【一週間フレンズ。】実写映画版キャスト一覧!あらすじや舞台・ロケ地も紹介

実写映画「一週間フレンズ。」に出演しているキャストを一覧で紹介!一週間で友達の記憶を無くしてしまうヒロインの物語が描かれている一週間フレンズ。そんな一週間フレンズ。の実写映画に出演しているキャストのプロフィール・経歴を一覧でまとめていきます。その他には、実写映画「一週間フレンズ。」の簡単なあらすじや、ロケ地に使用された地域・建物なども一覧でまとめていきます。

【一週間フレンズ。】実写映画版キャスト一覧!あらすじや舞台・ロケ地も紹介のイメージ

目次

  1. 一週間フレンズ。とは?
  2. 一週間フレンズ。の実写映画キャスト一覧
  3. 一週間フレンズ。の実写映画のあらすじ・舞台挨拶や主題歌
  4. 一週間フレンズ。の実写映画とアニメの舞台とロケ地一覧
  5. 一週間フレンズ。のキャストに関する感想や評価
  6. 一週間フレンズ。のキャストまとめ

一週間フレンズ。とは?

一週間フレンズ。の原作情報

実写映画のキャスト・あらすじ・ロケ地を知る前に、まずは「一週間フレンズ。」の基本情報を紹介していきます。漫画「一週間フレンズ。」は2012年から2015年まで連載されており、2014年の4月から6月までアニメが放送されていました。原作者の葉月抹茶は2008年から活動している漫画家で、スクエア・エニックスの企画に漫画を投稿してプロデビューしたようです。

一週間フレンズ。の実写映画情報

実写映画「一週間フレンズ。」は2017年2月に公開されています。監督の村上正典は1980年代から活動を行っている映画監督・演出家で、これまでに「白い巨塔」「神様のいたずら」「白鳥麗子でございます!」などの作品にも携わっています。また「人間を見る視点が優しい」という理由で「一週間フレンズ。」の監督に起用されたと言われています。

『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト

一週間フレンズ。の実写映画キャスト一覧

ここからは実写映画「一週間フレンズ。」に出演しているキャストを一覧でまとめていきます。キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品をまとめていきます。実写映画「一週間フレンズ。」は美男美女のキャストが出演している事で若い世代に人気があるようです。

長谷祐樹役/山﨑賢人

実写映画「一週間フレンズ。」で長谷祐樹を演じたキャストは山﨑賢人です。山﨑賢人は東京都出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。中学生時代に原宿の竹下通りでスカウトされており、雑誌「ピチレモン」のモデルでキャリアをスタートさせています。プライベートでは音楽鑑賞・サッカーを趣味にしており、同業者の菅田将暉・吉沢亮と親交があるようです。

山﨑賢人はこれまでに「グッド・ドクター」「四月は君の嘘」「ヲタクに恋は難しい」「今日、恋をはじめます」などの作品にも出演しています。長谷祐樹は「一週間フレンズ。」の主人公で、高校に通う高校2年生です。純粋で真っすぐな性格をしており、藤宮香織と仲良くなりたいと考えて声を掛けています。また記憶がリセットされる藤宮香織を気に掛けていますが、嫉妬深い欠点を持っています。

藤宮香織役/川口春奈

実写映画「一週間フレンズ。」で藤宮香織を演じたキャストは川口春奈です。川口春奈は長崎県出身で、2007年から芸能活動を行っている人物です。雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得してデビューしており、2009年に放送された「東京DOGS」で女優デビューしています。長崎県の五島列島に生まれているため、仕事がある時は船で9時間掛けて東京に行っていたようです。

川口春奈はこれまでに「大河ドラマ/麒麟がくる」「にがくてあまい」「九月の恋と出会うまで」「金田一少年の事件簿」などの作品にも出演しています。藤宮香織は本作のヒロインで、小学生時代の出来事が原因で「一週間で友達との記憶を無くしてしまう」という障害を持っています。記憶を無くしてしまう事で冷たい人間を演じていますが、実は人懐っこい性格をしています。

桐生将吾役/松尾太陽

実写映画「一週間フレンズ。」で桐生将吾を演じたキャストは松尾太陽です。松尾太陽は大阪府出身で、2000年代から芸能活動を行っている人物です。スターダストプロモーションにスカウトされてデビューしており、2011年に音楽グループ「超特急」のメンバーに選ばれています。プライベートではギターを趣味にしており、超特急のイメージカラーは「純白」のようです。

松尾太陽はこれまでに「一礼して、キス」「モトカレマニア」「心がポキッとね」「警視庁いきもの係」などの作品にも出演しています。桐生将吾は主人公・長谷祐樹の親友で、物事をハッキリ言う性格をしているキャラクターです。授業中は寝てばかりの姿が描かれていますが、学年でトップクラスの成績を誇っています。

山岸沙希役/高橋春織

実写映画「一週間フレンズ。」で山岸沙希を演じたキャストは高橋春織です。高橋春織は東京都出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。所属事務所は「スターダストプロモーション」で、これまでに「おカネの切れ目が恋のはじまり」「地獄先生ぬ〜べ〜」「放課後はミステリーとともに」などの作品にも出演しています。山岸沙希は主人公・長谷祐樹のクラスメイトで、天然な性格をしているキャラクターです。

九条一役/上杉柊平

実写映画「一週間フレンズ。」で九条一を演じたキャストは上杉柊平です。上杉柊平は東京都出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。青山学院大学を中退しており、ヒップホップグループのメンバーで音楽活動も行っています。またデビュー前にはオーストラリアの演劇学校に通っていたようです。

上杉柊平はこれまでに「グランメゾン東京」「大河ドラマ/麒麟がくる」「幸色のワンルーム」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などの作品にも出演しています。九条一は2学期に主人公のクラスに転校してきた転校生です。整った容姿をしているため女子生徒から人気がありますが、寡黙で嫌味な性格をしています。

藤宮志穂役/国生さゆり

実写映画「一週間フレンズ。」で藤宮志穂を演じたキャストは国生さゆりです。国生さゆりは鹿児島県出身で、1985年から芸能活動を行っている人物です。アイドルグループ「おニャン子クラブ」のメンバーでデビューしており、1986年にはソロデビューしています。父親が「吉永小百合」のファンだった事が名前の由来になっているようです。

国生さゆりはこれまでに「ジュリエット・ゲーム」「獅子王たちの夏」「落下する夕方」「一杯のかけそば」などの作品にも出演しています。藤宮志穂は藤宮香織の母親で、明るく優しい性格をしているキャラクターです。長谷祐樹を信頼できる人間と感じた事で記憶について話しています。

井上潤役/戸次重幸

実写映画「一週間フレンズ。」で井上潤を演じたキャストは戸次重幸です。戸次重幸は北海道出身で、1993年から芸能活動を行っている人物です。演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで活動しており、上京する前は北海道のローカルタレントだったようです。朝が弱い事で遅刻が多いようで、「ミスター残念」という異名を付けられているようです。

戸次重幸はこれまでに「連続テレビ小説/なつぞら」「謎解きはディナーのあとで」「僕だけがいない街」「恋は雨上がりのように」などの作品にも出演しています。井上潤は主人公のクラスの担任教師で、年齢は29歳です。藤宮香織の記憶障害を知る数少ない人物のため、普段は立ち入り禁止になっている屋上を藤宮香織に使わせています。

近藤まゆ役/古畑星夏

実写映画「一週間フレンズ。」で近藤まゆを演じたキャストは古畑星夏です。古畑星夏は東京都出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを受賞した後にモデルデビューしており、2012年に放送された「パパドル!」で女優デビューしています。プライベートでは書道・ドライブを趣味にしており、憧れの女優には黒木メイサの名前を挙げています。

古畑星夏はこれまでに「逃げるは恥だが役に立つ」「ラーメン大好き小泉さん」などの作品にも出演しています。近藤まゆは映画オリジナルキャラクターで、ヒロイン・藤宮香織の中学生時代の同級生です。原作漫画には重原直美というキャラクターが登場しており、近藤まゆは重原直美に似た立ち位置のキャラクターです。

Thumb【一週間フレンズ。】長谷祐樹は純粋で真っ直ぐな主人公!名セリフや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一週間フレンズ。の実写映画のあらすじ・舞台挨拶や主題歌

キャストのプロフィール・経歴まとめを見た後は、実写映画「一週間フレンズ。」のあらすじをまとめていきます。あらすじだけでなく、舞台挨拶の情報や主題歌を歌っているアーティストをまとめていきます。

一週間フレンズ。の実写映画のあらすじ

ヒロイン・藤宮香織は小学生時代に事故に遭っており、それから「一週間で友達の記憶を無くす」という記憶障害を患っています。主人公・長谷祐樹はそんな藤宮香織の事が気になっており、勇気を出して声を掛けた事で昼ご飯を食べる仲になっています。2人の距離は少しずつ近づいていきましたが、長谷祐樹は藤宮香織の記憶が月曜日には無くなってしまう事を知る事になります。

一週間フレンズ。の実写映画のメイキング映像

上の動画は実写映画「一週間フレンズ。」のメイキング映像です。実写映画「一週間フレンズ。」では夏の季節が描かれていますが、夏祭りは12月に撮影していたようです。そのためキャストは寒空の下で薄い浴衣を着用していた事が分かっています。

一週間フレンズ。の実写映画の舞台挨拶

2017年1月には実写映画「一週間フレンズ。」の舞台挨拶が行われています。舞台挨拶には出演者・監督が出席しており、撮影の合間のエピソードが明かされていたようです。最後には出演者・監督が観客と映画のタイトルを掲げていたようです。

一週間フレンズ。の実写映画の主題歌

実写映画「一週間フレンズ。」では「スキマスイッチ」の奏が主題歌に使用されています。スキマスイッチは1999年から活動している音楽ユニットで、これまでに「おっさんずラブ」「NARUTO」「ハイキュー!!」などの作品ともタイアップしています。ユニット名に深い意味はないようで、響きを重視して付けられたようです。

Thumb【一週間フレンズ。】山岸沙希はのんびりで忘れっぽい性格?名言やアニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一週間フレンズ。の実写映画とアニメの舞台とロケ地一覧

あらすじやキャストまとめを見た後は、実写映画「一週間フレンズ。」で使用されたロケ地を一覧でまとめていきます。ロケ地に使用された地域や施設の情報をまとめていきます。

舞台とロケ地一覧①香織の家へ向かう際に使う階段

実写映画「一週間フレンズ。」では「聖蹟桜ヶ丘駅」に向かう途中の階段がロケ地として使用されています。聖蹟桜ヶ丘駅は東京都多摩市にある駅のため、原作漫画も東京が舞台になっています。この辺りは坂や階段が多い事で知られています。

舞台とロケ地一覧②アニメ版のエンディングの階段

アニメ「一週間フレンズ。」のエンディングでは「いろは坂」の階段が描かれています。いろは坂は東京都多摩市にある坂で、「さくら通り」に繋がっています。この坂はアニメ映画「耳をすませば」にも使用されているため、とてもロケーションが良い場所として知られています。

舞台とロケ地一覧③香織の母と祐樹が話していた公園

実写映画「一週間フレンズ。」では「いろは坂桜公園」がロケ地に使用されています。いろは坂桜公園は東京都多摩市にある公園で、いろは坂を下った先にあります。この場所もアニメ映画「耳をすませば」のロケ地に使用されており、春は桜の名所として知られているようです。

舞台とロケ地一覧④聖蹟桜ヶ丘の景色

アニメ「一週間フレンズ。」のエンディングでは「聖蹟桜ヶ丘」から見える景色が描かれています。聖蹟桜ヶ丘は東京都多摩市にある丘で、周辺は地元の方の買い物スポットになっています。一週間フレンズ。の作中では主人公とヒロインがデートをしていました。

舞台とロケ地一覧⑤香織と祐樹が通う高校の最寄駅

アニメ「一週間フレンズ。」では「南平駅」が描かれています。南平駅は東京都日野市にある駅で、1926年に開業しています。元々は有人の駅でしたが、1995年に無人化しています。この駅から坂を上った所に主人公とヒロインが通っている「都立南平高校」があります。

Thumb一週間フレンズ。アニメ版の評価をネタバレ紹介!映画・原作とも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一週間フレンズ。のキャストに関する感想や評価

あらすじ・キャスト・ロケ地のまとめを見た後は、「一週間フレンズ。」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したキャストやあらすじに関する感想などもまとめていきます。実写映画「一週間フレンズ。」には人気俳優・女優が出演しているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:山崎賢人がかっこいい!

実写映画「一週間フレンズ。」に出演した山崎賢人はイケメン俳優として知られているため、視聴者からかっこいいという感想が挙がっているようです。また見た目だけでなく演技も上手いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:川口春奈が可愛い!

記憶を無くしてしまうヒロイン・藤宮香織は難しい役柄ですが、川口春奈の演技が良かったという感想が挙がっているようです。また川口春奈が可愛いという感想や、原作漫画のヒロインとは違う印象だけど良かったという感想も挙がっているようです。

感想一覧:実写映画も面白い!

実写映画は原作を改変すると酷評を受ける事が多いですが、「一週間フレンズ。」はストーリーが違っても面白いという感想が挙がっているようです。また原作漫画と同様に泣ける作品だったという感想も挙がっているようです。

Thumb映画一週間フレンズ。をネタバレあらすじ解説!原作漫画の結末はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一週間フレンズ。のキャストまとめ

本記事では実写映画「一週間フレンズ。」に出演しているキャストやあらすじ・ロケ地をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?実写化は原作ファンから酷評される事も多いですが、実写映画「一週間フレンズ。」は面白いという声が多く挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事のキャスト・あらすじ情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ