スーサイド・スクワッドの最後を考察!ラストのエンドロールシーンの意味は?

映画「スーサイド・スクワッド」は、結末の意味なども話題になっていました。映画「スーサイド・スクワッド」の最後のシーンには、他の作品と関連している人物などが登場しています。この記事では、映画「スーサイド・スクワッド」の最後・エンドロールシーンの意味を考察やあらすじネタバレだけでなく、ラスト結末・最後ネタバレやキャスト一覧や最後に関する感想や評価などを紹介していきます。

スーサイド・スクワッドの最後を考察!ラストのエンドロールシーンの意味は?のイメージ

目次

  1. スーサイド・スクワッドとは?
  2. スーサイド・スクワッドの最後・エンドロールシーンの意味を考察
  3. スーサイド・スクワッドのあらすじネタバレ
  4. スーサイド・スクワッドのラスト結末・最後ネタバレ
  5. スーサイド・スクワッドのキャスト一覧
  6. スーサイド・スクワッドの最後に関する感想や評価
  7. スーサイド・スクワッドの最後まとめ

スーサイド・スクワッドとは?

スーサイド・スクワッドの映画の概要

映画「スーサイド・スクワッド」は、2016年に日本とアメリカ合衆国で公開された作品になっています。『DCエクステンデッド・ユニバース』の3作目としても注目されていました。

スーサイド・スクワッドの制作スタッフ

  • 監督・脚本/デヴィッド・エアー
  • 原作/DCコミックス(各キャラクター)
  • 製作/チャールズ・ローヴェン、リチャード・サックル
  • 製作総指揮/ジェフ・ジョンズ、ザック・スナイダー、デボラ・スナイダー、コリン・ウィルソン

映画『スーサイド・スクワッド』オフィシャルサイト

スーサイド・スクワッドの最後・エンドロールシーンの意味を考察

考察①ジャスティス・リーグにつながる?

映画「スーサイド・スクワッド」の最後・エンドロールシーンの意味を考察①ジャスティス・リーグにつながる?を紹介していきます。映画「スーサイド・スクワッド」の結末のラストシーンでは、ブルース・ウェイン(バットマン)とスーサイド・スクワッドの指揮を取っていたアマンダ・ウォーラーが食事をしていました。アマンダ・ウォーラーは、秘密のファイルをブルース・ウェインに渡し、自分の立場を守るように言っています。

そのファイルのページの中には、バリー・アレン(フラッシュ)やアーサー・カリー(アクアマン)などの情報が書かれていました。ブルース・ウェインは、このファイルを使って友達を作ると宣言していて、同じDCシリーズの「ジャスティス・リーグ」への序章になっているのです。「ジャスティス・リーグ」では、ブルース・ウェインが宣言通り、フラッシュやアクアマンたちと行動を共にしています。

考察②ブルース・ウェインの言葉

映画「スーサイド・スクワッド」の最後・エンドロールシーンの意味を考察②ブルース・ウェインの言葉の意味を紹介していきます。バットマンの正体でもあるブルース・ウェインは、結末のラストでスーサイド・スクワッドのメンバーたちを解散するように、アマンダ・ウォーラーに指示していました。彼女が、スーサイド・スクワッドを廃止しない場合、自分と仲間で潰すと宣言したのです。

キャラクターたちのセリフは、続編や今後の作品の伏線になっている場合が多いので、ブルース・ウェインの発言も今後の戦いを意味しているのではないか?と注目されています。ジャスティス・リーグを結成したバットマンが、アマンダ・ウォーラーの作ったスーサイド・スクワッドと全面対決になるという可能性があり、ファンの間でも期待されています。

Thumbスーサイドスクワッドのハーレクインの魅力と画像まとめ!演じる女優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①スーサイド・スクワッドの結成

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ①スーサイド・スクワッドの結成を紹介していきます。古代の魔女エンチャントレスに対抗する組織として、アメリカ政府が発足したのが「スーサイド・スクワッド」という部隊でした。スーサイド・スクワッドとは、名前の通り決死部隊だったのです。組織の編成を任されたアマンダ・ウォーラーは、極悪の犯罪者集団を利用することにしました。

あらすじネタバレ②デットショット

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ②デットショットを紹介していきます。デッドショットは、凄腕のスナイパーでした。バットマンに見つかったデッドショットは、愛する娘の前で人を殺すことが出来ず、逮捕されてしまいます。収容されていたデッドショットは、強制的にスーサイド・スクワッドへ入隊させられました。

あらすじネタバレ③ハーレクイン

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ③ハーレクインを紹介していきます。ハーレークインは、ジョーカーの恋人として有名な極悪人でした。しかし、バットマンに追いかけられた際に、車ごと海に突っ込んで溺れてしまいます。ジョーカーは逃げ切り、ハーレークインは刑務所送りになりました。彼女も、スーサイド・スクワッドのメンバーとして選ばれます。

あらすじネタバレ④他のメンバー

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ④他のメンバーを紹介していきます。スーサイド・スクワッドには、デッドショットやハーレークインの他にもメンバーが選ばれました。フラッシュに強盗中に逮捕されたキャプテン・ブーメランや、地下水路で生活をしているキラー・クロックやロープを自在に操るスリップノットなどが強制的に入隊させられます。

あらすじネタバレ⑤独房の犯罪者

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑤独房の犯罪者を紹介していきます。最後のメンバーに選ばれたのは、メタヒューマンのディアブロ。しかし、ディアブロは妻と子供を殺してしまったことで、2度とパワーを使いたくないと拒みます。アマンダ・ウォーラーは、それを許さずにディアブロをスーサイド・スクワッドのメンバーにしました。

あらすじネタバレ⑥秘密部隊タスクフォースX

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑥秘密部隊タスクフォースXを紹介していきます。秘密部隊タスクフォースX、通称スーサイド・スクワッドが結成されました。部隊の責任者は、リック・フラッグ大佐という人物で、彼女のジューン・ムーンを守る為にスーサイド・スクワッドに参加していたのです。

あらすじネタバレ⑦エンチャントレス

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑦エンチャントレスを紹介していきます。アマンダ・ウォーラーの支配下にあったエンチャントレスでしたが、遂に逃げ出してしまいました。エンチャントレスは、自分の弟を復活させてしまったのです。

あらすじネタバレ⑧戦闘へ

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑧戦闘へを紹介していきます。エンチャントレスたちは、人間を次々と自分たちの兵士に変えてしまいました。スーサイド・スクワッドは、敵の正体が何もわからないまま、戦い続けることになります。

あらすじネタバレ⑨最上階の要人

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑨最上階の要人を紹介していきます。スーサイド・スクワッドは、要人の救出の為にビルの中へ入って行きました。敵と戦いながら最上階へ行くと、そこにはアマンダ・ウォーラーがいたのです。スーサイド・スクワッドが守る要人は、アマンダ・ウォーラーのことでした。

あらすじネタバレ⑩ジョーカーの乗ったヘリの爆発

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑩ジョーカーの乗ったヘリの爆発を紹介していきます。アマンダ・ウォーラーを救出した後に、ハーレークインの元へ恋人のジョーカーがやって来ました。ジョーカーと逃げ出したハーレークインでしたが、2人の乗るヘリコプターは追撃され、落下してしまいます。

あらすじネタバレ⑪再結成

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑪再結成を紹介していきます。アマンダ・ウォーラーから全てを聞いたスーサイド・スクワッドたちは、1度散り散りになってしまいました。しかし、ジョーカーを失って戻って来たハーレークインと一緒にスーサイド・スクワッドは再結成することになります。

あらすじネタバレ⑫願い

映画「スーサイド・スクワッド」のあらすじネタバレ⑫願いを紹介していきます。スーサイド・スクワッドは、遂にエンチャントレスの元へとたどり着きました。すると、エンチャントレスは自分に忠誠を誓えば、望みを何でも叶えると言います。

Thumbスーサイド・スクワッドの曲一覧!挿入歌やエンディングの曲名は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのラスト結末・最後ネタバレ

結末ネタバレ①最後の戦い

映画「スーサイド・スクワッド」のラスト結末・最後ネタバレ①最後の戦いを紹介していきます。仲間を裏切ろうとしたハーレークインでしたが、彼女はエンチャントレスに従うフリをして出し抜こうとしていたのです。ハーレークインの行動により、エンチャントレスは追い込まれてしまいました。

結末ネタバレ②エピローグ

映画「スーサイド・スクワッド」のラスト結末・最後ネタバレ②エピローグを紹介していきます。エンチャントレスにジェーン・ムーンを解放するように指示するリック・フラッグ大佐でしたが、彼女は従いませんでした。リック・フラッグ大佐は、涙を流しながらエンチャントレスの心臓を握りつぶします。エンチャントレスだけが消え、ジェーン・ムーンは無事に助かり戦いは結末を迎えていました。

Thumbスーサイドスクワッドのジョーカーを紹介!俳優やハーレイクインとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのキャスト一覧

フロイド・ロートン役/ウィル・スミス

映画「スーサイド・スクワッド」のキャスト一覧①フロイド・ロートン役を演じているウィル・スミスを紹介していきます。1968年9月25日生まれのアメリカ合衆国出身の男性です。ウィル・スミスは、俳優としてだけでなく、歌手やプロデューサーとしても活躍しています。ウィル・スミスの最近の出演作は、映画「バッドボーイズ フォー・ライフ」や「スパイ in デンジャー」や「ジェミニマン」や「アラジン」などです。

ハーリーン・クインゼル博士役/マーゴット・ロビー

映画「スーサイド・スクワッド」のキャスト一覧②ハーリーン・クインゼル博士役を演じているマーゴット・ロビーを紹介していきます。マーゴット・ロビーは、1990年7月2日生まれのオーストラリア出身の女性です。女優としてだけでなく、映画プロデューサーとしても活動しています。マーゴット・ロビーの最近の出演作は、映画「ザ・スーサイド・スクワッド」や「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」などです。

ジョーカー役/ジャレッド・レト

映画「スーサイド・スクワッド」のキャスト一覧③ジョーカー役を演じているジャレッド・レトを紹介していきます。1971年12月26日生まれのアメリカ合衆国出身のジャレッド・レトは、俳優としてだけでなく、アーティストとしても活躍している人物です。ジャレッド・レトの最近の出演作は、映画「モービウス」や「The Little Things」や「アウトサイダー」や「ブレードランナー 2049」などになっています。

リック・フラッグ役/ヨエル・キナマン

映画「スーサイド・スクワッド」のキャスト一覧④リック・フラッグ役を演じているヨエル・キナマンを紹介していきます。1979年11月25日生まれのスウェーデン出身の男性です。ヨエル・キナマンの最近の出演作は、映画「ザ・スーサイド・スクワッド」や「The Secrets We Keep」や「The Sound of Philadelphia」や「THE INFORMER/三秒間の死角」やテレビドラマ「フォー・オール・マンカインド」などになっています。

アマンダ・ウォラー役/ヴィオラ・デイヴィス

映画「スーサイド・スクワッド」のキャスト一覧⑤アマンダ・ウォラー役を演じているヴィオラ・デイヴィスを紹介していきます。1965年8月11日生まれのアメリカ合衆国出身の女性です。ヴィオラ・デイヴィスは、女優としても活躍しているだけでなく、映画プロデューサーとしても活動しています。ヴィオラ・デイヴィスの最近の出演作は、映画「ザ・スーサイド・スクワッド」や「マ・レイニーのブラックボトム」などです。

ディガー・ハークネス役/ジェイ・コートニー

映画「スーサイド・スクワッド」のキャスト一覧⑥ディガー・ハークネス役を演じているジェイ・コートニーを紹介していきます。1986年3月15日生まれのオーストラリア出身の男性です。ジェイ・コートニーの最近の出演作は、映画「ザ・スーサイド・スクワッド」や「オネスト・シーフ」や「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」や「Buffaloed」や「アリータ: バトル・エンジェル」などになっています。

チャト・サンタナ役/ジェイ・ヘルナンデス

映画「スーサイド・スクワッド」のキャスト一覧⑦チャト・サンタナ役を演じているジェイ・ヘルナンデスを紹介していきます。ジェイ・ヘルナンデスは、1978年2月20日生まれのアメリカ合衆国出身の男性です。ジェイ・ヘルナンデスの最近の出演作は、映画「ブライト」や「バッド・ママのクリスマス」や海外ドラマ「私立探偵マグナム」や「エクスパンス -巨獣めざめる-」などになっています。

Thumbスーサイド・スクワッド2(続編)が製作決定?あらすじ・キャストや公開日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドの最後に関する感想や評価

映画「スーサイド・スクワッド」の最後・結末ラストに関する感想や評価には、エンドロールでのジョーカーの行動の意味などが話題になっていました。エンドロールでジョーカーは、ハーレークインを連れて逃亡しています。

映画「スーサイド・スクワッド」の最後・結末ラストに関する感想や評価には、登場人物の個性など見どころが満載で楽しめたと話題になっていました。映画「スーサイド・スクワッド」は、結末のラストの意味なども注目されています。

映画「スーサイド・スクワッド」の最後・結末ラストに関する感想や評価には、続編が楽しみだというコメントが多くなっていました。映画「スーサイド・スクワッド」は、続編が決定しているので、ファンの間でも話題になっています。

Thumbスーサイドスクワッドの評価は?予告動画が大ウケ?あらすじをネタバレ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドの最後まとめ

この記事では、映画「スーサイド・スクワッド」の最後・エンドロールシーンの意味を考察やあらすじネタバレだけでなく、ラスト結末・最後ネタバレやキャスト一覧や最後に関する感想や評価などを紹介していきました。映画「スーサイド・スクワッド」は、ラストの意味なども注目されているので、続編と合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ