【キングダム】瑠衣は成蟜の第一夫人!史実でも実在する?初登場回や名シーンを紹介

「キングダム」は原泰久による漫画作品であり、週刊ヤングジャンプで連載されています。実写映画化もされ話題となった「キングダム」には瑠衣という人物が登場していたようでした。瑠衣は成蟜の第一夫人だったようです。今回はそんな瑠衣について紹介をしていきます。「キングダム」初登場回はいつだったのかということから史実に実在していたのかということまで徹底解説!さらに成蟜と嬴政の関係についても考察をしていきます。

【キングダム】瑠衣は成蟜の第一夫人!史実でも実在する?初登場回や名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダムの瑠衣は成蟜の第一夫人
  3. キングダムの瑠衣は史実でも実在する?
  4. キングダムの瑠衣の初登場回や
  5. キングダムの瑠衣の名シーン
  6. キングダムの瑠衣のかわいい魅力
  7. キングダムの瑠衣に関する感想や評価
  8. キングダムの瑠衣まとめ

キングダムとは?

「キングダム」は古代中国を舞台にした作品として話題になっていたようでした。2020年にテレビアニメ3期が放送されるなど、多くの注目を集めているようです。この記事ではそんな「キングダム」に登場した瑠衣という人物について紹介をしていきます。瑠衣は成蟜の第一夫人として作中に登場していたようです。そんな瑠衣のプロフィールや、史実に実在していたのかどうかということについて解説し瑠衣の魅力に迫っていきます。

キングダムの概要

「キングダム」の作品概要を紹介していきます。「キングダム」は2006年から週刊ヤングマガジンで連載がスタートした作品でした。連載は現在でも続いており、これまでに58巻のコミックスが発売されていたようです。第17回手塚治虫文化賞でマンガ大賞を受賞したことでも話題となった作品だったようでした。2012年からはテレビアニメの放送もスタートしており2020年には第3シーズンの放送もされていたようでした。

キングダムのあらすじ

「キングダム」は古代中国を舞台としている作品なようでした。物語は紀元前からスタートします。春秋戦国時代では500年もの間争乱が続いていたようでした。そんな時代で信と漂という名前の2人の孤児は下僕として働きながらも大将軍になることを夢見ていたようです。ある日漂は昌文君という秦国大臣に見出されますが、酷い傷を負って帰ってきます。信は漂が残したメモを頼りにとある場所を目指し、そこで政と出会いました。

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

キングダムの瑠衣は成蟜の第一夫人

古代中国を舞台にした漫画作品「キングダム」はアニメ化や映画化で話題になった作品なようです。今回紹介をしていくキャラクター、瑠衣は成蟜の第一夫人として活躍していたようでした。成蟜は王座を狙い反乱を起こす姿も描かれていたキャラクターです。そんな成蟜の妻ということもあり瑠衣は多くの注目を集めていたようです。ここからは瑠衣のプロフィールや、成蟜と嬴政の関係について詳しくネタバレ解説をしていきます。

瑠衣のプロフィール

ここからは瑠衣のプロフィール情報を紹介していきます。瑠衣は秦国にある屯留という地で育った人物なようでした。屯留の統主の娘であるということから、血筋が良いと言われているそうです。作中では政が邯鄲に来たシーンが登場していましたが、その時点で既に成蟜の妻となっていたことが明かされていました。成蟜のことを支えていた瑠衣の姿には多くの読者の方が感動していたようです。

成蟜は嬴政の弟?

瑠衣の夫である成蟜は、嬴政の異母弟でもあるようでした。嬴政の母親は平民でしたが、成蟜の母親は公主の娘だったようです。そんな成蟜は生まれた時から周囲に持ち上げられていたという環境もあり、王族の絶対性を信じていたようでした。そのため平民のことを嫌っている様子が作中では描かれています。こうした考えもあり、平民の母から生まれた嬴政に対しては憎悪を抱いていたようでした。

作中では反乱を起こした姿も描かれていたようです。けれど、この時の反乱は結局失敗に終わってしまいます。反乱後は軟禁状態にされていたということが明かされていました。長い間軟禁されていたようですが、政に協力することを条件に解放されていたようです。解放後は嬴政のことを認め、人間として大きく成長した姿を見せたと言われていました。妻・瑠衣との仲は良いようですが、初対面での評判はとても悪かったようです。

Thumb【キングダム】成蟜は政の異母弟!反乱を起こした理由は?瑠衣との愛や最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの瑠衣は史実でも実在する?

「キングダム」は、春秋戦国時代の中国を舞台にした作品でした。「キングダム」の作者である原泰久は、史実を参考にしているということを語っていたそうです。そのため作中には、実際の史実に実在した人物もキャラクターとして登場していたようでした。読者の中には、瑠衣が史実に実在したのか気になっている方もいらっしゃったようです。ここからは史実に瑠衣が存在したのかどうかについて、詳しく考察をしていきます。

瑠衣は史実では存在しない

瑠衣が史実に実在したのかどうか、多くの読者の方が気になっていたようでした。瑠衣は成蟜の妻として「キングダム」に登場しています。夫である成蟜は史実に実在している人物だということが判明していたようでした。しかし成蟜の家族に関する記録はあまり残っておらず、瑠衣は史実に存在していないのではないかと考えられていたようです。読者の中には、実在していて欲しかったと思われた方もいらっしゃったようでした。

瑠衣のような存在が実在した可能性も?

瑠衣は史実に実在していないキャラクターだったようでした。しかし、瑠衣と同じような存在の人物は実在していた可能性があると考えられているようです。成蟜の家族に関する情報はあまりないようですが、妻がいたのではないかと言われていました。また、中華統一までの道筋がまだ研究途中であるということから今後成蟜の妻に関する史実が明らかになることを期待している方もいらっしゃるようです。

Thumb【キングダム】アニメ3期の5話以降が放送延期に!再開はいつになる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの瑠衣の初登場回や

「キングダム」には数多くのキャラクターが登場していました。読者からはキャラクターの初登場回も注目されていたようです。今回紹介をしている瑠衣の初登場回も、「キングダム」の読者の間で話題となっていたようでした。瑠衣の初登場回は何巻だったのでしょうか?ここからは、瑠衣が初めて登場した回や瑠衣が作中に登場した時の戦況などについて詳しくネタバレ解説をしていきます。

瑠衣の初登場回は34巻「兄弟の今」

瑠衣の初登場回はコミックス34巻に収録されている「兄弟の今」という回だったようでした。この時瑠衣は曽祖母から手紙を貰っています。手紙を受け取った瑠衣は故郷である屯留に帰郷することを決意したようでした。しかしそこには呂不韋の陰謀が張り巡らされていました。瑠衣が屯留に到着すると、趙が屯留に向かって攻撃を開始します。その場に実力のある将軍はおらず、人々は対応に困ってしまったようでした。

この時呂不韋は、嬴政に対して出陣してはどうかと提案をしていたそうでした。一方成蟜は出陣することで王族の力を見せることが出来ると考えていたそうです。その後成蟜が趙軍を破り、屯留城に辿り着くことができた姿が描かれていました。城では蒲鶮という人物が待ってしました。蒲鶮は集まった軍勢を率いて成蟜が玉座に座るべきだというようなことを言います。しかし成蟜は隠されていた陰謀に気がついたようでした。

瑠衣の初登場回における戦況やあらすじ

ここからは瑠衣の初登場回における戦況やあらすじについてネタバレ解説をしていきます。瑠衣の初登場回では、屯留が趙によって攻められている様子が描かれていたようでした。成蟜は趙軍を退けることに成功しますが、そこには呂不韋の陰謀が張り巡らされていたようです。しかし成蟜はそんな呂不韋の陰謀を見抜きました。そして副将・袁夏に対して蒲鶮のことを切るように命じます。

袁夏は命令を実行しようとしましたが、龍羽によって首を切られてしまいました。龍羽は陰謀派の1人だったようです。部下を失ってしまった成蟜は捕らえられてしまいました。そして、謀反の知らせが嬴政に届けられます。けれど嬴政はその知らせを信じられないようでした。疑心暗鬼になった嬴政は裏に陰謀が隠されていることを見抜き、壁を総大将に任命して軍勢を送り込みました。

嬴政は成蟜が何者かに捕らえられていると考えていたようで、出陣する壁に対して成蟜を助けだすように指示を出していました。けれど壁は鎮圧と救出を同時に行うのは困難だと思っていたそうです。その思いを嬴政に伝えました。嬴政はそんな壁に救出をするための部隊を用意したと語りました。嬴政は信が率いている飛信隊を救出部隊として用意していたようです。昌文君からも激励された壁は信頼している部下と共に出陣しました。

壁は約3万人の軍を率いていたようです。副将は馬仁でした。馬仁は昔から壁の側近として活躍していた人物であり幼馴染である尚鹿と同じぐらい信頼を置いていたようでした。壁の率いている軍は大王一派だけで構成されていることも特徴的だと言われていました。そのため失敗が許されない戦いだということが伝わってくるというような感想も挙げられていたようです。出陣から10日後、ついに壁軍は反乱軍と激突します。

反乱軍は約7万人いるようでした。しかし壁の率いている討伐軍も途中で増員され4万人にまで人数を増やしています。2つの軍がぶつかったその時、タイミングを見計らった趙軍が登場します。趙は呂不韋、蒲鶮と繋がっていたという事実が明かされました。突然、趙軍が登場したことで討伐軍は不意を突かれ出遅れてしまいます。そんな中、飛信隊が合流しました。強くなった飛信軍は趙軍を圧倒していきました。

討伐軍は反乱軍を追い詰めていきますが、一度体勢を整えるために距離を置きます。この時壁は嬴政から命じられていた任務について信達に話しました。信達は任務について困難だと思いながらも、なんとかやってやると決意を固めたようです。その後、場面は城の中へと変わりました。城の中では捕らえられた成蟜は、蒲鶮に対して呂不韋が裏で手を引いているのではないかと問い詰めていたようです。

蒲鶮は、呂不韋が大王一派を潰そうとしていることや瑠衣に自分の子供を産ませようとしていたことなどを告白していました。その頃討伐軍は城の外まで迫っていたようです。壁は嬴政から言われた通り、反乱軍を鎮圧することに集中します。そして飛信隊が成蟜救出に動き出しました。飛信隊の1人である河了貂は、敵が成蟜の首を切って降伏する前に成蟜のことを救出しなくてはならないと信達に伝えます。

信は自分達にやれることはやったあとは成蟜の運次第だというようなことを言い、城の中へ侵入しました。一方蒲鶮は龍羽が討伐軍に倒されたことで戸惑っていたようでした。その隙に飛信隊がやってきます。蒲鶮は計画が狂い、飛信隊がやってきたことで余計に焦ってしまいます。そして今すぐに成蟜の首を切らなくてはならないと思ったようでした。

Thumb【キングダム】登場キャラの恋愛事情を調査!カップルになったのは?信の結婚相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの瑠衣の名シーン

「キングダム」のキャラクター・瑠衣は、成蟜の妻ということもあり初登場回から注目されていたようです。史実には実在していない「キングダム」オリジナルキャラクターだと言われていますが、そんな瑠衣には数多くの名シーンがあるようでした。一体どのようなシーンなのでしょうか?ここからは、瑠衣が登場した名シーンについて詳しくネタバレ解説していきます。

名シーン①成蟜に肩を貸しながら外に向かう

瑠衣の名シーンとして成蟜に肩を貸しながら外に向かうというシーンが挙げられていました。瑠衣の初登場となったエピソードでは成蟜が龍羽に裏切られ、蒲鶮によって捕まってしまう姿も描かれていたようです。そんな成蟜を救出するために嬴政は飛信隊を送り込みました。捕らえられた成蟜は城の中にいた兵士達にこの後どんな運命が待ち受けているのか語りかけます。一度兄に対して反乱した過去を活かし成蟜は兵士のことを脅しました。

成蟜は鋭く状況を分析し、牢屋から脱出することに成功します。しかし牢屋から脱出した成蟜が初めに向かったのは飛信隊の元ではありませんでした。成蟜は真っ先に瑠衣の元に向かったようです。瑠衣がいる牢屋に向かっていた成蟜ですが、その途中蒲鶮の部下と鉢合わせてしまいます。なんとかその場をやり過ごしますが、成蟜は大怪我を負っており屯留兵もあと1人しか残っていませんでした。

瑠衣はそんな成蟜に肩を貸します。成蟜のことをなんとか支えながら外に出ようとしますが、成蟜はかなりの重傷を負っており中々思うように進めません。蒲鶮が迫ってくる中、成蟜は崩れ落ちてしまいました。瑠衣は成蟜のことを必死で励まします。一方その頃飛信隊は、成蟜や蒲鶮の姿が見当たらず焦っていたようでした。そして地下牢にいた成蟜の忠臣の1人から、心当たりのある場所を聞き出し急いで向かいました。

成蟜のことを支え外に出ることを目指していた瑠衣ですが、まだ外には出られていないようでした。何かに気づいた成蟜は、瑠衣に対して先に行くように声をかけます。瑠衣は侍女達に助けを呼びにいくよう命じますが、成蟜は瑠衣が行かなくてはダメだと言い張りました。瑠衣は成蟜から離れたくなかったようです。しかし成蟜は瑠衣が戻ってくるまで死なないと言い、助けを呼びに行かせました。

名シーン②自分を犠牲に

成蟜は屯留城から逃げる際、怪我を負っていたため思うように身体が動かなかったようでした。瑠衣はそんな成蟜に肩を貸し2人で逃げようとしていたそうです。しかし蒲鶮が迫っていることに気がついた成蟜は瑠衣を逃すために先に行くよう命じます。成蟜は残っていた部下と共に最後の力を振り絞って蒲鶮と戦うことになりました。一方その頃、瑠衣はようやく城の出口に辿り着くことができます。しかし外ではまた戦いが続いていました。

瑠衣にはどちらの軍が味方か分からなかったようです。そこで大声で叫び、どちらでもいいから成蟜を救出してくれと頼みました。そんな瑠衣のところへ信が合流します。蒲鶮と対峙していた成蟜は、瑠衣が兵を連れて戻ってくると蒲鶮を脅しました。しかし呂不韋は全ての罪を成蟜に被せて戦いを終わりにしようとしていたようです。蒲鶮の言葉に激昂した成蟜は、自らの命を犠牲にして蒲鶮のことを倒すことに成功していました。

しばらくして瑠衣達は成蟜の元に辿り着くことができたようです。瑠衣は、蒲鶮との戦いを終えて静かに横たわっていた成蟜の元へ近づきます。瑠衣の問いかけに成蟜はなんとか答えますが、助かる見込みはないようでした。瑠衣は成蟜に向かって一緒に帰ろうというようなことを言います。けれど成蟜は瑠衣の言葉を聞かず自分が率いてきた一派を瑠衣が纏めるように指示を出しました。瑠衣は涙を流しながら成蟜の言葉を聞きます。

その後成蟜は側にいた信にも語りかけました。飛信隊を率いている信こそが剣であり盾であり、嬴政の支えになっているというようなことを成蟜は言います。その言葉を聞いた信は絶対に倒れないことを誓いました。安堵した成蟜は瑠衣に自分の想いを伝え息を引き取りました。命を犠牲にして妻を守った成蟜や、夫のことを心から好いていた瑠衣の姿には多くの読者の方が感動していたようでした。

名シーン③成蟜の意志を継ぐ

成蟜が死んでから10日後、瑠衣は信や嬴政と共にいました。瑠衣は嬴政に向かって、成蟜が心の底から嬴政のことを憎んでいたことやかつて起こした反乱をきっかけに成蟜が変わっていったというようなことを話します。反乱をきっかけに成蟜は嬴政のことを認め兄として尊敬するようになったそうでした。そんな瑠衣に対して、嬴政は成蟜の幽閉を解いた後は自分も成蟜に大きく助けられていたと語りかけます。

信は、呂不韋の処罰について嬴政に聞きました。しかし呂不韋を処罰することはできないようです。嬴政の言葉を聞いた瑠衣は勢力争いで勝つしかないと改めて決意を固め、叫び声をあげます。すると成蟜に仕えていた忠臣達が現れました。成蟜は自分に仕えていた忠臣の内半分はいなくなると考えていたようですが、実際いなくなったのは1割ほどだったそうです。そして自分が一派をまとめ嬴政の力になると宣言していました。

嬴政と協力し呂不韋のことを必ず倒すと言い切った瑠衣の姿に感動した読者の方は多くいらっしゃるようです。兄弟であったにもかかわらず敵同士として対立していた成蟜と嬴政ですが、次第に信頼できる相手となっていたようでした。成蟜は道半ばで死んでしまいましたが、そんな成蟜の意思は瑠衣の中で生きていると言われています。嬴政と瑠衣が協力して呂不韋を倒すことに期待している方もいらっしゃったようでした。

その後信は呂不韋の前に飛び降り、呂不韋に対して王様にはなれないと言いました。正義がないと言われた呂不韋は、正義について逆に聞き返しています。けれど信は呂不韋に自分の正義を教えませんでした。そんな信に呂不韋は、正義とは人柄に宿るのではなく勝ったものに宿るのだと言い放ちます。また、成蟜の後を継ぐ決意をした瑠衣はコミックス38巻で描かれていた嬴政の加冠の儀のシーンにも登場していたようでした。

Thumb【キングダム】アニメ1期のあらすじをネタバレ!登場キャラや最終回の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの瑠衣のかわいい魅力

今回は「キングダム」の瑠衣について解説をしています。史実に実在する人物がたくさん登場する中、瑠衣は史実に実在していないキャラクターとして注目を集めていたようです。成蟜の妻として成蟜のことを支え、成蟜が亡くなった後は忠臣達を代わりに率いている姿も描かれていました。そんな瑠衣には様々なかわいい魅力があると言われています。ここからは瑠衣のかわいい魅力についていくつか解説をしていきます。

かわいい魅力①成蟜を支えた

作中では、瑠衣が成蟜のことを支えているシーンが何回か登場していたようです。妻として成蟜を支える姿は瑠衣の魅力になっていたとも言われているそうでした。読者の中には、反乱を起こした頃の成蟜について嫌な性格をしていたという感想を抱かれた方もいるようです。また、瑠衣が妻になったのは反乱を起こす前の時期だったのではないかという考察もされていました。

また、瑠衣が成蟜に対してあまりいい顔ではないと言っている場面も描かれています。それにもかかわらず、尖った性格をしていた頃から成蟜のことを妻として支えた瑠衣に感動していた方もいらっしゃったようでした。また戦いで死んだ成蟜の意思を継ぎ呂不韋を倒すことを決意したシーンには、成蟜と瑠衣の絆の強さが表れているのではないかという感想を述べられている方もいるようです。

かわいい魅力②光が見える?

「キングダム」の読者の中には、瑠衣について光が見えるのではないかと考えられている方もいらっしゃるようです。初登場回も話題となっていた瑠衣は、嬴政の加冠の儀にも参加していたようでした。この時既に瑠衣は成蟜の忠臣だった者達をしっかりまとめあげていたそうです。嬴政は加冠の儀の後呂不韋に対し、「人間の本質は光だ」というような名言を言っていたようでした。

作中では、瑠衣が光のようなものを目撃しているシーンが登場しています。さらに加冠の儀の際には、成蟜の声も聞こえてきたようでした。このようなシーンがあったことから、瑠衣は成蟜の中に光を見出していたのではないかと考えている方もいらっしゃるようです。また、瑠衣はどのような人物であっても人の本質である光を見出すことが出来るのではないかという感想を述べられている方もいらっしゃるようでした。

かわいい魅力③チャーミング

瑠衣の魅力の1つとして、チャーミングな一面というものも挙げられていました。瑠衣は作中で他のキャラクターに対して嫌味を言っている場面も描かれていたようです。しかしその嫌味に知性を感じられた方もいらっしゃったようでした。「キングダム」での登場回数はあまり多くないようですが、少ないセリフで強い印象を残しているとも言われていました。そんな瑠衣のチャーミングな一面に惹かれた方は多くいらっしゃるようです。

Thumb【キングダム】政(始皇帝)と信の関係は?史実での二人と最終回の結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの瑠衣に関する感想や評価

ここからは「キングダム」のキャラクター・瑠衣に関する感想や評価について紹介をしていきます。瑠衣に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、加冠の儀で瑠衣に成蟜のものと思われる声が聞こえたという場面で感動したようです。嬴政の加冠の儀の最中、成蟜の声を聞く瑠衣の姿が描かれていたようでした。成蟜が死んだ後も変わらない2人の絆に感動した方は多くいらっしゃるようです。

「キングダム」に登場した瑠衣に関する感想や評価の中にはこのようなものもありました。こちらの方は、これからは嬴政のことを支えて欲しいというような感想を述べられています。作中では成蟜の妻として登場した瑠衣ですが、戦いの途中で成蟜は亡くなってしまいます。瑠衣は史実に実在しておらず、どのような結末を辿るのか気になっている方もいるようです。このように嬴政を支えて欲しいと思われている方もいるようでした。

瑠衣に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、瑠衣のことが好きだから死なないで欲しいというような感想を述べられています。「キングダム」には様々なキャラクターが登場していましたが、中にはストーリーの途中で死亡してしまうキャラクターもいるようでした。瑠衣の夫である成蟜も戦いの途中で亡くなってしまう姿が描かれています。そのため瑠衣の安否を心配している方もいるようでした。

初登場回も注目されていた瑠衣に関する感想や評価の中には、このようなものも挙げられていました。こちらの方は悲しみの後すぐ立ち上がって戦っているところが好きだというような感想を述べられていました。瑠衣は成蟜が亡くなった10日後、嬴政や信と話し成蟜の部下達に嬴政と協力して呂不韋を倒すと宣言していたようでした。悲しみに浸るだけではなく、すぐに立ち上がった瑠衣の姿に励まされた方もいらっしゃったようです。

瑠衣に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、女子キャラクターの中では一番瑠衣が好きだから今後も出番があって欲しいというようなことを述べられていたようです。瑠衣は初登場回も注目されていたキャラクターでした。初登場となったのは第34巻でしたが、その後夫を亡くす姿が描かれています。そのため、今後「キングダム」に瑠衣が登場するのかどうか注目している方もいるようでした。

「キングダム」に登場した瑠衣に関する感想の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は軟禁から解放された後の成蟜のキャラが凄く好きで、瑠衣の登場に心臓を撃ち抜かれたというような感想を述べられています。瑠衣は成蟜の第一夫人として登場していたようでした。そんな瑠衣の初登場回は読者の間でも話題となり、瑠衣の初登場回を改めて読み返したいと思う方もいらっしゃるようでした。

瑠衣に関する感想の中にはこのようなものもありました。こちらの方は瑠衣に対していい女だったというような感想を述べられています。成蟜は反乱を起こして軟禁されるまで、尖った性格をしていたようでした。そんな成蟜に嫁ぎ支えていた瑠衣に対して驚かれている読者の方もいらっしゃるようです。史実には実在していない瑠衣ですが、成蟜のことを支え続け作中に登場するキャラの中でも強い印象を残したと言われていたようです。

「キングダム」に登場した瑠衣に対する感想の中にはこのようなものも挙げられていました。こちらの方は屯留攻城戦での瑠衣が可愛くて強くて好きだというような感想を述べられています。屯留攻城戦では瑠衣が怪我を負った成蟜のことを支えていたり、成蟜のために助けを呼びに行く姿なども描かれていたようでした。そんな瑠衣の強い一面に魅力を感じられた方は多くいらっしゃるようでした。

瑠衣に関する感想や評価の中には、このようなものもありました。こちらの方は、再び瑠衣が「キングダム」に登場することを期待していたようです。瑠衣は史実を参考にしていると言われている「キングダム」の中でも実在していないキャラとして話題を集めていたそうです。実在していないにも関わらずインパクトが強かったと思われた方もおり、再登場に期待が集まっていたようでした。

Thumb【キングダム】かっこいい・イケメンランキング!NO.1はだれ?主人公の信は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの瑠衣まとめ

今回は「キングダム」に登場した瑠衣について紹介をしてきました。瑠衣は、成蟜の第一夫人として登場していたようです。コミックス第34巻が初登場回であり、作中で描かれていた成蟜との絆に感動した方は多くいらっしゃるようでした。また屯留城の牢に閉じ込められた際には成蟜によって助け出されている姿も描かれていたようです。負傷した成蟜を支えなんとか逃げようと頑張りますが、成蟜は自らを犠牲にし瑠衣を助けました。

成蟜は亡くなる直前、自分の代わりに忠臣達を率いるように瑠衣に語りかけていました。瑠衣は忠臣達の前で呂不韋を倒すと宣言し、以降成蟜の忠臣だった者達をまとめあげていくようになったそうです。また、史実に実在していない「キングダム」オリジナルキャラクターということも読者の間では話題になっていたようでした。そんな瑠衣も登場している大人気漫画「キングダム」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ