ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじネタバレ!スネイプの過去やキャストまとめ

ハリーポッターと謎のプリンスとはハリーポッターシリーズの第6作品目として公開された映画作品です。ハリーポッターと謎のプリンスはハリーポッターシリーズの最終章である「死の秘宝」に繋がる大事な物語の作品となっており、絶対に見た置きたい作品ですね!今回はそんなハリーポッターと謎のプリンスのあらすじからラストシーンまでをネタバレ紹介しました!お馴染みの登場キャストや人気キャラクターであるスネイプ先生の過去にも迫っているので是非ハリーポッターファンの方はご覧ください!

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじネタバレ!スネイプの過去やキャストまとめのイメージ

目次

  1. ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!スネイプの過去やキャストも紹介!
  2. ハリーポッターシリーズとは?
  3. ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!
  4. ハリーポッターと謎のプリンスのラストとスネイプの過去とは?
  5. ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧
  6. ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじまとめ

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!スネイプの過去やキャストも紹介!

今回は人気映画シリーズで知られているハリーポッターと謎のプリンスについてのまとめです。

ハリーポッターと謎のプリンスはハリーポッターシリーズの中ではかなり重要なエピソードとして公開されており、ハリーポッターシリーズの中でも必ず観なくてはいけないといっても過言ではありません。ハリーポッターと謎のプリンスはこれまでにテレビ放送もされているのでご覧になったことがあるという方も多い作品になっています。

今回はそんなハリーポッターと謎のプリンスのあらすじや登場するキャストをご紹介していきたいと思います!今回のまとめはかなりネタバレを多く含んでいます。ハリーポッターと謎のプリンスをまだご覧になってないが今後ご覧になる予定がある方はご注意ください。

Thumbハリーポッターのドビーはどんなキャラ?ハリーとの関係や靴下の謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターシリーズとは?

まずはハリーポッターシリーズとはどのような作品なのかご紹介していきたいと思います。ハリーポッターシリーズは世界中で数多くのファンを獲得している人気映画シリーズです。ハリーポッターシリーズとは原作が小説作品となっており、小説の人気が高いので実写映画作品になりました。ハリーポッターの実写映画作品は同じキャストで常に制作されており、キャストの成長もご覧になることが出来る作品となっています。

ハリーポッターシリーズは全部で8作品が公開されている!

ハリーポッターシリーズは非常に人気が高い作品なのでこれまでに8作品が公開されています。ハリーポッターシリーズの映画作品は第1作品目が2001年に公開されており、その後1年・2年おきに続編がどんどんと公開されていきました。ハリーポッターシリーズは約10年間に渡ってシリーズが制作され続けて8作品目で遂に完結を迎えました。ハリーポッターシリーズは魔法が登場する作品で素晴らしいファンタジーな世界を堪能できます。

ハリーポッターシリーズは第1シリーズから物語が全て繋がっている映画作品です。なのでハリーポッターシリーズの物語を全て理解して楽しむためには第1作品目からしっかりと順番にご覧になる必要があります。今回ご紹介していくハリーポッターと謎のプリンスという作品はハリーポッターシリーズの第8作品目として公開された作品なので、ご覧になる場合は第1作品目から第5作品目までをぜひご覧になってからご覧ください!

Thumbハリーポッターの分霊箱一覧!7つの場所や破壊方法もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!

今からハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ハリーポッターと謎のプリンスはかなり重要な物語の作品になっており、どのような作品なのか気なっているという方は是非今からご紹介していくハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをご覧になってみて下さい。ハリーポッターと謎のプリンスがどのような物語でどのように展開されていくのか簡単に理解することが出来ます!

ハリーポッターシリーズを途中までしかご覧になっていないという方は、今からご紹介するあらすじをご覧になって実際に映画を観たい!と思った場合はレンタルショップやインターネットの動画配信サイトなどでご覧になってみて下さい。きっと素晴らしい魔法の世界を楽しむことが出来ます。そしてハリーポッターファンの方も今回のネタバレ紹介をご覧になればまたこの素晴らしいファンタジー映画を見直したくなるはずです・

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その①「ダンブルドアと一緒にとある人物に合う」

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その①「ダンブルドアと一緒にとある人物に合う」を解説していきたいと思います。ハリーポッターと謎のプリンスの始まりはハリーポッターがホグワーツの好調であるダンブルドアと一緒にとある人物に出会う為に一緒に行動を共にするところから始まります。

ハリーポッターと謎のプリンスでは既に前作のラストで闇の帝王ヴォルデモートが蘇っている事が魔法界に知れ渡っており、恐怖のどん底に落ち込んでいました。そんな魔法界をどうにかするためにダンブルドアとハリーポッターは「ホラススラグホーン」という人物に会いに行きます。ホラススラグホーンとはかつてホグワーツで教師として教鞭を取っていたこともある人物でダンブルドアとは古い友人だそうです。

そんなホラススラグホーンは謎のプリンスでは既にホグワーツを立ち去っており、隠居生活を送っていました。ダンブルドアは優秀な魔法使いであるホラススラグホーンにもう一度ホグワーツの教師として教鞭を取って貰えないか依頼しに行くのですが、実は本当のダンブルドアの狙いはホラススラグホーンが知っている重大なヴォルデモートの秘密を明らかにすることでした。

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その②「ヴォルデモートが不死身である秘密が明らかに」

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その②「ヴォルデモートが不死身である秘密が明らかに」を解説していきたいと思います。謎のプリンスでは闇の帝王として恐れられているヴォルデモートの秘密が明らかになります。

ホグワーツの教師として復帰してもらうためにダンブルドアとハリーポッターはホラススラグホーンの下を訪れており、ホラススラグホーンはダンブルドアの頼みと言うこともあり教師として復帰します。そんなホラススラグホーンがヴォルデモートの重大な秘密を知っている事を知ったハリーポッターはヴォルデモートの秘密を教えてほしいとホラススラグホーンに頼みます。そして明らかになったヴォルデモートの秘密は不死身だという事です。

ヴォルデモートはかつてホラススラグホーンの教え子だったのですが、学生の時のヴォルデモートは「ホークラックス」という魔法を発見してホラススラグホーンにどの様な魔法なのか教えを請います。ホークラックスとは自分の魂を任意のモノに入れる呪文で、ヴォルデモートはこの魔法を使って自分の魂を7つに分けており魂が入っているモノを「分霊箱」と呼びます。ヴォルデモートは肉体が死んでも魂を分けているので不死身なのです。

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その③「ハリーポッターは図書館で謎の本を見つける」

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その③「ハリーポッターは図書館で謎の本を見つける」を解説していきたいと思います。

ハリーポッターはホラススラグホーンの授業を受けつつ学校生活を送っていたのですが、ある日図書館で不思議な本を見つけます。その本の持ち主は「半純潔のプリンス」という人物で、誰の本なのか全く見当が付きません。しかしその本にはハリーポッターが今後学んでいくであろう授業の内容に関する記述が書き記されており、ハリーポッターはこの本を参考にしながら魔法の授業を受けていくことになります。

授業では本を参考にしてハリーポッターはどの授業でも常に100点の成績を治めていました。本には他の参考書には載っていないポイントが数多く記されており、更に「セクタムセンプラ」という独自の呪文まで乗っていました。ハリーポッターは凄い本を見つけたという事で、誰がこの本の持ち主なのか「半純潔のプリンス」とは誰の事なのか探ることにしていきます。

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その④「ハリーポッターはドラコ・マルフォイを血塗れにする」

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじをネタバレ!その④「ハリーポッターはドラコ・マルフォイを血塗れにする」を解説していきたいと思います。

ハリーポッターと謎のプリンスにはお馴染みの人気キャラクターであるドラコ・マルフォイが登場します。ドラコ・マルフォイはハリーポッターと謎のプリンスではデスイーターというヴォルデモートの僕になっており、ドラコ・マルフォイの両親はどちらも長年デスイーターとして裏でヴォルデモートの部下として活動していました。ドラコ・マルフォイは遂に両親と同じく闇の魔法使いの世界に足を踏み入れます。

そんなドラコ・マルフォイとトイレで対決することになったハリーポッターは本気の真剣勝負でドラコ・マルフォイと命の奪い合いを行います。ハリーポッターは「半純潔のプリンス」の本に記されていた「セクタムセンプラ」という魔法を唱えてドラコ・マルフォイを攻撃するのですが、実はこの魔法は相手の身体を切り裂く魔法でドラコ・マルフォイは身体全身を切り刻まれ大量出血して死にかけるのですが、スネイプが駆け付けて助かります。

Thumbハリーポッターのヴォルデモートの正体とは?悲しい過去などネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターと謎のプリンスのラストとスネイプの過去とは?

今からハリーポッターと謎のプリンスのラストと、ハリーポッターシリーズの人気キャラクターである「セブルス・スネイプ」の過去などについてご紹介していきたいと思います。ハリーポッターシリーズの中でも特に謎のプリンスという作品は衝撃のラストとなっている映画です。謎のプリンスのラストシーンをご覧になったハリーポッターファンの方は全員ビックリしてしまった事でしょう。

また人気キャラクターであるセブルス・スネイプの過去についても作中で明らかになっており、セブルス・スネイプが若い頃はどのような人物だったのか意外な過去をご覧になることが出来ます。ハリーポッターと謎のプリンスの衝撃のラストとセブルス・スネイプの意外な過去をどうぞご覧ください!

ハリーポッターと謎のプリンスのラスト!その①「ハリーポッターはダンブルドアと一緒に分霊箱を破壊しに行く」

ハリーポッターと謎のプリンスのラスト!その①「ハリーポッターはダンブルドアと一緒に分霊箱を破壊しに行く」を解説していきたいと思います。ハリーポッターと謎のプリンスのラストは主人公であるハリーポッターがダンブルドアと分霊箱を破壊しに行くというシーンから始まります。

分霊箱とはヴォルデモートの魂が入っている入れ物で、この分霊箱を破壊しない限りヴォルデモートが死ぬことはありません。ダンブルドアは既に分霊箱の一つを破壊していたのですが、その時に受けた呪いで死期が迫っていました。ダンブルドアは一人で破壊することが出来ない分霊箱を見つけ出しており、その分霊箱を破壊するためにハリーポッターに協力を頼みました。ダンブルドアとハリーポッターは分霊箱のある洞窟に向かいます。

ダンブルドアが見つけた分霊箱は特殊な水で守られており、ハリーポッターに自分にその水を飲ませるようにダンブルドアは命じます。水を飲んだダンブルドアは苦しみますが何とか耐え抜き分霊箱を破壊することに成功しました。ぼろぼろになったダンブルドアと一緒にホグワーツに戻ったハリーポッターでしたが、戻ったホグワーツには何とヴォルデモートの部下であるデスイーター達が待ち構えていました。

ハリーポッターと謎のプリンスのラスト!その②「ダンブルドアがスネイプ先生に殺される」

ハリーポッターと謎のプリンスのラスト!その②「ダンブルドアがスネイプ先生に殺される」を解説していきたいと思います。

分霊箱を破壊したハリーポッターとダンブルドアはホグワーツに戻るのですが、そこにはヴォルデモートの部下であるデスイーター達が居ました。デスイーター達はダンブルドアを待ち伏せしており、ハリーポッターは隠れていました。デスイーターの中には凶悪な魔法使いが居て、その中には何と新たにデスイーターに加わったドラコ・マルフォイの姿もありました。デスイーター達はドラコ・マルフォイにダンブルドアの杖を取りあげさせます。

ダンブルドアは杖を取り上げられてしまい、分霊箱を破壊した影響もあり手も足も出ない状態になってしまいました。そんなダンブルドアの前に現れたセブルス・スネイプはそのままダンブルドアに魔法で攻撃してホグワーツの高層から叩き落して殺害しました。そんな場面を観ていたハリーポッターは見つかってしまうのですがその場では殺されません。ラストにスネイプはハリーポッターに「半純潔のプリンス」とは自分であることを告げています。

ハリーポッターと謎のプリンスの重要人物スネイプ先生の過去を紹介!

今からハリーポッターと謎のプリンスで最重要人物でもあるセブルス・スネイプの過去についてご紹介していきたいと思います。

セブルス・スネイプは元々ホグワーツの生徒でスリザリンに所属していた人物です。そんなセブルス・スネイプはとある女の子に恋をしており、その女の子は幼馴染でした。その女の子の名前は「リリーポッター」という名前の女の子でのちにハリーポッターの母親となる人物です。リリーポッターとセブルス・スネイプはかなり仲が良かったのですが、セブルス・スネイプはリリーに想いを伝える事はしませんでした。

そんなセブルス・スネイプは同じ学年に居た目立つ男の子「ジェームズ・ポッター」に出会い虐められていました。リリーはジェームズと恋人関係になりその後結婚してハリーが産まれます。セブルス・スネイプはホグワーツ卒業後はヴォルデモートの部下になりましたが、リリーが狙われている事を知りダンブルドアに助けを求めていました。そしてセブルス・スネイプはリリーを守り切れず、後悔してしまい生きのこったハリーを守ります。

Thumbハリーポッターとアズカバンの囚人をネタバレ解説!あらすじやキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧

今からハリーポッターと謎のプリンスの登場人物・キャストをご紹介していきたいと思います。ハリーポッターと謎のプリンスにはハリーポッターお馴染みのキャラクターが数多く登場する作品となっています。ハリーポッターと謎のプリンスはハリーポッターシリーズの中でも後半の作品なので、ハリーポッターと謎のプリンスをご覧になった事が無い方でも、初期の作品を知っている方ならキャストの成長が伺えます。

ハリーポッターシリーズの初期の作品はご覧になっているが、謎のプリンスなどの後半の物語の作品はご覧になっていないという方は是非画像をご覧になってキャストや登場人物たちがどれほど成長しているのかを楽しんでみて下さい。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その①「ハリーポッター」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その①「ハリーポッター」を紹介したいと思います。ハリーポッターはこの映画作品シリーズの主人公として登場する男の子です!ハリーポッターはメガネをかけている大人しい青年で、両親を幼いころに無くしています。ハリーポッターは意地悪な叔父・叔母に育てられており、虐待を受けていたので自分に自信がない大人しい男の子に育ちました。

そんなハリーポッターは両親が魔法使いだったのでホグワーツに入学しています。ハリーポッターの両親はヴォルデモートによって殺害されており、襲われた際に近くにいたハリーポッターも襲われたのですが母親の魔法によって守られて生き延びています。その際にハリーポッターは額に稲妻マークの傷跡が付いています。ハリーポッターはヴォルデモートに襲われて唯一生き残った男の子として魔法界では知られています。

ハリーポッターは魔法の才能にあふれる少年で、ホグワーツに入学してからすぐにその才能を開花させています。特に闇魔法に対する防衛魔法などを扱うのが上手く「エクスペクトパトローナム」という闇を払う魔法を得意としています。またハリーポッターは箒に乗る腕前も素晴らしく、ホグワーツの中でも特に優れた箒使いしかなることが出来ない「クディッチ」の選手に1年生の頃から選ばれています。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その②「ロンウィーズリー」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その②「ロンウィーズリー」を紹介したいと思います。ロンウィーズリーは主人公であるハリーポッターの親友として登場する男の子です。ロンウィーズリーはウィーズリー家の四男として知られており、ウィーズリー家は5人兄弟で全員がホグワーツ魔法学校に入学しています。

ロンウィーズリーはハリーポッターとホグワーツ魔法学校に入学する際に出会っており、すぐに意気投合して友達になりました。魔法界について何も知らないハリーポッターに対してロンウィーズリーは様々なことを教えておりハリーポッターは有名な少年なのでロンウィーズリーはハリーポッターの事を知っていました。ロンウィーズリーは魔法や勉強に関して特別な才能はありませんが「チェス」の腕前だけは天才的です。

ウィーズリー家の子供たちは優秀な生徒が多く、特にロンウィーズリーの双子の兄である「フレット・ジョージ」の二人は経営者としての才能にあふれており、いたずら専門の玩具店などを開いて繁盛しています。ロンウィーズリーは優れた才能を持っている兄とは違って特別な才能が無いという事で自分に自信がありません。お互い自分に自信がないハリーポッターとロンウィーズリーはそういった共通点もあり仲良くなっています。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その③「ハーマイオニーグレンジャー」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その③「ハーマイオニーグレンジャー」を紹介したいと思います。ハーマイオニグレンジャーはハリーポッターシリーズのヒロイン的女の子として登場する人物です。ハーマイオニーという愛称で親しまれている彼女は可愛らしい女の子から美しい女性の大人に成長したので数多くの男性ファンから高い人気を獲得しています。そんなハーマイオニーもお馴染みのキャストです!

ハーマイオニーは主人公であるハリーポッターや親友のロンウィーズリーとは入学してすぐに出会っており、問題行動ばかり起こす二人に事を嫌っていました。そんなハーマイオニーはトロールという狂暴な魔法界に生き物に襲われてしまい絶体絶命だったのですがハリーポッターとロンウィーズリーに命を救われました。ハーマイオニーはその事件の後に二人の親友になって共に魔法使いとして成長していきます。

ハーマイオニーは勉強が得意な女の子で豊富な知識でハリーポッターとロンウィーズリーをサポートします。ハーマイオニーは同学年の生徒の中でもずば抜けて頭が良く、ハリーポッターとロンウィーズリーだけでは乗り越えられなかったであろう障害も、ハーマイオニーのサポートのおかげで乗り越えています。美しくもあり逞しい魔法使いがハーマイオニーグレンジャーです。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その④「ドラコマルフォイ」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その④「ドラコマルフォイ」を紹介したいと思います。

ドラコ・マルフォイはハリーポッターシリーズの中では第1作品目から登場している問題児です。ドラコ・マルフォイはスリザリンという寮に所属してる生徒で、純潔の魔法使いしか認めない差別主義者でもあります。そんなドラコ・マルフォイは何かと注目を集めるハリーポッター達を目の敵にしており、作中では何度もハリーポッター達と争うことになります。ドラコ・マルフォイの両親はヴォルデモートの部下であるデスイーターです。

ドラコ・マルフォイは両親が闇の魔法使いということもありかなり性格の悪い少年です。しかしドラコ・マルフォイは冷酷な人間になり切れない性格をしており、謎のプリンスではデスイーターになるがその性格の甘さからダンブルドアの杖を取り上げるという事を行うだけで精神的にきつく攻撃することなどできませんでした。またドラコ・マルフォイは臆病な性格をしているのでハーマイオニーなどから殴られて泣くシーンなどもあります。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑤「アルバスダンブルドア」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑤「アルバスダンブルドア」を紹介したいと思います。

アルバスダンブルドアは20世紀で最も偉大な魔法使いと呼ばれている人物で、ホグワーツ魔法学校の校長として登場します。アルバスダンブルドアは長い髪の毛と髭が特徴的な人物で、ホグワーツの校長として生徒たちの成長を見守っています。そんなアルバスダンブルドア自身もかつてはホグワーツの生徒として魔法を学んでおり、学生時代には数々の偉業を成し遂げています。その後死の秘宝と呼ばれている「杖」と手に入れました。

ダンブルドアは死の秘宝と呼ばれている世界最強の「ニワトコの杖」を所持しており、ニワトコの杖を持っているダンブルドアはどんな魔法使いにも負けない最強の強さを持っています。闇の帝王として恐れられているヴォルデモートでさえもダンブルドアにだけは恐れをなしており、下手に行動すると捕まってしまうので慎重に行動しています。ダンブルドアは魔法使いの秩序を守っていると言っても良い存在にまでなっています。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑥「セブルススネイプ」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑥「セブルススネイプ」を紹介したいと思います。

セブルススネイプはホグワーツの教師として登場する人物です。セブルススネイプは黒一色の服を身にまとっており、クールな性格で多くを語らないので怖い先生として知られています。そんなセブルススネイプはホグワーツでは魔法薬学という授業を教えている先生でしたが、謎のプリンスからはホラススラグホーンが復帰したので闇魔法に対する防衛術を教える先生に就任しました。セブルススネイプの授業はかなり厳しいです。

セブルススネイプは実はハリーポッターをずっと幼いころから見守ってきた人物で、何故そのような事をしていたのかというとハリーポッターの母親に恋をしていたからです。リリーポッターを守れなかったセブルススネイプは息子だけは絶対に死なせないと心に誓って何度もハリーポッターの窮地を裏で秘密で救っていました。アズカバンの囚人でハリーポッターをディメンターから救った鹿も実はセブルススネイプの魔法でした。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑦「ホラススラグホーン」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑦「ホラススラグホーン」を紹介したいと思います。

ホラススラグホーンは謎のプリンスでヴォルデモートの秘密を暴露した人物となっています。ホラススラグホーンは過去にホグワーツの教師として活動していた人物で、その時に生徒だったヴォルデモートに出会っています。ホラススラグホーンはホグワーツでは魔法薬学を教えていた先生で、ダンブルドアの頼みもあって謎のプリンスで再びホグワーツの教師として活動することになります。復帰してからも魔法薬学を教えています。

ホラススラグホーンはヴォルデモートがホークラックスという魔法について尋ねてきた際に教えてしまっており、ホークラックスを使ってヴォルデモートは不死身の状態を手に入れてしまっています。ヴォルデモートがなぜ不死身なのかというのはホラススラグホーンしか知っておらず、自分の罪を隠すためにホラススラグホーンはヴォルデモートに教えてはいけない禁忌の魔法ホークラックスを教えたという事をずっと隠していました。

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑧「トムリドル」

ハリーポッターと謎のプリンスのキャスト一覧!その⑧「トムリドル」を紹介したいと思います。

トムリドルとはヴォルデモートが学生時代に名乗っていた名前でヴォルデモートの本名です。ヴォルデモートは父親がマグル(魔法使いでない人間)で母親は魔法使いでした。ヴォルデモートはマグルの父親のことを嫌っており、自分の顔が父親に似ている事も気に入っていません。そんなヴォルデモートはダンブルドアと出会い魔法使いとしての才能を認められてホグワーツに入学しています。ヴォルデモートはダンブルドアの教え子でした。

ヴォルデモートはホグワーツに入学してからホラススラグホーンに出会っており、ホークラックスという魔法を習得して不死身になっています。学生時代のヴォルデモートは普通の見た目の青年だったのですが、ホークラックスという魔法を使ったことによって顔は醜く変形しており、宇宙人やエイリアンの様な見た目になってしまっています。しかしヴォルデモートはマグルの父親の顔に似ている自分の顔が嫌いだったので気にしていません。

Thumbハリーポッターと秘密の部屋をネタバレ解説!登場人物やあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじまとめ

今回は大ヒット映画作品として知られているハリーポッターシリーズの第6作品目として知られている「ハリーポッターと謎のプリンス」のあらすじをネタバレ紹介しました。ハリーポッターと謎のプリンスは、ハリーポッターシリーズのラストに繋がっていく重要な物語の作品です。今回ご紹介したネタバレあらすじは、ハリーポッターと謎のプリンスがどのような作品なのか全てネタバレしていますのでネタバレ注意です!

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじはハリーポッターがダンブルドアと一緒にホラススラグホーンというヴォルデモートが不死身である秘密を知っている人物の下に向かうところから始まります。そしてヴォルデモートは自分の魂が入っている分霊箱という代物を生み出して肉体が死んでも魂が生き続ける状態を作っているので不死身です。謎のプリンスのラストはダンブルドアがスネイプ先生に殺害されるという驚愕のラストでした。

今回はハリーポッターの謎のプリンスのあらすじからラストシーンまでネタバレ紹介しましたが、まだ映画自体をご覧になっていないという方は是非一度ご覧になってみて下さい。最終章へと続く大事な物語を今回のまとめのネタバレあらすじやラストだけでなく実際にご覧になることで更に楽しめます!そしてハリーポッターと謎のプリンスをご覧になった後は最終章である「死の秘宝」もご覧になる事をおすすめしたいですね!

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ