恋は雨上がりのようにのキャストと相関図!原作キャラとも比較紹介

恋は雨上がりのようにのキャストと相関図を紹介!邦画作品として公開された「恋は雨上がりのように」に登場したキャラクターの相関図や演じたキャストを記載していきます。また相関図だけでなく原作漫画に登場したキャラクターとキャストの顔も比較していきますので是非ご覧下さい!その他には「恋は雨上がりのように」の基本情報なども載せていきますのでまだ視聴した事がない方も参考にして下さい。

恋は雨上がりのようにのキャストと相関図!原作キャラとも比較紹介のイメージ

目次

  1. 恋は雨上がりのようにのキャストを相関図で紹介!原作キャラと比較
  2. 恋は雨上がりのようにとは?
  3. 恋は雨上がりのようにの映画あらすじを紹介!
  4. 恋は雨上がりのようにのキャストを相関図で紹介!原作キャラと比較
  5. 恋は雨上がりのようにのアニメの声優キャストは?
  6. 恋は雨上がりのようにの映画を見た人の感想は?
  7. 恋は雨上がりのようにのキャストを相関図で紹介!原作キャラと比較まとめ

恋は雨上がりのようにのキャストを相関図で紹介!原作キャラと比較

本記事では邦画「恋は雨上がりのように」に登場したキャストを相関図付きで紹介します!またアニメ版で声優を務めた人物も画像付きで載せていきますので是非ご覧下さい!その他には「恋は雨上がりのように」に登場したキャストを原作と比較していきます。

恋は雨上がりのようにとは?

恋は雨上がりのようには2014年から2018年まで「月刊!スピリッツ」「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた漫画です。物語はとある海辺の街で自分より悠に年上の男性に恋心を抱く女子高生の恋愛模様が描かれています。また恋は雨上がりのようには2018年1月からアニメ化、5月から実写化され大ヒットを記録しています。本記事ではそんな「恋は雨上がりのように」の相関図やキャストを原作と比較して紹介していきます。

映画『恋は雨上がりのように』公式サイト

恋は雨上がりのようにの映画あらすじを紹介!

ここからは映画「恋は雨上がりのように」のあらすじを紹介します!物語は橘あきらと近藤正巳が出会う事で始まります。

はじまり

クールな性格をしているヒロインの橘あきらはファミリーレストランでバイトをしており、その店の店長である近藤正巳に恋心を抱いていました。また橘あきらはかつて陸上部に所属しており短距離のエースとして活躍していましたが、怪我で引退を余儀なくされ何に対しても興味の持てない日々を過ごしていました。そして雨が降りしきる日にファミリーレストランで近藤正巳に出会いだんだんと惹かれていきます。

近藤正巳は離婚歴があり10円ハゲが出来ているような傍から見たら「冴えない中年男性」というイメージのある男性ですが、そこも含めて橘あきらは恋心を抱いており近づくためにファミリーレストランでバイトを始めました。また近藤正巳はクールな性格をしている橘あきらの事を「今どきの女の子」と思っていましたが、だんだんと自分に恋心を抱いている事に気付いていきます。

真っ直ぐな想い

とある日、店で傘を忘れた客に橘あきらが走って届けた際に古傷を再発させてしまいました。近藤正巳は自分にその責任があると感じお見舞いに行き、そこで感情が高ぶってしまった橘あきらは「好きです」と近藤正巳に伝えましたが「人間的に好き」と勘違いされてしまいます。そして「男性として好き」という事を伝えるために橘あきらは雨が降りしきる中、意を決して自分の気持ちをもう一度伝えたのでした。

橘あきらから「男性として好き」と伝えられた近藤正巳は戸惑ってしまいましたが、自分には子供がいる事や年の差がある事を理由にして橘あきらの告白を断りました。ですが橘あきらはそれでも諦めず近藤正巳へアプローチしていきます。そして近藤正巳は「友達」として橘あきらと付き合っていく事になりました。また橘あきらのアプローチで若い頃の気持ちを思い出した近藤正巳は小説家になるという夢のため再び動き出したのでした。

友達

アプローチを受けて少しずつ近藤正巳が変わっていく中、橘あきらは陸上部の友達だった喜屋武はるかと再会して夏祭りへ出掛けていました。そこで偶然近藤正巳と出くわしてしまい橘あきらは「中年のオジサン」を好きだという事を喜屋武はるかに知られてしまいます。そして今まで何も話してくれなかった事に対して喜屋武はるかは激怒し2人は再び疎遠になってしまいました。

店長の気持ち

季節が夏から秋に変わる頃に橘あきらは「友達」から進展しない2人の関係に焦っていました。そんな中、誰にも教えていなかったにも関わらずバイト先に陸上部の後輩がやってきました。そして寂し気な目をする橘あきらの事を見ていた近藤正巳は自分がだんだんと惹かれている事に気付いたのでした。ですが自分が小説家になりたかった事を引き合いに出し「陸上を辞めたら後悔する」と橘あきらの背中を押してあげるのでした。

答え

季節が冬に変わり橘あきらと近藤正巳は初詣に出掛けていました。この時に橘あきらは「走りたい」という気持ちを思い出していました。そして近藤正巳は自分が橘あきらに何かしてあげられるのはここまでだと考え「また店で」と言って2人は別れました。そして店を辞め陸上部に復帰した橘あきらは新記録を出して大会で優勝し、近藤正巳は2人の間に起った出来事を小説にするためメモをまとめていたのでした。

Thumb恋は雨上がりのようにのアニメ版声優一覧!OP主題歌や放送日もまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋は雨上がりのようにのキャストを相関図で紹介!原作キャラと比較

あらすじを知った後は「恋は雨上がりのように」に登場したキャストを相関図付きで紹介してきます!また原作に登場したキャラクターとキャストを比較しながら紹介してきますので是非ご覧下さい。恋は雨上がりのようにのキャラクターは上記の相関図に登場したキャストが演じておりそれぞれが青春を謳歌する物語が展開していきます。

小松奈々/橘あきら役

恋は雨上がりのようにの橘あきらは女優の小松奈々が演じました。小松奈々は2014年より女優活動を行っている人物で、これまでに「黒崎くんの言いなりになんてならない」「バクマン。」「予告犯」「坂道のアポロン」などの作品にも出演しています。また2008年からモデルとして活動しており、女優としては「日本アカデミー新人俳優賞」を受賞するなど注目が集まっている人物でもあります。

小松奈々が演じた橘あきらは相関図からも分かるように近藤正巳に恋をしています。橘あきらは陸上部に所属していましたが怪我を負って引退してしまいました。その頃とあるレストランに立ち寄った事がきっかけで近藤正巳に出会い恋心を抱くようになりました。恋は雨上がりのようにのファンからは原作と比較しても遜色がないほどに容姿・性格が似ていると話題になっています。

大泉洋/近藤正巳役

恋は雨上がりのようにの近藤正巳は俳優の大泉洋が演じました。大泉洋は1995年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「焼肉ドラゴン」「鋼の錬金術師」「ゲゲゲの鬼太郎」「ステキな金縛り」などの作品にも出演しています。またタレントとして活動しており「水曜どうでしょう」という番組をヒットに導いています。俳優としては2012年に「日本アカデミー最優秀男優賞」を受賞しています。

大泉洋が演じた近藤正巳は相関図からも分かるように橘あきらから片思いを受けています。物語の序盤にはその気持ちに気付いていませんでしたが、次第と橘あきらの気持ちに気付き男として葛藤しています。また原作と比較して大泉洋の演じた近藤正巳は少しコミカルなイメージがある人物と言われています。

磯村勇斗/加瀬亮介役

恋は雨上がりのようにの加瀬亮介は俳優の磯村勇斗が演じました。磯村勇斗は2014年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「スケープゴート」「仮面ライダーゴースト」「今日から俺は!!」「ガールズ・ステップ」「覆面系ノイズ」などの作品にも出演しています。また2017年には連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの結婚相手を演じた事で話題になっています。

磯村勇斗が演じた加瀬亮介は相関図からも分かるように近藤正巳が店長を務めているファミリーレストランで働いている従業員です。作中では橘あきらの事を気に入り口説こうとしましたが、橘あきらは近藤正巳に強い恋心を抱いていたので断られています。またファンからは原作らしく「チャラいイメージ」のある加瀬亮介を上手く演じていると言われています。

葉山奨之/吉澤タカシ役

恋は雨上がりのようにの吉澤タカシは俳優の葉山奨之が演じました。葉山奨之は2011年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「今日、恋をはじめます」「学校の怪談/呪いの言霊」「きょうのキラ君」「青空エール」などの作品にも出演しています。また映画「クローズZERO」を視聴した際に主演だった小栗旬に憧れ芸能界に入ったと語っています。

葉山奨之が演じた吉澤タカシは橘あきらと同じ学校に通っているクラスメイトです。相関図には書いていませんが橘あきらに恋心を抱いた事がきっかけで同じファミリーレストランでバイトを行う事になりました。また作中ではファミリーレストランの同僚である西田ユイから告白されていますが、橘あきらへの想いが諦められずに断っています。

松本穂香/西田ユイ役

恋は雨上がりのようにの西田ユイは女優の松本穂香が演じました。松本穂香は2015年より女優活動を行っている人物で、これまでに「この世界の片隅に」「脳にスマホが埋められた」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」などの作品にも出演しています。また学生時代は暗い性格をしており演劇部に所属した事がきっかけで演技が好きになったと語っています。

松本穂香が演じた西田ユイは相関図からも分かるように近藤正巳が店長を務めているファミリーレストランで働いている従業員として登場しました。橘あきらとは学校が違いますが恋の話をするなどとても仲良くなっています。ですが物語が進むと三角関係になってしまいます。松本穂香が演じた事に対してファンからは原作と比較しても遜色がないほどに容姿が似ていると言われています。

恋は雨上がりのようにの喜屋武はるかは女優の清野菜名が演じました。清野菜名は2007年より女優活動を行っている人物で、これまでに「パーフェクト・レボリューション」「金メダル男」「コウノドリ」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「トットちゃん!」「やすらぎの郷」などの作品にも出演しています。また女優だけでなくモデルとして活動している人物です。

清野菜名が演じた喜屋武はるかは橘あきらの同級生です。作中では橘あきらの親友でしたが陸上部を辞めた事がきっかけで疎遠になっています。また橘あきらが近藤正巳の事を好きだと知った際には「自分に何も話してくれなかった事」に対して怒りました。その後橘あきらが陸上部に復帰した事で再び仲良くなっています。

恋は雨上がりのようにの九条あきらは俳優の戸次重幸が演じました。戸次重幸は1993年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「1リットルの涙」「ガリレオ」「クロコーチ」「謎解きはディナーのあとで」「下町ロケット」「すべてがFになる」などの作品にも出演しています。また大学浪人をしていた時にテレビで「ブルーリボン賞」の授賞式を見て俳優の道を進んだと語っています。

戸次重幸が演じた九条ちひろは近藤正巳の大学生時代の友人で売れっ子の小説家として登場しました。近藤正巳とは暫く会っていませんでしたが、10年ぶりに連絡が来た事がきっかけとなり度々顔を合わせるようになりました。また近藤正巳に恋心を抱いている橘あきらが17歳だと知って驚愕しています。

Thumb恋は雨上がりのようにのアニメ版声優一覧!OP主題歌や放送日もまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋は雨上がりのようにのアニメの声優キャストは?

ここからはアニメ版「恋は雨上がりのように」で声優を担当した人物を画像付きで紹介します!

渡部紗弓/橘あきら役

橘あきらの声は声優の渡部紗弓が担当しました。渡部紗弓は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「鬼灯の冷徹」「LostorageincitedWIXOSS」「伊藤潤二/コレクション」「クラシカロイド」「魔法少女育成計画」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」などの作品にも出演しています。またアニメ声優だけでなくバラエティー・ドキュメンタリー番組のナレーターとして活動しています。

平田広明/近藤正己役

近藤正巳の声は声優の平田広明が担当しました。平田広明は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「金田一少年の事件簿」「夢のクレヨン王国」「はじめの一歩」「明日のナージャ」「蒼天航路」「閃光のナノレイド」などの作品にも出演しています。また「ジョニー・デップ」「オーウェン・ウィルソン」「ブラッド・ピッド」など有名俳優が出演した多くの洋画で吹き替えなども行っています。

前野智昭/加瀬亮介役

加瀬亮介の声は声優の前野智昭が担当しました。前野智昭は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「図書館戦争」「モノクローム・ファクター」「好きっていいなよ。」「薬師寺京子の怪奇事件簿」「空中ブランコ」「弱虫ペダル」「ワールドトリガー」「学園ベビーシッターズ」などの作品にも出演しています。また姉と一緒に見ていた「ドラゴンボール」がきっかけで声優の道を進んだと語っています。

池田純矢/吉澤タカシ役

吉澤タカシの声は声優・俳優の池田純矢が演じました。池田純矢は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「銀河機攻隊/マジェスティックプリンス」「あんさんぶるスターズ!」などの作品にも出演しています。また「斎藤さん」「海賊戦隊ゴーカイジャー」「わたしたちの教科書」「ランディーズ」「曇天に笑う」など俳優として多くの作品に出演しています。

福原遥/西田ユイ役

西田ユイの声は声優・女優の福原遥が演じました。福原遥は2005年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「キラキラ☆プリキュアアラモード」「それいけ!アンパンマン」などの作品にも出演しています。また「恋の時間」「エジソンの母」「レンタル救世主」「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」などの作品にも女優として出演しています。

久保佳代子の声は声優の「かないみか」が担当しました。かないみかは1989年より声優活動を行っている人物で、これまでに「少年アシベ」「クッキングパパ」「よんでますよ、アザゼルさん。」「ポケットモンスター/サン&ムーン」「ちはやふる」などの作品にも出演しています。また母親は「花のピュンピュン丸」「お化けのQ太郎」などに出演していた声優の田上和枝です。

喜屋武はるかの声は声優の宮島えみが担当しました。宮島えみは2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「異世界食堂」「メルヘン・メドヘン」「ハイスクール・フリート」などの作品にも出演しています。また趣味は「ダンス」「絵を描くこと」だと言っています。

丘嶋勇斗の声は声優の竹内順子が担当しました。竹内順子は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キャプテン翼」「明日のナージャ」「プリンセス・プリンセス」「イナズマイレブンシリーズ」「デジモンシリーズ」「Yes!プリキュア5」などの作品にも出演しています。また第5・6回の声優アワードでシナジー賞とキッズファミリー賞を受賞しています。

橘ともよの声は声優の茂呂田かおるが担当しました。茂呂田かおるは1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「逮捕しちゃうぞ」「名探偵コナン」「朝霧の巫女」「ギャラクシーエンジェル」「ケロロ軍曹」などの作品にも出演しています。また「ジャッキー・ブラウン」「マルコヴィッチの穴」など多くの洋画で吹き替えを担当しています。

九条ちひろの声は声優・俳優の宮本充が担当しました。宮本充は1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「東京アンダーグラウンド」「炎の蜃気楼」「フルーツバスケット」「グラップラー刃牙」「おジャ魔女どれみ」「血海戦線」「文豪ストレイドッグス」「銀の墓守り」などの作品にも出演しています。また「はぐれ刑事純情派」「太閤記」など多くの作品に俳優として出演しています。

喜屋武翔太の声は声優の沢城千春が担当しました。沢城千春は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「犬とハサミはつかいよう」「アホガール」「エンドライド」「ちょびっとづかん」「ベイブレードバーストゴッド」「25歳の女子高生」「はねバド!」「中間管理録トネガワ」などの作品にも出演しています。また姉である人気声優の沢城みゆきがきっかけとなり自身も声優になったと語っています。

恋は雨上がりのようにの映画を見た人の感想は?

ここからは「恋は雨上がりのように」を実際に視聴した方の感想を載せていきます。原作と比較した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

好評な意見

恋は雨上がりのようにを視聴した方の感想でとても多いのは、原作に登場したキャラクターとキャストがとても似ているというものです。特に橘あきらを原作と実写で比較したらそっくりという感想も挙がっています。そのため原作ファンなら特に世界観に入りやすいと話題になりました。

恋は雨上がりのようにはアニメや漫画を見ていない方でも楽しめたという感想も挙がっています。比較対象がなくても純粋に「恋愛映画」として面白かったという意見が多く寄せられています。また恋愛だけでなく「友達との友情」についても描写されており視聴していたら自分の青春時代を思い出したという感想も挙がっています。

不評な意見

漫画・アニメで人気になった「恋は雨上がりのように」ですが、原作と比較して実写は面白くないという感想も挙がっています。恋は雨上がりのようにの特徴はとても淡く綺麗な世界観ですのでそれを上手く表現できていなかったという意見もあります。ですが主題歌や挿入歌は「女の子の恋心」を表現した曲でとても良いという感想も挙がっています。

Thumb恋は雨上がりのようにのアニメ版声優一覧!OP主題歌や放送日もまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

恋は雨上がりのようにのキャストを相関図で紹介!原作キャラと比較まとめ

本記事では「恋は雨上がりのように」に登場したキャストを相関図付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも載せていきましたが「恋は雨上がりのように」に登場したキャストは原作と比較しても遜色がないほど似ていると話題になっています。そんな「恋は雨上がりのように」をまだ視聴した事がない方も是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ