2019年11月14日公開
2019年11月14日更新
【ロード・オブ・ザ・リング】レゴラスはどんなキャラ?ホビットの時と性格が違う?
ロード・オブ・ザ・リングにはレゴラスというかっこいいイケメンのエルフが登場します。そんなレゴラスというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスとはどんな性格の人物なのか、そしてレゴラスの母やギムリというドワーフを何故嫌っているのかなども解説していきます。ロード・オブ・ザ・リングとホビットの二作品にレゴラスは登場しているので、二つの作品でのレゴラスの違いなどにも迫っていきましょう!
目次
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスははどんなキャラ?
レゴラスとはロード・オブ・ザ・リングに登場するキャラクターの一人で、ロード・オブ・ザ・リングとは一時期大ヒットしていた人気小説・映画作品です。ロード・オブ・ザ・リングはシリーズ化されている作品で、日本でも大ヒットした作品で知られています。
そんなロード・オブ・ザ・リングという作品に登場する「レゴラス」というキャラクターのかっこいい魅力や性格・母親などレゴラスに関する詳しい情報について迫っていきたいと思います。ロード・オブ・ザ・リングに登場するレゴラスとはかなりかっこいいイケメンキャラクターとして作中で活躍するので、ファンから高い人気を獲得しています。レゴラスが好きだという方は是非レゴラスのかっこいい魅力をチェックしてみてください!
ロード・オブ・ザ・リングの作品情報
ロード・オブ・ザ・リングの概要
ロード・オブ・ザ・リングとは2001年に公開されたアメリカとニュージーランドの人気映画作品です。ロード・オブ・ザ・リングは全部で3部構成のシリーズ作品として制作されており、2001年から毎年公開され2003年に第3部の完結作品が公開されています。ロード・オブ・ザ・リングシリーズは原作があり「指輪物語」という海外の有名小説作品が原作となって制作された作品です。
ロード・オブ・ザ・リングという作品は「呪われている指輪」をめぐって様々な人物たちが白熱した戦いを繰り広げ、作中では「ホビット」と呼ばれている種族の人間たちが冥王を復活させようとしている闇の軍勢に立ち向かっていきます。
ロード・オブ・ザ・リングのあらすじ
冥王サウロンは遠い昔に世界を滅ぼすことが出来るほどの強大な魔力を秘めた「指輪」を作り出します。指輪にはサウロンの残忍さ・邪悪さ・支配欲が込められていました。指輪を作り出したサウロンは世界を支配することになりましたが、何人もの英雄がサウロンに挑みついにサウロンが指輪を嵌めている指を切り落とすことに成功します。
勇者シルドゥアはサウロンを倒すことに成功しましたが、指輪の魅力に取りつかれてしまい指輪を破壊せずに自分のものにしてしまいました。シルドゥアは指輪の魔力によって死亡してしまい、指輪は伝説となって後世に語り継がれていきます。そんな指輪はあるホビットの所有物となっており、ホビットは指輪をはめた事によりとんでもない困難な旅に出ることになりました。
レゴラスのプロフィール
レゴラスとはロード・オブ・ザ・リングに登場するキャラクターの一人で、「エルフ族」という人間よりも遥かに長寿の種族の男性として登場するキャラクターです。レゴラスはエルフの王の息子であり、サウロンの指輪を破壊する為の旅に同行している人物となっています。レゴラスは弓の達人で映画では最も強いキャラクターとして作中で大活躍している人物でファンからは知られています。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスはホビットの時と性格が違う?
ロード・オブ・ザ・リングという作品には現在スピンオフ作品として「ホビット」という作品があります。ロード・オブ・ザ・リングとホビットの二つの作品にレゴラスは登場しており、ロード・オブ・ザ・リングとホビットの時ではレゴラスにはどのような違いがあるのでしょうか。イケメンでかっこいいレゴラスのロード・オブ・ザ・リングとホビットでの違いについて迫ります。
ロード・オブ・ザ・リングシリーズでの性格
性格①冷静でクール
ロード・オブ・ザ・リングでのレゴラスは常に冷静でクールなかっこいいイケメンキャラクターで知られています。ロード・オブ・ザ・リングでのレゴラスは頼れる弓使いとしてどんな時でも慌てずに敵に立ち向かいます。レゴラスは他のロード・オブ・ザ・リングに登場するキャラクターの中では、かっこいい美形で口数も他の暑苦しい男性キャラクターよりも少ないのでクールに見えます。
性格②仲間思い
レゴラスは困難な旅に自ら加わったエルフのかっこいい男性で、作中では仲間思いの一面を多く見せてくれます。レゴラスは自分に敵意を魅せているドワーフの仲間である「ギムリ」という人物に対しても、仲間として接しています。例え自分を嫌っている人物だとしても、旅の仲間である以上は絶対に見捨てないというような性格の人物がレゴラスです。レゴラスは外見だけでなく性格もイケメンのかっこいい男性となっています。
性格③おちゃめでかわいい
レゴラスはロード・オブ・ザ・リングの作中では意外とかわいいお茶目な性格の一面を見せてくれます。作中でレゴラスは何かとドワーフの「ギムリ」と競い合うことがあり、競い合う内容は子供じみています。レゴラスとギムリの掛け合いはロード・オブ・ザ・リングシリーズの中では唯一の子供っぽいかわいい掛け合いになっているので注目です。
性格④気配り
レゴラスはロード・オブ・ザ・リングに登場するキャラクターの中では仲間の誰よりも周囲の状況を広く見渡せている人物です。レゴラスは性格として常に冷静沈着で、どんな時でもクールに対応することが出来る人物となっています。敵が周囲にいる場合は誰よりも早く気が付き、仲間に知らせるレゴラスは気配りもできる人物で仲間からの信頼は厚いです。
ホビットシリーズでの性格
性格①冷徹でかっこいい
ロード・オブ・ザ・リングではお茶目な性格という一面を持っていたレゴラスですが、ホビットではそんなかわいい性格は見られません、ホビットでのレゴラスは冷静沈着というイメージは同じですが、キャラクターとして性格はかなり「冷徹」になっています。ロード・オブ・ザ・リングの時のレゴラスのようなクールな性格の中にある親しみやすい暖かさは消え去り、冷徹さだけが目立つ性格になっています。
性格②ツンデレ
ロード・オブ・ザ・リングの時よりもホビットでのレゴラスはかなり冷徹な性格になっていますが、お茶目な一面は魅せませんがツンデレなシーンはたまにホビットの作中で見せてくれます。レゴラスのツンデレシーンは非常に貴重で、かっこいいイケメンの男性キャラクターという事もありレゴラスのツンデレシーンには絶対に注目したいポイントとなっています。
レゴラスの性格が変わった理由
ロード・オブ・ザ・リングとホビットでは大きく性格が変化してしまったレゴラスですが、レゴラスの性格が変わってしまった理由としては激しい戦いを行ってきた中で親しい人物の死を多く見てきたというのが理由かもしれません。レゴラスはエルフ族の男性という事もあり、非常に長寿で他の種族の死を多く見てきています。そんなこともあり、レゴラスは冷徹な性格になってしまったようです。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスの母や謎を考察
ロード・オブ・ザ・リングの作中ではレゴラスに関する謎があります。そんなレゴラスの謎について今から迫っていきたいと思います。レゴラスの母や謎の考察について知ることで、よりロード・オブ・ザ・リングという作品を楽しむ事が出来ます。ロード・オブ・ザ・リングが好きだという方はレゴラスの母や謎に関する考察をチェックしてみてください!
考察①アラゴルンとの出会い
レゴラスはロード・オブ・ザ・リングの作中でアラゴルンという剣士と非常に親しい間柄になっています。レゴラスが指輪を破壊する旅に同行したのも、アラゴルンが指輪を破壊する旅に同行したことが理由になっておりアラゴルンが行くならという事で参加しました。レゴラスとアラゴルンがどのように出会って親しい関係になったのかは、ロード・オブ・ザ・リングの作中では語られていません。
考察②ギムリとの出会いとドワーフ嫌い
レゴラスはロード・オブ・ザ・リングの作中ではとにかくドワーフが嫌いなキャラクターで知られています。レゴラスは旅の仲間であるドワーフのギムリに対しても嫌いであるという態度を示しており、ギムリとレゴラスは犬猿の仲になっています。レゴラスはギムリのようなドワーフを嫌いな理由としては、過去にエルフとドワーフの種族間に起こったとある事件が原因となっているようです。
レゴラスとギムリの掛け合いはお互いを貶すような内容の言動が多く、レゴラスはギムリとは犬猿の中ですが旅を続けていく中で仲間として少しは意識が変わっているシーンもあるのでレゴラスはギムリだけはドワーフだが他のドワーフよりはマシだと考えているかもしれません。
考察③母親
ロード・オブ・ザ・リングの作中や原作では一切レゴラスの母に関する情報は語られていないようですが、ロード・オブ・ザ・リングの続編であるホビットではレゴラスの母についての言及があったようです。レゴラスの母はレゴラスが幼い頃に亡くなっているようで、レゴラスの母が亡くなったのは余りにもレゴラスが幼かったという事で、レゴラスには母に関する記憶が一切がありません。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスの俳優キャスト
今からロード・オブ・ザ・リングの作中でレゴラスを演じた俳優についてご紹介していきたいと思います。レゴラスを演じた俳優はかなりイケメンのかっこいい俳優で知られており、ロード・オブ・ザ・リングに出演したことで大ブレイクしました。日本でも有名な人気俳優がレゴラスを演じていたのでご注目です!
オーランド・ブルームのプロフィール
ロード・オブ・ザ・リングの作中でレゴラスを演じていた俳優は「オーランド・ブルーム」です。オーランド・ブルームは日本でも知られている超人気俳優で、オーランド・ブルームはイケメンのかっこいい俳優として人気を獲得しています。オーランド・ブルームは現在42歳になっており、ロード・オブ・ザ・リングシリーズでは3部作すべてにレゴラスとして出演して一気に高い知名度を人気を獲得しています。
オーランド・ブルームの主な出演作品
オーランド・ブルームは若い頃から俳優としての才能を認められ、その端正なルックスから女性ファンを多く獲得しました。オーランド・ブルームの代表作品として挙げられるのは「ロード・オブ・ザ・リング」をはじめとして「パイレーツオブカリビアンシリーズ」が最も有名な作品となっています。パイレーツオブカリビアンシリーズでは「ウィル」というかっこいい男性を演じて爆発的な人気を獲得しました。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスに関する感想や評価
レゴラスがオーランド・ブルームだったとは...衝撃がデカすぎる...(ŎฺдŎ;ฺ) ロード・オブ・ザ・リングをちゃんと観たことなかったけど、この人かっこいいって思ってた人が...オーランド・ブルーム...今と全然違いすぎて、レゴラスとパイレーツの役だと僕はレゴラスが好き←
— RuI姐 (@akaxox07) October 16, 2012
上記のレゴラスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、レゴラスを演じていたのがオーランド・ブルームだったという事に驚かれておりレゴラスをかっこいい!と思っていたようです。オーランド・ブルームは超イケメンの人気俳優として活躍している人物で、レゴラスを演じていた時のカッコ良さとパイレーツでウィルを演じていた時はまた違った魅力がありレゴラスの方が好きだそうです。
おお!!オーランド・ブルームが「ホビットの冒険」で再びレゴラスを演じるらしい!!私、ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスでオーランド・ブルーム好きになったんだよなぁ・・・!ほんと、豪華な古い絵本から抜け出てきたかのようなエルフっぷりだったんだもの!
— 岡本真知 (@oka_mo5) May 30, 2011
上記のレゴラスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、レゴラスを演じたオーランド・ブルームがホビットで再びレゴラスを演じていたという事を驚かれており、ロードオブザリングでオーランド・ブルームがレゴラスを演じた事で、レゴラスが好きになったという事もコメントしています。レゴラスはオーランド・ブルームという超イケメン俳優が演じた事で更に魅力的なキャラクターになっています。
レゴラスが大好きです。映画「ロード・オブ・ザ・リング」を見て好きになりました。レゴラスに対する思いなら誰にも負けません。
— 毬依 (@marry_kiryu) November 7, 2009
上記のレゴラスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、レゴラスが大好きだという感想を投稿されておりロードオブザリングの映画作品をご覧になってレゴラスを好きになったという感想を投稿されています。レゴラスはロードオブザリングに登場するキャラクターの中でも、特にかっこいいキャラクターという事で人気が高く、レゴラスファンだという方が多いことが感想をチェックしてみると分かりました。
ロード・オブ・ザ・リングのレゴラスについてまとめ
ロード・オブ・ザ・リングに登場するレゴラスというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。
レゴラスとはロードオブザリングに登場する弓使いのキャラクターで、母親は幼いころに亡くなっているので母親に関する記憶は一切ありません。レゴラスは冷静沈着でかっこいいイケメンキャラクターですが、レゴラスは同じ旅の仲間であるギムリというドワーフを嫌っています。レゴラスがギムリを嫌っているのは、過去にエルフとドワーフの間にいざこざが有ったからだと言われています。
レゴラスはロードオブザリングの続編であるホビットという作品にも登場しています。ホビットでのレゴラスはロードオブザリングのレゴラスとは違っており、性格の違いなどをチェックしてみると違いが良く分かります。ロードオブザリングしかご覧になっていないという方は、ホビットという作品もご覧になってみてください!