パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじとラスト!謎をネタバレ考察

パイレーツオブカリビアンワールドエンドとは世界中で大ヒットしたパイレーツオブカリビアンシリーズの第3作品目です。今回はそんなワールドエンドのあらすじやラストシーンをネタバレ紹介していきたいと思います。パイレーツオブカリビアンシリーズの一つの物語の集大成として制作されているワールドエンドは見所満載でかなり面白い作品なので今回のまとめはファン必見となっています!

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじとラスト!謎をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじとラストをネタバレ!
  2. パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物を一覧で紹介!
  3. パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレ!
  4. パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのラストをネタバレ!
  5. パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの謎をネタバレ考察!
  6. パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじネタバレまとめ!

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじとラストをネタバレ!

今回は世界的に凄まじい人気を獲得しているパイレーツオブカリビアンの第3作品目である「ワールドエンド」についてのまとめです。パイレーツオブカリビアンはシリーズものの大人気映画作品として知られており、ワールドエンドはパイレーツオブカリビアンの一つの物語の最後として制作された作品なので非常に高い人気を獲得しています。

今回はそんなパイレーツオブカリビアンの第3作品目であるワールドエンドのあらすじやラストをネタバレ紹介していきたいと思います。パイレーツオブカリビアンはかなり面白い作品ですが、シリーズものなので1からご覧にならないとストーリーが把握できません。映画を実際にご覧になる時間が少ないという方は今回のまとめでネタバレしているあらすじとラストで物語をお楽しみください。

Thumbパイレーツオブカリビアン・呪われた海賊たちのあらすじは?結末もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物を一覧で紹介!

まずはパイレーツオブカリビアンワールドエンドに登場する重要人物たちからご紹介していきたいと思います!パイレーツオブカリビアンという作品は数多くの個性豊かなキャラクター達が登場します。パイレーツオブカリビアンのワールドエンドには第1シリーズから重要人物として登場しているキャラクター達が総登場しているので是非ご覧ください。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その①「ジャックスパロウ」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その①「ジャックスパロウ」を紹介したいと思います。ジャックスパロウはこのパイレーツオブカリビアンという作品の主人公です。ジャックスパロウはブラックパール号の船長で伝説の海賊として知られています。そんなパイレーツオブカリビアンの主人公であるジャックスパロウはカッコいい海賊ですがだらしない性格をしておりユーモアに溢れている面白い人物です。

ジャックスパロウはブラックパール号という世界で最も早い船の船長ですが、過去に船員たちに裏切られて無人島に置き去りにされているという経験があります。ジャックスパロウはその時にブラックパール号も全て奪われましたが再び取り戻しています。そしてワールドエンドでは海の支配者として恐れられている「ディヴィジョーンズ」という海賊と直接対決を行っています。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その②「ウィルターナー」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その②「ウィルターナー」を紹介したいと思います。ウィルターナーはパイレーツオブカリビアンの中ではもう一人の主人公的な立場の人物です。ウィルターナーはイケメンの男性で海賊になる前は刀鍛冶を行っていました、ウィルターナーはポートロイヤルという場所の提督の娘と恋愛関係にある人物で、主人公であるジャックスパロウとは恋人を取り戻す際に仲間になりました。

ウィルターナーは海で漂流しているところを幼いころにエリザベスに助けられており、そういったこともあってエリザベスを心の底から大事に思っています。ウィルターナーは実は父親が海賊で、漂流していた時には首に海賊のシンボルであるドクロの首飾りをかけていたそうです。そんなウィルターナーはワールドエンドではデイヴィジョーンズの奴隷になっている父親を開放するために戦います。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その③「エリザベススワン」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その③「エリザベススワン」を紹介したいと思います。エリザベススワンはパイレースオブカリビアンシリーズの初代ヒロインとして登場する女性です。エリザベススワンは提督の娘でお金持ちのお嬢様として知られている人物ですが、エリザベススワンは第1作品目ではバルボッサという海賊に誘拐されたこともあり、作品が進むにつれて勇敢な女海賊に成長していきます。

エリザベススワンはワールドエンドでは前作で犠牲にしてしまったジャックスパロウに申し訳ないという気持ちがあり、ジャックスパロウを助け出す為に冒険します。ワールドエンドでのエリザベススワンは第1作品目・第2作品目よりも更に逞しく成長しており、海賊長の長にも認められて海賊軍を率いて海の自由をかけて戦うリーダーにまで成長しています。美しい女性ですが逞しさもあるのがエリザベススワンです。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その④「バルボッサ」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その④「バルボッサ」を紹介したいと思います。バルボッサはパイレーツオブカリビアンの第1作品目では悪役として登場する人物ですが、第3作品目であるワールドエンドでは頼もしい仲間として活躍します。バルボッサはブラックパール号をジャックスパロウから奪った人物で、ジャックスパロウを無人島に置き去りにしたのもこのバルボッサという海賊です。

バルボッサは第1作品目では不死の呪いをかけられていたのですが、呪いを開放したのちにジャックスパロウたちと対決して敗れ死んでしまいました。しかしディアダルマという女性の不思議な力で蘇っており、ジャックスパロウの味方として戦うことになります。バルボッサはブラックパール号を自分のものにするために、ワールドエンドでは全ての問題が解決したのちに再びジャックスパロウからブラックパール号を奪って逃げていきます。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑤「サオフェン」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑤「サオフェン」を紹介したいと思います。サオフェンはパイレーツオブカリビアンワールドエンドにて初登場する人物です。サオフェンは中国圏の海賊たちをまとめている人物で9人の海賊長の一人でもあります。サオフェンはジャックスパロウを憎んでいる人物ですが、ジャックスパロウを助け出すために必要な地図を持っているという事で登場します。

サオフェンは世界の果ての地図という地図を持っており、その地図にはジャックスパロウが捉えられている場所が示されています。世界の果ての地図が無ければジャックスパロウが居る場所にたどり着くことが出来ないので、バルボッサとエリザベススワンは協力を求めますが断られて戦闘になってしまいます。サオフェン達とバルボッサ・エリザベススワンたちの戦闘はワールドエンドの見所の一つで面白いシーンもあるので必見です。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑥「ディアダルマ」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑥「ディアダルマ」を紹介したいと思います。ディアダルマはワールドエンドに登場する人物の中では最も重要な人物の一人です。ディアダルマは謎の呪文や魔術を使うことが出来る人物で、ジャックスパロウを助け出すために必要な方法もディアダルマがバルボッサやエリザベススワンに助言しています。そんなディアダルマはバルボッサを蘇らせた人物でもあります。

ディアダルマは不思議な呪術などを扱う人物ですが、実はその正体は海の女神カリプソです。海の女神カリプソとは海を支配している神様で過去に海賊長たちによって力を封印されてしまいました。ディアダルマは現在海を支配しているデイヴィジョーンズと恋をしていたこともあり、デイヴィジョーンズがバケモノの様な姿になってしまったキッカケを与えた人物でもあります。ディアダルマは作中では再びカリプソとして海に帰っています。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑦「ベケット卿」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑦「ベケット卿」を紹介したいと思います。ベケット卿は東インド貿易会社という会社の人間で、ワールドエンドの作中で海を支配しています。ベケット卿はデイヴィジョーンズという海を支配している海賊の弱みを握っており、そのせいで海はベケット卿が仕切っています。ベケット卿は全ての海賊を絶滅させて海を完全に支配しようとしています。

ベケット卿は作中ではジャックスパロウのコンパスを欲しがっており、第2作品目でコンパスを手に入れたことでディヴィジョーンズの弱みを握ることに成功しています。ジャックスパロウの持っていたコンパスとは持ち主が欲しいと思っているモノを指し示すコンパスで、北を向くコンパスではありません。そのせいで普通の人間には壊れているコンパスと思われていますが、ベケット卿はコンパスの秘密を知っていました。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑧「デイヴィジョーンズ」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの主要登場人物一覧!その⑧「デイヴィジョーンズ」を紹介したいと思います。デイヴィジョーンズは第2作品目で初登場した海の支配者です。デイヴィジョーンズはとある呪いに掛かっており、そのせいでタコのような姿になっています。デイヴィジョーンズは不死身の肉体を持っており剣や銃で撃たれてもびくともしません。その為戦っても誰も勝てないので海の支配者になっています。

デイヴィジョーンズは死者の魂を運ぶ役目を与えられた海賊でしたが、その役目を果たさなかったので醜いバケモノの姿になってしまっています。デイヴィジョーンズの呪いは不死身の肉体を手に入れると同時に、10年に1度しか陸に上がることが出来ないという制約を受けてしまいます。そのせいで陸に逃げた人間に手出しすることが出来ず、作中ではジャックスパロウはデイヴィジョーンズを恐れて陸から離れないというシーンもあります。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレ!

今からパイレーツオブカリビアンワールドエンドのあらすじをご紹介していきたいと思います。パイレーツオブカリビアンワールドエンドのあらすじは、前作のデッドマンズチェストの完全な続きとして始まります。デッドマンズチェストの回想シーンも流れており、前作から時間が空いてしまったという方でもご覧になれば思い出せるのではないでしょうか。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレその①「バルボッサが復活する!」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレその①「バルボッサが復活する!」を解説していきたいと思います。バルボッサとはパイレーツオブカリビアンの第1作品目で悪役として登場した人物です。バルボッサは第1作品目で自分が掛かっていた不死の呪いから解放されてすぐにジャックスパロウと戦い死亡しました。しかし第2作品目のラストシーンで再び登場して蘇っています。

第1作品目では敵だったバルボッサは、第3作品目のワールドエンドでは味方として活躍します。バルボッサは冷徹な海賊ですがジャックスパロウを助け出すためには必要になってくる存在です。バルボッサはディアダルマという女性にの不思議な力によって生き返っており、ディアダルマの意思もありエリザベスたちに協力する意思を示しました。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレその②「ジャックは世界の果てに囚われている」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレその②「ジャックは世界の果てに囚われている」を解説していきたいと思います。パイレーツオブカリビアンの主人公であるジャックスパロウは前作のラストでデイヴィジョーンズの使役している「クラーケン」というバケモノに食べられてしまいます。ジャックスパロウは死亡したわけではないですが、とある場所に連れていかれて出ることが出来ません。

ジャックスパロウはデイヴィジョーンズの海の墓場と呼ばれている場所に連れていかれており、死ぬことなく閉じ込められてしまっています。現実世界では海は支配されており、海賊長召集の歌が歌われています。ジャックスパロウは実は9人居る海賊長の一人という事で絶対に助け出す必要がある人間なので、デイヴィジョーンズの海の墓場にバルボッサやエリザベスたちは助け出しに向かっています。

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレその③「囚われの場所で幻覚と戦うジャック」

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじをネタバレその③「囚われの場所で幻覚と戦うジャック」を解説していきたいと思います。ジャックスパロウが閉じ込められている場所はその人間に対して苦しみを与える場所となっており、ジャックスパロウは幻覚や幻聴が聞こえてずっと彷徨い続けています。デイヴィジョーンズはジャックスパロウに苦しみを与える為にクラーケンに殺害させずに墓場へと連れて行かせています。

ジャックスパロウはデイヴィジョーンズの海の墓場で自分の幻影たちと終わりのない会話を続けたり、謎の石ころの様なカニと戯れたりと訳の分からない行動ばかり行っていました。しかしそんな墓場に遂に助がやってきます。バルボッサやエリザベスはサオフェンという人物が持っている地図を使ってデイヴィジョーンズの海の墓場へとやってきており、ジャックスパロウは現実世界に戻ることに成功しました。

Thumbパイレーツオブカリビアンに登場する海賊船一覧!名前・特徴や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのラストをネタバレ!

今からパイレーツオブカリビアンワールドエンドのラストをネタバレ紹介していきたいと思います。ワールドエンドのラストシーンは、第1作品目からの集大成となっており注目のシーンが多く含まれています。市人口ジャックスパロウのデイヴィジョーンズとの因縁の対決や、ウィルターナー・エリザベススワンの恋愛などにも決着が付きます!そんな見所満載のワールドエンドのラストシーンを是非ご覧ください。

ワールドエンドのラストネタバレその①「海賊軍VS東インド貿易会社&ダッチマン号」

ワールドエンドのラストネタバレその①「海賊軍VS東インド貿易会社&ダッチマン号」を解説していきたいと思います。ワールドエンドのラストバトルは海賊軍VS東インド貿易会社&ダッチマン号です。海賊軍に比べると相手は何倍もの艦隊を揃えており、戦力では全く相手にならないと東インド貿易会社&ダッチマン号は予想していました。しかし海賊軍は驚くべき方法で互角に渡り合ってきます。

それは女神カリプソを召喚するという手段でした。女神カリプソはかつて海を支配していた神様でディアダルマの正体です。そんなカリプソは海賊たちが封印したのですが、実は封印方法を海賊に広めたのは彼女と恋人になっていたデイヴィジョーンズでした。デイヴィジョーンズの裏切りを知ったカリプソは海を大荒れにして雷を轟かせて海賊軍が有利になるような地形を作り出して戦闘を後押ししています。

ワールドエンドのラストネタバレその②「ウィルターナーとエリザベスが結婚する!」

ワールドエンドのラストネタバレその②「ウィルターナーとエリザベスが結婚する!」を解説していきたいと思います。ウィルターナーとエリザベススワンは第1作品目から両想いの男女でしたがワールドエンドでは恋人になっています。しかしウィルターナーとエリザベススワンは第2作品目で事件に巻き込まれ、結婚式を中断してこのラストバトルに参戦しています。

そんな二人は何故かワールドエンドのラストバトルの最中に結婚式を始めています。ウィルターナーとエリザベススワンは戦いながら結婚式の神父役を近くにいた「バルボッサ」に依頼しており、バルボッサは敵と戦いながら快諾しています。ウィルターナーとエリザベススワンは雨に打たれ、敵と交戦しながら誓いのキスを行って結婚しました。第1作品目から続く二人の恋愛はこうやって決着を迎えます。

ワールドエンドのラストネタバレその③「ウィルターナーが心臓を刺されて瀕死」

ワールドエンドのラストネタバレその③「ウィルターナーが心臓を刺されて瀕死」を解説していきたいと思います。ウィルターナーはワールドエンドではデイヴィジョーンズという人物が奴隷として船で働かせているビルターナーを助けるために行動しています。ビルターナーはウィルターナーの父親で、デイヴィジョーンズに奴隷として長年船で働かされ続けていたので記憶も曖昧になってきてしまっています。

そんな父親を助け出すためにウィルターナーはデイヴィジョーンズ達との戦いに臨みます。デイヴィジョーンズは不死身の怪物で、剣や銃で攻撃を加えても全く怯むことがありません。そんなデイヴィジョーンズとの直接対決でウィルターナーは心臓に剣を突き立てられてしまい瀕死状態に陥ってしまいました。誰もが死ぬと思っていたその時、ジャックスパロウが驚くべき行動を起こします。

ワールドエンドのラストネタバレその④「ウィルターナーが新たなダッチマン号の船長になる」

ワールドエンドのラストネタバレその④「ウィルターナーが新たなダッチマン号の船長になる」を解説していきたいと思います。デイヴィジョーンズによって瀕死状態になったウィルターナーは助かる見込みがありません。そんな時にジャックスパロウはデイヴィジョーンズの心臓を持って現場へと駆け付けます。ジャックスパロウはデイヴィジョーンズの心臓を自分で突き刺して倒すことで次のダッチマン号の船長を狙っていました。

それは同時に不死身の肉体を手に入れる事にも繋がるのですが、ジャックスパロウは自分の願いを捨てて近くにあったナイフをウィルターナーに握らせてデイヴィジョーンズの心臓を突き刺させます。ウィルターナーは次のダッチマン号の船長に選ばれそのまま死ぬことなく怪我も全回復して登場します。10年に1度しか陸に上がることが出来ないなどの制約が掛かりますが、ウィルターナーは生きながられることに成功しました。

Thumbパイレーツオブカリビアン・生命の泉のあらすじネタバレ!ラスト・結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの謎をネタバレ考察!

今からパイレーツオブカリビアンワールドエンドの謎である「デイヴィジョーンズの心臓」についてご紹介していきたいと思います。

デイヴィジョーンズの心臓とは?

デイヴィジョーンズの心臓とは「死者の宝箱」と呼ばれており、その宝箱の中にはデイヴィジョーンズの心臓が入れられています。死者の宝箱には厳重なカギがかけられておりカギを手に入れないと開くことが出来ません。カギはデイヴィジョーンズが常に肌身離さず着用しているので手に入れる事はかなり困難です。

デイヴィジョーンズは過去にカリプソに恋した際に自分の心臓を繰り抜いて身を捧げています。その際にデイヴィジョーンズは死者の魂を黄泉の国へ運ぶという役目を背負って生きることになりますが、役目を果たさなかったので呪いでバケモノの様な姿になります。デイヴィジョーンズは死神の様な存在ですが、死者の宝箱に封印されている心臓を破壊されれば死んでしまいます。なので作中で多くの人間がこの宝箱を探していました。

Thumbパイレーツオブカリビアンのエリザベス・スワンとは?画像や演じている女優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのあらすじネタバレまとめ!

今回はパイレーツオブカリビアンワールドエンドのあらすじやラストシーンをネタバレ紹介しました。

パイレーツオブカリビアンワールドエンドはシリーズ第3作品目で一つの物語の終わりを告げる作品になっています。そんなワールドエンドをまだご覧になっていないという方は今回紹介したあらすじやラストシーンの解説をご覧になってストーリーを楽しんでみて下さい!

パイレーツオブカリビアンシリーズは現在第5作品目まで公開されており、ワールドエンド以降も素晴らしい面白い物語が続いています。パイレーツオブカリビアンシリーズが面白いと今回のまとめで思った方は第4作品目・第5作品目もご覧になってみて下さい!きっと素晴らしい物語を堪能できるでしょう。

作品情報|パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊|ディズニー公式

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ