ヴォルデモートの蛇・ナギニの正体は美女?演じる女優は?ファンタビで謎が判明

ナギニとはハリー・ポッターシリーズとファンタスティック・ビーストシリーズに登場する正体不明のキャラクターです。そんなナギニというキャラクターは、ヴォルデモートの側近でハリー・ポッターシリーズでは蛇として登場します。ファンタスティック・ビーストではナギニの正体を現在確認することが出来ます。ナギニはかなりかわいい美女であるという情報があるので、ファンタスティック・ビーストでのナギニを要チェックです。

ヴォルデモートの蛇・ナギニの正体は美女?演じる女優は?ファンタビで謎が判明のイメージ

目次

  1. ナギニはハリー・ポッターに登場のヴォルデモートの蛇
  2. ナギニのファンタスティック・ビーストでの正体は美女?
  3. ナギニを演じるかわいい女優とは?
  4. ナギニとヴォルデモート
  5. ナギニに関する感想や評価は?
  6. ナギニの正体は美女?まとめ

ナギニはハリー・ポッターに登場のヴォルデモートの蛇

ハリー・ポッターとファンタスティック・ビーストには「ナギニ」というキャラクターが登場します。ナギニというキャラクターは、ハリー・ポッターシリーズとファンタスティック・ビーストシリーズの中ではかなり重要なキャラクターとして登場します。

そんなナギニというキャラクターの正体などについてご紹介していきたいと思います。ナギニというキャラクターは、正体不明のキャラクターでハリー・ポッターシリーズでは語られなかったエピソードがファンタスティック・ビーストシリーズでは語られています。ナギニというキャラクターについてより詳しく知りたい!という方は是非ご紹介しているナギニに関する情報をチェックしてみて下さい。

ハリー・ポッターシリーズとは?

ナギニが登場するハリー・ポッターシリーズとはイギリスの人気小説シリーズで知られており、映画化されたことで一気に高い知名度を獲得しています。ハリー・ポッターシリーズは日本でも凄まじい人気を獲得しており、ハリー・ポッターシリーズはファンタジー系の映画作品の中では最も有名な作品となっています。ハリー・ポッターシリーズは全部で8作品が公開されており、現在は完結して物語は終了しました。

ヴォルデモートとは? ナギニとは?

ハリー・ポッターシリーズには「ヴォルデモート」という魔法使いが登場します。ヴォルデモートは「闇の帝王」と呼ばれており、名前を口にすることすらタブーとされている程の凶悪で恐れられている存在です。ヴォルデモートは闇の魔法使いとして様々な魔法使いたちを殺してきており、ヴォルデモートの配下として行動する魔法使いたちの事を「デスイーター」と呼びます。

ヴォルデモートは魂をいくつも分けており、肉体は主人公であるハリー・ポッターの母親であるリリー・ポッターによって消滅させられてしまいましたが、魂が消滅していないのでヴォルデモートは作中で生き返ります。不死身に近い存在になっているのがヴォルデモートという魔法使いです。

ナギニとは?

ヴォルデモートの側近

ナギニというキャラクターは、ハリー・ポッターシリーズに登場する「ヘビ」です。ナギニはヴォルデモートの傍に常に居るヘビで、かなり大きい大蛇として登場します。ナギニはヴォルデモートに忠実で、ヴォルデモートの側近と呼んでも良い存在となっています。ナギニはハリー・ポッターシリーズの中では登場シーンは数回しかありませんが、ハリー・ポッターシリーズのヘビはかなり印象的なので有名なキャラクターです。

ナギニの名前の由来

ナギニというキャラクターは名前の由来があると言われており、ナギニの名前の由来はインドの神様で知られている蛇の神様である「蛇神ナーガ」が由来となっているようです。ナギニの由来がナーガであるというのは、ハリー・ポッターシリーズの作中などでは明かされていません。

Thumb【ハリー・ポッター】ネビル・ロングボトムまとめ!イケメンに成長? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギニのファンタスティック・ビーストでの正体は美女?

ハリー・ポッターシリーズではヴォルデモートに忠実な側近の蛇として登場したナギニですが、ハリー・ポッターシリーズの続編である「ファンタスティック・ビースト」という作品にも登場しています。ファンタスティック・ビーストではハリー・ポッターシリーズとは違った形でナギニは登場しており、ハリー・ポッターシリーズでは語られなかったナギニの正体がファンタスティック・ビーストでは明らかになっています。

ファンタスティック・ビーストとは?

ハリー・ポッターシリーズの続編として公開されたファンタスティック・ビーストという作品は、ハリー・ポッターシリーズの続編ですが、時系列としてはハリー・ポッターシリーズよりも前の時代となっています。ファンタスティック・ビーストはハリー・ポッターシリーズに登場したホグワーツ魔法学校を卒業した「ニュート」という魔法使いを主人公として制作されているスピンオフ作品です。

ファンタスティック・ビーストで明かされた正体

ファンタスティック・ビーストは現在2作品が公開されており、ファンタスティックビーストの第2作品目でナギニの正体が女性だったことが明かされています。ファンタスティック・ビーストでは、ナギニが蛇になってヴォルデモートに使える前のエピソードとなっているのでナギニがまだ人間だったころの姿で登場しています。上記の画像に写っているかわいい女性がナギニが人間だったころの姿です。

ナギニの正体はマレディクタス

マレディクタスとは?

ナギニは「マレディクタス」と呼ばれている存在です。マレディクタスとは魔法使い達のサーカスに登場する人間だそうで、マレディクタスと呼ばれる魔法使いたちは人間ですが動物に変身することが出来るようです。マレディクタスたちは魔法によって変身するわけではなく、動物への変身は体質によるものです。ハリー・ポッターシリーズに登場するマクゴナガルなどは猫に変身しますがマレディクタスではありません。

変身はコントロールできない

マレディクタスと呼ばれている人たちは、自分の意志で変身をコントロールすることが出来ません。マレディクタスたちは母親から受け継いだ体質によって動物に変身しており、魔法で動物に変身する「アニメーガス」という動物もどきとは全く違います。魔法で動物に変身したアニメーガスは、動物に姿を変えただけなので能力は人間のままです。しかしマレディクタスは人間から動物その物になるので、変身した動物の能力を使えます。

血の呪いで蛇になった

マレディクタスと呼ばれている人間達は呪われた一族の人間で、母親は「呪われた血」を持っています。マレディクタスの子供は呪われた血を受け継いでしまい、動物に変身してしまいます。マレディクタスは変身をコントロールできないので、最初は人間と動物を行き来することになりますが、最終的には動物から人間に戻れなくなってしまい、マレディクタスの最後は動物になって一生を過ごすことになります。

Thumbマシュー・ルイスはハリー・ポッターネビル役!結婚した妻・現在やインスタまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギニを演じるかわいい女優とは?

ファンタスティック・ビーストでは初めてハリー・ポッターシリーズには登場しなかった人間姿のナギニが登場します。ファンタスティック・ビーストで人間姿で登場したナギニというキャラクターは、どういった女優が演じていたのかを今からご紹介していきたいと思います。ナギニを演じていた女優は、アジア人女優で、ハリー・ポッターシリーズから続いて初めてのアジア人キャストとなっています。

ナギニを演じるクラウディア・キム

クラウディア・キムのプロフィール

ファンタスティック・ビーストでナギニを演じたのはクラウディア・キムという女優です。クラウディア・キムは韓国では「スヒョン」という名前で知られており、クラウディア・キムという名前は英語圏での名前となっています。クラウディア・キムは韓国人女優・モデルとして活動している人物で、現在34歳です。クラウディア・キムは幼い頃はアメリカで生活していたことも有り、英語を話すことが出来る韓国人になっています。

クラウディア・キムの出演映画

クラウディア・キムはモデルとして人気の女性ですが、女優としても様々な作品に出演しています。現在は世界的に有名なハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品であるファンタスティック・ビーストに出演したことで知られていますが、韓国では2000年代の中盤から本格的に女優として活動を開始しました。そんなクラウディア・キムは2010年に出演したテレビドラマ作品「逃亡者」という作品が有名です。

映画作品ですと「アベンジャーズ」等にも出演しており、クラウディア・キムはアベンジャーズやファンタスティック・ビーストなどの有名な作品に出演しているという事で、女優としての経歴はかなり豪華な内容となっています。モデルとしても活躍しているという事で、クラウディア・キムはかなり美しい女優として作中では華があります。

クラウディア・キムの経歴

クラウディア・キムの経歴としては、まず女優として活動する前に2005年にモデルとして活動を開始しています。その後女優としての活動も開始して、クラウディア・キムはモデル兼女優として活躍するようになっています。クラウディア・キムは最初は本名ではなく芸名で活動していたようですが、2011年に出演した作品をキッカケに本名を芸能名として使い活動するようになっています。現在はスヒョン&クラウディア・キムで知られています。

Thumb【ハリー・ポッター】スネイプ先生の吹き替え声優は土師孝也!ゲーム版はあの人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギニとヴォルデモート

ハリー・ポッターシリーズとファンタスティック・ビーストシリーズに登場するナギニというキャラクターは、ヴォルデモートと深い関りにある人物です。ナギニがヴォルデモートの側近というだけでなく、ヴォルデモートにとってどのような存在だったのかなどをご紹介していきたいと思います。ヴォルデモートとナギニの関係をより詳しく知りたい!という方は要チェックです。

ナギニはヴォルデモートの母がわり?

ナギニとヴォルデモートが初めて出会ったの1927年に事だそうで、その頃のヴォルデモートはまだトムリドルという名前の幼い赤子でした。ヴォルデモートは1927年時では1歳で、逆にナギニは成人の女性でナギニにとってヴォルデモートは子供のような存在だったのでは?と考察されています。男女という事で恋愛関係などを考察されている方も居ますが、母を産まれてすぐにヴォルデモートは失っているので、ナギニが母親代わりだったのかもしれません。

ナギニは分霊箱

ナギニはヴォルデモートにとって最も重要な分霊箱です。分霊箱というのは、禁断の魔法によって作られる存在でありヴォルデモートは学生時にその魔法を使って自分の魂を複数に分けています。不死の呪文とも言われており、分けられた魂を持つ存在は分霊箱と呼ばれるようになり分霊箱を全て破壊しない限り、その者の存在が消滅する事はありません。

ナギニはヴォルデモートにとって重要な分霊箱の一つであり、分霊箱は強力な魔法によって守られているので簡単に破壊する事は出来ません。ナギニはどんな魔法も通用しないという絶対魔法耐性を持っており、死魔法である「アバダケタブラ」を受けても死なない程の魔法耐性となっています。

2人の信頼関係とは?

ヴォルデモートは部下であろうが自分に忠実でない人間は簡単に殺害してしまう人間です。そんなヴォルデモートが唯一信頼している存在とも言えるのが「ナギニ」です。ナギニはデスイーターの誰よりもヴォルデモートに忠実で、ヴォルデモートの命令が無い限り傍を離れることはありません。ヴォルデモートもナギニを他の部下とは違い特別扱いしているので、ナギニとヴォルデモートの信頼関係はかなり深いと言えます。

Thumbハリー・ポッターのシリウス・ブラックの正体は?謎多き男の秘密と過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギニに関する感想や評価は?

上記のナギニに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ファンタスティックビーストをご覧になったようでナギニとクリーデンスがかわいい!という感想を投稿されています。ファンタスティックビーストではナギニとクリーデンスの姿をご覧になることが出来て、ナギニは人間のかわいい女性として登場するのでナギニのかわいい姿をご覧になりたい!という方には特におすすめ出来ます。

上記のナギニに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナギニを演じていたクラウディア・キムがかなりかわいい!という感想を投稿されています。クラウディア・キムはアベンジャーズやファンタスティックビーストなどの有名な作品に出演しており、クラウディア・キムのかわいい姿をご覧になることが出来ます。ナギニを演じた際もかなりかわいい!と評判なので人間時のナギニのかわいい姿に注目です!

上記のナギニに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ファンタスティックビーストなどをご覧になったようでナギニがあまりにもかわいい・美人だという感想を投稿されています。ヴォルデモートのがナギニのようなかわいい女性を常に肌身離さず引き連れていたという事に関しても羨ましい!とコメントされています。ナギニに関する感想は、多くの方がナギニはかなりかわいい!という感想を投稿していることが分かりました。

Thumbスリザリンは嫌だと言われる理由は?寮の特徴や歴代生徒まとめ【ハリーポッター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギニの正体は美女?まとめ

ハリー・ポッターシリーズやファンタスティックビーストシリーズに登場するナギニの正体などについてご紹介しました。

ナギニとはハリー・ポッターシリーズにて初登場した「蛇」で、ナギニはヴォルデモートの側近として活動しています。そんなナギニはハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品であるファンタスティックビーストでは、人間の姿で登場しておりナギニの正体は人間だったことが判明しています。ナギニは呪いによって動物に変身してしまう人間で、人間の時は美女だったという事で注目を集めました。

ファンタスティックビーストをご覧になった方は、ナギニの人間時の姿はかわいい!というコメントをしており、ハリー・ポッターシリーズをご覧になっていない方でナギニの正体を見てみたい!という方は是非ファンタスティックビーストをご覧になってみて下さい。ファンタスティックビーストは現在も続編が作られているので、ファンタスティックビーストの最新情報にファンの方は注目していきましょう。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ