【キングダム】人気キャラランキング!公式総選挙の結果で一位になった登場人物は?

漫画・アニメ「キングダム」の人気キャラクターランキングを紹介!中華統一を目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているキングダム。そんなキングダムの公式総選挙の人気キャラクターランキング四十位から一位を載せていきます。また公式総選挙の結果だけでなく、四十位から一位にランクインしたキャラクターのプロフィールや、人気の理由なども載せていきます。その他には、キャラクターたちの作中の活躍なども紹介していきます。

【キングダム】人気キャラランキング!公式総選挙の結果で一位になった登場人物は?のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果ランキングTOP40~31
  3. キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP30~21
  4. キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP20~11
  5. キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP10~4
  6. キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP3!一位は誰?
  7. キングダムの人気キャラに関する感想や評価
  8. キングダムの人気キャラランキングまとめ

キングダムとは?

キングダムの概要

公式総選挙の結果や一位のキャラクターを知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます!キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2012年からアニメの放送が開始しています。舞台は古代中国の春秋戦国時代で、秦の始皇帝が中華を統一するまでの物語が描かれています。原作者の原泰久は漫画家になる前はシステムエンジニアの仕事をしていたようです。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」の主人公は信です。信は戦争で両親を失った下僕出身の少年で、「天下の大将軍」を目指して日々鍛錬を行っていました。そんな中、王宮のクーデターから逃げてきた秦国王・政と出会い、山の民と協力してクーデターを阻止する活躍を見せています。本記事ではそんなキングダムの公式総選挙の結果や、一位にランクインしたキャラクターを紹介していきます。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果ランキングTOP40~31

ここからはキングダムの公式総選挙の結果をランキング形式で紹介していきます!40位から31位には、指揮能力に長けた武将や、元気で明るい可愛いキャラクターがランクインしています。

40位:呉鳳明

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング40位には「呉鳳明」がランクインしました。呉鳳明は魏国の筆頭将軍で、兵器の開発に長けているキャラクターです。合従軍編では巨大な攻城兵器を使って秦国を攻撃しており、天才軍師・李牧ですら真似できない才能を持っています。呉鳳明は自信に満ちたかっこいい姿が人気の理由のようで、秦国と魏国の戦いで再登場を臨んでいる方が多いようです。

39位:キタリ

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング39位には「キタリ」がランクインしました。キタリは山の民の一員で、メラ族の族長を務めているキャラクターです。血気盛んで好戦的な性格をしており、戦いでは二刀流の剣を使用しています。キタリは可愛い見た目が人気の理由のようで、秦国将軍・壁と恋仲になって欲しいという声が挙がっているようです。

38位:亜門

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング38位には「亜門」がランクインしました。亜門は趙国の闇商・紫夏の幼馴染で、闇商の手伝いをしているキャラクターです。作中では趙国から政を逃がすための作戦に参加しており、その途中で攻撃を受けて命を落としています。亜門は命を懸けて紫夏と政を守ろうとした姿がかっこいいと言われているようです。

37位:向

キングダム公式総選挙の結果ランキング37位には「向」がランクインしました。向は宮廷に使えている宮女で、秦国王・政の子供を産んでいます。当初は緊張しながら政と接していましたが、政の優しさに触れた事で宮女を超えた想いを抱いています。合従軍編では蕞に向かう政を心配していましたが、妻として気丈に政を見送っており、そのシーンに感動したという声が挙がっているようです。

36位:陽

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング36位には「陽」がランクインしました。陽は宮廷に仕えている宮女で、同じ宮女の向の親友です。軍に精通した高貴な家に生まれているため、合従軍が押し寄せた時には実家から情報を仕入れていました。陽は主人公・信に命を助けられているため、2人の恋仲の今後の進展が気になっている方が多いようです。

35位:霊凰

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング35位には「霊凰」がランクインしました。霊凰は魏火龍七師の1人で、呉鳳明の師匠として登場したキャラクターです。冷酷無慈悲な軍略家の顔を持っており、戦争は武将同士の殺し合いだと発言しています。地下牢から解放された事で秦国との戦いに参戦していましたが、信に襲撃された際に呉鳳明の身代わりにされて命を落としています。

34位:藺相如

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング34位には「藺相如」がランクインしました。藺相如は旧三大天の1人で、大戦略家と称されていたキャラクターです。敵味方全てを掌で転がして勝つのが大将軍だという考えを持っており、「藺家十傑」で自らが持たない武力を補っています。藺相如は本編でほとんど描かれていませんが、意外なイケメンキャラクターという理由で人気があるようです。

33位:壁

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング33位には「壁」がランクインしました。壁は秦国の将軍で、政傘下の家臣です。名家の生まれですが、真面目な性格をしており、信にとっては気心が知れた兄のような姿が描かれています。物語序盤にクーデター派の左慈との戦いに敗れており、この戦いで実力不足を痛感して大将軍になる事を決意しています。

壁は楊端和に一目惚れしていましたが、楊端和は壁にまったく興味を抱いていませんでした。ですが趙国攻めで壁は敵将を討ち取る活躍を見せたため、楊端和の気を引く事に成功したようです。また山の民のキタリとも仲良くなっているため、そんな恋愛関係にも注目が集まっているようです。

32位:亜光

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング32位には「亜光」がランクインしました。亜光は王翦軍傘下の筆頭将軍で、王翦から厚い信頼を受けているキャラクターです。李牧が認めるほどの武力を持っており、自身と同様に高い武力を持つ部下と共に突撃する戦いを好んでいます。趙国攻めでは馬南慈との戦いで重傷を負っていましたが、昏睡状態から回復してすぐに出陣する姿が描かれています。

31位:慶舎

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング31位には「慶舎」がランクインしました。慶舎は李牧傘下の筆頭将軍で、「沈黙の狩人」という異名を付けられているキャラクターです。麃公を翻弄するほどの「本能型の将軍」で、信と互角に戦うほどの武力も持ち合わせています。模擬戦で李牧を何度も倒す実力を持っていましたが、秦国との戦いで桓騎に追い詰められており、信との一騎打ちで命を落としています。

Thumb【キングダム】李牧の実写キャストはだれ?候補のイケメン俳優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP30~21

ここからはキングダム公式総選挙の結果ランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位には、伝説的な扱いを受けている将軍や、気が強い美人キャラクターがランクインしています。

30位:楚水

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング30位には「楚水」がランクインしました。楚水は飛信隊の副長兼千人将を務めているキャラクターです。元々は郭備隊の副長を務めていましたが、郭備が輪虎に殺された事で飛信隊に移籍しています。郭備も信と同様に下僕出身だったため、郭備隊はすぐに飛信隊に馴染む事ができたようです。

飛信隊が千人隊になった時に楚水は補給を担当しており、河了貂が来てからは騎馬隊を率いるようになったようです。作中では鄴を攻略した飛信隊が王都に凱旋しており、その時に楚水は女性にモテモテな姿が描かれているため、楚水は隠れたイケメンキャラクターと言われているようです。

29位:瑠衣

キングダム公式総選挙の結果ランキング29位には「瑠衣」がランクインしました。瑠衣は成蟜の正室で、秦国の公女を務めているキャラクターです。成蟜と同様に当初は政の事を嫌っていましたが、政の志を知った後に和解しています。成蟜が命を落とした後には、成蟜一派を率いて政に協力する事を決めています。瑠衣は可愛い容姿が読者・視聴者に人気のようです。

28位:松佐

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング28位には「松佐」がランクインしました。松佐は飛信隊の伍長から百人将になったキャラクターです。槍術を得意にしており、普段は飄々とした性格ですが、精神的も飛信隊を支えています。趙国との戦いで部下が敵兵に囲まれており、部下を救った後に命を落としています。そんな松佐のラストシーンが泣けるという声が挙がっているようです。

27位:カイネ

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング27位には「カイネ」がランクインしました。カイネは李牧の側近で、三千人将を務めているキャラクターです。男勝りで気が強い性格をしており、戦いでは先陣を切って突撃する勇猛果敢な姿が描かれています。カイネは美人キャラクターのため、男性の読者・視聴者に人気があるようです。

26位:廉頗

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング26位には「廉頗」がランクインしました。廉頗は旧三大天の筆頭将軍で、「正面から当たれば誰も勝てない」と称されているキャラクターです。趙国の英雄として六大将軍と激闘を繰り広げていましたが、趙国王との不和が原因で魏国に亡命しています。そんな廉頗は圧倒的な武力や、豪快な性格がかっこいいと言われているようです。

キングダムの作中で、魏国に亡命した廉頗は秦国と戦っており、秦国と和睦した事が原因で魏国王を激怒させています。その後、廉頗は超大国の楚国に亡命したため、再登場を臨んでいる読者・視聴者が多いようです。また史実上では亡命後に戦場に出る事はなかったと言われているため、その点だけで史実と変えて欲しいという声も挙がっているようです。

25位:仁

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング25位には「仁」がランクインしました。仁は物語途中に飛信隊に入隊したキャラクターです。小柄な体格をしていますが、超長距離から相手の頭を撃ち抜く弓の技術を持っています。仁は作中で最強クラスの弓の強さだけでなく、見た目が可愛いという理由で人気があるようです。

24位:那貴

キングダム公式総選挙の結果ランキング24位には「那貴」がランクインしました。那貴は飛信隊の千人将で、元々は桓騎軍に所属していました。普段は冷静沈着な性格をしていますが、怒らせると「桓騎軍の雷土よりも怖い事」が分かっています。那貴は尾平との交換で一時的に飛信隊に入っており、その時に居心地の良さを感じて移籍したようです。そんな那貴がイケメンでかっこいいという声が挙がっているようです。

23位:オギコ

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング23位には「オギコ」がランクインしました。オギコは桓騎軍の千人将を務めているキャラクターです。普段から意味不明な言動を取っている事が多く、桓騎は「面白いから千人将にした」と言っています。見た目に反して高い実力を持っているようで、オギコは面白いキャラクターとして人気があるようです。

22位:漂

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング22位には「漂」がランクインしました。漂は信の幼馴染で、「天下の大将軍」を目指していた少年です。物語序盤に瓜二つの姿をしている秦国王の影武者になっており、クーデターに巻き込まれて命を落としています。漂は王から「李」という苗字を与えられており、それを知った信も苗字を「李」にした事で「李信」になっています。

21位:録嗚未

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング21位には「録嗚未」がランクインしました。録嗚未は騰軍の軍団長を務めているキャラクターです。軍内で一番の激情家のため、主である王騎が命を落とした際には激怒していました。録嗚未は騰にいじられる事が多いため、面白いいじられキャラとして人気があるようです。

Thumb【キングダム】倉央は強気な王翦軍第四将!田里弥とは対照的なキャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP20~11

ここからはキングダム公式総選挙の結果ランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位には、天才的な軍略能力を持っているキャラクターや、大将軍を目指しているキャラクターがランクインしています。

20位:昌文君

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング20位には「昌文君」がランクインしました。昌文君は政傘下の筆頭家臣で、秦国の左丞相を務めているキャラクターです。元々は六大将軍と年代が同じ武官でしたが、政を支えるために文官に転身しています。昌文君は物語序盤から政を守るために命を懸けて戦っているため、そんな姿がかっこいいと言われているようです。

19位:摎

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング19位には「摎」がランクインしました。摎は六大将軍の1人で、本編が始まった際にはすでに命を落としています。元々は王騎の屋敷で召使いとして育てられており、王騎に恋心を抱いた事で戦場に出ています。摎は王騎と「沢山の城を落としたら結婚する」という約束をしていましたが、最後の城を落とす前に龐煖と戦って命を落としています。

作中で摎は前国王・昭王の娘だと判明しており、母親の身分が低かったため、暗殺を避けるために王騎の屋敷に入った事が分かっています。そんな経歴を持つ摎は武力だけでなく、見た目が可愛い事が人気の理由のようです。

18位:李牧

キングダム公式総選挙の結果ランキング18位には「李牧」がランクインしました。李牧は趙国筆頭大将軍で、新三大天の1人に数えられているキャラクターです。天才的な軍略能力を持っている軍師で、作中では王騎・麃公などの大将軍を死に追い込んでいます。そんな李牧は能力値が高いだけでなく、見た目がイケメンな事が人気の理由のようです。

17位:紫夏

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング17位には「紫夏」がランクインしました。紫夏は趙国の闇商で、紫家の頭目を務めているキャラクターです。元々は戦争孤児で、餓死寸前だった所を行商人の紫啓に助けられた事が分かっています。そんな経歴を持つ紫夏は作中屈指の美人キャラクターとして人気があるようです。

紫夏は自分と似た境遇の政を趙国から秦国に逃がそうとしましたが、その途中で敵兵の攻撃を受けて命を落としています。そんな紫夏と政の物語が泣けるという声が多く挙がっているようです。

16位:亜花錦

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング16位には「亜花錦」がランクインしました。亜花錦は王翦軍の千人将を務めているキャラクターです。悪童と呼ばれるほどの性格難で、本来ならば千人将以上の実力を持っていると言われています。作中では敵将・馬南慈を足止めするなどの活躍を見せており、見た目と反して軍に忠実な姿がかっこいいと言われているようです。

15位:輪虎

キングダム公式総選挙の結果ランキング15位には「輪虎」がランクインしました。輪虎は廉頗四天王の1人で、自分独自の精鋭部隊を持っている将軍です。元々は戦争孤児でしたが、廉頗に拾われた事で才能を開花させており、作中では信と王賁を1人で相手にするほどの強さを見せています。そんな経歴を持つ輪虎は30代とは思えない若々しい姿や、圧倒的な武力がかっこいいと言われているようです。

14位:王翦

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング14位には「王翦」がランクインしました。王翦は秦国の将軍で、蒙驁軍の副官として登場したキャラクターです。かつて猛威を振るっていた六大将軍に匹敵するほどの才覚を持っていますが、「自らの国を作る」という思想が危険視されています。そんな王翦は裏切りそうで裏切らない姿を見せているため、目が離せないキャラクターと言われているようです。

13位:麃公

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング13位には「麃公」がランクインしました。麃公は秦国の大将軍で、戦場を「燃え盛る大炎」と例える本能型の武将です。好戦的で勇猛果敢な性格をしており、先陣を切って突撃する事を好んでいます。そんな麃公は一撃で複数の敵を吹き飛ばす強さがかっこいいと言われており、命を落としたエピソードが泣けるという声も挙がっているようです。

12位:河了貂

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング12位には「河了貂」がランクインしました。河了貂は飛信隊の軍師を務めているキャラクターです。元々は戦争孤児でしたが、物語序盤に信や政の仲間になっており、2人を支えるために昌平君の軍師学校に入っています。そんな河了貂は成長と共に可愛くなっているという声が挙がっているようです。

11位:王賁

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング11位には「王賁」がランクインしました。王賁は信・蒙恬のライバルで、玉鳳隊の指揮しているキャラクターです。作中でも最強クラスの槍術を使用しており、信・蒙恬と同時に将軍に昇進しています。そんな王賁はクールで無口だけれど、仲間を信じている姿がかっこいいと言われているようです。

Thumb【キングダム】ゼノウは桓騎軍の最終兵器?史実で実在した?強さや性格を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP10~4

ここからはキングダム公式総選挙の結果ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には、女性人気が高いイケメンキャラクターや、ラスボスの噂が浮上しているキャラクターがランクインしています。

10位:バジオウ

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング10位には「バジオウ」がランクインしました。バジオウは山の民の一員で、楊端和傘下の筆頭将軍を務めているキャラクターです。戦いでは二刀流の刀を使用しており、目視できないほどの速度で敵を攻撃しています。バジオウは強さがかっこいいだけでなく、作中で仮面が割れた時にイケメン説が浮上しているようです。

9位:昌平君

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング9位には「昌平君」がランクインしました。昌平君は秦国の右丞相で、軍総司令官を務めているキャラクターです。元々は呂不韋側の人間でしたが、政と志を共にした事で離反しています。昌平君は李牧に匹敵するほどの天才キャラクターで、高い能力値だけでなく、見た目もかっこいい事が人気の理由のようです。

8位:嬴政

キングダム公式総選挙の結果ランキング8位には「嬴政」がランクインしました。嬴政は秦国の第三十一代秦国王で、後に始皇帝となるキャラクターです。幼少時代は趙国で過ごしており、酷い虐待を受けた事で体の感覚を失っていましたが、紫夏と出会った事で人間の心を取り戻しています。身分に囚われない柔軟な思考を持っており、合従軍編では自らが蕞の民を指揮して戦っています。

7位:騰

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング7位には「騰」がランクインしました。騰は王騎軍の副官として登場したキャラクターで、王騎が命を落とした後には軍を受け継いでいます。常にポーカーフェイスな姿が描かれており、王騎からは「自分に見劣りしない実力を持っている」と言われていました。そんな騰は敵将を圧倒する武力だけでなく、別のキャラクターをからかう描写が面白いと言われているようです。

6位:桓騎

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング6位には「桓騎」がランクインしました。桓騎は秦国の将軍で、元野盗の頭目という肩書を持っているキャラクターです。蒙驁将軍の副官として登場しており、六大将軍並みの才覚を持っていると言われています。そんな桓騎は悪さばかりしているイケメンキャラクターのため、女性の読者・視聴者に人気があるようです。

5位:楊端和

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング5位には楊端和がランクインしました。楊端和は山の民の王で、秦国から大将軍と同等の地位を与えられたキャラクターです。美しい容姿からは想像もできない武力を持っており、武力と人望で50を超える山民族を纏めています。そんな楊端和は作中屈指の美人キャラクターと言われているようで、見た目だけでなく戦いもかっこいいという声が挙がっているようです。

4位:蒙恬

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング4位には「蒙恬」がランクインしました。蒙恬は信・王賁のライバルで、楽華隊を率いているキャラクターです。昌平君が認めるほどの軍師の才能を持っており、信・王賁と同時に将軍に昇進しています。そんな蒙恬は見た目がかっこいいイケメンキャラクターですが、見た目だけでなく仲間を信じる姿もかっこいいと言われているようです。

Thumb【キングダム】登場キャラの強さランキング!史実での功績や武力から最強武将を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの人気キャラ・公式総選挙の結果TOP3!一位は誰?

ここからはキングダム公式総選挙の結果ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には、物語序盤から圧倒的な人気を誇っているキャラクターや、圧倒的な強さと知力を持つキャラクターがランクインしています。

3位:信

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング3位には「信」がランクインしました。信は本作の主人公で、「天下の大将軍」を目指しているキャラクターです。初陣から何度も武功を上げており、五千人将から将軍に昇進しています。将軍になった際には「李」という苗字を与えられて名前が「李信」になっています。そんな信は戦いの度に成長していく姿がかっこいいと言われているようです。

2位:王騎

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング2位には「王騎」がランクインしました。王騎は秦国の大将軍で、六大将軍の1人に数えられているキャラクターです。敵将を子供扱いするほどの強さを持っており、並みの軍師以上の頭脳も持ち合わせています。そんな王騎は生き様や強さなどが全てかっこいいキャラクターと言われているため、命を落としてからも人気が衰えないようです。

1位:羌瘣

キングダム公式総選挙の人気キャラクターランキング一位には「羌瘣」がランクインしました。羌瘣は本作のメインキャラクターで、飛信隊の五千人将を務めています。伝説の刺客一族「蚩尤」の後継ぎ候補として育てられていましたが、大将軍を目指す事を決意しています。そんな羌瘣は見た目が可愛い事や、戦闘能力が高い事が一位にランクインした理由のようです。

一位にランクインした羌瘣は「蚩尤」を決める祭で姉同然の仲間を殺されており、復讐を果たすために生きていました。ですが信と出会った事で「自分の居場所は飛信隊にある事」に気付き、復讐を果たした後には飛信隊に戻っています。作中では「独特な呼吸」を使用した高い戦闘能力を見せており、河了貂が来るまでは軍師の役割も担っていました。そんな羌瘣は出会ってからずっと信の事が気になっていた事を明かしています。

Thumb【キングダム】嫌いなキャラをランキングで紹介!不人気1位の登場人物は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの人気キャラに関する感想や評価

公式総選挙の結果や一位のキャラクターを知った後は、人気キャラクターに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!キングダムは長年人気のある作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。一位にランクインしたキャラクターに関する感想なども載せていきます。

感想:蒙恬がかっこいい!

キングダムに登場した蒙恬はイケメンキャラクターで、見た目だけでなく心や行動もかっこいいと言われているようです。そのためイケメンランキングなら蒙恬がぶっちぎりの一位だという声が挙がっているようです。

キングダムには容姿端麗なキャラクターが大勢登場していますが、その中でも山の民の王である楊端和が美しいという声が多く挙がっているようです。そのため美人キャラクターランキングなら楊端和が一位だと言われているようです。

感想:王騎将軍の最後が泣ける

王騎将軍は龐煖との戦いで命を落としています。そんな王騎将軍の最後が泣けるという感想が挙がっているようです。王騎将軍は物語序盤に登場したキャラクターですが、一位と変わらない人気を誇っているようです。また圧倒的な強さを誇っているため、武力や指揮能力などの軍事面ならば一位にランクインするという感想も挙がっているようです。

感想:人気一位の羌瘣が可愛い!

公式総選挙一位の羌瘣は可愛いキャラクターとして人気があるようです。また可愛いだけでなく、作中で最強クラスの強さを誇っているギャップがかっこいいという感想も挙がっているようです。そんな羌瘣の今後の活躍に期待している方も多いようです。

古代中国の趙国は王翦・羌瘣・楊端和に攻められた事で滅亡したと言われています。そのためキングダムの作中でも羌瘣が趙国の滅亡に関わってくるという考察がなされているようです。羌瘣は現在でも圧倒的な人気を誇っているため、更なる活躍で一位の座は盤石なものになるという声が挙がっているようです。

こちらも一位の羌瘣が「可愛い」「強すぎる」という感想です。羌瘣は信と同様に「天下の大将軍」になる事を目指しているため、これから更に強くなるという考察がなされているようです。

公式総選挙で一位にランクインした羌瘣は復讐に囚われたキャラクターでした。ですが信や飛信隊と出会った事で優しい性格に変わっています。そんな羌瘣が可愛いという声が挙がっているようです。また物語序盤の怖い顔との差が凄いという感想も挙がっているようです。

公式総選挙で一位にランクインした羌瘣は「信の子供を産む」と発言しています。この時の羌瘣は子供の作り方を知らなかったようですが、2人が結婚する日を待ち望んでいる読者・視聴者も多いようです。また2人の子供が活躍する時代を見てみたいという感想も挙がっているようです。

Thumbキングダムに登場する国を一覧で紹介!秦と敵対する国の強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの人気キャラランキングまとめ

本記事では「キングダム」の公式総選挙の結果や人気キャラクターランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?キングダムには個性的なキャラクターが大勢登場しているため、それに伴って物語が面白くなっていると言われているようです。そんなキャラクターたちが活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ