【一週間フレンズ。】山岸沙希はのんびりで忘れっぽい性格?名言やアニメ版声優も

「一週間フレンズ。」は、アニメ化もされた大人気漫画でした。今回はそんな「一週間フレンズ。」に登場するキャラクター・山岸沙希について紹介をしていきます。「一週間フレンズ。」に登場する山岸沙希とは一体どのような人物なのでしょうか?山岸沙希のプロフィール情報や、性格、名言からアニメ版の声優や・実写版のキャスト情報なども紹介していき、山岸沙希の魅力に迫っていきます。

【一週間フレンズ。】山岸沙希はのんびりで忘れっぽい性格?名言やアニメ版声優ものイメージ

目次

  1. 山岸沙希とは?
  2. 山岸沙希はのんびりで忘れっぽい性格?
  3. 山岸沙希のかわいい名言集
  4. 山岸沙希のアニメ版声優・実写版キャスト
  5. 山岸沙希に関する感想や評価
  6. 山岸沙希についてまとめ

山岸沙希とは?

「一週間フレンズ。」は、ストーリーの内容やキャラクター達も話題となった大人気作品です。今回はそんな「一週間フレンズ。」に登場するキャラクタの一人・山岸沙希について紹介をしていきます。山岸沙希は、アニメ版や実写版にも登場し、活躍をしていました。今回は、山岸沙希の名言や性格だけではなくアニメ版・実写版で山岸沙希を演じたキャスト情報などについても紹介し山岸沙希の魅力に迫っていきます。

一週間フレンズ。の作品情報

山岸沙希は、「一週間フレンズ。」に登場していたキャラクターです。そんな山岸沙希の情報について紹介をしていく前に山岸沙希も登場した「一週間フレンズ。」の作品概要やストーリーのあらすじについて詳しく解説をしていきます。

一週間フレンズ。の概要

「一週間フレンズ。」は、葉月抹茶による漫画作品でした。2011年に「月刊ガンガンJORKER」で読み切りとして掲載された後、2012年から連載がスタートしています。連載は、2015年まで続いていました。これまでに単行本は全部で7巻発売されています。四コマ漫画とストーリー型が合わさった構成も読者を引き込んだようでした。そんな「一週間フレンズ。」は、これまでに累計100万部を突破していることが明かされていました。

「一週間フレンズ。」は、2014年よりテレビアニメの放送もスタートしています。2014年4月から6月まで全12話が放映されていました。さらに2011年には、舞台化もされていました。その後2017年に実写映画も公開されるなど様々なメディアミックスが展開されています。既に「一週間フレンズ。」の原作漫画は完結していますが、葉月抹茶の次回作の巻末に大学生となったキャラクター達の姿が描かれていました。

一週間フレンズ。のあらすじ

「一週間フレンズ。」のあらすじを解説していきます。主人公長谷祐樹は、高校生でした。そんな長谷はクラスメイトの一人である藤宮香織と仲良くなりたいと思うようになります。香織は、いつも一人でいる大人しい女の子でした。仲良くなろうと長谷は香織に接しますが、香織は何故か強く長谷を拒絶してしまいます。しかし、香織の拒絶には理由がありました。それは、友達に関する記憶が一週間でなくなってしまうからです。

長谷はその事実を知りますが、それでも香織と仲良くなろうと努力を続けます。そんな二人に長谷の親友である桐生や山岸沙希なども加わり四人は少しずつ仲良くなっていきました。そのおかげか、香織は友達に関する記憶が少しずつ保てるようになっていきます。そんな中、長谷達のクラスに九条という転校生がやってきます。九条がやってきた途端、香織は再び友達に関する記憶を一週間で無くしてしまうようになってしまいました。

山岸沙希のプロフィール

「一週間フレンズ。」に登場するキャラクター・山岸沙希のプロフィールについて紹介をしていきます。山岸沙希は主人公である長谷祐樹や藤宮香織と同じクラスに所属している生徒でした。また、長谷祐樹の親友として登場する桐生とは、小学生の頃からの付き合いなようです。そんな山岸沙希は、クラスメイトである藤宮香織に惹かれていました。香織のクールな一面が好きなようで、仲良くなりたいと思っていたそうです。

山岸沙希は、勉強が嫌いなようで好きな物として授業と授業の間の休み時間をあげていました。小柄ということでファンの間でも話題となっていたようですが、そんな山岸沙希の身長は149.5cmであるということが明らかになっています。家族構成は、父・母・祖母となっていて一人っ子なようでした。そのため、甘え上手という一面があり作中でも甘え上手な姿が描かれています。緑色のボブカットの髪型が特徴的だと言われていました。

『一週間フレンズ。』TVアニメ公式サイト

山岸沙希はのんびりで忘れっぽい性格?

「一週間フレンズ。」に登場する山岸沙希について今回は紹介をしています。山岸沙希は、香織と仲良くなるクラスメイトとして「一週間フレンズ。」に登場するキャラクターですが、その性格が話題となっていました。一体山岸沙希はどのような性格をしているのでしょうか?ここからは、気になる山岸沙希の性格やいじめられていたという山岸沙希の過去について詳しくネタバレ解説をしていきます。

山岸沙希はマイペースでのんびりな性格

「一週間フレンズ。」に登場するキャラクター・山岸沙希の性格について解説をしていきます。山岸沙希の性格の特徴としてマイペースでのんびりだという点が挙げられていました。作中でも、そんなマイペースでのんびりとしている一面がたくさん描かれています。時々山岸沙希のマイペースな一面に周囲のキャラクターが驚いていることがあります。ファンの間では、山岸沙希のそんな一面もかわいいと大好評なようでした。

山岸沙希は忘れっぽい性格

「一週間フレンズ。」の山岸沙希の性格の特徴は他にもありました。山岸沙希の性格の特徴として、忘れっぽいという点も挙げられています。「一週間フレンズ。」には一週間で友達のことを忘れてしまう香織というキャラが登場しますが、山岸沙希も忘れっぽい一面がありました。前日に言われたことを覚えていなかったり交流のあった人物がどのような人だったかということも忘れてしまうことがあるようでした。

香織は一週間で記憶を無くしてしまうという特徴がありましたが、山岸沙希は気付いた時には忘れてしまっているようです。あまりに忘れっぽいため、ファンの間では生活に支障が出ているのではないかという感想を抱いている方もいらっしゃったようです。香織とも、話しかける場所について約束をしていましたがその約束をすぐに忘れてしまっていたようで決められた場所以外でも香織に話しかけているようすが描かれていました。

山岸沙希はいじめられていた?

「一週間フレンズ。」に登場する山岸沙希は、性格だけではなく過去も話題となっていました。山岸沙希は、過去にいじめられていたことがあったようです。いじめられていたのは小学生の時でした。忘れっぽいという一面や小柄な体格などがいじめにつながってしまったようでした。そんないじめられたという過去があるからか、人の顔色を伺う部分も描かれています。小学生の頃は桐生によく面倒を見てもらっていたようでした。

Thumb一週間フレンズ。アニメ版の評価をネタバレ紹介!映画・原作とも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山岸沙希のかわいい名言集

「一週間フレンズ。」のキャラクター達は、作中で様々な名言を残しています。今回紹介をしている山岸沙希も「一週間フレンズ。」の作中で様々な名言を残しているようでした。一体山岸沙希の名言にはどのようなものがあるのでしょうか?ここからは、「一週間フレンズ。」に登場した山岸沙希の名言について詳しく解説をしていきます。

山岸沙希の名言①「だったらいつ忘れちゃうか…」

山岸沙希の名言の中には「だったらいつ忘れちゃうか分からないわたしより全然いいよ」というものもありました。こちらのセリフは、「一週間フレンズ。」のヒロインである藤宮香織に対してのものです。香織は一週間で友達のことを忘れてしまうという特徴がありましたが、そんな香織の話を聞いた時山岸沙希はこちらのセリフを話していました。香織と違って山岸沙希は、いつ忘れてしまったのかも分からないようです。

記憶をなくすことに悩んでいた香織ですが、この山岸沙希の言葉を聞いて「そんなふうに思ったことなかった」と返しています。ファンの間では、こちらのセリフで香織が救われたのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。

山岸沙希の名言②「私の旦那さんに…」

山岸沙希の名言の中には「私の旦那さんに…」というセリフもありました。こちらのセリフは桐生将吾に対するものでした。桐生は、小学生の頃から山岸沙希の知り合いで忘れっぽくマイペースな山岸沙希の世話をしてきました。山岸沙希はそんな桐生に対し、告白のような言葉を言います。この後、顔を赤くして照れた桐生から頭を叩かれていました。ファンの間では桐生だからこそこのセリフを引き出せたと思っている方もいるようです。

Thumb映画一週間フレンズ。をネタバレあらすじ解説!原作漫画の結末はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山岸沙希のアニメ版声優・実写版キャスト

「一週間フレンズ。」は、大人気漫画作品でした。しかし、テレビアニメ化や実写映画化もされるなど様々なメディアミックス展開も行われています。テレビアニメ版・実写映画版「一週間フレンズ。」でも今回紹介をしている山岸沙希は活躍をしていました。一体どのような声優・女優が山岸沙希を演じたのでしょうか?ここからは、山岸沙希をアニメ版・実写版で演じたキャスト情報について詳しく解説をしていきます。

山岸沙希のアニメ版声優

アニメ版「一週間フレンズ。」で、山岸沙希を演じた声優は大久保瑠美でした。ここからは、山岸沙希を演じた声優・大久保瑠美のポロフィールや「一週間フレンズ。」以外の出演作品などを詳しく解説していきます。

大久保瑠美のプロフィール

山岸沙希を演じた声優・大久保瑠美のプロフィール情報を紹介していきます。大久保瑠美は81プロデュースに所属している声優でした。大久保瑠美は、幼い頃からアニメ作品だ好きだったようで、高校卒業後の進路として声優になることを選んでいます。その後、東京アナウンス学院に通い、2009年に行われた第3回81オーディションに合格し「ささめきこと」という作品で声優としてデビューを果たしていました。

大久保瑠美の主な出演作品

山岸沙希を演じた声優・大久保瑠美の出演作品について紹介をしていきます。大久保瑠美の出演作品の中には「スイートプリキュア」「フリージング」「ゆるゆり」「あっちこっち」「マギ」「ぎんぎつね」「プリティリズム・レインボーライブ」「ゆゆ式」「ばらかもん」「デス・パレード」「モブサイコ100」「ゲーマーズ!」「メカクシティアクターズ」「モモキュンソード」「ナノ・インバーダーズ」などがありました。

山岸沙希の実写版キャスト

実写映画版「一週間フレンズ。」で山岸沙希を演じたのは高橋春織でした。高橋春織はどのような人物なのでしょうか?ここからは高橋春織のプロフィールやこれまでの出演作品などについて詳しく解説をしていきます。

高橋春織のプロフィール

実写版「一週間フレンズ。」で、山岸沙希を演じた高橋春織のプロフィールを解説していきます。高橋は、スターダストプロモーションに所属している女優です。趣味は写真を編集することで、ダンスを特技としているようでした。

高橋春織の主な出演作品

実写版「一週間フレンズ。」で、山岸沙希を演じた高橋春織の出演作品を紹介していきます。高橋春織の出演作品の中には「放課後はミステリーとともに」「パーフェクト・ブルー」「地獄先生ぬ〜べ〜」「インハンド」「セブンティーンキラー」「ロンリのちから」「ラストコップ」「棟居刑事の偽完全犯罪」「誘拐少女」「俺物語!!」「呪怨終わりの始まり」などがありました。

山岸沙希に関する感想や評価

「一週間フレンズ。」に登場するキャラクター・山岸沙希に関する感想や評価について紹介をしていきます。山岸沙希に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、天然っぽい感じで守ってあげたくなるような性格が特に好きなようです。

「一週間フレンズ。」のキャラクターである山岸沙希に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、ふわふわとしてぼんやりとしている性格が可愛いと述べられています。作中では山岸沙希のマイペースで天然な性格がたっぷり描かれていました。また、感想の中では桐生を想う不器用で真っ直ぐな姿勢にも魅力を感じられたようです。

「一週間フレンズ。」に登場するキャラクター・山岸沙希に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、物語の後半から山岸沙希を好きになったようです。感想では、最終話で描かれていた桐生とのやりとりに感動したということも触れられていました。

「一週間フレンズ。」に登場するキャラクターの一人、山岸沙希に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、作中で描かれていた桐生とのわちゃわちゃしているシーンが癒しだという感想を述べられています。

山岸沙希についてまとめ

今回は「一週間フレンズ。」に登場するキャラクター・山岸沙希について紹介をしてきました。山岸沙希は、マイペースで忘れっぽい性格をしています。ファンの間には、そんな一面が可愛いと大好評なようでした。さらに、同じく記憶をなくしてしまう香織に対する名言や桐生との会話など「一週間フレンズ。」内で様々な名言を残しています。そんな山岸沙希も登場する「一週間フレンズ。」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ