エヴァンジェリン・リリーの出演映画作品まとめ!結婚や子供情報も紹介【アントマン】

アントマンやホビットシリーズといった映画作品に出演し、そしてなんといってもロストで華々しくブレイクした女優のエヴァンジェリン・リリー。彼女が過去出演した映画やドラマ作品についてまとめました。そして、スクリーンの向こう側ではなく、等身大のエヴァンジェリン・リリーを見ていくために、インスタやツイッターなどのSNS情報もチェックします。私生活では結婚も経験しており、子供についての情報も紹介します。今回はエヴァンジェリン・リリー一色の記事です!

エヴァンジェリン・リリーの出演映画作品まとめ!結婚や子供情報も紹介【アントマン】のイメージ

目次

  1. エヴァンジェリン・リリーとは?
  2. エヴァンジェリン・リリーの出演映画やドラマ作品
  3. エヴァンジェリン・リリーの結婚や子供情報
  4. エヴァンジェリン・リリーのSNS情報
  5. エヴァンジェリン・リリーに関する感想や評価は?
  6. エヴァンジェリン・リリーの出演映画作品まとめ

エヴァンジェリン・リリーとは?

マーベル・コミックのヒーロー映画である「アントマン」、その映画に出演していたエヴァンジェリン・リリーについて、彼女のプロフィールに迫ってまいります。アントマンだけでなく、ホビットやフレディVSジェイソンなどの作品にも出演経験があります。そして映画だけでなく、ロストのようなドラマ作品に関しても触れてまいります。

また、結婚や子供といった私生活、そしてインスタのアカウントも含めてエヴァンジェリン・リリーという人物が丸わかりの記事となっております!

エヴァンジェリン・リリーのプロフィール

まずは、エヴァンジェリン・リリーのプロフィールからです。基本情報として生年月日と出身地ですが、エヴァンジェリン・リリーは1979年の8月3日生まれで、カナダ出身の女優です。なお、本名はニコール・エヴァンジェリン・リリーであり、それを少し縮めたのが女優名ということになります。

エヴァンジェリン・リリーの生い立ち

エヴァンジェリン・リリーはブリティッシュコロンビア大学に在籍をしており、同大学では国際関係論を学んでいました。並行して、フライト・アテンダントとして働いていた経験もあります。そして、在学中に街でスカウトされ、エヴァンジェリン・リリーの人生は大きな転機を迎えます。ちなみに、エージェンシーと契約した理由は学費のためでした。

エヴァンジェリン・リリーの経歴

契約したエージェンシーはモデルが中心でしたが、エヴァンジェリン・リリーはコマーシャルをメインとして出演するようになります。そして、後述する出演作品でご紹介する「トゥルー・コーリング」「ヤング・スーパーマン」といったテレビシリーズで徐々に露出を増やしていきます。

その後、大人気テレビシリーズ「LOST/ロスト」で、主要な登場人物となるケイト役をオーディションで選出されます。ロストのヒットも相まって、エヴァンジェリン・リリーがブレイクするきっかけとなりました。2007年にはロストで、アカデミー賞の前哨戦とも呼ばれる、ゴールデングローブ賞でTVドラマ部門の主演女優賞にもノミネートされました。

Thumbアントマンシリーズの吹き替え声優・キャスト一覧!演技の評価がひどい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンジェリン・リリーの出演映画やドラマ作品

それでは、エヴァンジェリン・リリーが出演した映画やドラマ作品を見てまいりましょう。アントマンやロストのような超有名作品から、ブレイク前の意外な作品までチェックいたします。

出演映画①アントマン

まずはマーベル・コミックの有名ヒーローたちが、同じ世界観で活躍するシリーズである「マーベル・シネマティック・ユニバース」の1作品となる「アントマン」です。キャプテン・アメリカやアイアンマンらからなるアベンジャーズと本格的に絡むのはまだであり、最初は単独作品として2015年にアントマンが公開されました。

ひょんなことから、自由に体を縮小できるアントマンになった主人公のスコット・ラングを描く物語です。エヴァンジェリン・リリーは、物語の重要なアイテムであるピム粒子を発見した、ハンク・ピムの娘であるホープ・ヴァン・ダイン役として出演しております。最初はスコットともいがみ合っていましたが、アントマンとしての活躍を通じて徐々に距離を近付けていきます。

出演映画②アントマン&ワプス

「アントマン」の続編である2018年公開の映画「アントマン&ワプス」で、エヴァンジェリン・リリーは引き続きホープ・ヴァン・ダイン役で続投します。本作でのホープは、アントマンの相棒であるワスプとして活躍します。もともとの身体能力も高いホープがワスプとなったことで、アントマンより頼りになってしまうほどの実力を見せつけています。

この作品では、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」と時系列が重なっております。そのため、劇中の展開はアベンジャーズ側で起きている事件からの影響も受けております。

出演映画③ホビット 決戦のゆくえ

「ホビット 決戦のゆくえ」はニュージーランドのファンタジー映画、ホビット3部作の最終章となります。2012年「ホビット 思いがけない冒険」に始まり、2013年(日本公開は2014年)の「ホビット 竜に奪われた王国」と続き、2014年に「ホビット 決戦のゆくえ」で完結いたしました。エヴァンジェリン・リリーはエルフのタウリエル役として出演しております。

タウリエルは原作小説には登場しない、いわば映画オリジナルのキャラクターとなります。「ホビット 竜に奪われた王国」「ホビット 決戦のゆくえ」と2作連続で登場しております。ホビットの世界観を象徴するような、美しいエルフの役をエヴァンジェリン・リリーが可憐に演じています。

出演映画④リジー・マグワイア・ムービー

「リジー&Lizzie」というテレビドラマの映画化作品となる「リジー・マグワイア・ムービー」、テレビ版からの地続きとなる物語であるため、最終回としての立ち位置になる映画です。ロストより前の出演ということもあり、エヴァンジェリン・リリーはまだ主だった役柄ではありませんでした。

出演映画⑤フレディVSジェイソン

「エルム街の悪夢」シリーズのフレディ、「13日の金曜日」シリーズのジェイソン、ホラー映画の2大キャラクターがクロスオーバーした作品がフレディVSジェイソンです。人気キャラクター同士のお祭り的作品でもありますが、ホラー映画はホラー映画、過激な作品にも出演していたエヴァンジェリン・リリーです。なお、高校の生徒役ということでメインキャラクターではございません。

ドラマ作品①LOST/ロスト

そしていよいよ、テレビドラマシーンにも、エヴァンジェリン・リリーにも多大な影響を与えたロストになります。ロストは2004年から放映を開始して2010年まで、実にロストシーズン6まで続くロングラン作品となりました。また、エミー賞、ゴールデングローブ賞といった栄誉ある賞も受賞しており、ロストは多方面から高い評価を得ています。

太平洋の無人島に墜落した旅客機の生存者によるサバイバル生活において、生存者たちの中心人物となるケイトをエヴァンジェリン・リリーが演じました。ロストのシーズン1からシーズン6まで、皆勤賞の出演となり、正にロストの顔と言える存在になっておりました。

ドラマ作品②トゥルー・コーリング

トゥルー・コーリングは2003年から放映されたドラマ作品で、エリザ・ドゥシュクが主人公のトゥルーを演じておりました。モルグで働くことになったトゥルーが、よみがえるはずのない運ばれてきた遺体に助けを求められます。死者に呼ばれると、トゥルーは死者が死ぬ1日前の時間に戻ることができるのです。トゥルーは死者が死ぬ運命を覆すため、死の謎を解明して奮闘します。

時間を巻き戻して事件を解決するという、一風変わったストーリーが特徴の作品でした。しかしながら、視聴率の低迷から最後は打ち切りの憂き目にあってしまいます。トゥルー・コーリングにおいて、エヴァンジェリン・リリーはメインの役柄ではなく、ゲストとして出演をしておりました。

ドラマ作品③ヤング・スーパーマン

アベンジャーズを代表とするマーベル・コミックと双璧を為す出版社であるDCコミックス、その代表的ヒーローであるスーパーマンの若き日を描いた作品が「ヤング・スーパーマン」です。2002年から2003年にかえて放映されたヤング・スーパーマンですが、放映時期から推測できるように、エヴァンジェリン・リリーはまだ役柄のないエキストラでした。

Thumbマイケル・ペーニャのアントマンなど出演映画でおすすめは?身長や結婚した妻も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンジェリン・リリーの結婚や子供情報

続いてエヴァンジェリン・リリーの私生活について迫ってまいります。結婚した際の相手は誰か、そして出産した子供のことについてもご紹介いたします。

2度結婚している

エヴァンジェリン・リリーは、カナダのホッケー選手であるマレー・ホーンと結婚をいたしましたが、後に離婚をしてしまいます。結婚期間は2003年から1年程度となり、ロストが世に出てくる頃とタイミングが一致します。

現在子供は2人

マレー・ホーンと子を為すことはありませんでしたが、事実婚状態で交際を続けている制作アシスタントのノーマン・カリとの間に2人の子供を儲けております。ノーマン・カリはロストの担当もしており、2人が距離の近い間柄だっということが分かります。

Thumbアントマン2(アントマン&ワスプ)のあらすじは?ネタバレ感想と評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンジェリン・リリーのSNS情報

結婚や子供に続き、スターの私生活を垣間見ることができる、SNSの情報もチェックしてまいります。インスタグラムやツイッターで自身のブランディングをするスターも多い中、エヴァンジェリン・リリーはインスタグラムやツイッターをどのように活用しているのでしょうか。

公式インスタグラムがある

まずはインスタグラムからですが、エヴァンジェリン・リリーはインスタグラムの公式アカウントを開設しております。「@evangelinelillyofficial」というアカウント名であり、officialという単語からも公式アカウントだということが分かります。

インスタグラムでは、撮影中の様子や、様々な土地を巡っている時のカットが見受けられます。撮影で世界を飛び回るエヴァンジェリン・リリーのとって、彼女のインスタグラムはさしずめ旅行記のようにもなっております。エヴァンジェリン・リリーを知る上でも、インスタグラムのチェックは欠かせません!

ツイッターもしている

そして、インスタグラムだけでなくツイッターもあります。投稿頻度はインスタグラムの方が多いですが、ツイッターでも自身の日常を発信しております。

自身が演じた、アントマンに登場するワスプのフィギュアを眺めている投稿もありました。エヴァンジェリン・リリーが、演じたキャラクターに愛着を持っていることが分かる何気ない一コマです。

エヴァンジェリン・リリーの画像を紹介

インスタグラムやツイッターから、エヴァンジェリン・リリーの私生活や作品の側面をチェックできる事が分かりました。もう少し、SNSからエヴァンジェリン・リリーの画像を紹介してまいりましょう。

ホビットでタウリエルを演じていた際のエヴァンジェリン・リリーです。ホビットでのエヴァンジェリン・リリーは、凛としたクールな横顔が素敵です!

画像というよりは自撮りの動画となりますが、衣装や投稿のテキストを見ると、「アベンジャーズ/エンドゲーム」の撮影中だということが分かります。再びホープを演じることを嬉しがっている投稿になります。

Thumbアベンジャーズの歴代映画キャスト総まとめ!年齢や身長・プロフィールを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンジェリン・リリーに関する感想や評価は?

エヴァンジェリン・リリーは今では多方面の作品に出演しているため、どの作品を観たかによって彼女の印象も異なることでしょう。ツイッターの投稿から、エヴァンジェリン・リリーの感想や評価を見てまいります。

最近だとやはりアントマンのホープ役が印象的で、その時に関する投稿が多く見受けられました。チャーミングな役柄も相まって、とにかくかわいい!という感想で多数を占めております。

かわいいだけでなく、格好いいという感想も多いです。身長はそこまで高いわけではありませんが、スラっとした体型やショートカットでとても雰囲気があります。今後も、クールな印象を与えるキャラクターを演じる彼女が期待できます。

かわいくて格好いいだけでなく、他にも魅力的な一面があります。アントマンと同じくマーベル映画である「ドクター・ストレンジ」の主人公である、ドクター・ストレンジの物まねをするエヴァンジェリン・リリーです。このように、普段の演技からは想像できない、意外でおちゃめな一面もあります。

Thumbアベンジャーズの順番と時系列まとめ!マーベル映画はどう見るのが正解? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エヴァンジェリン・リリーの出演映画作品まとめ

エヴァンジェリン・リリーが出演する映画作品についてまとめてまいりました。ブレイクのきっかけとなったドラマ作品のロストや、最近の人気作品であるアントマンなど、数々の作品に登場していることが分かりました。それだけでなく、ブレイク前はフレディVSジェイソンやトゥルー・コーリングで端役も担っていることから、それまでの苦労が報われた結果でもあります。

一度結婚をするものの離婚してしまい、実子は事実婚の交際相手というあたり、少し複雑な家庭環境もありそうです。しかしながら、インスタグラムやツイッターでの投稿を見る限りでは、充実した生活をしていることも分かります。今後も映画やドラマで活躍する機会が多いであろうエヴァンジェリン・リリーに関して、是非これからもチェックをしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ