【東京リベンジャーズ】長内信高の実写版俳優は誰?アニメの声優キャストも紹介

「東京リベンジャーズ」は原作漫画・実写映画版・テレビアニメ版・舞台版の全てが大ヒットを記録していることで有名な作品です。特に実写映画版は若干の設定変更をものともしない出来の良さだと高評価されているとのことです。ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版で長内信高役を演じた俳優の湊祥希について特集します。また、テレビアニメ版・舞台版の長内信高役の俳優・声優についても併せて取り上げていきます。

【東京リベンジャーズ】長内信高の実写版俳優は誰?アニメの声優キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの長内とは?
  2. 東京リベンジャーズの長内役の実写映画の俳優・舞台版キャスト
  3. 東京リベンジャーズの長内のアニメ声優キャスト
  4. 東京リベンジャーズの長内は死亡した?その後は?
  5. 東京リベンジャーズの長内の実写版俳優に関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズの長内の実写版俳優まとめ

東京リベンジャーズの長内とは?

「東京リベンジャーズ」は大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」の実写映画版・テレビアニメ版・舞台版です。全てが大ヒットを収めたことで有名です。ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版で長内信高役を演じた俳優の湊祥希について取り上げていきます。また、舞台版で長内信高役を演じた俳優の新田健太、テレビアニメ版で長内信高を演じた声優の竹内栄治についても併せて紹介していきます。それではご覧ください。

東京リベンジャーズの作品情報

「東京リベンジャーズ」は2021年にブームを巻き起こした作品です。その勢いは2022年に入っても衰えを見せるどころか益々盛り上がっていると評されています。「東京リベンジャーズ」は実写映画版・テレビアニメ版・舞台版の全てのメディアミックスで続編が制作されていることでも知られています。ここでは「東京リベンジャーズ」の概要とあらすじを紹介していくことで大ヒットの理由の一端を浮き彫りにします。ご覧ください。

東京リベンジャーズの概要

「東京リベンジャーズ」の原作漫画は2022年9月現在週刊少年マガジン誌上にて連載中です。原作漫画のコミックスは既刊29巻です。スピンオフ漫画やパロディ漫画も発表されています。実写映画版は2021年7月に全国公開されました。テレビアニメ版は2021年4月から9月まで地上波放映されました。舞台版は2021年8月に東京・横浜・大阪で上演されました。全てのメディアミックス版が円盤化されていて手軽に観ることができます。

東京リベンジャーズのあらすじ

「東京リベンジャーズ」は主人公の花垣武道が現代で死亡してしまう元カノの橘日向を救うために過去にタイムリープする物語です。花垣武道は橘日向の死亡の原因である暴走族の東京卍會に接触するために12年前(実写映画版は10年前)の東京にやって来ました。早速彼は仲間たちとともに東京卍會について調べようとしましたが、道中で清水将貴が率いる不良たちに半殺しにされてしまいました。清水将貴は東京卍會の隊員だったのです。

長内信高のプロフィール

「東京リベンジャーズ」に登場する長内信高のプロフィール(原作漫画準拠)を紹介します。長内信高の誕生日は1988年4月29日です。長内信高の身長は182cmです。長内信高はガタイの良さと金髪、そして額の傷が特徴です。長内信高は犯罪にも手を染めている極悪暴走族の愛美愛主(メビウス)の八代目総長です。長内信高は自分が「喧嘩だけが取り柄のバカ」であることを自認していてボクシングの経験を活かした戦い方をします。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズの長内役の実写映画の俳優・舞台版キャスト

カチンコ イメージ画像

「東京リベンジャーズ」は2021年7月に実写映画版が公開、2021年8月に舞台版が上演されました。どちらも原作の良さを活かした制作スタイルで多くのファンを獲得したと評されています。更に俳優キャストのマッチングも高評価されているとのことです。ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版で長内信高役を演じた俳優の湊祥希について、舞台版で同役を演じた俳優の新田健太について特集していきます。それではご覧ください。

長内信高役の実写版俳優

「東京リベンジャーズ」の実写映画版は年齢設定が原作漫画の中学生から高校生に引き上げられたことで知られています。その結果、北村匠海・吉沢亮・山田裕貴・眞栄田郷敦・間宮祥太朗など豪華俳優陣がキャスティングされて大成功したと評されています。それでは長内信高役を演じた湊祥希とはどのような俳優なのでしょうか?ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版で長内信高役の俳優キャストである湊祥希を特集していきます。

湊祥希のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版で長内信高役を演じた俳優の湊祥希のプロフィールを紹介していきます。湊祥希の誕生日は1992年12月17日です。湊祥希の出身地は神奈川県川崎市です。湊祥希の血液型はA型です。湊祥希はInstagramやブログを行っており情報発信やファンとの交流を行っています。Instagramのストーリーを通じて既婚者であることも明らかにしていますが、子供がいるのかについては現時点で不明です。

湊祥希の趣味・特技はキックボクシング、総合格闘技、アクション、乗馬、釣りです。湊祥希は18歳の頃からWEB媒体広告のモデルをしていました。20歳の時に千葉真一に出会ったことがきっかけで2013年にジャパンアクションクラブに入り、千葉真一の付き人を約4年半ほど務めました。湊祥希は俳優活動と並行して中国でプロキックボクサーとしてのキャリアも積んでいます。2022年9月現在3戦して2勝1敗の戦績を収めています。

湊祥希の主な出演作品

ここでは俳優の湊祥希の主な出演作品を紹介していきます。映画「灰色の壁-大宮ノトーリアス‐」の若狭役、イギリスBBC制作のドラマ「GIRI/HAJI」のJIRO役、「ケイ×ヤク」の渡辺貞人役などです。また、「Gulliver」のCMに出演しています。更にKANCHI-GUY(feat.華)の「KOIDESU」のプロモーションビデオに出演してかっこいい新郎役を好演しています。湊祥希は今後一層の活躍が期待されている俳優の一人です。

長内信高役の舞台版俳優

「東京リベンジャーズ」の舞台版は2021年に第1弾、2022年に第2弾が上演されました。第2弾は新型コロナウィルス感染拡大の影響で一部の公演が中止になりました。しかし、舞台版も実写映画版やテレビアニメ版に負けないほどの好成績・高評価を収めたと言われています。舞台版も注目の俳優陣がキャスティングされているとのことです。ここでは「東京リベンジャーズ」の舞台版で長内信高役を演じた俳優の新田健太を特集します。

新田健太のプロフィール

ここでは「東京リベンジャーズ」の舞台版で長内信高役を演じた俳優の新田健太のプロフィールを紹介していきます。新田健太は1985年8月22日生まれです。新田健太の出身地は大阪府です。ジャパンアクションエンタープライズ所属です。新田健太の妻は女優の長谷部優です。二人の間には2022年に第一子が誕生しました。新田健太の趣味・特技は剣道、短距離走です。新田健太は普通自動車運転免許と剣道四段を取得しています。

俳優の新田健太は高校時代に剣道の複数の大会で優勝したり、明治大学時代に全日本学生剣道優勝大会団体で3位入賞を果たすなど輝かしい実績を持った剣道家でもあります。ジャパンアクションエンタープライズの第40期生リーダーを務めました。新田健太はスーツアクターとして活躍した後に俳優としてのキャリアを積んでおり、多くの映画・テレビドラマ・舞台に出演しています。今注目されている中堅俳優の一人だと言われています。

新田健太の主な出演作品

ここでは俳優の新田健太の主な出演作品を紹介します。舞台版「戦国BASARA」の大谷吉継役、映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」のアクションクルー、テレビドラマ「SUIT2/スーツ2」の黒崎浩司役、特撮作品「仮面ライダーW」のマスカレイド・ドーパントのスーツアクター、「仮面ライダードライブ」のロイミュード037 人間態役、「天装戦隊ゴセイジャー」の魔虫兵ビービ役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの長内のアニメ声優キャスト

マイクとヘッドホン イメージ画像

和久井健の漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした「東京リベンジャーズ」はテレビアニメ版も記録的な大ヒットを収めたことで有名です。テレビアニメ版は一番原作に忠実な作りだと評されており、人気声優陣の演技も高評価されたと言われています。長内信高役を演じた声優は誰でしょうか?ここでは「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版で長内信高役を演じた声優の竹内栄治について特集していきます。それではご覧ください。

竹内栄治のプロフィール

ここではメガヒットを記録したヤンキー&SFサスペンス「東京リベンジャーズ」のテレビアニメ版で長内信高役を演じた声優の竹内栄治のプロフィールを紹介していきます。竹内栄治は1986年4月17日生まれです。竹内栄治の出身地は愛知県です。声優事務所のアーツビジョンに所属しています。竹内栄治の趣味は音楽鑑賞、ギター演奏、ゲーム、野球と多趣味で知られています。竹内栄治は愛知県出身ということもあり方言は名古屋弁です。

竹内栄治は学生時代から声優を目指していたと言われています。竹内栄治は愛知学院大学法学部を卒業後に日本ナレーション演技研究所に入所して声優の基礎を学びました。竹内栄治の声優デビューは2012年です。デビュー以降順調にキャリアを重ねてアニメ作品のみならず吹き替え声優としても多くの海外映画・海外ドラマに出演しています。また、キャラクターソングを歌う歌手活動も積極的に行っている注目の声優です。

竹内栄治の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の竹内栄治の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。ゲームソフト「ヒプノシスマイクシリーズ」の天国獄役、テレビアニメ「無職転生~異世界行ったら本気だす~」のガルス・クリーナー役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の須藤健役、「DAYS」の近藤留夏役、「デカダンス」のフェンネル役、「ヒーリングっど♥プリキュア」のネブソック役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画版の相関図!原作キャラとキャストも一覧で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの長内は死亡した?その後は?

AFTER イメージ画像

「東京リベンジャーズ」に登場する愛美愛主の八代目総長である長内信高はストーリーの序盤における強敵として知られています。長内信高は「8・3抗争」にて活躍しました。長内信高は最終的にどうなったのでしょうか?死亡したのでしょうか?それとも不良を続けているのでしょうか?ここでは「東京リベンジャーズ」の長内信高の死亡説やその後についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それではご覧ください。

長内は死亡した?

「東京リベンジャーズ」に登場する愛美愛主八代目総長の長内信高の死亡説についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。原作漫画の長内信高は「8・3抗争」で佐野万次郎に倒されましたが、往生際悪く背後から彼を襲おうとしたところを龍宮寺堅に止められます。そのまま林田春樹に腹部を刺されてしまいました。重症でしたが一命を取り留めています。実写映画版では林田春樹に刺されず、龍宮寺堅とのやり取りも変更されました。

長内のその後

ここでは「東京リベンジャーズ」に登場する不良の一人である長内信高のその後についてネタバレを交えて紹介していきます。原作漫画における長内信高は林田春樹に腹部を刺されましたが助かりました。退院後に不良の世界から足を洗いました。「8・3抗争」後に花垣武道が現代に戻って来ると長内信高は土木作業員として働いていました。その時の風貌がさえなかったことから多くのファンが驚いたと言われています。

Thumb【東京リベンジャーズ】吉沢亮が演じたマイキーは地毛?カツラ?金髪が本物か調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの長内の実写版俳優に関する感想や評価

ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版で長内信高役を演じた俳優の湊祥希に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。俳優の湊祥希はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の実写映画版をご覧になり、長内信高役を演じた俳優の湊祥希がハマり過ぎていてかっこ良かったという感想をつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の実写映画版で湊祥希演じる長内信高が佐野万次郎と渡り合える人物に変更されていたとつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の実写映画版をご覧になり、湊祥希演じる長内信高のシーンが原作漫画から改変されているのが良くないという感想をつぶやかれています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の年齢制限・対象年齢は?アニメは子供でも見れる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの長内の実写版俳優まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版で長内信高役を演じた俳優の湊祥希を中心に特集してきました。「東京リベンジャーズ」の実写映画版は続編の制作が決定しています。長内信高に注目して「東京リベンジャーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ