恋は雨上がりのようにの映画版は名作?あらすじと感想・評価を考察

2018年に映画化された漫画恋は雨上がりのように。原作漫画の恋は雨上がりのようには海辺の街を舞台にバイト先の年上の店長に恋をする女子高生の儚い恋愛模様を描いた漫画で、コミックナタリー賞を受賞するなどの名作漫画となりました。はたして実写映画化された恋は雨上がりのようにも漫画同様名作となっているのか今回は恋は雨上がりのようにのあらすじや感想・評価などをご紹介しながら考察していきます。

恋は雨上がりのようにの映画版は名作?あらすじと感想・評価を考察のイメージ

目次

  1. 恋は雨上がりのようにの映画版は名作?あらすじや映画の感想を紹介!
  2. 恋は雨上がりのようにとは?
  3. 恋は雨上がりのように映画版キャストを紹介!
  4. 恋は雨上がりのように映画版のあらすじをネタバレ紹介!
  5. 恋は雨上がりのように映画版を見た人の感想・評価は?
  6. 恋は雨上がりのように映画版のロケ地は?
  7. 恋は雨上がりのように映画版の主題歌が高評価!
  8. 恋は雨上がりのようにの映画版は名作?あらすじや感想まとめ!

恋は雨上がりのようにの映画版は名作?あらすじや映画の感想を紹介!

恋は雨上がりのようには叶うことのないバイト先の店長で45歳の男性近藤正己に恋をした女子高生橘あきらの恋物語を描いた恋愛漫画です。その漫画恋は雨上がりのようには2018年にアニメ化と実写映画化が公開されました。今回は実写映画された恋は雨上がりのようにの基本情報やあらすじ、映画の感想・評価などをご紹介していきます。

映画『恋は雨上がりのように』公式サイト

恋は雨上がりのようにとは?

原作漫画恋は雨上がりのようにとは?

実写映画化された恋は雨上がりのようにの原作漫画は2014年から2016年まで「月刊!スピリッツ」で掲載された漫画になります。実写映画同様にあらすじは女子高生の主人公橘あきらがバイト先の店長で45歳の近藤正己に恋をし、その恋愛模様を描いた作品になっています。漫画恋は雨上がりのようには切ない恋心の描写が人気を集め、コミックナタリー大賞や小学館漫画賞に輝き、好評な評価を得ている作品です。

漫画恋は雨上がりのようにの作者は?

恋は雨上がりのようにの作者は日本の漫画家眉月じゅんという女性が描いた恋愛漫画になります。眉月じゅんは2007年に第一回金のティアラ大賞で「さよならデイジー」が銅賞に輝く功績を残し、翌年の2008年に「別冊コーラスSpring」にて初めて掲載され、商業誌デビューを果たしました。それ以降小学館の月刊スピリッツで掲載された「いろもん!」など数多くの名作漫画を世に輩出した漫画家になります。

恋は雨上がりのようにの映画版の基本情報

実写映画化された恋は雨上がりのようにですがあらすじは漫画同様のストーリーで構成されています。主人公の橘あきら演じるのは当代随一の実力派若手女優といわれる小松菜奈を起用し、主人公が恋をするバイト先の店長近藤正己を大泉洋が演じ熱演する映画となっており、興行収入ランキングで公開週に第4位を獲得するなど多くの人気を集め、高い評価がたくさんされた映画となっています。

アニメ版恋は雨上がりのようにの基本情報

映画が公開された同年2018年に恋は雨上がりのようにはアニメ化もされています。アニメ版恋は雨上がりのようにはフジテレビの深夜アニメ枠であるノイタミナで放送され、原作漫画忠実の絵柄や淡い雰囲気を再現したアニメになっています。声優として主人公橘あきら役として渡辺紗弓、45歳の店長である近藤正己役に「ONE PIECE」などで声優を務めた平田広明など著名声優を起用し、多くの人気を博しました。

Thumb恋は雨上がりのようにをネタバレ紹介!最終回まで結末・感想まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋は雨上がりのように映画版キャストを紹介!

淡い恋心を描いた恋愛漫画を再現した映画恋は雨上がりのようにですが映画化にあたり、たくさんの著名俳優が出演しています。主人公橘あきら役に期待されている若手女優小松菜奈や近藤正己役に様々なジャンルで活躍する大泉洋などが出演し、物語を形成していきます。今回は映画版恋は雨上がりのようにの登場人物やキャストについてご紹介していきます。

小松菜奈/橘あきら役

橘あきらは恋は雨上がりのようの主人公でヒロインです。女子高生でスレンダーな長身の体系と長い黒髪が特徴の女性で学校終わりの放課後はファミレスでアルバイトをしています。笑顔はごくまれに見せますがほとんど表情を顔に出さず、寡黙で周りからは怒っているのではないかなど誤解をよくされています。高校で陸上のエースをしていたが怪我で重症を負っていたところバイト先の店長近藤正己と出会い、恋に落ちます。

主人王橘あきらを演じるのは当代随一と言われている若手女優の小松菜奈です。小松菜奈は2014年の映画「渇き。」にて女優デビューを果たし、「近キョリ恋愛」や「バクマン。」などに出演し、2016年には「溺れるナイフ」にて映画初主演を務めることになりました。その後も女優業をやりつつ本業のモデル業もパリで行われたシャネルのショーなどに出演するなどの功績を残しました。

大泉洋/近藤正己役

近藤正己は恋は雨上がりのようにのもう一人の主人公で橘あきらがアルバイトとして働くファミレスの店長をしています。近藤正己はバツイチで息子が一人います。実は昔小説家を目指しており、店長として働く一方で未だ小説家の夢を諦めきれていません。冴えないおじさんと自分自身で分かっており、橘あきらからの好意に気付くことはなかったのですが橘あきらからの告白で選択を迫られてしまいます。

もう一人の主人公近藤正己役を演じるのは大泉洋です。大泉洋は1995年に地元北海道のテレビ番組に出演し、1999年に全国ネットのバラエティ番組で活躍していくことになります。バラエティ以外にも歌手として作詞作曲を手掛けたり「千と千尋の神隠し」などで声優業もしたりしており多才な才能を見せてきます。そして「駆け込み女と駆け出し男」の映画でブルーリボン賞主演男優賞を獲得するなどし、功績を残します。

清野菜名/喜屋武はるか役

橘あきらの幼馴染であきらと同じ学校に通う同級生の喜屋武はるか。あきらと同じ陸上部に所属していましたがあきらが怪我により陸上部を辞めてしまってからすれ違ってしまう。物語のあらすじの中であきらが近藤へ好意を寄せていることを知り怒りが爆発し、口論となってしまう。その後あきらとは仲直りをし、店長近藤への印象もだんだんと良くなっていくのでした。

あきらの同級生喜屋武はるかを演じるのは日本の女優兼モデルの清野菜名です。幼いころからスポーツ選手や芸能人に憧れをもっており、友人の持っていたオーディション応募用紙で応募したところ賞を受賞し、それ以降モデルとして活動いていきます。その後「桜蘭高校ホスト部」で初めて女優デビューを果たし、2015年に「東京無国籍少女」の映画で初主演を務めるまでに至ります。

磯村勇斗/加瀬亮介役

あきらと同じファミレスでアルバイトをしている大学生の加瀬亮介。彼は外見は男前なのですが内心で店長の近藤や同じ同僚をバカにしており、女癖も悪い曲者で、あきらにも危害を及ぼすこととなります。しかしあきらの恋心を知り、それは絶対にうまくいかないなどこの先を心配したりやあきらと近藤の距離感を近づかせるためのフォローを行うなど根は良い人物です。

加瀬亮介を演じるのは日本の俳優の磯村勇斗です。磯村勇斗は映画やドラマで様々な活躍をしている俳優で、「仮面ライダーゴーストアラン英雄伝」で初めて主演を飾ります。その後2017年には連続テレビ小説「ひよっこ」や2018年のドラマ「SUITS」などに出演します。ほかにも「痛快TVスカッとジャパン」などのバラエティ番組やCMなどでも活躍しています。

葉山奨之/吉澤タカシ役

主人公あきらの同級生の男子であきらに好意を寄せている吉澤タカシ。あきらはタカシの事に興味を持っておらず、冷たい態度を取られてしまいます。しかしタカシは諦めずあきらと同じバイト先のファミレスでアルバイトを始めます。同じバイト先の西田ユイに髪を切ってもらったことをきっかけにユイに好意を寄せられあらすじの中で告白をされ、選択を迫られることとなります。

吉澤タカシ役を演じるのは大阪出身の俳優葉山奨之です。2011年のドラマ「鈴木先生」でデビューを果たし、2018年にはゆうばり国際ファンタスティック映画祭でニューウェーブアワードを受賞したりなどの功績を得ています。主な出演作品として「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」や「リアル鬼ごっこ3」などに出演しています。

松本穂香/西田ユイ役

あきらとは別の学校に通っている女子高生で、あきらと同じバイト先のファミレスで働いている女の子。店長の近藤正己に対して親父臭を気にするシーンなどがあるが内心は嫌っていたりするわけではありません。タカシの髪の毛を切ったことからタカシに好意を寄せることになります。西田ユイを演じるのは松本穂香で連続テレビ小説「ひよっこ」で主役を演じた経歴を持っています。

山本舞香/倉田みずき役

倉田みずきは南高に通っている女子高生で京都弁が特徴の女子高生。あきらと同じ陸上部に所属しており、とある競技会の大会であきらを見た際あきらの走りを見て、あきらへ強い憧れを持ちます。そしてあきらと出会い、怪我を理由に辞めたことにみずきは自分自身も同じ怪我をしたけど諦めていないと話し、憧れのあきらの陸上復帰を願います。

倉田みずきを演じるのは日本の女優とファッションモデルをしている山本舞香です。山本舞香は「鳥取美少女図鑑」で事務所にスカウトされ、モデルとして活躍します。その後2016年に「桜ノ雨」の映画にて映画初主演を果たし、その後さまざまな映画やドラマに出演したり、バラエティ番組でも活躍するようになりました。

戸次重幸/九条ちひろ役

九条ちひろは近藤正己と同じ早稲田大学旧友の人物で売れっ子の小説家です。近藤と久しぶりに飲み会をする機会があり、近藤の悩みを聞くことととなります。近藤を悩ます橘あきらが女子高生だと知り困惑してします。九条ちひろ役を演じるのはドラマ相棒シリーズやチームバチスタの栄光で知られる日本の俳優兼タレントの戸次重幸で、九条ちひろ役を熱演しています。

Thumb恋は雨上がりのようにのキャストと相関図!原作キャラとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋は雨上がりのように映画版のあらすじをネタバレ紹介!

原作を再現した実写映画恋は雨上がりのようにのあらすじを知りたい方は多いかとおもいます。今回は実写映画版の恋は雨上がりのようにの物語のあらすじやネタバレをご紹介していきます。

あきらと店長の出会い

恋は雨上がりのようにのあらすじは橘あきらと近藤正己の出会いから始まります。陸上部でに所属している橘あきらはいつものように陸上に励んでおりました。しかし走っている途中にアキレス腱断裂の怪我をしてしまい、好きだった陸上をできなくなってしまいます。その日以来あきらは陸上を辞め、その時間をファミレスのアルバイトにあてることとなるのでした。

あきらは時間が許す限りバイトに出勤し、ほぼ毎日働くことになります。ある日、あきらがいつも通り接客のアルバイトに励んでいた時、一人のお客様にクレームをつけられます。そこにバイト先の店長である近藤正己が登場し、お客様へ必死に頭を下げるのでした。バツイチで子持ちであることや店長止まりの45歳であることとを同僚がバカにするのですがあきらは一人近藤に好意のまなざしを向けるのでした。

あきらは45歳と遥かに年を上回る店長近藤に恋をしていたのでした。あきらが脚を怪我してしまい落ち込んでいた時近藤が店長を務めるファミレスに訪れた際、近藤はあきらに優しく声を掛けてあげ、マジックを見せたりします。そんな近藤を見て、あきらは近藤に好意を寄せることとなるのでした。

脚の怪我の再発

あきらがいつも通りアルバイトで働いている時、ある一人のお客様がスマホを忘れて帰ってしまいます。それを見た近藤は急いでお客様を追いかけて店を出るも相手は自転車で帰っており、近藤は諦めます。そこであきらはそのスマホを持ち自転車に乗ったお客様に走りだし、無事スマホを送り届けることができます。しかしその走りが原因でアキレス腱にダメージが入ってしまい、歩けなくなってしまいます。

歩けなくなったあきらを見て近藤がとても焦ってしまいます。急ぎ店をパート、アルバイトに任せあきらを担ぎ、車で病院まで連れていきます。検査の結果あきらには特に大きな支障は起きることはなかったのですが近藤は自分がしてしまったという罪悪感がぬぐい切れませんでした。その後あきらは母親に陸上としての道をあきらめるためにスパイクをほってもらうようお願いします。

その後あきらはコンビニへ向かっていたところ偶然菓子折りを持っていこうとしていた近藤と鉢合わせをするのでした。近藤は自分のせいで怪我をさしてしまったことを反省しており、あきらを元気にさせるためファミレスへ向かいます。パフェを御馳走した近藤は自分は周りからよく思わておらず、あきらにも嫌われていないか不安に陥っていたのでした。

あきらの告白

嫌われていないか不安に落ちっていた近藤にあきらは「店長のことが好きです」と告白します。しかし近藤は年齢のこともありあきらが恋愛的な意味合いで告白したのだと気付くことが無く、人間的に好きという意味でとらえます。その様子を見たあきらは本当に近藤のことを思っていると告げ近藤は戸惑いを隠しきれなくなってしまいます。

その後近藤はあきらを車に乗せて家まで送り届けます。その際に近藤はあきらに女子高生と45歳の大人が付き合うというのは周りが許さないと説き、あきらの心配やあきらが本当にしたいことがあるはずとあきらに問うのでした。友達でいたい近藤でしたがあきらはどうしても諦めきれずに近藤を無理やりデートに誘い、近藤は首を縦に振るのでした。

あきらと近藤のデート

強引にあきらが近藤をデートに誘い、デート当日二人は待ち合わせをし、映画を見に行きます。映画館で楽しい時間を過ごしたあきらは次に近藤の行きたいところに行こうと近藤に言います。近藤が行きたかったのは図書館で、二人は図書館に向かうのでした。近藤は昔小説家になるため本を書いていたのですが小説家になることは叶うことはなく、今も諦めることが出来ていなかったのです。

一方あきらは図書室に行ったのはいいがどの本を読んでいいかわかりません。そこで近藤は本とは本から呼び寄せられるものだと語り、あきらは図書館を巡ります。そこであきらを呼び寄せた本は陸上の本で記録写真集だったのです。デートが終わり学校ではテスト期間で部活が休みとなり、親友のはるかと一緒に登校します。そして二人は夏祭りにいこうという約束をするのでした。

はるかとあきらは夏祭りへ行く約束をし、二人で着物を着て夏祭りに向かいます。そこであきらとはるかは偶然にも近藤と出会います。そこであきらは近藤への好意から表情が柔らかくなってしまいます。そこではるかはあきらの顔を見て、年の離れたおじさんである近藤に恋をしていると気付き驚愕してしまうのでした。夏祭りの後近藤は早稲田大学の時の旧友九条ちひろと久しぶりに出会います。

夏祭りの出来事と近藤と九条

はるかとあきらは夏祭りに行く約束をし、夏祭りに着物を着て二人で参加します。二人は夏祭りの出店などで楽しみますがそこに偶然近藤と出会ってしまいます。近藤に好意を寄せるあきらは自然にも柔らかい表情となってしまい、その表情を見たはるかはあきらは近藤に好意を寄せていると気付き驚愕します。一方近藤は夏祭りの後、早稲田大学の時の旧友九条ちひろと出会うのでした。

九条ちひろは小説家でデビューを果たし、テレビに出るなど夢を叶えることができ、大成した男性です。近藤は同じ小説家として有名になれなかった悔しさなどでちひろに距離を感じてしまうのでした。しかし九条と近藤が久しぶりに出会うとそのような懸念を忘れ、昔話などまるで学生時代に戻った時のように盛り上がります。そしてその会話で近藤とちひろ良い刺激を受けることとなるのでした。

倉田みずきの登場とあきらの恋

あきらがアルバイトに励んでいたある日、あきらが陸上部を辞めたと知り急いで駆けつけてきた倉田みずきという学生に出会います。京都弁で怒りをあらわにしながらむずきはあきらのことをずっとライバル視していたことや部活を辞めた理由を問いただします。あきらが怪我の理由を語るとみずきは同じアキレス腱断裂をしたが諦めずに陸上を続けていると語り、あきらを陸上に復帰させようとけしかけるのでした。

そんな時、近藤は熱を出し、寝込んでしまいます。熱を出した近藤を心配したあきらは雨の中ずぶ濡れになりながら近藤の元へ尋ねます。近藤は驚き、ずぶ濡れのあきらを家にいれ、あきらと近藤はしばらく雑談をします。その時大雨の影響か突然停電が起こり、部屋の中が真っ暗になってしまいます。すると突然あきらが近藤への気持ちからか近藤のことを抱きしめるのでした。

近藤を抱きしめたあきらを近藤は最初戸惑いながらも受け入れ、抱き返します。その時停電が回復し、電気がつきあきらを抱きしめている近藤は正気へと戻り、あきらを離すのでした。その後すぐにあきらをタクシーで家まで帰らせようとしますが大雨の影響などで近藤は風邪がより悪化し、倒れてしまいます。目が覚めると部屋にはちひろがおり、近藤を心配して駆けつけたのです。ちひろの看病のお陰か近藤の風邪は収束に向かうのでした。

そして結末へ

ちひろの看病のお陰で近藤の風邪は治り、その数日後近藤は息子の靴を買うためにスポーツショップへと足を運びます。しかし近藤は運動靴のことは全く分からず悩んでしまうのですがそこに偶然あきらの同級生で夏祭りに決別したはるかが来店します。はるかは悩んでいる近藤に声を掛けアドバイスなどをし、近藤と話すことに。はるかは近藤と話しているとだんだん近藤への不信感が和らいでいくこととなるのでした。

はるかのアドバイスで近藤は息子の靴を買い、あきらを誘い海へと向かいます。近藤はあきらにお願いし、息子へ走り方の教育をしてもらうことになります。そのあきらの表情を見ていた近藤はあきらにこれ以上シフトに入らなくていいと告げます。近藤はあきらに自分への恋心ではなく、陸上のことに熱中してほしいとずっと願っていたからです。

あきらはその気持ちを察し、近藤に切ない表情を見せるのでした。その後時は流れ、あきらは陸上部に復帰します。あきらが陸上部のジョギングで走っているところに近藤と久しぶりに出会うことに。はるかの指示のもとあきらと近藤の二人にしてジョギングを再開する陸上部の傍らあきらと近藤の空気は気まずい状態になってしまいます。

あきらと近藤は最初気まずい雰囲気の中お互いの近況報告などをしあい、近藤がファミレスの本部に呼ばれて昇進することになるかもしれないなどの話をします。そして話しが終わったあきらと近藤は別れ際、あきらが「メッセージやってますか?友達なら交換しましょう」と言い笑顔を浮かべるのでした。そして映画恋は雨上がりのようにの幕が閉じるのでした。

Thumb恋は雨上がりのようにの映画あらすじ!実写キャストや原作・アニメとの違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋は雨上がりのように映画版を見た人の感想・評価は?

映画恋は雨上がりのようにの物語のあらすじや登場人物についてご紹介しました。あらすじを見て頂くとわかるように恋は雨上がりのようには淡い恋模様を描いた作品になっており、多くの感想や評価が寄せられています。恋は雨上がりのようにのあらすじの次は好評な感想・評価や不評な感想・評価をご紹介します。

好評な感想を紹介!

恋は雨上がりのようにのストーリーのあらすじや出来栄えなど好評な感想や評価を集めますが、あらすじの評価の他にキャストの演技力についての高評価が多く寄せられます。近藤役を務める大泉洋は特に多くのドラマや映画、声優など多彩な才能がある俳優で、恋は雨上がりのようにでも頼りない近藤を熱演しています。中にはその演技力に見惚れ、何回も映画館に足を運んだという感想も多くあります。

恋は雨上がりのようには女子高生と45歳のおじさんの間の恋愛を描いた作品で、あらすじの中で女子高生あきらが45歳の近藤に何回も諦めず必死に迫ります。しかし近藤は大人な対応であきらにいけないことだと不器用ながら説得します。そういった不器用さも恋は雨上がりのようには好評な感想・評価となっています。

不評な感想を紹介!

映画恋は雨上がりのようには恋愛映画なので派手なアクションシーンなどはなく、テレビドラマでもいいのではないかという感想や評価がありました。しかし派手なアクションシーンなどはないものの、ストーリーのあらすじの作りこみやキャストの演技力は高い感想や評価をつけられている作品になるので、アクション映画とは違う純粋な気持ちで見ると楽しめる映画と評判になっています。

恋は雨上がりのように映画版のロケ地は?

多数の好評な感想や評価を得ている映画恋は雨上がりのようにの物語に出演するキャストやあらすじについてご紹介しました。そんな映画恋は雨上がりのようには神奈川県を主にロケが行われており、多数の目撃情報があります。次は恋は雨上がりのようにの撮影ロケ地について詳しくご紹介していきます。

撮影場所は神奈川県横浜市!

恋は雨上がりのようにでは神奈川県の横浜市を主なロケ地として様々な場所でロケが行われています。まずは主人公あきらと近藤が初デートの際、近藤が行きたい場所として選んだ図書館は神奈川県の横浜市にある神奈川県立図書館です。このシーンではあきらが陸上の写真集と出会う場面で、大泉洋と小松菜奈の撮影に使われました。

神奈川県立図書館のほかに、神奈川県横浜市にある高校、氷取沢高等学校が撮影で使われました。陸上部の練習風景などの撮影で使用され、連日に及ぶ撮影となり多くの目撃情報が多発されました。横浜市の撮影場所として他にも横浜市の金沢区にある駅、能見台駅が撮影場所となり、大泉洋や小松菜奈の目撃が相次いでありました。

神奈川県は横浜市以外でも撮影で使用されており、商店街のシーンでは神奈川県川崎市にあるモトスミブレーメン通り商店街で昼間にロケが行われました。他にも陸上の大会シーンで使われた神奈川県相模市にある相模原ギオンスタジアムや、あきらと近藤が初詣をするシーンで使われた神奈川県川崎市にある新田神社など神奈川県内の様々なところでロケが行われていました。

映画恋は雨上がりのようにの最期にあたる海辺のシーンには神奈川県鎌倉市の南部にある由比ヶ浜海水浴場が使われ、そこで近藤の息子にあきらが走る練習を教えたり、近藤があきらに気持ちを伝えるシーンの撮影を行いました。海水浴場といったのもあり、大泉洋や小松菜奈の目撃が多くありました。

撮影場所は埼玉県と千葉県!

女子高生であるあきらはたびたび高校内での登場シーンが多いです。そんなあきらが登場する学校の校内として選ばれたのが埼玉県さいたま市北区にある埼玉県立大宮工業高校です。こちらの学校の校内で撮影したと大宮薨御高校からの発表があり、判明しました。

一方千葉県の我孫子市布佐にあるレストラン「ステラ」ではあきらのバイト先であり、近藤が店長を務めるファミレスのロケ地として使われました。このレストランを撮影のために組み替え、レストラン「ガーデン」としてのセットとして使うこととなり、立地場所が国道沿いのため多くの人からの目撃情報が寄せられることとなりました。

恋は雨上がりのように映画版の主題歌が高評価!

恋は雨上がりのようにのキャストやあらすじ、観た人の感想や評価などをご紹介してきましたが、映画の感想・評価でご紹介したものの他に感想や評価を多く寄せられているものがあり、それはOPとEDの主題歌になります。次は恋は雨上がりのようにの主題歌について歌っている人や感想、評価を交えてご紹介します。

恋は雨上がりのようにのOPとEDを紹介

映画恋は雨上がりのようにのオープニング、エンディングで使わてれている曲は漫画恋は雨上がりのようにのテーマソングと位置付けられている神聖かまってちゃんのフロントメモリーです。そして映画用として神聖かまってちゃんのフロントメモリーを歌姫と呼ばれる鈴木瑛美子と音楽プロデューサーで有名な亀田誠治のコンビで生まれ変わらせたカバー曲になっています。

原作者の眉月じゅんが連載中にあきらのテーマソングとして聞いてきた曲で主題歌にしたいと願っていたところ叶い、今回使用されました。フロントメモリーは疾走感溢れる曲になっており、駆け出す主人公あきらにピッタリの曲となっています。他にも年上の好意を寄せる近藤に純粋な気持ちでぶつかっていくところなどが忠実に紡がれていて、原作と映画の世界観が全て詰め込まれた名曲となっています。

フロントメモリーの原曲を歌う神聖かまってちゃんとは?

恋は雨上がりのようにの主題歌フロントメモリーの原曲を歌った神聖かまってちゃんとは千葉県出身のバンドで、インターネットポップロックバンドと名付けられています。2008年に神聖かまってちゃんを結成し、YouTubeやニコニコ動画に自作のPVを投稿するなどで地道に名前が広まっていきました。すると全国に名前が知られるようになり、ももいろクローバーとのライブイベントに出るなど大人気を呼んでいます。

カバー曲を歌った鈴木瑛美子と亀田誠治とは?

主題歌で神聖かまってちゃんのフロントメモリーをカバーし歌うのが歌姫と呼ばれる鈴木瑛美子と音楽プロデューサーの亀田誠治です。鈴木瑛美子はゴスペル甲子園2015にて優勝し世間から注目されるようになり、テレビ朝日の「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王NO.1決定戦」でさらなる注目を集め、LINE RECORDSというレーベルに所属し、絢香のカバー曲などを歌うなどで活躍している期待の若手歌手です。

音楽プロデューサーの亀田誠治は椎名林檎や平井堅、いきものががりなど多くの有名アーティストを世に広げた人物です。2004年には東京事変を結成し、ベーシストとして活動してきました。東京事変解散後も様々な曲の担当をし、2018年にはフジテレビのニュースブランドである「プライムニュース」や日曜の「報道プライムサンデー」のテーマ曲を担当すに至ります。

フロントメモリーの感想は?

恋は雨上がりのようにの主題歌フロントメモリーはたくさんの高評価を得ている名曲です。特に疾走感が溢れ、前に進み続けたくなる曲となっていて、鈴木瑛美子と亀田誠治達が奏でる歌はとてもうまく、清涼感を感じるとても聞いていて心地がいい曲となっています。

Thumb恋は雨上がりのようにの結末がひどい?炎上した理由と最終回・恋の行方を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋は雨上がりのようにの映画版は名作?あらすじや感想まとめ!

さて今回は映画恋は雨上がりのようにのキャストや登場人物や物語のあらすじやネタバレなど視聴者の感想や評価を交え、ご紹介しました。恋は雨上がりのようには叶うことのない遥か離れた年上を好きになってしまう淡い恋心を描いた作品で涙無しには見れない名作と評判になっています。この記事を読んで見てみたいと思った方は是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ