【キングダム】蒙恬のかっこいいと人気!史実でもイケメンだった?アニメ版声優も紹介

キングダムに登場した蒙恬のかっこいい魅力を紹介!中華統一を目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているキングダム。そんなキングダムに登場した将軍・蒙恬のプロフィールやかっこいい魅力を載せていきます。また蒙恬がイケメンキャラクターと言われている理由や、史実での行動なども載せていきます。その他には、アニメ「キングダム」で蒙恬の声を演じた人気声優の情報なども一覧化して紹介していきます。

【キングダム】蒙恬のかっこいいと人気!史実でもイケメンだった?アニメ版声優も紹介のイメージ

目次

  1. 蒙恬がイケメンでかっこいいと人気
  2. 蒙恬は史実でもイケメン?最後は?
  3. 蒙恬のアニメ声優
  4. 蒙恬のかっこいい・かわいい名場面・名シーン集
  5. 蒙恬のかっこいい魅力
  6. 蒙恬の祖父と父・弟
  7. 蒙恬に関する感想や評価
  8. 蒙恬のかっこいい魅力まとめ

蒙恬がイケメンでかっこいいと人気

本記事では「キングダム」に登場したイケメンキャラクター・蒙恬のプロフィールや魅力を紹介していきます!また史実上に存在していた蒙恬の活躍や、他のキャラクターとの関係性なども載せていきます。その他には、蒙恬に関する読者・視聴者の感想なども紹介していきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

イケメンキャラクター・蒙恬の史実や声優を知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます!キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2012年からはアニメの放送が開始しています。2019年には原作50巻を記念した実写映画が公開されており、実写映画の監督は「デスノート」「アイアムアヒーロー」などの作品を手掛けた佐藤信介が務めています。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」の主人公は信です。信は戦争で両親を失っており、幼馴染の漂と共に「大将軍になる」という夢を抱いていました。ですが漂は瓜二つの姿をしている王の影武者になって命を落としており、信は漂の意志を受け継いで戦う事を決意します。本記事では主人公・信とライバル関係にある蒙恬のかっこいい魅力や、イケメンと言われている理由を紹介していきます。

蒙恬(もうてん)のプロフィール

蒙恬は本作のメインキャラクターで、主人公・信と同じ百人将として登場しました。昌平君の軍師養成学校を卒業しており、将軍の地位に就く前から「大将軍に匹敵するほどの才覚」を見せています。作中では千人将になれるほどの実力を持っていましたが、祖父である蒙驁の計らいで三百人将になっていました。戦場では鎧を身に着けているのが普通ですが、蒙恬はひらひらとした羽織を身に着けて敵と戦っています。

蒙恬は楽華隊メンバー

蒙恬は「楽華隊」という部隊を率いているキャラクターです。楽華隊の副長である胡漸は蒙武から頼まれて蒙恬の教育係を務めているキャラクターで、祖父のような過保護な姿が描かれています。楽華隊は蒙恬の成長と共に人数が増えており、信や王賁が率いる飛信隊・玉鳳隊とはライバル関係にあります。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

蒙恬は史実でもイケメン?最後は?

ここからは「キングダム」に登場した蒙恬を史実を紹介していきます!蒙恬は作中屈指のイケメンキャラクターのため、史実上の蒙恬もイケメンだったのか調査していきます。また史実に存在した蒙恬の行動や活躍なども紹介していきます。

蒙恬は史実でもイケメン?

画像は史実上に存在した蒙恬の肖像画と言われています。キングダムの蒙恬はフェミニンな雰囲気のある美少年で、女性から絶大な人気を誇っているようです。肖像画の蒙恬は無骨なイメージがありますが、キングダムの蒙恬とはタイプの違うイケメンだったようです。前述したようにキングダムの蒙恬は羽織を着て戦場に出ていますが、それは漫画上の創作のようです。

蒙恬の史実での活躍

万里の長城を造築

史実上の蒙恬は「万里の長城」を造築した人物と言われています。蒙恬は訴訟や裁判に関わる文官だったようで、紀元前224年に起こった楚との戦いで李信の副官になったようです。李信はキングダムの主人公・信のモデルになった人物のため、史実上でも2人は共闘していたようです。また寝丘での戦いでは大勝していますが、後の頂燕との戦いには敗れたと言われています。

史実上の蒙恬は紀元前215年に「匈奴を北に追いやって、長城の築造を担当した」と言われています。この長城が「万里の長城」の事で、観光スポットとしても有名な万里の長城には蒙恬が関わっていたようです。キングダムの蒙恬は戦場で戦っているイメージが大きいですが、史実上では様々な面で活躍していた人物だったようです。

筆の発明者

史実では「蒙恬は獣の毛を集めて始皇帝に献上した」と書かれており、これが筆の始まりだという説が浮上しているようです。ですが1928年に戦国時代の遺跡から筆が発見されたようで、蒙恬は筆を開発したのではなく、改良した人物だと言われているようです。そのため史実上の蒙恬はキングダムの蒙恬のように様々な方面に才能を発揮していたようです。

史実上の蒙恬は万里の長城の造築した事を始皇帝に絶賛されており、弟の蒙毅も有能だったため、兄弟揃ってとても有名な人物だったようです。同じ頃には太子の扶蘇が父親に左遷されてしまいますが、蒙恬が後ろ盾になった事で太子の地位を盤石なものにしていったようです。

蒙恬の史実上の最後

紀元前210年には始皇帝が亡くなっており、宰相だった李斯が実権を握ったようです。李斯は邪魔だった太子・扶蘇と蒙恬に「始皇帝が自害を命じる嘘の文章」を送っており、蒙恬の制止を無視して扶蘇は自害してしまったようです。蒙恬はしばらくこの命令に逆らっていたようですが、新しい皇帝になった胡亥に再び命じられた事で自害してしまったようです。

蒙恬に嘘の文章を送った李斯は呂不韋四柱の1人として登場したキャラクターで、呂不韋が政に敗れた後には投獄されていました。その後、戦いに敗れた趙は「鄴」という地を秦に奪われており、王の命令を受けた李斯が鄴に人々を住まわせるために行動しています。そのため解放された李斯が何らかの行動を起こして蒙恬が命を落とすという説が浮上しているようです。

キングダムに登場した李斯は作中屈指の頭脳を持っているキャラクターで、四柱の中でも特に呂不韋の力に心酔していました。ですが昌平君は呂不韋を裏切っており、蒙武はそもそも権力争いに興味を持っていませんでした。そのため解放された李斯は未だに王側に恨みを持っており、蒙武の息子である蒙恬に復讐するという説が浮上しているようです。

Thumb【キングダム】郭備(かくび)は史実に存在した?人物像や登場シーンを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙恬のアニメ声優

イケメンキャラクター・蒙恬の史実を知った後は、アニメ「キングダム」で声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールだけでなく、これまでに演じたキャラクターの情報なども載せていきます。

野島裕史のプロフィール

アニメ「キングダム」でイケメンキャラクター・蒙恬を演じたのは声優の野島裕史です。野島裕史は東京都出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。声優になる前は一般企業のサラリーマンだったようで、弟が声優デビューした事がきっかけで上京した事を明かしています。デビューしてしばらくはオーディションに落ちる日々でしたが、アニメ「OVERMANキングゲイナー」に出演した事で人気と知名度を上げたようです。

野島裕史の父親は同じ声優の野島昭生です。野島昭生は1960年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「エウレカセブンAO」「六畳間の侵略者!?」「信長協奏曲」などの作品に出演しています。父親だけでなく甥っ子や弟も声優活動を行っているようです。

野島裕史の主な出演作品

声優・野島裕史はアニメ「イナズマイレブン」で「豪炎寺修也」という人気キャラクターを演じています。豪炎寺修也は本作のメインキャラクターで、ポジションはフォワードです。クールで無口な性格をしていますが、サッカーに対しては強い情熱を持っています。豪炎寺修也が登場した「イナズマイレブン」は2008年から2011年までアニメが放送されていました。

声優・野島裕史はアニメ「弱虫ペダル」で「石垣光太郎」という人気キャラクターを演じています。石垣光太郎は京都伏見高校の3年生で、オールラウンダーな能力を持っているキャラクターです。御堂筋が入部するまではエースとして活躍しており、先輩からは「我慢の走り」と呼ばれています。そんな石垣光太郎が登場した「弱虫ペダル」は2013年から2018年までアニメが放送されていました。

声優・野島裕史はアニメ「黒子のバスケ」で「伊月俊」という人気キャラクターを演じています。伊月俊は誠凜高校バスケ部の2年生で、副主将を務めているキャラクターです。鷲の目という広い視野を持っており、チーム内では司令塔の役割を担っています。そんな伊月俊が登場した黒子のバスケは2012年から2015年までアニメが放送されていました。

声優・野島裕史はアニメ「とらドラ!」で「北村祐作」という人気キャラクターを演じています。北村祐作は主人公のクラスメイトで、委員長を務めているキャラクターです。ヒロインの逢坂大河から恋心を抱かれていますが、自身は生徒会長に対して恋心を抱いています。そんな北村祐作が登場した「とらドラ!」は2008年から2009年までアニメが放送されていました。

声優・野島裕史はその他にも、「クラッシュギアNitro」「ガンパレード・オーケストラ」「デジモンセイバーズ」「ロミオ×ジュリエット」「無限の住人」などの作品に出演しています。プライベートでは自転車好きで知られており、ヒルクライムレースなどに出場しているようです。また幼少期は虚弱体質だったようですが、大分の田舎で農業していたら克服できたようです。

Thumb【キングダム】羌瘣の死亡説・最後を史実から考察!死なないとされる根拠も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙恬のかっこいい・かわいい名場面・名シーン集

史実や声優について知った後は、イケメンキャラクター・蒙恬のかっこいい名場面・名シーンを一覧化して紹介していきます!蒙恬は見た目だけでなく性格もイケメンと言われているため、作中では様々な名場面・名シーンが誕生しているようです。

蒙恬のかっこいい名場面・名シーン集

かっこいいシーン①山陽戦

キングダムの人気キャラクター・蒙恬は山陽戦で活躍を見せています。山陽は秦が中華を統一するために重要な場所だったため、蒙驁将軍が率いる軍が魏軍と戦っています。この戦いには六大将軍に匹敵すると言われている元三大天・廉頗が出陣しており、信・蒙恬・王賁は廉頗の部下である輪虎の軍と戦っています。

輪虎は廉頗の部下でありながら将軍の位を持っており、蒙恬たちは力の差を見せつけられてしまいます。それでも廉頗を攻略するには輪虎を倒す必要があったため、楽華隊は精鋭揃いの輪虎軍に突撃する事を決断しました。そして多くの部下を失うと分かっていた蒙恬は最大限まで士気を高め、輪虎との前線に引き出す活躍を見せていました。

輪虎は信・王賁を1人で相手するほどの強さを見せていましたが、戦いの中で更なる成長を遂げた信に指を斬られており、信の隙を突いた一撃を受けて命を落としています。その後、戦況が不利だと感じた廉頗が蒙驁に和睦を申し出ており、山陽の戦いは秦軍の勝利に終わっています。蒙恬は将軍級のキャラクターを倒していませんが、決死の戦いが秦軍の勝利を呼び込む結果になったようです。

かっこいいシーン②父蒙武を汗明から死守

前述したように秦は魏との戦いに勝利した事で「山陽」という地を手に入れています。この山陽は中華統一を成し遂げるためには欠かせない場所で、趙の李牧は「山陽を奪い取った秦が中華統一に王手を掛けた事」に気付いていました。そのためそれを止めるために李牧は各国と合従軍を結成し、秦を滅亡させるために侵攻を開始しています。

合従軍編では蒙武と楚の将軍・汗明が戦っています。汗明は「中華最強」を自負するキャラクターで、同じ考えを持つ蒙武と激突しています。2人は互角の勝負を繰り広げていましたが、楚の将軍・媧燐が弟を使って蒙武を殺そうとしており、それに気付いた蒙恬が弟をギリギリの所で止めています。そして蒙恬は汗明の前に姿を晒してしまい、戦いに巻き込まれた事で重傷を負ってしまいます。

汗明との戦いで蒙武は腕を折るほどの重傷を負っていましたが、目の前で息子が傷つけられた事に激怒し、汗明の頭を渾身の一撃で叩き潰しています。その後、蒙武は「俺の息子が簡単に死ぬはずがない」と言って敵陣に突撃する活躍を見せていました。普段は無口で息子に厳しい蒙武ですが、汗明との戦いでは息子を想う父親の姿が描かれていました。

合従軍編では楚の将軍・媧燐が「戦象」という南方の生物を使って秦を攻めています。秦の騰軍は軍団長の指揮で戦象を退ける事に成功しましたが、戦象に気を取られている間に媧燐に包囲されてしまいます。そのため蒙恬と王賁が左右それぞれの臨時の将に任命され、騎馬隊を使って媧燐軍を食い止める活躍を見せています。

かっこいいシーン③麻鉱兵復活劇

麻鉱は王翦軍の将軍で、麻鉱の部下たちは軍の中でも最強と言われるほどの練度を誇っていました。鄴編では王翦が総大将を務める部隊が出陣していましたが、開戦そうそうに麻鉱は李牧の策略にハマって戦死しており、部下たちは士気を失っていました。それにいち早く気付いた蒙恬が「麻鉱が生きている」という偽の情報を流し、自らが麻鉱軍を率いて戦う活躍を見せていました。

麻鉱軍の人数は数万を超えていたため、その軍勢の指揮権をすんなり手中に収めた蒙恬を見て河了貂はとても驚いていました。それどころか別部隊と協力して紀彗軍を挟撃し、李牧の部下で最も厄介な紀彗軍を抑える活躍を見せています。鄴編が終わった後の論功行賞ではそのような行動が評価されて将軍に任命されています。

李牧と王翦が激突した鄴編ですが、戦いの途中で李牧が愚王の独断で捕まっており、趙が戦えなくなるという結末を迎えています。この戦いでは信・蒙恬・王賁のそれぞれが武功を挙げており、後の論功行賞で全員が将軍に昇進しています。また鄴編では楽華隊の胡漸が命を落としているため、蒙恬にとっては悲しい戦いになってしまったようです。

蒙恬のかわいい名場面・名シーン集

かわいいシーン①じぃに仕掛けるいたずら

子供の頃の蒙恬は教育係の胡漸に育てられており、楽華隊が結成された際にも胡漸が副長に就任しています。子供の頃の蒙恬はとても悪戯っ子だったようで、寝ている胡漸の体に大量のカニを乗せるという悪戯を行っていました。ですが胡漸は蒙恬にデレデレだったため、何をされても怒る事はなかったようです。

蒙恬の父親である蒙武は戦いに関しては厳しい性格をしているため、蒙恬に対して甘い胡漸が副長になる事を何故許したのかという疑問が浮上します。そのため蒙武は厳しい言葉を使いながらも、息子である蒙恬を心のどこかで心配していたという考察がなされているようです。

かわいいシーン②じぃに「大好きだよ」と言うシーン

鄴編では秦が趙の鄴を狙った戦いが描かれています。この戦いの14日目には楽華隊の本陣が龐煖からの夜襲を受けており、手も足も出ずに蒙恬の部下たちが命を落としています。胡漸も龐煖の一撃を受けて重傷を負ってしまいますが、蒙恬を守りたいという想いで龐煖の足に剣を突き刺し、一矢報いた所で命を落としています。そして命を落とす間際の走馬灯では子供の頃からずっと見守ってきた蒙恬の姿が浮かんでいました。

蒙恬は自由奔放に生きているキャラクターですが、実は家族を大切にしているという一面を持っています。祖父である蒙驁を失った時にも最後を看取っており、自由に生きられるのも胡漸/じぃのおかげだと思っていました。そして胡漸は「俺に子供ができたら一番に抱っこさせてあげる」という蒙恬の言葉を思い出しながら命を落としています。

かわいいシーン③太家の長女を横取り?

蒙恬は見た目通りに女性好きな性格をしているようで、婚約相手が決まっている太家の長女にも手を出してしまったようです。とはいえ名家の長女に手を出してしまった事は問題になってしまうため、あえて胡漸に姿を見せて対応してもらったようです。この時から蒙恬は頭の回転が早かった事がよく分かります。

紀元前の中国は10代で結婚する事は至極当たり前の事でした。そのため名家の生まれで女性好きな蒙恬も結婚している可能性がありますが、今のところ結婚したという事実はないようです。また史実上の蒙恬が結婚していたという記述もないため、キングダムの蒙恬も結婚せずに生涯を終える可能性もあるようです。

Thumb【キングダム】関常(かんじょう)は玉鳳隊の千人将!史実に実在?王賁との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙恬のかっこいい魅力

史実や声優について知った後は、イケメンキャラクター・蒙恬のかっこいい魅力を紹介していきます!作中では様々な魅力が描かれているため、蒙恬は読者・視聴者に人気があるキャラクターのようです。

かっこいい魅力①信と王賁との関係

蒙恬と信はお互いに「大将軍」を目指しているライバルで、百人将だった時に初めて顔を合わせています。ですが蒙恬は信の生き様が好きと言っているため、ライバルでありながら同じ目標を持つ仲間のような姿が描かれています。作中では信が略奪を行っている上官を斬りつけるという騒動が起こっており、その時には蒙恬が祖父に働きかけた事で事なきを得ていました。

王賁は蒙恬と同様に名家の生まれのため、千人将になる前から面識があったようです。そのため蒙恬が無口・無表情な王賁をからかっている姿が描かれており、プライドが高い王賁も蒙恬の実力を認めているようです。出会ったばかりの信と王賁はあまり仲が良くありませんでしたが、王賁はだんだんと信の実力も認めるようになったようです。

かっこいい魅力②飄々としている性格

キングダムの人気キャラクター・蒙恬は飄々とした性格をしており、どこか緊張感がない姿が描かれています。ですがきっちり仕事をこなしているため、部下たちからは厚い信頼を寄せられているようです。また輪虎との戦いでは一番の激戦区を引き受けていたため、見た目とは裏腹に武力にも自信を持っているようです。

かっこいい魅力③コミュ力が高い

キングダムの蒙恬はコミュニケーション能力が高いキャラクターです。仲が悪い信と王賁はよく言い争いをしていますが、蒙恬が間に入って仲を取り持っている姿が描かれています。そのようなコミュニケーション能力の高さが3人の連携作戦にも功を奏しているようです。

かっこいい魅力④合従軍編での活躍

前述したように蒙恬と王賁は合従軍編で臨時の五千人将に任命されており、媧燐軍の部隊を食い止める活躍を見せています。仮に媧燐軍が騰軍を壊滅させたならば戦局がかなり変わっていたため、蒙恬と王賁の活躍は秦の滅亡を防ぐ事に繋がったようです。

合従軍編で蒙恬は蒙武に対する不意打ちも防いでいます。蒙武が媧燐に刺客に殺されていた場合は、汗明を単独で倒せる将軍は存在しなかったため、蒙恬の働きはとても大きかったようです。このように蒙恬は合従軍編の様々な場面で獅子奮迅の活躍を見せていたようです。

かっこいい魅力⑤判断力は軍師並み

蒙恬は昌平君の軍司養成学校を主席で卒業した事が分かっています。昌平君の学校は誰でも入れるものではないので、その中で主席になれるほどの才能を持っていたようです。信・王賁との連携作戦も蒙恬が考えているため、軍略だけならば王賁を超える実力を持っているようです。

かっこいい魅力⑥カリスマ性がある

蒙恬は大声を張り上げて鼓舞するようなキャラクターではなく、どんな時でも冷静沈着な姿を見せています。ですが部下たちに対する「よろしく頼むよ、みんな」という言葉で士気を最大限まで向上させているため、同期の中でも特筆すべきカリスマ性を持っているようです。またカリスマ性だけでなく、先陣を切って敵と戦う事も部下への信頼に繋がっているのかもしれません。

蒙恬の祖父である蒙驁は「防御に優れた将軍」で、父親である蒙武は「攻撃に優れた将軍」です。そんな2人の姿を見てきた蒙恬は様々な状況に対応できる柔軟な能力を持っているようです。また将軍になってからは部隊の人数も増加しているため、祖父や父親を超える存在になるかもしれません。

Thumb【キングダム】王騎は実在した?モデルはいる?史実での記録や王齮・王齕との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙恬の祖父と父・弟

声優やかっこいい魅力を知った後は、キングダムに登場した蒙恬の家族を紹介していきます!蒙恬はエリート一族の生まれのため、作中では家族も様々な活躍を見せているようです。

蒙恬の祖父は蒙驁

蒙驁は秦国大将軍の筆頭で、「白老」という異名で呼ばれているキャラクターです。秦国六大将軍の同時期に将軍になっているため、全盛期は六大将軍の影に隠れていたようです。元々は斉国の出身で、大将軍・廉頗に何度も敗れた事で秦国に移住したようです。基本的に前線に出る事はなく、本陣で全体の指揮を執る戦い方を得意にしています。

蒙驁は凡将と言われていますが、人材登用の面で才能を持っており、桓騎・王翦という傑物を見出しています。作中では40年ぶりに廉頗と戦っており、廉頗を馬ごと吹き飛ばす怪力を見せていたため、蒙武の怪力は父親譲りだという事が分かっています。合従軍編が終わった後に危篤状態になっており、信と蒙恬に看取られながらこの世を去っています。

蒙恬の父は蒙武

蒙武は秦国大将軍で、蒙驁の息子です。呂不韋四柱の1人として登場しており、「秦国六大将軍」の復活を王に提言しています。秦国大将軍で最強と言われるほどの武力を持っており、自らが先頭になって突撃する戦い方を得意にしています。他国からは猪突猛進という評価を受けていますが、戦いの中で兵を練兵するという一面も持ち合わせています。

蒙恬の弟は蒙毅

蒙毅は蒙家の次男で、昌平君の側近です。兄と同様に軍師養成学校で学んでおり、そのまま昌平君の側近に抜擢されたようです。蒙恬が認めるほどの才能を持っており、合従軍編では「蕞攻防戦」に軍師として参戦しています。何かと河了貂の事を気に掛けているため、読者・視聴者の間では河了貂の事が好きだという考察がなされているようです。

Thumb【キングダム】瑠衣は成蟜の第一夫人!史実でも実在する?初登場回や名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙恬に関する感想や評価

イケメンキャラクター・蒙恬のかっこいい魅力や家族を知った後は、読者・視聴者の感想を一覧化して紹介していきます!蒙恬は読者・視聴者に人気のキャラクターのため様々な感想が挙がっているようです。蒙恬本人だけでなく、家族に関する感想なども載せていきます。

感想:蒙恬がイケメン過ぎる!

本記事で紹介したようにキングダムに登場した蒙恬は容姿端麗なキャラクターです。そのため「蒙恬はイケメンキャラクター」という感想が挙がっているようです。また見た目だけでなく、命を懸けて敵と戦うギャップがかっこいいという声も挙がっているようで、そのようなギャップが読者・視聴者に人気のようです。

蒙恬は戦闘能力だけなら信・王賁には劣っているイメージがあります。ですが指揮能力や軍略能力がずば抜けているため、常人では真似できないような戦いを見せています。そんな能力も蒙恬の人気の理由のようです。

普段の蒙恬はチャラチャラしていますが、戦いになると別人のような才覚と戦闘能力を見せています。そんなギャップがかっこいいと言われているようです。また取っつきにくい性格をしている王賁をいじっている姿が可愛いという感想が挙がっているようです。

キングダムの信・蒙恬・王賁は切磋琢磨しながら戦場で戦っています。そんな3人の関係がかっこいいと言われているようです。また3人ともタイプが違うキャラクターなので、それぞれが読者・視聴者から人気のようです。

感想:意外な昇進に感動!

キングダムの信・蒙恬・王賁はそれぞれが「大将軍になる事」を目指していましたが、一足先に蒙恬が臨時の将軍に抜擢されています。そのシーンに感動したという声が挙がっているようです。また悔しそうな信の姿が面白かったという感想も挙がっているようです。

キングダムの作中では、秦が趙の「鄴」を奪取しており、信・蒙恬・王賁がそれぞれの場所で大きな武功を挙げています。その後の論功行賞で3人は同時に将軍に任命されているため、そのシーンに感動したという感想が挙がっているようです。大将軍を目指す信・蒙恬・王賁のライバル関係が描かれてから10年以上経っているため、3人が将軍になるのは読者にとって待ちに待った瞬間だったようです。

感想:蒙恬の家族もかっこいい!

飄々とした性格をしている人気キャラクター・蒙恬ですが、父親は無骨で無口な蒙武のため、2人が親子だとは思えないという声が挙がっているようです。また蒙武は圧倒的な強さを誇っているキャラクターのため、息子に負けず劣らずの人気があるようです。

本記事で紹介したように蒙武は楚の将軍・汗明と戦っており、その時に別の敵から攻撃を受けそうになっていました。それに気付いた蒙恬は命を懸けて攻撃を防いでおり、蒙恬が傷付けられた事で蒙武は激怒しています。そんな2人の親子関係が泣けるという感想が挙がっているようです。また2人の親子の絆が描かれた合従軍編は人気のエピソードのようです。

蒙恬の祖父である蒙驁将軍は老衰で命を落としています。蒙驁は六大将軍の影に隠れていた人物でしたが、蒙恬は亡くなる寸前に「一番の英雄だった」と声を掛けています。そんな祖父と孫のやり取りで泣いたという感想が挙がっているようです。また蒙武はその時戦場にいましたが、何も言わずに酒を飲んで送り出している姿が更に泣けるという声が挙がっているようです。

Thumb【キングダム】樊於期(はんおき)の人物像とは?桓騎と同一人物?史実についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒙恬のかっこいい魅力まとめ

本記事では「キングダム」に登場したイケメンキャラクター・蒙恬の魅力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?蒙恬は飄々とした性格をしていますが、やる時はやる男なので部下からは厚い信頼を受けているようです。そんな人気キャラクター・蒙恬の活躍エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ