【アイアンマン3】 ハーレー・キーナー少年がエンドゲームに再登場?演じた俳優は?

アイアンマン3に登場したハーレー・キーナーとはどのような人物なのか解説!ハイテクスーツに身を包んだヒーローが活躍する物語が描かれているアイアンマン3。そんなアイアンマン3に登場したハーレー・キーナーのプロフィールや、アベンジャーズ/エンドゲームで再登場した理由を載せていきます。またハーレー・キーナーを演じた俳優のプロフィール・経歴や、アイアンマンの後継者と言われている人物を考察していきます。

【アイアンマン3】 ハーレー・キーナー少年がエンドゲームに再登場?演じた俳優は?のイメージ

目次

  1. アイアンマン3のハーレーとは?
  2. アイアンマン3のハーレー少年がエンドゲームに再登場?
  3. アイアンマン3のハーレー役の俳優キャスト
  4. アイアンマン3のハーレーは後継者になる?
  5. アイアンマン3のハーレーに関する感想や評価
  6. アイアンマン3のハーレーまとめ

アイアンマン3のハーレーとは?

本記事ではアイアンマン3とアベンジャーズ/エンドゲームに登場したハーレー・キーナーを紹介していきます!ハーレー・キーナーとトニー・スタークの関係性や、新作で再登場する可能性を考察していきます。その他には、映画ファンの感想なども一覧化して紹介していきます。

アイアンマン3の作品情報

アイアンマン3の概要

再登場の可能性やハーレー・キーナーとはどのような人物が知る前に、まずは「アイアンマン3」の基本情報を紹介していきます!アイアンマンとはマーベル・コミックの漫画が原作で、2008年に公開されたハリウッド映画です。2013年には3作目に当たるアイアンマン3が公開されており、この作品でアイアンマン単独の映画はひと段落しているようです。

アイアンマン3のあらすじ

アイアンマン3はアベンジャーズのニューヨークの戦いから7か月後の世界が舞台になっています。トニーは会社をペッパーに任せてスーツの開発を行っていましたが、過去の戦いの影響で不眠症やストレスに悩まされていました。そんな中、トニーから屈辱を与えられたキリアンという科学者が不審な動きを見せており、跡をつけていたトニーの側近・ハッピーが重傷を負ってしまいます。

ハーレー・キーナーのプロフィール

ハーレー・キーナーはローズヒルに住んでいる少年で、アイアンマンに対して強い憧れを抱いています。機械いじりやプログラミングを得意にしていますが、独特な感性を持っているため周囲からは孤立しており、同じく孤立無援になったトニーと出会っています。そしてトニーを立ち直らせるきっかけを与える事になります。

アイアンマン|マーベル公式

アイアンマン3のハーレー少年がエンドゲームに再登場?

ここからはアイアンマン3のハーレー・キーナーの登場シーンを紹介していきます!またハーレー・キーナーがエンドゲームで再登場した理由なども考察していきます。

ハーレーの登場シーン①アイアンマン3

アイアンマン3のトニーは精神的にかなり追い詰められていました。そんなトニーが不時着した時にハーレーが助けており、トニーにお願いされてスーツの修理を行っています。またテロリストの屋敷に侵入しようとした時には「メカニックらしく何か作ったら?」という助言をしています。この時に大人顔負けのプログラミング技術を見せていました。

ハーレーの登場シーン②エンドゲーム

アベンジャーズ/エンドゲームでは最後の戦いでトニーが命を落としています。そのため終盤にはトニーの葬式が開かれており、その時に縁のある人物が参列していました。このシーンで見覚えない少年がいた事が話題になっており、後に少年は成長したハーレー・キーナーだという事が明らかになっています。

アベンジャーズ/エンドゲームはアイアンマン3から5年後に公開されているため、ハーレーの再登場には何らかの理由があるという考察がなされているようです。またハーレーがいなければトニーは精神崩壊してもおかしくない状態だったため、トニーに影響を与えた人物として再登場したという説も浮上しているようです。

Thumbアイアンマン2のあらすじと伏線をネタバレ解説!登場人物・キャストや評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンマン3のハーレー役の俳優キャスト

再登場シーンを知った後は、アイアンマン3でハーレーを演じた俳優タイ・シンプキンスを紹介していきます!俳優タイ・シンプキンスのプロフィールや、これまでに出演した作品を載せていきます。

タイ・シンプキンスのプロフィール

アイアンマン3でハーレー・キーナーを演じたのは俳優のタイ・シンプキンスです。タイ・シンプキンスはニューヨーク州出身で、2001年から活動を行っている人物です。幼少期はオペラに出演しており、2005年に公開された「宇宙戦争」で映画デビューしています。アイアンマン3に出演した時は12歳でしたが、エンドゲームでは成長した姿を見せてくれたようです。

タイ・シンプキンスの主な出演作品

タイ・シンプキンスはこれまでに「リトル・チルドレン」「スリーデイズ」「ミッシング・サン」「ジュラシック・ワールド」などの作品にも出演しています。また映画だけでなくテレビドラマなどにも出演しているようです。

Thumbジャービスはアイアンマンの相棒で人工知能?原作との違いや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンマン3のハーレーは後継者になる?

再登場シーンや俳優タイ・シンプキンスについて知った後は、新しいアイアンマンの候補に挙がっているキャラクターを一覧化して紹介していきます!アイアンマンは大人気ヒーローのため、ファンの間では再登場して欲しいという声が多く挙がっているようです。

アイアンマン後継者候補①ハーレー・キーナー

前述したようにハーレー・キーナーはアイアンスーツを修理できるほどの技術を持っているため後継者の1人に挙げられているようです。またエンドゲームで再登場した事も何らかの意味があるという考察がなされているようです。原作ではアイアンマンの後継者は女性になっていますが、後継者が2人いるという展開も面白いかもしれません。

アイアンマン後継者候補②モーガン

モーガンとはトニーとペッパーの娘で、アベンジャーズ/エンドゲームに登場しました。この時のモーガンの年齢は5歳ほどだったため、10年以上経ってからならば後継者になる可能性があるかもしれません。ちなみにモーガンはレクシー・レイブという子役が演じていたようです。

アベンジャーズ/エンドゲームではトニーの妻であるペッパー・ポッツもアイアンスーツを着用しています。そのためペッパー・ポッツが後継者になる可能性もゼロではありませんが、グウィネス・パルトローの年齢が2020年時点で48歳のため体力的に難しいかもしれません。

アイアンマン後継者候補③リリ

リリとはマーベルコミック「アイアンハート」の主人公で、マサチューセッツ工科大学を15歳で卒業した天才です。このリリが原作では後継者的な扱いになっているため、映画でもリリが後継者になる可能性が高いかもしれません。

アイアンマン後継者候補④シュリ

シュリとは「ブラックパンサー」に登場したティ・チャラの妹です。科学大国・ワカンダの技術者として活躍しているため、アイアンスーツを改良する事も可能なようです。またアイアンハートの主人公は黒人女性で10代のため、シュリがブラックパンサーから飛び出してアイアンハートの主役になる可能性もゼロではないようです。

アイアンマン後継者候補⑤ハーレーの妹

アイアンマン3にハーレーの妹本人は登場していませんが、ハーレーはトニーに「妹の時計」を貸しているため、この時に妹の存在が示唆されています。そのため間接的にトニーと関わっているハーレーの妹もアイアンマン候補の1人に挙がっているようです。

前述したようにアベンジャーズ/エンドゲームでトニーは命を落としており、エンドロールでは「6回の金属音」が流れていました。この金属音が「アイアンマン復活」を示唆しているという考察がなされているようです。また6回鳴らした事にも何らかの意味があるという説が浮上しているようです。

Thumbアイアンマンのペッパー・ポッツとは?美人秘書の能力や演じる女優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンマン3のハーレーに関する感想や評価

再登場シーンや俳優について知った後は、アイアンマン3やハーレー・キーナーに関する視聴者の感想を紹介していきます!アイアンマン3は大ヒットしているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:アイアンマン3のハーレーは可愛い!

アイアンマン3に登場したハーレー・キーナーはトニーにとって恩人のような存在です。またこの時のハーレーは幼い子供だったため、可愛いという感想が多く挙がっているようです。

感想:タイ・シンプキンスがイケメン過ぎる!

アイアンマン3でハーレーを演じた俳優タイ・シンプキンスは容姿端麗な人物です。そのためファンからイケメン過ぎるという感想が多く挙がっているようです。またアイアンマンを演じるタイ・シンプキンスを期待しているファンも多いようです。

感想:アイアンマン3は面白い!

アイアンマン3の作中ではトニーが開発したスーツが集結するシーンが描かれています。そのシーンがかっこよ過ぎて鳥肌が立ったという感想が挙がっているようです。またアイアンマン3でトニーは引退を示唆していましたが、アベンジャーズで復活して良かったという感想も挙がっているようです。

Thumbアイアンマン俳優のロバート・ダウニー・Jrとは?性格や身長も徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンマン3のハーレーまとめ

本記事ではアイアンマン3とエンドゲームに登場したハーレー・キーナーを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?マーベルは分からないように伏線を置く事を得意にしているため、ハーレーの再登場にも何らかの意味があるという考察がなされているようです。そんなハーレーが登場したアイアンマン3をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ