パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版声優一覧!新キャラの担当は?

シリーズ第5作目の「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」。主演のジョニー・デップをはじめ、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームや、新キャラクターを演じたブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデラリオなど、その豪華なキャスト陣にも注目が集まりました。今回はその「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」で豪華キャスト陣の日本語吹き替えを担当した声優陣についてまとめてみました。今大人気の若手俳優やあの有名女優も吹き替え版声優として参加しています。

パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版声優一覧!新キャラの担当は?のイメージ

目次

  1. パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版声優を一覧で紹介!
  2. パイレーツオブカリビアン・最後の海賊とは?
  3. パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版声優一覧
  4. パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の新キャラクターの吹き替え版声優は?
  5. パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版の声優陣は豪華だった!

パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版声優を一覧で紹介!

今回は「パイレーツオブカリビアン」シリーズの主人公ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)をはじめ、シリーズ第1作~第3作の準主人公として登場したウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)、そして最新作「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」で登場したヘンリー・ターナー(ブレントン・スウェイツ)やカリーナ・スミス(カヤ・スコデラリオ)などのキャラクターの日本語吹き替え版声優陣についてご紹介していきます。

~最新作公開記念~ 『パイレーツ・オブ・カリビアン』 6/17(土)より4週連続フジテレビ系列で放送!|ニュース|テレビ|ディズニー公式

パイレーツオブカリビアン・最後の海賊とは?

「パイレーツオブカリビアン」は、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ制作の映画シリーズです。ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」を元に制作されたことで有名です。「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」はそのシリーズ第5作目となる作品で、日本では2017年7月1日に公開され、同年11月8日にはDVD・Blu-rayが発売されました。

パイレーツオブカリビアン・最後の海賊のあらすじ

幽霊船「フライング・ダッチマン号」の船長であるウィル・ターナーは、10年に1度しか陸に上がれない呪いにかかっており、その息子ヘンリー・ターナーは父にかけられた呪いを解くのに必要な伝説の秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れるため、手掛かりを握るジャック・スパロウを捜す旅に出ます。ですがその航海の途中、魔の三角海域で“海の死神”サラザールに襲われ遭難してしまい、ヘンリーが乗った船は植民地の島に流れ着きます。

美しい女性天文学者カリーナ・スミスは、「ポセイドンの槍」の手掛かりが書かれた「ガリレオ・ガリレイの日記帳」を持っています。これはいなくなってしまった彼女の父が残したものです。父は今どこで何をしているのか。彼女もまた、父の手掛かりとなる「ポセイドンの槍」に辿り着く方法を探していました。彼女が持つ「ガリレオ・ガリレイの日記帳」が今作「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」の物語の鍵の一つとなります。

一方、孤高の海賊ジャック・スパロウはすっかり落ちぶれた生活を送っており、さらに自らのミスから船員たちにも見放されてしまいます。自暴自棄になったジャックは酒を手に入れるため、肌身離さず持っていた「コンパス」を手放しますが、そのことによって自身の過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールを解き放ってしまいます。

ジャックが手放してしまったこの「コンパス(北を指さないコンパス)」は「持ち主が一番欲しているもの」を指し示す魔法のアイテムで、「パイレーツオブカリビアン」シリーズにおいてのキーアイテムとしてシリーズを通して登場しています。このコンパスは故意に手放すと、持ち主に裏切られたと判断したコンパスが「持ち主が最も恐れる災い」を招いてしまうというものなのです。

解き放たれたサラザールは自らを陥れたジャックへの復讐に燃えており、仲間たちと共にジャックたち海賊を全滅させるため動き始めます。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただひとつ、「ポセイドンの槍」を手に入れることです。ジャック、ヘンリー、カリーナの3人は、ジャックが起こしたとある事件によって出会い、同じ「ポセイドンの槍」を探すという目的のもと航海に出ることになります。

ジャックの好敵手ヘクター・バルボッサも登場し、「ポセイドンの槍」を巡ってそれぞれの運命が交錯する中、“海の死神”サラザールたちとの最終決戦が繰り広げられます。

Thumbパイレーツオブカリビアン・呪われた海賊たちのあらすじは?結末もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版声優一覧

それではいよいよ「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」に登場するキャラクターの日本語吹き替えを担当した声優陣を、これまでに演じた役とともに画像つきでご紹介します。今大人気の若手俳優やあの有名女優も吹き替え声優として参加しましたが、一体どんな方たちなのでしょうか?

ジャック・スパロウの吹き替え版声優は平田広明さん

「パイレーツオブカリビアン」シリーズの主人公ジャック・スパロウを演じるのは、声優の平田広明さんです。「ONE PIECE」のサンジ役で有名で、他には「宇宙兄弟」の南波六太や「最遊記」シリーズの沙悟浄なども演じられているベテラン声優さんです。「パイレーツオブカリビアン」シリーズ以外の多くの洋画でもジョニー・デップの吹き替え版声優として起用されています。

「ONE PIECE」/サンジの声を担当しています。サンジは主人公ルフィたち海賊「麦わらの一味」のコックで、自他共に認める無類の女好きというキャラクターです。女性に対して非常に紳士的で、戦う相手が女性だった場合でも決して攻撃するようなことはしません。普段の口調は荒々しいですが、内面は人一倍仲間思いな優しい人物です。

「宇宙兄弟」/南波六太の声を担当しています。六太は宇宙兄弟の主人公です。几帳面で神経質でネガティブ思考なところがありますが、弟や仲間たちを思う気持ちが非常に強く、弟の悪口を言った上司に頭突きして職場をクビになってしまうなど、実は大胆で熱い人物です。

「最遊記」シリーズ/沙悟浄の声を担当しています。沙悟浄は三蔵一行の一人で、人間と妖怪の間に生まれたハーフです。女癖が悪く格好つけて悪ぶってはいますが、男気のある兄貴分的存在でなんだかんだお人好しなため、貧乏くじを引きやすく損な役回りも多い人物です。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、平田さんが演じる役にはタバコやヒゲが似合うキャラクターであったり、女性とお酒が大好きで少々だらしない、しかしやるときはやるという格好良いキャラクターが多く、「パイレーツオブカリビアン」シリーズで演じているジャック・スパロウとも共通している部分が多くあります。

平田さんの活動は声優だけに留まりません。2016年に放送されたNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に平田さんが闇市の悪徳露天商の役で出演し、アニメ好きの間で話題になりました。

ウィル・ターナーの吹き替え版声優は平川大輔さん

ヘンリーの父であり、「パイレーツオブカリビアン」シリーズ第1作から第3作の準主人公として登場したウィル・ターナー(本名:ウィリアム・ターナー・ジュニア)を演じるのは、声優の平川大輔さんです。アニメでは「イタズラなKiss」の入江直樹や「School Days」の伊藤誠、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の花京院典明などを演じられています。

平川さんは「パイレーツオブカリビアン」シリーズ以外でも「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズおよび「ホビット」シリーズのレゴラスや、「エリザベスタウン」の主人公ドリューなど、多くの洋画でオーランド・ブルームの吹き替え版声優として起用されています。

「イタズラなKiss」/入江直樹の声を担当しています。入江直樹はイタズラなKissのメインヒーローです。容姿が良く頭脳明晰でスポーツも万能ですが、冷めた性格で女性に興味がなく、意地悪な言動をすることもある人物です。

「School Days」/伊藤誠の声を担当しています。伊藤誠はSchool Daysの主人公です。可愛らしい見た目とは裏腹に、実はとんでもない性格の持ち主です。そのあまりの身勝手さにネットでは多くの非難の声が上がるほどです。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」/花京院典明(TVアニメ版)の声を担当しています。花京院典明は冷静沈着で頭の回転が速く、洞察力に長けた人物です。礼儀正しく品があり、尊敬できる友人に対しては情に厚い人物でチームの和を重んじます。

ヘクター・バルボッサの吹き替え版声優は壤晴彦さん

「パイレーツオブカリビアン」シリーズで主人公ジャックの好敵手ヘクター・バルボッサを演じるのは、壤晴彦さんです。壤さんは俳優・声優・演出家として多方面で活躍されています。声優の活動ではバルボッサの他に「ライオン・キング」のスカーに「バグズ・ライフ」のホッパーと、ディズニー映画では多くの悪役の吹き替えを担当されています。

「ライオン・キング」/スカーの声を担当しています。スカーはライオン・キングの主人公シンバの叔父のオスライオンです。自分が王様になる目的のため、本来敵であるはずのハイエナたちと同盟を結んで自身の兄(シンバの父)を殺してしまうなど、陰険かつ狡猾で冷酷な性格の持ち主です。しかしこう見えて実は小心者でもあります。

「バグズ・ライフ」/ホッパーの声を担当しています。ホッパーはアリたちの国「アント・アイランド」を脅かすバッタ一味のリーダーです。頭が良く冷酷で乱暴な性格の持ち主で、毎年アント・アイランドを訪れてはアリたちに集めさせた食料を奪っていきます。

Thumbパイレーツオブカリビアンのエリザベス・スワンとは?画像や演じている女優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の新キャラクターの吹き替え版声優は?

カリーナ・スミスの吹き替え版声優は栗山千明さん

「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」で登場した女性天文学者カリーナ・スミスの日本語吹き替え版を演じるのは、女優の栗山千明さんです。栗山さんは2000年に映画「バトル・ロワイアル」に千草貴子役で出演しましたが、その際の演技がクエンティン・タランティーノ監督の目に留まり、2003年に「キル・ビル Vol.1」に出演。ハリウッドデビューを果たすほどの実力がある女優さんです。

こちらが「キル・ビル Vol.1」で演じたGOGO夕張です。鎖のついた棘つきの鉄球を武器にして戦います。好戦的で凶暴な性格の用心棒です。女子高生ですが日本酒をラッパ飲みするシーンもあります。

ちなみに栗山さんはアニメオタクとしても有名で、休日はアニメを見るか漫画を読んで過ごしているそうです。好きなアニメは「新世紀エヴァンゲリオン」をはじめ、「夏目友人帳」や「侵略!イカ娘」などだそうです。

ヘンリー・ターナーの吹き替え版声優は中川大志さん

「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」で登場したウィルの息子ヘンリー・ターナーの日本語吹き替え版を演じるのは、俳優の中川大志さんです。中川さんは2011年に放送され話題となったドラマ「家政婦のミタ」に阿須田翔役で出演し、最近ではドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に馳天馬役で出演して話題となりました。今ひっぱりだこのイケメン俳優さんです。

こちらが今から約7年前の「家政婦のミタ」に出演していた時の中川大志さんです。当時13歳で中学1年生でした。

現在中川さんが出演する人気コミックの実写映画「虹色デイズ」が大ヒット上映中です。中川さんはまっつんこと松永智也を演じています。まっつんは女子好きでチャラチャラしている男子高校生ですが、実は友達思いで男気があるという人物です。

アルマンド・サラザールの吹き替え版声優は大塚明夫さん

「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」で登場した“海の死神”サラザールの日本語吹き替え版を演じるのは、声優の大塚明夫さんです。大塚さんは独特の低い声質で知られており、数多くのアニメや洋画の吹き替え、テレビ番組のナレーションなどで活躍するベテラン声優さんです。代表作はアニメ「ブラック・ジャック」の主人公ブラック・ジャックや、ゲーム「メタルギア」シリーズの主人公ソリッド・スネークなどです。

「ブラック・ジャック」/ブラック・ジャックの声を担当しています。ブラック・ジャックは無免許の天才外科医です。患者に対して高額な手術費を請求することがほとんどですが、その真意は「人の命を助けるための覚悟を確認している」というものです。一見冷酷に見えて実は義理堅く情に厚い人物であり、恩人や親しい人、または患者の置かれた状況によってはかなりの低額もしくは無償で治療することもあります。

「メタルギア」シリーズ/ソリッド・スネークの声を担当しています。スネークは基本的には冷静沈着で真面目な性格ですが、ウィットに富んだ皮肉やジョークを飛ばしたり、女好きで女性を口説くことも多いという人物です。なぜかダンボールをこよなく愛しており、作中ではダンボールの良さを熱弁することもあります。

パイレーツオブカリビアン・最後の海賊の吹き替え版の声優陣は豪華だった!

こうして見ると「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」は女優・俳優だけでなく、日本語吹き替え版の声優陣もかなり豪華であることがわかります。

こちらは上海ディズニーランドにて行われた「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」のワールドプレミアの時に撮られた1枚です。主演のジョニー・デップがカリーナ・スミスの日本語吹き替えをした栗山千明さんと、ヘンリー・ターナーの日本語吹き替えをした中川大志さんの肩に手を回しています。

「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」をもう見たという方もまだ見ていないという方も、発売中のDVD・Blu-rayで声優陣の演技にも注目して楽しんでみるのはいかがでしょうか?こちらの商品には映画館では見られなかったNGシーン集や未公開シーンなど、「パイレーツオブカリビアン」が好きな人にはたまらない魅力的なボーナスコンテンツも収録されています。

いかがでしたか?今回は「パイレーツオブカリビアン・最後の海賊」の日本語吹き替え版の声優陣について紹介させていただきました。全世界で大人気の「パイレーツオブカリビアン」シリーズですが、「最後の海賊」以降の続編は制作されるのでしょうか?今後ますます目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ