アイアンマン俳優のロバート・ダウニー・Jrとは?性格や身長も徹底調査

大人気映画アイアンマンの俳優ロバート・ダウニーjrを紹介!全世界で大ヒットを記録しているマーベル作品アイアンマンに出演している俳優のロバート・ダウニー・jrの情報を記載していきます。お金持ちでプレイボーイな主人公トニー・スタークを演じたイケメン俳優の身長や私生活での性格などを画像付きで紹介。本記事を読めばより一層アイアンマンを楽しむ事ができるので是非ご覧下さい!

アイアンマン俳優のロバート・ダウニー・Jrとは?性格や身長も徹底調査のイメージ

目次

  1. アイアンマン俳優のロバート・ダウニー・Jrとは?性格や身長についても紹介
  2. アイアンマンとは?
  3. アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの身長や性格は?
  4. アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの経歴とは?
  5. アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrは結婚している?
  6. アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの年収はいくら?
  7. アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrのインスタのおもしろ画像を紹介
  8. アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの今後の活躍にも期待!

アイアンマン俳優のロバート・ダウニー・Jrとは?性格や身長についても紹介

本記事では大人気映画アイアンマンに出演している俳優ロバートダウニーjrの情報を記載していきます。アイアンマンに出演した事で大人気俳優の仲間入りを果たしたロバートダウニーjrの性格や身長を画像付きで紹介します。またハリウッドスターらしい驚愕の年収やインスタグラムの面白い画像も記載していきます。そんな大人気俳優ロバートダウニーjrの裏側まで存分にご覧下さい!

Thumbアイアンマンのパワードスーツ一覧まとめ!歴代アーマーを画像付きで解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンマンとは?

大人気俳優ロバートダウニーjrが出演しているアイアンマンとは2008年に公開された映画です。第一作が大ヒットを記録しており全三部作で構成されています。アイアンマンでは主人公のトニースタークをロバートダウニーjrが演じておりとてもかっこいいと話題になっています。またアイアンマンは大人気映画アヴェンジャーズの中心的キャラクターでもあり世界を代表するヒーローとも言えます。

プレイボーイのお金持ちトニー・スターク

画像はロバートダウニーjrが演じたアイアンマン主人公のトニースタークです。トニースタークは武器製造を行っている大富豪として登場しており、物語が進むにつれ武器を作る事が命を奪う事に直結していると気付き武器製造から手を引いています。またトニースタークは女好きの性格をしておりプレイボーイとしても有名で出会った美女を家に連れ込む描写がされています。

アイアンマンはトニースタークがテロリストに捕まる事で物語が始まります。トニースタークがこれまで金儲けのために武器を製造していましたがテロリストに捕まり武器製造を強制される事になります。そして武器を製造しているふりをしてアイアンマンを製造し見事にテロリスト達を駆逐しています。またこのトニースタークの心臓はリアクターというエネルギー体で動いており人間として生きられなくなりました。

アイアンマンプロトタイプ

画像はアイアンマン作中で登場したアイアンマンのプロトタイプです。この時はテロリストに捕らえられており材料や製造環境が限られていたため画像のようにみすぼらしい姿のアイアンマンが作られています。この後無事会社に戻ったトニースタークがプロトタイプに改良を加え赤い色のアイアンマンが完成しています。作中ではそのアイアンマンを使いテロリストたちを殲滅させています。

全身が武器

アイアンマンの特徴は全身が武器と言う事です。画像は腕から小型のミサイルを発射している場面でこのような武器が全身に張り巡されています。また実弾だけでなくレーザーや波動砲のような武器も設置しておりアヴェンジャーズヒーローの中でも異質な人工的なヒーローとして描かれています。ですが神であるマイティソーや超人のキャプテンアメリカに匹敵する強さを持っています。

ハルクを抑え込むパワー

作中では画像のような巨体を持ったアイアンマンも登場しています。このアイアンマンは遠隔操作され暴走したハルクを止めるために登場しました。その際にはアヴェンジャーズ一の怪力を持つハルクを止めるほどの強さを見せています。このようにアイアンマンは数多くのタイプが作られておりより洗練されたスーツをトニースタークが着ています。

アイアンマン|マーベル公式

アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの身長や性格は?

ここからはロバートダウニーjrの身長や性格を中心として紹介していきます!イケメン俳優としても有名なロバートダウニーjrの性格や身長を知ればもっと作品を深く楽しむ事ができるので是非ご覧下さい!

ロバート・ダウニー・Jrの身長や年齢は?

ロバートダウニーjrは1965年4月4日生まれの53歳です。身長は173cmでアメリカ合衆国ニューヨーク州に生まれました。圧倒的な存在感からか高身長の印象がある俳優ですが実は作中ではシークレットシューズを履いている事が多く身長を上げています。またシークレットシューズを履いて身長を高く見せているのは専属スタイリストの情報であり低身長を隠している訳ではないそうです。

ロバート・ダウニー・Jrの性格とは?

意外な低身長が分かったロバートダウニーjrですが性格は「陽気で面白い人物」と言われています。アイアンマンの主役であるトニースタークもキザな一面がありながらコミカルな印象もあるキャラクターですので私生活のロバートダウニーjrの性格に似ているとも言われています。ちなみにアイアンマンの撮影中にもシークレットシューズを履いて低身長を誤魔化している事が分かっています。

父親は映画監督のロバート・ダウニー・Sr

ロバートダウニーの父親は映画監督のロバートダウニーSrです。ロバートダウニーjrは父親が監督を務めた「Pound」「ストレンジ・ピープル」「ヒューゴ・プール」などに出演しています。またロバートダウニーjrの母親はスコットランド系の女優エルシー・フォードで父と母の影響を受けて俳優の道を志している事が分かります。

両親の離婚

ロバートダウニーjrは10歳の頃にグリニッジ・ヴィレッジに移住しましたがこの頃両親が離婚しています。また13歳になった際には父親のロバートダウニーSrとカリフォルニアに移住しています。10歳にはクラシックバレエを習っておりその頃に好きな俳優はピーター・オトゥールです。

アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの経歴とは?

画像のようにどんな時も陽気な性格をしているロバートダウニーjrですが意外な経歴を持っている人物でも知られています。その経歴を詳しく紹介しますので是非ご覧下さい!またロバートダウニーjrがこれまでに出演した映画も人気作品を中心に紹介します。

5歳で映画初出演

ロバートダウニーjrは5歳の頃に父親ロバートダウニーSrが監督を行った作品で子役デビューを果たしています。その後も父親の作品に子役として出演しており17歳でサンタモニカ高校を中退し俳優の道へ進んでいます。そして1983年に「ベイビーイッツユー」で果たし1987年の「レスザンゼロ」で薬物中毒の若者を演じた事により注文を集めています。

多彩な才能の持ち主

ロバートダウニーjrは幼少期にピアノを独習しており作詞作曲を自身で行う事ができます。また高い歌唱力を持っているとも言われており2004年にシンガーソングライターとしてデビューしています。音楽面では「ザ・ポリス」や「U2」から多大な影響を受けたと語っています。

ロバートダウニーjrは2010年に独立プロダクションである「チームダウニー」を設立しています。2014年にはチームが初めて制作した「ジャッジ裁かれる判事」が公開されており複数のプロジェクトが進行中だと言われています。このように俳優としてだけでなく音楽家や映画プロデューサーなどの多彩な才能を持っているのがロバートダウニーjrです。

ロバート・ダウニー・Jrの過去の出演作とは?

画像はアイアンマンとして出演しているアヴェンジャーズです。アヴェンジャーズにはマーベルコミックスの「キャプテンアメリカ」や「マイティソー」などが登場しておりアイアンマンはその中でも中心的なキャラクターとして描かれています。またアヴェンジャーズでは陽気なトニースタークが影を潜める場面もあり仲間の中での対立やヒーローとして生きる責任なども描かれています。

画像はロバートダウニーjrが主役を演じているシャーロックホームズです。シャーロックホームズでロバートダウニーjrが演じたホームズは暗闇の中で実験や事件の推理をしている変な性格をしている人物として描写されています。また相棒のワトソンとは普段言い争いの喧嘩ばかりしていますがいざという時は息ぴったりで敵と戦っています。そんなシャーロックホームズは一風変わったアクションも見所の一つでおすすめの作品です。

画像の「シェフ三ツ星フードトラック始めました」は2014年に放映された映画でロバートダウニーjrは主人公の元妻の元夫役マーヴィンを演じています。この物語は主人公のカールがありきたりな料理ばかり要求するオーナに嫌気がさしレストランを辞めて自分でケータリングを行う事で始まります。そして批評家に料理を評価されてきたカールは本当に大切な事に気付き改めて自分の料理と向き合うようになっていきます。

画像の「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」は2008年に公開された映画です。この映画はベトナム戦争を題材として映画を撮影していたが予算がなくなってしまい本物の戦争を行っているジャングルで撮影を再開するという物語が描かれています。ロバートダウニーjrは頑な性格をしている黒人役を演じており皮膚整形で黒人の肌を作る役者魂を見せています。また作中では本物の戦場と見抜きながらも役者として演じ切っています。

画像の「ゾディアック」は2007年に公開された映画で実際にアメリカで起こった「ゾディアック事件」を題材として描かれています。ゾディアック事件とは連続殺人事件が発生する中犯人が暗号を警察に送り付けたという未解決事件です。ロバートダウニーjrはサンフランシスコ・クロニクル紙の敏腕記者を演じており、サスペンス性よりも人間ドラマが描かれています。

画像の「ゴシカ」は2003年に公開された映画です。この映画は臨床心理士を務めていた主人公が帰宅途中に事故にあい目覚めたら夫を殺害した殺人犯にされていたという物語が展開しています。その殺された夫をロバートダウニーjrが演じています。この映画に使われている「ゴシカ」というタイトルは「ゴシック」の「黒」「神秘的」という意味を持っています。

画像の「ナチュラルボーンキラーズ」は1994年に公開された映画です。この映画は行く先々で殺人を繰り返していくカップルの逃避行が描かれており、ロバートダウニーjrはテレビキャスター役を演じています。バイオレントな内容が作中では多く描かれているため各国では年齢制限がかけられた映画ですが、ヴェネツィア国際映画祭の審査員特別賞を受賞しており映画としての評価は高いです。

この画像は1993年に公開されたイギリス映画の「チャーリー」です。チャーリーでロバートダウニーjrはチャーリーチャップリンを演じています。この映画では72歳になったチャップリンの姿が描かれており編集者の取材を受けている所から物語が始まります。またこの映画でロバートダウニーjrはアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされており俳優として一気に知名度を上げています。

画像は1993年に公開された「愛が微笑み時」です。この映画は1950年代のサンフランシスコを舞台として描かれており主要人物4人が乗ったバスが大事故を起こす事で始まっていきます。その4人は亡くなってしまいその中の1人が未練により赤ちゃんに憑りつく事で物語が展開していきます。この映画でロバートダウニーjrは主人公のトーマスを演じておりサターン主演男優賞を受賞しています。

画像は2005年に公開された「キスキスバンバン」です。この映画はニューヨークで泥棒をしていた主人公がふとしたきっかけでハイウッド映画のオーディションを受け合格してしまう事で物語が始まります。ロバートダウニーjrは主人公のハリー・ロックハートを演じており奇妙な事件に巻き込まれていきます。またこの映画はサテライト賞やサターン賞にもノミネートされており高い評価を受けています。

過去に6回も逮捕されている

ロバートダウニーjrは父親の影響で8歳から薬物問題を抱えており6回も逮捕されている経歴を持っています。2000年代前半には役者として成功を収めていましたが、2001年にコカイン保持の容疑で逮捕され3年間の保護観察処分を受けています。この事が影響ししばらくスクリーンから遠ざかっていましたが2008年に公開されたアイアンマンで完全復活を果たしています。

来日時に問題が発生

2008年にアイアンマンが公開されるに当たってロバートダウニーjrは来日していますが、この時は薬物問題を抱えてスクリーンから遠ざかっていたため日本での知名度はあまり高くありませんでした。そのため入国管理局に6時間ほど足止めをされるというトラブルが起きています。また日本のレストランで牛肉に当たり食中毒を起こしているためあまり日本に対して良いイメージを持っていない可能性があります。

Thumbアイアンマンのパワードスーツ一覧まとめ!歴代アーマーを画像付きで解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrは結婚している?

一人目の妻はデボラ・ファルコナー

ロバートダウニーjrは2度結婚しており1人目の相手はモデルのデボラ・ファルコナーです。デボラ・ファルコナーとは1993年に結婚し2004年に離婚しています。デボラ・ファルコナーはモデルとしてだけでなく音楽家として活動している人物です。デボラ・ファルコナーとの間には1993年に子供が誕生しており「インディオ・ファルコナー」と名付けられています。

現在の妻はスーザン・ダウニー

ロバートダウニーjrの二人目の妻は映画プロデューサーのスーザン・ダウニーです。スーザン・ダウニーとは2003年に婚約し2005年に結婚しています。スーザン・ダウニーとの間には2012年に子供が誕生しており「エクストン・エリアス・ダウニー」と名付けられています。また2014年には第二子が誕生しており「アブリ・ロエル・ダウニー」と名付けられています。

アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの年収はいくら?

ここからはロバートダウニーjrの年収やハリウッドスターとしての評価を紹介します!一時は薬物問題でスクリーンから離れていたロバートダウニーjrですが天性の俳優として才能をいかんなく発揮し完全復活を果たしています。またアイアンマンに主演後はトップの地位を走り続けているので是非ご覧下さい!

年収情報:驚異の約100億円

ロバートダウニーjrの2017年の年収は約100億円と言われています。これほどまでの大金を稼ぎだしているロバートダウニーjrですが500ドル以上の買い物をする時は妻スーザンの許可が必要だと話しています。その理由は「中年の危機みたいなバカな買い物をしてもらっちゃ困るから電話して」とスーザンが話しておりお金の実験は妻が握っているようです。

年収情報:最も価値ある映画スター

ロバートダウニーjrは2013年の「最も価値のある映画スターランキング」で1位に選ばれています。このランキングでは「興行収入成績」「認知度」「製作スタジオへの貢献度」「アカデミー賞ノミネート」「批評家からの評価」などがランキング評価の対象となっており名実ともに世界一の映画スターになっています。

年収情報:世界で最も稼いだセレブ

ロバートダウニーjrは2012年6月から2013年6月の間に7670万ドルを稼ぎだしており世界で最も稼いだセレブに選ばれています。またその時には同時に俳優のトムクルーズも選ばれています。ロバートダウニーjrは2014年にTwitterを始めていますが史上最速で100万人のフォローを集めており世界記録保持者としてギネスに登録もされています。このように世界中で多大な影響力を持っており世界でトップの地位に昇り詰めています。

年収情報:薬物問題に対する恩赦

ロバートダウニーjrは8歳の頃から薬物問題を抱えており一時は俳優活動もままならない状態になっていましたが見事に復活を果たしています。2014年には「すでに社会的制裁を受け社会の一員として善行を積んでいる」として20年前に起こした薬物問題の恩赦を与えられています。この恩赦を受けた事により選挙権が復活しています。

年収情報:俳優としての考え方

俳優として大成功を果たしているロバートダウニーjrが近年の大作で一番に気に入っているキャラクターはシャーロックホームズと語っています。また「需要がある限りは続けたいがいつまでも人気のまま続く可能性は低い」とも語っています。自分の絶頂期が過ぎたら妻と小規模の映画を作成したいとも語っており人気というものは移り変わっていくものだと示唆しています。

アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrのインスタのおもしろ画像を紹介

ロバートダウニーjrはインスタグラムを行っていますがその投稿写真が面白いととても評判になっています。厳選してインスタグラムの写真を掲載しますので是非ご覧下さい!渋い顔をしながら面白い恰好をしているロバートダウニーjrは世界中で大人気です。

インスタ画像集①

この画像はロバートダウニーjrがウサギのコスプレをしている可愛くて面白い投稿です。コミカルな姿なのに真面目な顔をしているのがとても面白いと評判になっています。普段から「陽気で面白い人物」として知られているロバートダウニーjrはこのようにファンサービスも欠かしません。

インスタ画像集②

この画像はクローバー柄の全身タイツを着て木にしがみつくという謎の投稿をしています。行動自体は意味不明ですがアメリカ人らしいコミカルな画像が話題になっています。このようにロバートダウニーjrはハリウッドのトップ俳優になってからも飾らない所がとてもファンに人気です。

インスタ画像集③

この画像ではアニメの虎のコスプレをしている姿を披露しています。もうオジサンと呼ばれてもおかしくない年齢のロバートダウニーjrですがいつまでも子供心を忘れず楽しく生きているのが良く分かります。このようにハリウッドスターでありながら身近に感じられるのがロバートダウニーjrが人気の理由です。

Thumbアイアンマンのパワードスーツ一覧まとめ!歴代アーマーを画像付きで解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アイアンマン俳優ロバート・ダウニー・Jrの今後の活躍にも期待!

本記事ではアイアンマンの主役を演じたロバートダウニーjrの身長や性格を画像付きで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ロバートダウニーjrは性格や私生活に難があり不遇の時代を送っている珍しいハリウッドスターです。ですが持ち前のスター性をいかんなく発揮し見事に返り咲いています。そんな個性的な俳優ロバートダウニーjrの作品はとても魅力的なので是非ご覧になって下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ