小倉星羅アナの経歴とプロフィール!出身大学や熱愛彼氏を調査【から騒ぎ】

1994年から17年間のあいだ放送されたバラエティ番組である、恋のから騒ぎは、新しい恋愛トーク番組として現在でも愛されています。そんな恋のから騒ぎに出演した小倉星羅さんの経歴とプロフィールについて詳しくまとめていきます。また、小倉星羅さんの卒業した大学や、出演後の彼氏の存在、そしてアナウンサーになった経歴などもまとめて紹介していきます。小倉星羅さんについて詳しく知りたいという方は、この記事を読んでみてはいかがでしょうか?

小倉星羅アナの経歴とプロフィール!出身大学や熱愛彼氏を調査【から騒ぎ】のイメージ

目次

  1. 小倉星羅アナはどんな人物?
  2. 小倉星羅のアナウンサーになるまでの経歴
  3. 小倉星羅のアナウンサーとしての経歴
  4. 小倉星羅アナの熱愛彼氏と結婚を調査
  5. 小倉星羅アナに関する感想や評価は?
  6. 小倉星羅アナの経歴とプロフィールまとめ

小倉星羅アナはどんな人物?

1994年から17年間のあいだ放送された、バラエティ番組である恋のから騒ぎは、恋愛トーク番組として現在でも愛されています。この記事では、そんな恋のから騒ぎに出演した小倉星羅さんについて紹介していきます。小倉星羅さんの経歴やプロフィール、熱愛彼氏や結婚の情報などもまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください。

小倉星羅アナのプロフィール

  • 本名   小倉星羅(おぐら せいら)
  • 生年月日 1986年3月2日(32歳)
  • 出生地  神奈川県川崎市
  • 血液型 O型
  • 職業  アナウンサー
  • 趣味  野球観戦、野球スコア、スキューバダイビング、タップダンス

小倉星羅さんのプロフィールを紹介していきます。子役として芸能界デビューした小倉星羅さんは、フェリス女学院大学を卒業、広島テレビ放送のアナウンサーになったのち、現在は千葉テレビ放送のアナウンサーとして活動しています。趣味の野球観戦が高じ、J SPORTS『野球好きニュース』のキャスターを1年間務めるなど、その活動は多岐にわたります。

小倉星羅アナの家族

小倉星羅さんには両親のほかに弟がいらっしゃいます。2歳年下の弟さんは東海大相模の野球部だったそうです。現在小倉星羅さんは32歳なので、弟さんは30歳ということになります。ツイッターやブログでは、度々弟さんについて書かれています。姉弟仲は良いようで、文面から仲の良さが伺えます。

小倉星羅アナの趣味

そんな小倉星羅さんの趣味は、以外にも野球観戦です。また、野球スコア、スキューバダイビング、タップダンスなどのアクティブなスポーツなどもお好きなようです。プロフィールでも紹介したように、野球番組のキャスターをこなすなど、野球に関しては趣味の域を超えています。上品なイメージのある小倉星羅さんなので、この趣味は意外、という声も少なくありません。

小倉星羅アナは野球知識のエキスパート!

そんな趣味の野球観戦ですが、実は資格取得に至るほどのファンなのです。小倉星羅さんは英語検定2級、書道4段などの、多くの資格を取得されているのですが、その中に『ベースボールエキスパート1級』というものがあります。これは、野球に関する知識を問う認定試験です。2006年に発足し、日本プロ野球名球会が監修しています。

この試験では、プロ野球の歴史や記録のほか、場面ごとに応じた戦略などの知識を問われ、攻撃・守備問わず、作戦、采配、選手のプレーに隠された動きなどを知ることによって、さらなる野球の楽しさと面白さを感じることを目的としています。検定は1級から3級までの3段階で、1級と2級の合格者には球会からの認定証が贈られます。小倉星羅さんは1級を取得しているので、この認定証を所持していることになります。

また、この野球以外にも、現在ではコスメアドバイザーとしての資格も取得し、美容について勉強されているそうです。昔から変わらない美しさは、この美容へのひたむきな努力のおかげかもしれません。

Thumbから騒ぎ出身・森直美アナがかわいい!結婚の噂や経歴・プロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小倉星羅のアナウンサーになるまでの経歴

小倉星羅さんのプロフィールに続いて、小倉星羅さんがアナウンサーになるまでの経歴を紹介します。子役時代から現在のフリーアナウンサーに至るまで細かくまとめていきますので、ぜひご覧ください。

小倉星羅アナの経歴①子役時代

小倉星羅さんは、生後八か月の頃に赤ちゃん雑誌や広告のモデルとしてデビューしました。その後は『ニコラ』『ピチレモン』『Candy』などの専属モデルを務めていました。テレビ出演としては、子役として、NHK連続テレビ小説の『あぐり』で池田諒子役を務め、NHK教育『天才てれびくん』や、テレビ東京『64マリオスタジアム』などのテレビ番組に出演しました。

また、当時では吉野紗香さん、栗山千明さん、水谷妃里さん、安藤聖さんらとともに美少女子役(チャイドル)と呼ばれていました。このチャイドルは精力的に活動し、写真集である『少女館』にも抜擢されました。

子供の頃から子役として芸能界で活動していた小倉星羅さんは、ある時メディアでこのようなことを言っています。「幼い頃から続けた芸能活動のお陰で、いろんな方と臆せず話せる度胸が身につきました。いまは高校野球を担当しており、「千葉の長島三奈さん」を目指して日々奮闘中です。」

この言葉には、幼少期から芸能界で活動し、様々な体験を通してきた小倉星羅さんだからこそ、言える言葉です。一つ一つが関係のないようなことでも、いつか、目指す夢を叶える手助けをしてくれるのです。

小倉星羅アナの経歴②大学時代

小倉星羅さんの母校はフェリス女学院大学です。フェリス女学院大学とは神奈川県にある私立大学で、通称フェリスと呼ばれています。メディアなどでもたびたび目にすることもある、有名が学校です。

小倉星羅さんが大学2年生時に、千葉ロッテマリーンズのチアリーディングチーム「M☆Splash!!」のメンバーに選ばれます。しかしチアリーダーとしては一度も試合に出ることなく、ごく初期に脱退します。その後ロサンゼルスに留学したため、それまで所属していた芸能プロダクションを辞める事となります。

2006年夏には千葉テレビ放送の『高校野球ダイジェスト』でキャスターを務めることとなります。その翌年には横浜ベイスターズのチアリーディングチーム「diana」のメンバーになりオープン戦まで活動。しかし、就職活動や私情を抱えていた小倉星羅さんは、チームを開幕前に脱退します。チアリーディングに縁のある小倉星羅さんですが、留学や就職活動などの人生の選択の度に、脱退を重ねています。

小倉星羅アナの経歴③恋のから騒ぎ

そうして同年の2007年に日本テレビ『恋のから騒ぎ』に第14期生として出演しました。そしてJCNコアラ葛飾「デイリーニュース」でのアシスタント、びわ湖放送『高校野球ハイライト2007』のリポーター、さらに文化放送の『頑張れ!HAKONE〜キャンパスレポート』では、箱根駅伝に出場する各大学を取材するリポーターを担うなど、恋のから騒ぎに出演後、多くの仕事をこなしています。

Thumb小林麻耶の出身高校・大学や中学はどこ?偏差値や学歴まとめ【から騒ぎ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小倉星羅のアナウンサーとしての経歴

ここからは小倉星羅さんのアナウンサーとしての経歴を紹介していきます。恋のから騒ぎに出演したのち、多くの仕事を担った小倉星羅さんは、アナウンサーに転向します。

小倉星羅アナの経歴②広島テレビ入社

2008年4月、恋のから騒ぎに出演した二年後に、小倉星羅さんは広島テレビ放送にアナウンサーとして入社しました。そして、入社してすぐに『進め!スポーツ元気丸』を担当することとなります。2010年には『ズームイン!SUPER』内の「旬感!テレビ派」のコーナーを担うなど、アナウンサーとして多くの仕事を担います。

小倉星羅アナの経歴②広島テレビ退社

そんな小倉星羅さんですが、2011年3月11日に広島テレビを退社してしまいます。3年間広島テレビのアナウンサーとして活動してきましたが、その後は留学や他社のテレビに入社するなど、様々な体験をされていたようです。さらに詳しく紹介していきます。

小倉星羅アナの経歴③留学

小倉星羅さんは、2012年10月から1年間の予定で海外留学を行いました。しかし翌年の6月に帰国し、VISAを取得しています。アナウンサーの技術などもこの海外留学で培われたのかもしれません。

芸能人でも留学をする方は非常に多く、小倉星羅さんもそのうちの一人です。行き先はロサンゼルスです。ロサンゼルスといえば、南カリフォルニアにある大都市で、アメリカの映画産業やテレビ産業の中心地であります。

「ワーナーブラザーズ」などの映画スタジオでは、舞台裏ツアーに参加することもでき、ハリウッド大通りにある 「TCL チャイニーズ シアター」には有名スターの手形や足型が刻まれているなど、メディア作品を裏からも表からも楽しむことができる場所になっています。有名スターやメディア作品のファンにはたまらない、人気の観光地です。小倉星羅さんもメディアに出演するキャスト側として、この地で勉強したのかもしれません。

小倉星羅アナの経歴④千葉テレビ放送入社

留学を終えて帰国した小倉星羅さんは、再びメディアの世界に戻ることとなります。それまでフリーアナウンサーとして活動されていましたが、2015年10月に千葉テレビ放送に入社しました。チバテレのアナウンサーとして、NEWSチバ、ちば経済最前線、高校野球ダイジェストなど数多くの番組に出演し、現在ではグッと!金曜日に出演するなど、精力的に活動されています。

また当時放映され話題になった「シン・ゴジラ」にも出演しているなど、アナウンサー業の他にも多くの仕事をこなしています。小倉星羅さんは、Twitterで「作品のテレビの中に映っている」と述べています。小倉星羅さんがどこに出演しているのか、探してみるのも良いでしょう。

Thumb小林麻耶の結婚相手・旦那は國光吟!職業や画像、馴れ初めは?【から騒ぎ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小倉星羅アナの熱愛彼氏と結婚を調査

アナウンサーとして精力的に活動されている小倉星羅さんですが、プライベートの方はどうなっているのでしょうか。列愛報道があった彼氏の存在や、結婚しているかどうかなど、詳しく紹介していきます。

小倉星羅アナの熱愛彼氏は前田健太?

小倉星羅さんの熱愛彼氏とは、前田健太であると言われています。この熱愛報道が事実かどうかは定かではありません。しかし、野球好きを公言し、キャスターとしても野球に携わる仕事が多かった小倉星羅さんなので、ネットでは、小倉星羅さんが大学時代から数々のプロ野球選手を彼氏にしていた、という噂は多くあるようです。

前田健太さんといえば、広島カープに所属していたプロ野球選手です。マエケンという愛称で親しまれ、多くのファンに愛されています。最近ではメディアへの露出も多くなり、野球ファン以外にもその存在を知る人が増えているのではないでしょうか。

噂が本当かどうかはわかりませんが、前田健太さんを彼氏にしていたというのは信憑性が高いようです。これは、小倉星羅さんと前田健太さんのブログに掲載された写真が、撮影時刻やポーズなどが酷似していたことから話題となりました。お互いの写真にはお互いが写っていませんが、撮影したカメラが同じであるということ、さらに話題となった直後、すぐさま画像が消されたことなどから信憑性の高い情報であると言われています。

小倉星羅アナは現在結婚している?

様々なプロ野球選手との交際が噂され、彼氏の存在が仄めかされていた小倉星羅さんですが、現在は結婚しているという情報はありません。交際の噂がされた前田健太さんは2012年に結婚したことが明かされていますが、小倉星羅さんは今も独身であると言われています。今後どのような方と結婚するのか、アナウンサーとしての活動以外にも注目が必要です。

小倉星羅アナに関する感想や評価は?

ここまで、小倉星羅さんのプロフィールや経歴、卒業した大学、熱愛彼氏の存在や結婚など詳しく紹介してきましたが、世間の皆さんは小倉星羅さんにどのような感想を抱いているのでしょうか。Twitterなどの評価を取り上げて紹介していきます。

小倉星羅アナが美しい!

プロフィールでも紹介した通り、野球好きを公言し、野球に携わる仕事を多く担ってきた小倉星羅さん。野球番組にも数多く出演してきたので、小倉星羅さんと野球を関連づけて思いつく方も多くいました。そんな小倉星羅さんはプロフィールでも紹介した通り、現在32歳。昔から変わらない美しさについて呟いている方も多くいらっしゃいました。

小倉星羅アナの現状に驚き!

小倉星羅さんが恋のから騒ぎに出演していた頃を知る方の意見として、現在アナウンサーとして活動されていることを知って驚いている、という声が多くありました。チアリーディングのチームや留学など、様々な経験を通して、現在の小倉星羅さんがいます。昔を懐かしむ声や、小倉星羅さんの元気な姿に励まされるという感想もありました。

小倉星羅さんの現状は、小倉星羅さん本人が運営する公式ブログにて知ることができます。恋のから騒ぎの14期生と仲良くご飯を食べに行くなど、今でも当時の仲間との関係は良好なようです。また、千葉テレビでの仕事は野球に関するものが多く、今でも野球好きは健在のようです。好きなことを追いかけて仕事にし、今も精一杯リポートをし続けてくれる小倉星羅さんには多くのファンがいらっしゃいます。

その場で起きていることを、素直に、真摯に伝えようとする小倉星羅さんが好きだという声もありました。アナウンサーとしての器量や技術など、たくさんの経験を通して磨き上げてきたものが、今につながっているのです。

Thumb西方凌が木村祐一と結婚!妊娠・子供や過去の恋のから騒ぎ出演画像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小倉星羅アナの経歴とプロフィールまとめ

恋のから騒ぎに出演し、現在はアナウンサーとして活躍している小倉星羅さんについて、プロフィールや経歴などをまとめてきました。また、その他にも卒業した大学や、熱愛彼氏の存在や、結婚の情報、小倉星羅さんへの感想や評価などもご紹介しました。恋のから騒ぎをよく見ていた、という人もアナウンサーとして日々目にしている人も、小倉星羅さんの今後の活躍に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ