【キングダム】ゼノウは桓騎軍の最終兵器?史実で実在した?強さや性格を考察

キングダムには様々なキャラクターが登場しますが、その中でも特に目立つ異質なキャラクターとして「ゼノウ」という人物がいます。そんなゼノウが率いるゼノウ一家とはどんな存在何か、そしてゼノウの強さについてご紹介していきたいと思います。ゼノウは最強の強さを持っていると言われるほどのキャラクターとなっており、ゼノウが気になるキングダムファンは多いです。桓騎軍に所属するゼノウについて知ってみて下さい!

【キングダム】ゼノウは桓騎軍の最終兵器?史実で実在した?強さや性格を考察のイメージ

目次

  1. ゼノウとは桓騎軍の最終兵器?
  2. ゼノウや鄴攻めの史実
  3. ゼノウの強さや実力
  4. ゼノウの見た目や性格
  5. ゼノウを桓騎が引き入れること
  6. ゼノウに関する感想や評価
  7. ゼノウまとめ

ゼノウとは桓騎軍の最終兵器?

キングダムにはゼノウというキャラクターが登場します。ゼノウとはキングダムに登場するキャラクターの中では、桓騎軍に所属している謎のキャラクターとなっています。キングダムの作中には魅力的なキャラクターが多数登場しますが、そんなキャラクターの中でも謎の多い怖い最強クラスのキャラクターがゼノウです。

ゼノウに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ゼノウの強さ・謎に関する情報をまとめておりゼノウがなぜ桓騎軍に所属しているのかというについても迫ります。ゼノウは最強クラスの武力を持っているキャラクターとしてキングダムの作中で大暴れしており、一度見ると絶対に忘れられない個性的なキャラクターがゼノウです。ゼノウが気になる方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在連載中の超人気漫画作品です。キングダムは中国の歴史を題材にしており、春秋戦国時代を舞台として様々な戦いが描かれ中華大陸を制覇する為に各国が熱い戦いを繰り広げていきます。キングダムは史実に基づいて描かれている作品という事も有り、作中には実在した人間がキャラクターとして多数登場しています。キングダムはノンフィクション系の時代劇作品が好きだという方にオススメ出来る漫画作品です。

キングダムは超人気漫画作品なので現在テレビアニメ・実写映画作品にもなっています。キングダムの実写映画作品などは山崎賢人を主演とし、他にも長澤まさみ・橋本環奈などの人気女優もキャスト起用されていました。キングダムはテレビアニメ作品も2020年に最新シリーズの放送が始まっており、今後もまだまだ注目を集めていくであろう作品なのでファンの方はキングダムの最新情報に注目しておきましょう!

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児で村長の所で漂という同じ戦争孤児の少年と下僕として生活していました。そんな信と漂は天下の大将軍になって下僕脱却を目指しており、二人は毎日剣の修行を行っています。二人の下にある日昭文君という大臣が現れます。昭文君によって漂は王宮に仕えることになり、信は漂を見送って一人で生活していきます。しばらくすると漂は夜に信の小屋に倒れこむようにやって来てメモを渡して死亡します。

信は漂のメモに記されていた場所に向かい到着するとそこには漂と瓜二つの人間がいました。政という人物は秦国の次期王であり、クーデターによって追われる身になっています。漂は政の影武者として殺されており、全てを失った政は薄弱の王でしたが残された部下と共に王都奪還を目指し始めます。信は漂を助け恩賞を揚げて天下の大将軍への第一歩として茨の道を歩み始めるのでした。

ゼノウのプロフィール

キングダムに登場するゼノウとは武将の一人としてキングダムの作中で活躍するキャラクターです。ゼノウはスキンヘッドに強面の男性キャラクターで、常軌を逸したような風貌とオーラが漂っている人物になっています。ゼノウは桓騎軍に所属している武将の一人で、桓騎軍とは桓騎を将軍としており秦に仕えて行動しています。桓騎軍の将軍である桓騎は将軍ですが元々は盗賊だったという異色のキャリアを持っている危険人物です。

ゼノウは眼の瞳孔は常に開いているような目力の強い人物で、ゼノウ一家という派閥の中でトップに君臨しています。ゼノウは桓騎軍の中では最強の武力を持っている秘密兵器として登場しました。圧倒的な武力にて敵兵士たちを打ち砕いていくのがゼノウというキャラクターです。

Thumb【キングダム】呂不韋と呂布に血縁関係はある?子孫が三国志で活躍してるキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼノウや鄴攻めの史実

今からゼノウ本人や、ゼノウがキングダムの作中で活躍した鄴攻めの史実についてご紹介していきたいと思います。キングダムは中国で実際に起こった戦争などをモデルとして描かれているノンフィクション系の漫画作品です。史実に記録に残っている内容の戦争がモチーフとなっているので、鄴攻めに関する史実の情報も有ります。ゼノウは実際に史実に残っている人物としてキングダムに登場しているのか迫っていきましょう!

ゼノウ一家は史実で実在した?

まずゼノウの史実に関する情報を調査してみると、ゼノウは史実に記録が残っているキャラクターではありません。ゼノウはキングダムの作中に登場するオリジナルキャラクターだという事分かりました。ゼノウが所属している桓騎軍というのは、史実に記録が残っている実在した軍となっており将軍の桓騎も実在していたという情報があります。しかしそんな桓騎の率いる軍の中で最も強い最強の武力を持つ男であるゼノウは架空の人物でした。

キングダムの作中には史実に記録が残っている実在した将軍などが多数登場しますが、そんな実在した人物ですら史実とは大きく異なる人物としてキングダムの作中では描かれています。キングダムはあくまで漫画作品という事も有り、漫画として物語を盛り上げる為に着色していることが多いです。ゼノウの様な個性的なキャラクターは漫画を盛り上げるのにうってつけのキャラクターではないでしょうか。

鄴攻めの史実

鄴攻めというのは鄴という場所を秦国が攻めるというエピソードとなっており、鄴攻めでは個性的な注目キャラクターが多く登場しており、キングダムでは人気エピソードです。そんな鄴攻めについてですが、史実には詳しい鄴攻めの内容を記録として残っていません。城を取った王翦は史実では9つの城を取ったと記録が残っており、そのうちの1つが鄴だと思われます。鄴を直接攻めて落としたのは桓騎将軍となっており、王翦は他の城を攻略していたようです。

Thumb【キングダム】蒙恬のかっこいいと人気!史実でもイケメンだった?アニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼノウの強さや実力

今からゼノウの強さや実力についてご紹介していきたいと思います。ゼノウはキングダムに登場するキャラクターの中でも、とんでもない強さと実力を持っているキャラクターです。ゼノウには将軍である桓騎でさえもめったに近づかないというエピソードがあり、ゼノウは上官ですら危険視してしまうほどの人物になっています。そんなゼノウの強さと実力はどれほどなのか、ゼノウの強さについて要チェックです!

強さや実力①黒羊丘での一戦

キングダムの作中では黒羊丘の一戦という戦いがあります。黒羊丘の戦いというのは桓騎軍の最終兵器として君臨しているゼノウが参戦した戦いです。黒羊丘の戦いでゼノウは敵将である紀彗と戦っており、その際に紀彗を一撃で吹き飛ばしていました。ゼノウが戦った紀彗も非常に強い武将ですが、ゼノウと真正面で戦闘を行っても絶対に勝てない程実力に差があったようです。ゼノウは紀彗にトドメをさせませんでしたが、その強さは十分に見せつけました。

ゼノウが使う武器は矛などではなく蒙武の様なハンマータイプの武器です。ゼノウが放つ一撃は相手が武器でガードしたとしても関係ないほどの威力を秘めているので、相手の武器を破壊して更に敵将を吹き飛ばしてしまいます。ゼノウは凄まじい強さを持っていますが、その分ゼノウは味方にとって不利益になることも多い人物なので味方からの信頼などはありません。

強さや実力②弱点はある?

最強クラスの強さを持っているゼノウですがそんなゼノウにも弱点があります。それは味方を巻き込んで戦闘してしまうという事です。ゼノウはあまりにも獰猛な武将という事も有り、目の前に立ちふさがる相手は例え味方が近くにいたとしても関係なく攻撃します。ゼノウに巻き込まれて死亡してしまった桓騎軍の兵士たちは多く、将軍の桓騎を始めとして兵士たちもゼノウの近くでは戦おうとしません。

ゼノウは部下としてゼノウ一家というグループを持っており、ゼノウ一家のメンバーたちだけがゼノウと一緒に戦います。ゼノウ一家のメンバーはゼノウと同じく全員殺気立っており、敵味方関係なしに皆殺しにしてしまいます。ワザと見方を殺しているわけではありませんが、気に入らない人物が味方だった場合はワザと殺害しているので、ゼノウはコントロール出来ない猛獣と言われています。

Thumb【キングダム】尾到は信を守り抜いた飛信隊伍長!恋人・友理や最後の死亡シーンも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼノウの見た目や性格

ゼノウの見た目や性格について注目していきましょう。ゼノウは圧倒的な強さと存在感によって多くのキングダムファンから注目を集めており、ゼノウについて詳しく知りたい!というキングダムファンの方は多いのではないでしょうか。ゼノスの見た目と性格は誰もが一度見てしまうと忘れられないと言っても過言ではありません。ゼノスは見た目だけでなく性格も恐ろしいキャラクターなので、ゼノスの性格も要チェックです。

ゼノウの見た目

ゼノスの見た目ですがゼノスは顔に十時の傷が付いている人物で、肉体もとんでもない巨体の持ち主です。秦国で現在最強の武力を持つと言われている蒙武将軍ですらゼノンの体格は超えています。秦で最も大きな体格を持っている武将がゼノスです。蒙武を超える体格を持っているキャラクターとしてキングダムの作中に登場するのは汗明という楚に仕えている大将軍が登場しています。恐らくゼノスの見た目は汗明と同程度の体格だと予想出来ます。

外見から既に強さが滲み出ており、ゼノスに対しては外見を見ただけで恐れてしまう敵兵士が多くゼノスは戦わずとも相手に恐怖を与えることが出来る人物です。ゼノウを戦場で見かけた敵兵士などは、ゼノウが余りにも怖すぎるという事で立ち竦んでしまう兵士も少なくありません。

ゼノウは山の民に似ている

キングダムの作中には山の民と呼ばれている部族が登場します。山の民というのは秦国内にある山間部にて生活している民族となっており、山の民は一般人である平地の民とは全く違う言葉を話し、独自の文化を築いて生活しています。そんな山の民の特徴もゼノウ一家のように獰猛で戦闘狂ばかりというのが挙げられます。山の民は味方が戦闘で死にそうになっているとしても、戦い続けようとする意思を尊重して食い止めることはありません。

山の民は独自の文化を築いているので見た目も野蛮人でゼノウ一家のように危ない雰囲気やオーラが醸し出されています。しかしゼノウ一家と山の民の違いとしては仲間を大事にするという点です。山の民は仲間との絆を大切にする部族となっており、仲間を攻撃するようなことはありません。一方でゼノウ一家は敵味方関係なくあらゆる対象を破壊することが目立ち、仲間との絆などは感じられないです。ゼノウ一家よりも山の民の方が人間味があります。

ゼノウの性格

ゼノウの性格はとにかく「獰猛すぎる」の一言です。ゼノウは敵味方関係なく戦場では暴れまわる獰猛な武将となっており、暴力を体現したような戦い方を行います。気に入らない味方が居る場合は関係なく敵諸共一緒に殺してしまう事も珍しくありません。猛獣のような性格の人間がゼノウとなっています。ゼノウの性格を知っている桓騎軍の兵士たちは、よほどのことが無い限りゼノウに近づくことはせず、ゼノウには将軍の桓騎ですら近づきません。

獰猛すぎるゼノウは黒羊丘の戦いでは戦争相手である趙の軍勢に対して徹底的に追い打ちをかけており、壊滅的なダメージを与えて趙軍が建て直し不可能になるまで追い詰められました。桓騎は相手を徹底的に叩きのめすときにゼノウに戦場に出るように命令することが多いです。

Thumb【キングダム】騰は王騎軍の副官!二人の強さを比較紹介!活躍シーン・名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼノウを桓騎が引き入れること

ゼノウはコントロール不能と言っても過言ではない獰猛な武将です。そんなゼノウを桓騎将軍は自分の軍の一員として加えており、どのようにコントロールして協力させているのか非常に気になります。ゼノウを桓騎将軍がどのようにして自軍に引き入れているのか、ゼノウを引き入れた桓騎将軍の手腕を見ていきましょう。元盗賊団の団長である桓騎将軍はゼノウをコントロールする何かを知っているのかもしれません。

理由①大きな報酬を与えている?

桓騎将軍がゼノウをコントロールして自分に引き入れている理由としては、ゼノウ一家に対して巨額の報酬を渡しているという説があります。ゼノウをリーダーとしているゼノウ一家たちは、全員獰猛で戦場で殺戮することしか考えていない戦闘マシーンです。そんなゼノウ達でも人間なので戦場に出る理由の一つには報酬を貰いたいという気持ちがあると思われます。桓騎将軍はゼノウは危険人物だが報酬を渡してでも引き留めるほどの戦力を持っています。

ゼノウは凄まじい武力を持っていますが知能はそれほど高くないと思われます。桓騎軍の中では最強の武力を持っていますが、幹部という待遇を与えられているとは思えません。ですがゼノウを引き留めるために報酬を使っているとすれば、ゼノウには幹部たちと同じくらいの報酬を渡しているのではないでしょうか。ゼノウ一家は桓騎軍に入っていれば美味しい思いが出来ると思ったのでしょう。

理由②致命的な弱みを握っている?

ゼノウ一家がもし桓騎将軍から多額の報酬を貰っていないとすると、何かゼノウ一家に関する重大な弱みを桓騎将軍が握っている可能性があります。ゼノウ一家はとても人の配下になるような人物ではありません。ですが桓騎将軍にはゼノウ一家は従順に従っており、桓騎将軍から命令を受けることでゼノウ一家は戦場に参戦します。盗賊団の元団長という事も有り、桓騎将軍がゼノウの弱みを握っているなどの情報を持っている可能性は十分にあります。

Thumb【キングダム】王騎の最後・死亡シーンが泣ける!漫画やアニメでは何話?声優や名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼノウに関する感想や評価

キングダムは超人気漫画作品という事も有り、様々なキングダムファンの方がTwitterなどに多くの感想を投稿されています。そんなキングダムファンの方が投稿しているゼノウに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。キングダムファンの方は、ゼノウに対して様々な考察を行っている方が多くゼノウは謎が多いキャラクターです。キングダムファンはゼノウに対してどんな感想・評価を持っているのかご覧ください。

上記のゼノウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ゼノウの方が山の民よりも強いのでは?という感想を投稿されています。ゼノウは山の民に似ているキャラクターとして作中に登場しており、獰猛すぎるという点はゼノウと山の民は非常に似ています。ゼノウと山の民が戦うというのは、どちらも同じ秦国に仕えている身という事も有り、絶対にありませんがどちらが最強の一族なのか気になるというキングダムファンの方は多そうです。

上記のゼノウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムに登場するキャラクターの中ではゼノウが圧倒的にカッコいい!という感想を投稿されています。ゼノウは不気味な見た目の怖いキャラクターとして登場しており、凄まじい強さを発揮してキングダムの作中で大暴れしていました。そんなゼノウの最強の武力をカッコイイ!と思うファンも多いようです。最強の暴力を見たいという方は、ゼノウの活躍シーンは必見です。

上記のゼノウに関する感想をツイッターに投稿されている方は、キングダムの実写映画作品にゼノウ一家を登場させてほしい!という感想を投稿されています。キングダムは2019年に実写映画作品が公開されており、キングダムの実写映画作品には最強の戦闘部族として山の民が登場しました。山の民の様な獰猛な一族が登場しているので、ゼノウ一家が登場する事もあるかもしれません。実写版が好きだという方は続編が制作・公開されることを期待しておきましょう!

Thumb【キングダム】樊於期(はんおき)の人物像とは?桓騎と同一人物?史実についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゼノウまとめ

キングダムに登場するゼノウについてまとめてご紹介しました。キングダムとは日本の超人気漫画作品で知られており、キングダムの作中には様々なキャラクターが登場します。キングダムに登場するキャラクターは史実に基づいて描かれているキャラクターが多く、中国の春秋戦国時代をキングダムという作品はモチーフにしています。そんなキングダムに登場する非常に獰猛で危険なキャラクターがゼノウです。

ゼノウはキングダムの作中では桓騎将軍の下で活動している人物となっており、ゼノウはゼノウ一家と呼ばれている軍団を率いています。ゼノウに関しては謎めいた部分が多く、まともな人間なのかもわかりません。ゼノウ一家のメンバーは味方ですらも殺してしまうほどの残虐な性格をしています。特にボスであるゼノウは、敵味方関係なく暴れまわる人物で戦場で味方を殺すことも多いです。上官である桓騎将軍でもゼノウには極力近づきません。

ゼノウは最強の武力を持っており、桓騎将軍も最強の秘密兵器としてゼノウを戦場に投入しました。ゼノウは自慢の武力を持って相手を打ち砕いており、一瞬で敵を制圧するほどの最強の武を示しています。ゼノウに関してはまだまだ未知数な部分が多く、なぜ桓騎将軍に従っているのかもわかりません。今後のキングダムの作中でゼノウに関するどんなエピソードが描かれるのか、ゼノウが好きだという方は今後のゼノウの戦場での最強の活躍に期待しておきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ