アダム・サンドラーのおすすめ映画まとめ!嫁のジャッキーや子供も調査

アメリカのコメディ俳優として人気のアダム・サンドラーは、数多くのヒット作品に登場しています。アダム・サンドラーは、コメディアンや俳優としてだけでなく脚本家や映画プロデューサーとしても活躍しています。ここではアダム・サンドラー主演のおすすめの映画をまとめています。おすすめの映画には、Netfilix限定配信の作品もまとめています。また、アダム・サンドラーの嫁のジャッキーやその子供についても紹介します。

アダム・サンドラーのおすすめ映画まとめ!嫁のジャッキーや子供も調査のイメージ

目次

  1. アダム・サンドラーとは?
  2. アダム・サンドラーのおすすめコメディ映画
  3. アダム・サンドラーの嫁&子供
  4. アダム・サンドラー主演のNetflix映画
  5. アダム・サンドラーに対する感想や評価
  6. アダム・サンドラーのアメリカまとめ

アダム・サンドラーとは?

アダム・サンドラーのプロフィール

アダム・サンドラーは、1966年9月9日生まれのアメリカ出身の俳優です。ユダヤ家系に生まれており、5歳まではブルックリンにいましたがその後マンチェスターへと引っ越しました。ユダヤ系アメリカ人として有名で、アダム・サンドラーの作る作品にはユダヤ人を強調するような演出がされているのが特徴的です。

アダム・サンドラーの経歴

アダム・サンドラーは、マンチェスターに引っ越した後は地元の学校を卒業します。その後はニューヨーク大学の芸術コースを卒業しました。10代の頃はコメディクラブに通い、スタンダップコメディアンとしてデビューしました。その後、アメリカのテレビ番組「コスビー・ショー」に出演しました。これをきっかけにアメリカのバラエティ番組に出演することになります。

コメディアンとしての着実にキャリアを積み、「サタデー・ナイト・クラブ」ではレギュラー出演するようになりました。そして1989年には「Going Overboard」という映画で俳優としてデビューしました。コメディアンとして脇役を演じながらも俳優としての実力をつけていき、やがて主演を演じるようになりました。アメリカではアダム・サンドラーが出演する多くの作品がヒットしています。

Thumbピクセルの映画ネタバレ!評価や登場するレトロゲーム・キャラも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アダム・サンドラーのおすすめコメディ映画

おすすめ映画①ウェディング・シンガー

『ウェディング・シンガー』は1998年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『ウェディング・シンガー』はロマンティック・コメディ映画で、全米一位の大ヒットを記録した映画です。ここでは『ウェディング・シンガー』のあらすじを紹介します。アダム・サンドラーが演じるロビーはウェディング・シンガーとして働いていました。

自分も結婚を控えていましたが、恋人のリンダに結婚式当日にフラれてしまいます。落ち込むロビーをジュリアはなぐさめ、ロビーは徐々にジュリアに惹かれていくというストーリーです。

おすすめ映画②ウソツキは結婚のはじまり

『ウソツキは結婚のはじまり』は2011年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『ウソツキは結婚のはじまり』はロマンティック・コメディ映画で、1969年に公開された映画『サボテンの花』のリメイク作品です。ここでは『ウソツキは結婚のはじまり』のあらすじを紹介します。アダム・サンドラーが演じるダニーは、結婚相手に裏切られて結婚式を取りやめました。

ダニーはそれから整形し、持っていた結婚指輪を使ってかわいそうな夫を装い、一晩だけの関係を気づいていきます。そんな中、本当に結婚したいと思える女性と出会うというストーリーです。

おすすめ映画③50回目のファースト・キス

『50回目のファースト・キス』は2004年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『50回目のファースト・キス』はロマンティック・コメディ映画で、日本でも2018年にリメイクされた人気作品です。

ここでは『50回目のファースト・キス』のあらすじを紹介します。ハワイで獣医師をしているヘンリーは、カフェでルーシーという女性と出会い、恋に落ちます。しかし、ルーシーは前日の記憶を失くしてしまう記憶障害を持っていました。それでもヘンリーは諦めずに毎日アタックし続けるというストーリーです。

おすすめ映画④再会の街で

『再会の街で』は2007年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『再会の街で』はドラマ映画で、監督のマイク・バインダーもブライアン・シュガーマン役で映画に出演しています。

ここでは『再会の街で』のあらすじを紹介します。9.11に大切な人を失くしたアランとチャーリーは久々に会いましたが、チャーリーは未だに9.11のことで落ち込んでいました。そんなチャーリーを放っておけず、アランはチャーリーと行動を共にするというストーリーです。

おすすめ映画⑤パンチドランク・ラブ

『パンチドランク・ラブ』は2002年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『パンチドランク・ラブ』はロマンチック・コメディ映画で、恋人役はエミリー・ワトソンが演じました。

ここでは『パンチドランク・ラブ』のあらすじを紹介します。女性に不信感を持っているバリーは、ある時心優しいリナに出会います。今までに出会った女性とは違うリナに、バリーは心を惹かれていくというストーリーです。

おすすめ映画⑥ピクセル

『ピクセル』は2015年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『ピクセル』はアクション映画で、『パックマン』や『ドンキーコング』などたくさんのクラシックアーケードゲームのキャラクターが敵として登場します。

ここでは『ピクセル』のあらすじを紹介します。ある時宇宙から『ギャラガ』のようなキャラクター達が次々と地球に攻撃を仕掛け始めました。普通の銃では対抗することができず、人類はピンチに陥ります。そんなとき、アーケードゲームの天才であるサムが幼馴染で大統領のウィルに呼ばれ、宇宙人達と戦うというストーリーです。

おすすめ映画⑦ビッグ・ダディ

『ビッグ・ダディ』は1999年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『ビッグ・ダディ』はコメディ映画で、アダム・サンドラーは第20回ゴールデンラズベリー賞の最低主演男優賞を受賞しました。

ここでは『ビッグ・ダディ』のあらすじを紹介します。ある日定職にもつかず怠惰な生活を送るソニーの元に、自分の息子だというジュリアンが訪れます。ソニーはジュリアンを引き取り、二人で慣れない生活を始めるというストーリーです。

おすすめ映画⑧もしも昨日が選べたら

『もしも昨日が選べたら』は2006年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『もしも昨日が選べたら』はファンタジーコメディ映画で、アカデミー賞のメイクアップ賞にメイクアップアーティストの辻一弘がノミネートされた作品でもあります。

ここでは『もしも昨日が選べたら』のあらすじを紹介します。主人公のマイケルは美しい妻と二人の子供がいますが、家のことは全て妻に任せる仕事人間でした。そんなある日ホームセンターに行くと、従業員から返品できないというリモコンを渡されました。リモコンは時間をコントロールすることができる不思議なリモコンだったというストーリーです。

おすすめ映画⑨モンスター・ホテル

『モンスター・ホテル』は2012年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主人公のドラキュラ伯爵の声優を担当しました。『モンスター・ホテル』は3DCGアニメーション映画で、シリーズ化されている人気映画です。

ここでは『モンスター・ホテル』のあらすじを紹介します。ドラキュラ伯爵は、5つ星ホテルの総支配人をしていました。ある日溺愛している一人娘のメイヴィスの誕生日パーティーを開きます。モンスターだらけの誕生日パーティーに、ジョニーという人間が迷い込んでしまうというストーリーです。

おすすめ映画⑩ロンゲスト・ヤード

『ロンゲスト・ヤード』は2005年にアメリカで公開された映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『ロンゲスト・ヤード』はスポーツ・コメディ映画で、ボブ・サップなどの元NFL選手やプロレスラーが出演しています。

ここでは『ロンゲスト・ヤード』のあらすじを紹介します。元アメフト選手のポールが囚人アメフトチームを率いて、看守達で結成されたアメフトチームと対戦するというストーリーです。

Thumbピクセルの吹き替え声優がひどい?キャストを一覧で紹介【渡辺直美・柳沢慎吾】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アダム・サンドラーの嫁&子供

アダム・サンドラーの嫁はジャッキー

アダム・サンドラーの嫁はジャッキー・ティトンです。現在は結婚したため、ジャッキー・サンドラーと名乗っています。アダム・サンドラーとジャッキーは2003年に結婚しました。

ジャッキーのプロフィール

ジャッキーは1974年9月24日生まれのアメリカ出身の女優です。ファッションモデルとしても活動しています。

アダム・サンドラーとジャッキーの出会い

アダム・サンドラーとジャッキーは友人の紹介で出会いました。アダム・サンドラーは、「ビッグ・ダディ」に脚本家としても参加していたのですが、この映画でジャッキーにウエイトレスの役を与えました。それがきっかけで交際が始まったそうです。

アダム・サンドラーの子供は2人

アダム・サンドラーとジャッキーの間には娘が二人います。2006年に第一子が生まれ、2008年に第二子が生まれました。

Thumbモンスター・ホテル2のあらすじと結末ネタバレ!吹替声優陣が豪華【アニメ映画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アダム・サンドラー主演のNetflix映画

Netflix映画①サンディ・ウェクスラー

『サンディ・ウェクスラー』は2017年にアメリカで製作されたコメディ映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。ここでは『サンディ・ウェクスラー』のあらすじを紹介します。タレントのマネージャーをしていたサンディはある日遊園地で歌うコートニーと出会います。サンディはコートニーの才能を見出し、彼女をスターへの道へと導いていくというストーリーです。

Netflix映画②ドゥ・オーバー:もしも生まれ変わったら

『ドゥ・オーバー:もしも生まれ変わったら』は2016年にアメリカで製作されたコメディ映画で、アダム・サンドラーとデヴィッド・スペードが主演を務めました。ここでは『ドゥ・オーバー:もしも生まれ変わったら』のあらすじを紹介します。日常生活に満足していないマクミランが、ある時同級生のマックスと再会します。マックスとヨットに乗っていると転覆してしまい、目が覚めると死んだことになっていました。

マックスは検視官という立場を利用して二人分の死体を用意し、自分達が溺死したと工作したのです。勝手に死んだことにされたマクミランは怒りましたが、わざわざ満足していない日常に戻る必要はないと思い、新しい人生をスタートさせるというストーリーです。

Netflix映画③マイヤーウィッツ家の人々

『マイヤーウィッツ家の人々』は2017年にアメリカで製作されたコメディ・ドラマ映画で、アダム・サンドラー、ペン・スティラー、ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソンが主演を務めました。第70回カンヌ国際映画祭で上映された作品でもあります。

ここでは『マイヤーウィッツ家の人々』のあらすじを紹介します。気難しい芸術家の父を持つ兄妹はある日家に集まることになりました。しかし互いに仲の良い家族というわけではなく、むしろ積年の恨みなどを抱えていました。そんな兄妹達が芸術家の父に振り回されるというストーリーです。

Netflix映画④マーダー・ミステリー

『マーダー・ミステリー』は2019年にアメリカで製作されたミステリーコメディ映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。『マーダー・ミステリー』にはジェニファー・アニストンも出演しており、『ウソツキは結婚のはじまり』以来の共演となり話題にもなりました。

ここでは『マーダー・ミステリー』のあらすじを紹介します。ニューヨークで警察官をしていたニックは妻と一緒に結婚15周年の旅行に行きました。船上パーティーに参加していると、殺人事件が起きてしまいます。ニックとその妻はたまたまその船に乗ったのですが、事件の犯人として疑われてしまうというストーリーです。

Netflix映画⑤リディキュラス・シックス

『リディキュラス・シックス』は2015年にアメリカで製作されたコメディ映画で、アダム・サンドラーが主演を務めました。ここでは『リディキュラス・シックス』のあらすじを紹介します。舞台は19世紀の西部開拓時代、とても穏やかな性格をしているトミーという男がいました。トミーは幼い頃に母を失っていましたが、ある時父親だと名乗るストックバーンという男性と出会います。

しかし、ストックバーンは突然誘拐されてしまい、5万ドルがないと殺されてしまいます。そこでトミーは5万ドルを集めるために旅に出ました。トミーは旅路で5人の異母兄弟と出会い、父を救い出すというストーリーです。

Thumbマイヤーウィッツ家の人々(改訂版)の感想ネタバレ!Netflixの大人コメディ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アダム・サンドラーに対する感想や評価

こちらの方は、アダム・サンドラーが主演を務めた『素敵な人生の終わり方』をおすすめしていました。『素敵な人生の終わり方』は、不治の病を宣告された有名なコメディアンのジョージが若手コメディアンのアイラと出会うストーリーです。独特のアメリカンジョークはあるものの、面白いと評判の作品です。

アダム・サンドラーの出演する映画は日本ではそこまでヒットしていませんが、アメリカでは大人気です。アメリカでは良き隣人というような印象で親しまれているようです。

こちらの方は、アダム・サンドラーが出演する映画の中でも『50回目のファースト・キス』が一番好きなようです。定期的に観たくなる面白さも人気です。

Thumbモンスター・ホテル3が日本公開!ネタバレあらすじや前作の内容も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アダム・サンドラーのアメリカまとめ

アダム・サンドラーは元々コメディアンですが、数多くの映画に出演しています。日本ではそこまでヒットしなかったものの、アメリカでは大人気の面白い映画がたくさんあります。興味が出た方はぜひアダム・サンドラー主演の映画を観てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ