ワンピースの未回収伏線・謎を最新ネタバレ考察!今後の展開まで予想

国民的大人気のワンピースは、コミックスやアニメや映画だけでなく歌舞伎などでも楽しむ事ができます。ワンピースには、数々の伏線や謎が登場しています。伏線の中でもストーリー中ですでに回収済みの謎もありますが、未回収の伏線が数多く残っています。ワンピースでは、感動するストーリーや登場人物の活躍が見どころになっていますが伏線や謎も重要なポイントです。この記事では、最新のワンピースの伏線や謎に関するネタバレなどを紹介していきます。

ワンピースの未回収伏線・謎を最新ネタバレ考察!今後の展開まで予想のイメージ

目次

  1. 1伏線や謎が盛りだくさんのワンピースとは?
  2. 2ワンピースの大まかなあらすじ
  3. 3最新のワンピースの謎や伏線を徹底紹介
  4. 4ワンピースの麦わらの一味に関する謎と伏線
  5. 5ナミに関する謎と伏線まとめ
  6. 6海賊王「ゴール・D・ロジャー」に関する謎と伏線まとめ
  7. 7ワンピース最大の謎「Dの意志」とは?
  8. 8黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」に関する謎
  9. 9オハラに関する謎と伏線
  10. 10ポーネグリフに隠された謎と伏線
  11. 11ミンク族に関する伏線と謎
  12. 12ワンピースのワノ国に関する伏線と謎の紹介
  13. 13悪魔の実に関する謎と伏線
  14. 14ワンピースの古代兵器に関する謎と伏線
  15. 15天竜人に関する謎
  16. 16ワンピースの五老星の正体に関する謎
  17. 17ビッグマム編の謎と伏線のネタバレ
  18. 18空島に残っている謎と伏線
  19. 19ワンピースのアラバスタに関する謎と伏線一覧
  20. 20ワンピースの魚人島に関係している伏線と謎
  21. 21最果ての島ラフテルに関する伏線と謎
  22. 22ワンピースの主人公ルフィに関する伏線と謎のまとめ
  23. 23ワンピースの謎や伏線の今後に注目

伏線や謎が盛りだくさんのワンピースとは?

性別や年齢に関係なく日本中で人気のあるワンピースは、週刊少年ジャンプで連載されています。他の大人気コミックスの中でも連載期間が長い作品で、コミックスの累計発行部数がギネス記録にもなりました。アニメや映画などもとても人気があり、その中にもストーリーに関する伏線や謎が隠されているシーンがあるのでおすすめです。この記事では、ワンピースの謎や伏線に関するネタバレや回収状況などを徹底的に紹介して行きます。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースの大まかなあらすじ

ワンピースの大まかなあらすじは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が海賊王を目指して海出る事でストーリーが始まります。海に出たルフィは、たくさんの登場人物達と出会い仲間を増やしていきます。手ごわい敵と戦い敗北や挫折などを味わいますが、海賊王になる為に仲間達と協力し旅を続けていました。航海を進めていく中で、歴史に関する謎などが深まっていきます。

最新のワンピースの謎や伏線を徹底紹介

ワンピースのストーリーには、伏線や謎が張り巡らされています。海賊王「ゴール・D・ロジャー」が死に際に放った「ワンピースは実在する」という発言や、特殊な能力を得る事ができる「悪魔の実」の能力や空白の歴史や名前に「D」が付くキャラクターの謎など他にもたくさん伏線が登場しました。最新の謎や回収済みのネタバレなどをわかりやすく解説していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの麦わらの一味に関する謎と伏線

ワンピースの主人公「モンキー・D・ルフィ」率いる麦わらの一味の仲間達は、過去に色々な傷を抱えている人物が多く個性的なメンバーになっていて魅力の1つです。麦わらの一味には、数多くの謎が隠されていてストーリーの重要な伏線になっている場合もあり、未回収の物と回収済みのものをネタバレも含めてまとめて紹介していきます。

ロロノア・ゾロに関する謎

麦わらの一味のロロノア・ゾロは、過去の話がすでにストーリーの序盤で登場していますが、両親に関して一切触れられていません。その他にも、妖刀である「鬼徹」の呪いなどに関しても伏線になっている可能性が高いです。仲間と離れていた2年間の間に左目にできた傷に関してもストーリーで登場せず、未回収になっている伏線や謎が多く残っています。

回収済みのサンジの手配書に関する伏線

ワンピースでサンジの手配書に関しては、ビッグマム編で回収済みの伏線です。他の麦わらの一味の手配書と違って、サンジの手配書には「ONLYALIVE」と表記されていました。ナミが一度質問した事がありましたが、その謎に関してサンジが答える事はなくそれ以上聞く事もなかったです。ネタバレになりますが、最新のビッグマム編でサンジが「ヴィンスモーク家」の次男である事が発覚し回収済みの伏線になりました。

ウソップやカヤに付いた嘘が伏線

ワンピースのウソップは、故郷で毎朝「海賊が攻めてきたぞー」という朝の習慣がありました。その嘘は、黒猫海賊団によって実現してしまいます。この時からすでにウソップの嘘が伏線になっている可能性が高いのです。カヤに聞かしていたウソのストーリーが、次々と回収済みになっています。ドラゴンやケロべロスや小人など、他にも回収されて行っている伏線が多数登場していて未回収の嘘の伏線も実現する可能性が高いです。

チョッパーの能力に関する謎

チョッパーは「ヒトヒトの実」という悪魔の実を食べたトナカイです。ヒトヒトの実の能力で解っている事は、話せるようになる事やヒト型になれるという事になっています。ですが、動物(ゾオン)系の悪魔の実を食べた人間は見た目が完全に動物になっていました。チョッパーの人型は、見た目がとても人間には見えません。もしかすると、チョッパーの能力はほとんど機能していない可能性が高く今後の伏線になる可能性が高いです。

フランキーの両親が海賊?

ウォーターセブンで仲間になったフランキーには、親に捨てられたという過去があります。他のメンバーにも親が解らない麦わらの一味が多いですが、海賊と断言されているのはフランキーのみです。トムに拾われたという過去がありますが、フランキーの親についての伏線が今後のストーリーに大きく関わっている可能性があります。フランキーが持っていた古代兵機の設計図は消滅しましたが、フランキーが記憶しているかは謎です。

ブルックが生まれた国に関する伏線

ワンピースでブルックが言っていた仲間との約束に関しての伏線は、スリラーバークでラブーンの事だと発覚し再会まで未回収のままになりそうです。ブルックは、悪魔の実の「ヨミヨミ」の能力で蘇る前も海賊をしていましたが、その前はある王国の奇襲部隊で活躍していたと言っているシーンがありました。その王国が、ワンピースの伏線になっている可能性があります。

ロビンに関する謎

アラバスタでルフィが助け出した事がきっかけで一味に加入したロビンは、どことなく一味に溶け込む事がないままでした。しかし、ウォーターセブンでロビンがポーネグリフを読める理由に関する伏線が回収済みになり、オハラの生き残りである事が発覚します。他にもロビンは、2年間革命軍にいた事もありどういった風に過ごしていたかは、謎に包まれていて未回収のままです。

ナミに関する謎と伏線まとめ

ナミは、登場した時に「海賊が嫌いだ」と発言していた事がありその理由は、幼い頃に育ての親である「ベルメール」が「アーロン」という魚人の海賊に殺された事がきっかけだったとすでに回収済みの伏線になっていました。ですが、ナミの本当の親に関しては謎に包まれたままになっています。ナミは、天候司る能力に長けているのはストーリー中で十分に発揮されていますが、その事に関しても未回収になっている部分が多いです。

ルフィが描いたナミの絵の謎と伏線になっている可能性

ワンピースの主人公ルフィは、基本的に絵が下手ですがナミの絵を描いた時に魚のように書いています。なぜルフィがナミの事を魚で書いたのかは触れられておらず、サンジも「人魚だったりして」と冗談を言っていました。ナミが人魚姫「しらほし」と仲良くなった時に親近感を覚えているシーンがあり、もしかするとナミが魚人の血を引いているという伏線になっているかもしれません。

謎に包まれているナミの武器クリマタクト

ナミの武器である「クリマタクト」は、実は謎に包まれている部分がたくさんあります。雷を落としたり雨を降らせる事ができる武器ですが、そもそもの構造を語っているシーンはありません。使っているナミ自身も「どんな構造になっているのだろう」と言っているシーンがあり、クリマタクトで熱気や冷気を自在に操る事ができる理由がナミ自身の能力である可能性が高いです。

海賊王「ゴール・D・ロジャー」に関する謎と伏線まとめ

ゴール・D・ロジャーは、ワンピースの登場人物の中でもとても謎に包まれています。ロジャーの能力に関して解かっている事は少なく、海賊団のクルーに関しても情報が少ないです。空島での古代文字を使ったメッセージや「万物の声」を聞けたという謎は、最新のストーリーでも伏線になったまま未回収になっています。

ワンピースの謎ロジャーの船に乗っている卵とは?

ロジャーの船には、謎の巨大な卵が乗っているシーンが描かれていますがストーリーで触れられていません。相当な大きさなので、巨大な生物である事は確実です。公式で販売されているロジャーの船にも卵が乗っていて、最終地点ラフテルに関係する伏線である可能性が高いとの噂ですが、最新の情報がなく伏線が回収済みになるのに期待しているファンの方が多くいます。

白ひげとロジャーの会話に隠された謎

ゴール・D・ロジャーと白ひげの「エドワード・ニューゲート」が、一緒にお酒を酌み交わしいているシーンがストーリー中にはありました。海軍が呼んでいた「ゴールド・ロジャー」という名前が間違っていると、白ひげに話しています。名前にある「D」の文字こそが重要だと宣言していて、重要な登場人物達にはDの文字が付いている事から、重要な伏線である事は間違いありません。

ロジャーの病気とは?

ロジャーは、病気に侵されていた事がストーリー中で判明しています。自首した理由の1つにもなっていますが、病名に関しては謎に包まれたままです。ロジャーの病気に唯一立ち向かう事ができた人物が、双子岬にいた「クロッカス」だけだったので航海に船医として付き添ってもらったと話しています。クロッカスが相当な医療の技術を持っている事が、判明しました。

ワンピース最大の謎「Dの意志」とは?

ワンピースの登場人物の中で名前に「D」が入っている人物が、ストーリーの重要なポイントにな事は数々の伏線で未回収のまま謎が深まっています。色々な考察が飛び回っていますが、海軍やその上の五老星にも脅威である事は間違いないようです。ストーリーの中でネタバレになっている部分も含めて「D」に関するシーンを紹介します。

ワンピースの頂上戦争で黒ひげに放った一言の謎

頂上戦争に現れた黒ひげは、白ひげを打ち取ったと思い「おれの時代が来た」と言い放ちますが、白ひげはティーチに殴りかかりました。白ひげは、ティーチに向かって「ロジャーが待っている男はお前じゃない」と言い放ちます。白ひげは、ロジャーから「D」の事について聞かされていたのです。白ひげが発言した事が伏線になるとするなら、ロジャーは誰かを待っているという事になります。

受け継がれる「D」の意志の伏線

白ひげは、ロジャーのかつて被っていた麦わら帽子を被っているルフィにエースの救出を託し自分の船のクルー達に援護を任せます。白ひげは、ルフィがDの意志を継ぐものだと思っているようで「この時代のその先」という言葉のには謎が残されたままです。白ひげの真意は謎ですが、ルフィに時代を動かす力があると思っていた可能性が高いです。

白ひげは、頂上戦争の最後で世界政府が最も恐れているであろう「D」に関する事と「数百年の歴史」に関する事を口にしました。この発言で、空白の100年とDが関係している事がわかります。ワンピースを見つけた時に、きっと「巨大な戦い」が起きるという伏線になっていて未回収のまま謎に包まれたままです。

ローが放った一言とは?

パンクハザードで、ルフィ達と同盟を組んだハート海賊団の船長「トラファルガー・ロー」が発言していた「Dはまた必ず嵐を呼ぶ」という発言します。ローは、名前に「D」が入っている事を隠して生きていました。ドレスローザ編のネタバレで、ローの過去が明らかになりドフラミンゴの弟コラソンが「D」は「神の敵」だと話します。ドフラミンゴが天竜人だったというネタバレもあり、他の伏線も回収されました。

黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」に関する謎

ワンピースの黒ひげの悪魔の実に関しての伏線

黒ひげは、白ひげ海賊団の元クルーで仲間を殺し「ヤミヤミ」悪魔の実を奪い取りました。ヤミヤミの能力を手に入れた「マーシャル・D・ティーチ」は、頂上戦争で白ひげの「グラグラ」の実の能力を手に入れます。悪魔の実は、2つ食べると体が消滅するとされていました。マルコの発言によって、黒ひげの体の構造が普通の人間とは異なる「異形」だという事が発覚しましたが謎に包まれたままになっています。

オハラに関する謎と伏線

オハラの生き残りに関する伏線

エニエスロビーで回収済みになった暗い過去によって、オハラが「バスターコール」で滅んだ事が発覚します。オハラから逃げた生き残りは、ロビン1人だと言われているシーンがありましたが麦わらの一味に戻ったロビンの所に青キジが現れました。「オハラは、まだ滅んじゃいねぇ」と発言した真意について、謎が残っています。ロビンの事を指したのか、今後の新たな展開への伏線になる可能性が高いです。

ワンピースの謎オハラが知りすぎた真実とは

バスターコールで滅んだ「オハラ」は、ポーネグリフの解読っをしている考古学者が多くロビンの母親「オリビア」もその1人でした。オハラの考古学者達は、歴史の空白の100年に近づいた事によって世界政府から狙われる事になったのです。クローバー博士は、政府に話そうとしましたが殺されてしまいます。今後明らかになる可能性は高いですが、歴史に関しての情報が未回収なまま伏線として謎に包まれたままです。

ポーネグリフに隠された謎と伏線

ポーネグリフは、全部で30個あるとされていてストーリー中でも基本的に代々守られている事がわかります。ポーネグリフを守っていたのはアラバスタや空島のジャヤなどですが、ロビンの他に古代文字が読める人物は登場していません。ストーリーが進むにつれて、謎だらけのポーネグリフの伏線が徐々に回復済みになっていきます。

ワンピースの重要な謎のリオ・ポーネグリフの伏線

ゾウ編で明らかになった最新の回収済みの伏線では「リオ・ポーネグリフ」が、真の歴史を記している事が明らかになります。ロビンは、過去に「情報」を持っている石と「ポーネグリフの在り処を示す」石の2種類があると言っていました。リオ・ポーネグリフは、情報を持っている石である事がわかります。それらを繋げて読む事で、ポーネグリフに記された歴史を埋める事ができる可能性が高いです。

ワンピースの伏線ロード・ポーネグリフの謎

ゾウの国に上陸したルフィ達は、ミンク族を助け気に入られます。そこでポーネグリフに関する情報を聴く事ができました。ゾウの国のネタバレでは、ポーネグリフを造った人物達はミンク族の「光月」一族だと長年の謎で未回収だった伏線が回収されます。真っ赤なロードポーネグリフは、ビックマムが3つカイドウが1つ所持していると聞かされ、最新のビッグマム編でブルックが写しを3つとも手にいれました。

ミンク族に関する伏線と謎

ミンク族は、ゾウの国で出会った種族です。最新のストーリービッグマム編のネタバレで、一緒に行動していたミンク族のシャーロットが「今夜は満月かなぁ」と言っている謎の発言がありました。その伏線はすぐに回収済みとなり、満月の姿でミンク族が覚醒するという事が判明します。Dが月と関係しているという考察などもあり、ミンク族と何らかの関係がある可能性が高いです。

ワンピースのワノ国に関する伏線と謎の紹介

ワンピースのストーリー中で、ワノ国に関する情報は数々の登場しています。スリラーバークで、ブルックの影が入っていた人物「リョーマ」はワノ国の人間でした。ゾロが刀をリョーマから譲り受けた事もあり、ワノ国に関する伏線が未回収になっていますが、ビッグマム編が終了しついに今までの伏線が回収済みになる可能性が高いです。

ワンピースのネタバレ「モモの助」の正体

パンクハザードで、ルフィ達と行動を共にし始めた「モモの助」と「キンエモン」はワノ国の人間でした。モモの助は、ワノ国の光月家の「九里大名」の跡取りだという事が判明します。モモの助の見た目は子供ですが、過去にロジャーと会った事があるので見た目通りの年齢ではない可能性が高いです。ゾウに命令できる理由などは謎に包まれたまま未回収になっていて、最新のワノ国で回収済みになるかもしれません。

ワノ国の開国

ゾウの国で、ワノ国の開国を宣言しているシーンがありました。ワノ国は日本の歴史に関係している可能性が高く、最新のワンピースのストーリーでは四皇「カイドウ」のせいでモモの助達は国から逃げる事になったようです。今後ワノ国に行く事で、ポーネグリフに関する一部の伏線や四皇カイドウに関しての謎が回収済みとなる可能性があります。

ワノ国にエースが訪れていた

ロジャーや白ひげだけでなく、エースもワノ国に訪れていた事が過去のシーンでネタバレしています。頂上戦争で、エース救出に駆け付けたオーズが頭にかぶっていた傘がワノ国の技術でエース自身が造った物だったのです。白ひげと共に訪れたのか定かではなく謎ですが、ワノ国でエースに関する話題が出てくる可能性もあります。

悪魔の実に関する謎と伏線

悪魔の実の能力

悪魔の実の能力に関しては、たくさんの謎に包まれています。悪魔の実は、超人(パラミシア)系と動物(ゾオン)系と自然(ロギア)系の3種類があり、ロギアの能力を防げるのが「覇気」である事は既に回収済みの伏線となっています。共通する事は、カナヅチになり海に嫌われる事です。能力者が死ぬと、悪魔の実が復活する事は解っていますが、どういった経緯で復活するか謎に包まれたまま未回収のままです。

ナミが盗み聞きしていた内容に関する伏線

ナミが、会話を盗聴しているシーンがワンピースのストーリー中にありました。ストーリー中で度々登場している「ぺガパンク」に関しても謎や未回収の伏線が多いですが、悪魔の実の能力が「物」にも適応されるという事が判明します。エニエスロビーで、スパンダムが持っている武器が悪魔の実の能力を使えましたが、今後も能力を持った武器が登場するという伏線である可能性が高いです。

ワンピースの謎「覚醒」とは?

ワンピースのドレスローザ編で、ドフラミンゴが悪魔の実には「覚醒」という新たなステージがあると話していました。その覚醒に目覚めると「己以外」にも影響を与えるとネタバレしていて、ルフィの技にエースと同じく炎が宿り始めた事と関係があるのかもしれません。覚醒に関しては、最新のビッグマム編でも未回収のままですが、今後の展開で再び謎が明らかになる可能性が高くなっています。

ワンピースの古代兵器に関する謎と伏線

最新のワンピースのストーリーまでに登場している古代兵機の存在は「プルトン」と「ポセイドン」と「ウラヌス」の3つです。謎に包まれている部分が多く、ワンピースのストーリーに関する重要な伏線になっています。

フランキーが燃やしたプルトン

ゴール・D・ロジャーの船を造ったフランキーの恩人「トム」が所持していたのが、古代兵器「プルトン」の設計図です。トムは、弟子であるフランキーとアイスバーグに託しました。託されたフランキーは、政府に設計図を渡さずに目の前で燃やします。プルトンの設計図は消滅しましたが、もしかするとフランキーが記憶している可能性があり今後のストーリーで重要なポイントになる場合があります。

ワンピースのポセイドンの正体

ワンピースのポセイドンの正体は、魚人島でネタバレがありました。アラバスタのポーネグリフからの伏線で、すでに回収済みになっていますが人魚姫の「しらほし」が古代兵機「ポセイドン」だったのです。海王類の声を聴く事ができる「海王類の王」こそが「ポセイドン」だと解説があり、具体的な力や今後のストーリーにどう関わってくるかは謎に包まれたままになっています。

ウラヌスに関する伏線

ウラヌスに関する伏線はたくさん登場していますが、ストーリー中でのネタバレや伏線に関しても一切ありません。扉絵が重要なポイントになっているとの噂もあり、ポセイドンが魚人の「しらほし」である事からウラヌスも「人間」である可能性が高いと言われています。ウラヌスは、天を司るとの仮説がありますが正体は謎に包まれたままです。

天竜人に関する謎

ワンピースに登場する天竜人は、自分達以外の人間を人間とは思っておらず権力を振りかざしてとても横暴な振る舞いをしています。天竜人に関する伏線は既に回収されていて、800年前に「世界政府を造った20人の王」の末裔である事が判明しました。今後のストーリーでも重要なポイントになりますが、最新のストーリーなどでは出てきていません。

ワンピースの五老星の正体に関する謎

世界政府のトップとされている「五老星」は、過去の回想シーンなどで度々登場していますが謎に包まれています。最新のストーリーのネタバレでは、五老星が「天竜人」である事が発覚しました。空白の100年についても知っている人物達で、オハラを消した張本人たちです。過去のシーンの回想から最新まで、一切外見が変わっておらずそこに関しても謎に包まれたままになっています。

ビッグマム編の謎と伏線のネタバレ

最新のビッグマム編では、ローグポーネグリフやビッグマムの能力やスリラーバークでのローラなどに関するネタバレがあり伏線がたくさん回収されました。

男の人魚は伏線なのか?

最新のビッグマム編のネタバレでは、チョッパーが男の人魚を発見しています。ブルックは「男」と聞き一気に興味が失せ、見ようともしませんでした。ペドロを助ける伏線になっている可能性が高いですが、最終まで回収される事がなくビッグマム編は終了してしまいます。男の人魚が今後のストーリーに続く、なんらかの伏線になっている可能性が高いです。

プリンの能力

ビッグマムは、プリンに対して「第三の目」の能力が覚醒したかを聞いていました。ロジャーに出し抜かれた過去があり、プリンの能力が覚醒する事で海賊王に近づくような発言をしています。三つ目族に関しての情報は、謎になっていて開眼するとどういった能力があるのかは未回収のままビッグマム編が終わりました。

CP0に関する謎

ビッグマムのお茶会に招待されていた客の中に、海軍のサイファーポール「CP0」が潜入していました。新聞社の社長も同席していて、ネタバレとしては「玉手箱」を盗もうとしているシーンがあります。ワンピースのストーリーに関する、重要な登場人物である事は確かです。

空島に残っている謎と伏線

空島への行き方

空島にいったルフィ達は、ガンフォールにどうやって来たのかを尋ねられていました。ガンフォールが話していた内容をネタバレすると、他にも行き方がある事が判明しています。今度のストーリーで、再び空島へと繋がる伏線になる可能性が高いです。

ポーネグリフに残された文字

空島のポーネグリフに海賊王ロジャーの文字が綴られていました。ロジャー自身は、古代文字を操る事ができないと言ってた事もあり誰が描いたのか謎に包まれたままです。海賊団のクルーの中に、古代文字を操る事ができる人物がいた可能性もあり伏線になっています。

空島にある島

空島には、ルフィ達が訪れた島の他にも数多くの島が存在している事が明らかになっています。シャボンディ諸島で飛ばされたナミがいたのは、空島の「ウェザリア」という場所だった事が判明していました。四皇カイドウに関するネタバレでは、空島を拠点にしているシーンがあります。

ワンピースのアラバスタに関する謎と伏線一覧

ネフェルタリ家の謎

ルフィ達と航海を共にした「ビビ」の家計である「ネフェルタリ家」に関する謎が、ドフラミンゴの発言によってネタバレしていました。世界政府を造った20の王達は、天竜人の聖地「マリージョア」に住む事になったのですが、その中で唯一拒否したのがビビ達の先祖「ネフェルタリ」家だったのです。拒否した事と、ポーネグリフを守っていた事が関係している可能性が高くなっています。

ワンピースの魚人島に関係している伏線と謎

魚人島では、ハンコックの言っていた「竜のかぎ爪」に関しての伏線や魚人達が受けていた差別など色々な事が明らかになりました。

マダムシャーリーの占い

マダムシャーリーは、過去にナミを苦しめていた「アーロン」の姉で占いを得意としています。マダムシャーリーが見た未来には、ルフィが「魚人島」を滅ぼすという未来でした。前後の経緯については、マダムシャーリー自身にも見えていないので不安要素として残されたまま回収されておらず、今後のストーリーの伏線になっています。

ノアの箱舟の謎

ホーディジョーンズの作戦によって、ノアの箱舟が魚人島へと落下しそうになります。その時にルフィは、ノアの箱舟を壊そうとしますが現れた海王類によってノアの箱舟は回収されました。その時に海王類が話していた声にルフィは気づいていた事も、伏線になっています。海王類の「約束の時」という発言に関しても謎が多く残されていました。

タイヨウの海賊団

奴隷にされていた人物達の英雄である「フィッシャータイガー」が結成した、タイヨウの海賊団に関して伏線が回収されました。タイヨウの海賊団に共通して入っているタイヨウのマークは、天竜人の「竜のかぎ爪」を隠すためだったのです。回想シーンでは、革命軍の「コアラ」なども登場しています。

最果ての島ラフテルに関する伏線と謎

ロードポーネグリフが記す場所で、最終の島「ラフテル」にたどり着けることが最新のネタバレで判明しています。ですが、島に関する情報は少なくほとんどが謎に包まれたままになったままです。

イヌアラシの発言

イヌアラシの発言では、ロジャーが古代文字とポーネグリフの謎に気づいたロジャーが航海をやり直したと発言しています。冒険をやり直した事に何の意味があったか語られる事はなく、上陸したではなく「確認した」と言われている事に関する謎があり伏最大の伏線です。

Thumbワンピースのラフテルの正体と意味とは?場所や行き方など徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの主人公ルフィに関する伏線と謎のまとめ

ワンピースの謎海賊王と共通するあの言葉

シャボンディ諸島で、海賊王の船の副船長だった「シルバーズ・レイリー」と出会ったルフィ達は話を聞く事になります。レイリーは、ルフィと会えた事を喜んでいてシャンクスの話をしてくれました。シャンクスがレイリーに話していた、ルフィが言った「あの言葉」に関しての謎が未回収のままになっています。今後のストーリーに関する重要な伏線になっている可能性が高いです。

エースが死に際に放った言葉に関する伏線

義兄弟であるエースは、ルフィの「夢の果て」を見る事ができない事を心残りだと発言しています。海賊王になるという「夢」ではなく、他にも夢がある事がサボとエースとルフィの子供の頃の話で伏線として登場していました。ルフィの夢の内容に関する発言がカットされていて、発言後のサボとエースの反応しか描かれていません。ルフィのもう1つの夢は、謎に包まれたまま未回収になっています。

受け継がれてきた麦わら帽子の謎

主人公のルフィのトレードマークである「麦わら帽子」は、シャンクスから預かった物です。シャンクスの麦わら帽子は、実は海賊王「ゴール・D・ロジャー」からもらい受けたものでした。元々ロジャーの帽子だった事は、すでに回収済みの伏線ですがシャンクスがもらい受けた経緯に関しては触れられていません。ロジャーを知っている海賊や海軍達にはとても思い入れがあり、ストーリー中に麦わら帽子に関してのシーンがあります。

村長が語っていた言葉の真意とは?

ルフィが育ったフーシャ村の村長が、発言していた言葉が謎に包まれていて伏線になっている可能性が高いです。村長は、ルフィの手配書を見た時に「夢か運命か」とつぶやいているシーンがありました。過去に親子3代と発言していた事を思うと、ルフィの母親に関しても知っている可能性が高く未回収の伏線になっています。

ワンピースの謎や伏線の今後に注目

ワンピースに関する伏線や謎に関する考察は、とてもたくさん出回っていてストーリーで回収済みの物でも他の謎が新たに登場する場合があります。ネタバレや回収済みの伏線や謎などについて紹介していきましたが、読み返す事で新たに見つける事ができる謎や繋がるシーンがあるので、色々な楽しみ方をする事ができおすすめです。今後のストーリーで、どういった風に伏線や謎が回収されるかが見どころになっています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ