【ゴールデンカムイ】アシリパの声優・白石晴香を紹介!演じたキャラや人柄は?

アシリパはゴールデンカムイに登場するメインキャラクターの一人です。そんなアシリパというキャラクターをゴールデンカムイのテレビアニメ版で演じた、声優・白石晴香などについてご紹介していきたいと思います。白石晴香は注目の女性声優で、アシリパを演じた事でもファンから知られています。アシリパというアイヌキャラはどのようなキャラにアニメ版では仕上がっているのか、ゴールデンカムイの金塊を巡る壮大な物語に注目です。

【ゴールデンカムイ】アシリパの声優・白石晴香を紹介!演じたキャラや人柄は?のイメージ

目次

  1. アシリパの声優・白石晴香が演じたキャラ
  2. アシリパの声優・白石晴香の人柄を紹介
  3. ゴールデンカムイのアシリパとは?
  4. アシリパの声優・白石晴香に対する感想や評価
  5. アシリパの声優・白石晴香まとめ

アシリパの声優・白石晴香が演じたキャラ

アシリパとはゴールデンカムイに登場するキャラクターの一人で、アシリパはゴールデンカムイに登場するキャラクターの中でもメインキャラクターで知られています。そんなアシリパをゴールデンカムイのテレビアニメ版で演じている人物は声優の白石晴香です。

アシリパを演じた白石晴香という声優が演じたキャラクターや、アシリパに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。アシリパを演じた白石晴香とはどのような人物なのか、そしてアシリパはゴールデンカムイの作中でどのような活躍を魅せてくれるのか、白石晴香とアシリパが好きだというファンの方は今からご紹介していく内容をチェックしてみてください!

園田智代子/アイドルマスター シャイニーカラーズ

アイドルマスターズは人気ゲーム作品で知られており、「アイマス」という愛称でファンから親しまれています。そんなアイドルマスターの作中には園田智代子というキャラクターが登場します。園田智代子の声を白石晴香は演じてアイドルマスター声優になっています。

高梨ミーシャ/うちのメイドがウザすぎる!

うちのメイドがウザすぎる!は人気漫画が原作となっている作品です。そんなうちのメイドがウザすぎる!は現在テレビアニメにもなっており、高梨ミーシャは金髪の可愛い女の子として作中に登場する人物です。

名楽羌子/セントールの悩み

セントールの悩みは人気漫画が原作として知られておりテレビアニメにもなっています。作中には個性豊かなキャラクターがたくさん登場するのですが、白石晴香がセントールの悩みのテレビアニメ版で演じたのは金髪の角が生えている「名楽羌子」という女の子キャラクターです。

雲雀丘瑠璃/あんハピ♪

あんハピ♪は2016年に放送された学園物のテレビアニメ作品で、作中にはかなり可愛い女の子たちがたくさん登場します。白石晴香が演じたあんハピ♪のキャラクターは雲雀丘瑠璃という紫色の髪の毛に緑色の瞳が目立つ女の子です。

本場切絵/干物妹!うまるちゃん

干物妹!うまるちゃんはファンからは「うまるちゃん」という愛称で親しまれている作品です。干物妹!うまるちゃんは非常に人気が高いギャグマンガで現在はアニメやゲームにもなっています。そんなうまるちゃんに登場する本場切絵という女の子を白石晴香が声優として演じていました。

松崎空/コクリコ坂から

コクリコ坂からはスタジオジブリのアニメ映画で知られている作品です。コクリコ坂には様々なキャラクターが登場しており、白石晴香が声優としてコクリコ坂で演じたのは脇役キャラクターの「松崎空」という女の子でした。

みよ子/思い出のマーニー

思い出のマーニーもスタジオジブリのアニメ映画作品で知られています。コクリコ坂に続き思い出のマーニーにも白石晴香は声優としてキャスト起用され、思い出のマーニーでは赤い眼鏡がトレードマークの「みよ子」という女の子を演じていました。

Thumbゴールデンカムイの土方歳三がかっこいい!強さ・目的や永倉新八との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパの声優・白石晴香の人柄を紹介

アシリパの声を担当していた白石晴香とはどのような人物なのかを今からご紹介していきたいと思います。白石晴香の人柄などについて詳しくご紹介していきますので、白石晴香について詳しく知りたいという方は今からご紹介していく内容をチェックしてみてください。

アシリパの声優は白石晴香

白石晴香のプロフィール

白石晴香は現在24歳の女優・声優として活動している人物です。白石晴香は声優としてよりも女優としての方が活動期間が長く、2007年に女優として活動を開始しており声優として活動を開始したのは2011年からとなっています。白石晴香はコクリコ坂に声優として起用されたことで声優デビューを飾っており、スタジオジブリの有名人気アニメ映画がデビュー作品という事で、華々しい声優デビューと言えます。

白石晴香の出身高校

白石晴香は学生時代から演技の世界に飛び込んでおり、どこの学校に通っていたのかは現在は公表されていません。出身高校・出身大学のどちらも公表されていないので白石晴香はどこの学校に通っていたのかは全くの不明です。しかし噂では音楽系の学校に通っていたのでは?という情報があり出身地が東京という事で通っていた高校&大学はどちらも東京である可能性が非常に高いです。

白石晴香に彼氏はいる?

白石晴香はかなり可愛い女優・声優として知られている人物で、恋愛に関する情報も注目されています。そんな白石晴香は恋愛に関する噂はほとんど流れておらず、たった1度だけ彼氏がいるかもしれないという情報がありましたがガセネタである可能性が非常に高い内容でした。24歳でまだまだこれからの活躍が期待されているという事で、今後白石晴香に関する様々な情報がプライベートも含め流れることでしょう。

Thumb【ゴールデンカムイ】刺青人皮の暗号の内容をネタバレ考察!刺青を持つ囚人一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイのアシリパとは?

今から白石晴香がゴールデンカムイの作中で演じた「アシリパ」というキャラクターについてご紹介していきたいと思います。アシリパというキャラクターはゴールデンカムイのメインキャラクターとして登場しており、かなり面白い特徴を持っています。アイヌキャラという珍しい設定のアシリパはどのようなキャラクターなのが要チェックです。

ゴールデンカムイの作品情報

ゴールデンカムイの概要

ゴールデンカムイとは現在週刊ヤングジャンプで連載されている人気漫画作品です。ゴールデンカムイは大ヒットしている人気作品なので、週刊ヤングジャンプでは看板漫画作品として扱われています。ゴールデンカムイという作品は金塊を巡った物語で、作中では金塊をめぐって様々な戦いが繰り広げられます。ゴールデンカムイは金塊を巡ったサバイバルバトル漫画なので、作中ではかなりグロテスクなシーンも多いです。

ゴールデンカムイの作中にはアイヌが隠したという金塊が存在しており、金塊を見つけると莫大な富を得ることが出来ます。主人公が幼馴染の病を治すために金塊を求め、そしてアイヌの少女は自分たちの財産である金塊を見つけて自分の父親の敵を討つために、主人公とアイヌの少女は仲間となって金塊を探す旅に出かけます。

ゴールデンカムイの放送日時

ゴールデンカムイは現在テレビアニメ作品にもなっており、ゴールデンカムイのテレビアニメ作品は2018年の最新アニメとして注目を集めています。ゴールデンカムイは原作漫画の人気が非常に高く、漫画の勢いが凄いのでテレビアニメ版の注目も高くなっている作品です。ゴールデンカムイのテレビアニメ版は2018年の4月から放送が開始になっており、現在テレビアニメ版の放送は終了しています。

ゴールデンカムイのテレビアニメ作品は非常に高い人気を獲得したので第2期まで放送されています。2018年の4月から6月まで第1期が放送されており、第2期は2018年の10月から12月まで放送されました。ゴールデンカムイのテレビアニメ作品は、第3期も放送されることが予想されているのでゴールデンカムイが好きだというファンの方は最新情報に注目していきましょう!

アシリパとは?

アシリパはゴールデンカムイに登場するアイヌの女の子です。アシリパは弓の達人としてゴールデンカムイの作中に登場し、紫色をベースとした衣装に身を包んでいます。白い毛皮のコートに、紫のバンダナと服を着ているアシリパはかなり目立つ可愛い女の子キャラクターとなっています。そんなアシリパは主人公の相棒として一緒に金塊探しの旅に出かけます。

アシリパの名前の意味・発音

アイヌの少女であるアシリパには名前の由来があります。アシリという言葉には「新しい」という意味が込められており、パには「時代」等という意味が込められています。自分の名前の由来をしっかりと理解しているアシリパは、自分の事を「新しい時代のアイヌの女」と解釈しています。アシリパという名前は本来は「リ」がアイヌ語の小さな「リ」と表記するようですが、日本語表記で「アシリパ」となっています。

父親が金塊強奪事件に関係してる?

アシリパの父親はゴールデンカムイの作中では既に死亡しています。アシリパの父親である「ウイルク」は金塊強奪事件の際に殺されており、アイヌの金塊はアシリパの父親から盗まれています。アシリパは父親の無念を晴らすため、そして金塊を取り戻すために主人公と協力するようになりました。

相棒は不死身の杉元

アシリパの相棒は主人公としてゴールデンカムイに登場する「杉元」という男性です。杉元は「不死身」という異名が付いている男性で、どんな戦地に行っても絶対に死亡せず、普通の人間であれば死ぬような怪我を負ったとしても命を落とさず復活するので不死身と呼ばれるようになりました。不死身の杉元も幼馴染を救うためにアイヌの金塊が必要だという事で、アシリパと一緒に金塊を探しています。

尾形百之助に狙われている?

尾形百之助とは最強のスナイパーとしてゴールデンカムイに登場するキャラクターです。尾形百之助は最初は杉元とアシリパの敵として登場しましたが、後に所属する組織が変更されて尾形百之助は杉元とアシリパの仲間として行動を共にするようになっています。

好物は食べていいオソマ

「オソマ」とはアイヌ語で「うんこ」という意味だそうで、アシリパは味噌やカレーなどを「オソマ」だと思っていたようです。しかし味噌とカレーを食べてあまりのおいしさに感動してしまい、アシリパの好物は「食べて良いオソマ」になりました。

アザラシでも料理して食べる?

アシリパはアイヌのたくましい女の子なので、どんなものでも料理して食べます。作中では海辺に居るアザラシの頭に思いきり振りかぶって木の棒でぶん殴っており、アザラシを殺しているという衝撃のシーンが描かれていました。

顔芸、変顔がすごい?

アシリパの特徴はとんでもない変顔です。ゴールデンカムイの作中でアシリパはたびたび変顔を披露しており、とても可愛い女の子とは思えない様な変顔を披露します。アシリパはゴールデンカムイの作中ではヒロインですが、ヒロインらしからぬ変顔が人気を集めています。

アシリパは可愛いアイヌの女の子

アシリパは変顔などを披露することが多い女の子ですが、普段は可愛い顔を魅せることも多いです。テレビアニメ版ではかなり可愛い美しい顔を何度も披露しており、原作のアシリパしかご覧になった事がないという方はテレビアニメ版もご覧になってみてください!

アシリパさんと呼びたくなる?

アシリパは作中では主人公の杉元よりもたくましいシーンが多くあり、杉元はアシリパに助けられたこともあります。杉元はアシリパの事を「アシリパさん」と呼んでおり、アシリパは頼れるお姉さん系キャラクターとして作中で杉元と一緒に戦うことが多いです。

Thumb【ゴールデンカムイ】都丹庵士は生きている?盲目のガンマンにモデルはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパの声優・白石晴香に対する感想や評価

上記のアシリパに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アシリパがかなり可愛いという感想を投稿されておりテレビアニメ版のアシリパが特に可愛いとコメントしています。テレビアニメ版のアシリパは白石晴香が演じており、白石晴香の可愛い演技によってアシリパはより魅力的なキャラクターになっているといっても過言ではありません。

上記のアシリパに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイの漫画作品をご覧になったようでかなりアシリパが可愛いとコメントしています。漫画版ののゴールデンカムイはテレビアニメよりもずいぶんストーリーも進んでいるので、アシリパの様々な表情をご覧になることが出来ます。

上記のアシリパに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アシリパの不細工な変顔がたまらないという感想を投稿されています。アシリパは普段は可愛い女の子キャラクターですが、時折とんでもない程の不細工な変顔を披露します。アシリパの変顔は必見のシーンとなっており、絶対にゴールデンカムイをご覧になった方であれば忘れることが出来ないほど衝撃的です。

Thumb【ゴールデンカムイ】鈴川聖弘の変装術がすごい!天才詐欺師の最後とモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパの声優・白石晴香まとめ

ゴールデンカムイのテレビアニメ版でアシリパの声を担当した白石晴香とアシリパというキャラクターについてご紹介しました。ゴールデンカムイは現在ヤングジャンプで連載されている超人気漫画作品です。面白いという事で大きな話題を集めているゴールデンカムイは、現在テレビアニメ作品にもなって凄まじい人気を獲得しています。ゴールデンカムイのアニメは第2期まで放送されています。

ゴールデンカムイにはアシリパという女の子が登場し、アシリパはアイヌ族のたくましい女の子です。そんなアシリパは作中では取られた金塊を奪い返すために主人公と一緒に金塊探しの旅に出ています。ゴールデンカムイはテレビアニメ作品も有るのですが、ゴールデンカムイのテレビアニメ版でアシリパの声を担当したのは若手女優・声優で知られている「白石晴香」です。

ゴールデンカムイでアシリパの声を担当した白石晴香は、演技力が高い人物で声が可愛いのでアシリパも可愛い魅力的な女の子に仕上がっています。アシリパを担当した白石晴香は今後の活躍が期待されており、ゴールデンカムイという作品も続編が注目されています。白石晴香とゴールデンカムイという作品の今後の最新情報に注目していきましょう!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ