【キングダム】魏火龍七師は魏国の七人の大将軍!名前・経歴などメンバー一覧

魏火龍七師のメンバーとは一風変わった人物ばかりが名を連ねている大将軍たちの事です。そんな魏火龍七師のメンバーとはどんな人物がいるのか、魏火龍七師のメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。魏火龍七師のメンバーとはキングダムの作中では物語の中盤から登場していますが、実は序盤のエピソードから既に魏火龍七師とは明かされていませんが呉慶という人物が登場しています。魏火龍七師のメンバーとは半数以上が既に死亡しており、注目したいエピソードばかりなのでキングダムファンの方は要チェックです!

【キングダム】魏火龍七師は魏国の七人の大将軍!名前・経歴などメンバー一覧のイメージ

目次

  1. 魏火龍七師とは魏国の七人の大将軍
  2. 魏火龍七師の主要メンバーの名前や経歴一覧
  3. 魏火龍七師のその他メンバーの名前や経歴一覧
  4. 魏火龍七師は作中で死亡している?
  5. 魏火龍七師の呉慶の声優
  6. 魏火龍七師に関する感想や評価
  7. 魏火龍七師まとめ

魏火龍七師とは魏国の七人の大将軍

キングダムの作中には魏火龍七師と呼ばれている武将たちが登場します。魏火龍七師はキングダムの作中ではかなり注目したい武将たちとなっており、魏火龍七師が気になるというキングダムファンの方は多いのではないでしょうか。魏火龍七師はキングダムの作中では全部で七人のメンバ-が居ます。

そんなキングダムに登場する魏火龍七師のメンバーとはどんな人物がいるのか魏火龍七師をメンバーを一覧でご紹介していきたいと思います。魏火龍七師のメンバーとは、名だたる武将たちとなっており様々なキャラクターが魏火龍七師のメンバーとして登場します。魏火龍七師のメンバーとはどんな人物がいるのか、伝説の武将たちについて要チェックです!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムについてご紹介していきたいと思います。キングダムとは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。キングダムは中国の春秋戦国時代をモデルとして描かれている作品になっており、作中には史実に記録が残っている実在した将軍などが多数登場して熱い戦いを繰り広げていきます。キングダムはアクションシーンの多いバトル漫画作品で、時代劇モノでもあるのでそういった作品が好きだという方にお勧めできる漫画です。

キングダムはあまりにも高い人気を獲得している大ヒット漫画作品という事も有り、現在漫画作品だけでなくテレビアニメ・実写映画作品なども公開されています。キングダムのテレビアニメ版は2020年に最新シリーズの放送も行われおり、実写映画作品は超人気若手俳優・女優をキャストとして起用し初の実写映画作品なので大きな注目を集めていました。キングダムは今後も最新の映像作品などが期待出来ます。

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児の少年で、同じ境遇の漂という少年と一緒に下僕として生活していました。そんな二人の夢はいつか下僕を脱却して天下の大将軍になることです。ある日二人の前に昭文君という王宮に仕えている大臣がやってきます。昭文君は漂を王宮に仕えさせたいという事で漂は夢を叶える為に王宮に行くこととなります。程なくして王宮でクーデターが起きているという噂が流れ、その直後の夜に漂が重症を負って信の小屋に転がり込んできました。

漂は信にメモを渡す為に小屋にやってきた様子で死ぬ間際に「俺たちは一心同体だ」と伝えて死亡しました。信はメモに書いてある場所に向かい、そこで一人の少年に出会います。その人物は漂に瓜二つの人物で名を政と言います。政はクーデターで王宮を追われた時期王であり、漂は影武者として殺されていました。信は無念に散った漂の夢も叶える為に、薄弱の王である政を助けて天下の大将軍になる道を突き進んでいくのでした。

魏火龍七師の概要

キングダムに登場する魏火龍七師のメンバーとは「魏」という国に仕えている将軍たちの事です。キングダムの作中には7つの国が登場して中華大陸を統一する為に活動しています。そんな7つの国の1つである「魏」には魏火龍七師が存在しており、魏火龍七師のメンバーたちによって魏は他国から侵略されずに強国として存在し続けていました。魏火龍七師の他には秦の六大将軍や趙三大天などの対となる存在の武将たちも存在しています。

魏火龍七師のメンバーとはキングダムの作中では活躍シーンとしてはそれほど多くなく、秦の六大将軍や趙の三大天と比較すると人気としても高くありません。魏火龍七師のメンバーたちは7人居ましたが、その半数が仲間割れによって死亡しており、生きている魏火龍七師のメンバーたちの中でも一人を除いて3人は投獄中となっています。魏火龍七師は実力は本物ですが厄介な性格の人物が多いです。

Thumb【キングダム】韓国の登場キャラクター一覧!史実では騰によって滅ぼされる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魏火龍七師の主要メンバーの名前や経歴一覧

魏火龍七師の主要メンバーたちの名前や経歴などについて今から一覧にまとめてご紹介していきたいと思います。魏火龍七師の主要メンバーたちは非常に個性的なキャラクターばかりとなっており、秦の六大将軍や趙の三大天に並ぶほどの強さを持っているので、かなり注目したいキャラクターたちです。魏火龍七師のメンバーたちが気になるという場合は、今からご紹介していく魏火龍七師のメンバーたちの名前や経歴を要チェックです!

魏火龍七師①呉慶

魏火龍七師として登場したメンバーの中で最初にご紹介するのは呉慶です。呉慶とは魏火龍七師の中で唯一の減益として登場しているキャラクターとなっています。呉慶は歌舞伎役者の様な風貌のキャラクターで、呉慶は知力を駆使して戦場で活躍している将軍です。呉慶が初めて登場したのは信の初陣である魏と秦の戦となっており、魏軍の総大将として呉慶は登場し麃公と一騎打ちを行いました。

呉慶の経歴としては元々中華大陸の中で細々と存在していた弱小国家の一つにて王族として生活していた人物でした。呉慶は侵略者たちには過去のトラウマがあるという事も有り、魏に侵攻してきた秦軍に対して憤怒の気持ちを持って対抗しています。武勇と知力を兼ね備えた優秀な武将ですが、呉慶の武はそれほど強くは無いので麃公との一騎打ちで死亡しています。呉慶の死亡によって魏火龍七師の現役メンバーたちは消滅しています。

魏火龍七師②霊凰

魏火龍七師の霊凰は軍略化として登場したキャラクターとなっており、魏火龍七師の中で最も高い知力を持っています。霊凰は男性としては非常に小柄な体格の人物で武力に関しては一般兵士よりも劣ると言っても過言ではに霊凰ですが、圧倒的な知略にとって戦場で兵士たちを指揮して活躍します。冷酷無慈悲な軍略化として他国からも恐れられていますが、キングダムの作中で初登場するまでは既に過去の人として死亡したと思われていました。

そんな霊凰ですが実は14年間投獄されており、そのせいで死亡したと思われていました。実際は死亡しておらず生きていたので、魏の王が交代したことをきっかけに表舞台に再び復帰しています。霊凰は呉慶の息子である呉鳳明の師匠でもある人物です。弟子の呉鳳明からは14年ぶりに戦場に出てきたこともあり、軍略化としての実力は14年前から成長していないと心配されていました。

魏火龍七師③凱孟

凱孟は圧倒的な武力を持っている人物で、魏火龍七師の中で最強の武力を持っています。魏火龍七師の中でも圧倒的な武力を持っている凱孟は、戦場に出て戦う事だけを生きがいにしているので戦場では何の信念なども持っていません。相手をねじ伏せることだけを考えている凱孟は、余計な事を気にしないので武力だけでは最強となっています。王騎将軍ですら凱孟との一騎打ちは避けたというエピソードがあります。

Thumb【キングダム】カイネは李牧のかわいい側近!羌瘣より強い?活躍や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魏火龍七師のその他メンバーの名前や経歴一覧

魏火龍七師のメンバーたちは表舞台に出てきて活躍しているキャラクターというのは、キングダムの作中では呉慶しかいませんでした。そんな魏火龍七師のメンバーたちはキングダムの物語が進むにつれて、登場してなかった人物がどんどん出てきます。魏火龍七師の中でも後から登場してきた主要メンバーたちは更にご紹介していきますので、魏火龍七師のその他メンバーの名前や経歴一覧についてご覧ください。

魏火龍七師①紫伯

紫伯という人物は魏火龍七師の中では最強の槍使いとして知られている人物です。紫伯は槍を使わせたら右に出るものは居ないと言われている人物で。槍使いの中で紫伯の事を知らないという武人は居ません。魏火龍七師の過去の殺し合い騒動のを起こしたのは紫伯が当事者となっており、魏火龍七師のうち死亡している3人のメンバーたちは全員紫伯が全員殺害しています。その罪に問われたことで紫伯も14年間幽閉され続けていました。

紫伯は悲しい経歴を持っており、確実に参戦すれば死んでしまうような戦場に何度もワザと送られておりそのたびに生き抜いて槍の技を磨いてきました。たった一人の血の繋がっていない妹だけが心の寄り処という悲しい人生を歩んできたのが紫伯です。

魏火龍七師②太呂慈

太呂慈は巨漢の武将として知られており、人生の中で結婚した妻に何かと難癖をつけて殺していることから「妻殺し」という異名が付けられていました。そんな太呂慈は魏火龍七師が崩壊する原因となった人物です。太呂慈は紫伯のたった一人の心の拠り所だった妹を殺しており、紫伯はそのことがキッカケで激昂し太呂慈の事を殺害しています。将軍としての強さは太呂慈については描かれていないので、どれほどの武力と知力を持っているのか不明です。

魏火龍七師③晶仙

晶仙は魏火龍七師の中では軍師風の男性として知られているキャラクターです。晶仙は扇のようなものを持っているあごひげが特徴的な男性で、晶仙も紫伯によって殺されてしまいました。晶仙自身は悪事を働いたわけではありませんが、太呂慈の味方をしてしまったことで紫伯から狙われてしまいそのせいで死亡するハメになっています。晶仙については全く詳細が明かされておらず、既に死亡しているので今後もキングダムの作中に登場する事はありません。

魏火龍七師④馬統

馬統は威厳のある大将軍として登場したキャラクターです。馬統も太呂慈の仲間となってしまったことから紫伯の手によって殺されてしまいました。太呂慈は威厳のある武将風の男性キャラクターという事も有り、武力に関しては殺されてしまった他の同じ魏火龍七師と比較すると強いのではないかと考察できます。太呂慈の仲間になってしまった人物は全員紫伯に殺されており、今後登場する事が絶対に無いのが残念です。

Thumb【キングダム】春秋戦国時代を分かりやすく解説!年表で主な出来事をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魏火龍七師は作中で死亡している?

魏火龍七師は作中にはキングダムの序盤のエピソードからすでに登場していました。そんな魏火龍七師ですが作中には一人だけ序盤のエピソードに登場し、その後しばらくは全く登場していません。魏火龍七師は作中で後に3人のメンバーたちが登場していましたが、のちに登場したメンバーたちを含め魏火龍七師は作中で生存しているのか、死亡しているのかについて迫っていきたいと思います。

現役なのは呉慶のみ

魏火龍七師の中で現役の大将軍として作中に登場したキャラクターは「呉慶」たった一人だけです。魏火龍七師のメンバーたちはキングダムの物語が始まった時点では、既に崩壊してしまった組織となっており魏火龍七師は半数が死亡していました。魏火龍七師のメンバーたちは幽閉されている人物と死亡した人物が合計で6名となっており、全員で7名いる魏火龍七師のうち1名だけ呉慶が現役の魏火龍七師として活躍していました。

唯一現役の魏火龍七師の一人である呉慶ですが、そんな呉慶もキングダムの序盤のエピソードにて一騎打ちを行った末に死亡しています。呉慶が死亡したことによってキングダムの作中から魏火龍七師の現役メンバーは消え去ってしまい表舞台から姿に姿を現すことはなくなりました。呉慶は初登場時は魏火龍七師という称号を持つ将軍と明かされておらず、のちに呉慶も魏火龍七師の一人だったことが判明しています。

魏火龍七師の他のメンバーは死亡している?

魏火龍七師のメンバーたちの中で現在生存しているのは凱孟だけです。魏火龍七師のメンバーたちの中で幽閉されていた人物3名は、魏王が変わったことで幽閉から解き放たれて再び天下の大将軍として戦場に舞い戻っています。魏と秦の戦に参戦した3名の魏火龍七師たちは、激闘を繰り広げており、その中で2名の魏火龍七師が討たれています。生き残っているのは魏火龍七師の中でも最強の武力を持ち、王騎ですら一対一を避けていた凱孟だけです。

Thumb【キングダム】実写版映画の登場人物相関図!演じたキャストの経歴も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魏火龍七師の呉慶の声優

キングダムは超人気漫画作品なので現在テレビアニメ版も放送されています。キングダムのテレビアニメ版には既に魏火龍七師の一人である呉慶も登場していました。キングダムのテレビアニメ版で魏火龍七師の一人である呉慶を演じたのは誰なのかをご紹介していきたいと思います。呉慶を演じた声優は二人いらっしゃり、一人は魏火龍七師として戦場で活躍する呉慶を演じ、もう一人の声優は子供時代の呉慶を演じていました。二人の声優についても注目です!

呉慶の声優①赤城進

赤城進は2000年代前半から声優として活動している男性です。赤城進は超有名声優などではありませんので、コアな声優ファンなどでなければ赤城進を知っているという方は少ないのではないでしょうか。赤城進はケンユウオフィスという声優事務所に所属しており、現在も声優として最新作品に出演し続けています。赤城進は主要キャラクターなどへのキャスト起用はかなり少ない人物ですが、脇役声優として活躍している人物だそうです。

赤城進がこれまでに声優として出演してきた作品の中で有名なのは「一騎当千」「魔法少女リリカルなのは」「おくさまは女子高生」「蟲師」「ぼくらの」「MAJOR」「狼と香辛料II」「夏目友人帳 参」「白猫プロジェクト」「ONE PIECE」「ブラッククローバー」などが挙げられます。2020年も複数の新作テレビアニメ作品に周転しているので、今後も赤城進は声優としての活躍が期待出来るでしょう。

呉慶の声優②大原桃子

呉慶の声優としてキングダムのアニメ作品に出演していた二人目の声優は「大原桃子」です。大原桃子は現在32歳の女性声優として活躍しており、大原桃子は現在は声優活動は行っておらず、声優を引退して違う仕事をしています。声優時代の大原桃子はマウスプロモーションに所属して活躍し、2016年まで声優活動を行っていました。声優として活動していた時の大原桃子は様々な有名なアニメ作品に出演しており、男の子キャラクターの声を担当することも多いです。

大原桃子は少年時代の呉慶を演じていた声優で、少年時代の呉慶は母国が滅ぼされてしまうという回想シーンで登場していました。大原桃子が演じた少年時代の呉慶はまだ 大人になって魏の大将軍として活躍している呉慶のように顔に歌舞伎役者のような刺青は掘っていないので、普通の少年でした。

Thumb【キングダム】関常(かんじょう)は玉鳳隊の千人将!史実に実在?王賁との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魏火龍七師に関する感想や評価

キングダムは超人気漫画作品という事もあり、魏火龍七師に対して様々な感想を持たれている方が多くいらっしゃいます。キングダムファンの方の中でTwitterに魏火龍七師に関する感想を一覧にまとめてご紹介していきます。キングダムファンの方はどんな感想や評価を魏火龍七師のメンバー達に対して持っているのか、魏火龍七師に関する感想一覧もご覧になって、ご自分の感想と比較してみて下さい!

上記の魏火龍七師に関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムを読んで作中に登場する魏火龍七師の霊凰が好きな武将だという感想を投稿されています。霊凰は魏火龍七師という凄い肩書とカッコイイ名前を持っているキャラクターですが、死に際がかなりカッコ悪いキャラクターというのは好きなポイントだそうです。霊凰に関してはかつての弟子に裏切られてしまい、捨て駒として殺されてしまった悲しい最後を迎えました。

上記の魏火龍七師に関する感想をツイッターに投稿されている方は、呉慶はキングダムの序盤の戦に登場したキャラクターで、すぐに一騎打ちに敗れて死亡してしまっています。噛ませ犬のようなキャラクターとなってしまっていた呉慶ですが、実は魏火龍七師のメンバー一覧の中でも唯一の現役の大将軍という事も有りかなり凄い人物でした。呉慶が後に魏火龍七師のメンバー一覧に入っていたという事を知って驚いたキングダムファンの方も多そうです。

上記の魏火龍七師に関する感想をツイッターに投稿されている方は、魏火龍七師のメンバー一覧に信陵君が入ってないのはおかしいという感想を投稿されています。信陵君とは魏の中でも特に力を持っている有権者で知られている史実に記録が残っている人物です。そんな信陵君がキングダムの作中には登場しません。春秋戦国時代の史実を知っている方は、キングダムの作中で信陵君が魏火龍七師のメンバー一覧に入って居ないのは違和感を感じているようです。

Thumb【キングダム】玄峰は廉頗四天王の一人!軍略家としての実力や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魏火龍七師まとめ

キングダムに登場する魏火龍七師のメンバーとはどんな人物がいるのか、魏火龍七師のメンバー一覧をご紹介しました。キングダムには様々なキャラクターが登場しますが、キングダムは中国の春秋戦国時代をモチーフにして描かれている漫画作品という事も有り、キングダムに登場するキャラクターたちは実在する人間なども多いです。魏火龍七師のメンバーとは魏という国の中では絶大な力を持っている人物ばかりで知られています。

魏火龍七師とは魏という国の中で絶大な力を持っており、戦場で大活躍する7人の大将軍の事です。魏火龍七師のメンバーとは半数が死亡しており、残りの半数は幽閉されて表舞台から姿を消しています。魏火龍七師のメンバーとは曲者ぞろいで、他の国の大将軍よりもかなり個性的なのでメンバー間の中も悪いです。魏火龍七師のメンバーとはキングダムの物語が始まる以前から既に分解されており、魏火龍七師が表舞台から姿を消したのは同士討ちが理由です。

魏火龍七師のメンバーとは7人いる中で呉慶という一人だけ現役のままでキングダムの作中に登場しました。しかし序盤の戦のエピソードにて死亡して完全に魏火龍七師は消滅しています。ですが後のエピソードでは魏王が変わったことで幽閉されていたメンバー3人が解放されて戦争に参戦しています。魏火龍七師のメンバーとは現在一人だけ生きており、凱孟という人物は凄まじい強さを持っています。今後凱孟が魏火龍七師としてどんな活躍をするのか期待しておきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ