【ゴールデンカムイ】アシリパは味噌をオソマと勘違い?おいしいと好物に?

アシリパとはゴールデンカムイに登場するキャラクターで、ゴールデンカムイの作中ではオソマエピソードという面白いエピソードを作り上げています。そんなアシリパのオソマエピソードを今からご紹介していきたいと思います。オソマとはアイヌ語で「ウンコ」という意味を持っており、杉元が持ってきた味噌をウンコと勘違いしていました。アシリパが味噌をおいしいと言って食べるまでのエピソードは必見の内容となっており、おいしいと言って食べている時のアシリパの顔はかなり可愛いので是非ご覧になってみて下さい!

【ゴールデンカムイ】アシリパは味噌をオソマと勘違い?おいしいと好物に?のイメージ

目次

  1. アシリパとオソマとは?
  2. アシリパは味噌をオソマと勘違い?
  3. アシリパはオソマがおいしいと好物に?
  4. アシリパの前に味噌以外のオソマも登場
  5. アシリパとオソマに関する感想や評価
  6. アシリパが味噌をオソマと勘違いしたシーンまとめ

アシリパとオソマとは?

アシリパとはゴールデンカムイという作品に登場するキャラクターの一人で、ゴールデンカムイは現在大きな注目を集めている人気漫画作品です。ゴールデンカムイはサバイバルバトル漫画として描かれており、現在最も注目を集めている漫画作品の一つとして知られています。

そんなアシリパというゴールデンカムイに登場するキャラクターの面白いエピソードである「オソマエピソード」についてご紹介していきたいと思います。ゴールデンカムイに登場するアシリパというキャラクターは、かなり可愛い外見をしていますが、個性的な性格で非常に面白いキャラクターに仕上がっています。アシリパのオソマエピソードは必見の内容になっているので、是非ゴールデンカムが好きだという方は注目してみて下さい!

ゴールデンカムイの概要

ゴールデンカムイの概要

ゴールデンカムイとは現在週刊ヤングジャンプにて連載されている人気漫画作品です。ゴールデンカムイは金塊を巡るサバイバル漫画として描かれており、作中には金塊を求めて争う様々な人々のバトルがご覧になれます。ゴールデンカムイは現在はテレビアニメ化もされており、テレビアニメ版のゴールデンカムイも非常に高いクウォリティーで制作されているので、新たにゴールデンカムイのファンを増やすきっかけになっています。

ゴールデンカムイのあらすじ

主人公の杉元は元陸軍兵として活躍していた人物で絶対に死ぬような大怪我を負っても死なないので「不死身の杉元」という異名が付いています。そんな杉元はある日アイヌの埋蔵金があるという情報を知りおササ馴染みの女性の病気の治療をする為に埋蔵金を探します。埋蔵金探しの旅の中で杉元は「アシリパ」という少女と出会います。

アシリパはアイヌ出身の少女で、埋蔵金はアシリパの父親が持っていた物だということが判明します。奪われた埋蔵金を探し出す為、そして杉元は埋蔵金による治療費を手に入れる為に杉元とアシリパは協力して一緒に旅をすることになりました。

アシリパのプロフィール

アシリパとはゴールデンカムイの作中に登場するキャラクターの中ではヒロインとして登場する人物です。アシリパはアイヌ出身の女の子で、クマに襲われて絶体絶命の杉元を助けています。アシリパは年齢は12歳ほどに見える外見の女の子ですが、逞しくサバイバル能力が非常に高いということも有り主人公の杉元から「アシリパさん」と呼ばれて尊敬されています。

アシリパは杉元から埋蔵金の手掛かりになる刺青が入った囚人の情報を聴き、杉元と一緒に行動する事で埋蔵金にたどり着けると考えて一緒に旅をしています。アシリパには「レタラ」という白狼を友としており、作中ではレタラと一緒に行動しているシーンが多く観られます。

アシリパの和名

アシリパには日本人としての和名がありアシリパの和名は「小蝶辺明日子」です。アイヌ民族というのは北海道を居住地としている先住民で、独自の文化があります。アシリパはアイヌ民族の少女ということも有り、アイヌの文化である幼い頃にアイヌ人としての名前を付けないという風習によって名前がありませんでした。アシリパには和名だけがあり、アシリパの和名は両親と父親の友人だけだったようです。

オソマの意味は「ウンコ」

ゴールデンカムイの作中でアシリパは「オソマ」という言葉を口にします。オソマという言葉はアイヌの言葉で、意味は「ウンコ」という意味があります。アシリパはゴールデンカムイの作中でとある食材を見た時に「オソマだ!」とびっくりしており、ウンコに似ている食材を食べる為に料理に居れていた杉元にドン引きしていました。このオソマエピソードは後にアシリパの持ちネタとなり、ゴールデンカムイの面白いエピソードになっています。

Thumbゴールデンカムイに登場した名物ジビエ料理一覧!実際に食べてみたいおすすめとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパは味噌をオソマと勘違い?

アシリパはゴールデンカムイの作中で味噌をオソマと勘違いしています。オソマというのはアイヌ語で「ウンコ」という意味を持つ言葉であり、アシリパは一度も味噌を観たことが無かったという事で、ウンコに外見が似ている味噌をオソマだと言っていました。今からアシリパのオソマに関するエピソードをご紹介していきますので、アシリパが好きだという方は是非オソマエピソードをチェックしてみて下さい!

杉元が持ってきた味噌

ゴールデンカムイの作中で初めて味噌が登場したのはだい8話の事です。第8話で主人公の杉元は食事をとるために味噌汁を作ろうとして味噌を取り出します。杉元が取り出した味噌を見たアシリパは「オソマだ!」とびっくりしており、更にオソマを煮詰めた具材がたくさん入っている鍋に入れたという事でドン引きしていました。味噌をオソマだと思っていたアシリパにとって、オソマを鍋に入れた杉元の正気を疑っていました。

味噌をオソマと勘違いするアシリパ

味噌を取り出した杉元を見た時のアシリパは「それオソマじゃないか!」と激怒していました。杉元は一切アイヌ語が分からないので「オソマ?」と困惑しておりアシリパは「オソマ=ウンコ」と説明しています。杉元は全力で味噌がオソマではないことを否定していましたが、アシリパは絶対にオソマは食べない!とかたくなに拒否し続けて食事を取りませんでした。

アシリパのオソマエピソードはこの味噌汁からすべてが始まりその後も度々杉元が作る食事に味噌が出てくるもアシリパは「オソマだ!」と否定して一切口にしていません。

Thumb【ゴールデンカムイ】尾形とキロランケの裏切りが衝撃!杉元銃撃の真相と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパはオソマがおいしいと好物に?

アシリパはゴールデンカムイの物語が進む中で、遂にオソマだと思っていた味噌を口にしています。アシリパがオソマだと頑なに受け入れなかった味噌を食べた時はどんな反応をしていたのか、そして味噌を食べた時の食事のエピソードなどを詳しくご紹介していきますので、オソマエピソードの最後をチェックしてみて下さい!

桜鍋を食べるアシリパたち

ゴールデンカムイの作中でアシリパは桜鍋という料理を食べており、アシリパは桜鍋を知らないという事で興味津々で様々な具材が入っている鍋を美味しそうに見つめていました。桜鍋を早く食べたいと心待ちにしているアシリパでしたが、そんなアシリパにとんでもない情報が入ってきます。なんと桜鍋には味噌が入っており、アシリパにとって味噌が入っているという事はオソマが入っているので食べることが出来ません。

オソマがおいしいと感動するアシリパ

オソマが入っている鍋という事でアシリパはまたもや拒絶反応を示しますが、この桜鍋を食べる時というのは杉元が何とか危険集団から逃げ延びることに成功した直後の祝勝会のような食事だったのもありアシリパは意を決して桜鍋を食べました。するとアシリパはあまりにも鍋がおいしいという事で、感激して「オソマおいしい!」と絶賛して食べています。アシリパは美味しさのあまりアイヌ語のおいしいという言葉を連発していました。

その後はオソマが大好物に

長らくウンコだと思っていた味噌を食べて衝撃のおいしさを知ってしまったアシリパは、その後味噌が大好きになってしまっています。アシリパは味噌がおいしいと知り、度々杉元が作る料理に味噌を求めるようになり「杉元はなんにでもオソマを入れたがるなぁ」と味噌を催促するシーンが度々見られるようになっています。味噌をかたくなに拒み続けていたアシリパでしたが、一度味噌の味を知ると虜になっており味噌が大好物になりました。

オソマを食べるアシリパの顔がかわいい

アシリパは味噌のおいしさを知ってからゴールデンカムイの作中で何度も味噌を使った料理を食べています。アシリパは変顔を行うことが多いヒロインですが、可愛い顔をした時のアシリパはヒロインらしい可愛さを披露してくれます。アシリパは可愛い時の顔と変顔の差があまりにも激しいということも有り、ヒロインですが可愛さだけでなく様々な魅力を見せてくれます。

Thumb姉畑支遁のモデルはシートン?元ネタや死の原因をネタバレ【ゴールデンカムイ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパの前に味噌以外のオソマも登場

ゴールデンカムの作中には現在味噌以外にもアシリパがオソマだ!という事でびっくりしていた料理があります。味噌以外にもオソマであるとアシリパが驚愕していた料理を今からご紹介していきますので、オソマエピソードが好きだという方は新たなオソマエピソードも注目です!

新たなオソマ「カレー」

アシリパが新たなオソマとして驚いていた料理というのは「カレー」です!カレーは見た目はウンコと比較されることが多い料理となっており、日本の国民食として多くの方に親しまれています。そんなカレーを始めてみたアシリパは、あまりにもカレーがオソマに似ているという事で味噌の時と同じく驚愕していました。カレーを見た時のアシリパの顔はかなり面白い顔になっており、一見の価値ありのシーンでした。

カレーもヒンナすぎるオソマに

カレーを始めてみた時はまたもやオソマが出てきた!という事で驚愕していたアシリパでしたが、カレーを食べた時には幸せそうな顔になっておりカレーも非常においしい料理だと気が付いています。カレーも味噌と同じく大好物になったようで、アシリパは「ヒンマ」という言葉を連発して大はしゃぎしていました。味噌の次はカレーの魅力にアシリパは囚われてしまったようです。

Thumbゴールデンカムイの元ネタがパロディ満載で面白い!登場人物のモデルや歴史を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパとオソマに関する感想や評価

今からアシリパのオソマに関する感想や評価についてご紹介していきたいと思います。ゴールデンカムイは多くの方がご覧になっている作品ということも有り、多数の感想がtwitterなどに投稿されています。ゴールデンカムイをご覧になった方はアシリパのオソマエピソードについてどんな感想を持っているのか、アシリパのオソマエピソードの感想をチェックしていきましょう!

上記のアシリパに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アシリパがあまりにも可愛すぎる!という感想を投稿されています。ゴールデンカムイには様々なキャラクターが登場しますが、ヒロインであるアシリパは特に可愛いキャラクターで、アシリパが好きだからゴールデンカムイをご覧になっているという方も多いようです。アシリパは変顔も含めて非常に可愛いキャラクターなので注目です!

上記のアシリパに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイのテレビアニメをご覧になってアシリパの虜になってしまったという感想を投稿されています。ゴールデンカムイのテレビアニメバージョンは、アシリパがよりかわいいキャラクターに仕上がっており、オソマのシーンもしっかりとあります。原作しか読んでないという方は、アニメ版のゴールデンカムイもチェックしてみて下さい。

上記のアシリパに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイがかなり面白い!という感想を投稿されておりアシリパがオソマだと思って味噌やカレーを見た時の顔が大好きだともコメントしています。アシリパは変顔も可愛い女の子で、特にオソマだと思ってみた料理を見つめる時の顔は特に面白い顔になっています。アシリパが好きだという方は、オソマエピソードは必見です!

Thumbゴールデンカムイ谷垣源次郎はかっこいいマタギ!過去やインカラマッとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アシリパが味噌をオソマと勘違いしたシーンまとめ

アシリパのオソマエピソードに関する情報をまとめてご紹介しました。アシリパというキャラクターは、ゴールデンカムイにヒロインとして登場し、可愛い女の子キャラクターということで知られています。アシリパはゴールデンカムイの作中では、様々な表情を見せてくれるという事で高い人気を獲得している人物です。

アシリパはゴールデンカムイの作中で味噌とカレーを見て「オソマだ!」という言葉を言って興奮しており、オソマというのはアイヌの言葉で「ウンコ」という意味です。アシリパはウンコに見える味噌とカレーを食べることを頑なに拒否していましたが、一度食べるとあまりにもおいしいという事でびっくりしており、アシリパは味噌とカレーが大好物になっています。アシリパの味噌とカレーを食べる時のおいしい顔は非常に可愛いです。

アシリパはゴールデンカムイの作中ではかなり可愛い顔から、面白い変顔まで様々な表情を見せてくれるキャラクターです。今後のゴールデンカムイの作中ではアシリパがどんな表情を見せてくれるのか、ゴールデンカムイの最新エピソードに注目していきましょう!

『ゴールデンカムイ』公式サイト│集英社

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ