バトルロワイアルの漫画版が面白い?ネタバレあらすじや感想まとめ

バトルロワイアルとは大きな波紋を呼んだ注目の話題作品として知られている漫画です。今回はそんなバトルロワイアルのあらすじ・結末などをネタバレ紹介していきたいと思います。バトルロワイアルという漫画作品は中学3年生が殺し合いを行うというかなり過激な内容の作品に仕上がっています。映画などもありますが、まだ漫画版のバトルロワイアルを読んだことが無いという方は是非今回のまとめでチェックしてみて下さい!

バトルロワイアルの漫画版が面白い?ネタバレあらすじや感想まとめのイメージ

目次

  1. バトルロワイアルの漫画あらすじや感想を調査
  2. バトルロワイアルの漫画作品情報
  3. バトルロワイアルの漫画あらすじネタバレ
  4. バトルロワイアルの漫画最終回の結末は?
  5. バトルロワイアルの漫画を読んだ感想は?
  6. バトルロワイアルの漫画あらすじや感想まとめ

バトルロワイアルの漫画あらすじや感想を調査

今回はバトルロワイヤルの漫画作品についてのまとめです。

バトルロワイアルは一時期大きな注目を集めた話題の漫画作品で知られており、漫画好きの方ならバトルロワイアルという作品をご存知の方は非常に多いです。

今回はそんな注目の話題作品として知られていたバトルロワイアルという作品のあらすじから結末までをネタバレ紹介していきたいと思います。バトルロワイアルはかなりの問題作として知られており、タイトルは知っているけど読んだことは無いという方もいらっしゃります。バトルロワイアルのあらすじから結末を今回は分かりやすくご紹介していますので、まだご覧になったことが無い方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

バトル・ロワイアル3D (2010) - シネマトゥデイ

バトルロワイアルの漫画作品情報

まずはバトルロワイアルとはどの様な漫画作品なのかをご紹介していきたいと思います。バトルロワイアルとは2000年から2005年まで連載されていた漫画作品でヤングチャンピオンにて連載されていた際には看板漫画作品の一つとして高い人気を獲得しています。バトルロワイアルはその世界観などから多くの方に衝撃を与えた漫画作品となっており、当時かなり問題視されていた注目の漫画作品となっています。

バトルロワイアルという漫画作品は作中に登場する中学生たちが生き残りをかけて最後の一人になるまで殺し合いを行うという漫画作品になっています。バトルロワイアルはかなり大きな注目を集めた作品でしたが漫画賞などは受賞しておらず未成年が殺し合う作品という事で問題視されていました。そんなバトルロワイアルという漫画作品は藤原竜也などを主演俳優として起用して実写映画作品にもなって公開されています。

バトルロワイアルの漫画あらすじネタバレ

今からバトルロアイヤルという漫画作品のあらすじをご紹介していきたいと思います。バトルロアイヤルという漫画作品はかなりあらすじから過激な内容の作品になっており、バトルロアイヤルがどの様な漫画作品なのかはあらすじをご覧になればすぐに理解することが出来ます。バトルロアイヤルのあらすじはかなりグロテスクなシーンがあるのでびっくりする方も多いです。

バトルロアイヤルのあらすじは実写映画作品とほとんど同じ内容になっていますが、所々に実写映画作品はオリジナル要素が含まれています。原作であるバトルロアイヤルの物語を楽しみたい!という方は是非漫画版のバトルロアイヤルのネタバレあらすじをチェックしてみて下さい!

物語の舞台は大東亜共和国

バトルロアイヤルのネタバレあらすじ!その①「物語の舞台は大東亜共和国」を解説していきたいと思います。バトルロワイヤルの物語の舞台となっているのは日本ですが日本という名前の国ではありません。バトルロアイヤルの作中の日本は国名が大東亜共和国という名前になっており、大東亜共和国は反米国として存在しており、中国や中国と合併しようとしている国で武力行使等も厭わない非常に危険な国となっています。

そんな大東亜共和国とは反政府活動に対して厳しく取り締まっており、国も海外の文化を取り入れないようにするために準鎖国状態となっています。大東亜共和国は反米国なのでアメリカの文化などが入っている洋楽などに関しても厳しく主人公はミュージシャンを目指しているのですがその夢は大東亜共和国という国に住んでいることもあり隠しています。そんな現実の日本とは大きくかけ離れている危険な国家大東亜共和国が舞台です。

プログラムと名付けられた殺し合いのゲームが始まる

バトルロアイヤルのネタバレあらすじ!その②「プログラムと名付けられた殺し合いのゲームが始まる」を解説していきたいと思います。主人公は男子中学生の七原という少年です。七原は修学旅行に暮らす全員で出発しバスの中で和気あいあいとしていると突然眠たくなり気が付くと謎の場所に移動していました。そこには新たに一人の教師がやってきてとあることを言い出します。それはバトルロアイヤルの開催宣言でした。

大東亜共和国は毎年全国の中学から50クラスを殺人ゲームのプログラム対象に指定しており、そのプログラム対象に主人公のクラスが選ばれてしまいました。大東亜共和国はこのプログラムを反政府勢力を生み出させないためにこのゲームを行わせており、バトルロアイヤルは対象になったクラスの中からたった一人の優勝者が決まるまで戦わせるという内容の殺し合いゲームになっており毎年多数の中学生たちが命を落としています。

バトルロワイアルのルール

バトルロワイアルのネタバレあらすじ!その③「バトルロワイアルのルール」を解説していきたいと思います。バトルロワイアルのルールはクラスメイトの中でたった一人の優勝者が決まるまで殺し合いを行うという事です。バトルロワイアル開始前に全員の首に爆弾が装着されており、爆弾は無理に外そうとしたり戦いの舞台である島から逃げ出したりすると爆発するというルールになっています。なので絶対に逃げる事は出来ません。

そんなバトルロアイヤルでは様々なモノが入ったバックを最初に配布されており、バックの中身はランダムです。戦いに関してはルールは無く相手を殺すためにはどのような方法を用いても許されます。バトルロワイアルは最後の一人になる事が厳しいと判断された場合は競技者全員の首に装着されている爆弾を起爆させて殺害するようになっており、その際には優勝者は誰一人いなくなってしまいます。

バトルロワイアルの漫画最終回の結末は?

今からバトルロワイアルの結末についてご紹介していきたいと思います。バトルロワイヤルは作中に登場する約40名の中学3年生たちが無人島で殺し合いを行うゲームとなっています。そんなバトルロワイヤルの結末はどうなっていくのでしょうか?バトルロワイアルの結末は誰もが予想できない様な結末になっており、胸がスカッとするような気持ちが良い終わり方をした!という方もいらっしゃる結末になっています。

バトルロワイアルの結末は漫画版と映画版殆ど同じ内容になっていますが、結末に登場するキャラクターが漫画版と映画版だと違いがあります。なので映画版のバトルロワイアルしかご覧になったことが無いという方は是非今からネタバレ紹介するバトルロワイアルの結末をチェックしてみて下さい!

桐山が主人公たち一行を殺しにやってくる

バトルロワイアルの結末ネタバレ!その①「桐山が主人公たち一行を殺しにやってくる」を解説していきたいと思います。

バトルロワイアルの作中には桐山という名前の生徒が登場します。桐山はオールバックの中世的な見た目をしている少年です。そんな桐山はどんな事でも簡単にこなせてしまう天才少年で運動から勉強までどんな事でも完ぺきにこなすことが出来ます。そんな桐山はバトルロワイアルの中では屈指の変人でバトルロワイアルの作中では最も多くのクラスメイトを殺害した人物となっています。

そんな桐山はバトルロワイアルの最後まで生き残っており、チームとして行動している七原・典子・川田の3人を殺すために見つけ出そうとしています。最後の生き残りは桐山と七原たちを含めたたった4人にまで減少しており、桐山はすぐに七原・典子・川田を見つけ出して襲ってきます。桐山の圧倒的な強さから七原・典子・川田の3人は逃走を開始するのでした。

生きのこった4人の最後の戦いが始まる

バトルロワイアルの結末ネタバレ!その②「生きのこった4人の最後の戦いが始まる」を解説していきたいと思います。

バトルロワイアルの最後に残った桐山・七原・典子・川田の4人は生き残りをかけて最後の戦いを始めます。桐山はサブマシンガンを持っており、サブマシンガンという事で近接戦闘ではすさまじい強さを発揮します。そんな桐山は七原たちが3人で協力したとしても勝つことは非常に難しい相手となっています。川田は得意の運転で畑の道を車で走り回りますが桐山も車で追いかけてきます。

畑に体当たりで桐山の車を横転させて川田はショットガンを打ち込み車を爆発させます。桐山は死亡したと思っていましたが実は車が横転する前に脱出しており死亡していません。川田はショットガンの玉を桐山に打ち込むも桐山は防弾チョッキで助かり川田は腹部を撃ち抜かれてしまいます。絶体絶命のピンチに何と典子が背後から桐山の頭を銃で撃ち抜きその後七原の持っていたヤリの様な刃物を突き刺して桐山は死亡しました。

桐山を倒した主人公たちは川田に殺される

バトルロワイアルの結末ネタバレ!その③「桐山を倒した主人公たちは川田に殺される」を解説していきたいと思います。七原たちは何とか強敵である桐山を協力して倒すことに成功しました。しかしバトルロワイアルはルール上最後の一人になるまで終わることはありません。バトルロワイアルの序盤からチームとして一緒に行動を共にしてきた七原・典子・川田達は生き残りが残り3人で自分たちだけだとわかっています。

七原たちは桐山を倒して休息を取ろうとしますが、そんな時に川田は銃を取り出して七原と典子を裏切ります。川田は過去にバトルロワイアルに出たことがありその時に最後まで生き残って優勝していました。川田は前回のゲームでは仲間だった女の子犠牲になって最後に優勝しており、今回は七原達と一緒に最後まで戦い七原・典子を殺害し優勝者として船に乗って無人島から帰ることになっています。川田はゲーム2連覇を達成です。

七原・典子は実は川田の作戦で生きていた!

バトルロワイアルの結末ネタバレ!その④「七原・典子は実は川田の作戦で生きていた!」を解説していきたいと思います。川田の優勝で終わったバトルロワイアルのゲームは船で本土に期間中に事件が発生します。それは何と実は生き残っていた七原・典子の二人による襲撃でした。七原・典子の二人は実はバトルロワイアルの最後で川田に殺されておらず川田の作戦によって死んだと政府側の人間に思い込ませていました。

川田はバトルロワイアルに参加する前に政府のコンピューターに侵入して首についている爆弾の解除方法を知っていました。川田は爆弾に盗聴器が付いていることも調べがついていたので七原・典子に演技させて死んだふりをさせていました。そして七原と典子は本土に帰還する船に乗り込めという川田の指示に従い行動に移して見事に船に乗っている政府の人間たちを捉えています。

七原・典子は海外に逃亡して結末を迎える

バトルロワイアルの結末ネタバレ!その⑤「七原・典子は海外に逃亡して結末を迎える」を解説していきたいと思います。七原と典子は船に乗り込んだ後に川田と協力してバトルロワイアルを仕切っていた「嘉門米美」という人物を殺害しました。嘉門米美は七原の親友を殺害し、育ての親を強姦した最低な男なので殺されて当然です。船を奪って3人で脱出した七原・典子・川田でしたが川田に異変が起きます。

川田は最後の桐山との戦いで受けた銃弾によって大量出血しており、そのまま七原・典子に見守られながら死亡します。七原・典子は反政府勢力として本土で指名手配されるようになってしまい船に乗ったまま海外に逃亡して二度と大東亜共和国には戻ることはありませんでした。バトルロワイアルの結末はこのようにして幕を閉じています。

バトルロワイアルの漫画を読んだ感想は?

今からバトルロワイアルの漫画を読んだことがあるという方の感想をご紹介していきます。バトルロワイアルは非常に有名な問題作なので読んだことがあるという方はかなり多いです!今回ご紹介するバトルロワイアルについての感想はtwitterで投稿されている内容となっています。一般の方の感想なので是非チェックしてみて下さい!

バトルロワイアルの感想について調べてみた結果「面白い!」という感想の方が非常に多いことが分かります。バトルロワイアルを読んだことがある方は面白いという感想を持っている方が多いですが、そんな中で特に目立つ感想は映画対する不評です。バトルロワイアルの漫画は映画になっており、映画が面白くないので漫画が更に面白い作品に感じるように際立っている!という感想を持っている方もいらっしゃいます。

バトルロワイアルの漫画あらすじや感想まとめ

今回は大きな話題を呼んだ人気漫画作品であるバトルロワイアルのあらすじ・結末そして感想をご紹介しました。バトルロワイアルとは2000年から2005年まで連載されていた漫画作品で中学3年生たちが殺し合いを行うという非常に残酷でグロテスクな漫画作品として大きな注目を集めました。そんなバトルロワイアルという作品は現在も問題作品として度々話題に上がるような作品になっており、最終的には実写映画も公開されています。

バトルロワイアルの物語は修学旅行中に突然謎の島に連れて行かれた城岩中3年B組が突然最後の一人になるまで殺し合いのゲームをさせられるという内容の作品になっています。そして結末は何とか島から脱出した主人公とヒロインが船で逃亡して海外で生活していくという結末です。バトルロワイアルの結末ではあらすじに登場した最低な教師が主人公たちに殺されるのでかなりスカッとする結末になっています。

バトルロワイアルを読んだことがある方の感想は漫画版はかなり面白い!という感想を持っている方が多く、実写映画が面白くないのが更に漫画作品を面白く感じさせてくれているという内容の感想となっています。バトルロワイアルは小説版などもあり色々と作品展開されているのでファンの方はチェックしてみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ