恋空の主要キャスト一覧!新垣結衣や三浦春馬など登場人物の相関図は?

2005年に「ケータイ小説ブーム」と呼ばれるなかから美嘉という作者によって生み出され、執筆掲載された「ケータイ小説作品」である「恋空」は一大センセーションを巻き起こし、「ケータイ小説」といえば美嘉の「恋空」と呼ばれるほどに知名度を高めました。美嘉による「ケータイ小説」から生み出された「恋空」は書籍化映画化と展開されました。新垣結衣を「美嘉」に迎えたキャストで描かれた映画の「恋空」のキャスト相関図など登場人物の一覧と相関図紹介です。

恋空の主要キャスト一覧!新垣結衣や三浦春馬など登場人物の相関図は?のイメージ

目次

  1. 恋空の新垣結衣や三浦春馬などのキャストが気になる!
  2. 恋空の主要キャスト一覧! 登場人物の相関図がわかるように紹介!
  3. 恋空の映画あらすじをネタバレ!
  4. 恋空の映画は実話だった?
  5. 恋空の映画を見た感想や評価は?
  6. 恋空の主要キャスト一覧まとめ

恋空の新垣結衣や三浦春馬などのキャストが気になる!

いまや「ケータイ小説」と呼ばれる小説の代名詞とも言えるほどの知名度を誇り、「ケータイ小説黄金時代」の一世を風靡させた大手「無料ケータイ小説投稿閲覧サイト」の「魔法のiらんど」から生み出された秀逸とも言える作品、「ケータイ小説」作家美嘉による「恋空」は、2005年の美嘉による「魔法のiらんど」での執筆からあっという間に知名度と支持者を増やし、2006年には書籍化、「恋空」は一大ブームを巻き起こしました。

作者美嘉による「ノンフィクション」を謳った「恋空」は、スマートフォンが流行り出す前のフィーチャーフォンと呼ばれた携帯電話の時代に、「携帯電話から誰でも手軽に執筆投稿できる小説サイト」として「ケータイ小説」なる新たなメディア展開が広がった時代の第二期黄金ブームの中で生まれた作品であり、映画、「恋空」の中には物語の中で描かれる新垣結衣演じる美嘉や周りの人々、ヒロとの相関図などが複雑に絡み合いました。

大手携帯小説投稿閲覧サイト、「ケータイ小説サイト魔法のiらんど」から生まれ、美嘉という作者によって手掛けられた「恋空」の中の登場人物の立ち位置と相関図は中々に複雑で、映画化された「恋空」のなかで「美嘉」を演じた新垣結衣と「ヒロ」を演じた三浦春馬、新垣結衣と三浦春馬を取り巻く相関図など、「恋空」のキャスト相関図と、新垣結衣と三浦春馬は中々に難しい役どころを周囲を巻き込んでの相関図に物語を紡ぎました。

「ケータイ小説サイト魔法のiらんど」から生まれた美嘉による「ケータイ小説集逸作」とも呼べるであろう「恋空」は一大センセーションを巻き起こしましたが、それは物語の中で奏でられた複雑に絡み合った人物相関図や新垣結衣と三浦春馬はもちろん、2人を取り巻いた人物たちとの相関図からなる展開や物語の紡ぎ方などが相まって、美嘉によるケータイ小説原作「恋空」の映画化作品「恋空」はキャストの奏でた物語に輝かせました。

三浦春馬演じる「ヒロ」と新垣結衣による「美嘉」を取り囲んだキャストと人物相関図、人間関係の相関図は物語にどう展開して響いたのか、新垣結衣と三浦春馬にどう影響した相関図であったのかなど、映画「恋空」の主要キャスト一覧と新垣結衣と三浦春馬を取り囲んで奏でられた物語相関図などをメインに、2007年公開上映された映画、「恋空」の主要キャストの相関図一覧と「恋空」が奏でたあらすじなどについて紹介していきます。

恋空の主要キャスト一覧! 登場人物の相関図がわかるように紹介!

映画「恋空」の主要キャストと相関図一覧です。新垣結衣が奏でた「美嘉」の目線に、三浦春馬が重ねた「ヒロ」の物語、2人を取り巻く人物たちが織り成した物語相関図と人物相関図図を紹介します。「咲」と「ヒロ」に「美嘉」の図柄と「ノゾム」と「アヤ」が織り成した図を説明した紹介です。

ヒロイン田村美嘉を新垣結衣のキャストが

まずは映画、「恋空」ヒロインであり主人公の「田村美嘉」通称「美嘉」を演じたキャストで新垣結衣が奏でた相関図は、友人であるアヤの彼氏のノゾムにPHSを拾われたことをきっかけとして、主人公となる「美嘉」が「ヒロ」と知り合うという物語でした。新垣結衣が紡いだヒロイン美嘉は至って平凡で何処にでもいる女子高生で、「ヒロ」とは少し異なった世界の住人のような描かれ方に人物相関図の最初の口火を「美嘉」が切ります。

「ヒロ」なる桜井浩紀のキャストを三浦春馬で

映画、「恋空」で「ヒロ」なる桜井浩紀を演じた三浦春馬が奏でた役どころは、金髪に染めた容姿の派手な外見にチャラい性格で、ノゾムのきっかけにヒロイン新垣結衣演じる「美嘉」との付き合いを了承しながらも、最初は遊びのつもりでしかないという心持ちからも解る人物で、派手できつい性格と度を越した「美嘉」へのいじめに手を出す元カノ咲の行動を作り上げてしまう持ち主で美嘉を本当に愛して変わってゆく性格が描かれます。

2人に大きく関与する人物そのⅠでヒロの元カノ咲を臼田あさ美

映画、「恋空」の物語渦中で臼田あさ美キャストを迎えて演じた「ヒロ」の元カノである「咲」は「ヒロ」との復縁を希望しており、「ヒロ」演じる三浦春馬に執着して「ヒロ」から愛された「美嘉」を憎むあまりに「美嘉」演じる新垣結衣に対して執拗に嫌がらせを繰り返し、犯罪に手を染め、「美嘉」が「ヒロ」との間に設けた「最初の子」をお腹に宿した「美嘉」を突き飛ばして流産に追い込み、美嘉を男に襲わせる役どころになります。

ヒロと美嘉のきっかけを作ったノゾムのキャストで中村蒼

映画、「恋空」のそもそもの始まりの物語、「美嘉」と「ヒロ」にきっかけを与えた人物が、中村蒼を迎えたキャストで演じられた「ノゾム」となります。「ノゾム」が「美嘉」のPHSを手にしたところから「恋空」の物語の相関図とストーリーは展開して奏でられ紡がれていきます。「ノゾム」は「ヒロ」の親友であり、「美嘉」の友人である「アヤ」の彼氏という立ち位置であり「ノゾム」なくして2人の「恋空」は始まりませんでした。

美嘉とヒロの後押しをヒロの家族で姉のミナコを香里奈

映画、「恋空」で「ヒロ」なる三浦春馬の愛を奪ったことに対する報復として「咲」によって奪われる「美嘉」が宿した「ヒロ」の子どもになりますが、娘である「美嘉」を想って妊娠と出産を反対し、「ヒロ」を厳しい目で見るのが「美嘉の家族」であれば、「美嘉」が宿した命に責任を持ち、高校を中退して働くという決断を選ぶ「弟」と「美嘉」の2人の良き理解者となったのが「ヒロ」の姉であるミナコを演じた香里奈になります。

ノゾムの彼女で美嘉の友人アヤで波留

映画、「恋空」人物模様のキャスト相関図から最後は、「恋空」の物語を紡ぐにあたって欠かせない「ノゾム」の彼女であり、「美嘉」の友人でありという役どころで、至って平凡な女子高生の「美嘉」とは対比的に、「ヒロ」の元カノである「咲」に近い派手目の容姿と性格を持ちながら、「美嘉」の良き理解者で「親友」としての立ち位置と、「ノゾム」の彼女としての立場から物語と2人に関わっていく「アヤ」を波留が演じました。

恋空の映画あらすじをネタバレ!

映画、「恋空」のキャスト相関図を紹介したところで、「恋空」本編のあらすじをネタバレ紹介していきます。物語は「美嘉」から始まります。「田村美嘉」は何処にでいる至って平凡で地味な女子高生で、派手な外見の美人の「アヤ」とは対比的ながら、「アヤ」は良き友達でありと高校生活を送っていました。その中で、ふとしたきっかけで「アヤ」の彼氏である「ノゾム」が「美嘉」のPHSを手にしたところから「恋空」は始まります。

映画、「恋空」は「ノゾム」が手にした「美嘉」のPHSがきっかけで「美嘉」と「ヒロ」が知り合い、紡ぎ出されます。ひょんなことがきっかけではありましたが、知り合った「美嘉」と「ヒロ」は付き合うことに・ですが、金髪に染めた容姿と同じく派手な外見と性格を持つ「ヒロ」は最初から本気で「美嘉」と付き合うつもりではなかったと物語は進んでいきますが「美嘉」を知るにつれて「ヒロ」は本気で「美嘉」を愛していきます。

「美嘉」と「ヒロ」のカップルのきっかけとなった友人カップルである「ノゾム」と「アヤ」を巻き込んだダブルデート、授業を抜け出してサボりに飛び出す高校生達カップルの日常と青春が描かれる中で、やがて「美嘉」は「ヒロ」の子どもをお腹に宿します。「美嘉」の両親は大反対ですが、「ヒロ」は「美嘉」の宿した命に責任を持ち、高校を自主退学して働くと告げ、「ヒロ」と「美嘉」の選択を「ヒロ」の姉「ミナコ」が応援します。

「恋空」の中で描かれる最初の悲劇は起こりました。「ヒロ」の元カノで「ヒロ」との復縁を希望していた「咲」は「ヒロ」の愛を奪い、子どもを宿した「美嘉」を許せず、お腹に命を宿した「美嘉」を突き飛ばして流産へと追い込み哀しみに暮れる「美嘉」をそれでも許せないまま、知り合いの男たちを使って「美嘉」を襲わせてしまいます。哀しみの中に突き落とされた「美嘉」を支え「ヒロ」は乗り越える先に絆を深める未来を持ちます。

愛情と絆を悲しみを乗り越えて深めていったかに思われた「美嘉」と「ヒロ」に異変が起きます。「ヒロ」の様子が明らかに荒れ果てておかしくなってしまった意味を、「美嘉」は測りかねて悲しんでいました。「美嘉」が愛した「ヒロ」の面影を消すように、シンナーに手を染めてしまう、いかがわしいパーティに遊びと興じる「ヒロ」は、「美嘉」に一方通行の別れを付き付け、悲しむ「美嘉」はそれを受け入れ、2人は別の道を歩むかに。

「ヒロ」からの手酷い仕打ちに泣いた「美嘉」でしたが、その後に見つけた「恋人」は「美嘉」の心に寄り添い守り「美嘉」は傷を癒して恋人を愛し始めたところでしたが、そこに「美嘉」は「ヒロ」の別れと荒れた「ヒロ」の心の背景と真意を知ってしまいます。「ヒロ」は末期のがんに身体を侵され、余命宣告に一年と生きられないと告げられていました。「美嘉」は恋人を愛していました。けれど選んだのは「ヒロ」のもとへと走る道。

一年と生きられないはずの「ヒロ」に舞い戻った「美嘉」の存在は何かの奇跡を呼び寄せたでしょうか? 終わりは確実に刻みながらも「ヒロ」は「美嘉」の献身的な支えのもとで抗がん剤治療に耐え抜き、季節は三度を巡ろうとさせていました。いつものように病院に訪れた「美嘉」の前に「ヒロ」の病を知る「咲」が命を宿したお腹でソファーに腰かけて居ました。「咲」は「美嘉には自分のお腹を突き飛ばす権利がある」と言い放ちます。

美嘉は肯きませんでした。「元気な赤ちゃんを」と言い残し、「咲」と「美嘉」は別れました。奇跡のように想えた時間も決して本当の奇跡を紡ぐことはなく、終わりを定められた「ヒロ」の命は誰もが奇跡と信じた時間を生き抜いて、「ヒロ」、桜井浩紀は命を終えます。「美嘉」の愛に支えられての最期でした。哀しみに暮れる「美嘉」を誰も責められませんし癒せませんが、過酷な定めはきちんと「美嘉」に「希望」を残してくれました。

「ヒロ」が亡くなった後に「美嘉」はお腹に命が宿っていることを気付かされます。それは「ヒロ」の遺した「命」で忘れ形見でした。「ヒロ」は「美嘉」に「希望」を遺してこの世を去りました。「ヒロ」に宿した「美嘉」と「ヒロ」の最初の子どもは「咲」によって奪われていました。今度こそこの子を育ててみせる、愛した「ヒロ」の忘れ形見として立派に育ててみせるからと決意を語る美嘉の姿に映画「恋空」のエンドの幕が降ります。

恋空の映画は実話だった?

「ケータイ小説」から飛び出した大手携帯小説投稿閲覧サイト「魔法のiらんど」執筆掲載当時に発表されて謳われていた「恋空」のキャッチコピーは、「等身大の作者が描くノンフィクション」と語るものでした。「ケータイ小説」として掲載されて発表されていた当時「恋空」の公式な発表は作者美嘉による実体験からの「ノンフィクション」であるというものでしたが、書籍化、コミカライズ、映画化、テレビドラマ化と進んだ「恋空」。

2008年のテレビドラマ放映に当たって、美嘉による「ケータイ小説」から生まれた秀逸作品とも名高くなった「ケータイ小説」の代名詞の名前を冠する知名度を誇るほどになった「恋空」のストーリーは作者である美嘉の公式な見解として「美嘉の実体験をもとにしたフィクションである」と「ノンフィクション」を謳っていた「ケータイ小説」当時からは少し見識を異なって発表されました。「恋空」は「実話ベースのフィクション」です。

原作者である美嘉は「恋空」について「実体験をもとにしたフィクション」との見識を示してから2016年に「恋空」のリアルを語った『「恋空」十年目の真実』なるタイトルで「恋空」の執筆のきっかけや書籍化への決意に至るまでの心模様「恋空」の中に描かれた「美嘉」についてなどリアルな「恋空」についてつづった本を出版刊行しています。「恋空」とは美嘉による「フィクション」であり「実体験」をも元に語った作品であると。

恋空の映画を見た感想や評価は?

映画「恋空」の感想や評価はどうなっているでしょうか? レビューサイトではおおむね高評価にされていますが、「レイプ」などをも扱った題材であるだけに原作ファンの声は泣けたピュアな恋を観たと言わしめる声も多いですが、残酷過ぎるという声も見受けられます。評価としても感想としても「恋空」は低評価と高評価の二つに分かれる映画として扱われています。物語として作品を単純に見れば出来ているという意見もあります。

恋空の主要キャスト一覧まとめ

美嘉による「ケータイ小説」から始まった映画「恋空」について、キャストが織り成す人物相関図や「恋空」とはどのように生まれた作品であったか、「恋空」のなかに描かれた「美嘉」と「ヒロ」とは? 映画、「恋空」のあらすじネタバレ、映画「恋空」とは実話だったのかの検証や、映画、「恋空」を観た人々の感想と追ってきました。いかがでしたでしょうか? 

キャストの織り成した人物相関図などを頭に、一度は耳にされたこともあるかと思う「恋空」、何処までが美嘉による「実話であった」のかなどに想いを馳せ、これを機会にご覧になられてみても面白いのではないでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ