【キングダム】郭備(かくび)は史実に存在した?人物像や登場シーンを解説

キングダムには郭備(かくび)というキャラクターが登場します。郭備(かくび)は郭備隊という千人部隊を率いている千人将の一人として活躍しており、主人公である信とも関わり合いがありました。そんな郭備(かくび)に関する詳しい情報をまとめてご紹介していきたいと思います。郭備(かくび)は飛信隊に大きな影響を与えており、キングダムには実在した史実に記録のある人物が多く登場します。郭備(かくび)がどんなキャラなのか、どんな活躍を見せてくれている人物なのか要チェックです!

【キングダム】郭備(かくび)は史実に存在した?人物像や登場シーンを解説のイメージ

目次

  1. キングダムの郭備(かくび)とは?
  2. キングダムの郭備(かくび)は史実で実在する?人物像は?
  3. キングダムの郭備(かくび)の活躍や名言・登場シーン
  4. キングダムの郭備(かくび)の生い立ちや信との関係
  5. キングダムの郭備(かくび)に関する感想や評価
  6. キングダムの郭備(かくび)まとめ

キングダムの郭備(かくび)とは?

キングダムには郭備(かくび)というキャラクターが登場します。郭備(かくび)はキングダムに登場するキャラクターの中では脇役キャラクターとして登場してロおり、カッコいいキャラクターですが他の主要キャラクターの様な目立つ人物ではありません。

そんな郭備(かくび)というキャラクターの情報についてまとめてご紹介していきたいと思います。キングダムは中国の戦国時代をモデルとしており、史実に記録が残っている人物が多数存在しています。郭備(かくび)は史実に記録が残っている人物なのか、そして郭備隊に関する情報や飛信隊との関係などについてまとめてみましたので、郭備(かくび)についてキングダムファンの方は要チェックです!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在連載中の漫画作品で中国の戦国時代をモデルとして描かれています。中国には春秋戦国時代という時期がありました。中華大陸を7つに分けて7人の王が存在する春秋戦国時代の史実を基にキングダムは描かれているので、作中には様々な史実に記録が残っている実在した人間が多数登場します。キングダムは戦国時代を舞台にしている作品なので、ド迫力の熱い戦闘シーンが多くアクション漫画が好きな方にお勧めです。

キングダムのあらすじ

主人公の信は下僕の少年で同じ下僕である漂と一緒に住んでいました。二人はいつか下僕を脱却する為に剣を修行を行い天下の大将軍を目指します。ある日漂は政という時期王の影武者として王宮に仕えることになり、王宮でクーデターが発生すると漂は命を狙われ死亡してしまいました。信は漂からメモを受け取っており、メモの場所に行くと漂にそっくりの政という時期王が居ます。信は政を助け漂の思いも背負って天下の大将軍への道を進み始めます。

郭備(かくび)のプロフィール

郭備(かくび)とはキングダムに登場する武将キャラクターの一人です。郭備(かくび)は主人公である信が所属している国である秦に仕えている武将で、キングダムの作中では千人将という地位についています。郭備(かくび)は男気溢れるカッコいいキャラクターとして登場し、信と一緒に戦場に出て戦っていました。郭備(かくび)は千人将というまだまだ地位の低い人物ですが、将来は将軍を約束されている非常に優秀な武将です。

部下たちからの人望も厚い郭備(かくび)は、知性・武力・勇猛さの将軍になるために必要な要素を全て兼ね備えており部下たちからの人望が厚いので郭備(かくび)を慕っている兵たちは多いです。郭備(かくび)はキングダムの作中では戦死してしまいますが、郭備(かくび)の部下たちは郭備(かくび)の思いを背負って戦場に立つほど、郭備(かくび)は大事にされています。

郭備隊とは?

郭備隊というのは郭備(かくび)が率いている部下たちの事です。郭備隊は合計で千人の部下たちが付いている部隊で、郭備(かくび)を隊長として様々な戦場で活躍します。郭備隊のメンバー達は郭備(かくび)が優秀で頼りがいのある隊長という事も有り、郭備(かくび)に対して絶大な信頼を置いています。郭備隊は優秀な人材が多く揃っており、郭備(かくび)が死亡したのちには郭備(かくび)が認めた新たな千人将の下に吸収されて活躍しています。

Thumb【キングダム】信が王騎将軍の矛を受け継いだのはいつ?長さ・重さや使い始めた時期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの郭備(かくび)は史実で実在する?人物像は?

キングダムには史実に記録が残っている実在した人物が多数登場しています。キングダムに登場する実在した人物というのは、漫画を盛り上げる為にオリジナル要素を多く含んでいるキャラクターが多いです。キングダムの作中で主人公である信に大きな影響を与えている郭備(かくび)は、史実に記録が残っている実在した人物なのか調査してみました。キングダムが好きなファンの方は史実に関する情報も要チェックです!

キングダムは実在の人物が多数登場

キングダムは実在した人間がキャラクターとして多く登場する漫画作品で、主人公キャラクターとして登場した信も史実に記録が残っている実在した人物がモデルとなっています。キングダムの物語の内容も、春秋戦国時代に起きた出来事をそのまま漫画として描かれおり、中国の歴史に詳しい人が楽しめるように仕上がっています。ですが全ての要素が史実そのままではなく、漫画としてキングダムが盛り上がる為にオリジナル要素も一部あります。

郭備(かくび)は史実で実在する?

郭備(かくび)が中国の史実に記録が残っている実在した人物なのか調査してみた結果、郭備(かくび)は中国の史実に記録が残っている実在した人物ではないという事が判明しました。郭備(かくび)はキングダムの作中にだけ登場するオリジナルキャラクターとなっており、主人公である信を鼓舞して良い影響を与える為に登場したのかもしれません。信にとって郭備(かくび)は自分を認めてくれた人間の一人です。

Thumb【キングダム】羌瘣はかわいいだけじゃない?強さと美貌を兼ね備えた彼女の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの郭備(かくび)の活躍や名言・登場シーン

郭備(かくび)はキングダムに登場するキャラクターの中ではかなりカッコいいキャラクターとして登場しており、郭備(かくび)の活躍・名言・登場シーンなどについて今からご紹介していきたいと思います。郭備(かくび)はキングダムの作中ではどんな活躍を見せていたキャラクターなのか、カッコいい千人将としての郭備(かくび)の名言や登場シーンなどもご覧ください!

郭備(かくび)が生きて登場するのは18巻のみ?

キングダムの作中に郭備(かくび)が登場するのは単行本ですと18巻のみです。郭備(かくび)はキングダムの作中でかっこいい活躍シーンのあるキャラクターですが、登場しているのは18巻だけという事も有り影の薄い脇役キャラクターとなっています。郭備(かくび)は単行本の18巻に登場し、敵将の闇討ちを受けてしまいます。郭備(かくび)を闇討ちした敵将は凄まじい強さを持っている人物で、郭備(かくび)は何も出来ずに死亡しました。

郭備(かくび)を闇討ちした敵将というのは輪虎という人物です。輪虎は廉頗という人物が信頼している部下の中の一人で、廉頗四天王と呼ばれています。輪虎は子供の様な見た目の武将ですが、輪虎は武力に秀でている将軍として知られている人物です。輪虎は信と凄まじい勝負を繰り広げるほどの人物となっています。

郭備(かくび)が信に話しかけるシーン

郭備(かくび)はキングダムの作中で信に話しかけるシーンがあります。郭備(かくび)は千人将として飛信隊を率いている信の陣営へとやってくるのが初登場シーンとなっています。信は仲間の千人将が制圧した砦で略奪などを行い住民を殺害していたのを見て切り殺していました。千人将に対して悪いイメージを持っていた信は、同じ千人将である郭備(かくび)がやってくると鋭い顔に変わります。

しかし郭備(かくび)は信に対して「お前が行ったことは間違いではない」と言い出し、自分の信じた道を進めと言って立ち去っています。郭備(かくび)は信の事を認めており、実際に信がクズ行為を働いていた千人将を切り殺したことで、秦の軍は制圧した砦の住人たちから略奪などはしなくなっています。郭備(かくび)は信が下僕という身分からのし上がってどんどん出生しているのを認めている人物でした。

Thumb【キングダム】河了貂と信の関係は?キスシーンは何巻何話?結婚の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの郭備(かくび)の生い立ちや信との関係

郭備隊を率いている郭備(かくび)は軍議を行うために移動していると飛信隊を見かけています。郭備(かくび)は死亡してしまうキャラクターですが、のちに郭備隊のメンバーは飛信隊と親密な関係になっていました。郭備(かくび)と飛信隊の関係や、郭備(かくび)が信を認めて肩入れしている理由についてご紹介していきたいと思います。郭備(かくび)が何故信に肩入れしていたのかは、郭備(かくび)の生い立ちを知れば分かります。

郭備(かくび)の生い立ち

郭備(かくび)は千人将となり将軍になることを有望視されている人物ですが、実は郭備(かくび)の生い立ちは裕福ではなく下僕でした。郭備(かくび)は下僕出身で過去に士族の家の容姿になったことで地位を手に入れて切磋琢磨し下僕の身分から千人将にまでのし上がりました。下々の気持ちが分かるという事から郭備(かくび)は部下たちを大切にしているので、郭備(かくび)は郭備隊の人間から慕われています。

郭備(かくび)は信が同じ下僕出身から成り上がってきた身分で、正義の為に千人将の上司を切ったことなどを知って信の事を認めています。郭備(かくび)にとって信のように下僕という身分から成り上がってきた人物は共感が持てて応援したくなったのかもしれません。

郭備(かくび)と信・飛信隊との関係

郭備(かくび)は信の事を認めており、飛信隊は郭備(かくび)と郭備隊が出会った頃はまだ300人の部隊でした。信は三百人将でしたが、郭備(かくび)が死亡したのちに郭備隊の生き残りである700人が参加したことで、飛信隊は郭備隊を加えて千人の部隊になりました。飛信隊は千人部隊となったことから、信は千人将になっています。郭備隊の副官だった楚水は飛信隊の重要メンバーとなって活躍しており、信に対して部下として忠誠を誓っています。

Thumb【キングダム】趙高は史上最悪の宦官?悲惨な最期と「馬鹿」の語源エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの郭備(かくび)に関する感想や評価

キングダムは多くのファンを獲得している超人気漫画作品という事も有り、多くの方はキングダムの郭備(かくび)に対して様々な感想をツイッターに投稿されています。そんなツイッターに投稿されている郭備(かくび)に関する感想をまとめてみました。郭備(かくび)は登場シーンなどは少ないキャラクターですが、飛信隊に与えた影響などは非常に大きいです。郭備(かくび)に対してどんな感想をファンの方は投稿しているのかご覧ください!

上記の郭備(かくび)に関する感想をツイッターに投稿されている方は、郭備(かくび)の部下だった楚水が好き尾だそうで、楚水が好きな理由としては郭備(かくび)が好きだったからだ!という感想を投稿されています。郭備(かくび)は人望の厚い千人将として慕われていた人物で、死亡したのちも部下である楚水などは郭備(かくび)の無念を晴らすために戦い現在も飛信隊のメンバーとして活動しています。

上記の郭備(かくび)に関する感想をツイッターに投稿されている方は、郭備(かくび)が輪虎に殺された時はショックから泣いてしまったという感想を投稿されています。郭備(かくび)はキングダムの作中では輪虎の闇討ちを受けてしまったことで死亡しています。郭備(かくび)は信に事を認めて期待していた武将で、郭備(かくび)はかなり優しい人物でした。郭備(かくび)が好きなキングダムファンは多く、郭備(かくび)の死がショックだった方は多いです。

上記の郭備(かくび)に関する感想をツイッターに投稿されている方は、郭備(かくび)を始めとして飛信隊に合流した郭備隊のメンバーも全員良い人たちだから好きだという感想を投稿されています。郭備(かくび)が死亡した後に郭備隊のメンバーは全員飛信隊に加入しています。郭備隊の副官である楚水は信を新たな情感と認めており、郭備隊のメンバー達も信が郭備(かくび)に認められていた武将という事で忠誠を誓っています。

Thumb【キングダム】呂不韋の過去と活躍を紹介!悲惨な最後と帝王となる子孫を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの郭備(かくび)まとめ

キングダムに登場する郭備(かくび)に対してまとめてご紹介しました。キングダムとは現在連載中の超人気漫画作品で知られており、中国の史実に記録が残っている実在した人物が多数登場する漫画です。キングダムは戦争の物語が描かれているので作中ではド迫力の熱い戦いをご覧になることが出来ます。そんなキングダムの作中で武将として登場するキャラクターが郭備(かくび)という人物です。

郭備(かくび)はキングダムに登場するキャラクターの中では「千人将」という地位についている武将で、郭備隊を率いている有望な武将です。部下からの人望も厚く武力・知力とバランスの良い郭備(かくび)は、将来将軍として活躍することを期待されています。そんな郭備(かくび)というキャラクターですが、実は下僕の身分から千人将まで上り詰めており、同じ下僕から成り上がっている信の事を認めています。

郭備(かくび)は信を認め応援しており、郭備隊も信が率いる飛信隊は凄いと思っていました。郭備(かくび)は闇討ちを受けて戦死してしまい、以降は郭備隊の生き残りの700人は飛信隊に合流して信を新たな上官として活躍するようになっています。飛信隊はかなりの活躍を見せている部隊として現在もキングダムの作中で大活躍しています。キングダムの最新エピソードで、今後飛信隊がどんな活躍を見せてくれるのか郭備隊の生き残りにも注目です!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ