パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧!全作をネタバレ紹介

パイレーツオブカリビアンはシリーズ作品として知られており、数多くのファンを獲得している人気作品です!今回はそんな人気シリーズであるパイレーツオブカリビアンの全作品のあらすじを一覧でご紹介したいと思います。今回はあらすじ一覧だけでなく、登場人物も作品ごとに一覧でご紹介しています。パイレーツオブカリビアンをまだ観た事が無いという方も是非今回のまとめで興味を持ってみて下さい!

パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧!全作をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. パイレーツオブカリビアンシリーズの全作品のあらすじをネタバレ紹介!
  2. パイレーツオブカリビアンとは?
  3. パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第1作
  4. パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第2作
  5. パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第3作
  6. パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第4作
  7. パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第5作
  8. パイレーツオブカリビアンシリーズを映画でも是非ご覧あれ!

パイレーツオブカリビアンシリーズの全作品のあらすじをネタバレ紹介!

今回は世界的に大ヒットしている大人気映画作品であるパイレーツオブカリビアンについてのまとめです。パイレーツオブカリビアンとは大人気ハリウッド映画として知られており、日本でも数多くのファンがいる作品です。パイレーツオブカリビアンはテレビ放送されたこともある作品なのでご覧になったことがあるという方が多い作品となっています。

今回はそんなパイレーツオブカリビアンの全シリーズ作品のあらすじから登場人物を一覧でご紹介していきたいと思います。パイレーツオブカリビアンはシリーズものの作品として公開されています。そんなパイレーツオブカリビアンをまだご覧になった事が無いという方は是非今回のまとめで一覧で紹介しているあらすじなどをご覧ください!きっとパイレーツオブカリビアンが観たくなること間違いありません!

Thumbパイレーツオブカリビアン・呪われた海賊たちのあらすじは?結末もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアンとは?

まずはパイレーツオブカリビアンという作品についてご紹介していきたいと思います。パイレーツオブカリビアンとはハリウッド映画作品として2003年に公開された作品です。パイレーツオブカリビアンはシリーズ化されており、2018年までに5作品が公開されています。パイレーツオブカリビアンシリーズは海が舞台となっている作品で登場する人物たちは殆どが海賊として活動しています。主人公は伝説の海賊として知られている人物です。

パイレーツオブカリビアンシリーズは第1作品目から第3作品目までが一つの物語として繋がっており、第4作品目と第5作品目のストーリーに関しては直接繋がっていません。パイレーツオブカリビアンシリーズは主人公である海賊が様々な個性豊かなキャラクター達と一緒に大冒険を繰り広げる作品で、激しいアクションシーンから面白いコメディーシーンまで様々な要素が含まれています。笑えるシーンが多いのもこの映画の魅力です。

Thumbパイレーツオブカリビアンに登場する海賊船一覧!名前・特徴や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第1作

今からパイレーツオブカリビアンシリーズの記念すべき第1作品目のあらすじを一覧でご紹介したいと思います。

パイレーツオブカリビアンシリーズ①「呪われた海賊たち」

パイレーツオブカリビアンシリーズの第1作品目のタイトルは「呪われた海賊たち」というタイトル名で公開されています。2003年に公開されたこの映画作品は大ヒットを記録しており、ハリウッド映画のシリーズ作品の中でもトップクラスの人気を獲得しています。パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たちはパイレーツオブカリビアンの第1作品目で、のちのシリーズでも活躍する人物が多数登場するので是非ご覧ください!

「呪われた海賊たち」のあらすじをネタバレ!

今からパイレーツオブカリビアンシリーズ「呪われた海賊たち」のあらすじをご紹介したいと思います。物語の舞台は港町です。この港町にはエリザベスという美しい女性とウィルという青年が居ました。二人は身分は違えどお互いに好意を抱いています。そんな二人が居る港町に海賊船ブラックパール号という伝説の船が現れます。ブラックパール号から現れた海賊たちは暴れまわり、金持ちの娘であるエリザベスを誘拐していきます。

連れ去られてエリザベスを助けたいが方法が分からないウィルは同じ港町の牢屋に居るある人物を脱獄させます。それはかつてブラックパール号で船長をしていた伝説の海賊「ジャックスパロウ」です。ジャックスパロウはブラックパール号を取り戻すため、そしてウィルは連れ去られてしまったエリザベスを助け出すために二人は協力してブラックパール号の行方を探ることになっていきます。

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「ジャックスパロウ」

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「ジャックスパロウ」を紹介したいと思います。ジャックスパロウはこのパイレーツオブカリビアンという映画シリーズの主人公として登場する人物です。ジャックスパロウはロングヘアーに赤いバンダナを付けている海賊でシャキッとせずだらしがない人物として知られています。

そんなジャックスパロウはかつてブラックパール号の船長を務めており、ブラックパール号は世界で最も早い船でジャックスパロウが何よりも大切にしています。ジャックスパロウは船員たちの裏切りによって無人島に置き去りにされており、その際にブラックパール号も奪われています。エリザベスを攫った海賊たちはかつてジャックスパロウの部下として働いていた人物で、ジャックスパロウは攫った連中の事を何でも知っています。

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「ウィルターナー」

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「ウィルターナー」を紹介したいと思います。ウィルターナーは自分の幼いころの過去をあまり覚えていない少年です。ウィルターナーは幼いころに海で漂流していたそうで、エリザベスの乗船していた船にたまたま拾われて命を助けられています。エリザベスとウィルの初めての出会いはこの時でした。ウィルはその時に首からドクロマークのペンダントを付けていました。

ウィルターナーは命を助けられてから8年後、成長して立派な青年になっています。ウィルターナーは刀鍛冶職人として活躍しており、町一番の刀鍛冶と呼ばれています。そんなウィルターナーはエリザベスの父親からも気に入られ、エリザベスとも恋人一歩手前まで発展しています。ウィルターナーは実は海賊の息子で、首から掛けていたドクロのペンタンとは海賊の証でした。ウィルはこの作品では全力で命に代えてもエリザベスを助けに行きます。

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その③「エリザベススワン」

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その③「エリザベススワン」を紹介したいと思います。エリザベススワンはポートロイヤル総督の娘として登場する人物で金髪が美しいお嬢様です。今回ブラックパール号の連中に誘拐されてしまったヒロインになります。

エリザベススワンは第1作品目から第3作品目までヒロインとして登場しており、第1作品目ではブラックパール号の荒くれ者たちに誘拐されて怯えていましたが徐々に逞しくなっていきます。エリザベススワンはウィルターナーと両想いですがなかなかお互いに気持ちを打ち解け合えません。しかし今回の誘拐事件がキッカケで二人の関係は更に進展していきます。

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その④「ヘクターバルボッサ」

呪われた海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その④「ヘクターバルボッサ」を紹介したいと思います。ヘクターバルボッサは第1シリーズの呪われた海賊たちで登場する悪役です。ヘクターバルボッサはエリザべススワンを誘拐した人物でブラックパール号の船長を務めている人物として知られています。

ヘクターバルボッサは過去にジャックスパロウを無人島に置き去りにしてブラックパール号を奪っており、その後死の島にある呪われた金貨を手に入れて呪いに掛かってしまいました。ヘクターバルボッサは不死の呪いに掛かっており、月の光を浴びると骸骨になってしまい身体全身の感覚がありません。そんな呪いを解くためにヘクターバルボッサは再び呪われた金貨を探し回っています。

Thumbパイレーツオブカリビアン・生命の泉のあらすじネタバレ!ラスト・結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第2作

今からパイレーツオブカリビアンシリーズの第2作品目のネタバレあらすじをご紹介していきたいと思います。

パイレーツオブカリビアンシリーズ②「デッドマンズチェスト]

パイレーツオブカリビアンシリーズの第2作品目は「デッドマンズチェスト」というタイトル名で公開されました。シリーズ第2作品目はシリーズ第1作品目で悪役だったヘクターバルボッサよりも更に凶悪な海賊が登場しており、前作よりもスケールアップした冒険をご覧になれます!デッドマンズチェストではウィルターナーの父親も登場しているので重要人物がどんどん登場してきます。

[デッドマンズチェスト」のあらすじをネタバレ!

シリーズ第2作品目のあらすじはウィルターナーが逮捕されてしまう所から始まります。ウィルターナーとエリザベススワンは前作の事件の後恋人になり結婚式が目前に控えていました。しかし突然ウィルターナーは逮捕されてしまうのですが、逮捕された理由は前作のラストで「ジャックスパロウ」逃亡に加担したからです。解放されるにはジャックスパロウが所持している不思議なコンパスを手に入れて渡すというのが条件でした。

一方でジャックスパロウは船員たちにせかされて宝さがしに行こうと言われます。乗り気じゃないジャックスパロウですが「死者の宝箱」と呼ばれている代物のカギを探す!と船員に告げます。しかしジャックが乗り気じゃないのでコンパスは鍵の位置を示しません。そんな時にジャックの元に危険が迫ります、その危険とはかつてブラックパール号を海の底から引き釣りあげてジャックに与えた「デイヴィジョーンズ」という人物です。

デッドマンズチェストにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「デイヴィジョーンズ」

デッドマンズチェストにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「デイヴィジョーンズ」を紹介したいと思います。デイヴィジョーンズはタコのような姿をしているバケモノで、かつては普通の海賊でしたがカリプソという海の女神から与えられた使命を全うしなかったのでこのような姿になっています。デイヴィジョーンズは過去にある女性と恋したのですが、その恋は実りませんでした。実はその女性こそがカリプソです。

ディヴィジョーンズはフライングダッチマン号という船の船長で不死の呪いが掛かっています。ディヴィジョーンズの心臓は「死者の宝箱」に封印されており、心臓を破壊しない限り死にません。ディヴィジョーンズは海を支配している海賊で、配下にはディヴィジョーンズのいう事しか聞かない巨大なバケモノ「クラーケン」なども居ます。ディヴィジョーンズが居る限り海は誰のものでもなく支配することが出来ません。

デッドマンズチェストにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「ビルターナー」

デッドマンズチェストにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「ビルターナー」を紹介したいと思います。ビルターナーはウィルターナーの父親として登場する人物です。ビルターナーはかつてブラックパール号で船員をしており、ジャックスパロウとも顔なじみの人物でした。しかしシリーズ第2作品目で登場したビルターナーは変わり果てた姿になっています。

ビルターナーは100年間奴隷の様にフライングダッチマン号でディヴィジョーンズの為に働くという契約を結んでおり、身体に呪いがかけられているので10年に1度しか陸に上がることが出来ません。ビルターナーは長い間フライングダッチマン号で働いていることもあり、少しずづ記憶も薄れてしまい自我が亡くなってきている危険な状態になっています。

Thumbパイレーツオブカリビアンのエリザベス・スワンとは?画像や演じている女優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第3作

パイレーツオブカリビアンシリーズの第3作品目のあらすじを一覧でご紹介したいと思います。

パイレーツオブカリビアンシリーズ③「ワールドエンド」

パイレーツオブカリビアンのシリーズ第3作品目は「ワールドエンド」というタイトル名で公開されています。シリーズ第3作品目は一つの節目となっており、第1作品目から続いてきた物語の終着点です。シリーズ第3作品目は前作の完全なる続きとして制作されている作品で物語の始まりも前作の回想シーンから始まります。シリーズ第2作品目で繰り広げた大冒険の完結作品という事で非常に人気高い映画作品になりました。

「ワールドエンド」のあらすじをネタバレ!

今からワールドエンドのあらすじをネタバレ紹介していきます。シリーズ3作品目であるワールドエンドではシリーズ1作品目と2作品目の主人公であるジャックスパロウが死者の世界に連れていかれてしまっています。海は東インド貿易会社という組織がデイヴィジョーンズの心臓を手に入れてしまったので、フライングダッチマン号を自由に操って支配しています。そんな海を取り戻す為に9人の海賊長たちの招集が行われます。

海賊長の一人であるジャックスパロウは死者の世界に居るので連れ戻す必要があります。バルボッサとエリザベスたちは世界の果ての地図を持つ海賊長「サオフェン」の下を訪れて地図を借りたいと申し出ます。サオフェンの地図を手に入れたバルボッサたちはジャックスパロウを死者の国から連れ戻して、東インド貿易会社&フライングダッチマン号を相手に海の自由をかけて戦いに臨むのでした。

ワールドエンドにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「ディアダルマ」

ワールドエンドにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「ディアダルマ」を紹介したいと思います。ディアダルマはブードゥ教という宗教の信者として登場する女性です。死者を蘇る力を持っているディアダルマは死んでしまったバルボッサを蘇らせたりと不思議な力を持っており、ジャックスパロウを助ける為にエリザベスたちはディアダルマの下を訪ねていきます。

ディアダルマはジャックスパロウは死んでおらず囚われている事を伝えてバルボッサに協力させてジャックスパロウを助け出すために蘇らせています。ディアダルマは実は過去にデイヴィジョーンズと恋愛関係にあった女性で、その正体は海の女神カリプソでした。作中では封印が解かれて海の女神カリプソに戻るシーンが描かれています。

ワールドエンドにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「サオフェン」

ワールドエンドにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「サオフェン」を紹介したいと思います。サオフェンはワールドエンドにてジャックスパロウを助け出すために必要な「世界の果ての地図」を所持している人物です。サオフェンは9人の海賊中の一人で、ジャックスパロウに関しては憎しみを持っています。

サオフェンはエリザベスの事を気に入っており、9人の海賊長の一人の証であるサオフェンが所持する「翡翠の首飾り」をエリザベスに託しています。サオフェンの証を託されたエリザベスは、その海賊長評議会に出席してジャックスパロウが推薦したこともあり多数決で海賊長のリーダーに就任しました。

ワールドエンドにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その③「エドワードディーグ」

ワールドエンドにて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その③「エドワードディーグ」を紹介したいと思います。エドワードディーグは海を仕切っている海賊で、伝説の海賊なので他のどの海賊たちにも恐れられています。エドワードディーグは見た目からもわかりますがジャックスパロウの実の父親として登場しており、作中では親子の会話を楽しむことが出来ます。

エドワードディーグは海の掟の番人で、海の掟を破った海賊には何があっても必ず制裁を加えています。そんな恐ろしいエドワードディーグは元々ジャックスパロウが持っているコンパスの持ち主で、ジャックスパロウは勝手に父親のコンパスを持ち出して使用しています。

Thumbパイレーツオブカリビアンシリーズを見る順番でおすすめは?あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第4作

今からパイレーツオブカリビアンシリーズの第4作品目のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

パイレーツオブカリビアンシリーズ④「生命の泉」

パイレーツオブカリビアンのシリーズ第4作品目は「生命の泉」というタイトルで公開されています。パイレーツオブカリビアンはシリーズ第1作品目から第3作品目は一つのシリーズ作品として物語が完結しており、第4作品目である生命の泉からは物語は新たなエピソードに変わっていきます。

「生命の泉の」あらすじをネタバレ!

シリーズ第4作品目である生命の泉のあらすじはスペインが生命の泉を見つけたという情報が流れる事からスタートします。生命の泉というのは飲めば永遠の命が手に入ると言われており、伝説の泉として語り継がれています。そんな生命の泉をめぐってバルボッサ率いるイギリスが生命の泉を目指して冒険を始めます。バルボッサは生命の泉の地図を持っているのですが、実はその地図の中心は前作でジャックスパロウが繰りぬいていました。

一方でジャックスパロウはかつての仲間たちと離れ離れになっていたのですが、そんな時に元恋人のアンジェリカと出会います。アンジェリカの父親は黒ひげと呼ばれている海賊で、黒ひげは死期が近いと宣告されて生命の泉を探していました。ジャックスパロウはアンジェリカと生命の泉を目指すことになり、またもやバルボッサ達などと大冒険を繰り広げていくこととなっていきます!

生命の泉にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「黒ひげ」

生命の泉にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「黒ひげ」を紹介したいと思います。黒ひげは伝説の海賊としてお剃られている人物で、黒ひげの持っている剣には風や潮の流れを操るという不思議な力が宿っています。そんな黒ひげは死期が近いという事で焦って生命の泉を探しています。

黒ひげは特殊な剣を扱うだけでなく呪術に関しても精通しています。呪いの人形を使って死人を操ることも出来るので強力です。黒ひげは誰よりも冷徹で残酷な海賊として知られており、作中では自分の命の為なら娘であるアンジェリカでさえ犠牲にしようとします。

生命の泉にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「アンジェリカ」

生命の泉にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「アンジェリカ」を紹介したいと思います。アンジェリカは最上最恐の海賊として知られている黒ひげの娘です。アンジェリカはジャックスパロウの元恋人でもあり作中ではジャックスパロウと求め合うシーンなどが描かれています。

アンジェリカは父親である黒ひげの事を大事に思っており、生命の泉を見つけた際には父親のために命を投げ出そうとしていました。しかしジャックスパロウの企みによってアンジェリカが助かり黒ひげは死んでしまいます。映画のラストでアンジェリカは昔ジャックスパロウが置き去りにされてしまっていた無人島に置き去りにされてしまいその後のエピソードには登場していません。

Thumbパイレーツオブカリビアンシリーズを見る順番でおすすめは?あらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじ一覧:第5作

パイレーツオブカリビアンシリーズの第5作品目のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。

パイレーツオブカリビアンシリーズ⑤「最後の海賊」

パイレーツオブカリビアンのシリーズ第5作品目はパイレーツオブカリビアンシリーズの最新作品として公開されました。パイレーツオブカリビアンの第5作品目は第3作品目と間接的に繋がっており、ウィルターナーやエリザベススワンの息子とバルボッサの娘が登場する新たなエピソードになっています。

「最後の海賊」のあらすじをネタバレ!

最後の海賊のあらすじはとある一人の海賊が復活したことから始まります。海には「魔の三角水域」という場所があるのですが、その場所から海賊船が現れて「サラザール」という人物が復活します。サラザールはジャックスパロウに憎しみを持っており、サラザールはジャックスパロウを殺害するために動き始めます。

そんなニュースを聞いたジャックスパロウは最後の海賊だけが見つけることが出来るという「ポセイドンの槍」を探すために、ウィルターナー・エリザベススワンの息子である「ヘンリー」とバルボッサの娘である「カリーナ」と冒険に旅立ちます。

最後の海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「ヘンリーターナー」

最後の海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その①「ヘンリーターナー」を紹介したいと思います。ヘンリーターナーはウィルターナー・エリザベススワンの息子で、海軍で仕事をしている船乗りとして登場します。

ヘンリーターナーは呪われた海賊である「ウィルターナー」を救うために海の全ての呪いを解く「ポセイドンの槍」を探しています。ヘンリーターナーは父親譲りのイケメンで勇気のある青年です。そんなヘンリーターナーは父親の様に牢屋につかまっているジャックスパロウを助け出しています。

最後の海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「カリーナスミス」

最後の海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その②「カリーナスミス」を紹介したいと思います。カリーナスミスはヒロインとして登場する人物で、差別的な扱いを受けている女性の立場を変えたいと願っています。そんなカリーナは父親が残してくれた日記を頼りに海の統治者になると言われている「ポセイドンの槍」を探しています。

カリーナはポセイドンの槍を見つけ出すために必要なカギを持っており、実は父親は「バルボッサ」です。バルボッサはポセイドンの槍のある場所に行くための宝石を日記に埋め込んで行き分かれたカリーナに残していきます。作中の最後では父親であるバルボッサが娘を助けるために犠牲になるという感動のシーンもあります。

最後の海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その③「サラザール」

最後の海賊にて初登場する重要人物をネタバレ紹介!その③「サラザール」を紹介したいと思います。サラザールはかつてスペインの海軍として海賊狩りを行っていた人物ですが、若いころのジャックスパロウと対決して敗れ魔の三角水域に突入して呪われています。

そんなサラザールは長い年月を経て遂に魔の三角水域を脱出して長年の恨みを晴らすためにジャックスパロウを探しに行きます。サラザールは呪いによって不死の肉体を持っており、全ての海賊を絶滅させるためにポセイドンの槍を求めています。

Thumbパイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版声優一覧!新キャラの担当は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアンシリーズを映画でも是非ご覧あれ!

今回はパイレーツオブカリビアンシリーズのあらすじを一覧でご紹介しました。今回紹介したパイレーツオブカリビアンシリーズ一覧の作品は全て最高に面白い作品に仕上がっており、観ないと絶対に損をするといってよいほどの作品です。今回一覧で紹介したシリーズのあらすじをご覧になってまだ観たことが無いという方は是非一度ご覧ください。

パイレーツオブカリビアンは第5作品目が公開されて以降まだ新作情報は発表されていません。人気シリーズですので今後何かしらの新情報が公開されていくかもしれないので、パイレーツオブカリビアンファンの方は今後の最新情報に注目して行きましょう。

作品情報|パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊|ディズニー公式

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ