【ワンピース】ウタはルフィのことが好き?二人の関係や結婚の可能性を考察

「ワンピースのウタはルフィが好き?」「ウタの好きなタイプは?」という疑問を考察していきます。ゴムゴムの実を食べた主人公のモンキー・D・ルフィが、仲間と共に海賊王を目指す物語が描かれているワンピース。本記事では、ワンピースの作品概要とあらすじや、ウタのプロフィールをまとめていきます。また、「ウタとルフィは恋愛関係になる?」「ウタのハグシーンは?」という疑問や、ルフィの結婚相手の候補を一覧で紹介していきます。

【ワンピース】ウタはルフィのことが好き?二人の関係や結婚の可能性を考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのウタとは?
  2. ワンピースのウタはルフィのことが好き?関係を考察
  3. ワンピースのウタ以外のルフィの結婚相手候補
  4. ワンピースのウタの声優
  5. ワンピースのウタに関する感想や評価
  6. ワンピースのウタはルフィが好きなのかまとめ

ワンピースのウタとは?

本記事では、「ウタはルフィが好き?」「ワンピースの恋愛関係は?」という疑問を考察していきます。ウタはルフィと深い関りを持つキャラクターで、ファンの間で結婚説が浮上しました。「ウタの男性のタイプは?」という疑問や、ルフィとのハグシーンも紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

「ウタはルフィが好き?」「男性のタイプとハグシーンは?」という疑問を見る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画で、2024年2月時点でコミック107巻が刊行されています。2002年に初版発行部数252万部を記録しており、当時のコミック部門の日本最高記録を樹立しました。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの世界には「海賊」が存在しており、海賊たちは「ひとつなぎの大秘宝」を求めて海に出ています。ルフィは暮らしていた村でシャンクスと出会い、シャンクスに憧れて海賊になりました。また、普段は適当で楽観的な性格をしていますが、仲間とは強い絆で繋がっているため、仲間を傷つける敵を全力で叩き潰しています。

ウタのプロフィール

ワンピースのウタは、映画「FILM RED」のヒロインです。人を魅了する圧倒的な歌声を持っており、「今世界で1番愛されている人」と評されていました。赤色とピンク色のツートンカラーの髪が特徴的で、無邪気で優しい性格をしています。過去に赤髪海賊団と行動を共にしており、シャンクスとは親子のような関係であることが分かりました。超人系悪魔の実である「ウタウタの実」の能力者です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのウタはルフィのことが好き?関係を考察

ここからは、「ウタはルフィが好き?」という疑問を考察していきます。ワンピースは恋愛要素が少ない作品ですが、ウタとルフィは恋愛関係になるという説が浮上しました。「ウタの男性のタイプは?」「ウタとルフィのハグシーンは?」という疑問もまとめていきます。

ウタとルフィの出会い

ウタは幼い頃に赤髪海賊団と行動を共にしており、フーシャ村でルフィと出会いました。過去に「新時代を作ろう」と約束しており、赤髪海賊団は村を離れていますが、映画「FILM RED」で再会しています。また、2人はライバル兼幼馴染のような関係で、あらゆる勝負で張り合う様子が描かれていました。

赤髪海賊団は「エレジア」を訪れており、ウタの歌で魔王の「トットムジカ」が出現しました。また、トットムジカの力で国は壊滅しており、シャンクスは「ウタの才能を潰したくない」と考えて罪を被りました。真実を知らないウタは海賊嫌いになり、新時代を作るために歌手になっています。また、「FILM RED」で真実を知り、海賊たちの活躍で野望が阻止されました。

ウタとルフィのハグシーン

ウタとルフィは「FILM RED」で再会しており、嬉しそうにハグをしていました。そのため、見方によっては恋愛関係を感じさせる描写になっていますが、ルフィに女性に対する恋愛感情は無いため、友達としてのハグと予想されています。また、ウタは海賊嫌いになっていますが、笑顔でハグをしているため、ルフィは海賊の中では特別な存在と考えています。

ルフィは友情を大切にしているキャラクターで、ナミやハンコックともハグをしています。また、恋愛に関する発言はしたことがないため、「幼馴染と再会できた嬉しさ」でウタとハグをしたと予想されています。そのため、2人の関係は良好でしたが、ウタは大海賊時代を終わらせる計画を立てていたため、作中でルフィと敵対することになりました。

ウタはルフィのことが好き?好きな異性のタイプは?

「ウタはルフィが好き?」という疑問ですが、作中でウタの恋愛に関する描写はないため、ルフィが好きなのかは不明です。ですが、ウタは「普段は子どもっぽいけど、いざというとき頼りになる人」を好きなタイプに挙げており、好きなタイプとルフィの言動が一致しています。そのため、内心ではルフィに対して恋愛感情を抱いている可能性があります。

ウタの好きなタイプには、父親代わりのシャンクスも当てはまります。娘の好きなタイプが「父親と似た男性」になることはよくあるため、ウタの好きなタイプはシャンクスをイメージした可能性があります。また、ウタは心の底から人を憎むような性格はしていないため、内心ではシャンクスを信じていたと予想されています。

ルフィはウタのことが好き?

ルフィはウタと仲が良いですが、作中では恋愛に関する描写はされていません。また、ルフィは友達や仲間を大切にしているキャラクターで、ウタと競い合うことに楽しさを感じていたため、恋愛感情は抱いていないと予想されています。ワンピースはキャラクター人気が分散しているため、映画で初登場したウタを優遇するとファンから不満の声が挙がる恐れもあります。

ハンコックはルフィに熱烈な恋心を抱いており、作中でプロポーズしていました。ルフィは「結婚はしない」と返答しているため、「幼馴染のウタを想い続けている」という説が浮上しています。ですが、「FILM RED」はパラレルワールドで、本編との直接的な関りはないため、単純にルフィは恋愛に興味がない可能性が高いです。

ウタとルフィの結婚の可能性

「FILM RED」は大ヒットしており、ヒロインのウタは人気キャラクターになりました。そのため、「ウタはルフィと結婚してほしい」という意見が挙がっていますが、ワンピースは恋愛がメインの作品ではないため、最後まで結婚しない可能性が高いです。また、先にアプローチをしているのはハンコックのため、ウタと結婚させるとハンコックのファンから不満の声が挙がります。

「FILM RED」には本編との矛盾があるため、パラレルワールドのような世界が舞台と予想されています。また、ウタが登場するとパワーバランスが崩れるため、本編には再登場しない可能性が高いです。ルフィは「誰よりも自由なやつが海賊王」と考えているため、結婚のような縛りを受け入れるキャラクターではありません。

Thumb【ワンピース】ハグワール・D・サウロは生きている?名言やDがつくキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのウタ以外のルフィの結婚相手候補

「ウタはルフィが好き?」「男性のタイプとハグシーンは?」という疑問を見た後は、ワンピースに登場したルフィの結婚相手候補を一覧で紹介していきます。ルフィは恋愛に興味がありませんが、複数人の女性キャラクターがルフィに対して特別な感情を抱いています。結婚相手候補のプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

結婚相手候補①ナミ

ナミは麦わらの一味の航海士で、「泥棒猫」の異名を持つキャラクターです。懸賞金額は3億6600万ベリーで、「自分の目で見た世界中の海図を描く」という夢を抱いています。過去にアーロン一味に自由を奪われていましたが、助けられたことでルフィの本当の仲間になりました。ルフィとウタの関係を見て不機嫌そうな表情をしていたため、恋愛感情を抱いている可能性があります。

結婚相手候補②ハンコック

ハンコックは九蛇海賊団の船長で、「海賊女帝」の異名を持つキャラクターです。男性が入れない島に住んでおり、男性嫌いの海賊として知られています。そのため、ルフィに敵対心を向けていましたが、ルフィがハンコックのトラウマの原因である天竜人を殴ったため、以後は熱烈な恋心を寄せるようになりました。

結婚相手候補③ビビ

ビビはアラバスタ王国の王女で、アラバスタ編で麦わらの一味と行動を共にしていました。作中では、ルフィとの恋愛を感じさせる描写がされていますが、尾田栄一郎が「違います」とコメントしているため、恋愛関係には発展しないと予想されています。

結婚相手候補④しらほし

しらほしはリュウグウ王国の王女で、「人魚姫」と呼ばれているキャラクターです。泣き虫な性格をしているため、当初はルフィから「弱虫」「よわほし」と呼ばれていました。後に「母親の墓参りをする夢」をルフィが叶えているため、しらほしは友達としてルフィを信頼しています。

結婚相手候補⑤レイジュ

レイジュはジェルマ王国の王女で、サンジの姉です。作中では、ルフィが毒で死にかけており、レイジュがルフィから毒を吸い出しました。そのため、ルフィのファーストキスの相手はレイジュですが、恋愛関係には発展しないと予想されています。

結婚相手候補⑥アルビダ

アルビダはクロスギルドの幹部で、「金棒のアルビダ」の異名を持つキャラクターです。序盤でルフィの敵として登場しましたが、再会した時にルフィが「美女」と言っているため、アルビダが特別な感情を抱いている可能性があります。

結婚相手候補⑦ヤマト

ヤマトはカイドウの娘で、「イヌイヌの実 モデル“大口真神”」の能力者です。ルフィと仲が良いですが、ヤマトは男性の光月おでんを名乗っているため、恋愛関係には発展しないと予想されています。また、男風呂に入っているため、ヤマトは男性を好きにならないという意見が挙がっています。

結婚相手候補⑧レベッカ

レベッカはドレスローザ王国の王女として生まれましたが、ドレスローザ編の終盤でヴィオラの侍女になりました。レベッカにとってルフィは国を救った英雄のため、友人として信頼しているという意見が挙がっています。

Thumb【ワンピース】バッカニア族とはくまの種族?巨人族やルナーリア族との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのウタの声優

暗い部屋の中にコンデンサーマイクが立っている画像

「ウタはルフィが好き?」「男性のタイプとハグシーンは?」という疑問を見た後は、ワンピースでウタの声を演じている声優を紹介していきます。ウタは映画「FILM RED」に登場したキャラクターで、映画では谷口悟朗が監督が務めました。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

名塚佳織のプロフィール

ワンピースでウタの声を演じたのは、声優の名塚佳織です。名塚佳織は東京都出身で、1999年から声優活動を行っています。生年月日は1985年4月24日で、2024年時点ではフリーで活動を行っています。小学生時代に見た「アニー」が演技に興味を抱いたきっかけで、声優デビュー前は子役の活動を行っていました。「FILM RED」では、歌手のAdoがウタの歌唱を担当しています。

名塚佳織の主な出演作品や担当キャラ

声優の名塚佳織は、アニメ「僕のヒーローアカデミア」で「葉隠透」というキャラクターを演じています。葉隠透はヒーロー科1年A組の生徒で、「透明化」の個性を持つキャラクターです。友達想いの優しい性格をしており、名塚佳織は「Mt.レディ」の声も演じています。僕のヒーローアカデミアは、2014年から連載されている漫画が原作で、2016年にアニメ放送がスタートしました。

声優の名塚佳織は、「ストライクウィッチーズ」「境界線上のホライゾン」「鋼の錬金術師」「Re:ゼロから始める異世界生活」などのアニメでキャラクターの声を演じています。声優デビュー1年目に「今、そこにいる僕」のヒロインに抜擢されており、「交響詩篇エウレカセブン」「コードギアス反逆のルルーシュ」の出演で知名度を上げました。プライベートでは、2011年に結婚を発表しています。

Thumb【ワンピース】羽衣をまとえるのはゾオン系覚醒キャラ?神との関係や色の違いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのウタに関する感想や評価

木の人形が感想を考えている画像

「ウタはルフィが好き?」「男性のタイプとハグシーンは?」という疑問を見た後は、ワンピースのウタに関する感想をまとめていきます。「FILM RED」は興行収入319億円を突破した大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。ウタの魅力と恋愛に関する感想をまとめていきます。

感想:ウタとルフィは結婚してほしい!

映画が大ヒットしたことで、ウタは一躍人気キャラクターなりました。そのため、鑑賞者から「ウタはルフィと結婚してほしい」という感想が挙がっています。また、「ワンピースに恋愛要素は不要」という反対意見も挙がっています。

感想:ウタの能力が強すぎる!

ワンピースのウタは、「自身が創った世界に他者を閉じ込める能力」を持っています。四皇ですら閉じ込められる可能性があるため、「ウタの能力が強すぎる」という感想が挙がっています。また、「ウタは見た目と言動の両方が可愛い」という感想も挙がっています。

感想:ウタは本編にも登場してほしい!

ウタは映画のオリジナルキャラクターで、本編に登場する可能性は低いです。そのため、「ウタは本編で再登場してほしい」「最終決戦で活躍してほしい」という感想が挙がっています。

Thumb【ワンピース】三大勢力の実力にはバラつきがある?強さ・力関係や影響力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのウタはルフィが好きなのかまとめ

タグにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「ワンピースのウタとルフィの恋愛関係は?」という疑問を考察していきました。ワンピースは恋愛描写が少ない作品のため、ウタのルフィに対する恋愛感情は不明です。また、ルフィは女心に疎い性格をしているため、誰とも結婚しないと予想されています。ワンピースを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ