【ワンピース】ジュエリー・ボニーはルフィの母親?二人の関係や人物像・伏線を考察

ワンピースに登場するキャラクターの中で、特に多くの謎を持っているのがジュエリー・ボニーです。ジュエリー・ボニーは、ルフィの母親なのではないかという噂が囁かれています。ここでは、ワンピースに登場する大食いキャラクター・ジュエリー・ボニーに関して、ルフィの母親ではという説について考察していきます。ルフィとジュエリー・ボニー二人の関係性や、ワンピース作中に登場した伏線もまとめます。

【ワンピース】ジュエリー・ボニーはルフィの母親?二人の関係や人物像・伏線を考察のイメージ

目次

  1. ジュエリー・ボニーとは?
  2. ジュエリー・ボニーはルフィの母親?
  3. ジュエリー・ボニーの正体に関するその他の説や伏線
  4. ジュエリー・ボニーの人物像や能力
  5. ジュエリー・ボニーに関する感想や評価
  6. ジュエリー・ボニーとルフィの関係まとめ

ジュエリー・ボニーとは?

ワンピースの作品情報

ワンピースに登場したジュエリー・ボニーとは、ルフィたちと同時期にシャボンディ諸島に上陸した海賊で、最悪の世代の1人です。そんなジュエリー・ボニーは、ワンピース作中でたくさんの伏線と謎を残しています。ジュエリー・ボニーはルフィの母親ではという説も囁かれる重要キャラクターです。ここでは、ジュエリー・ボニーとルフィの関係などについてまとめます。まず、ワンピースの作品情報を紹介します。

ワンピースの概要

ワンピースとは、日本の漫画家尾田栄一郎による漫画作品で、1997年から週刊少年ジャンプで連載されている作品です。海洋冒険ロマンと銘打たれるワンピースでは、少年漫画らしい冒険心をくすぐる世界観と、魅力的なキャラクター達の熱いバトルが描かれており、幅広い年代のファンを獲得しています。ワンピースは1999年にはテレビアニメの放送も開始しており、劇場版アニメやゲーム作品でも人気を呼んでいるコンテンツです。

ワンピースは日本国内で最も発行されている漫画作品として、様々な記録を残しています。ワンピースの累計発行部数は日本国内で3億9000万部、全世界では4億7000万部にものぼっています。ワンピースは単一の作家による作品で最も売れているコミックシリーズとして、ギネス世界記録にも認定されています。20年以上の連載期間を誇るワンピースはそのストーリー展開に注目が集まり、数々の伏線についても考察が尽きません。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィは、海賊王に憧れている青年です。少年の頃、ゴムゴムの実を食べてゴム人間となったルフィは、海賊・赤髪のシャンクスから影響を受け、成長後は海に出て行きます。ルフィは仲間たちと共に世界中の海を航海していき、色々な島で事件を巻き起こしていきます。

ジュエリー・ボニーのプロフィール

ワンピースに登場するジュエリー・ボニーのプロフィールを紹介していきます。ジュエリー・ボニーは、ワンピース作中に登場した、ルフィたちと同じく大物ルーキーで「最悪の世代」の1人です。ボニー海賊団の船長で最悪の世代の中では唯一の女海賊であり、長いピンク色の髪の毛をした可愛い女性キャラクターです。ルックスは若く可愛いジュエリー・ボニーですが、性格は乱暴で男勝り、また非常に大食いの人物でもあります。

ワンピースに登場した時には、片っ端から食事をドカ食いする大食いシーンが描写され、その食べ方の汚さからも粗暴さがよく分かるキャラクターでした。ジュエリー・ボニーは悪魔の実の能力者ですが、悪魔の実の名前はまだ判明していません。しかし、能力の片鱗はワンピース作中に登場しており、自分自身や人の年齢を操作出来る能力だと分かっています。

ジュエリー・ボニーは自分の年齢も自在に操作し、老婆や少女の姿に自在に変わっていました。ワンピース作中でゾロが世界貴族に斬りかかろうとした時には、咄嗟に子供の姿になってゾロを抑え込み、厄介ごとを回避する冷静さも持ち合わせていました。また、センゴク曰くジュエリー・ボニーはかつて世界政府の監視下にあったとの事で、ジュエリー・ボニーの逃亡は世界政府にとって一大事だと言われていました。

理由は不明ながら世界政府に監視されていたジュエリー・ボニー。この伏線により、その正体は実は重要な人物ではないかとも考察されています。ジュエリー・ボニーはマリンフォード頂上戦争編の後、黒ひげを追いかけて戦いを挑みますが、返り討ちに合います。赤犬に捕まって身柄を拘束されてしまったジュエリー・ボニーでしたが、2年後には脱出して逃走生活を送っています。

ジュエリー・ボニーは世界会議編で再登場した時には、ソルベ王国のコニーに変装しており、バーソロミュー・くまが天竜人に弄ばれている所を見て涙を流していました。登場するたびに伏線を残していくジュエリー・ボニー。ジュエリー・ボニーの正体には様々な説がありますが、ルフィの母親ではないかという説が最も有力だとされていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ジュエリー・ボニーはルフィの母親?

ルフィの母親は既に登場している?

ジュエリー・ボニーがルフィの母親だという説について紹介します。まず、ジュエリー・ボニーがルフィの母親だと言われるようになったのは、作者である尾田栄一郎の「ルフィの母親は作中にすでに登場している」という言葉がきっかけです。ワンピース作中でルフィの母親の可能性があるキャラクターの中で、ジュエリー・ボニーが最も母親の可能性が高いと言われているのです。

しかし、尾田栄一郎の「ルフィの母親はすでに登場している」という言葉は、真偽がはっきりしていない情報でもあります。ワンピース作中で最大の伏線と言われているルフィの母親の正体。ワンピースには無数の伏線が散りばめられており、ルフィの母親に繋がる伏線も隠されていると考察されています。

ルフィの母親はジュエリー・ボニー説の理由

ルフィの母親がジュエリー・ボニーだという説の理由をいくつか紹介していきます。まず、ジュエリー・ボニーが大食いだという点です。ワンピース作中にはたくさん女性キャラクターが登場していますが、ルフィに匹敵する大食いはジュエリー・ボニーくらいです。この大食いという部分が、ルフィとジュエリー・ボニーの関係性を示唆していると考えられます。

大食いキャラクターのジュエリー・ボニーが食事をしているシーンは、がつがつとよく食べるルフィとよく似ています。また、ルフィの父親は革命家ドラゴンだと分かっていますが、ドラゴンとルフィはあまり似ていません。ドラゴンに比べると、ジュエリー・ボニーはルフィと粗暴な性格も似ており、母親だとするとしっくりくると言われています。

ガープがルフィをダダンに預けた理由

ワンピース作中で未だに登場していないルフィの母親。ルフィは祖父であるガープから、山賊のダダンに預けられています。同じくダダンに預けられていたエースは、父親がゴールド・ロジャーであるという生い立ちから、身の危険を避けるためにダダンの元にいました。しかし、ルフィに関してはダダンに預けなければいけなかった理由が不明なのです。

フーシャの村にいればシャンクスからルフィが影響を受けてしまうとガープが考えたというのも分かります。しかし、フーシャの村に母親がいるのなら、そんな心配もしなくて済むはずです。その為、ルフィの母親はフーシャの村にはいないと考えられます。また、ドラゴンと同じく革命軍に所属しているイワンコフは、ドラゴンの素性などは全く知りませんでした。その為、革命軍の中にはルフィの母親はいないと考えられます。

Thumb【ワンピース】嵐脚(ランキャク)は六式の斬撃技!強さや仕組みを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーの正体に関するその他の説や伏線

ジュエリー・ボニーの正体①エースの母親

ルフィの母親ではないかと言われているジュエリー・ボニーと、ルフィとの関係を考察しました。ルフィの母親だとされるジュエリー・ボニーでしたが、実はエースの母親だとする説も唱えられているのです。ルフィの母親説についてですが、ルフィがドフラミンゴを倒した時、その事を知ったジュエリー・ボニーが「同期としちゃ嬉しい」という非常に淡泊なリアクションをしていました。

このジュエリー・ボニーの反応により、ルフィとの関係は薄いのではと考えられるようになったのです。ルフィとジュエリー・ボニーは大食いという共通点がありますが、エースもまた大食いのキャラクターです。エースの母親は、ポートガス・D・ルージュという女性で、エースを産み落とすシーンが描写されています。ジュエリー・ボニーは、このルージュと同一人物ではないかと考えられているのです。

ジュエリー・ボニーは年齢を操作出来る能力者なので、エースの母親だったとしても、若い年齢の状態に留めていると考えられています。また、世界政府に監視されていたのも、ゴールド・ロジャーの息子を産んだからだと考えられます。

ジュエリー・ボニーの正体②エースの兄妹

エースの母親説もあったジュエリー・ボニーですが、エースの兄妹説も囁かれています。ジュエリー・ボニーはマリンフォード頂上戦争編で、白ひげとエースが死亡した所を目撃した際、号泣しています。その後、この事件の元凶となった黒ひげを倒すため、黒ひげを追いかけて新世界へと入ります。その為、ジュエリー・ボニーは白ひげかエースの関係者だと考えられていました。

白ひげとエースの死で涙するという伏線を残し、エースとの関係も示唆されていたジュエリー・ボニー。同じくエースとジュエリー・ボニーの重要な関係性と伏線だと考えられているのが、ポートガス・D・ルージュがエースを産んだ時のセリフで、「男の子ならエース。女の子ならアン。」というものです。

ジュエリー・ボニーのモデルとなったのは、女海賊の「アン・ボニー」です。元ネタがアンという名前である事からも、実はルージュはエースともう一人女の子を生んでおり、それがジュエリー・ボニーではないかという考察もされています。

Thumb【ワンピース】Mr.4の強さと技を考察!その後の現在や名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーの人物像や能力

ジュエリー・ボニーの人物像①大食い

ジュエリー・ボニーの人物像で、ルフィやエースとの関係性を示す大きな要素が、大食いです。ジュエリー・ボニーは大喰らいという二つ名も持っており、その名の通り非常に大食いなキャラクターです。ルフィやエースも大食いであり、大食いはDの一族の特徴とも言われています。その為、ジュエリー・ボニーもDの一族の関係者なのではと考えられているのです。

ジュエリー・ボニーの人物像②悪魔の実の能力

ジュエリー・ボニーの人物像で、悪魔の実の能力も重要です。ジュエリー・ボニー悪魔の実の名前は未だ不明ですが、その能力は年齢を操作できる能力です。この年齢操作が出来る能力の為、若く見えるジュエリー・ボニーが実はもっと年上であるという説が成立し、ルフィやエースの母親でもおかしくないと言われるようになったのです。

Thumb【ワンピース】月歩(ゲッポウ)とは?サンジの空中歩行(スカイウォーク)と比較考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーに関する感想や評価

ワンピースに登場するジュエリー・ボニーに関しての感想や評価を紹介していきます。ジュエリー・ボニーに関しての評価では、ワンピースに登場する女性キャラクターで一番可愛いという評価も多いです。ワンピースにはたくさんの魅力的なキャラクターが登場し、ルックスがとても美人で可愛いキャラクターも多いです。

ヒロインやプリンセスといった立ち位置のキャラクターが多い中で、ジュエリー・ボニーは海賊として登場し、粗暴で大食いの他にはないキャラクターです。そんなジュエリー・ボニーは見た目もキャラクター性も可愛いと人気を呼んでいます。

ワンピースのジュエリー・ボニーに関しては、その正体が謎に包まれているという感想も多いです。ジュエリー・ボニーはシャボンディ諸島に上陸した大物ルーキーの1人であり、最悪の世代の1人です。しかし、ジュエリー・ボニーは伏線と思われる行動を多々とっており、謎に包まれているという感想が多くなっています。今後ワンピースでジュエリー・ボニーの正体について明かされるのが期待されています。

ワンピースのジュエリー・ボニーに関しては、エースの母親ルージュが残したセリフにより、エース双子の兄妹説も有力となっています。ジュエリー・ボニーはエースが死んでしまう原因となった黒ひげを恨んでおり、新世界まで追っていきました。その為、エースとは深い関係性があるキャラクターだと推測されています。

Thumb【ワンピース】ゼオは愛されキャラの魚人?声優や強さ・技をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジュエリー・ボニーとルフィの関係まとめ

ここでは、ワンピースに登場するジュエリー・ボニーとルフィとの関係をまとめ、ジュエリー・ボニーがルフィの母親ではないかという説について考察しました。ジュエリー・ボニーとルフィとは、大食いであるという類似点がありましたが、直接の関係はなさそうだという結果になっています。ジュエリー・ボニーはルフィではなく、エースの関係者であるという見方も濃厚となっています。

ジュエリー・ボニーは多くの伏線を残している謎多きキャラクターであり、未だに情報の少ないキャラクターです。登場するたびに新たな伏線も残しているジュエリー・ボニー。彼女の正体はまだ謎に包まれており、再登場することが期待されています。是非、ワンピースをチェックして、ジュエリー・ボニーとルフィやエースとの関係や、様々な伏線にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ