【一週間フレンズ。】長谷祐樹は純粋で真っ直ぐな主人公!名セリフや声優も紹介

葉月抹茶による大人気漫画「一週間フレンズ。」。この記事ではそんな一週間フレンズ。の純粋でかわいい真っ直ぐな主人公・長谷祐樹の名セリフについて紹介していきます。また、長谷祐樹と藤宮香織との関係についても詳しく紹介します。さらに、一週間フレンズ。の主人公・長谷祐樹のアニメ声優を担当している山谷祥生さんのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【一週間フレンズ。】長谷祐樹は純粋で真っ直ぐな主人公!名セリフや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 長谷祐樹は純粋でかわいい真っ直ぐな主人公
  2. 長谷祐樹の名セリフや藤宮香織との関係
  3. 長谷祐樹のアニメ声優
  4. 長谷祐樹に関する感想や評価
  5. 長谷祐樹まとめ

長谷祐樹は純粋でかわいい真っ直ぐな主人公

この記事ではかわいいと話題の一週間フレンズ。の主人公・長谷祐樹の名セリフや声優などについて紹介していきます!そして、その前にまずは一週間フレンズ。の作品情報、一週間フレンズ。の長谷祐樹のプロフィールなどについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

一週間フレンズ。の作品情報

まずは、長谷祐樹が登場している一週間フレンズ。の作品情報について紹介していきます。一週間フレンズ。は葉月抹茶による大人気漫画で、「月刊ガンガンJOKER」にて2012年2月号から2015年2月号まで連載されていました。また、「月刊ガンガンJOKER」にて2021年5月号から続編も連載されています。また、一週間フレンズ。のアニメは2014年4月から6月まで放送され、2017年2月には実写映画が公開されています。

長谷祐樹のプロフィール

次に、一週間フレンズ。の長谷祐樹のプロフィールについて紹介していきます。長谷祐樹の身長は169.7cm、体重は57kg、誕生日は7月14日、血液型はO型です。数学が苦手で、その成績は担当の教師にも呆れられるほどのようです。桐生将吾とは親友で、いつも相談に乗ってもらっています。

長谷祐樹の性格

次に、一週間フレンズ。の長谷祐樹の性格について紹介していきます。長谷祐樹は基本的に純粋で真っすぐ、明るい性格をしています。また、ホラー映画が苦手というかわいい面もあるようです。しかし、その一方で藤宮香織のことになると、嫉妬深い一面を見せることもあります。

長谷裕樹は藤宮香織と2人きりでいたいという思いが強く、彼女が違う人といるとモヤモヤした気持ちになるようです。そんな嫉妬深いところが原因で、藤宮香織とケンカになったこともあります。ただ、優しいだけではないところが長谷祐樹の欠点であり、人間らしくてかわいいところなのかもしれません。

『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト

長谷祐樹の名セリフや藤宮香織との関係

ここからは一週間フレンズ。の長谷祐樹の名セリフや、長谷祐樹と藤宮香織との関係について紹介していきます!

長谷祐樹と藤宮香織の関係

まずは、一週間フレンズ。の長谷祐樹と藤宮香織の関係について紹介していきます。長谷祐樹はいつも一人でいるクラスメイトの藤宮香織と仲良くなりたくて声をかけますが、藤宮香織はそれを頑なに拒みます。その理由は「1週間で友達との記憶を無くしてしまう」からだったのです。しかし、それでも長谷祐樹は諦めません。

長谷祐樹は月曜日の朝、必ず「俺と友達になってください」と藤宮香織に声をかけ続けたのでした。そんな長谷祐樹の努力や周囲の協力もあり、藤宮香織は少しずつ友達との記憶を紡いでいけるようになっていきます。そして、長谷祐樹は藤宮香織に対して友達以上の感情を抱くようになっていきます。そんな中、藤宮香織の小学校の頃のクラスメイトの九条一が転校してきたことから状況が一変します。

小学生時代、藤宮香織は九条一と仲が良く、それが原因で親友だった女子たちから非難されました。その出来事がショックで藤宮香織は友達との記憶を失うようになってしまったのです。九条一の登場で、長谷祐樹はもう自分が香織に対してできることは何もないのではと思い、彼女と距離を取っていました。しかし、藤宮香織は過去のことを全て思い出したうえで、月曜日の朝自分から長谷祐樹に声をかけます。

「裏切られるのが怖くて最初から友達なんて作らなくていいと心のどこかで思っていた」と話す藤宮香織。「そんな私を変えてくれたのは、長谷くんなんだよ」と藤宮香織は言います。藤宮香織の思いを聞き、長谷祐樹はまたあのセリフを言います。「俺とまた友達になってください」と。長谷祐樹と藤宮香織はこれからもずっと一緒に歩み続け、かけがえのない1週間を積み重ねていくのでした。

長谷祐樹の名セリフ「俺と友達になってください」

次に、一週間フレンズ。の長谷祐樹の名セリフについて紹介していきます。長谷祐樹の名セリフは「俺と友達になってください」です。「俺と友達になってください」は長谷祐樹と藤宮香織の関係がここから始まるというとても重要なセリフです。そのため、作中では最後まで何度もこのセリフが登場します。最終回も「俺と友達になってください」という言葉で締めくくられていましたが、二人の関係に変化がないわけではありません。

一週間フレンズ。の最終回のその後を描いたエピソードが描かれたことがあります。最終回のその後では卒業式の日の二人が描かれています。明確に恋人同士になった姿が描かれているわけではありません。しかし、そのエピソードのタイトルは「一週間フレンズ」。本編と違い「。」がありません。実はそれには理由がありました。編集担当者のコメントによると、「。」は「友達止まり」という意味だったのです。

そして、その後を描いたエピソードでタイトルから「。」を外した理由は「この二人の未来は皆さんが想像してください」と言う意味を込めたからだったようです。つまり、長谷祐樹と藤宮香織の関係は友達から少しずつ変化していくということなのではないでしょうか?

Thumb一週間フレンズ。アニメ版の評価をネタバレ紹介!映画・原作とも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長谷祐樹のアニメ声優

ここからは、一週間フレンズ。の長谷祐樹のアニメ声優・山谷祥生さんについて紹介していきます。山谷祥生さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

山谷祥生のプロフィール

まずは、一週間フレンズ。の長谷祐樹のアニメ声優・山谷祥生さんのプロフィールについて紹介していきます。山谷祥生さんは1992年2月15日生まれで宮城県仙台市出身、FIRST WIND production所属の声優です。東日本大震災後に自分がやりたい夢を見つめ直し、大学を中退。東京アニメーター学院 声優タレント科を卒業します。そして、2013年にテレビアニメ「閃乱カグラ」の傀儡B役で声優デビューされました。

山谷祥生の主な出演作品

次に、一週間フレンズ。の長谷祐樹のアニメ声優・山谷祥生さんの主な出演作品について紹介していきます。山谷祥生さんが初めて主役を演じたキャラは、一週間フレンズ。の長谷祐樹役だったようです。その後は、下記のようなアニメに多数出演されています。

  • 雨色ココア Rainy colorへようこそ!(古賀ニコラ役)
  • 暗殺教室(杉野友人役)
  • レーカン!(山田健太役)
  • TSUKIPRO THE ANIMATION(八重樫剣介役)
  • アイドルマスター SideM(蒼井享介役)
  • 盾の勇者の成り上がり(川澄樹役)
  • スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(菅野夏樹役)
  • 星合の空(飛鳥悠汰役)
  • A3!(向坂椋役)
  • プレイタの傷(甲斐ミナト役)

Thumb【一週間フレンズ。】山岸沙希はのんびりで忘れっぽい性格?名言やアニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長谷祐樹に関する感想や評価

それでは、最後に一週間フレンズ。の長谷祐樹に関する感想や評価について紹介していきます。一週間フレンズ。の長谷祐樹に関しては、かわいいという感想が多くありました。真っすぐで純粋なところが好きだというファンも多いようです。

また、一週間フレンズ。の実写化が嫌だという感想もありました。一週間フレンズ。の長谷祐樹役の山崎賢人さんに対しても、イメージが違うという声もありました。一方で、一週間フレンズ。の実写映画が面白かった、長谷祐樹役の山崎賢人がかわいいという好意的な感想も多くありました。

また、一週間フレンズ。の長谷祐樹の誕生日を祝うツイートも多くあがっていました。一週間フレンズ。の長谷祐樹のイラストやケーキの写真、グッズの写真など、思い思いの方法で長谷祐樹の誕生日を祝っているようです。このように、長谷祐樹は多くのファンに愛されていました。

Thumb映画一週間フレンズ。をネタバレあらすじ解説!原作漫画の結末はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

長谷祐樹まとめ

この記事ではかわいいと話題の一週間フレンズ。の主人公・長谷祐樹の名セリフや声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?長谷祐樹にはまだまだ魅力がたくさん詰まっています。さらに、「月刊ガンガンJOKER」2021年5月号より続編が連載開始されているため、これからも長谷祐樹や藤宮香織の物語を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ