【ワンピース】ジニーは死亡した?天竜人に攫われたその後や子供をネタバレ

『ワンピース』のジニーは死亡したということや一体誰なのかを見ていきましょう。天竜人に攫われたその後や子供、死亡した事など、様々なことが注目されています。ジニーが一体誰なのかは、くまやボニー、革命軍などを知る上でも欠かせない情報でした。この記事では、『ワンピース』のジニーとは誰なのかや強さ、ボニーとの関係、くまとの関係、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ワンピース】ジニーは死亡した?天竜人に攫われたその後や子供をネタバレのイメージ

目次

  1. ワンピースのジニーとは?
  2. ワンピースのジニーは死亡した?その後を考察
  3. ワンピースのジニーの子供は誰?
  4. ワンピースのジニーとくまやイワンコフの関係
  5. ワンピースのジニーの活躍や能力
  6. ワンピースのジニーに関する感想や評価
  7. ワンピースのジニーまとめ

ワンピースのジニーとは?

メガヒット漫画である『ワンピース』のジニーは革命軍の幹部として登場し、くまとボニーとの関係性にも注目が集まっています。革命軍はストーリー上でも重要な存在なので、ジニーも重要なキャラクターでした。ジニーが誰なのか、どんな人物なのかは多くのファンに気にされています。ここでは、ワンピースの基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースはメガヒットを記録する少年漫画の金字塔であり、そのファンは世界中に存在します。老若男女問わず楽しめる作風やメッセージ性の強い物語、圧倒的なバトルシーンなども絶賛されていました。累計発行部数は5億部という驚異的な数字を残していて、数々の記録を打ち立てている作品です。原作は最終章に突入しており、伏線回収が次々と行われていることが話題になっています。

ワンピースの概要

『ONE PIECE(ワンピース)』は、尾田栄一郎が描く王道少年漫画です。壮大な世界観でも知られ、伏線のあるストーリーが絶賛されています。『週刊少年ジャンプ』で1997年から連載されていて、連載25年という超大作となっています。アニメもメガヒットを記録し、ネットフリックスなどでも実写ドラマ化されるほどの人気作で、そのメディア展開は後世の作品にも大きな影響を与えました。

テレビアニメが1999年10月より、フジテレビ系列で放送され、メガヒットを記録しています。さらに、2000年から2022年まで15作品の劇場版作品が制作され、中には100億円を超える作品もあります。ノベライズ作品は30冊以上出版され、劇場版作品のノベライズ本やアニメオリジナルストーリーのノベライズ本などが出版されました。絵本、ゲーム、舞台など、そのほかにも多くのメディアミックスが行われています。

ワンピースのあらすじ

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィは海賊となり、多くの仲間たちと出会っていきます。その圧倒的な実力からルフィは瞬く間に海賊として名を上げていきます。それと共に、世界政府にとってもルフィは重要な存在になり、やがて世界を巻き込む大騒動をいくつも起こしていきました。ルフィは海賊の世界では知らない人がいないほどの成長していき、冒険を続けていきます。

ジニーのプロフィール

ジニーはエッグヘッド編の回想で登場した注目のキャラクターです。38年前の時点では、天竜人が開催したあるイベントに巻き込まれ、ゴッドバレーに連れてこられた奴隷の子供でした。彼女は窃盗・盗聴・通信のプロで、その能力を生かしてゴッドバレーに海賊を誘うことになりました。ジニーはそこでイワンコフやくまと出会い、やがて革命軍に所属することになるのでした。

享年39歳であり、ジニーはくまより4歳年上であることが明かされています。革命軍の幹部としてモンキー・D・ドラゴンやイワンコフ、バーソロミュー・くまなどと共に、世界が警戒する革命軍を作り上げました。ジュエリー・ボニーの母親で、バーソロミュー・くまとは婚姻関係はありません。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのジニーは死亡した?その後を考察

ここでは、ワンピースのジニーは死亡したのかやその後を考察していきましょう。ジニーはエッグヘッド編の時点では故人であり、くまの過去編で初めて登場した名前です。くまがなぜサイボーグになってしまったのかやボニーとの関係など、ジニーとは誰なのかはくまの過去編で明らかになりました。ワンピース史上最も過酷な人生を送った人物の一人とも言われているので、ジニーとは誰なのかは多くのファンが注目しています。

ジニーは天竜人に攫われてしまう

ジニーは天竜人に攫われてしまったことが明かされています。革命軍の幹部として様々な国に赴き、革命の手助けをしていました。しかし、あるとき、突如として天竜人にさらわれてしまいます。そして、彼女はある天竜人の妻にされてしまいました。くまは必死に探しますが、天竜人は強大な権力と警備に守られているので、革命軍でも容易に手出しができませんでした。ジニーが誰の妻になったのかは明らかになっていません。

ジニーは天竜人に攫われたその後死亡した?

ジニーは、天竜人に攫われ、その後死亡しています。ジニーが天竜人の誰かに攫われてから、くまは必死にジニーを探しました。そんなくまのもとにジニーから連絡が来ます。それはジニーが解放されたということであり、ジニーは大病を患ってしまい、死亡してしまうことをくまは聞きました。ジニーはソルベ王国で病気のために死亡してしまいます。誰が父親かは分からないボニーを残して、死亡してしまったのです。

Thumb【ワンピース】ジュエリー・ボニーはルフィの仲間になる?暖水渦で子供姿の理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジニーの子供は誰?

ここでは、ワンピースのジニーの子供は誰なのかも見ていきましょう。ジニーが登場した時は、革命軍の幹部になることが確実視されていたので、誰かの母親であると噂されていました。その候補となっていたのはルフィやボニーがいましたが、結果的にはジュエリー・ボニーの母親であることが判明しています。ボニーはエッグヘッド編で重要な存在なので、ジニーの登場でボニーの出自も明かされていきました。

ジニーの子供はジュエリー・ボニー

ジニーの子供はジュエリー・ボニーです。ジュエリー・ボニーは南の海出身の女海賊であり、2年前には麦わらの一味と共にシャボンディ諸島で『11人の超新星』と言われていた存在です。2年後は「最悪の世代」の一角とされ、『大喰らい』という異名をつけられています。見た目の年齢は22歳ですが、その年齢には大きな秘密がありました。

懸賞金は1億4000万ベリーであり、2年後には3億2000万ベリーとなっています。悪魔の実『トシトシの実』の能力者となっていて、年齢を自由自在に変えることができました。母親はジニーであり、父親はバーソロミュー・くまであると見られていました。しかし、その出自には大きな秘密があることが分かり、それについては後述します。

ジュエリー・ボニーが患っていた病気

ジュエリー・ボニーが患っていた病気は、かなり重要なポイントです。ボニーはジニーと同じ病気を患っていました。その病気とは青玉鱗(せいぎょくりん)という難病で、日光・月光などの光で体に石ができてしまう病気でした。ボニーは幼少期から発病し、10歳で死亡すると言われていました。しかし、くまがドラゴンに紹介してもらったドクター・ベガパンクに見てもらったことで、この病気は完治しています。

ジュエリー・ボニーの本当の年齢

ジュエリー・ボニーの本当の年齢は、多くのファンを驚かせました。ジュエリー・ボニーの本当の年齢は、12歳であることが明らかになっています。ボニーはトシトシの実の能力者で、トシトシの実とは年齢を操作する悪魔の実です。トシトシの実の能力者なので、自分自身の年齢を操作しています。22歳程度の女性のようにふるまっていましたが、まだまだ子供だったということはネット上などでも驚きの声が集まりました。

Thumb【ワンピース】ジュエリー・ボニーはルフィの母親?二人の関係や人物像・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジニーとくまやイワンコフの関係

ここでは、ワンピースのジニーとくまやイワンコフの関係を見ていきましょう。ジニーは革命軍の幹部になる女性で、バーソロミュー・くまとイワンコフと深い関係があります。モンキー・D・ドラゴンの作った組織に所属していたということで、ルフィとも無関係ではないという事になります。ここからは、バーソロミュー・くまとイワンコフとはどういった関係だったのかをまとめていきます。

ジニーとくまの関係

ジニーとくまの関係は、多くのファンを驚かせました。バーソロミュー・くまとは元王下七武海の一人であり、暴君という異名で恐れられた存在です。正体は革命軍の元幹部であり、ソルベ王国で国王をしていたという異色の経歴があります。現在はドクター・ベガパンクに肉体を提供して、サイボーグ化されているという謎多い存在でした。エッグヘッドでくまとジニーの関係が明かされました。

二人の出会いには、いまでは伝説となっているゴッドバレーでの事件が関わっていました。38年前のゴッドバレーで行われていたあるイベントの中で、ジニーは奴隷として連れられていました。身なりは貧相なものでしたが、特技があることでゴッドバレーから脱出したいと考えていました。彼女はイワンコフとともに現れ、くまの肉体の強さを知って協力するように要請しました。

ゴッドバレーから脱出すると、ある島でくまと共に生活を始めます。25年前、ジニーからの逆プロポーズによって、二人は結婚するタイミングが訪れます。しかし、くまは自身が世界政府にとっては重要な種族であるという事を理由に、ジニーとは友達以上恋人未満の関係を維持します。これは危険からジニーを遠ざけることが目的でした。そして、二人は革命軍に加入し、幹部として活躍していくことになります。

ジニーとイワンコフの関係

ジニーとイワンコフの関係も注目されています。イワンコフとは、カマバッカ王国の女王(永久欠番)にして革命軍においてはグランドライン軍軍隊長です。2年前にルフィがインペルダウンに潜入した時に出会っており、レベル5に収監されていました。しかし、特殊な能力を使い、「レベル5.5 ニューカマーランド」という国をインペルダウン内に作ってしまった異色の囚人です。

ジニーは奴隷時代からイワンコフと知り合いで、イワンコフのことを兄貴分として慕っていました。ジニーたちとはイワンコフは別行動をしており、ドラゴンと出会ったことで革命軍を結成します。そして、ある時、ジニーたちのいるソルベ王国を訪れて、彼らを革命軍に加入させました。それ以来、ドラゴンを支える幹部として世界に知られる存在になっていきます。

Thumb【ワンピース】バーソロミュー・くまは死亡した?その後や復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジニーの活躍や能力

ここでは、ワンピースのジニーの活躍や能力を見ていきましょう。ジニーはかなりの強さを持っていると考えられていて、初期の革命軍には欠かせない存在でした。ジニーは革命軍の幹部として活躍し、天竜人にさらわれるまでは、世界中で活動していたことが明かされています。革命軍が軌道に乗るまでドラゴンを支えた幹部として、その活躍のシーンは注目されています。

ジニーの能力や強さ

ジニーの能力や強さは、革命軍の幹部なのでかなり高いものでした。当人の戦闘シーンはほとんど描かれていませんが、革命軍の幹部はかなりの実力を持っています。革命軍の中では「東軍軍隊長」に任命されていたので、戦闘力という面でも評価されていたことが分かります。ジニーに代わって東軍軍隊長を担っているベロ・ベティは、懸賞金が4億5700万ベリーなので、ジニーも同等クラスの実力を持っていた可能性があります。

革命軍の幹部は億越えであることも少なくないので、ジニーも億越えクラスの実力があったとファンの間では考えられています。バーソロミュー・くまやイワンコフは七武海以上の実力があり、同格の幹部であったジニーもそうした実力を持っていたと考えるのが妥当とされています。

ジニーの活躍シーン

ジニーの活躍シーンを紹介していきます。ジニーの活躍が描かれたのは、エッグヘッド編で描かれているくまの過去を描いたエピソードです。ここでは革命軍が発足されるまでとバーソロミュー・くまがサイボーグになるまでが描かれています。ジニーはその中で激動の人生を送ったことが明かされていて、バーソロミュー・くまに大きな心の傷を残してしまいました。

活躍シーン①ゴッドバレーからの脱出に成功

ジニーの活躍シーンの1つは、ゴッドバレーからの脱出に成功したことです。38年前のゴッドバレーでは、天竜人の質の悪いゲームが行われていました。そのゲームとは一般人をハンティングするという悪趣味なモノであり、奴隷であったジニーやイワンコフ、くまなども連れてこられていました。イワンコフにとっては脱出する絶好の機会であり、ジニーとくまをその作戦に巻き込みました。

この時、くまたちの前に、イワンコフとともにジニーが現れていて、イワンコフのことを兄貴分として慕っていました。そこでイワンコフは『ニキュニキュの実』というモノを手に入れていて、これを食べれば天竜人からの逃走が成功すると語りました。くまはその悪魔の実を食べることを決めていて、ジニーが情報を外部に漏れるように細工したために、ロックス海賊団とロジャー海賊団が島に上陸したことで逃げるチャンスができました。

センゴクが語ったところによると、ゴッドバレーではロックス海賊団とロジャー、ガープが激突して、天竜人たちが助けられたと明かしています。この事件の裏で、イワンコフ、ジニー、バーソロミュー・くまという三人が遭遇し、後に革命軍の幹部となるメンバーが運命の出会いを果たしていたということがくまの過去編で明かされました。

活躍シーン②ソルベ王国に残りくまと生活

ジニーの活躍シーンの2つ目は、ソルベ王国に残り、くまと生活していたことです。イワンコフは世界を変えるために旅に出ましたが、ジニーはソルベ王国にくまと共に残ることを決めました。くまは気弱な性格で、肉体の強さしか取り柄がありませんでした。一方のジニーは腕っぷしにも自信があり、強気な性格をしているため、くまを蔑む人たちから彼を守っていました。二人は誰にも支配されない生活に涙を流しています。

そして、時は流れ、25年前、お互い良い歳になったことで、ジニーはくまと結婚することを考えました。ジニーは美人に育っていて、他の男にアプローチされることも多くなったからでした。くまに結婚を申し込むジニーですが、「幸せにしてやるからよ!」と言ったジニーに、くまはいい返事を返しませんでした。彼は、自身の種族が原因で他の誰にも危害が及ばないことを望んでいました。

自分と結婚したらジニーは不幸になってしまうと考えて、友達以上恋人未満の関係を維持するという選択をしました。ジニーもそれに納得し、二人はいつも通りの生活を送っていきます。22年前に大きな転機が訪れました。それは、ソルベ王国で国王が悪政を推し進めたからです。その政策は南部を切り捨てる奴隷政策であり、このままでは貧しい南部の人々は皆殺しにされるという危機感がありました。

そして、国軍に抵抗したくまが投獄されてしまいました。他の南部の人々と共に、ジニーはくまを救出に動きましたが、結局投獄されてしまい、絶体絶命の窮地に陥ってしまいました。ジニーたちは死亡する可能性が極めて高かったですが、そこへ援軍がやってきます。

活躍シーン③革命軍に入隊する

ジニーの活躍シーンの3つは、革命軍に入隊したことです。そこに自勇軍が姿を現し、奴隷政策が止められました。その義勇軍とはモンキー・D・ドラゴンが率いている集団であり、そこにはイワンコフも参加していました。数年ぶりのイワンコフとの再会に二人は喜び、ジニーとくまは共に自勇軍に加入することになりました。二人は高い実力を誇り、その組織は『革命軍』へと名前を変えました。

14年前には、ジニーは革命軍の東軍軍隊長として活動していて、窃盗・盗聴・通信のプロとして革命軍には欠かせない存在になりました。しかし、ジニーをある悲劇が襲いました。くまの部隊と合流する前日になって、天竜人に気に入られたということを理由に誘拐されてしまいます。そして、くまは彼女を探すために、危険な地へと乗り込み、革命を続けるのでした。

彼女が行方を眩ませてから約2年後の12年前に、くまにある知らせが入ります。革命軍のもとへジニーから連絡がきました。それはジニーが病気になったために死亡することが判明し、天竜人に捨てられたという事でした。さらに、自分の命が長くないことも語り、くまに最期のメッセージを送るのでした。そして、くまとボニーは出会い、二人の親子は世界政府にとっても重要な存在となっていきます。

Thumb【ワンピース】バーソロミュー・くまがかわいそう!過去や人間兵器になった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジニーに関する感想や評価

ここでは、ワンピースのジニーに関する感想や評価などを見ていきましょう。ワンピースのジニーはネット上でも注目されているキャラクターとなっていて、くまやボニーとの関係性が特に話題になっています。そのため、ネット上でもワンピースのジニーに関する感想や評価は数多く見つかりました。

ジニーを好きなキャラクターに挙げているファンが増えています。ジニーは重要なキャラクターで、登場すると瞬く間に人気キャラクターになりました。革命軍の幹部という事で、かなり重要なキャラクターで魅力的なキャラクターでもありました。ネット上では、ジニーを好きなキャラクターに挙げるファンの声を数多く見つけることができました。

ボニーとの関係性などにも注目が集まっています。ボニーの母親であることや早い段階で亡くなってしまったことなど、多くのことが話題になりました。ジニーを語る上では、ボニーの存在は欠かせないので彼女の母親という事はファンの間でも最も重要なポイントとなっています。ネット上でも、ボニーとの関係性などジニーに関する様々なことが挙げられています。

ジニーは可愛いキャラクターとしても注目されています。ジニーは魅力的なキャラクターとして描かれていて、その強さはもちろん、革命軍の幹部として世界を変えようとする姿も絶賛されています。ネット上では、ジニーが可愛いキャラクターであるという声も少なくありませんでした。

Thumb【ワンピース】バーソロミュー・くまは特殊な種族?正体は月の人の末裔かソルベ族? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのジニーまとめ

この記事では、ワンピースのジニーとは誰なのかや強さ、ボニーとの関係、くまとの関係、死亡したこと、ネット上の感想などを紹介してきました。ジニーはバーソロミュー・くまの過去編で登場したことでも知られ、重要なキャラクターになっていきます。この記事で紹介したジニーは誰なのかや死亡した事などにも注目して、ワンピースをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ