【ワンピース】カイドウ初登場は衝撃の飛び降りシーン?アニメ・漫画の何巻何話?

『ワンピース』のカイドウ初登場である衝撃の飛び降りシーンなども注目されていました。アニメ・漫画の何巻何話なのかも気にされていて、カイドウは多くのファンに絶賛されているキャラクターとなっています。カイドウの初登場シーンは衝撃を与えており、今でも語り継がれています。この記事では、カイドウの初登場が何巻何話なのか、基本的な情報、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】カイドウ初登場は衝撃の飛び降りシーン?アニメ・漫画の何巻何話?のイメージ

目次

  1. カイドウとは?
  2. カイドウの初登場は衝撃の飛び降りシーン?
  3. カイドウの初登場はアニメ・漫画の何巻何話?
  4. カイドウのアニメ声優
  5. カイドウに関する感想や評価
  6. カイドウの初登場まとめ

カイドウとは?

カイドウは『ワンピース』に登場する最強の海賊であり、ルフィが大きく成長するきっかけになった超重要キャラクターです。カイドウが何巻の何話で登場したのかや、飛び降りる衝撃の初登場シーンなども注目されています。カイドウは最も重要な海賊の一人なので、様々なことが話題になっていました。ここでは、カイドウについての基本的な情報とワンピースについての基本的な情報を紹介していきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』はコミックスは100巻以上、アニメは1000話以上という長期の連載作品として知られています。原作、アニメともに最終章に突入しており、様々な伏線が回収されていることが注目されています。壮大な世界観と数多くの伏線で、幅広いファンを獲得していて、ネット上でも高い人気を獲得しているメガヒットコンテンツとなっています。ここでは、本作の概要などを簡単にまとめていきます。

ワンピースの概要

『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本の少年漫画として知られています。1997年から『週刊少年ジャンプ』の看板漫画として人気を誇り、個性豊かな仲間たちと共に様々な冒険をする少年漫画の金字塔となっています。アニメも高い人気を誇り、数多くのメディアミックスを大成功させています。こうした功績から後世の作品に与えた影響は計り知れず、日本の漫画史を変えた作品として世界中にファンを生み出しました。

2017年10月にはコミック累計発行部数が4億3000万部を突破し、ギネス世界記録に認定されました。アニメも東映アニメーション制作のアニメ作品としては最長のシリーズであり、今後も記録を更新し続けていくことが予想されています。2000年からはアニメ映画シリーズも制作されていて、驚異的な売り上げを誇りました。主題歌やアニメ声優なども話題になるなど、アニメ界にも大きな影響を与え続けている漫画作品です。

ワンピースのあらすじ

ルフィは海賊を夢見ていて、17歳でその夢を叶えました。ルフィは悪魔の実を食べたゴム人間であり、圧倒的な実力を持っていました。その強さで『東の海(イーストブルー)』で大きく名を上げていきます。そして、ルフィは4人の仲間と共にグランドラインに突入して、世界政府が無視できないほどの海賊になっていきました。やがてルフィ率いる麦わらに一味は、世界でも最も強力な海賊団になっていくのでした。

カイドウのプロフィール

カイドウは、百獣海賊団総督です。長年四皇の一人として世界中に強い影響力を保持しています。元ロックス海賊団見習いであり、ヤマトの父親という一面も持っています。異名は「百獣のカイドウ」となっていて、懸賞金46億1110万ベリーと超高額の懸賞金がついています。ロックス海賊団が解散した後には、単独で海賊をしており、ワノ国に拠点を置いて世界最強の海賊となりました。

動物系幻獣種の悪魔の実「ウオウオの実 モデル“青龍”」を食べていて、この悪魔の実は最強の悪魔の実の一つと言われています。幼少期から高い戦闘力を誇り、政府の実験体にされるほどの肉体の強さがあります。メンタルが弱い一面がありますが、そうしたことが強力な軍隊を持つという考えに繋がっています。世界を平等にするという考えを持っていて、そのために古代兵器を欲していることが明かされていました。

カイドウがいるワノ国とは?

カイドウがいるワノ国は、世界政府非加盟の鎖国国家です。侍があまりにも強すぎて世界政府でも手が出せないと言われるほどの強大な国家です。カイドウがこの地を拠点として選び、光月おでんが死亡してからは黒炭オロチが独裁政権を行っています。カイドウはその後ろ盾となっていて、20年以上にわたってワノ国を拠点にしていました。ルフィ達に敗北するまで、カイドウの存在がワノ国の最大の抑止力になっていました。

ワノ国には世界政府が危険視するものがいくつもあり、カイドウがいなくなってからは世界政府に狙われていくという状況になりました。しかし、赤鞘九人男やヤマトなどがワノ国に残ったために、治安は守られていくと考えられています。

カイドウとビッグ・マムの関係

カイドウとビッグ・マムの関係は多くのファンに衝撃を与えました。カイドウとビッグ・マムは若いころに同じ海賊団に所属していました。それが世界最悪の海賊団として知られていた『ロックス海賊団』でした。この海賊団は38年前に存在していた海賊団で、ロックスという海賊を中心に、白ひげ、金獅子、王直、カイドウ、ビッグマムなど、そうそうたるメンバーが所属するという伝説の海賊団です。

その中でも、若手のメンバーであったカイドウは、ビッグマムに助けられています。ロックス海賊団が壊滅した際には、最強の悪魔の実の一つである『ウオウオの実』の幻獣種をカイドウに食べさせており、そのことをビッグマムは『借り』だと語っているシーンがあります。二人は天敵同士というわけではなく、ワノ国では同盟関係を組んでいました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

カイドウの初登場は衝撃の飛び降りシーン?

ここでは、カイドウの初登場は衝撃の飛び降りシーンを紹介していきましょう。カイドウの初登場は飛び降りシーンであり、多くのファンに衝撃を与えたシーンとして知られています。カイドウは世界最強の生物と言われていた海賊なので、そのメンタルの弱さには多くのファンが驚かされました。ここからは、「カイドウの初登場は衝撃の飛び降りシーンだった」という事を詳しく見ていきます。

カイドウの飛び降りシーンをネタバレ

カイドウの飛び降りは突如として描かれています。ある空島では最悪の世代の一人であるウルージが戦いのダメージを癒していました。そんな中で、ウルージはある男が空島から飛び降りるのを目撃してしまいます。空島から落下して生き残ることはあり得ないために、ウルージはその男のために祈りました。そして、その男が落下した先には、海賊同盟を組んだ船長たちがいました。

それはルフィ達と同様に同年代の海賊で海賊同盟を組んだユースタス・キッド、バジル・ホーキンス、スクラッチメン・アプーの三人でした。彼らは目の前に現れたカイドウに驚きますが、カイドウはそんなことを気にしている様子もありませんでした。億越えの船長たちを相手にしても圧勝できるという自信が現れており、三人は最悪のタイミングでカイドウに出会ってしまいました。

カイドウが死にたがる理由

カイドウが死にたがる理由を見ていきましょう。カイドウは世界最強の生物とまで呼ばれていますが、なぜか死にたがっています。それは退屈すぎるからであると言われていました。カイドウは生まれながらの強者であり、死にたくても殺してくれる人がいませんでした。また、ロジャーや白ひげなどが死んでしまったので、自分がザコの海賊たちの相手をしていくことに辟易としていました。

退屈しのぎに戦争をしていることもあり、ジョーカー(ドンキホーテ・ドフラミンゴ)やシーザーなどを使って、最強の軍隊を作り出そうとしていました。世界中を巻き込む大戦争をしたいとも考えていて、そのために世界中から武器や戦士、科学力などを集めていました。結果的にはルフィも何度も敗北しているために、カイドウを単独で倒せる人は存在しないともいわれています。

Thumb【ワンピース】カイドウの身長はどれくらい?ビッグマムとの比較や龍の姿の大きさは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの初登場はアニメ・漫画の何巻何話?

ここでは、カイドウの初登場はアニメでは何話なのかや漫画の何巻何話なのかを見ていきましょう。カイドウの初登場は多くのファンに注目されていて、アニメ・漫画の何巻何話で登場したのかも気にされていました。カイドウは圧倒的な人気を獲得していて、四皇として一番最後に登場した海賊でした。そのため、カイドウが登場したときには、ネット上などでも大きな話題になりました。

カイドウの初登場はアニメの何話?

カイドウの初登場はアニメの何話なのかを見ていきましょう。アニメ『ワンピース』でカイドウの登場回は何話なのかは注目されています。カイドウの初登場シーンは2016年5月1日に放送されたアニメ第739話でのことです。カイドウの初登場のタイトルは「最強の生物 四皇カイドウ」であり、アニメでは声優付きでの姿が描かれてアニメ界でも大きな話題になりました。

カイドウの初登場は漫画の何巻何話?

カイドウの初登場は漫画の何巻何話なのかを見ていきましょう。カイドウの飛び降り自殺シーンが描かれたのは、コミックではドレスローザでの戦いが描かれている79巻でのことです。第795話「自殺」となっていて、カイドウが飛び降りるという衝撃的なシーンが描かれています。カイドウの初登場は漫画の何巻何話なのかが気にされるほどに、衝撃的なシーンであったと語り継がれています。

Thumb【ワンピース】ルフィとカイドウの決着の行方は?覚醒やその後についてもネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウのアニメ声優

ここでは、カイドウのアニメ声優を見ていきましょう。カイドウは四皇の一角としてルフィ達の前に立ちはだかった最強の敵です。カイドウはかなりの強さを持っていて、作中でも最強の存在となっています。アニメでも強烈な存在感を見せていて、カイドウの声優にも絶賛の声が集まっていました。ここからはカイドウのアニメ声優・玄田哲章のプロフィールや主な出演作品などをまとめます。

玄田哲章のプロフィール

玄田哲章(げんだてっしょう)は1948年5月20日生まれの声優であり、舞台俳優やナレーターなどとしても活動しています。岡山県出身、81プロデュースに所属しています。芸能活動の当初は舞台俳優でしたが、1972年に声優としての活動を開始しました。2010年に第4回声優アワード功労賞を受賞していて、声優界を長年支えているベテラン声優として知られています。

玄田哲章の主な出演作品や演じたキャラ

玄田哲章は、テレビアニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の端役で声優としてデビューを果たします。シュワルツェネッガーが主演した多くの映画で吹き替え声優として起用されています。また、『ドカベン』の岩鬼正美や『ブロッカー軍団IVマシーンブラスター』の石田巌介で声優として高い人気を獲得しました。玄田哲章の2020年代の出演作に『平家物語』の平清盛や『姫様“拷問”の時間です』の魔王などがあります。

Thumb【ワンピース】カイドウの人獣型の強さ・能力を考察!ダサいと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウに関する感想や評価

ここでは、カイドウに関する感想や評価を見ていきましょう。カイドウは四皇として長年君臨した最強の海賊なので、多くのファンがその強さに注目しています。何巻の何話で初登場したのかなども気にされているほどの重要キャラクターなので、ネットでも人気が高いキャラクターです。そのため、カイドウに関する感想や評価は、ネット上でも数多く集まっています。

カイドウが最強という声も多く、その事実を変えて欲しくないというファンも少なくありません。ルフィはニカになり、作中でも最強クラスになりましたが、今後の展開でもカイドウよりも強いキャラが出て欲しくないというファンの想いが集まっています。ネット上でも、カイドウが最強のキャラクターであるという声を数多く見つけることができました。

カイドウの肉体的な強さも話題になっています。どんな傷を受けても死ぬことがないほどの強さを持っていて、作中でもかなり特殊な存在として知られていました。殺してほしいと考えるほどのメンタルの弱さがあり、その肉体の強さがカイドウ自身を苦しめているという特殊な状況となっています。ネット上でも、カイドウの肉体の強さには多くのファンが注目していました。

カイドウの初登場はかなりの衝撃を与えたことでも知られています。世界最強と言われていたカイドウですが、そのメンタルがボロボロであったことは多くのファンが衝撃を受けています。この飛び降りのエピソードは、ネット上でも有名なエピソードとなっています。ネット上でも何巻何話で初登場したのかが注目されるなど、様々なことが話題になっています。

Thumb【ワンピース】カイドウはウオウオの実・幻獣種?モデルやロックスとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カイドウの初登場まとめ

この記事では、カイドウの初登場が何巻何話なのか、基本的な情報、ネット上の感想などを紹介していきましょう。カイドウの初登場は多くのファンに衝撃を与えていて、ファンにも注目されていました。その強さが際立った初登場シーンは絶賛されています。カイドウの初登場が何巻の何話なのかや初登場シーンにも注目して、ワンピースをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ