【ゴールデンカムイ】アシリパの母親はどんな人物?名前や死亡した理由は?

アシリパとは大ヒット歴史&冒険漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」のヒロインです。アイヌの少女アシリパは早くに父母を失った気の毒な身の上ですが逞しく天真爛漫な性格をしています。アシリパの母親はどのような人物だったのでしょうか?ここでは「ゴールデンカムイ」のアシリパの母親について特集します。アシリパの母親の名前、アシリパの母親の死亡した経緯や死因、更にアシリパの父親のウイルクについて取り上げていきます。

【ゴールデンカムイ】アシリパの母親はどんな人物?名前や死亡した理由は?のイメージ

目次

  1. アシリパとは?
  2. アシリパの母親はどんな人物?名前は?
  3. アシリパの母の死亡の理由や死因を考察
  4. アシリパの父を考察
  5. アシリパに関する感想や評価
  6. アシリパの母まとめ

アシリパとは?

アシリパは2022年に大団円を迎えた大ヒット漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」のヒロインです。アシリパは早くに父母を亡くしたアイヌの少女ですが、主人公の杉元佐一とともに激動の時代を生き抜きました。アシリパの母親については多くのファンの関心事だったと言われています。ここでは「ゴールデンカムイ」のアシリパの母親を特集します。アシリパの母親の名前、アシリパの母親の死亡の経緯や死因などを考察・紹介します。

ゴールデンカムイ(金カム)の作品情報

漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」は2022年に約8年間の長期連載にピリオドが打たれました。そのエンディングは多くのファンが望んだ内容だと評されており、大きな感動と反響を呼んだとのことです。「ゴールデンカムイ」にはファンを魅了してやまない魅力が詰まっていると言われています。「ゴールデンカムイ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ゴールデンカムイ」の概要とあらすじを紹介します。ご覧ください。

ゴールデンカムイ(金カム)の概要

「ゴールデンカムイ(金カム)」は週刊ヤングジャンプ2014年38号から2022年22・23合併号まで全314話が連載されました。「ゴールデンカムイ」のコミックスは全31巻です。コミックスのシリーズ累計発行部数は2300万部を突破しています。「ゴールデンカムイ」の原作者は野田サトルです。野田サトルは「作品と作者は切り離して考えるべき」という考え方の持ち主で本名(野田智)と北海道出身以外のプロフィールが非公表です。

ゴールデンカムイ(金カム)のあらすじ

「ゴールデンカムイ(金カム)」の主人公は杉元佐一です。杉元佐一は元陸軍兵です。彼は日露戦争終結後の1907年の冬に北海道で砂金を採っていました。彼の目的は幼馴染の梅子の眼病の治療費の捻出でした。杉元佐一はアイヌの金塊が存在するという噂を聞きました。しかし、その直後彼は冬眠から目を覚ましたヒグマに襲われたのです。彼の窮地を救ったのはアシリパという名前のアイヌの少女です。彼女は金塊の秘密を知っています。

アシリパのプロフィール

ここでは「ゴールデンカムイ」に登場するアシリパのプロフィールを紹介していきます。アシリパの名前は正式には「アシㇼパ」です。アシリパの戸籍上の名前は小蝶辺明日子です。アシリパの年齢は10代前半だと言われています。アシリパは周囲の目を惹くほどの美少女ですが、頻繁に変顔をします。アシリパは幼い頃に父母が死亡したことで母方の祖母フチに育てられました。アシリパは天真爛漫でありながら理知的・豪胆な性格です。

ゴールデンカムイ公式サイト

アシリパの母親はどんな人物?名前は?

2022年10月よりテレビアニメ版4期が放映される大ヒット冒険&歴史漫画「ゴールデンカムイ」のヒロインであるアシリパは幼くして両親が死亡するという悲しい過去を背負っていますが、そんなことを感じさせない天真爛漫さで高い人気があると言われています。ここでは「ゴールデンカムイ」のアシリパの母親を特集します。アシリパの母親の名前、アシリパの母親がどんな人物だったのかについて考察・紹介します。ご覧ください。

考察①アシリパが覚えている母の記憶

ここでは2022年に感動のフィナーレを迎えた大ヒット歴史&冒険漫画「ゴールデンカムイ」のヒロイン、アシリパの母親について考察・紹介します。アシリパに母親の記憶はあるのでしょうか?アシリパ自身は「母は私を産んですぐに病気で死亡した」と言っていることからはっきりとした母親の記憶はなかったとされています。アシリパの母親が彼女をおんぶしている映像があることから母娘の間にスキンシップがあったことが窺えます。

考察②上映会で登場したアシリパの母の姿

漫画「ゴールデンカムイ」のヒロイン、アシリパの母親について考察・紹介しています。アシリパの母親の姿が初登場したのは原作漫画の第206話でした。杉元佐一一行が樺太で活動写真家の稲葉勝太郎と撮影技師のジュレールに会った時に10年前の小樽の映像を上映する機会があり、その写真の中にアシリパの母親が写っていたのです。アシリパの母親は彼女と同じように弓を射て、ヒンナヒンナして、変顔をしており一行を驚かせました。

考察③アシリパの母とウイルクの出会い

大人気歴史&冒険アクション漫画「ゴールデンカムイ」のヒロインであるアシリパの母親と父親ウイルクとの出会いを考察・紹介します。アシリパの父親ウイルクは母親と小樽で出会ったと話しています。ウイルクはポーランド人と樺太アイヌの混血で、ロシア→樺太→小樽というルートを辿って来たと言われています。ウイルクとアシリパの母親は互いに「ウオラムコテ(愛し合う)」関係だったとウイルクはアシリパに話していました。

考察④アシリパの母と刺青暗号の関係

ここでは大ヒット冒険アクション漫画「ゴールデンカムイ」のヒロイン、アシリパの母親と刺青暗号の関係について考察・紹介していきます。アシリパの父親のウイルクの名前はポーランド語で「狼」を意味しています。そこでアシリパの母親はウイルクにアイヌ語で「狼に追いつく」を意味する「ホㇿケウオㇱコニ」の名前を夫に与えました。アシリパもこの名前を聞いていました。これがウイルクの遺した刺青暗号を解く重要なカギでした。

考察⑤アシリパの母の名前

ここでは大人気歴史&冒険アクション漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」のヒロインであるアシリパの母親の名前について紹介していきます。アシリパの母親の名前は長らく謎として不明のままストーリーが進行していました。母親の名前が明らかになったのは原作漫画の第254話でした。アシリパの母親の名前はリラッテです。リラッテは北海道アイヌの女性です。アシリパを産んだ後に死亡しましたがアシリパは彼女の死因を知りません。

考察⑥アシリパの母の映像を見た白石の感想

大人気歴史漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」のヒロイン、アシリパの母親の映像を見た時の周囲の反応について考察・紹介します。アシリパの母親リラッテを見た白石由竹は「素敵な感じの人だなぁ」とつぶやきました。軽薄で女好きである白石由竹がしみじみとつぶやいたことでリラッテという女性の魅力が読者にダイレクトに伝わったと言われています。彼のセリフを聞いた時の杉元佐一とアシリパの表情も印象的だったとのことです。

Thumbゴールデンカムイは実話?元ネタになったアイヌの歴史や登場人物のモデルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパの母の死亡の理由や死因を考察

虫眼鏡とクエスチョンマーク イメージ画像

野田サトル原作の大ヒット歴史&冒険アクション漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」に登場するアシリパの母親リラッテは彼女を産んだ後に死亡しました。リラッテの死因や死亡した経緯は明かされずにストーリーは完結しました。リラッテの死因は一体何だったのでしょうか?ここでは大人気漫画「ゴールデンカムイ」のアシリパの母親リラッテが死亡した経緯や死因について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①アシリパの母は出産時に亡くなった?

ここでは大ヒット冒険活劇&アイヌ漫画「ゴールデンカムイ」のヒロインであるアシリパの母親リラッテの死亡した経緯や死因について考察・紹介していきます。原作漫画本編でリラッテの死因などは明らかにされませんでした。しかし、第206話でアシリパをおんぶしているリラッテの映像が上映されたことから少なくともアシリパを出産して間もなく死亡したという説は消滅しました。それではリラッテはいつ亡くなったのでしょうか?

「ゴールデンカムイ」のアシリパの母親リラッテの死亡・死因考察・紹介です。もう一つ重要だと言われているのがアシリパにリラッテの記憶がないことです。一説によると人間の記憶が残る年齢は個人差があるものの3歳~4歳からだと言われています。すると、アシリパに母親の記憶がないことからリラッテが亡くなったのはアシリパが0歳~2歳の間ではないかと推察されています。死因は病気で亡くなった可能性が示唆されています。

考察②アシリパの母は誰かに殺された?

ここでは2022年に感動の最終回を迎えた大ヒット歴史&冒険アクション漫画「ゴールデンカムイ」に登場するアシリパの母親リラッテの死因について考察・紹介します。リラッテの死因についてはアシリパが幼い頃に亡くなっていることから病死したのではないかという推察が一般的だと言われています。その一方でリラッテが何者かに殺害されたのではないかと分析しているファンもいるとのことです。リラッテに何があったのでしょうか?

リラッテの夫でアシリパ父親であるウイルクは時のロシア皇帝アレクサンドル2世を暗殺した人物です。そのため、北海道へ逃亡してきた経緯があります。ウイルクを狙う勢力が北海道にいた可能性も高く、ウイルク襲撃の際にリラッテが巻き込まれて亡くなったのではないかと分析する人もいます。真相は不明のまま物語が完結しましたが、アシリパが全くの無傷だったことで襲われて亡くなった可能性は低いと推察されています。

Thumb【ゴールデンカムイ】アシリパは味噌をオソマと勘違い?おいしいと好物に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパの父を考察

長らく週刊ヤングジャンプの看板作品として君臨していた大人気歴史&冒険アクション漫画「ゴールデンカムイ」のヒロインであるアシリパの父親ウイルクは本編の現在の時間軸には登場しませんが、物語を引っ張る重要キャラクターだと評されています。なぜウイルクは重要視されるのでしょうか?ここでは漫画「ゴールデンカムイ」のウイルクについて特集します。ウイルクの能力、ウイルクの目的、ウイルクの名前の意味を紹介します。

考察①ウイルクの能力

ここでは大ヒット冒険漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」に登場するアシリパの父親ウイルクの能力や強さについて考察・紹介します。ウイルクは人並外れた知識と行動力の持ち主です。また、見識が高く先を見通す力にも長けていたと言われています。故に指導者としての力量があったとされています。ウイルクは自らの能力や経験を幼いアシリパにもしっかりと伝授しました。アシリパの賢さや豪胆さは父親譲りだと言われています。

考察②ウイルクの目的

ここでは野田サトル原作の人気歴史漫画「ゴールデンカムイ」に登場するウイルクの目的について考察・紹介していきます。樺太アイヌの血を引くウイルクはアイヌを含めた極東の少数民族を日本とロシアから独立させて「極東連邦国家」の樹立を目論んでいました。彼の思想は北海道移住・結婚・アシリパの誕生などを経て微妙に変化していき、少数民族を北海道へ移住させて北海道を独立国家にするという考えに至ったと言われています。

考察③ウイルクの名前の意味

ここでは大人気歴史漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」に登場するウイルクの名前の意味について紹介していきます。先述しましたがウイルクはポーランド語で「狼」を意味しています。このことを知ったリラッテはウイルクに「ホㇿケウオㇱコニ(狼に追いつく)」の名前を与えたのです。この名前を知っているのはリラッテ・ウイルク、そしてアシリパの3人のみです。

Thumb【ゴールデンカムイ】アシリパの声優・白石晴香を紹介!演じたキャラや人柄は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパに関する感想や評価

ここではテレビアニメ版4期が2022年10月より放映予定の大人気歴史漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」のヒロイン、アシリパに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ゴールデンカムイ」のアシリパはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ゴールデンカムイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ゴールデンカムイ」を読まれてアシリパがかわいいことと彼女が作るアイヌ料理を実際に食べてみたくなるとつぶやかれています。

同じく「ゴールデンカムイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ゴールデンカムイ」の物語の中で一般的に害獣とされる狼と仲の良いアシリパを見ると安心するという感想をつぶやかれています。

同じく「ゴールデンカムイ」の大ファンだと思われる方のツイートです。白石由竹がアシリパの母親リラッテのことを「素敵な感じの人」と形容したその言葉選びのセンスが良いという感想をお持ちです。

Thumb【ゴールデンカムイ】鶴見中尉の声優は大塚芳忠!過去や目的などキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパの母まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは野田サトル原作の大ヒット歴史&冒険漫画「ゴールデンカムイ(金カム)」に登場するアシリパの母親リラッテについて特集してきました。「ゴールデンカムイ」はテレビアニメ版4期の放送を控えて大いに盛り上がっているとのことです。アシリパの母親リラッテに注目して「ゴールデンカムイ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ