【ゴールデンカムイ】 鯉登少尉は死亡する?月島軍曹との因縁や最後を考察

野田サトル原作の漫画「ゴールデンカムイ」は個性的・魅力的なキャラクターが多数登場することで知られています。その中でも物語内で最も成長したと言われているのが鯉登音之進少尉です。鯉登少尉は最後どうなったのでしょうか?死亡したのでしょうか?それとも数少ない生き残りキャラになったのでしょうか?ここでは「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉の死亡・生き残りについて特集します。また、鯉登少尉と鶴見篤四郎中尉との関係、鯉登少尉と月島基軍曹との因縁なども併せて紹介します。

【ゴールデンカムイ】 鯉登少尉は死亡する?月島軍曹との因縁や最後を考察のイメージ

目次

  1. ゴールデンカムイの鯉登少尉とは?
  2. ゴールデンカムイの鯉登少尉は死亡する?最後を考察
  3. ゴールデンカムイの鯉登少尉と鶴見中尉や月島軍曹との関係
  4. ゴールデンカムイの鯉登少尉の成長をネタバレ
  5. ゴールデンカムイの鯉登少尉の声優
  6. ゴールデンカムイの鯉登少尉の性格や実在モデル
  7. ゴールデンカムイの鯉登少尉に関する感想や評価
  8. ゴールデンカムイの鯉登少尉の死亡まとめ

ゴールデンカムイの鯉登少尉とは?

「ゴールデンカムイ」は「金カム」の略称で親しまれている漫画です。金塊を巡る冒険バトルもの、明治末期の北海道とアイヌ人の文化を描いた歴史もの、アイヌの料理などを描いたグルメものなど様々なジャンルの要素がバランス良くブレンドされた作品として掲載誌だった週刊ヤングジャンプを約8年間もの長きに渡って支え続けた作品として知られています。「ゴールデンカムイ」にはインパクトの強いキャラクターが多数登場しました。

鯉登音之進少尉とは「ゴールデンカムイ」の登場キャラクターです。当初は変人だと思われていたキャラクターでしたが、回を追うごとに成長していきそのイケメンぶりも合わせて人気の高いキャラクターになったと評されているのです。鯉登少尉は同作品の数少ない生き残りキャラでしょうか?それとも最後に死亡するのでしょうか?ここでは鯉登少尉の生き残り・死亡説を中心に鶴見篤四郎中尉や月島基軍曹との関係などを紹介します。

ゴールデンカムイの作品情報

「ゴールデンカムイ(金カム)」は2010年代から2022年までの週刊ヤングジャンプの屋台骨を支え続けた作品だと評されています。「ゴールデンカムイ」は壮大な大河ドラマ的ストーリー、グロテスク・ゴア描写も辞さないリアリズム、随所に展開されるギャグやユーモア、そして腐女子ですらも取り上げるのを躊躇うほどの濃厚薔薇描写や「精子探偵」こと宇佐美時重に代表される変人キャラなど多くの要素がてんこ盛りの漫画なのです。

ファンの間では「ゴールデンカムイ」にはその他にも様々な魅力が詰まっていて読む者を飽きさせることがないと高評価されているとのことです。「ゴールデンカムイ」とは果たしてどのような作品なのでしょうか?ここでは漫画「ゴールデンカムイ」の作品情報を取り上げていきます。「ゴールデンカムイ」の概要やあらすじを紹介していくことで「ゴールデンカムイ」の持つ魅力の一端を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

ゴールデンカムイの概要

ここでは漫画「ゴールデンカムイ」の概要を紹介します。「ゴールデンカムイ」は週刊ヤングジャンプ誌上にて2014年から2022年まで全341話が掲載されました。「ゴールデンカムイ」の原作者は野田サトルです。野田サトルは顔出しやプロフィールNGの漫画家でその素性は謎に包まれています。「ゴールデンカムイ」の単行本は全31巻です。電子書籍版もあります。電子書籍版にはデジタルフルカラー版もありそちらは既刊10巻です。

「ゴールデンカムイ」は原作漫画が大ヒットしていることを受けてメディアミックスが行われていることでも有名です。最も知られているメディアミックスはテレビアニメ版です。テレビアニメ版は通算3期分全36話が2018年から2020年にかけて放映されました。2022年10月より4期が放映中です。テレビアニメ版は3期分が円盤化されています。また、「ゴールデンカムイ」は実写映画版の制作が決定しておりファンを喜ばせています。

ゴールデンカムイのあらすじ

ここでは漫画「ゴールデンカムイ」のあらすじを紹介していきます。この作品は明治時代末期の北海道を舞台にしています。ストーリーが進むと舞台はロシア・樺太へと伸びていきます。「ゴールデンカムイ」の主人公は元日本兵の青年、杉元佐一です。杉元佐一は北海道で砂金採りを行っている時にヒグマに襲われて九死に一生を得ました。彼を助けたのはアシㇼパという名前のアイヌの少女です。そして、彼女は同作品のヒロインです。

アシㇼパはアイヌが隠したともっぱらの噂の金塊のカギを握る少女として北海道内でもその存在を知られています。金塊は大日本帝国陸軍師団の一つで鶴見篤四郎中尉が率いる第七師団が狙っていました。その他にも戊辰戦争の生き残りである土方歳三率いる一味も狙っています。アシㇼパは杉元佐一の出した条件を飲んでともに金塊を捜す関係になりました。二人には後に「脱獄王」の異名を持つ白石由竹など多くの仲間が加わるのでした。

鯉登少尉のプロフィール

ここでは大ヒット歴史&グルメ&冒険バトル漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進のプロフィールを紹介します。鯉登音之進は「こいとおとのしん」と読みます。鯉登音之進は大日本帝国陸軍の第七師団、歩兵第27聯隊所属の軍人で階級は少尉です。鯉登少尉の父親は大日本帝国海軍大湊要港部司令官である鯉登平二少将です。鯉登少尉は陸軍士官学校を卒業したばかりの新任であり、その血筋から出世を約束されたエリートです。

「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登少尉は父親似で褐色の肌と印象的な眉毛が特徴のイケメン青年です。また、鯉登少尉は薩摩隼人であり薩摩藩を中心に伝わった古流剣術・自顕流(示現流)の使い手です。鯉登少尉は良くも悪くも坊ちゃん育ちが前面に出た人物だと評されており、将校ですら丸刈りが基本だった軍隊においても髪を伸ばしていた珍しいキャラクターです。鯉登少尉はそのイケメンぶりから女性ファンが多いとのことです。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

ゴールデンカムイの鯉登少尉は死亡する?最後を考察

考察 イメージ画像

野田サトル原作の大ヒット冒険バトル&歴史&グルメ漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」は登場したキャラクターの多数が死亡することで有名な作品です。その一方で最後まで生き残りのキャラクターもおり、「ゴールデンカムイ」の最終回では最後に誰が生き残り誰が死亡したかがファンの大きな関心事だったとも評されています。これからテレビアニメ版4期でクライマックスが描かれるので注目しているファンも多いとのことです。

漫画「ゴールデンカムイ」で女性を中心にファン人気が極めて高いことで有名な鯉登音之進少尉は最終的に生き残りとなるのでしょうか?それとも死亡したのでしょうか?ここでは漫画「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉が生き残りキャラになったのか、それとも死亡キャラになったのかをネタバレを交えて考察・紹介していきます。鯉登少尉の最後を取り上げていくことで鯉登少尉の魅力を浮き彫りにします。それでは考察結果をご覧ください。

鯉登少尉は最後まで死亡しない生き残り?

ここでは週刊ヤングジャンプの看板作品だった大ヒット歴史&冒険バトル&グルメ漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉が最後まで死亡しない生き残りキャラクターなのかについてネタバレを交えて考察・紹介します。結論から先に書きますと鯉登少尉はストーリーの最後まで生き残ります。それでは鯉登少尉はどのようにして死亡せずに最後まで生き残りキャラクターとなったのでしょうか?生き残りの経緯を紹介します。

「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登少尉は最後まで生き残りを果たしたキャラクターの一人です。鯉登少尉がストーリーの中で最も死亡に近づいた危ないシーンだと言われているのが「樺太編」におけるキロランケとの戦闘でした。鯉登少尉は月島基軍曹とともにキロランケを追いますが、そこでキロランケの手製爆弾を投げ込まれました。この爆弾を鯉登少尉は自顕流の居合斬りで一刀両断にして爆発を逃れたのです。屈指の名シーンです。

この他にも鯉登少尉はストーリーの序盤で気球体の試作機を強奪して第七師団から逃亡した杉元佐一を追った際に同機に飛び乗って杉元佐一を追い詰めましたが、白石由竹とアシㇼパの援護をまともに受けてしまい森に落下しました。この時も死亡しかけましたが木の枝がクッションになって生き残りました。このように鯉登少尉には様々な危難が降りかかりましたが、運の強さと実力で見事乗り越えて最終回の最後まで無事に生き残りました。

鯉登少尉は最後の第七師団長になった?

ここでは野田サトル原作の大ヒット冒険バトル&グルメ&歴史漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉の最後についてネタバレを交えて紹介します。「ゴールデンカムイ」に登場するキャラクターはメインキャラであろうが容赦なく死亡することで知られています。「ゴールデンカムイ」の完結がニュースとして報じられた際も主人公の杉元佐一とヒロインのアシㇼパが最後まで生き残りするのかが注目の的だったとのことです。

ここでは「ゴールデンカムイ」の数少ない生き残りキャラクターの一人である鯉登少尉の最後についてネタバレ紹介しています。鯉登少尉はクライマックスの「函館五稜郭編」と「暴走列車編」においても死亡せずに生き残りを果たしました。鯉登少尉が心酔していた鶴見篤四郎中尉は遺体こそ発見されなかったものの死亡したことが確定しました。そして、鯉登少尉と因縁浅からぬ月島基軍曹もまた数少ない生き残りキャラとなりました。

鯉登少尉は鶴見中尉の死後に残された大仕事がありました。それは自分を含めた第七師団全員を賊軍にしないことでした。そのために鯉登少尉は大日本帝国陸軍司令部と粘り強い交渉を行ったと推察されています。その結果、鯉登少尉は最後まで第七師団を守り切ることに成功しました。そして、最終的に陸軍の中将に出世して第七師団長になったのです。鯉登の右腕には月島軍曹がいました。このように鯉登少尉は大きく成長したのです。

Thumb【ゴールデンカムイ】生き残りキャラ・生存者一覧!最終回までに死亡したのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの鯉登少尉と鶴見中尉や月島軍曹との関係

関係 イメージ画像

週刊ヤングジャンプ誌上に8年間連載されていた漫画「ゴールデンカムイ」はテレビアニメ化・実写映画化(詳細未定)などのメディアミックスが積極的に行われている作品です。また、北海道にゆかりのある場所や食品などとのタイアップも積極的に行われており連載終了後も多くの新規ファンを獲得することに成功していると高評価されています。タイアップ商品の中でも人気が高いキャラクターは鯉登音之進少尉だと言われています。

漫画「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉は第七師団の将校なので上官である鶴見篤四郎中尉と密接な関係にあると言われています。また、部下である月島基軍曹とは因縁の深い関係にあると言われています。鯉登少尉はストーリーの最後まで鶴見中尉・月島軍曹と関わりを持っていたとのもとです。ここでは「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉と鶴見中尉との関係について、鯉登少尉と月島軍曹との因縁についてネタバレを交えて紹介していきます。

鯉登少尉と鶴見中尉の関係

ここでは傑作歴史&冒険バトル漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉と鶴見篤四郎中尉との関係について考察・紹介します。鶴見中尉は大日本帝国陸軍の第七師団長です。鶴見中尉には過去の戦争で受けた古傷があり、顔の上半分の皮膚が欠損しています。その傷を隠すために常に琺瑯製の額当てを着けています。鶴見中尉は人たらし的な愛想の良さや優しさを持っている反面、目的のためならどこまでも冷酷になれる軍人です。

「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉はストーリーの序盤、鶴見中尉に心酔していました。鶴見中尉に心酔するあまり本人を前にすると興奮してしまい聞き取れないほど早口の薩摩弁をまくし立ててしまうほどです。鶴見中尉はそんな鯉登少尉のことを薩摩隼人として好んでおり、第七師団でも重用していきます。しかし、それは表向きの話でした。鶴見中尉はアイヌの金塊を奪取するためにかなり早い段階から鯉登少尉のことを利用していました。

鯉登少尉が鶴見中尉に対して疑念を抱くようになったのは過去に自分がロシア人に誘拐された事件の真相にありました。実はこの事件は鶴見中尉が軍の有力者である鯉登平二少将とその息子の音之進を自陣に引き込むための狂言だったのです。実行犯の中には尾形百之助や月島基がいました。鯉登少尉は尾形百之助が口にした「バルチョーナク」というロシア語が誘拐犯の発した同語と酷似していたことに気がついて鶴見中尉を疑い出しました。

鯉登少尉と月島軍曹の因縁

ここでは野田サトル原作の大ヒット冒険バトル&歴史&グルメ漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉と月島基軍曹との因縁についてネタバレを交えて紹介します。月島軍曹は鶴見中尉や鯉登少尉と同じく第七師団所属で歩兵第27聯隊の一員です。月島軍曹には「第七師団の良心」や「死神の右腕」というキャッチフレーズがあります。月島軍曹は低い鼻と目元の皺が特徴の男性で、性格はストイックで比較的穏やかです。

「ゴールデンカムイ」に登場する月島軍曹は日清戦争の頃から鶴見中尉と面識がありました。日清戦争・日露戦争を生き延びた月島軍曹は鶴見中尉に忠誠を誓っており、軍司令部から鶴見中尉を殺害するようにとの命令にも背いています。鯉登少尉とは鶴見中尉が仕組んだ彼を狂言誘拐した時の実行犯の一人であり、浅からぬ因縁がありました。しかし、月島軍曹は尾形百之助とは違い実行犯であることをおくびにも出さずに彼と接しました。

第七師団の歩兵第27聯隊で鯉登少尉と一緒になった月島軍曹は鶴見中尉から彼のお守りのような役割を命ぜられます。興奮してまともに話せなくなる鯉登少尉の通訳を担当したり、鯉登少尉の奇行をフォローさせられたりしていました。この時の月島軍曹は鯉登少尉のことを馬鹿にしていたと推察されています。しかし、キロランケとの交戦で命を救われて以降は鯉登少尉に一目置くようになり信頼関係のようなものが芽生えたとのことです。

Thumb【ゴールデンカムイ】鶴見中尉が怖いと言われる理由は?残虐シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの鯉登少尉の成長をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

前々項では「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉の生き残りについて、前項では鯉登少尉と鶴見中尉の関係・鯉登少尉と月島軍曹との因縁をネタバレ紹介してきました。「ゴールデンカムイ」に登場するキャラクターは人によって大きく成長したり変わらないまま最後まで進むなどいろいろな人物がいて楽しめる作品だと評されています。同作品のストーリーの中で最も大きく成長したキャラクターは鯉登少尉だと言われています。

「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉はその成長ぶりが目覚ましかったことでファンを増やしていったと言われています。また、ストーリーの序盤では変人だった鯉登少尉のことを見直したというファンも多いとのことです。ファンの中には鯉登少尉が「ゴールデンカムイ」の陰の主役だと言い切る人もいると言われています。ここでは「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉の成長ぶりについてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ネタバレ①金塊争奪戦で成長していく鯉登少尉

ここではテレビアニメ版も大ヒットしていることで有名な冒険バトル&歴史漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉の成長についてネタバレ紹介していきます。鯉登少尉はストーリーの序盤ではボンボン育ちの青年将校であり、奇行が目立つ変人として描かれています。その変人ぶりには敵だった杉元佐一一派のみならず身内の鶴見中尉や月島軍曹も呆れるほどでした。そんな鯉登少尉を鶴見中尉は第七師団で重用し続けます。

すると鯉登少尉は次第に成長を見せるようになっていきます。金塊争奪戦の中で鯉登少尉は自分の役割をしっかりと捉えて任務に従事するようになるのです。また、金塊争奪戦という命のやり取りを経験したことで周囲から揶揄されていた坊ちゃん育ちが抜けていき一人前の青年将校へと見事な変貌を遂げました。元々イケメンの鯉登少尉はストーリーの中盤以降ファンを増やし続けていき遂には同作品屈指の人気キャラクターになりました。

ネタバレ②鶴見中尉と月島軍曹を最後まで見届ける覚悟

ここでは青年漫画史上に残る名作と認知されている傑作歴史&冒険バトル&グルメ漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉の成長についてネタバレ紹介していきます。鯉登少尉は鶴見中尉が自分を狂言誘拐した事件の首謀者だと知りました。この時、彼の鶴見中尉に対する忠誠心にひびが入りました。月島軍曹が実行犯と判明したことを受けて月島軍曹は鯉登少尉が鶴見中尉に謀反を起こすのではないかと危惧していました。

結局鯉登少尉は最後まで第七師団を、鶴見中尉を裏切ることはありませんでした。鶴見中尉に対する忠誠心を失っても大日本帝国陸軍の将校であることを忘れていなかったからだと言われています。そんな鯉登少尉は月島軍曹に向かって「私は鶴見中尉と月島軍曹を最後まで見届ける覚悟だ」と言いました。ここには鶴見中尉や月島軍曹に持っている恩讐を超えて事の真実を知ろうとする鯉登少尉の信念があり名シーンと高評価されています。

Thumbゴールデンカムイ月島軍曹の強さと過去の秘密をネタバレ!登場したのはいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの鯉登少尉の声優

男性声優アテレコ イメージ画像

野田サトルの代表作となった人気冒険バトル&グルメ漫画「ゴールデンカムイ」は2018年4月から6月までテレビアニメ版1期が放映されました。「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ版は原作に忠実なストーリー構成と展開が行われたことで好評を博し、原作漫画を知らない多くの新規ファンの獲得に成功したと評されています。その後2018年10月から12月まで2期、2020年10月から12月まで3期が放映されていずれも高評価されました。

「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ版は2022年10月現在4期が放映中です。「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ版はこれから大団円を迎えようとしており、原作漫画で展開された感動のフィナーレがどのように描かれるのかが多くのファンの関心事だと言われています。ここでは「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ版で鯉登音之進少尉を演じた声優を特集します。声優の小西克幸のプロフィール・主な出演作品を紹介していきます。

小西克幸のプロフィール

ここでは「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ版で鯉登音之進少尉を演じている声優の小西克幸のプロフィールを紹介していきます。小西克幸は1973年4月21日生まれです。和歌山県和歌山市出身で血液型はB型です。賢プロダクションに所属しています。また、声優の関智一が座長を務める劇団ヘロヘロQカムパニーの副座長を務めていましたが2022年10月現在休団しています。小西克幸は声優と舞台俳優を両立させている人物です。

声優の小西克の趣味はゲームです。ゲーマーとして知られており、特にハマっているゲームに「モンスターハンター」、「モンスターストライク」、「ウマ娘」、「コトダマン」などを挙げています。小西克幸はTwitterを行っています。自身のTwitterにはプライベートの近況報告、自らの出演作品情報などを積極的に投稿してファンとの交流を図っています。Twitterのフォロワー数は2022年10月現在28万9700人を突破しており人気です。

小西克幸は高校時代に演劇研究会に所属していました。卒業後の進路を模索していた時に演劇研究会の友人からアドバイスを受けたことがきっかけで声優を目指すようになりました。勝田声優学院11期生として声優のイロハを学んだ小西克幸は卒業後に野村道子が講師を務める養成所に入った縁で賢プロダクション所属となりました。小西克幸の声優デビュー作品は1996年のテレビアニメ「逮捕しちゃうぞ」のサラリーマンA役でした。

小西克幸の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の小西克幸の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「鬼滅の刃」の宇髄天元役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のディアボロ役、「歌舞伎町シャーロック」のシャーロック・ホームズ役、「デカダンス」のカブラギ役、「シャーマンキング」並びに「SHAMAN KING」の阿弥陀丸役、「ワールドトリガー」の生駒達人役、「トランスフォーマー スーパーリンク」の総帥グランドコンボイ役などです。

小西克幸はアニメ声優の他にも吹き替え声優としても活躍していることで知られています。韓国の俳優イ・ボムスの担当声優として韓国ドラマ「ジャイアント」や「トライアングル」などに出演しています。また、台湾の人気アイドルグループF4のメンバー、ジェリー・イェンの担当声優として台湾ドラマ「ホットショット~籃球火~」などに出演しています。更にラジオパーソナリティーや歌手としても幅広く活動しています。

Thumb【ゴールデンカムイ】鯉登少尉はどんなキャラ?声優やモデルとなった人物とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの鯉登少尉の性格や実在モデル

人のシルエットとクエスチョンマーク イメージ画像

野田サトル原作のメガヒット歴史&冒険バトル漫画「ゴールデンカムイ」はフィクション作品ですが、実在の人物が多数登場することで知られています。例えば土方歳三、石川啄木、ジャック・ザ・リッパーなどが登場しておりストーリーにリアリティが生まれて良いと高評価されていると言われています。また、第七師団のメンバーにはモデルとなった人物が多いとも言われており元ネタ探しを楽しむファンが多いとも評されています。

それでは「ゴールデンカムイ」屈指の人気キャラクターだと称されている鯉登音之進少尉にはモデルとなった人物がいるのでしょうか?また、鯉登少尉とはどのような性格の人物なのでしょうか?ここでは「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉の性格とモデルだと言われている人物についてネタバレを交えて紹介していきます。鯉登少尉について分析・考察していくことで「ゴールデンカムイ」と鯉登少尉の魅力の一端に迫ります。ご覧ください。

鯉登少尉の性格

ここではテレビアニメ版も大ヒットしている傑作歴史&冒険バトル漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登少尉の性格についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。鯉登少尉はストーリーの序盤においては変わり者として描かれていました。また、ボンボン育ちであることも強調されていました。それ故に初期の鯉登少尉はわがままな性格だと評されています。年上の月島軍曹を呼び捨てにするなど配慮に欠ける一面も描かれました。

鯉登少尉は血気盛んな若者としても有名で同じく血の気の多い杉元佐一との短気比べがファンの間で話題になったと言われています。その後、金塊争奪戦を経て様々な経験を積んだ鯉登少尉は思慮深い一面が前面に押し出されました。鶴見中尉の狂言誘拐を知った後でも取り乱すことなく物事の真相を見極めようとする鯉登少尉のことを高く評価するファンが多いと言われています。最後まで裏切り行為をしなかったのも高評価されています。

鯉登少尉にはモデルがいる?

ここでは実在の人物が登場することでも有名な歴史&冒険バトル漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉のモデルだと言われている実在の人物についてネタバレを交えて紹介していきます。鯉登少尉のモデルだとされる人物は鯉登行一です。鯉登行一は1891年3月27日生まれで1972年11月16日に亡くなった日本の軍人です。鯉登行一の最終階級は陸軍中将でした。鯉登行一とはどのような人生を歩んだ人物なのでしょうか?

鯉登行一は陸軍中佐、鯉登行文の息子として愛媛県松山市に生まれました。早くから軍人として鯉登家の跡取りを目されていたとされ、陸軍士官学校24期を卒業後の1912年12月に陸軍歩兵少尉に任官されました。その後順調にキャリアを重ねていき、1941年に陸軍中将になると第7師団長として北海道に駐屯してそのまま終戦を迎えました。戦後は公職追放を経て建設会社の倉庫番をしながら戦死した部下の霊を弔ったとのことです。

Thumbゴールデンカムイの登場人物一覧!主要キャラの元ネタ・モデルやルーツは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの鯉登少尉に関する感想や評価

ここではメガヒット歴史&冒険バトル&グルメ漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ゴールデンカムイ」の鯉登少尉はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ゴールデンカムイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ版4期をご覧になり、鯉登少尉が手鏡を出して即撃たれたシーンで爆笑したとのことです。この緊張感と笑いの緩急が「ゴールデンカムイ」の魅力だとつぶやかれています。

同じく「ゴールデンカムイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ゴールデンカムイ」のテレビアニメ版4期で鯉登少尉の過去話や葛藤エピソードが描かれることに期待されており、同作品で一番成長したのは鯉登少尉だとつぶやかれています。

同じく「ゴールデンカムイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。最近「ゴールデンカムイ」にハマったとのことで、推しキャラクターに鯉登少尉を挙げています。かわいい一面があってとても好きとのことです。

Thumb【ゴールデンカムイ】アシリパの母親はどんな人物?名前や死亡した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの鯉登少尉の死亡まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは野田サトル原作の大ヒット冒険バトル&歴史漫画「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登音之進少尉について特集してきました。鯉登少尉は同作品で数少ない生き残りキャラクターとしてファンに大きな感動を与えたと評されています。鯉登少尉に注目して「ゴールデンカムイ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ