に危険を感じ、フランキーとアイスバーグに託すことにしたのです。

利用されたバトルフランキー号

CP5は、船大工のトムが「海列車」で海軍に貢献した事で無罪になる事を知り焦ります。トムを何としても逮捕したいCP5のスパンダムは、フランキーが造った「バトルフランキー号」を使って街や海軍の船を襲いだしました。状況が読み込めず港へと走るフランキーでしたが、目の前でアイスバーグを庇いトムにフランキーの作った槍が刺さってしまいます。アイスバーグは激怒しフランキーを殴り付けました。

船大工トムさんのワンピース名場面

アイスバーグの怒りとフランキーの後悔

アイスバーグに責められ、今まで言われていた事を理解したフランキーは罪の意識に苛まれていきます。フランキーに怒っているアイスバーグを、トムさんが止め謝るフランキーに「謝るな」と言い笑いました。現れたCP5に3人は連行され、フランキーは「スパンダムがやった」と言いますが笑い飛ばされてしまいます。バトルフランキー号は、トムズワーカーズの物だと言われ「おれの船じゃない」とフランキーが言い放ちました。

ワンピースの名言トムの怒り

その瞬間トムが手錠を引きちぎり、フランキーを殴ります。今まで怒った事のなかったトムが、初めてフランキーを殴り抜けないハズの槍を引き抜きました。フランキーが放った言葉に激怒し、船大工は自分の造った船を愛して否定してはならない「造った船に男はドンと胸をはれ」と言います。トムさんは、CP5の方を向き「絶対に口を出すな」と言いました。

トムは、CP5のスパンダムに飛びかかり殴りつけ「あいつの痛みがわかるか」とボコボコにします。海軍に撃たれたトムでしたが、裁判長に海列車で罪を消せるなら今日の襲撃の罪を消してくれと頼みます。海賊王に手を貸した罪が残る事になりましたが、トムは「ロジャーに手を貸したことを誇りに思っている」と言い放ちました。海列車を造った事で島の力になれたトムは満足していましたが、フランキーはスパンダムに殴り掛かります。

ワンピース画像で振り返るフランキーの願い

撃たれたフランキーでしたが、逃げ切ります。トムを連行する海列車が発車しますが、線路に現れたのは武器を持ったフランキーでした。フランキーは攻撃しますが、海列車はビクともせず体で止めようとします。フランキーは、大切な人を傷つけてしまった船を愛する事はできないと思いますが、目標であるトムにまた船大工の仕事を教えてもらい「胸をはって未知の波を乗り越える夢の船を造りたい」と願います。

アイスバーグの本音とフランキーの想い

フランキーは、海列車を止めようとし弾き飛ばされて行方知れずになってしまいます。何年か経った後市長になったアイスバーグ元に、フランキーが訪ねてきました。あの後体が動かずサイボーグになったと話すフランキーに「危険だから街から去れ」といったアイスバーグでしたが、フランキーが生きていた事を喜びます。フランキーは、街に恩を返す為に裏の顔として不良をまとめ解体屋「フランキー一家」を作り島を守る事にしました。

ワンピースのエニエスロビーでのフランキーと麦わらの一味

身代わりになったフランキー

海列車には、ロビンを追いかけてサンジも乗り込んでいました。サンジは、ウソップを発見しフランキーを殴りますが和解します。3人は協力してロビン救出に向かいましたが、CP7に阻まれてしまい見かねたフランキーが自分を犠牲にロビンを助けました。しかし、ロビンは自分が捕まる事で海軍に「麦わらの一味の安全の保証」を取引していたので逃げるつもりがなく2人共エニエスロビーへ連行されて行きます。

古代兵機ポーネグリフの設計図の消滅

ロビンを迎えに来た麦わらの一味のメンバーと、ロビンの本音を聞いたフランキーは感動して泣き出します。麦わらの一味が好きになったフランキーは、古代兵機「ポーネグリフ」の設計図を取り出しサイボーグの機能を使って燃やしてしまいました。CP7と、麦わらの一味の全面戦争が始まりフランキーもルフィ達と戦います。CP7から奪ったカギを受け取ったフランキーは、ロビンの元へ向かい手錠を外し救出に成功しました。

メリー号と麦わらの一味と共に脱出

バスターコールやCP7との戦いで、ボロボロになってしまったルフィ達でしたが迎えに来たメリー号にフランキーも一緒に乗り込みます。道を塞がれてしまいますが、サイボーグであるフランキーの技「クードバースト」を使ってメリー号は空を飛び無事にエニエスロビーから逃げ切る事に成功します。ガレーラカンパニーの迎えの船が見えると、メリー号は一気に崩れてしまいました。

麦わらの一味は、メリー号を海に沈めない為に自分達の手で火を放ち弔う事にしました。メリー号が、麦わらの一味に向かって感謝を言い、その場にいた麦わらの一味だけでなくフランキーとガレーラカンパニーの船大工達にも声が届きました。泣き出す麦わらの一味でしたが、一緒に見守っていたフランキーも泣き出してしまいます。

ワンピース麦わらの一味の新たな仲間との新しい船出

無事にウォーターセブンへと戻った麦わらの一味の元へ、フランキーが現れました。麦わらの一味のお金を奪った事を謝ったフランキーは、そのお金で「宝樹」という木を買ったと話します。フランキーは、自分の夢を語りだし、海賊王の船にも使われたその木を使って「どんな海でも超える夢の船を造り上げたい」と話しました。ルフィ達に「その船に乗って行ってくれないか」と話し、ルフィ達は受け入れます。

船の完成フランキーの夢の続き

フランキーは、ガレーラカンパニーのメンバーと協力し見事に船を完成させます。フランキーはルフィに仲間にならないか誘われますが、フランキーは断りました。麦わらの一味とエニエスロビーで、一緒に戦ったフランキーにも手配書が出てしまいます。手配書を見たフランキー一家は、本当はフランキーが海に出たいと思っている気持ちを知っていたのでルフィに「フランキーこの町から連れ出して欲しい」と頼みました。

フランキー一家とルフィは、協力してフランキーのパンツを奪い逃走しました。街中をルフィ達は逃げ回り、裸で追いかけるフランキーを港へと誘導します。ルフィはフランキーに「パンツを返して欲しかったら仲間になれ」と言いますが、フランキーは裸でポーズを決めます。関心してしまうルフィでしたが、ロビンがフランキーを鷲掴みにしフランキーだけでなく見ていたルフィやチョッパー達も悲鳴を上げていました。

ワンピース名場面画像集フランキー一家の願い

ロビン握ったままフランキーに理由を尋ねました。フランキーは、すでに船大工をやめた身である事と街に残ってしなければならない事があると答え、念願だった生涯最後の「夢の船」を贈ったと言います。

話を聞いていたアイスバーグが「夢の船には成ってない」と言い、過去にフランキーが自分も船大工として乗り込み運命の日を見届けると言っていた事を話しました。アイスバーグは、フランキーがトムさんが連行された日からチンピラをまとめ上げ略奪者から「水の都」を守る事で、償いをしてきた事に気づいていたのです。

フランキーは、否定を続けますが「自分を許してやれよ」と言われ「イデデ」と泣き出すフランキー。泣いているフランキーの元へ子分達がバッグを投げました。子分達に怒るフランキーでしたが「あんたの幸せも考えたらダメですか」と言われ痛いと泣き出します。ですが、ロビンが握ったのは最初だけだったのです。昔の事を思い出しているフランキーに、ルフィがパンツを渡し「乗れよおれの船に」と言い放ちます。

ワンピース麦わらの一味の新しい仲間達

麦わらの一味の船大工となったサイボーグのフランキーは、自分の愛する水の都に別れを告げました。ウォーターセブン編では、フランキーの魅力だけでなくロビンの過去や麦わらの一味の絆を見る事ができ、メリー号とのお別れのシーンなどワンピースの中でも魅力なストーリーになっています。サニー号とフランキーを新たに仲間に加え、ウソップとの仲直りもできた麦わらの一味は新たな冒険へと旅立ちました。

Thumbワンピースのウォーターセブン編の登場人物一覧!CP9との死闘などあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの登場人物フランキーの魅力を画像で紹介

とても涙もろい

フランキーは、スリラーバークでブルックの過去の事を聞き出しました。とても嫌な聞き方をしますが、ブルックの仲間に対する思いを知り男泣きをする魅力的なシーンになっています。

敵にも優しいフランキー

ドレスローザ編では、フランキーの魅力的なシーンをたくさん見る事ができます。ドンキホーテファミリーのセニョールピンクと戦っていたフランキーでしたが、セニョールピンクの過去を知り敵ながらも気に入ってしまいます。目的の為に倒しましたが、最後は「酒でも飲みながら話してくれよルシアンって女の話」と言い放ちその場を去りました。フランキーの男義が描かれているシーンになっていて、人気です。

変幻自在のヘアースタイル

仲間とシャボンディ諸島で再開したフランキーは、坊主頭で登場しますが鼻を長押しする事で髪型を自在に操る事ができるようになっていました。ストーリーによって髪型が色々変わるので、フランキーの髪型にも注目しながら読んでみてください。

Thumbワンピース・ドレスローザ編の登場人物一覧!かっこいいキャラとあらすじ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フランキーの名言画像集

存在する事は罪にならねえ

自分の罪を背負って、麦わらの一味のを逃がすと決めたロビンは存在自体を否定され続けてきました。ですが、海列車でフランキーがロビンに向かって「存在する事は罪にならねえ」と言い放ちます。

涙をふくシーン

ドレスローザ編で、敵のセニョールピンクと戦ったフランキーは倒したセニョールが泣いてる事に気づきました。フランキー涙を拭きとりながら「一体何を思い出して泣いてんだよ兄弟」と言いました。

チャンスなら逃すな

同じくドレスローザ編で、迷ってるルフィに対し「チャンスなら逃すな」と言い放ちエールを送りました。ドレスローザ編では、フランキーの活躍シーンはとても魅力的な物が多く見逃せないストーリーになっています。

ワンピースのフランキーが飛ばされた場所

シャボンディ諸島から「バルジモア」へ飛ばされたフランキーは、ベガパンクの研究所に潜入します。中でスイッチを発見し、興味本位で押してしまい貴重なベガパンクの研究所は大爆発を起こしてしまいました。

爆発の中から出てきたフランキーは、ベガパンクの発明所に案内してもらいます。そこで色々な「兵器的」発明の設計図などを目にしたフランキーは、ルフィ達と合流するまでの2年間であらゆる知識と技術を取得しました。

フランキーのサイボーグの機能を画像で紹介

フランキーは、海列車を止めようとしたことでサイボーグになりましたが魚人島で、恩人の船大工トムさんの兄弟と出会いました。サイボーグのフランキーを見たトムの弟のデンは「君の先祖にロボットがいたのか?」と聞きました。

フランキーに死角なし

海列車でCP9の新入りと対決していたフランキーは、背中はサイボーグではなく生身の人間だと気づかれてしまいます。背中が弱点だと気づいかれたフランキーは、背中を隠し「フランキー無敵」と言いました。敵であるCP9も、なんて声を掛ければいいかわからなくなってしまいます。

同じく海列車で対決していたフランキーは、下半身を伸ばし「フランキーケンタウロス」という技を繰り出しましたが、前後が逆になっていました。

フランキーのラディカルビーム

フランキーは、新世界でルフィやウソップやチョッパーの憧れである「レーザービーム」を使えるようになっていました。サイボーグとして火を噴けるだけではなく、レーザー光線を出す事ができるようになったので船大工としてだけではなく戦闘員としての能力も挙げていました。

画像で解説フランキー将軍とは?

2年の間にフランキーが手に入れた技術で作ったのが、鉄の海賊「フランキー将軍」です。ルフィやウソップやチョッパーは大喜びでしたが、ナミやロビンは全く反応しませんでした。ベガパンクが完成させることができなかった設計図を、フランキーが形状記憶合金によって完成させたのです。

フランキー将軍の「フランキー大砲」は、ボディーの中心部分が開き中からフランキーが放つという技です。ウソップ達に突っ込まれていました。緊迫していた魚人島編での、ギャグチックなシーンになっています。

同じく魚人島編でフランキー将軍が繰り出したのが、敵に倒れこむ「将軍おもみ」という技です。フランキー将軍がする事全部に感心するウソップ達ですが、ナミは微妙な表情を浮かべています。

他にも敵の足元を中心敵に狙う「将軍足元危険」という技も繰り出していました。新世界の魚人島では、色々な新技を見る事ができますが敵と戦う時は結局「フランキー将軍」を降りている事が多いです。

フランキーは飲み物で性格が変わる?

野菜ジュース

エニエスロビーで、チョッパーから野菜ジュースを渡されたフランキーは、健康第一の考え方に変わっていて「新鮮一番お野菜パンチ」という技をフクロウに出していました。側で見ていたチョッパーは、フランキーの事を面白がり色々な物を飲ませたくなってるのを見破られ怒られます。

紅茶

新世界で紅茶を出されたフランキは、普段手にしていている事がない新聞を読みながらブレザーを着てサラサラの髪の毛になっていました。言葉使いも丁寧で蝶ネクタイを締めてしますが、海パンという部分は変わりません。

お茶

エニエスロビーで、CP9のフクロウと戦った時のシーンでフランキーはチョッパーにお茶を渡されます。お茶を飲んだフランキーは、急にナマリだし畑仕事を終えた田舎の人のような雰囲気になっていました。飲み物によって性格や言葉使いが変わるのも、サイボーグであるフランキーの魅力の1つになってます。

フランキーとロビンが仲良し?

ワンピース膝枕されているフランキー画像

パンクハザード編で、捕らえたルフィ達ですがロビンの膝にフランキーが寝ているシーンが描かれていました。ルフィも特に話題には触れておらず、前後も描かれていないのでなぜ膝枕をしているかわかりませんが、とても話題になったシーンです。

ペアルックフランキー画像

新世界に突入した後のサニー号のシーンでは、ロビンとフランキーがペアルックになっているシーンを見る事ができます。作者が、恋愛シーンは書かないと宣言しているので深い意味がない可能性は高いですが、このシーンを見て喜んでいるファンの方も多いです。

フランキーを突き放したニコロビン

スリラーバーク編では、サイボーグであるフランキーらしい発想で仲間と合体し「ビッグ皇帝」になる事を思いつきます。ルフィの影を入れられたオーズがとても巨大だったので、足にサンジとゾロ胴体にフランキーを担ぎ、頭にチョッパーを乗せ手にウソップとロビンを装着しようとしますがロビンが「人として恥ずかしいわ」と言い放ち断念しました。駄々をこねますが、ロビンは「二度と誘わないで」と言います。

ワンピースのパンクハザード編では、後々同盟を組んだ「トラファルガーロー」によってフランキーや、サンジやナミやチョッパーは中身を入れ替えられてしまいました。チョッパーに入ったフランキーに向かってロビンは、眉間にシワを寄せ「二度と喋らないで」と言い放ちいます。他にも麦わらの一味の面白いシーンを見る事ができるおすすめのストーリーになっていました。

Thumbワンピースのニコ・ロビンに隠された謎!今後の活躍と革命軍との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フランキーが造ったサニー号の魅力画像集

サニー号の機能を画像で紹介

サニー号は、サイボーグであるフランキーと同じで基本的に技を出す時に「コーラ」を燃料としています。サニー号の魅力は、口から「ガオン砲」を発射する事ができそれを見たルフィは、泣きながら感動していました。

メリー号でエニエスロビーから脱出した時に使ったサイボーグのフランキーの技「クードバースト」を、サニー号に取り付けました。他の船とは違って、麦わらの一味は空を飛んで海を渡っる事ができる魅力的な船になっています。フランキーは船大工としても優秀ですが、新世界で手に入れた知識もあるので色々な発明を船に取り込み活躍しています。

ワンピースのサニー号のドックを画像で解説

新世界に突入する前のサニー号のドックは、埋まっておらずフランキーも冒険をしながら必要な機能を追加していくと話していました。2年間仲間と離れ離れになっている時に得た技術で、フランキーは新しい機能をサニー号に付け加えます。

上の画像を見れば分かるように、乗り物はすべて生き物で統一されています。チャンネル1には、空島でナミが譲り受けたウェイパーが入っていて、2番にはメリー号の魅力や意思を継ぐ「ミニメリー2号」が入っていて、この船を見た麦わらの一味はフランキーの心遣いに感動していました。チャンネル3は、新世界で新しく加えられた偵察用の潜水艇「シャークサブマージ3号」です。今後の展開で他にも増えて行ったり、機能がパワーアップする可能性もあります。

ワンピースのフランキーの今後に注目

フランキーは、仲間と離れ離れになっていた2年間でサイボーグとしての技術や能力もパワーアップしているので、今後ベガパンクの研究の内容や技術に関しての展開で活躍する可能性が高いです。麦わらの一味の中でもとても魅力的なキャラクターになっているので、他のメンバーの魅力も含めてストーリーを振り返って見るのもよりワンピースを楽しむ事が出来ます。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ