モンスター・ホテル2のあらすじと結末ネタバレ!吹替声優陣が豪華【アニメ映画】

2015年に公開されたアニメーション映画「モンスター・ホテル2」のあらすじをネタバレを含みながら結末まで分かりやすくまとめていきます。2012年に公開された前作から7年後の世界を描いている今回の「モンスター・ホテル2」は、前作に引き続き豪華な吹き替えキャストが出演しています。今回は吹き替え声優キャストについても、どんな人物が担当しているのか紹介していきます。

モンスター・ホテル2のあらすじと結末ネタバレ!吹替声優陣が豪華【アニメ映画】のイメージ

目次

  1. モンスター・ホテル2のあらすじや結末ネタバレに迫る!
  2. モンスター・ホテル2とは?
  3. モンスター・ホテル2の登場人物と豪華吹替キャスト紹介!
  4. モンスター・ホテル2あらすじ・結末ネタバレ
  5. モンスター・ホテル2の主題歌は?
  6. モンスター・ホテル2を観た感想や評価は?
  7. モンスター・ホテル2のあらすじや結末ネタバレまとめ

モンスター・ホテル2のあらすじや結末ネタバレに迫る!

人間とモンスターが存在するという世界観で描いた「ソニー・ピクチャーズ」のアニメーション作品「モンスター・ホテル2」のあらすじを結末までネタバレし、個性豊かなキャラクターを演じている豪華な吹き替え声優キャストについても、一覧でまとめていきます。また、「モンスター・ホテル2」の世界観を表現しており、映画作品と共に人気となった主題歌についても、歌っているのは誰なのか、どんな曲なのかを紹介していきます。

モンスター・ホテル2とは?

モンスター・ホテル2の作品情報

映画「モンスター・ホテル2」はアメリカ合衆国の映画制作会社「ソニー・ピクチャーズ アニメーション」が監督をゲンディ・タルタコフスキーに置いて制作して2015年に公開され、主演声優キャストは俳優のアダム・サンドラーが務めました。興行収入は製作者たちの予想をはるかに上回る数字を叩きだし、週末興行収入ランキング1位に輝きました。これにより「ソニー・ピクチャーズ」制作の作品としても最高の初動成績となりました。

また日本語吹き替え版「モンスター・ホテル2」では、主人公であるドラキュラの吹き替え声優を山寺宏一が務めており、さらにメインキャストに人気タレントやお笑い芸人が出演しているという事で話題となりました。物語はホラー映画に出てくるようなキャラクター達が面白おかしく活躍するというコメディ色の強いものとなっている事が特徴で、親しみやすい作品に仕上がった事で、子供のいるファミリー層を中心に人気となりました。

モンスター・ホテル2の登場人物と豪華吹替キャスト紹介!

ドラキュラ/山寺宏一

映画「モンスター・ホテル2」の主人公で、あらすじ見出しでネタバレしますが、人間と吸血鬼のハーフである孫の将来を心配した事で部下であるモンスター達と共にハプニングを巻き起こしていくというドラキュラを演じた吹き替え声優キャストは山寺宏一です。宮城県出身で1961年6月17日生まれの2018年現在57歳で、やまちゃんの愛称で親しまれながら声優の仕事に主軸を置き、タレントやナレーター、俳優業などでマルチに活躍しています。

世間に名前が知られるようになったきっかけは、1997年からメイン司会者を務めた子供向けバラエティ番組「おはスタ」に出演するようになった事で、小学生の年齢層を中心に人気となりました。2016年4月1日を持って18年半務めた「おはスタ」の司会者を卒業し、「これからは若い世代に任せたい」と、卒業の理由を述べていました。現在は「七色の声を持つ男」の異名を持つほどの演技の幅を活かしながら声優として活躍しています。

メイヴィス/川島海荷

映画「モンスター・ホテル2」で、人間であるジョニーと結婚した事で息子・デニスを産み、デニスの育て方について悩んだ末に衝撃の結末が待っているという吸血鬼・メイヴィスを演じた吹き替え声優キャストは川島海荷です。埼玉県出身で1994年3月3日生まれの2018年現在24歳で、2006年に子役としてデビューしてから現在まで女優業を中心に活動しており、2016年からは朝の情報番組である「ZIP!」の総合司会者としても知られています。

声優としての活動も多く行っており、今回の「モンスター・ホテル2」だけではなく「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」のパイロ役や「スタードライバー THE MOVIE」のオカダ・ハナ役の声優キャストも務めています。デビュー当初は音楽ユニット「9nine」のメインボーカルとして歌手活動も行っていましたが、2016年4月に9年間在籍していた「9nine」を卒業し、現在は女優業や声優、タレント業に専念しながら活躍しています。

ジョナサン(ジョニー)/藤森慎吾

映画「モンスター・ホテル2」で、あらすじ見出しでネタバレしますが人間でありながら吸血鬼であるメイヴィスと結婚した事で波乱の人生を送る事になりますが、メイヴィスを大切に思っており、なおかつお調子者なためあまり気にしていないというジョナサン(ジョニー)を演じた声優キャストは藤森慎吾です。長野県出身で1983年3月17日生まれの2018年現在35歳で、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のツッコミとして活動しています。

2004年に「オリエンタルラジオ」のネタである「武勇伝」でブレイクし、「NSC」に在籍しながら「M-1グランプリ」で準優勝を果たすという偉業を成し遂げました。それからお笑い芸人として上手くいかない日々を過ごしますが、2011年から「君!かわうぃーね」などのセリフでチャラ男芸人として再ブレイクを果たし現在もバラエティ番組を中心に活躍しています。しかし裏では礼儀正しい人物でチャラ男の片鱗も見られないとの事です。

デニス /大谷育江

映画「モンスター・ホテル2」のキーパーソンとなるキャラクターで、あらすじ見出しでネタバレしますが人間と吸血鬼のハーフとして生まれたため自分の生き方に悩み、衝撃の結末が待っているというデニスを演じた吹き替え声優キャストは大谷育江です。東京都出身で1965年8月16日生まれの2018年現在53歳で、人気声優として第一線で活躍しており、現在はテレビアニメ「ワンピース」のチョッパー役が代表的なキャラクターとなっています。

高い声が特徴なため、少年や少女の役を演じる事が多くなっていますが、動物などのキャラクターを演じる事も多く、テレビアニメ「ポケットモンスターシリーズ」のピカチュウ役の声優としても広く世間に知られています。自分自身で一番気に入っている作品としては海外ドラマ「フルハウス」のステファニー役があり、声優としてデビューしたての頃に決まった役で、多くの実力派先輩声優と一緒に仕事が出来た事が幸運と語っていました。

ヴラッド/稲川淳二

映画「モンスター・ホテル2」で、主人公であるドラキュラの厳格な父として登場しますが、当初は孫のデニスが人間と吸血鬼のハーフだとは知らないために、知った後に衝撃の展開を迎えるというヴラッドを演じた吹き替え声優キャストは稲川淳二です。東京都出身で1947年8月21日生まれの2018年現在71歳で、ラジオ放送などで怪談話を披露する人物という事で知られており、「稲川節」と呼ばれる独特のトークを展開して人気を博しています。

怪談話を中心にタレントとして活動していますが、芸能界では非常に温厚で優しい人物として知られており、ファンに対するサービス精神も類を見なく壮大なものなので、常に多くの熱狂的なファンレターが届くという事です。他人が傷つくくらいなら自分が傷ついた方がましという性格をしているためお人好しすぎると言われる事も多々ありますが、「稲川淳二の悪い噂は聞いた事が無い」と言われる程で、共演者からも親しまれています。

フランク/チョー

映画「モンスター・ホテル2」で主人公であるドラキュラに仕える従者で、ドラキュラと共にデニスを立派な吸血鬼に育てるために奮闘するというフランケンシュタインのフランクを演じた吹き替え声優キャストはチョーです。埼玉県出身で1957年12月15日生まれの2018年現在60歳で、吹き替えやアニメ作品に多く出演しておりお調子者のキャラクターを得意としている声優で近年ではアニメ「ワンピース」のブルック役などで知られています。

声優以外にもNHK教育番組「たんけんぼくのまち」での実写キャラクター「チョーさん」を演じるなどタレントとしても活動しており、幼年層に人気となっています。チョーさん役として有名になって来た事でもともとの芸名である長島茂からチョーに改名しました。また同じくNHK教育番組である「いないいないばあっ!」ではメインキャラクターであるワンワンの声を演じているたけではなく、着ぐるみの中に本人が入って演じています。

ウェイン/我修院達也

映画「モンスター・ホテル2」でドラキュラの友人として登場しあらすじ見出しでネタバレしますがデニスに吸血鬼の特別訓練を施すがなかなかうまくいかずにドラキュラと共に奮闘するというオオカミ男のウェインを演じた吹き替え声優キャストは我修院達也です。東京都出身で1950年12月10日生まれの2018年現在67歳で声優や音楽プロデュース活動をメインに活動しています。眉毛が繋がっているという独特な風貌で世間に知られています。

声優としては声色を低音から高音まで使い分ける事が出来るため、動物など変わった役柄を演じる事が多く、スタジオジブリ作品である「千と千尋の神隠し」の青蛙役や「ハウルの動く城」のカルシファー役などが代表作となっています。我修院達也は基本的に仕事を休む事は無い事で知られており、テレビ番組の撮影や映画の撮影などメディアでの活動の無い日はスタジオに籠って弟子たちへの歌唱の指導や作曲活動をしているという事です。

モンスター・ホテル2あらすじ・結末ネタバレ

メイヴィスとジョニーの結婚式のあらすじをネタバレ

映画「モンスター・ホテル2」は吸血鬼のメイヴィスと人間のジョニーの結婚式から始まります。結婚式はメイヴィスの出身地であり、トランシルバニアに存在する「モンスターホテル」で行われたため、新郎新婦2人は多くのモンスター達に祝福されながら幸せの絶頂にいました。メイヴィスの父でありモンスターホテルの経営者であるドラキュラも、娘が人間と結婚する事には完全には納得していないながらも涙を流しながら祝福しました。

それから1年が過ぎ、メイヴィスは可愛い男の子を授かり名前をデニスとしました。ドラキュラは孫であるデニスを誰よりも可愛がりましたが、デニスに吸血鬼の証であるキバが生えず、なかなか吸血鬼としての才覚をあらわさない事に少し焦りを感じていました。そんな中メイヴィスは人間らしく育っていくデニスにモンスターだらけのトランシルバニアはふさわしくないと考え、夫の出身地であるカリフォルニアで育てる事を考え始めます。

ドラキュラはジョニーの事はあまり気に入っていませんでしたが、娘と孫が自分と違う場所で生活するという事に納得出来なかったため、メイヴィスとジョニーに「夫婦2人でカリフォルニアに旅行に行きなさい、そうすればトランシルバニアの良さが分かるから」と提案します。メイヴィスとジョニーはさっそく人間の世界であるカリフォルニアに旅行に行く事にし、ドラキュラはその間、可愛い孫であるデニスの子守をする事になります。

ドラキュラは夫婦が出発する前にジョニーにメイヴィスがカリフォルニアでの暮らしを嫌がるように仕向けるように言い、ジョニーもトランシルバニアでの生活が気に入っていたためそれを了承しました。そしてメイヴィスとジョニーはカリフォルニアへと出発しドラキュラの子守が始まりましたが、ドラキュラはこの時を待っており、メイヴィスに内緒でデニスを立派な吸血鬼にするための訓練をするという計画を実行に移すことにしました。

デニスの吸血鬼訓練のあらすじをネタバレ

ドラキュラはフランクやウェインなどの友人のモンスター達を引き連れて、デニスを強くて恐い吸血鬼とするために修業の旅に出かけました。しかし友人たちの協力のもとデニスのモンスターとしての本能を呼び覚ませそうと様々な手を尽くしますが、デニスは相変わらず空も飛ぶことが出来ずに何の変化も起こりませんでした。焦ったドラキュラはデニスを自分が幼少の時に受けた特別訓練であるサマーキャンプに参加させることにしました。

しかし一行がサマーキャンプに到着すると、今のサマーキャンプは自分の頃とは違って生ぬるいものとなっていた事でドラキュラは愕然とします。どうやら最近は吸血鬼の親御たちが厳しいようで、昔のような厳しい訓練は危ないという意見が多かった事から、今の優しい訓練へと変わったようでした。そこでドラキュラは、デニスを高い塔から突き落とし、極限の状態へと持っていく事でデニスの中の吸血鬼の本能を呼び覚まそうとします。

しかし、それでもデニスは飛ぶ事無く落下し続け、無理だと判断したドラキュラが地面寸前のところでキャッチしました。しかし、その過酷な訓練がサマーキャンプの観光客たちによってSNSにアップロードされ、炎上した事でドラキュラがデニスに修業をしている事がメイヴィスにばれてしまいます。怒ったメイヴィスはすぐにドラキュラの元に帰って来て、人間の孫を受け入れられないドラキュラとは一緒に暮らせないと言ってきました。

メイヴィスはデニスが5歳になったらカリフォルニアに連れて行くと言い、ドラキュラはとても悲しくなりましたが受け入れるしかありませんでした。そしてデニスの5歳の誕生日になり、ドラキュラは父であるヴラッドを誕生日会に招待する事にしました。しかし、吸血鬼としての誇りを持っており、厳格なヴラッドはデニスが人間と吸血鬼のハーフだとは知らないため、ドラキュラはその事は何としても隠し通さなくてはいけない事でした。

デニスの誕生日会のあらすじをネタバレ

デニスの誕生日会はモンスターホテルで盛大に行われ、ジョニーの親戚である人間たちやトランシルバニア中のモンスター達が多く訪れました。本当は楽しいはずの誕生日会ですが、ドラキュラは父が来るという事で終始緊張していました。ブラッドは人間嫌いで有名であったためドラキュラは仮装パーティーと称して人間の来客たちにモンスターの変装をしてもらいました。そして遂に、ブラッドがしもべであるベラを連れてやってきました。

ブラッドをもてなしながらデニスが人間とのハーフである事を必死に隠し通そうとするドラキュラでしたがデニスにキバが無い事がばれてしまいます。しかしブラッドはドラキュラも子供の時にキバが生えるのが遅かったからと納得しデニスを驚かせてキバを生やそうと考えます。誕生日会にはデニスの大好きなテレビ番組の出演者であるケーキーがやってきておりブラッドはケーキーを操って恐い形相にさせた事でデニスは脅えてしまいます。

モンスター・ホテル2の結末をネタバレ

恐がっているデニスをドラキュラが助けだしたことでブラッドは「もう少しでキバが生えたのに!」と怒り出します。しかしドラキュラは「恐怖でキバを生やす事は無い!」と父親に初めて反抗します。メイヴィスもドラキュラの意見に賛同し3人は口論しますが、デニスは大人たちが自分の事で喧嘩をしている事が悲しくなって外に出て行ってしまいます。デニスの友達であるオオカミ男の娘・ウィニーはそれに気づきデニスを追いかけました。

デニスを慰めるウィニーでしたが、そこにブラッドの部下しもべであり人間が大嫌いだというベラが現れ、2人に襲いかかります。モンスターであるウィニーは必至で交戦してデニスを守ろうとしますが、ウィニーはベラによって弾き飛ばされ、気を失ってしまいます。友達が傷ついた姿を見たデニスは怒りだしたかと思うと、ついにキバが生え、吸血鬼の力に目覚めます。そしてデニスは圧倒的な力でベラを完膚なきまで叩きのめしました。

しかしベラは多くの仲間を呼んでおり、デニス1人では太刀打ちできなくなってきました。そこにドラキュラをはじめとするモンスターたちと、人間たちが現れ、デニスに加勢してみんなで戦いました。ブラッドは人間とモンスターが協力して闘っている様子を見て自分の考えを反省し、改めました。ブラッドは残っているモンスターを倒し、「わしの家族の前に2度と現れるな」と言い、人間とモンスターの絆の素晴らしさに気付きました。

ドラキュラも「僕かっこいい?」と聞くデニスに「デニスが人間でも吸血鬼でも、なんであれかっこいいよ」と言い、抱きしめました。そしてみんなはモンスターホテルに戻り、デニスの誕生日パーティーは再開され、モンスターと人間は共に踊りながら楽しい時を過ごしました。ここまでが映画「モンスター・ホテル2」の物語のネタバレを含んだあらすじの結末になります。

Thumbモンスター・ホテル3が日本公開!ネタバレあらすじや前作の内容も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンスター・ホテル2の主題歌は?

モンスター・ホテル2の主題歌は「Fifth Harmony」が担当

映画「モンスター・ホテル2」の主題歌はアメリカの5人組ガールズグループである「Fifth Harmony」が担当しています。曲名は「I'm In Love With a Monster」で2005年に「モンスター・ホテル2」のために制作されました。「Fifth Harmony」はアメリカのオーディション番組「Xファクター」に出演した女性たちで結成され、現在は「Xファクター」出身者達の中で最も成功したアーティストに選ばれています。

モンスター・ホテル2の主題歌「I'm In Love With a Monster」MV紹介

映画「モンスター・ホテル2」の主題歌は「Fifth Harmony」による楽曲「I'm In Love With a Monster」で、歌詞は少し変わった人を好きになってしまった人の気持ちを表しています。劇中ではあらすじネタバレ見出しの結末で紹介した、最後にみんなでダンスをしている場面で使用されています。

モンスター・ホテル2を観た感想や評価は?

家族愛を表現した結末が素敵!

映画「モンスター・ホテル2」はあらすじネタバレ見出しで紹介してきたように、最後にはブラッドが人間とドラキュラとの絆を認めて、家族の結束が深まるという結末で終わりますが、「心が温まる」や「モンスター・ホテル2の結末によって家族愛の大切さを再認識した」などの感想が多くあります。またコメディ色の強い作品なので、笑いながら面白く観る事が出来るというところも評価されています。

出演者が豪華!

映画「モンスター・ホテル2」は、専門声優やタレント、お笑い芸人まで豪華なキャスト陣が出演している事も魅力の1つであるため、それぞれのキャストのファンが面白く観る事が出来たという感想があります。また結末でのダンスのシーンは、キャスト陣たちが楽しく演じている事が伝わって来てとても良かったという意見もありました。

モンスター・ホテル2のあらすじや結末ネタバレまとめ

映画「モンスター・ホテル2」について、あらすじをネタバレを含みながら結末まで紹介し、個性豊かなキャラクターを演じた豪華キャスト陣についてもまとめてきましたが、家族愛を感じさせる結末となっている面白くもあり感動的な作品になっている事が分かります。今回の「モンスター・ホテル2」のあらすじネタバレを結末までまとめた記事によって読者様が作品に対して関心を深めて頂けたなら幸いです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ