【東京リベンジャーズ】アニメ2期はいつから?放送日や漫画の何巻・どこまでか考察

東京リベンジャーズのアニメ2期の放送日はいつからなのか予想考察!タイムリープ能力を持つ主人公が最悪の未来を変えるために戦う物語が描かれている東京リベンジャーズ。そんな東京リベンジャーズの作品概要・あらすじや、アニメ2期の放送日はいつからになるかを予想していきます。その他には、アニメ2期は原作漫画のどこからどこまで使用されるかや、何巻のエピソードが描かれるのかを予想していきます。

【東京リベンジャーズ】アニメ2期はいつから?放送日や漫画の何巻・どこまでか考察のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズとは?
  2. 東京リベンジャーズのアニメ2期はいつから?原作何巻から?
  3. 東京リベンジャーズのアニメ2期制作の可能性
  4. 東京リベンジャーズのアニメ2期以降の内容をネタバレ
  5. 東京リベンジャーズのアニメ声優一覧
  6. 東京リベンジャーズに関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズ2期まとめ

東京リベンジャーズとは?

東京リベンジャーズの概要

アニメ2期の放送日はいつからになるかや、何巻のどこからどこまで制作されるかを考察する前に、まずは「東京リベンジャーズ」の基本情報を紹介していきます。東京リベンジャーズは2017年から連載されている漫画で、累計発行部数は2021年11月時点で4000万部を突破しています。原作者の「和久井健」は2005年から活動している漫画家で、2021年には実写映画が公開されています。

東京リベンジャーズのあらすじ

東京リベンジャーズの主人公・花垣武道は「タイムリープの能力」を持つキャラクターです。花垣武道は中学生時代に付き合っていた彼女が殺された事を知ったため、彼女が殺される未来を変えるために過去に飛んでいます。また友人が殺されるという別の事件も発生したため、全てを変えるために何度もタイムリープを繰り返す事になります。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズのアニメ2期はいつから?原作何巻から?

ここからは「東京リベンジャーズ」のアニメ2期の放送日はいつからになるかを考察していきます。またアニメ2期は原作漫画の何巻から何巻まで使用されるかも考察していきます。東京リベンジャーズは大ヒット作品のため、アニメ2期を待っているファンがとても多いようです。

東京リベンジャーズのアニメ2期の放送日はいつから?

東京リベンジャーズのアニメ2期の放送日はいつからになるかを考察していきます。東京リベンジャーズのアニメ1期は2021年4月から9月まで放送されていましたが、11月時点ではアニメ2期の制作は発表されていないため、アニメ2期の放送日はいつからなのか分からない状況です。人気アニメは最終回で続編の決定を発表する事も多いため、東京リベンジャーズのアニメ2期は未定の可能性もあります。

ほとんどアニメは1年以上の期間を空けて続編を放送しているため、「東京リベンジャーズ」のアニメ2期の放送日は2022年4月以降になるという考察がなされています。仮に2022年4月にアニメ2期が放送される場合には、2021年11月時点でアニメ2期の制作が発表されていてもおかしくないため、アニメ2期の放送日は更に遅くなるという説も浮上しているようです。

2021年11月時点で「東京リベンジャーズ」のアニメ2期の放送日はいつからになるか分かっていませんが、東京リベンジャーズでは「聖夜決戦」というエピソードが描かれているため、エピソードに合わせて10月から12月頃に放送されるという考察がなされているようです。またアニメ1期は大ヒットしているため、2クールの場合には、10月スタートで年を越す可能性もあります。

アニメは作品の雰囲気に合った季節に放送される事が多いようです。東京リベンジャーズのアニメ1期は主人公・花垣武道の始まりの物語だったため、4月から9月に放送された可能性があります。そのため季節の雰囲気に合わせてアニメ2期は冬に放送されるという説が浮上しているようです。

前述したように、「東京リベンジャーズ」では「聖夜決戦」というエピソードが描かれているため、アニメ2期は冬の放送になるという考察がなされているようです。また「呪術廻戦」は「12月24日に決行された百鬼夜行のエピソード」を12月のアニメ映画で放映する予定のため、東京リベンジャーズも聖夜決戦を12月のアニメ映画で放映するという説が浮上しているようです。

2021年11月時点で「東京リベンジャーズ」のアニメ2期を制作するための原作ストックは十分にありますが、原作者の急病などの理由で原作がストップする可能性もあります。また漫画よりもアニメの方が物語が進むペースは早いため、アニメを早く作り過ぎたら原作に追いついてしまいます。そのためアニメ3期以降を見据えてアニメ2期の制作・放送は遅くなるという説が浮上しているようです。

東京リベンジャーズのアニメ2期は原作のどこからどこまで?

東京リベンジャーズのアニメ2期は原作漫画の何巻から何巻まで使用されるかを考察していきます。東京リベンジャーズのアニメ1期は24話/2クールで、原作漫画の9巻までが使用されています。そのためアニメ2期も24話/2クールだった場合には、単純計算で18巻まで使用される事になります。またストーリーのキリが良いのは17巻のため、テンポを遅くしてアニメ2期は17巻で終了するという考察がなされているようです。

2021年11月時点で東京リベンジャーズのアニメ2期が何巻から何巻まで使用されるかは不明ですが、12話/1クールの場合には、「聖夜決戦」が描かれる9巻から13巻まで使用されるという予想がされているようです。また一気に3クール以上を放送する可能性もゼロではないようです。

2021年11月時点で東京リベンジャーズのアニメ2期が何巻から何巻まで使用されるかは不明ですが、「聖夜決戦」のエピソードをアニメ映画にした後に、それ以降のエピソードをアニメ2期で放送する可能性もあります。中間のエピソードをアニメ映画にする事は難しいですが、東京リベンジャーズはブームになっている作品のため、鬼滅の刃の無限列車編とアニメ2期のような形になる可能性もあります。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメ2期制作の可能性

放送日がいつからになるかや、原作漫画の何巻から何巻まで使用されるかを考察した後は、「東京リベンジャーズ」のアニメ2期が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作の指標になる原作ストック・円盤売上の情報をまとめていきます。また動画配信サービスでの東京リベンジャーズの人気なども紹介していきます。

2期制作の可能性①円盤売上

アニメの続編制作に必要な円盤売上のボーダーは3000枚から4000枚と言われていますが、「東京リベンジャーズ」のアニメ1期の円盤売上は約3000枚のようです。そのため円盤売上的にはアニメ2期が制作される可能性はギリギリのようです。東京リベンジャーズはブームを起こすほどのヒットを記録しているため、円盤売上は意外な結果になっているようです。

近年ではインターネットでアニメを見る方が増えているため、DVD・ブルーレイなどの円盤は売れにくい時代と言われています。ですが同じ時期にヒットした「鬼滅の刃」「呪術廻戦」の円盤売上は1万枚以上のため、東京リベンジャーズとの間に大きな差があるようです。そのため「東京リベンジャーズ」のアニメ2期が制作される可能性は100%ではないという声が挙がっているようです。

東京リベンジャーズはアニメきっかけでブームが起こっているため、アニメが放送された後には原作漫画の売上が増大しています。ですが学生を中心にしたブームのため、漫画よりも値段が高い円盤の売上は悪いようです。同じ時期にヒットした鬼滅の刃では大人も巻き込んだブームが起こっているため、東京リベンジャーズとは違って円盤の売上も好調のようです。

円盤売上が悪い「東京リベンジャーズ」ですが、アニメの放送時期には原作漫画が3000万部ほど売れたと言われています。そのため原作漫画を発行している講談社はアニメ2期の制作に前向きな姿勢を見せる事が予想出来ます。ですがアニメの制作会社は出版社のように儲かっていない可能性があるため、両者の温度差がアニメ2期の壁になるかもしれません。

2期制作の可能性②原作ストック

2021年11月時点で「東京リベンジャーズ」の原作漫画は24巻が発売されており、アニメ1期では9巻までが使用されています。アニメ2期で原作漫画のどこまでが使用されるかは不明ですが、原作ストック的には十分続編を制作できる状況のようです。また「東京リベンジャーズ」は2~3ヶ月で新刊が出ているため、今後も原作ストックが増えていく事になります。

東京リベンジャーズはアニメがブームのきっかけになっているため、アニメ2期の制作は確実という声が挙がっているようです。また人気が落ちない場合にはアニメ3期以降の制作も考えられますが、アニメ2期を原作のどこまで制作するかでアニメ3期以降の原作ストックも変わってきます。アニメ2期で約18巻分を使用した場合には、アニメが原作のストーリーに追いついてしまう可能性もあります。

東京リベンジャーズのアニメ2期が24話/2クールだった場合には、原作漫画の17巻分~18巻分が使用される可能性があります。現在の発行ペースならば、2022年で東京リベンジャーズの原作漫画は28巻ほどが発売されている事になりますが、アニメが早すぎると原作漫画にストーリーが追いついてしまいます。そのため思ったよりも原作ストックは少ないのかもしれません。

2期制作の可能性③原作売上

アニメ放送前の「東京リベンジャーズ」の累計発行部数は1000万部ほどでしたが、アニメ放送中に4000万部まで売上が増大しているようです。そのため円盤売上は悪いですが、出版社が原作漫画を売るためにアニメの続編制作を制作会社にお願いする可能性があります。また実写映画のヒットもアニメがきっかけと言われているため、アニメが全ての循環を良くしているようです。

2期制作の可能性④動画配信の人気

動画配信サービスの独占配信の契約料は膨大で、契約料だけでアニメが制作できると言われています。ですが「東京リベンジャーズ」は全ての動画配信サービスで独占配信をしていないため、再生回数が収益になっているようです。東京リベンジャーズのアニメはとても人気があるため、再生回数だけで利益を出している可能性があります。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】関東事変のあらすじ・結末をネタバレ解説!漫画の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメ2期以降の内容をネタバレ

放送日がいつからになるかや、原作漫画のどこまで使用されるかを考察した後は、「東京リベンジャーズ」のアニメ2期で描かれる可能性があるエピソードを紹介していきます。東京リベンジャーズは物語が進む度に面白くなっているという声が挙がっているようです。

ネタバレ①場地と似た髪型の一虎

花垣武道は稀咲鉄太の銃で撃たれそうになりましたが、ギリギリの所で羽宮一虎に救われています。羽宮一虎は佐野真一郎を殺害した罪で少年院に入っており、殺害現場には場地圭介も居合わせていました。また羽宮一虎は逆恨みしていた佐野万次郎を殺そうとしていますが、羽宮一虎を止めるために場地圭介が自らの腹をナイフで刺して命を落としています。

ネタバレ②少年院にやって来た千冬

羽宮一虎が少年院から退院する時には松野千冬が迎えに来ています。松野千冬は1人で戦い続けていたため、羽宮一虎が力を貸しています。また松野千冬は東京卍會の乗っ取りを目論む稀咲鉄太の動向を探っていましたが、聖夜決戦後の現代で銃殺されています。

ネタバレ③マイキーを救いたい一虎

佐野万次郎は仲間想いな性格をしていましたが、様々な出来事が重なった事で性格が豹変しています。そんな佐野万次郎を羽宮一虎は「巨悪」と呼んでおり、佐野万次郎を止めるために行動を開始します。また松野千冬は佐野万次郎を変えた原因である稀咲鉄太を追い詰めましたが、最終的には稀咲鉄太の手で殺害されています。

ネタバレ④ナオトとの再会

松野千冬は「稀咲鉄太が橘日向を殺害した証拠」を掴んでいましたが、何故か警察には渡していませんでした。また花垣武道は羽宮一虎に「会わせたいやつがいる」と言われて路地裏に入り、そこで橘直人と再会しています。ですが花垣武道は味方である橘直人に逮捕されてしまいます。

ネタバレ⑤タケミチの叫びに対するナオトの言葉

橘日向を殺害したのは稀咲鉄太でしたが、改変された未来では花垣武道が部下に命令して橘日向を殺害していました。そのため花垣武道は橘直人に逮捕され、最悪の未来は変えられないという絶望で涙を流しています。ですが橘直人は犯人は花垣武道ではないと分かっていたため、もう一度タイムリープして12年前の過去に戻っています。

アニメ2期で描かれる可能性がある「聖夜決戦」は、「黒龍の十代目」と「東京卍會」が激突したエピソードです。黒龍の十代目総長・柴大寿と東京卍會弐番隊副隊長・柴八戒は兄弟のため、このエピソードでは柴八戒が中心になっています。また黒龍が危険と考えた花垣武道は敵である稀咲鉄太と手を組んでいます。

Thumb【東京リベンジャーズ】丁次は芭流覇羅(バルハラ)の幹部!登場シーンや強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのアニメ声優一覧

アニメ2期の放送日がいつからになるかや、原作漫画のどこまで使用されるかを考察した後は、「東京リベンジャーズ」のアニメ1期に出演している声優を一覧で紹介していきます。東京リベンジャーズには知名度が高い人気声優が出演しているようです。

花垣武道役/新祐樹

アニメ「東京リベンジャーズ」で花垣武道の声を演じたのは声優の新祐樹です。新祐樹は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「最響カミズモード!」「月が導く異世界道中」「賢者の孫」などの作品にも出演しています。アニメ「東京リベンジャーズ」の花垣武道役が初主演になったようです。

橘日向役/和氣あず未

アニメ「東京リベンジャーズ」で橘日向の声を演じたのは声優の和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見た声優のアフレコ映像が演技に興味を抱いたきっかけで、専門学校を卒業した後にプロデビューしています。ファンからは「あじゅみん」という愛称で呼ばれており、プライベートではお菓子作り・ゲームを趣味にしているようです。

和氣あず未はこれまでに「白い砂のアクアトープ」「ウマ娘プリティーダービー」「となりの吸血鬼さん」「おしえて!ギャル子ちゃん」などの作品でもキャラクターの声を演じています。2020年からは音楽活動を開始しており、2021年の声優アワードで賞を受賞しています。東京リベンジャーズの橘日向は本作のヒロインで、花垣武道が中学生時代に交際していたキャラクターです。

橘直人役/逢坂良太

アニメ「東京リベンジャーズ」で橘直人の声を演じたのは声優の逢坂良太です。逢坂良太は徳島県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。ファンからは「りょーちん」という愛称で呼ばれており、これまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「ぼくたちは勉強ができない」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの橘直人は橘日向の弟で、タイムリープのトリガーになっているキャラクターです。

佐野万次郎役/林勇

アニメ「東京リベンジャーズ」で佐野万次郎の声を演じたのは声優の林勇です。林勇は神奈川県出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。幼少期から劇団に所属しており、これまでに「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「ハイキュー!!」「文豪ストレイドッグス」などの作品にも出演しています。東京リベンジャーズの佐野万次郎は東京卍會の総長で、マイキーと呼ばれているキャラクターです。

Thumb【東京リベンジャーズ】九井一(ココ)の声優は花江夏樹!鬼滅の刃の竈門炭治郎役 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズに関する感想や評価

アニメ2期の放送日がいつからになるかや、原作漫画のどこまで使用されるかを考察した後は、「東京リベンジャーズ」に関する感想を紹介していきます。東京リベンジャーズは大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察したアニメ2期の可能性・放送日に関する感想などもまとめていきます。

感想:東京リベンジャーズは面白い!

東京リベンジャーズは大ヒット作品のため、読者・視聴者から面白いという感想が挙がっているようです。不良の戦いがメインのストーリーですが、絆や友情のストーリーが泣けるという感想も挙がっているようです。また漫画・アニメだけでなく実写映画も好評のようです。

アニメ「東京リベンジャーズ」には知名度が高い声優が出演しているため、声優が豪華という感想が挙がっているようです。また新祐樹・和氣あず未などの若手が主人公・ヒロインを演じているため、フレッシュな演技が良いという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期の放送日はいつからなのか気になる!

2021年11月時点で「東京リベンジャーズ」のアニメ2期は決定していないため、アニメ2期の放送日はいつからでどこまでなのか気になるという感想が挙がっているようです。また「東京リベンジャーズ」はアニメきっかけで大ヒットしているため、原作の最後までアニメ化して欲しいという感想が挙がっているようです。

感想:原作のどこまでなのか気になる!

2021年11月時点で東京リベンジャーズのアニメ2期は原作のどこまで制作されるか分かっていないため、どこまで描かれるのかが気になるという感想が挙がっているようです。またアニメ2期も24話/2クールにして欲しいという感想も挙がっているようです。

東京リベンジャーズのアニメ2期が原作のどこまで描かれるかは不明ですが、ファンからは「アニメで聖夜決戦を見たい」という感想が挙がっているようです。また鬼滅の刃・呪術廻戦のようにアニメ映画にして欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【東京リベンジャーズ】半間修二の身長はドラケンより高い?公式設定を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズ2期まとめ

本記事では「東京リベンジャーズ」のアニメ2期の放送日はいつからになるかや、原作のどこまで制作するのかを考察していきましたがいかがだったでしょうか?2021年11月時点で「東京リベンジャーズ」のアニメ2期の制作は決定していませんが、制作は確実と考えているファンが多いようです。そんな「東京リベンジャーズ」を見た事がない方も、本記事のアニメ2期・声優情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ