デスノート ライトアップザニューワールドのあらすじをネタバレ!出演キャストは?

大人気漫画が原作となり話題になった実写映画「デスノート」の続編である映画「デスノート ライトアップザニューワールド」について今回はネタバレ紹介をしていきます。待望の続編として公開された映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじのネタバレ解説や、「デスノート ライトアップザニューワールド」に登場する出演者・キャストも詳しく解説していきます。また、主題歌や評価についても紹介していきます。

デスノート ライトアップザニューワールドのあらすじをネタバレ!出演キャストは?のイメージ

目次

  1. デスノート ライトアップザニューワールドは待望の続編!
  2. デスノート ライトアップザニューワールドのあらすじネタバレ
  3. デスノート ライトアップザニューワールドのキャスト・出演者
  4. デスノート ライトアップザニューワールドの名シーンや疑問点
  5. デスノート ライトアップザニューワールドの映画主題歌
  6. デスノート ライトアップザニューワールドに関する感想や評価は?
  7. デスノート ライトアップザニューワールドのネタバレまとめ

デスノート ライトアップザニューワールドは待望の続編!

今回紹介をしていく映画「デスノート ライトアップザニューワールド」は、大人気漫画を豪華なキャストで映像化したことで話題となった「デスノート」の続編でした。「デスノート」の続編ということで話題になった今作品は、出演者・キャストが非常に豪華なことや、主題歌などでも話題となっています。そんなキャスト・出演者の情報や、映画のあらすじのネタバレ、そして映画を見た視聴者の評価についても解説していきます。

デスノート ライトアップザニューワールドの映画作品情報

映画「デスノート」の10年後の世界を描いた続編として公開された映画「デスノート ライトアップザニューワールド」の作品情報について紹介をしていきます。映画「デスノート ライトアップザニューワールド」は2016年10月29日に公開されました。話題作の続編となった「デスノート ライトアップザニューワールド」の主演は東出昌大、菅田将暉、池松壮亮という豪華なキャストでした。6冊ルールが登場した作品でもあります。

デスノート ライトアップザニューワールドの予告編動画

大人気作品の続編として公開された「デスノート ライトアップザニューワールド」の予告動画についてここからは紹介をしていきます。前作から10年後の世界が描かれ、「デスノート」の6冊ルールが登場するなど注目を浴びていた映画「デスノート ライトアップザニューワールド」ですが、そんな予告には今作の魅力がたっぷりと詰まっていました。

デスノート続編で藤原竜也と松山ケンイチの出演はある?

藤原竜也、松山ケンイチなど豪華出演者で実写化された「デスノート」の続編「デスノート ライトアップザニューワールド」について紹介をしていきます。続編である「デスノート ライトアップザニューワールド」には、前作の出演者である藤原竜也、松山ケンイチも出演していました。松山ケンイチはLが作成したCG映像で、藤原竜也は動画、そして音声で続編「デスノート ライトアップザニューワールド」に出演しました。

Thumbデスノート・映画版のネタバレあらすじ!出演キャストや評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デスノート ライトアップザニューワールドのあらすじネタバレ

エルとキラの戦いが描かれた「デスノート」の続編として公開された「デスノート ライトアップザニューワールド」は出演者が豪華なことや、視聴者の評価などでも話題となった作品でした。超高度情報化社会で、3人の天才を中心に、エルとキラが頭脳戦を繰り広げた「キラ」事件から10年後の世界が描かれているそんな「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじをネタバレ解説していきます。

あらすじネタバレ:繰り返される惨劇

続編として話題になった映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじをネタバレ解説していきます。夜神月とLの対決から10年がたちました。その対決でLは自分の命を差し出し、殺人鬼夜神月を止めることに成功をします。そして殺人鬼である夜神月が殺人のための道具として使用していた「デスノート」は姿を消していました。しかしそんな事件から10年後、再びデスノートによる殺人が起こってしまいました。

名前を書いたものを苦しめ死なせることができると言われている「デスノート」は「キラ事件」以降姿を消していました。しかし再びデスノートの被害者が出てきてしまいます。そしてそんなデスノートに対抗するために、デスノート対策本部が立ち上げられました。デスノートに立ち向かうために設置された対策品部ですが、ある夜そこへ通報が入ります。その通報によると、多くの人が繁華街で不審な死をとげているというのでした。

キャストが豪華なことでも有名な映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじについて紹介をしていきます。繁華街で大勢の人間が、通り魔の被害にあったように道なりに死んでいるという通報を受けたデスノート対策本部の三島は、部下を連れて、現場である繁華街へと向かいました。そしてその現場で発見した容疑者らしき人物を追跡していきます。容疑者の一人は、なんと女性でした。しかし突然倒れてしまいます。

三島が容疑者として追跡した人物の一人は、犯行の最中で突然倒れこみます。倒れた彼女の元には、仮面の男性が近づいてきました。その男は、三島が所属をしているデスノート対策本部で、かつて夜神月を倒したLの後見人と名乗る男でした。犯行の途中で倒れてしまった女性は、その手にデスノートを持っていました。死因は心臓麻痺であることが判明します。つまり、他のデスノートを所有している者によって殺害されてしまったのです。

あらすじネタバレ:デスノート対策本部

続編映画として公開された映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじをネタバレ解説していきます。他のデスノートの所有者によって殺されてしまった女性のデスノートに、三島達は触ってしまいます。そのことによって三島には、デスノートの死神が見えるようになってしまいました。死神が見えるようになった三島達に向かってベポと名乗る死神は、地上に6冊のデスノートがばら撒かれたということを伝えました。

デスノートが6冊も存在するということは、これからこれ以上に大量の殺人が始まることを意味していました。名前が書かれた人物を死なせてしまうデスノートですが、そんなデスノートにも弱点がありました。7冊目以降のデスノートは効力を発揮しないのです。今地上に存在している6冊のデスノートを全て集めることができたら、大量殺人を防ぐことができます。これ以上の事件を防ぐためにはノートを探さなくてはなりません。

あらすじネタバレ:キラとの約束

出演者や視聴者の評価でも話題となった映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじをネタバレ解説していきます。大量殺人を引き起こすデスノートに対抗するために設立されたデスノート対策本部のパソコンが、ある日何者かによって乗っ取られてしまいました。しかし、乗っ取られたのは本部のパソコンだけではありません。日本中の電波が何者かによって乗っ取られてしまいました。

そんな電波ジャックのあと、映し出されたのは「キラ事件」で命を落とした夜神月でした。キラと名乗り10年前に事件を起こした夜神月がなぜか映し出されていたのです。そこでデスノート対策本部は、弥海砂を捜査することにします。弥海砂は夜神月の彼女であり、夜神月と常に行動を共にしていました。しかし弥海砂はデスノートの所有権をすでに放棄しています。そのため弥海砂にはデスノートに関する記憶がありませんでした。

出演者の演技も注目された「デスノート」の続編「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじをネタバレ解説していきます。弥海砂はデスノート対策本部によって捜査されます。デスノートに関する記憶をなくしている弥海砂ですが、そんな弥海砂の元にはあるプレゼントが届きました。そのプレゼントはかつて夜神月がキラと名乗って、使用をしていたデスノートでした。ノートに触った弥海砂は記憶を取り戻します。

夜神月が使用していたデスノートに触ったことによって弥海砂は記憶を取り戻しますが、そんな弥海砂にある人物が近づいてきました。その人物は、対策本部や日本全国の電波を乗っ取って夜神月の映像を流した紫苑でした。紫苑はデスノートの所有者であり、弥海砂にキラと交わした約束の場所のことを聞き出します。紫苑は現在地上にばら撒かれている6冊のデスノートを集めてそこへ行けばキラが現れると考えていたのです。

あらすじネタバレ:6冊のデスノート

キャストや評価も話題となった映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじをネタバレ解説していきます。Lの後継者として捜査に参加していた竜崎ですが、そんな竜崎には三島に秘密にしていることがありました。なんと竜崎もデスノートの所有者だったのです。デスノートの特徴として、所有しているもの同士は互いに顔を見れば所有者であるということが分かるというものがありました。

そのため竜崎は、外出するときには所有権を放棄し、帰宅した後に所有権を再び取り戻すということをしていたのです。そんなとき、電波をジャックした自称新生キラから新しい声明が送られてきました。その声明はLの意思をついでいるLの後継者、竜崎にコンタクトを取るためのものでした。そんな自称新生キラに竜崎は会うことを決意します。新生キラは、すでに6冊のうち4冊のデスノートを手に入れていました。

あらすじネタバレ:新しいキラ

視聴者の評価や、キャストなどでも話題を呼んでいた映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじを解説していきます。4冊のノートを所有している新生キラと2冊のノートの所有者である竜崎は直接会うことになります。竜崎は三島にデスノートの所有者であることを隠していましたが、三島も竜崎のことを疑っていました。そして三島はついに竜崎が一冊のデスノートの所有者であるということを突き止めました。

しかし、新生キラと竜崎との接触を邪魔してしまうと国民が危険に晒されてしまいます。そこで三島は竜崎を信用することにしました。竜崎との待ち合わせに現れたのは、新生キラではなく弥海砂でした。そして弥海砂は竜崎の名前をデスノートに書き込みます。そして竜崎が苦しんで倒れたとき、控えていた紫苑が竜崎の持っていた2冊のデスノートを奪っていきました。そして弥海砂は紫苑に自分のノートを渡して自殺します。

出演者で話題となった映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじを解説していきます。紫苑は6冊のデスノートを手に入れることに成功し、弥海砂が教えた約束の場所へと向かいます。しかしそこに夜神月は現れませんでした。代わりに現れたのは三島です。そして、弥海砂によって殺害されたはずの竜崎も姿を見せます。竜崎は死んでいませんでした。しかしそのことに紫苑だけではなく三島も驚いてしまいます。

三島は確かに竜崎の名前がデスノートに描かれているところを見ていました。そして紫苑は死神の目を使って竜崎の名前をデスノートに書き込みます。しかしそれでも竜崎が死ぬことはありませんでした。竜崎はすでにデスノートに名前が書かれているためにデスノートのルールが適用され、紫苑や弥海砂によって殺害されなかったのです。そして竜崎は、紫苑を送り込んだ新生キラの正体についても見破っていました。

キャスト、そして評価も話題となった映画「デスノート ライトアップザニューワールド」のあらすじを紹介していきます。紫苑をここに送り込んだ自称新生キラそれはなんと三島でした。三島は以前デスノートによる大量の殺人を犯しています。夜神月が隠し子に託したデスノートを手に入れていたのです。しかし所有権を放棄した三島は、デスノートに関する全ての記憶を失ってしまいました。そして紫苑に夜神月の映像を送ったのです。

そのとき3人がいる場所に向かって、弾丸が飛び込んできました。三島の上司が射殺を許可してしまったのです。浴びせられる銃弾に、紫苑が一人逃げ遅れてしまいます。そして逃げ遅れた紫苑は倒れてしまいました。その場から竜崎と三島は逃げ出しますが、警察に捕まってしまいます。そして、地上にばら撒かれていた6冊のデスノートは、警察に管理されることになり、封印されてしまいました。

あらすじネタバレ:竜崎の最期

出演者・キャストも非常に注目を集めている映画「デスノート ライトアップザニューワールド」についてそのあらすじを紹介していきます。6冊のデスノートは、警察に管理されることになりました。三島は留置場に送られることになります。留置場にいる三島の元に竜崎がやってきました。竜崎はすでにデスノートに名前を書かれているために、死ぬ運命にあります。その日は、竜崎が死ぬ予定の日でした。

竜崎は、留置場にいる三島に向かって管理されていた6冊のデスノートが護送中に奪われてしまったということを話します。そしてそのことによって世界の平和は崩れていってしまいました。竜崎は、そんな世界の平和を三島に託すことに決めていました。竜崎は三島として死ぬと言い出したのです。三島は、別れ際にようやく本名を伝えます。そして、三島の部屋で竜崎は三島として死んでしまいました。

映画『デスノート Light up the NEW world』公式サイト

デスノート ライトアップザニューワールドのキャスト・出演者

藤原竜也、松山ケンイチなどの豪華なキャストで映画化され話題となった「デスノート」の続編として公開された映画「デスノート ライトアップザニューワールド」についてを中心に紹介をしていきます。続編である映画「デスノート ライトアップザニューワールド」では、10年後の世界が描かれ、6冊のデスノートを巡る3人の天才の戦いが描かれていました。ここからは、そんな話題作に出演をしていたキャスト・出演者を紹介します。

東出昌大/三島創

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」に出演をしていた出演者・キャストについて紹介をしていきます。デスノート対策本部のメンバーであり、デスノートの所有者として登場する三島を演じたキャストは東出昌大でした。第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを受賞して芸能界デビューを側しまいした。「桐島部活やめるってよ」で俳優としてもデビューしています。

池松壮亮/竜崎

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」の出演者・キャストについて紹介をしていきます。Lの後継者として登場し、事件の真相を解き明かす竜崎を演じたキャストは池松壮亮でした。ハリウッド映画として公開された「ラストサムライ」で映画デビューをしています。また大河ドラマ「風林火山」にも出演をしていました。

菅田将暉/紫苑優輝

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」の出演者・キャスト情報を解説していきます。映画「デスノート ライトアップザニューワールド」に登場したサイバーテロを起こす青年であり、キラの進歩者紫苑を演じた出演者は俳優の菅田将暉でした。「仮面ライダーW」に出演し、主演を務めたことで話題となりました。

デスノート ライトアップザニューワールドの名シーンや疑問点

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」は、「デスノート」で夜神月が死んでから10年後の世界を描いた作品です。話題作となった続編ということもあり、非常に話題を集めていた作品でしたがここまではあらすじや出演者について紹介をしていきました。視聴者の評価を紹介していく前に、「デスノート ライトアップザニューワールド」の名シーンについて紹介をしていきます。

名シーン①竜崎のデスノート所持を知る三島

竜崎は、ストーリーの途中でデスノートの所有者であることがバレて問い詰められてしまいます。しかし竜崎はLを越えるためにデスノートを使用しません。それは竜崎がLの過去を知っているからこその決断でした。

名シーン②竜崎と紫苑の対決

紫苑は、作中ですでに4冊のデスノートを手にしていました。6冊集めて約束の場所へ向かうことを目的としている紫苑は、ノートの所有者である竜崎に会います。そんな二人が退治しているシーンが名シーンだと評価されていました。

名シーン③海砂の元に来たノート

弥海砂は、ポテトチップスの中から携帯がなっていることに気がつきます。そしてそこに夜神月が使っていたデスノートが入っていたのです。似たような手法を夜神月が使用したことがあり、紫苑がキラの信奉者であることがわかる名シーンとして評価されていました。

デスノート ライトアップザニューワールドの映画主題歌

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」は視聴者による評価も話題となりました。10年後の世界が描かれている続編でしたが、ここからはそんな映画「デスノート ライトアップザニューワールド」の主題歌を紹介していきます。

主題歌は安室奈美恵「Dear Diary」

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」の主題歌は、安室奈美恵の「Dear Diary」でした。この主題歌は「デスノート ライトアップザニューワールド」の世界観を元に壮大なバラードソングとして仕上がっていました。

劇中歌は安室奈美恵「Fighter」

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」の劇中歌は安室奈美恵の「Fighter」でした。主題歌とともに劇中歌の担当も安室奈美恵でしたがデスノートのヒロイン弥海砂の目線から描いたダンスナンバーとなっているようです。

デスノート ライトアップザニューワールドに関する感想や評価は?

「デスノート」の続編として公開された映画「デスノート ライトアップザニューワールド」について紹介をしています。映画「デスノート ライトアップザニューワールド」では「デスノート」から10年後の世界を描いていて、デスノートが6冊に増えていました。3人の天才が登場し、話題となった映画「デスノート ライトアップザニューワールド」ですが、ここからはそんな映画に対する視聴者の感想や評価について紹介をします。

やっぱり月とL

映画「デスノート ライトアップザニューワールド」に対する感想や評価について紹介をしていきます。映画「デスノート ライトアップザニューワールド」を見た視聴者の感おすや評価の中には、やはり前作「デスノート」の月とLの対決の方が面白かったという評価もありました。前作「デスノート」は高度な頭脳戦が話題を呼びファンを増やしたために、今回の頭脳戦は物足りなかったという評価もありました。

デスノート ライトアップザニューワールドのネタバレまとめ

藤原竜也の演技が話題となった「デスノート」の続編として公開された映画「デスノート ライトアップザニューワールド」について紹介をしてきました。映画「デスノート ライトアップザニューワールド」は前作から10年後の世界が舞台になっていて、6冊のデスノートを巡った天才たちの戦いが描かれていきます。そんな「デスノート」の続編である映画「デスノート ライトアップザニューワールド」ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ