【キングダム】河了貂と信の関係は?キスシーンは何巻何話?結婚の可能性も考察

キングダムは週刊ヤングジャンプにて連載中の大人気漫画作品です。大ヒットを記録し注目度も非常に高いキングダム。そんなキングダムに登場する河了貂と主人公信との関係について紹介していきます。キングダム作中で、強い絆で結ばれた信と河了貂。キングダムに登場する河了貂は信が好きなのか?また話題となったキスシーンについても紹介し、結婚の可能性など二人の関係を詳しく掘り下げていきます。

【キングダム】河了貂と信の関係は?キスシーンは何巻何話?結婚の可能性も考察のイメージ

目次

  1. 河了貂と信とは?
  2. 河了貂と信の関係
  3. 河了貂と信のキスシーンは何巻何話?
  4. 河了貂と信の結婚の可能性
  5. 河了貂と信に関する感想や評価
  6. 河了貂と信まとめ

河了貂と信とは?

キングダムの作品情報

河了貂と信とは、人気漫画作品キングダムに登場するキャラクターです。信はキングダムの主人公で熱血な性格で大きな野望を持っている少年です。そんな主人公信と共に、数々の戦いを経験していくキャラクターこそ河了貂です。ここでは、キングダムに登場する河了貂と信について、二人の関係やキスシーンなどを紹介し、結婚の可能性はあるのか考察していきます。

キングダムの概要

キングダムの河了貂と信との関係を掘り下げていく前に、二人が登場して活躍するキングダムについて紹介していきます。キングダムとは、日本の漫画家・原泰久による漫画作品で、週刊ヤングジャンプにて現在も連載中の人気作品です。キングダムは2006年から週刊ヤングジャンプにて連載を開始し、2020年6月にはコミックスは58巻まで刊行されています。また、キングダムのコミックスの累計発行部数は6600万部を突破しています。

2006年から連載され、またたく間に高評価を獲得する事となったキングダム。キングダムは、第17回手塚治虫文化賞・マンガ大賞を受賞しており、著名な漫画賞にも輝く話題作として知られるようになります。2011年にはテレビアニメ化も発表され、過去第3シリーズまで放送され人気を博しています。キングダムはテレビアニメの他にも、ラジオドラマ・ゲーム・実写映画など様々な分野でメディアミックスも盛んな大人気作品です。

キングダムでは、春秋戦国時代末期の中国を舞台とした物語が描かれています。秦の始皇帝となる、秦王政が国を治めるまでの過程を壮大なスケールで描いているキングダム。主人公の信が秦の大将軍となる李信将軍であることが、物語冒頭ですでに明かされています。春秋戦国時代の史実にある程度基づいているキングダムは、史記をもとに描かれてると言われており、登場キャラクターも実在した人物がモデルとなっています。

キングダムのあらすじ

信と河了貂が登場するキングダムのあらすじを紹介します。信は下僕の少年でしたが、親友の漂と一緒に武功をあげ、将軍になる事を夢見ていました。そんなある日、漂は秦の大王で瓜二つの顔立ちをしている政の身代わりになり、信の目の前で死亡してしまいます。信は漂から託された地図をもとに政とめぐり合い、山民族の河了貂と共に政を行動を共にします。信は戦いの中に身を投じていき、天下の大将軍を目指していきます。

河了貂のプロフィール

キングダムに登場する河了貂のプロフィールを紹介します。河了貂とは、キングダムの主人公・信と共に冒険し、強くなっていく仲間のキャラクターです。山民族の末裔である河了貂ですが、登場時は孤独な身の上で1人で生き抜いていました。初登場時は幼い子供であり、鳥の顔がついた蓑をかぶっていた河了貂。一人称は「オレ」であり、誰もが少年であると思っていましたが、実際は少女であると明かされています。

河了貂は信にとって初めに出来た仲間のキャラクターと言えます。大将軍を目指す信の支えになりたいと決心した河了貂は、軍師になるために勉強を始めます。河了貂は軍師の才能があり、信が率いる飛信隊の軍師として活躍するようになります。数々の戦いに信と共に挑み、ピンチを切り抜けていく優秀な軍師に成長しています。

信のプロフィール

キングダムの信のプロフィールを紹介します。信はキングダムの主人公であり、物語冒頭で秦の大将軍になることがあらかじめ明かされています。秦は戦災孤児であり、下僕として暮らしていました。野心家で仲間想いな性格をしている信は、正義感も強くどんな苦境にも負けない強さを持っている少年です。

秦の大王・政とめぐり合うことで、激しい戦いに巻き込まれていく信。目標である大将軍になるため、数々の戦いに参加し歩兵という立場からどんどんのし上がっていきます。河了貂とは政と出会うと同時にめぐりあっており、戦がない時は一緒に生活していた家族のような関係でした。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

河了貂と信の関係

関係①2人の出会い

キングダム作中で、結婚するかもしれないと予想もされている河了貂と信。二人の出会いを紹介していきます。キングダムの主人公信は、下僕ながら剣の腕を磨く少年でした。親友漂を失ってしまった信は、漂の持っていた紙に記された場所へと向かいます。そこにはボロボロの小屋があるのみ。その中で信は、漂にそっくりな少年・政と出会います。政は秦国の大王でしたが、命を狙われている身の上でした。

漂の死をきっかけに政と出会った信でしたが、この時河了貂ともめぐりあっています。河了貂はまだ幼い少女であり、天涯孤独の身でした。河了貂は生活するお金を稼ぐため、山賊に情報を売ることで暮らしてきたのでした。そうして出会った河了貂と信は、成り行きで行動を共にするようになります。政の為に戦う決意をした信と、一緒に戦う事になった河了貂。やがて戦いの中で友情が芽生えていきました。

関係②河了貂と信・政の固い絆

キングダムのストーリーで始めに描かれた重要なエピソード、政の弟・成蟜との戦い。政は成蟜の策略で命を狙われており、王宮を追われてしまっていました。政を助けるために戦う事となった信と河了貂。勝ち目のない戦いではありましたが、政はその大王としての凛とした立ち振る舞いで人々の心を掴んでいきます。山の民の協力も得る事が出来た政は、王宮へ戻り成蟜との最終決戦へ挑みます。

大王・政を王位に戻すため、激しい戦いをくぐりぬけた河了貂と信。河了貂と信、政の三人は、命がけの戦いを共に経験して強くなった、かけがえのない仲間となります。河了貂は信の事が好きだという描写もありましたが、「一緒に幸せになりたい」と願っており、その絆の深さが伺えます。

関係③河了貂は信が好き?恋している?

河了貂と信との関係について、河了貂が信の事を好きなのかどうか考察していきます。まず、河了貂が信を「好き」だという事は、作中で明らかに描写されていました。ひょんなことから、キスまでしてしまった河了貂と信。二人にとってはファーストキスでもあり、ムードのあるキスではなかったものの、このキスをきっかけに関係に変化があるかもしれないと考えられていました。

河了貂が信を好きだという事は、彼女が軍師になるための勉強を始めたのが、信を支える為であることからも明らかです。河了貂と信は政とめぐり合うことで、政から王位を奪おうとする弟の成蟜との戦いにも身を投じていきます。命がけの戦いを共にくぐりぬけた二人の関係は、かけがえのない仲間という形で描写されています。河了貂が信を意識しているような描写や、特に気にかけている様子は度々描かれてきました。

河了貂が信を意識しているような描写はあるので、河了貂は信の事を好きだと言えます。信が河了貂を好きなのかどうかは、女性として意識しているのか?という点ではまだはっきりしていません。仲間として河了貂を好きだとしても、結婚相手としてや異性としての好きかどうかはキングダム作中で明らかにはなっていませんでした。

Thumb【キングダム】司馬尚(しばしょう)の強さと最後は?史実に実在した人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河了貂と信のキスシーンは何巻何話?

河了貂と信のキスシーンは何話?

キングダム作中で、恋愛関係になるのではないかと予想されている、河了貂と信。そんな二人が好き同士になるのでは?と噂される理由に、キスシーンの存在があります。河了貂と信はキングダム作中でキスをしているのです。二人のキスシーンは、コミックス27巻、288話のエピソードで登場しています。288話では、秦と合従軍との激しい戦いの中で、強敵万極将軍を信が打ち取った後のエピソードが描かれていました。

河了貂と信がキスした理由

挌上の強敵・万極を打ち取った信。その夜、味方の将軍・麃公に背中を力強く叩かれた信は、そのパワーに押されて丘の上から転がり落ちてしまいます。丘の下では仲間達がたき火を囲んで休んでいましたが、その中にいた河了貂の真上に覆いかぶさるように落ちていきました。弾みで河了貂に覆いかぶさる形となり、偶然にキスをしてしまった信。二人は驚いてすぐに離れ、河了貂にいたっては「ギョワァアアア」と叫んでいました。

このシーンでは敵将・万極を打ち取ったはいいものの、かつて秦の将軍に残酷な仕打ちを受け恨みをもった万極により、その衝撃的な歴史を知らされた信が、素直に武功を喜べないという状況が描かれています。信を激励するために麃公が酒を持ってやってきて、上記のシーンに繋がるのですが、この落ち込んでいる信に対して河了貂は心配するような眼差しを向けており、河了貂の信の想う気持ちが表れていました。

はずみでキスをしてしまった河了貂と信。このシーンは1ページでサラッと描かれており、キスシーンを目撃した仲間たちも、冷静に「今チューしたぞ」とコメントするのみという淡白なシーンとなっています。すぐに身体を離した二人がその後お互いを意識するという展開もなく、何事もなかったように過ぎ去ってしまったキスシーン。しかし、恋愛要素の薄いキングダムにおいて、伏線となりえるかもしれないと考察されています。

羌瘣と信のキスシーンもある?

河了貂と信はコミックス27巻の288話にて、キスシーンがはっきりと描写されていました。実は、キングダムのもう一人のヒロインといえるキャラクター・羌瘣も、信とキスしそうなシーンがありました。羌瘣は信の軍の副長を務める実力者であり、信と背中合わせで戦う存在と言えます。羌瘣は世間知らずな所があるキャラクターで、姉・象の言う事を真に受けているシーンが数多く登場しています。

羌瘣と姉・象は女しかいない部族で成長しました。象は「男」という存在に興味深々で、羌瘣に色々と教えていました。そんな教えの一つが「男性と口づけすると胸がぎゅいーんとなる」というものです。野営中に同じテントで眠っていた羌瘣と信。羌瘣がふと眼を開けると、目の前に信の顔があります。羌瘣はこの時、象のこの教えを思い出し、信にキスをしそうになったのでした。しかし、結局未遂に終わってしまいます。

信の他のラブシーンはある?

キングダムのヒロイン・河了貂とキスをし、羌瘣ともキスになりそうだった信。二人のヒロインとフラグが立っている信ですが、その他の目立ったラブシーンはありませんでした。恋愛要素の少ない硬派な漫画作品・キングダム。主人公信の恋愛模様については、あまり深く描かれていない現状でした。

Thumb【キングダム】ろうあい(嫪毐)とはどんな人物?史実や太后(趙姫)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河了貂と信の結婚の可能性

河了貂と信は今後結婚する?

キングダムの河了貂と信が結婚するのかどうか?その可能性を考察します。河了貂はキングダム作中で信が好きだという事が明言されていました。しかし、結婚相手だと思っているかどうかは不明です。また、信の結婚願望についてもはっきり明かされていません。大将軍になる事で頭がいっぱいなような信ですが、結婚の話題になった時には満更でもない様子だったので、いつかは結婚するのではと考察されています。

河了貂と信が結婚するのかどうかは、現在のキングダム作中の描写から言うと、可能性が低そうだと予想されています。しかし、いつか信が結婚する時には、河了貂が一番側にいる女性という可能性は高いと言われています。

信のモデルには子供がいる

河了貂と結婚するのかは不明な信ですが、信のモデルとなった李信将軍は結婚して子供がいます。キングダム作中で信が結婚するまで描写されるのかは不明ですが、史実に忠実にストーリーが進んでいけば、信が結婚するエピソードも登場するかもしれないと予想されています。

Thumb【キングダム】項燕とは何者?ラスボスになる?史実での活躍や登場時期は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河了貂と信に関する感想や評価

キングダムの河了貂と信についての感想や評価を紹介していきいます。まず、河了貂と信との信頼関係が好きだろという感想が多く見られています。河了貂と信は固い絆で結ばれた関係であり、河了貂が軍師になったきっかけも信でした。

キングダムの河了貂が信のことを好きだと言う描写は、キングダム作中で何度かされてきました。しかし、はっきりと分かりやすく描写されているわけではありません。それでも、河了貂が信を好きだと感じる読者はたくさんいました。

キングダムの信と河了貂は、将来結婚するのかどうか気になると言う感想も集めていました。信の結婚相手として候補にあがる河了貂。しかし、羌瘣も信とフラグが立っているので、どちらと結婚するのかと注目されていました。

Thumbキングダムのアニメ2期のあらすじを最終回までネタバレまとめ!主要な登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

河了貂と信まとめ

ここではキングダムに登場する河了貂と信との関係を紹介しています。是非、人気漫画作品・キングダムをチェックして、白熱の戦いだけではなく、河了貂と信との関係についても注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ