【るろうに剣心】志々雄真実役の藤原竜也を紹介!経歴や撮影エピソードも紹介

「るろうに剣心」は原作漫画の大人気を受けて実写映画版が公開されてこちらも大ヒットしシリーズ化されたことで知られています。2021年5月現在「るろうに剣心 最終章 The Final」が公開中です。「るろうに剣心」の実写映画版に出演した俳優の中で最も高い評価を受けたと言われているのが志々雄真実役の藤原竜也です。ここでは「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実を演じた藤原竜也の経歴や撮影エピソードなどを紹介していきます。

【るろうに剣心】志々雄真実役の藤原竜也を紹介!経歴や撮影エピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 志々雄真実とは?
  2. 志々雄真実役の実写映画キャストは藤原竜也!経歴は?
  3. 志々雄真実役の藤原竜也は結婚している?子供は?
  4. 志々雄真実役のアニメ声優
  5. 志々雄真実役の藤原竜也に関する感想や評価
  6. 志々雄真実役の藤原竜也まとめ

志々雄真実とは?

「るろうに剣心」は1990年代に大ヒットした漫画です。2012年には実写映画版が公開され大きな話題となりました。その後実写映画版はシリーズ化されて、2021年5月現在「るろうに剣心 最終章 The Final」が公開中です。ここでは「るろうに剣心」の実写映画版で最も評価が高いと言われている志々雄真実役の藤原竜也について紹介していきます。藤原竜也のプロフィールや経歴、志々雄真実役に関するエピソードなどを取り上げます。

るろうに剣心の作品情報

「るろうに剣心」の原作漫画は「ドラゴンボール」や「SLAM DUNK」と並んで1990年代の週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと称されています。また「るろうに剣心」は「ジャンプで歴史ものはヒットしない」というジンクスを破った作品としても知られています。「るろうに剣心」とはいったいどのような漫画なのでしょうか?ここでは「るろうに剣心」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。それではご覧ください。

るろうに剣心の概要

「るろうに剣心」の原作漫画は週刊少年ジャンプ1994年19号から1999年43号まで連載されました。コミックス全28巻は電子書籍化されています。「るろうに剣心」の原作者はこの作品でメジャー漫画家となった和月伸宏です。「るろうに剣心」は多くのメディアミックスが行われていることで知られています。テレビアニメ・劇場アニメ・小説・宝塚歌劇団による舞台などです。その中で最も成功したと言われているのが実写映画版です。

るろうに剣心のあらすじ

「るろうに剣心」の主人公は「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客、緋村剣心です。剣心は明治維新以後「不殺」を誓って素浪人として全国を流浪していました。剣心は神谷道場の土地を奪われそうになったヒロインの神谷薫を助けたことで道場に住み込む傍ら人々を守る剣客として評判を呼んでいました。剣心は相良左之助や明神弥彦らと出会い、斎藤一らと戦っていくうちに封じていた辻斬りとしての本能が目覚めてしまいます。

志々雄真実のプロフィール

ここでは「るろうに剣心」に登場する志々雄真実のプロフィールを紹介します。志々雄真実は京都に住む士族です。1848年8月生まれで血液型はO型です。好きな言葉は「弱肉強食」で嫌いなものは弱者です。剣の流派は我流です。全身に火傷を負っているため体中をミイラのように包帯で巻いています。明治政府打倒を目論んで「志々雄一派」を結成して勢力を拡大しています。「るろうに剣心」中盤の最大の悪役として知られています。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイト

志々雄真実役の実写映画キャストは藤原竜也!経歴は?

「るろうに剣心」は原作漫画も大ヒットしましたが、現在も新たなファンを獲得し続けている原動力となっているのは実写映画版の成功だと言われています。主人公緋村剣心役の佐藤健は「るろうに剣心」を代表作の一つであると語っています。そして実写映画版で最もファンの間で高評価を得ているのは志々雄真実役の藤原竜也だと言われています。ここでは藤原竜也のプロフィール・経歴、志々雄真実役のエピソードなどを紹介します。

藤原竜也のプロフィール

「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役を演じた俳優、藤原竜也のプロフィールを紹介します。藤原竜也は1982年5月15日生まれで、2021年5月現在39歳です。出身地は埼玉県秩父市で血液型はA型です。藤原竜也の特技はサッカーとのことです。中学時代はサッカー部に所属しており埼玉県大会のベスト4まで勝ち上がったことがあるとのことです。また、読書が趣味の一つで愛読している作家は村上春樹だとのことです。

「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役の藤原竜也のプロフィール紹介です。藤原竜也が俳優デビューしたのは1997年、彼が15歳の時でした。故・蜷川幸雄さんが演出を担当した舞台「身毒丸」の主役オーディションで演技経験ゼロにも拘わらず身毒丸役に大抜擢されたのです。有名な蜷川さんの厳しい演技指導で何度も泣いて「辞めたい」と思った藤原竜也ですが、本番では初舞台とは思えない演技を見せて大絶賛されました。

藤原竜也の経歴

ここでは「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役を演じた俳優の藤原竜也の経歴を紹介します。「身毒丸」で鮮烈な俳優デビューを果たした藤原竜也はその後も蜷川幸雄さん演出の舞台作品の常連俳優となりました。さらに映画やテレビドラマの世界で引っ張りだことなりました。藤原竜也の人気がさらに高まったのは実写映画版「デスノートシリーズ」の主人公・夜神月役です。Lを演じた松山ケンイチとともに大人気となりました。

「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役の藤原竜也の経歴を紹介しています。藤原竜也の代表作として人気が高いと言われているのは実写映画版「カイジシリーズ」の主人公・伊藤開司役です。「カイジシリーズ」は全3作公開されて、藤原竜也の圧倒的な演技力が高評価されたと評されています。さらにNHK大河ドラマ「新選組!」の沖田総司役や「ST 警視庁科学特捜班」の赤城左門役など多くの作品で存在感を示しています。

藤原竜也の衣装や撮影に関するエピソード

ここでは「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役を演じ演技力を高く評価された藤原竜也の志々雄真実役に関するエピソードを紹介していきます。大火傷を負って包帯をぐるぐる巻きにしている志々雄真実を実写で表現するのはかなり難しかったと言われており、映画自体はクランクインしているのにも拘わらず志々雄真実に至っては衣装すらなかなか決まらなかったのでかなり焦ったという主旨の話をインタビューで答えています。

藤原竜也が「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役を演じた際のエピソードを紹介しています。火傷の特殊メイクと包帯を全身に巻いた志々雄真実の衣装を着ると暗い気分になったとのことです。志々雄真実の衣装は一度着ると撮影終了まで脱げなかったので二度と着たくないとのことです。しかし、その負の部分が演技にとても良い形で出たし、志々雄真実はとても好きな役だという主旨をインタビューなどで答えています。

Thumb【るろうに剣心】映画最終章のあらすじ・キャストまとめ!過去の実写シリーズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志々雄真実役の藤原竜也は結婚している?子供は?

「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役を演じ、高い評価を得た俳優の藤原竜也は結婚しているのでしょうか?結婚しているとしたら子供はいるのでしょうか?ここでは「るろうに剣心」の実写映画版の志々雄真実役で圧倒的な存在感を見せた俳優の藤原竜也のプライベートについて調査・紹介していきます。それでは調査結果をご覧ください。

藤原竜也は結婚している?

ここでは「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実を演じた人気俳優の藤原竜也のプライベートについて調査・紹介していきます。藤原竜也は10代で俳優デビューし有名になったことで女性遊びが派手であるというゴシップ記事を書かれたことが何度もありました。映画やドラマで共演した女優と噂になったこともしばしばありました。ただし、これらのゴシップ記事や噂については確かな証拠はないと言われています。

「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実役を演じた藤原竜也は2013年5月に記者会見にて結婚を報告しました。お相手は一般女性で年齢は4歳年上で「ミーアキャットのような小柄な女性」と表現しています。交際期間は9年間で初デートは京都の鴨川だったとのことです。この結婚会見で藤原竜也が一人の女性と長く交際し、結婚するに至ったということがわかり、それまでの噂が一変して彼の高評価に繋がったと言われています。

藤原竜也に子供はいる?

「るろうに剣心」の実写版で志々雄真実役を演じた藤原竜也のプライベートについて調査・紹介しています。それでは藤原竜也に子供はいるのでしょうか?藤原竜也は2016年6月に自身のウェブサイト上で第一子が誕生したことを報告しています。子供の名前・性別・誕生日などのパーソナルデータは一切公表していません。ここでも所謂「できちゃった婚」ではなかったことから藤原竜也の評価はさらに高くなったと言われています。

Thumbるろうに剣心の名言集!緋村剣心や斎藤一など人気の名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志々雄真実役のアニメ声優

「るろうに剣心」に登場する悪役キャラクターの志々雄真実は実写映画版では藤原竜也が見事に演じ切り高い評価を受けたと言われています。それでは「るろうに剣心」のテレビアニメ版で志々雄真実役を演じたのは誰でしょうか?ここでは「るろうに剣心」のテレビアニメ版で志々雄真実を演じた俳優・声優・歌手の池田政典について紹介していきます。池田政典のプロフィールや主な出演作品を取り上げていきます。それではご覧ください。

池田政典のプロフィール

ここでは「るろうに剣心」のテレビアニメ版で志々雄真実役を演じた俳優・声優・歌手の池田政典のプロフィールを紹介していきます。池田政典は1966年12月1日生まれで2021年5月現在54歳です。池田政典の出身地は京都府で血液型はA型です。池田政典の趣味は自動車やバイクの運転とのことです。池田政典の特技は空手と乗馬とのことです。体を動かすことが大好きで、アクション俳優を志していたとのことです。

ここでは俳優・歌手・声優の池田政典のプロフィールを紹介しています。池田政典はアクション俳優を志して千葉真一が設立したジャパンアクションクラブ(JAC)の第12期生となりました。俳優としてのデビューは1983年の映画「伊賀のカバ丸」の山川役でした。その後音楽プロデューサー藤田浩一の勧めで1986年「ハートブレイカーは踊れない」で歌手デビューしました。さらに1990年代からは声優業も並行して行っています。

池田政典の主な出演作品

ここでは「るろうに剣心」のテレビアニメ版で志々雄真実を演じた俳優・声優・歌手の池田政典の主な出演作品を紹介していきます。アニメ作品では「バトルスピリッツ 竜虎の拳」のロバート・ガルシア役、「テニスの王子様」の大和祐大役、「吟遊黙示録マイネリーベ」のアルバート役、「家庭教師ヒットマンEBORN!」のXANXUS役、「D・N・ANGEL」のナレーションなど多くのヒット作品で個性的な役柄を演じています。

池田政典の俳優としての主な出演作品を紹介します。「土曜ワイド劇場 森村誠一の終着駅シリーズ」「相棒シリーズ」「信長のシェフ」「仮面ライダーウィザード」「クロコーチ」「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」など多くのヒット作品で見事な演技を披露しています。歌手としては「きまぐれオレンジロード」の主題歌「NIGHT OF SUMMER SIDE」で有名ですが、2021年5月現在歌手活動は休止しています。

Thumbるろうに剣心のアニメ声優一覧まとめ!キャストが変更されたキャラはいる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志々雄真実役の藤原竜也に関する感想や評価

ここでは「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実を演じた藤原竜也に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「るろうに剣心」の実写映画版での藤原竜也はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

藤原竜也の大ファンだと思われる方のツイートです。去る2021年5月15日に藤原竜也の誕生日おめでとうツイートをされています。「るろうに剣心」の実写映画版の志々雄真実を顔が見えないのに藤原竜也の存在感が素晴らしいと評価されています。

「るろうに剣心」の実写映画版のファンだと思われる方のツイートです。「るろうに剣心」の実写映画版を3作ご覧になっており、志々雄真実役の藤原竜也の演技が素晴らしかったとの感想をお持ちです。

実写映画版「るろうに剣心 最終章 The Final」をご覧になった方のツイートです。内容的には「京都大放火編」の方が面白かったとの感想をお持ちで、藤原竜也の演技力の凄さに惹かれたと高評価されています。

Thumbるろうに剣心の実写映画キャスト・あらすじを紹介!評価や原作との違いまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志々雄真実役の藤原竜也まとめ

ここでは「るろうに剣心」の実写映画版で志々雄真実を演じた俳優の藤原竜也について紹介してきました。藤原竜也のプロフィールや経歴、「るろうに剣心」でのエピソードなどを中心に紹介してきました。圧倒的な存在感と演技力を誇ると言われている藤原竜也に注目しながら実写映画版「るろうに剣心シリーズ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ