ジェフ・ゴールドブラムのかっこいい魅力まとめ!身長や筋肉・妻や子供を調査

『ジュラシック・パーク』や『インデペンデンス・デイ』で人気を博した俳優、ジェフ・ゴールドブラムについて紹介していきます。身長などの基本情報や、多くの人がかっこいいと感じる彼の魅力を知りましょう。またジェフ・ゴールドブラムの声の吹き替えを担当している声優や、彼の出演作品についても画像満載で紹介していきます。ジェフ・ゴールドブラムという俳優について知れば、きっとすぐに彼の出演作品が見たくなるでしょう。

ジェフ・ゴールドブラムのかっこいい魅力まとめ!身長や筋肉・妻や子供を調査のイメージ

目次

  1. ジェフ・ゴールドブラムがかっこいい!
  2. ジェフ・ゴールドブラムの筋肉や身長は?
  3. ジェフ・ゴールドブラムの妻&子供
  4. ジェフ・ゴールドブラムの出演作品
  5. ジェフ・ゴールドブラムの吹き替え声優
  6. ジェフ・ゴールドブラムに対する感想や評価
  7. ジェフ・ゴールドブラム画像まとめ

ジェフ・ゴールドブラムがかっこいい!

ここでは、俳優のジェフ・ゴールドブラムについて詳しく紹介していきます。ジェフ・ゴールドブラムは『ジュラシック・パーク』や『インデペンデンス・デイ』など、数々の名作に出演したことで知られる名俳優です。ジェフ・ゴールドブラムのかっこいい画像、出演作品などの情報を見て、彼の魅力を知っていきましょう。

ジェフ・ゴールドブラムのプロフィール

ジェフ・ゴールドブラムは1952年10月22日生まれ。2019年現在、66歳です。アメリカのペンシルベニア州ピッツバーグで生まれ、17歳の時にニューヨークで演技を学びました。身長は194センチと高く、がっしりとした体型をしています。

ジェフ・ゴールドブラムは早い段階で俳優としての仕事をこなし始めたのですが、代表作と呼ばれる作品に出会ったのは34歳の時と、比較的遅めでした。今でこそ日本でも名の知れた名俳優となっていますが、それは彼が長い間下積み時代を送り、努力してきた結果なのです。

ジェフ・ゴールドブラムのお洒落な私服

ジェフ・ゴールドブラムは私服がとてもオシャレで個性的なことで知られています。ここではそんなジェフ・ゴールドブラムの私服を画像付きで紹介します。とても60歳を超えているとは思えない若々しさに驚くでしょう。身長があるため、どんな洋服を着ても見栄えするのが素敵なところです。

ジェフ・ゴールドブラムはレザージャケットを好んでおり、度々着用していますが、合わせるパンツや小物によって見る度に違う印象を受けます。この画像では、シンプルに帽子とデニムを合わせたスタイル。パンツの裾を折っているのがオシャレです。

鮮やかなサーモンピンクのパンツと黄色の靴下が目を引くスタイルです。ハイセンスなスタイルを好むことで有名なジェフ・ゴールドブラムですが、これはかなり上級者の着こなしではないでしょうか。スターではないと着こなせない色の使い方です。

Thumbインデペンデンスデイ2のあらすじをネタバレ!出演しているキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェフ・ゴールドブラムの筋肉や身長は?

ジェフ・ゴールドブラムの筋肉

ジェフ・ゴールドブラムの魅力といえば、均整のとれた美しい筋肉です。彼の肉体美は『ジュラシック・パーク』や『ザ・フライ』で垣間見ることができますが、鍛え上げられた大胸筋、綺麗な筋の入った腹筋に見とれてしまった女性は少なくないでしょう。浅黒い肌が男らしさを醸し出しており、とてもセクシーでかっこいいです。

ジェフ・ゴールドブラムの身長

先に少し触れましたが、ジェフ・ゴールドブラムは高身長であることで知られています。194センチという高い身長と美しい筋肉がついた肉体が絶妙なバランスで、ジェフ・ゴールドブラムを魅力的な男たらしめているのです。身長の高さは彼の存在感を増幅させますが、穏やかな笑顔のおかげで威圧的には感じないのがかっこいいところです。

Thumbジュラシックパークのあらすじと結末ネタバレ!登場人物・キャストや恐竜まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェフ・ゴールドブラムの妻&子供

1人目の妻はパトリシア・ゴール

ジェフ・ゴールドブラムに妻や子供はいるのでしょうか。どんな人たちなのでしょうか。気になるジェフ・ゴールドブラムの家族関係を探っていきます。さすがは高身長でかっこいいジェフ・ゴールドブラム、多くの女性を虜にしてきたようです。

代表作を持たずコツコツと俳優活動を続けていたジェフ・ゴールドブラムが最初に結婚したのが、パトリシア・ゴールでした。パトリシア・ゴールとの結婚生活は、1980年から1986年の間続いています。結婚当時、ジェフ・ゴールドブラムは28歳でした。ジェフ・ゴールドブラムもパトリシア・ゴールもまだ無名に近かったため、互いの夢を応援し合いながら共に歩いてきたのかもしれません。

2人目の妻はジーナ・デイヴィス

1987年、ジェフ・ゴールドブラムが35歳の時に再婚したのが、ジーナ・デイヴィスです。実は彼女も再婚で、2人は共に代表作となる『ザ・フライ』で共演し意気投合、結婚することになりました。『ザ・フライ』で恋人同士の役を演じた2人の結婚は、当時大変話題となりました。しかし注目のカップルの結婚生活は、僅か3年で終わりを迎えることになります。

35歳年下の恋人、リディア・ハースト=ショー

ジーナ・デイヴィスと破局したあと、ジェフ・ゴールドブラムはしばし独身生活を送ることになります。しかし、その間ロマンスがなかったわけではありません。58歳の時、ジェフ・ゴールドブラムは35歳も年下の若い恋人を得ることになります。

その恋人がリディア・ハースト=ショーでした。半年ほど付き合ったのですが、やはり父と娘と言っていいほど歳が離れていたことが障害となったのでしょう。ゴールインには至らず、破局してしまいました。

新たな恋人、ローラ・ダーン

2人目の妻であるジーナ・デイヴィスと離婚したあと、ジェフ・ゴールドブラムには結婚を考えた恋人がいました。それが『ジュラシック・パーク』で共演した女優、ローラ・ダーンです。婚約していたのですが、結局結婚には至りませんでした。

3人目の妻はエミリー・リヴィングストン

2014年、ジェフ・ゴールドブラムは3人目の妻を得ました。元オリンピックの新体操選手であり、現在は女優としても活躍しているエミリー・リヴィングストンです。新体操選手であったエミリー・リヴィングストンは健康的な生活を送っており、その影響でジェフ・ゴールドブラムは現在でも逞しい肉体を維持できているようです。

ジェフ・ゴールドブラムの子供は2人

ジェフ・ゴールドブラムには2人の子供がいます。どちらも現在の妻、エミリー・リヴィングストンとの間に生まれた子供で、長男の名前はチャーリー、次男の名前はリヴァーです。前妻たちとの間には子供はおらず、ジェフ・ゴールドブラムは63歳にしてはじめて子供を得ました。

Thumbジュラシックパークの歴代キャスト一覧!俳優・女優などシリーズ別にまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェフ・ゴールドブラムの出演作品

出演作①インデペンデンス・デイ リサージェンス

1996年に公開され大ヒットしたSF超大作『インデペンデンス・デイ』。日本でも大人気で、現在でも度々テレビで放送されているため、見たことがあるという人は多いでしょう。ジェフ・ゴールドブラムはこの作品に主演の1人として出演し、高い評価を獲得しました。それから20年後の2016年。『インデペンデンス・デイ』の続編である『インデペンデンス・デイ リサージェンス』が公開されました。

ジェフ・ゴールドブラムは『インデペンデンス・デイ リサージェンス』にも『インデペンデンス・デイ』と同じ役柄、天才エンジニアのデイヴィッド・レヴィンソン役で登場しています。ここで、気になる『インデペンデンス・デイ リサージェンス』のあらすじを確認しておきましょう。

人類が異星人の驚異に立ち向かい、勝利した独立記念日から20年。先の戦いで地球は大きな被害を受けたものの、共通の敵を前に人類は団結し、地球上から戦争はなくなっていました。人類はエイリアンたちからの報復を想定し、地球防衛司令部「ESD」を創設。ESDは宇宙に進出し、月や火星に人類の拠点を置いて、地球を守るためのシステムを作り上げます。

2016年7月、人類の独立記念日を祝うための式典の最中、突如エイリアンの母船が地球に現れました。前回とは比べ物にならないほど巨大な宇宙船に、人々はパニック状態になります。この20年間、力を蓄えてきたのは人類だけではありませんでした。エイリアンたちも復讐を果たすべく、新たな力を得ていたのです。人類は再びエイリアンたちと、存亡を懸けた熾烈な戦いを繰り広げることになります。

出演作②ウィークエンドはパリで

長年連れ添った夫婦の絆を描いた恋愛映画『ウィークエンドはパリで』にて、ジェフ・ゴールドブラムは夫の友人役、モーガンを演じました。モーガンは主役の1人である夫・ニックの大学時代の友人であり、ニックの劣等感を煽る存在でもあります。『ウィークエンドはパリで』のあらすじを見てみましょう。

イギリス人のニック・バロウズとメグ・バロウズは、30年連れ添ってきた夫婦です。ある週末、2人は結婚記念日を祝うため、新婚旅行で訪れたことのあるパリにやって来ました。フランス旅行を楽しんでいた2人ですが、ニックが勤め先から解雇されたという事実を知り、メグの不満が爆発。楽しいはずの旅行が、一気に不穏な空気に包まれます。そんな時、ニックは偶然大学時代の友人であるモーガンと再会しました。

モーガンは作家として成功しており、富と名誉、そして再婚した若いフランス人の妻と、人が羨む全てのものを持っていました。自分とはあまりに違う人生を送っているモーガンに、ニックは劣等感を抱きます。モーガンはそんなニックを、自身の出版記念パーティーに誘うのですが、そこでメグのニックへの本心が語られることになります。

出演作③グランド・ブダペスト・ホテル

『グランド・ブダペスト・ホテル』は、高級ホテルのコンシェルジュとベルボーイを軸に物語が展開される、ミステリー・コメディ映画です。ジェフ・ゴールドブラムは本作で、弁護士のコヴァックスを演じました。『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじを見てみましょう。

グランド・ブダペスト・ホテルは、ヨーロッパ最高峰とも言われる格式高い高級ホテルです。グランド・ブダペスト・ホテルには、最高峰のホテルに相応しい伝説のコンシェルジュがいました。彼の名はグスタブ・H。宿泊客の多くが彼を目当てにやってくる、それほどのコンシェルジュです。ある日、グスタブのお得意様であるマダムDが殺害されるという事件が起きました。

マダムDの遺言により、ルネッサンス時代の高価な絵画がグスタブに贈られることになっているという事実から、グスタブは殺人事件の容疑者として疑われてしまうことになります。グスタブは身の潔白を証明しようと、ヨーロッパ中を逃げ回りながら、真犯人を探し出そうとします。

出演作④恋とニュースのつくり方

とある女性プロデューサーの恋と仕事を描いたコメディ作品です。レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォードなどが出演し、話題となりました。『恋とニュースのつくり方』で、ジェフ・ゴールドブラムはレイチェル・マクアダムス演じる主人公・ベッキーの上司、ジェリー・バーネスを演じました。では、『恋とニュースのつくり方』のあらすじを見てみましょう。

主人公のベッキー・フラーは、仕事一筋で生きてきた女性です。ベッキーは長年勤めてきたテレビ局をクビになり、別のテレビ局で働くことになりました。ベッキーは新たな職場で朝の情報番組を担当することになるのですが、予算も視聴率も最低で、彼女は早速苦戦することになります。ベッキーは憧れのキャスターであるマイク・ポメロイに情報番組のキャスターを依頼し、何とかそれを承諾させることに成功しました。

しかし、マイクはプライドが高く扱い辛い人物で、番組の雰囲気は悪化するばかり。視聴率も下がりっぱなしで、ついにベッキーは上司からこのまま視聴率が上がらなければ、番組は打ち切りだと言われてしまいます。ベッキーは視聴率を上げ、番組を存続させることができるのでしょうか?

出演作⑤ザ・フライ

『ザ・フライ』は1986年に公開されたSFホラー映画で、ジェフ・ゴールドブラムの代表作の1つです。本作でジェフ・ゴールドブラムは、恐ろしいハエ男になってしまう主人公のセス・ブランドルを、見事に演じきりました。では、『ザ・フライ』のあらすじを見てみましょう。

天才科学者のセス・ブランドルは、「テレポッド」という物質転送装置の開発に打ち込んでいました。転送実験を繰り返すセスでしたが、なかなか思うような結果が出ません。ある日、記者のヴェロニカ・クエイフの助言がきっかけとなり、セスは目標であった生物の転送に成功します。セスとヴェロニカは研究を通じて愛し合うようになり、ともに実験の成功を喜びました。しかし、その喜びは長くは続きません。

2人の関係に暗雲が立ち込めます。ヴェロニカの元カレであるステイシス・ボランズの存在が原因でした。ヴェロニカはステイシスとの関係を清算しようと思い彼に会うのですが、その行動がセスを嫉妬で狂わせました。セスは自棄酒をして酩酊、自分の身体を使って転送実験を行ってしまいます。テレポッドにはセス以外に、1匹のハエが入り込んでいました。その結果、セスの身体にとんでもない異変が生じてしまうのです。

出演作⑥ジュラシック・ワールド/炎の王国

ジェフ・ゴールドブラムを世界的に有名にした作品、それが1993年にスティーヴン・スピルバーグ監督のもと制作された映画『ジュラシック・パーク』でした。『ジュラシック・パーク』で、ジェフ・ゴールドブラムは準主役級のキャラクターである数学者イアン・マルコム博士を演じています。

『ジュラシック・パーク2』ではマルコム博士が主役に昇格したため、主演となりました。そして時が経ち、2018年に公開された『ジュラシック・ワールド/炎の王国』にも、マルコム博士役として出演。『ジュラシック・パーク』のファンを歓喜させました。では、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のあらすじを見てみましょう。

『ジュラシック・ワールド』の惨事から3年。ジュラシック・ワールドがあったイスラ・ヌブラル島は、人間の支配下から逃れた恐竜たちの王国と化していました。しかし島には活火山があり、近いうちに噴火してしまいます。火山が噴火すれば、恐竜たちは再び絶滅してしまうでしょう。

過去にジュラシック・ワールドの管理をしており、現在は恐竜保護団体の代表を務めているクレア・ディアリングは、恐竜たちを救出するべく動き出します。彼女は元恐竜監視員のオーウェン・グレイディに協力を求め、彼と恐竜保護団体の仲間とともに、島へと向かいました。そこで恐竜保護に協力してくれるという傭兵たちと合流するのですが、クレアたちの知らないところで、恐竜を巡る恐ろしい陰謀が動き出していたのです。

出演作⑦チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

ジョニー・デップ主演のアクションコメディ映画です。ジェフ・ゴールドブラムはジョニー・デップ演じるインチキ美術商、チャーリー・モルデカイの顧客であるアメリカの大富豪、ミルトン・クランプを演じました。では、『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のあらすじを見てみましょう。

イギリスで名画の盗難事件が発生。英国諜報機関MI5は、美術品の知識を持ち裏社会にも精通しているインチキ美術商、チャーリー・モルデカイに絵画の捜索を依頼します。チャーリーは絵画捜索に乗り出すのですが、その絵にはとてつもない秘密が隠されていました。その秘密は大富豪や裏社会の人間、警察など、様々な組織が入り乱れる争奪戦を巻き起こすことになります。

出演作⑧マイティ・ソー バトルロイヤル

大人気アメリカンコミック『マイティ・ソー』の実写シリーズ、第3作目。本作でジェフ・ゴールドブラムは、惑星サカールの独裁者であるグランドマスターを演じました。ジェフ・ゴールドブラムがマーベル作品に出演したのは、本作が初めてです。では、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のあらすじを見てみましょう。

ソーはインフィニティ・ストーンを探すため、アベンジャーズを離れていました。そんな彼の前に現れたのが、死の女神・ヘラです。ヘラはソーにしか使えない全能のハンマー・ムジョルニアを破壊。ソーの故郷である神の国・アスガルドを崩壊させるべく、攻撃を開始しました。ヘラを倒すため、ソーはアベンジャーズの盟友ハルクや宿敵のロキたちとともにリベンジャーズというチームを結成し、熾烈な戦いに挑みます。

出演作⑨犬ヶ島

近未来の日本を描いた、ストップモーションアニメです。ジェフ・ゴールドブラムは本作に登場する元飼い犬、デュークの声を担当しました。ジェフ・ゴールドブラムが声優として出演している映画は、非常に貴重です。では、『犬ヶ島』のあらすじを見ていきましょう。

舞台は近未来の日本。メガ崎市では犬インフルエンザが猛威を振るっており、人間への感染を危惧した市長は、犬たちを「犬ヶ島」に追放します。追放された犬たちは、飢えに苦しみながらも犬ヶ島で生きていました。ある日犬ヶ島に、1人の少年が小型飛行機で上陸します。

少年はアタリと言い、親友であった犬のスポッツを助けにやってきたのでした。アタリは犬たちと協力しながらスポッツを捜索します。そしてそんなアタリの行動は、メガ崎に渦巻く大人たちの陰謀に近づいていくことにもなるのでした。

Thumbジュラシックパーク2・ロストワールドのネタバレあらすじ!登場恐竜やキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェフ・ゴールドブラムの吹き替え声優

ジェフ・ゴールドブラムが演じる役の吹き替えを担当している声優は、基本的に決まっています。ここでは、ジェフ・ゴールドブラムを持ち役とする声優について、詳しく見ていきます。どのような人物で、どのような作品に出演している声優なのでしょうか。

ジェフ・ゴールドブラムの声優は大塚芳忠

大塚芳忠のプロフィール

ジェフ・ゴールドブラムの声の吹き替えを担当している声優は、クレイジーボックスという事務所に所属している大塚芳忠です。1954年5月19日生まれで、現在65歳。血液型はA型で、身長は173センチです。出身は岡山県で、妻は2014年に亡くなった声優の弥永和子です。洋画の吹き替えはもちろん、アニメやバラエティ番組のナレーションもこなす大御所声優なので、誰もが一度は声を聞いたことがあるでしょう。

大塚芳忠の主な出演作品

声優、大塚芳忠の主な出演作品を紹介していきます。テレビアニメで有名なのは『機動戦士Zガンダム』のヤザン・ゲーブル、『NARUTO』の自来也などでしょう。テレビ番組のナレーションでは、『真相報道バンキシャ!』や『教えてもらう前と後』などが有名です。声優として、とても幅広く活動しているのです。

ジェフ・ゴールドブラムに対する感想や評価

ジェフ・ゴールドブラムが高身長でかっこいいという評価です。ジェフ・ゴールドブラムのインスタグラムには多くの写真がアップされていますが、どれもオシャレでかっこいいと評判です。

『ジュラシック・パーク』を見て、ジェフ・ゴールドブラムの身長の高さに惚れ惚れした人は多いようです。『ジュラシック・パーク』でジェフ・ゴールドブラムは数学者のマルコム博士を演じましたが、マルコム博士は学者には見えないワイルドでかっこいいキャラクターでした。

ジェフ・ゴールドブラムは高身長なため、スーツがとてもよく似合ってかっこいいということを、画像付きで紹介しています。野性的な格好も紳士的な格好も似合ってしまうのが、ジェフ・ゴールドブラムの魅力の1つです。

ジェフ・ゴールドブラムとトム・ヒドルストンの画像です。身長188センチはかなり高身長。しかし194センチのジェフ・ゴールドブラムと比べると、小さく見えてしまうから不思議です。高い身長を活かしてスーツを着こなすジェフ・ゴールドブラムはとてもかっこいいです。

奥さんと歩くジェフ・ゴールドブラムの画像です。こんなにかっこいい旦那さんとなら、毎日でも一緒に歩きたくなってしまうでしょう。眼鏡とジャケットがとてもよく似合っています。

『ジュラシック・パーク』を見て、ジェフ・ゴールドブラムと声優の大塚芳忠を一緒に好きになった、という人の画像付きコメントです。大塚芳忠の声優力は、ジェフ・ゴールドブラムが演じるワイルドな数学者マルコム博士の魅力を引き立てていました。

ジェフ・ゴールドブラムが気になる人は『ジュラシック・パーク2』がおすすめです。『ジュラシック・パーク』でも活躍しますが、『ジュラシック・パーク2』は主演のため活躍の度合いが桁外れです。かっこいいジェフ・ゴールドブラムをたくさん見ることができます。

世代によって、ジェフ・ゴールドブラムを見て思い浮かぶ代表作は違うようです。『ザ・フライ』が浮かぶ人は、かなり昔からジェフ・ゴールドブラムを見ている人でしょう。現在では『ジュラシック・パーク』と『インデペンデンス・デイ』を思い浮かべる人が多いようです。ひたすらかっこいいジェフ・ゴールドブラムが見たい人には、『ジュラシック・パーク』と『インデペンデンス・デイ』のほうをおすすめします。

やはり『ジュラシック・パーク』と『インデペンデンス・デイ』でジェフ・ゴールドブラムのファンになったという人は多いようです。どちらも卓越した頭脳を持った役柄でした。そしてどちらももちろん担当声優は大塚芳忠です。この2作品のおかげで、ジェフ・ゴールドブラムの声優は大塚芳忠だと日本人の間に浸透しました。

ジェフ・ゴールドブラムと声優の大塚芳忠の雰囲気が似ている、という画像付きのコメントです。大塚芳忠は長年ジェフ・ゴールドブラムの声を担当しているので、似てきたのでしょうか?どちらも素敵な紳士であることが、画像からわかります。

ジェフ・ゴールドブラムにハマっているという人のコメントです。『ジュラシック・パーク』と『インデペンデンス・デイ』に登場する若いジェフ・ゴールドブラムもかっこいいですが、歳を重ねた現在のジェフ・ゴールドブラムもかっこいいです。

Thumbザ・フライのネタバレあらすじ!異色ホラー映画の感想とハエ人間・セスの最期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェフ・ゴールドブラム画像まとめ

ロンドンの駅でピアノの即興演奏をするジェフ・ゴールドブラムの画像です。ピアノを弾く姿もまたかっこいいです。実はジェフ・ゴールドブラムはジャズピアニストとしてもデビューしており、アルバムも出しているのです。

グッチの洋服を着ているジェフ・ゴールドブラムの画像です。着こなすのが難しい色合いの服を、60代にして見事に着こなしているジェフ・ゴールドブラム。とてもかっこいいです。

ジェフ・ゴールドブラムがハリウッド殿堂入りを果たした際の画像です。画像のポーズは、代表作『ジュラシック・パーク』劇中で見せたマルコム博士のポーズをイメージしています。

『ジュラシック・パーク』の画像です。ジェフ・ゴールドブラム演じるイアン・マルコム博士の隣にいるのは、サム・ニールが演じた主人公のアラン・グラント博士です。このシーンを見たことがある、という人は多いのではないでしょうか。

最後にジェフ・ゴールドブラムのかっこいい画像をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。ジェフ・ゴールドブラムは若い頃も、歳を取った現在も魅力的な俳優です。彼が出演している作品はどれも面白いものばかりですので、ジェフ・ゴールドブラムが気になった方はぜひ興味を惹かれる作品に目を通してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ