【ワンピース】ルッチとルフィの再戦シーンをネタバレ!再登場は漫画の何巻何話?

「ルッチとルフィの再戦は何巻何話?」という疑問をネタバレしながらまとめていきます。ゴムゴムの実を食べた主人公のモンキー・D・ルフィが、仲間と共に海賊王を目指す物語が描かれているワンピース。本記事では、ワンピースの作品概要とあらすじや、ルッチとルフィのプロフィールをまとめていきます。また、ルッチの強さと悪魔の実の能力の情報や、「ルフィとの再戦は何巻何話?」という疑問をネタバレしながら解説していきます。

【ワンピース】ルッチとルフィの再戦シーンをネタバレ!再登場は漫画の何巻何話?のイメージ

目次

  1. ルッチとルフィとは?
  2. ルッチとルフィの最初の対決や再戦シーンをネタバレ
  3. ルッチの悪魔の実の能力や覚醒
  4. ルッチとルフィに関する感想や評価
  5. ルッチとルフィの再戦シーンまとめ

ルッチとルフィとは?

本記事では、「ルッチとルフィの再戦は何巻何話?」という疑問をネタバレしながらまとめていきます。ルッチはルフィと死闘を繰り広げたキャラクターで、見た目と能力がかっこいいという意見が挙がっています。「ルッチの強さと覚醒は?」という疑問もネタバレしながら解説していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

「ルッチとルフィの再戦は何巻何話?」という疑問を見る前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画で、2024年2月時点でコミック107巻が刊行されています。作者の尾田栄一郎は熊本県出身で、父親の影響で絵を描き始めたと話しています。ワンピースは少年向けの作品で、「作中で恋愛を描かない」というこだわりを持っています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィはゴムゴムの実を食べた悪魔の実の能力者で、シャンクスに憧れて海賊になりました。エニエス・ロビー編では、世界政府を恐れるロビンが一味から離脱しましたが、一味はロビンを助けるためにCP9に戦いを挑んでいます。ワノ国編では、ルフィが最強の海賊であるカイドウに圧倒されていましたが、窮地に立たされた時に新たな力を覚醒させました。

ルッチのプロフィール

ルッチはウォーターセブン編から登場しているキャラクターで、サイファーポールに所属する諜報部員です。世界政府に強い忠誠心を持っており、任務のために容赦なく人を殺害する冷酷な性格をしているため、「殺戮兵器」という異名を付けられています。また、「必要悪」の正義を掲げており、純粋に殺しに喜びを感じていることが分かりました。

ルフィのプロフィール

ルフィは本作の主人公で、麦わらの一味の船長です。17歳で船出しており、カイドウを倒したことで四皇の1人になりました。底抜けに明るく楽観的な性格をしており、「海で一番自由なやつが海賊王」という考えを持っています。また、上下関係を嫌っているため、仲間から雑に扱われることが多いですが、仲間を傷つける相手には激怒する特徴があります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ルッチとルフィの最初の対決や再戦シーンをネタバレ

ここからは、「ルッチとルフィの戦いは何巻何話?」という疑問をネタバレしながらまとめていきます。ルッチはウォーターセブン編から登場しているキャラクターで、ルフィとの戦いが熱くて面白いという意見が挙がっています。「2人の再戦は何巻何話?」「戦いの結末は?」という疑問もネタバレしながら解説していきます。

ルッチとルフィの最初の対決は漫画の何巻何話?

ワンピースのルッチとルフィは、コミック37巻で初めて戦いました。麦わらの一味はウォーターセブンを訪れ、損傷が激しいゴーイングメリー号の修繕を行っています。また、船大工を探していたため、造船会社のガレーラカンパニーを訪れましたが、社員のルッチやカクはCP9のメンバーであることが分かりました。ロビンは世界政府を恐れており、仲間を傷つけないためにCP9と共に姿を消しています。

ルフィはロビン離脱が納得できず、屋敷でルッチと戦っています。ルッチは高い身体能力と六式でルフィを圧倒し、初戦はルフィが手も足も出ない状況で敗北しました。麦わらの一味の他の仲間もCP9に圧倒されましたが、ロビンを助けるためにエニエス・ロビーに向かうことを決めます。

ルッチとルフィの2度目の対決は漫画の何巻何話?

ルッチとルフィの再戦は、コミック42巻から44巻で描かれています。麦わらの一味はエニエス・ロビーに乗り込み、CP9に捕らわれているロビンと再会しました。ロビンは世界政府の恐ろしさを知っていたため、仲間を傷つけないために生きることを諦めましたが、ルフィはウソップに命令して「世界政府の旗」を撃ち抜きました。その後、麦わらの一味とCP9が激闘を繰り広げています。

エニエス・ロビーに到着したルフィは、最初にブルーノと戦っています。ブルーノはドアドアの実の能力者で、ルッチと同様に六式を使用できるため、ルフィは苦戦を強いられてしまいます。ですが、初披露の「ギア2」で身体能力を向上させ、圧倒的なスピードでブルーノを撃破しました。その後、ルッチと再び対峙し、命を削り合う死闘を繰り広げています。

青い背景のクエスチョンマークの画像

ルフィはギア2を発動し、ルッチと互角に渡り合っていました。ですが、地力ではルッチが勝っており、「六王銃」を受けたルフィは瀕死の重傷を負っています。その後、ルフィは気力を振り絞って立ち上がり、ギア3でルッチに大ダメージを与えました。また、限界を超えた状態で「ゴムゴムのジェットガトリング」を叩き込み、再戦はルフィの勝利で幕を下ろしています。

ルッチとルフィのその後の再戦シーンは漫画の何巻何話?

ルッチは麦わらの一味に敗れたことで粛清を受けたと思われていましたが、2年後の世界ではCP0のメンバーになっています。また、エッグヘッド編でルフィと再会しており、ギア5を発動したルフィと渡り合う強さを見せていました。その後、セラフィムが暴走しており、一時的にルッチとルフィが共闘するシーンが描かれています。

麦わらの一味とCP0の共闘で、エッグヘッド内の騒動は収まりました。また、ルッチは食事をしているルフィたちを静観していましたが、実は独り言を装って海軍に情報を流していたため、エッグヘッドに黄猿が現れてしまいます。ルッチは映画にも登場していますが、映画ではルフィとの本格的な戦闘は描かれていません。

Thumb【ワンピース】カイドウ初登場は衝撃の飛び降りシーン?アニメ・漫画の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルッチの悪魔の実の能力や覚醒

「ルッチとルフィの再戦は何巻何話?」という疑問を見た後は、ワンピースに登場したルッチの強さをネタバレしながら解説していきます。ルッチはウォーターセブン編で登場したキャラクターですが、終盤でも活躍できる強さを持っています。「ルッチは悪魔の実を覚醒させた?」という疑問もネタバレしながら解説していきます。

ルッチの悪魔の実の能力や強さ

ワンピースのルッチは、「ネコネコの実 モデル豹」を食べているキャラクターです。他の動物系悪魔の実と同様に身体能力を強化する特徴があり、身体能力を活かした「六式」と相性が良いです。また、13歳で500人の兵隊を葬っているため、世界政府では伝説的な存在になっています。髪や内臓を動かす「生命帰還」を体得しており、生命帰還を活かした技も使用しています。

ルッチの悪魔の実の覚醒

悪魔の実の能力者には「覚醒」という段階があり、動物系能力者は「異常な体力と回復力を得られる」という特徴があります。ルッチの能力は覚醒に至っており、黒い羽衣を羽織った姿に変化していました。また、ルフィのギア5と渡り合っているため、作中でトップクラスの実力を持つことが分かります。

Thumb【ワンピース】光月おでんの死亡シーンは何巻何話?処刑の理由や壮絶な最期を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルッチとルフィに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

「ルッチとルフィの再戦は何巻何話?」「ルッチは悪魔の実を覚醒させた?」という疑問を見た後は、ワンピースに関する感想を一覧でまとめていきます。ワンピースは日本一の売上を誇る大ヒット漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したルッチとルフィに関する感想をまとめていきます。

感想:ルッチとルフィの共闘が熱い!

本記事で紹介したように、エッグヘッド編ではルッチとルフィの共闘が描かれています。2人は過去に死闘を繰り広げているため、「2人の共闘が熱い」という感想が挙がっています。また、共闘後には黄猿を呼び寄せているため、「やっぱりCP0はクズ」という感想も挙がっています。

感想:ルッチは強い!

ルフィは最強の海賊のカイドウを倒しており、ルッチはルフィと渡り合う強さを見せています。そのため、「ルッチは強い」「動物系の能力は強い」という感想が挙がっています。また、「動物系の能力が再評価されて面白い」という感想も挙がっています。

感想:ルッチはかっこいい!

ワンピースの読者と視聴者からは、「ルッチはかっこいい」という感想が挙がっています。また、セラフィムの登場でCP0の存在意義が薄くなっているため、「最終的にルッチは麦わらの一味の味方になってほしい」という感想も挙がっています。

Thumb【ワンピース】ジンベエの「失ったものばかり数えるな」は何巻何話?名言・名シーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルッチとルフィの再戦シーンまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「ルッチとルフィの再戦は何巻何話?」という疑問をまとめていきました。ルフィはカイドウを倒すほどの強さを身に着けていますが、ルッチはルフィと互角に渡り合っています。そのため、「ルッチは強い」「最後まで活躍してほしい」という意見が挙がっています。ルッチの活躍エピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ