【キングダム】龐煖(ほうけん)の実写版キャストは五城健児!経歴や父親について調査

キングダムはその人気の高さから実写映画も公開された漫画作品です。スケールの大きなキングダムは、実写版の完成度も高く人気を博していました。ここでは、キングダムの実写キャストで龐煖(ほうけん)を演じた俳優・五城健児についての情報を紹介します。実写版キングダムに登場した龐煖(ほうけん)はその迫力から誰が演じているのか?と注目されました。龐煖(ほうけん)を演じた五城健児について、俳優としての経歴や、同じく俳優として活躍する父親についてなど、詳しく紹介していきます。

【キングダム】龐煖(ほうけん)の実写版キャストは五城健児!経歴や父親について調査のイメージ

目次

  1. キングダムの龐煖(ほうけん)とは?
  2. キングダムの龐煖(ほうけん)の実写版キャストは五城健児!経歴は?
  3. キングダムの龐煖(ほうけん)役俳優の五城健児の父親
  4. キングダムの龐煖(ほうけん)の原作と実写映画の共通点
  5. キングダムの龐煖(ほうけん)の実写に関する感想や評価
  6. キングダムの龐煖(ほうけん)の実写映画の俳優キャストまとめ

キングダムの龐煖(ほうけん)とは?

キングダムの作品情報

キングダムの龐煖(ほうけん)とは、キングダム作中で最強の敵とも評された、趙の三大天の一人です。主人公の信の前に立ちふさがる敵はたくさんいましたが、龐煖(ほうけん)は自身を「武神」と名乗り、圧倒的な実力を持っていました。ここでは、キングダムに登場する龐煖(ほうけん)というキャラクターについて、実写版のキャストである五城健児の情報を紹介していきます。

キングダムの概要

実写版龐煖(ほうけん)を演じた俳優・五城健児について詳しく紹介していく前に、キングダムの作品情報を紹介していきます。キングダムとは、2006年から週刊ヤングジャンプにて連載を開始した漫画作品です。作者は原泰久。作者の原泰久はもともとは会社員として働いていましたが、1999年に漫画家としてデビューしました。キングダムは原泰久にとって初の連載作ですが、週刊ヤングジャンプの看板作品として人気となっています。

キングダムは週刊ヤングジャンプにて現在も連載中であり、手塚治虫文化賞・マンガ大賞などの著名な賞も受賞しています。連載当初は人気が出なかったキングダムですが、その重厚なストーリーとキャラクターの魅力が評価されるようになり、大ヒットを記録しています。キングダムの単行本は累計発行部数6800万部を越えており、その人気から2012年にはテレビアニメ化も果たしています。

キングダムのアニメは2012年と2013年、2020年にも放送されており、話題となっていました。キングダムはメディアミックスが盛んな注目作としても知られており、2018年には実写映画化も果たしています。山﨑賢人や吉沢亮等の人気俳優もキャストとして参加したキングダムの映画はヒットを記録し、興行収入でも成功を収めています。ここでは、実写版キングダムで龐煖(ほうけん)を演じた俳優・五城健児について紹介します。

キングダムのあらすじ

キングダムの主人公・信は、戦災孤児となり下僕として働いている少年でした。同じく下僕である親友の漂と、大将軍になると言う夢を抱いていた信。漂と毎日剣の鍛錬を欠かさずにいました。しかし、ある時王宮に見出された漂は任務中に命を落としてしまいます。信はその後漂にそっくりな政と出会い、秦の大王である政の為に戦っていく事になります。信は仲間たちと共に、天下の大将軍になるべく戦場を駆け抜けていきます。

龐煖(ほうけん)のプロフィール

キングダムに登場し、実写版では五城健児がキャストを務めた龐煖(ほうけん)のプロフィールを紹介していきます。キングダムの龐煖(ほうけん)とは、作中最強の敵とも評されていた敵キャラクターです。主人公信たち、秦軍と敵となる趙の武将として登場した龐煖(ほうけん)。山にこもって武を磨いている謎めいた人物で、何よりも武力をつきつめるストイックで危険な性格をしているキャラクターです。

山奥でひたすら鍛錬を繰り返している武人・龐煖(ほうけん)は、「我武神龐煖(ほうけん)也」というセリフと共に戦場に舞いおります。龐煖(ほうけん)と遭遇した兵士たちは、一瞬でなぎ倒されてしまう程、高い戦闘力を持っている龐煖(ほうけん)。強い人間と戦って勝つ事のみを追求しており、戦場においても強者を探して神出鬼没に現れます。そんな龐煖(ほうけん)は秦の英雄・王騎将軍と戦って討取った人物です。

王騎将軍を倒した事で、主人公信にとっては倒すべき宿敵となった龐煖(ほうけん)。しかし、キングダムの物語序盤では信やその他の仲間たちも全く敵わず、越えるべき壁となっていました。龐煖(ほうけん)はキングダムのストーリー上で数々の活躍シーンを残しており、ファンからの注目度も非常に高い存在でした。重要キャラクター龐煖(ほうけん)については、実写映画でどんな俳優がキャストになるのかも注目されています。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの龐煖(ほうけん)の実写版キャストは五城健児!経歴は?

五城健児のプロフィール

キングダムの実写版キャストで、龐煖(ほうけん)を演じた俳優・五城健児について紹介していきます。五城健児が龐煖(ほうけん)を演じたのは、実写映画ではなく10周年記念動画での事でした。記念動画において龐煖(ほうけん)に抜擢された五城健児は、実写映画の続編に龐煖(ほうけん)役で出演する事が期待されています。五城健児は今はまだメジャーな俳優ではありませんが、今後の活躍に期待が集まる若手俳優です。

五城健児とは、1989年11月4日生まれの男性で、モデルや俳優として活躍している人物です。母親が日本人、父親はアメリカ人。五城健児の父親も俳優として活躍しており、ウィリアム・ジェームズ・レマーという人気俳優です。五城健児の父親・ウィリアム・ジェームズ・レマーについては詳しく後述します。ハーフである五城健児は、本名はジェイソン・レマーと言います。ニューヨークで生まれ育ち、後に日本に来ています。

仮面ライダーが大好きだと公言している五城健児は、いつかはライダー役をやりたいとも話していました。その為か、常にトレーニングを欠かさずに行っており、肉体美にも定評がある俳優です。スカイコーポレーションに所属して俳優活動を行っている五城健児ですが、モデルでの活動がメインとなっていました。ボルダリングやサーフィンなど活動的な趣味もたくさん持っている、アクティブな人物としても知られています。

五城健児の経歴

五城健児は、アメリカ人俳優である父親と日本人である母親のもとに生を受けます。生まれた時はアメリカ・ニューヨークで暮らしていた五城健児は、英語やフランス語も話す事が出来ます。父親の影響で俳優を志すようになった五城健児は、日本でも芸能活動を始めています。日本での活動では、俳優ではなく高身長を活かしたモデルでの活動が多く、Men’s Jokerのモデルも務めていました。

モデルとして活動しており、まだ俳優としてはルーキーな五城健児は、キングダムの実写版キャストで、龐煖(ほうけん)に抜擢されて注目を集める事となりました。五城健児が俳優として龐煖(ほうけん)を演じたのは、キングダム10周年記念動画での事でしたが、その迫力と特殊メイクの効果で、キャストが誰かわからないと言った声も挙がっていました。

現在は日本で芸能活動をしている五城健児は、今後の活躍に期待が集まっている俳優です。キングダムは実写映画の続編制作も発表されているため、実写動画のキャストで龐煖(ほうけん)に抜擢された五城健児が、映画でも龐煖(ほうけん)を演じると予想されています。俳優として若手である五城健児は、キングダムの重要キャラクター龐煖(ほうけん)役に決まったことで話題を集めていました。

Thumb【キングダム】人気キャラランキング!公式総選挙の結果で一位になった登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの龐煖(ほうけん)役俳優の五城健児の父親

父親はウィリアム・ジェームズ・レマー

キングダムで龐煖(ほうけん)の実写版キャストに抜擢されていた俳優・五城健児の父親のウィリアム・ジェームズ・レマーについて紹介していきます。ウィリアム・ジェームズ・レマーとは、ハリウッド俳優として様々なドラマ作品や映画作品に出演している人物です。1953年12月31日生まれでマサチューセッツ州ボストンに生まれたウィリアム・ジェームズ・レマー。

高等学校を中退し、ロックバンドのメンバーとして活動していたウィリアム・ジェームズ・レマーは、その後高校に復学し卒業。ニューヨークへと渡ると演劇の道に進むようになります。ネイバーフッド・プレイハウスで演劇を学び、ミュージカルの俳優としてアメリカ全土を渡って経験を積んでいったウィリアム・ジェームズ・レマーは、有名な映画脚本家でプロデューサーのウォルター・ヒルの作品の常連としても知られています。

ウィリアム・ジェームズ・レマーの出演作

五城健児の父親ウィリアム・ジェームズ・レマーは、様々な映画作品やテレビシリーズに出演している俳優です。主な出演作を紹介していきます。ウィリアム・ジェームズ・レマーは、ウォリアーズや48時間、コットンクラブなどの映画に出演して知名度を上げていきました。日本においても人気の高いワイルド・スピードシリーズや、トランスフォーマーシリーズへも出演しており、世界的に有名な俳優となりました。

世界的にヒットを記録している映画作品にも出演しているウィリアム・ジェームズ・レマー。数々のテレビシリーズにも出演しています。ウィリアム・ジェームズ・レマーのテレビシリーズでの出演作は、セックス・アンド・ザ・シティやクリミナル・マインド、グレイズ・アナトミーなどが有名です。

Thumb【キングダム】魏火龍七師は魏国の七人の大将軍!名前・経歴などメンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの龐煖(ほうけん)の原作と実写映画の共通点

龐煖の原作キャラと五城健児の共通点

実写版キングダムで龐煖(ほうけん)に抜擢され、そのクオリティの高さが話題を集めていた五城健児。龐煖(ほうけん)と五城健児の共通点をいくつか紹介します。まずは、人間としてのカリスマ性が高い事が挙げられます。龐煖(ほうけん)はキングダムと言う作品中では、敵の武将として登場しています。しかし、龐煖(ほうけん)は強者揃いのキングダムにおいて、大国・趙の三大天の一人に数えられている人物です。

単体での武力が非常に高く、圧倒的な戦力を戦場で発揮してる龐煖(ほうけん)は、カリスマ性がある人物と言えます。同じく、俳優の五城健児も、俳優としてはルーキーながら大ヒット作品キングダムで、メインキャラクターの龐煖(ほうけん)に選ばれていました。龐煖(ほうけん)と同じく、五城健児もカリスマ性を感じさせるオーラを持っていると言われています。

実写版キングダムで五城健児が演じた龐煖(ほうけん)は、特殊メイクを施しており、元の顔立ちが分かりにくくなっていました。しかし、五城健児の放つ存在感をそのままに残しており、恵まれた体型も龐煖(ほうけん)役に活かされていました。

Thumb【キングダム】李牧の実写キャストはだれ?候補のイケメン俳優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの龐煖(ほうけん)の実写に関する感想や評価

キングダムの龐煖(ほうけん)の実写に関しての感想や評価を紹介していきます。まず、実写版龐煖(ほうけん)は筋肉が凄すぎてスーツを着ているのかと思ったという感想も挙がっています。キングダム実写動画に登場する、五城健児演じる龐煖(ほうけん)は、迫力がありすぎて印象に残っているという声が多数挙がっています。重要キャラクター龐煖(ほうけん)は実写化の前から誰が演じるのかと話題を集めていました。

初めから注目度の高かった、実写版の龐煖(ほうけん)役ですが、五城健児はその期待を裏切らず、最強の敵役としてふさわしい圧倒的な存在感を発揮していました。キングダムでは龐煖(ほうけん)はかなり大柄に描写されているキャラクターでしたが、五城健児の龐煖(ほうけん)も遜色ない仕上がりだったと評価されていました。

キングダム実写版の龐煖(ほうけん)に関しては、特殊メイクの効果で怖すぎると言った感想も挙がっていました。原作漫画のキングダムやアニメキングダムでも、非常に巨大な身体と鋭い眼光で怖さが演出されている龐煖(ほうけん)。そんな龐煖(ほうけん)でしたが、実写版で五城健児が演じた時も、やりすぎと言われるほどの怖さを見せつけていました。

キングダムの実写映画では、シーズン1ではまだ龐煖(ほうけん)は登場する前にストーリーが終わっていました。その後、続編の制作も発表されているキングダム。次は龐煖(ほうけん)が登場するのでは?と多くのファンから期待が集まっていました。記念動画で龐煖(ほうけん)を演じた五城健児が、役を続投する事を希望する声も多くなっています。

Thumb【キングダム】倉央は強気な王翦軍第四将!田里弥とは対照的なキャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの龐煖(ほうけん)の実写映画の俳優キャストまとめ

ここでは、キングダム実写版で龐煖(ほうけん)を演じた俳優五城健児についての情報を詳しく紹介しています。五城健児は、アメリカ人と日本人のハーフであり、日本で芸能活動を行っています。モデルが主な活動でしたが、俳優としてキングダムの龐煖(ほうけん)役に抜擢され、注目される事となりました。五城健児は父親がハリウッド俳優のウィリアム・ジェームズ・レマーである事でも知られています。

キングダムの実写映画は、原作漫画の冒頭のストーリーを描いています。その後のストーリーも映画化される事が決定しており、重要キャラクター龐煖(ほうけん)の登場も期待されています。実写版キャストで龐煖(ほうけん)役となった五城健児は、今後の活躍に大きな期待が寄せられている俳優です。是非、実写版キングダムをチェックして、迫力満点の五城健児演じる龐煖(ほうけん)にも注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ