ルシウス・マルフォイはドラコの父でデスイーターのリーダー!演じた俳優や声優は?

ルシウス・マルフォイとはハリー・ポッターシリーズに登場する魔法使いの一人で、ルシウス・マルフォイはドラコの父親です。そんなルシウス・マルフォイを演じた俳優・声優や、ルシウス・マルフォイの杖・最後についてご紹介していきたいと思います。ルシウス・マルフォイというキャラクターはハリー・ポッターシリーズの作中では重要な活動している人物です。ハリー・ポッターシリーズをもっと楽しみたいという方は、是非ルシウス・マルフォイについて詳しく知ってみて下さい!

ルシウス・マルフォイはドラコの父でデスイーターのリーダー!演じた俳優や声優は?のイメージ

目次

  1. ルシウス・マルフォイはドラコの父でデスイーター?
  2. ルシウス・マルフォイを演じた俳優や声優
  3. ルシウス・マルフォイの最後や登場シーン
  4. ルシウス・マルフォイのかっこいい魅力
  5. ルシウス・マルフォイに関する感想や評価
  6. ルシウス・マルフォイについてまとめ

ルシウス・マルフォイはドラコの父でデスイーター?

ルシウス・マルフォイとはハリー・ポッターシリーズに登場するキャラクターの一人で、ルシウス・マルフォイはハリー・ポッターシリーズに登場するキャラクターの中でも立場のある魔法使いとなっています。ルシウス・マルフォイはハリー・ポッターシリーズの作中ではかなり目立つ存在でもあります。

そんなルシウス・マルフォイというキャラクターに関する情報を詳しくご紹介していきたいと思います。ルシウス・マルフォイというキャラクターは、ハリー・ポッターシリーズの作中では悪役として登場しており息子はドラコです。ルシウス・マルフォイの最後はどうなったのか、ルシウス・マルフォイの特徴である杖な度についてご紹介していきますのでファンの方は要チェックです。

ハリー・ポッターの概要

ルシウス・マルフォイが登場するハリー・ポッターシリーズとは全世界で大ヒットした超人気ファンタジー小説作品です。ハリー・ポッターシリーズとは小説が大ヒットしたことで映画化されており、映画作品のハリー・ポッターシリーズは小説作品以上に高い地名を獲得し日本でも大ヒットしました。ハリー・ポッターシリーズは10年間で8作品が公開され、現在は物語が完結しています。

ハリー・ポッターシリーズとは魔法使いの世界が存在するという物語になっており、主人公のハリー・ポッターが強大な力を持つ闇の魔法使いである「ヴォルデモート」を倒す為に成長して行く物語になっています。

ルシウス・マルフォイはドラコの父

ルシウス・マルフォイというキャラクターは、ハリー・ポッターシリーズに登場する「ドラコ」というキャラクターの父親として登場します。ルシウス・マルフォイの息子であるドラコとは金髪の少年で「スリザリン」という寮に入っており、闇の魔法使いとしての素質を持っています。ドラコはかなり意地悪な性格をしている少年で、作中ではハリー・ポッターと対立して何度も揉め事を起こします。

ドラコの性格の悪さは父親のルシウス・マルフォイ譲りです。

ルシウス・マルフォイはデスイーターのリーダー

ルシウス・マルフォイは「デスイーター」という組織に入っており、デスイーターとはヴォルデモートの部下として活動している魔法使いたちの総称です。デスイーターはヴォルデモートの復活の為に行動しており、普段はデスイーターであることを隠して表向きには普通に活動している魔法使いも居ます。ルシウス・マルフォイはデスイーターのリーダーで、息子のドラコもデスイーターに入れています。

ルシウス・マルフォイの誕生日や年齢

ルシウス・マルフォイは1954年生まれの男性で、ハリー・ポッターの作中では約50歳前後の年齢となっています。ルシウス・マルフォイは長い金髪が特徴的な男性で、服装も黒色の服でゴージャスに決めている男性なので、ルシウス・マルフォイは年齢を感じさせないおしゃれな男性になっています。

Thumb【ハリー・ポッター】ヴォルデモート役の歴代イケメン俳優一覧!顔の変化も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルシウス・マルフォイを演じた俳優や声優

今からルシウス・マルフォイを演じた俳優・声優についてご紹介していきたいと思います。ルシウス・マルフォイを演じた俳優と、ルシウス・マルフォイを日本語吹き替え版で演じた声優はどちらもベテランで確かな演技力を持っています。どんな俳優・声優がルシウス・マルフォイを演じていたのか、ルシウス・マルフォイを演じた俳優・声優に迫ります!

ルシウス・マルフォイを演じた俳優

ジェイソン・アイザックスのプロフィール

ルシウス・マルフォイをハリー・ポッターシリーズの作中で演じた俳優はジェイソン・アイザックスです。ジェイソン・アイザックスは現在56歳のイギリス人俳優として活躍している人物で、ジェイソン・アイザックスは身長が180センチある高身長男性なのでルシウス・マルフォイをカッコイイ魔法使いに演じていました。ジェイソン・アイザックスは現在も最新映画作品に出演して活躍しています。

ジェイソン・アイザックスの主な出演作品

ジェイソン・アイザックスは有名な映画作品に出演している人物で、ジェイソン・アイザックスが出演した映画作品の中で一番有名なのは「ハリー・ポッターシリーズ」です。ですが他にも名作映画で知られている「アルマゲドン」「ブラックホーク・ダウン」等にも出演しており、ハリー・ポッターシリーズだけでなく様々な映画作品で高い演技力を披露しています。ジェイソン・アイザックスは声優としても映画作品に出演した経験もあります。

ルシウス・マルフォイを演じた声優

諸角憲一のプロフィール

ハリー・ポッターシリーズに登場したルシウス・マルフォイを日本語吹き替えで担当した声優は「諸角憲一」です。諸角憲一は現在64歳の日本のベテラン声優として活躍している人物で、諸角憲一は声優としてだけでなく俳優としても活動している人物です。諸角憲一は声優としては映画の吹き替えの方がテレビアニメ作品などよりも多く、声優としてだけでなく俳優としても活動している人物となっています。

諸角憲一の主な出演作品

諸角憲一は声優としての代表作品はハリー・ポッターシリーズで演じたルシウス・マルフォイで、ルシウス・マルフォイはハリー・ポッターシリーズの第2作品目に登場してからずっと諸角憲一が声優キャストとして演じています。ハリー・ポッターシリーズ以外ですと声優としては「007シリーズ・アルマゲドン」などの有名な映画作品に声優としてキャスト起用された経験を持っています。

Thumbハリー・ポッターと呪いの子の映画化の可能性は?あらすじや登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルシウス・マルフォイの最後や登場シーン

ハリー・ポッターシリーズに悪役として登場するルシウス・マルフォイの最後のシーンについて今からご紹介していきたいと思います。ヴォルデモートの部下として暗躍しているルシウス・マルフォイは最後はどうなってしまったのか、ルシウス・マルフォイの最後について迫っていきましょう!

ルシウス・マルフォイの最後は不明?

ルシウス・マルフォイの最後について調査してみると、ルシウス・マルフォイはハリー・ポッターシリーズの映画の作中では最後を迎えておらず死亡していません。ルシウス・マルフォイの最後は原作では描かれており、ルシウス・マルフォイの息子であるドラコの子供がホグワーツの3年生になった時に亡くなったようです。ルシウス・マルフォイの最後がどのような結末だったのかは詳しくは不明となっています。

ルシウス・マルフォイの最後が病死だったのか、それとも何かしらの外的要因で死亡して最後を迎えたのかなどは不明なのでルシウス・マルフォイの最後は不明のままとなっています。

ルシウス・マルフォイの登場シーン

ルシウス・マルフォイの初登場シーンというのはハリー・ポッターシリーズの映画では第2作品目となる「ハリー・ポッターと秘密の部屋」という作品でした。ルシウス・マルフォイはドラコの父親として登場し、ハリーが書店に立ち寄った際にドラコと一緒にルシウス・マルフォイも書店に訪れていました。書店で出会ったのがルシウス・マルフォイの初登場シーンです。

ルシウス・マルフォイは書店で初めてハリーに出会った際に、一緒にハリーといたジニーという女の子のカバンに「トムリドルの日記」という本を忍ばせて秘密の部屋事件を巻き起こしています。ドラコは父のルシウス・マルフォイが秘密の部屋事件を起こした犯人だとは知りません。

Thumb【ハリー・ポッター】ハーマイオニーの吹き替え声優は須藤祐実!下手とされる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルシウス・マルフォイのかっこいい魅力

今からルシウス・マルフォイに関するカッコイイ魅力についてご紹介していきたいと思います。ルシウス・マルフォイは基本的にはドラコという意地悪な息子の父親で、ルシウス・マルフォイも自身も差別主義者で作中では嫌味なシーンばかりあります。そんなルシウス・マルフォイですがカッコイイ魅力も持っている人物なのでチェックしてみて下さい!

かっこいい魅力①ドラコに対する発言

ルシウス・マルフォイはドラコに対して厳しく当たる事が多い父親ですが、ドラコが一人息子という事で溺愛しておりそのせいでドラコは甘ったれた意地悪な子供になっています。そんなドラコが作中で非魔法使いの娘である「ハーマイオニー」に成績で負けていた時には、ドラコを叱咤しており父親としてドラコを甘やかしていましたがしっかりと教育も行っていたようです。

かっこいい魅力②ヴォルデモート卿との関係

ルシウス・マルフォイはヴォルデモートの部下であるデスイーターのリーダーでしたが、保身的な行動ばかりとる人物なのでヴォルデモートから怒られて最終的にはデスイーターのリーダーからは失脚しました。ルシウス・マルフォイはヴォルデモートが復活した後は、ヴォルデモートの信頼回復のために行動していましたが、ヴォルデモートが敗れ去った後は上手くデスイーターとして行動していなかったという風に言い逃れています。

かっこいい魅力③スリザリン時代

ルシウス・マルフォイは学生時代にホグワーツに通っていた生徒だったようで、息子のドラコと同じく学生時代はスリザリンに所属していました。ルシウス・マルフォイはスリザリン時代にスネイプが新入生として入ってきており、スネイプは孤立した生徒でしたがルシウス・マルフォイだけはスネイプの実力を認め、スネイプをホグワーツの次期校長に推薦していました。ルシウス・マルフォイとスネイプは大人になってからも友だったようです。

かっこいい魅力④アズカバンに投獄?

ルシウス・マルフォイはデスイーターとしてヴォルデモートに協力していた魔法使いなので「アズカバン」と呼ばれている魔法使いの監獄に送られています。ルシウス・マルフォイが収容されたアズカバンとは「ディメンター」という魂を吸い取る化け物が徘徊しており、抜け出すことは困難を極めます。そんなアズカバンに父親が収容されたという事で、ドラコは猛烈に怒っていたというエピソードがあります。

かっこいい魅力⑤仕込みステッキ

ルシウス・マルフォイの杖は蛇の形をしたステッキです。そんなルシウス・マルフォイの杖は実は非常にランクが高い杖で高等魔法を使う事が出来るほどの強い杖だと言われています。映画では杖を使った戦闘ではボコボコにされることが多いルシウス・マルフォイですが、実はこの杖を使って魔法を屈服させるという高等魔法をルシウス・マルフォイだけが使っています。

ルシウス・マルフォイの杖はかなり強力な杖ですが、ダンブルドアが持っている世界最強の杖である「ニワトコの杖」等よりは遥かに劣ります。なので魔法を扱う技術は杖に頼っておらずルシウス・マルフォイの実力だそうです。

かっこいい魅力⑥お金持ち?

ルシウス・マルフォイはハリー・ポッターシリーズに登場するキャラクターの中でも指折りの兆大金持ちです。ルシウス・マルフォイは魔法使いの名家に産まれた人間で、魔法省という魔法界の政治組織に対して多額の寄付金を譲渡したりとルシウス・マルフォイは魔法界では上流階級の人間であることが分かります。ルシウス・マルフォイの家がどのような仕事をしている家なのかは不明です。

Thumbボニー・ライトはハリー・ポッターのジニー役!結婚破綻後の現在と新しい恋人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルシウス・マルフォイに関する感想や評価

上記のルシウス・マルフォイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ルシウス・マルフォイがハリー・ポッターシリーズの映画作品の物語が進んでいく中でドンドンやつれていくのが好きだという感想を投稿されています。ルシウス・マルフォイはハリー・ポッターシリーズの映画ラストではボロボロにやつれており、デスイーターのリーダーとしても失脚してしまっています。

上記のルシウス・マルフォイに関する感想をtwitterに投稿されている方はルシウス・マルフォイのことは基本的にはうざい系のキャラクターですが何故か憎めなくて好きだという感想を投稿されています。ルシウス・マルフォイはかなりのうざい系キャラクターで作中では嫌味なシーンが多くあります。しかしドラコの父親という事もあり、意外と人気のキャラクターのようです。

上記のルシウス・マルフォイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ルシウス・マルフォイが初めて登場するハリー・ポッターと秘密の部屋をご覧になってルシウス・マルフォイが好きだという風に感じたようです。ルシウス・マルフォイに関する感想を調査してみると意外とルシウス・マルフォイが人気なキャラクターだという事が分かりました。

Thumbマシュー・ルイスはハリー・ポッターネビル役!結婚した妻・現在やインスタまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルシウス・マルフォイについてまとめ

ハリー・ポッターシリーズに登場する「ルシウス・マルフォイ」というキャラクターについてご紹介しました。

ルシウス・マルフォイとはドラコの父親としてハリー・ポッターシリーズに登場キャラクターで、ヴォルデモートの部下であるデスイーターのリーダーです。そんなルシウス・マルフォイは蛇のような杖を持っている魔法使いで、作中ではデスイーターのリーダーとして裏で暗躍している姿が描かれています。ルシウス・マルフォイを演じた俳優はイギリス人俳優の「ジェイソン・アイザックス」です。

ルシウス・マルフォイが登場するハリー・ポッターシリーズは現在は完結しています。しかし現在はハリー・ポッターシリーズの精神的続編として「ファンタビ」という作品が制作されています。ハリー・ポッターシリーズが好きだという方は今後のハリー・ポッターシリーズの続編であるファンタビシリーズにも注目していきましょう!

魔法ワールド|ワーナー・ブラザース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ