【東京リベンジャーズ】実写映画の年齢制限・対象年齢は?アニメは子供でも見れる?

実写映画「東京リベンジャーズ」の年齢制限と子供に対するおすすめの配慮を紹介!学生時代の恋人を救うためにタイムリープを繰り返す主人公・花垣武道の物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの実写映画・アニメ・漫画の概要をまとめていきます。その他には、実写映画の年齢制限に関する情報や、キャラクターを演じているキャストのプロフィールを一覧で紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】実写映画の年齢制限・対象年齢は?アニメは子供でも見れる?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの実写映画とは?
  2. 東京リベンジャーズの実写映画は年齢制限がある?グロい?
  3. 東京リベンジャーズのアニメは子供でも見れる?
  4. 東京リベンジャーズの実写映画のキャスト一覧
  5. 東京リベンジャーズの実写映画に関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズの実写映画の年齢制限まとめ

東京リベンジャーズの実写映画とは?

東京リベンジャーズの原作漫画の概要

年齢制限や子供に対する配慮を紹介する前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画で、2021年の4月から9月までアニメが放送されていました。アニメ放送前の原作漫画の累計発行部数は1000万部ほどでしたが、アニメ放送中には累計発行部数が4000万部まで伸びているようです。

東京リベンジャーズの実写映画の概要

東京リベンジャーズは2021年7月に実写映画が放映されており、「ハンサム★スーツ」「映像研には手を出すな!」などの作品にも携わっている「英勉」が監督を務めています。実写映画は豪華なキャストが話題になっており、興行収入は41億円を突破しています。実写映画は原作漫画の途中のストーリーで終了しているため、続編制作の可能性があるようです。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズの実写映画は年齢制限がある?グロい?

ここからは実写映画「東京リベンジャーズ」の年齢制限と子供に対する配慮を紹介していきます。大ヒットを記録している実写映画「東京リベンジャーズ」ですが、子供にはおすすめ出来ない点があるようです。

東京リベンジャーズの実写映画は年齢制限がある?

実写映画「東京リベンジャーズ」の年齢制限は「PG-12」です。PG-12は「小学生以下の子供が鑑賞する際には、保護者の助言・指導が必要」という年齢制限で、「鑑賞する際には保護者同伴が望ましい」とされています。そのため実写映画「東京リベンジャーズ」は、「何歳以下は鑑賞禁止」という年齢制限がある訳ではないようです。

ホラー・サスペンスや暴力的な描写がある作品は「PG-12」という年齢制限に指定される事が多いようです。近年では子供に対する配慮が厳しくなっているため、少しでも過激な描写がある場合には「PG-12」に指定される事が多いようです。PG-12の上には「R-15」という年齢制限があるため、映画の鑑賞に対する年齢制限は小学生・中学生で分けられています。

東京リベンジャーズの実写映画はグロいシーンがある?

東京リベンジャーズは「不良漫画」が原作のため、実写映画では不良たちの殴り合いが描かれています。そのような暴力的な描写がある事で「PG-12」の年齢制限に指定されているようです。また流血シーンなどの「子供にとってはグロいシーン」もあるため、それも「PG-12」の年齢制限に指定された理由のようです。

東京リベンジャーズの実写映画の対象年齢は?子供向けではない?

前述したように、実写映画「東京リベンジャーズ」には「PG-12」という年齢制限があるため、13歳以上の子供の鑑賞が望ましいかもしれません。漫画・アニメは二次元の世界ですが、実写映画ではリアルな殴り合いが描かれているため、小さい子供が見るとショックを受けるかもしれません。そのため小さい子供が見る場合には親の助言・指導が必要な事が分かります。

善悪の判断が難しい子供が実写映画「東京リベンジャーズ」を見た場合には、「不良はかっこいい」という考えを持つ可能性もあります。また漫画・アニメ・映画に影響されて事件を起こす犯罪者も存在しているため、そのような事態を防ぐために「PG-12」という年齢制限に指定されているのかもしれません。

東京リベンジャーズは子供だけでなく大人にも人気の作品のため、年齢制限は実写映画の収益にあまり影響を及ぼしていないようです。また子供と大人が一緒に楽しめる作品のため、家族で実写映画を鑑賞した方も多いようです。東京リベンジャーズは感動的な描写も多い作品のため、親の適切な助言・指導がある場合には子供も見るべきという声が挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】アニメ2期はいつから?放送日や漫画の何巻・どこまでか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメは子供でも見れる?

実写映画の年齢制限について知った後は、アニメ「東京リベンジャーズ」の情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは漫画・実写映画だけでなく、アニメもヒットを記録しているようです。こちらも子供に対する配慮を紹介していきます。

東京リベンジャーズのアニメも話題に

東京リベンジャーズは漫画・実写映画が大ヒットしていますが、大ヒットのきっかけはアニメのようです。アニメが放送された事で漫画の累計発行部数は一気に伸びており、同時期に放映された実写映画も大ヒットしています。近年では「鬼滅の刃」「呪術廻戦」もアニメきっかけで大ヒットしているため、アニメが強い力を持っている事が分かります。

新型コロナウイルスが流行してから自宅で過ごす方が増えているため、2019年頃から動画配信サービスの契約者数は激増しているようです。そのためアニメを見る方が増えており、それが「東京リベンジャーズ」がヒットした理由の1つのようです。またアニメ放送前から「東京リベンジャーズ」は人気作品だったため、アニメの放送で売上が加速したようです。

東京リベンジャーズのアニメは子供にもおすすめ?

アニメ「東京リベンジャーズ」には実写映画のような年齢制限がありませんが、漫画・実写映画と同様に不良たちの殴り合いが描かれています。またアニメは誰でも見られる状態になっていますが、「アニメにも年齢制限が必要」という声が挙がっているようです。年齢制限がない事で小学生以下の子供も見られるため、アニメ「東京リベンジャーズ」の視聴は親が注意する必要があります。

東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されている漫画で、週刊少年マガジンは小学生の読者も多い雑誌です。そのためアニメや実写映画に年齢制限を設ける事はおかしいという声も挙がっているようです。また昔は年齢制限などの制限がなかったため、今の親はあらゆる物に対して過剰に反応し過ぎているという声も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写映画のキャスト一覧

年齢制限や子供に対する配慮を知った後は、実写映画「東京リベンジャーズ」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。実写映画「東京リベンジャーズ」には人気の若手俳優が出演しているようです。

花垣武道(タケミチ)役/北村匠海

実写映画「東京リベンジャーズ」で花垣武道を演じたのは俳優の北村匠海です。北村匠海は東京都出身で、2000年代から芸能活動を行っている人物です。小学生時代にスカウトされて芸能活動を開始しており、2009年には雑誌「小学六年生」で読者モデル特別賞を受賞しています。2021年11月時点の所属事務所は「スターダストプロモーション」で、プライベートでは写真撮影を趣味にしているようです。

北村匠海はこれまでに「とんかつDJアゲ太郎」「大河ドラマ/平清盛」「シュアリー・サムデイ」「スマホを落としただけなのに」「おカネの切れ目が恋のはじまり」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの花垣武道は本作の主人公で、タイムリープ能力を持つキャラクターです。

龍宮寺堅(ドラケン)役/山田裕貴

実写映画「東京リベンジャーズ」で龍宮寺堅を演じたのは俳優の山田裕貴です。山田裕貴は愛知県出身で、2010年から芸能活動を行っている人物です。父親は元プロ野球選手の山田和利で、自身は2010年に開催された「D☆DATE」のオーディションで賞を受賞してデビューしています。2021年11月時点の所属事務所は「ワタナベエンターテインメント」で、プライベートではスポーツを趣味にしているようです。

山田裕貴はこれまでに「となりの怪物くん」「先生を消す方程式。」「連続テレビ小説/なつぞら」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの龍宮寺堅は東京卍會の副総長を務めているキャラクターで、「ドラケン」という愛称で呼ばれています。

橘直人(ナオト)役/杉野遥亮

実写映画「東京リベンジャーズ」で橘直人を演じたのは俳優の杉野遥亮です。杉野遥亮は千葉県出身で、2016年から芸能活動を行っている人物です。2015年に開催されたモデルオーディションでグランプリを受賞しており、2016年に俳優デビューしています。2021年11月時点の所属事務所は「トップコート」で、憧れの俳優には松坂桃李の名前を挙げているようです。

杉野遥亮はこれまでに「ハケンの品格」「兄に愛されすぎて困ってます」「僕の姉ちゃん」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの橘直人はヒロイン・橘日向の弟で、花垣武道のタイムリープのトリガーになっているキャラクターです。

橘日向(ヒナタ)役/今田美桜

実写映画「東京リベンジャーズ」で橘日向を演じたのは女優の今田美桜です。今田美桜は福岡県出身で、2013年から芸能活動を行っている人物です。高校生時代にスカウトされて芸能活動を開始しており、デビュー当時は「福岡で1番可愛い女の子」というキャッチコピーを使用していたようです。2021年11月時点の所属事務所は「コンテンツ3」で、プライベートでは語学勉強を趣味にしているようです。

今田美桜はこれまでに「半沢直樹シリーズ」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「ヲタクに恋は難しい」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの橘日向は本作のヒロインで、花垣武道が中学生時代に交際していたキャラクターです。

清水将貴(キヨマサ)役/鈴木伸之

実写映画「東京リベンジャーズ」で清水将貴を演じたのは俳優の鈴木伸之です。鈴木伸之は神奈川県出身で、2010年から芸能活動を行っている人物です。EXILEが所属している「LDH JAPAN」のボーカルオーディションが芸能活動を開始したきっかけで、これまでに「連続テレビ小説/半分、青い。」「東京喰種トーキョーグール」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの清水将貴は東京卍會の参番隊隊員です。

三ツ谷隆(ミツヤ)役/眞栄田郷敦

実写映画「東京リベンジャーズ」で三ツ谷隆を演じたのは俳優の眞栄田郷敦です。眞栄田郷敦はアメリカ出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。父親は俳優の千葉真一で、自身は東京藝術大学の受験に失敗した後に俳優の道に進んだようです。プライベートでは楽器・スポーツを趣味にしているようです。

眞栄田郷敦はこれまでに「星になりたかった君と」「ノーサイド・ゲーム」「私の家政夫ナギサさん」「小さな恋のうた」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの三ツ谷隆は東京卍會の弐番隊隊長を務めているキャラクターで、通っている学校では手芸部の部長もしています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写映画に関する感想や評価

年齢制限や豪華なキャストを知った後は、実写映画「東京リベンジャーズ」に関する感想を紹介していきます。実写映画「東京リベンジャーズ」は大ヒットを記録しているため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。続編や出演キャストに関する感想などもまとめていきます。

感想:東京リベンジャーズは面白い!

実写映画「東京リベンジャーズ」は大ヒットを記録しているため、面白いという感想を挙げている視聴者が多いようです。また「PG-12」という年齢制限に指定されているため、子供に対する配慮は意見が分かれる所ですが、「友情」「絆」という人間に大切な事も描かれているため、子供も見た方が良いという感想も挙がっているようです。

漫画・アニメが原作の実写映画は酷評される事が多いですが、「東京リベンジャーズ」は再現度が高くて面白いという感想が挙がっているようです。また「東京リベンジャーズ」は漫画・アニメ・実写映画の全てがヒットしている事が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:続編を見たい!

2021年11月時点で実写映画「東京リベンジャーズ」の続編は決定していませんが、回収されていない伏線があるため、「続編を見たい」という感想を挙げている視聴者が多いようです。またある程度の収益は見込めるため、続編制作は間違いないという声が挙がっているようです。

感想:キャストが豪華!

実写映画「東京リベンジャーズ」には人気の若手俳優が出演しているため、キャストが豪華という感想が挙がっているようです。また「マイキーを演じた吉沢亮がかっこいい」「見た目がかっこいいだけでなく演技力が高い」という感想も挙がっているようです。

Thumb東京リベンジャーズの声優キャスト一覧!主要キャラクターを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写映画の年齢制限まとめ

本記事では実写映画「東京リベンジャーズ」の年齢制限・キャストを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?東京リベンジャーズは漫画・アニメ・実写映画の全てがヒットしているため、2021年を代表する作品になっているようです。そんな「東京リベンジャーズ」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ