【キングダム】項燕とは何者?ラスボスになる?史実での活躍や登場時期は?

項燕とはキングダムに登場するキャラクターで、キングダムとは史実を元にしている漫画作品です。そんなキングダムに登場する項燕は実在した将軍としての記録が残っており、今後のキングダムの作中では必ず大きな見せ場を作ってくれる人物だと予想されています。項燕がどんなキャラとして活躍するのか、ラスボスと予想されている項燕の強さや昌平君との関係などについて解説していきますのでキングダムファンの方は必見の情報です!

【キングダム】項燕とは何者?ラスボスになる?史実での活躍や登場時期は?のイメージ

目次

  1. 項燕が登場!キングダムとは?
  2. 項燕とは何者?ラスボス?
  3. 項燕の史実での活躍
  4. 項燕の登場時期
  5. 項燕に関する感想や評価
  6. 項燕のラスボス説や史実まとめ

項燕が登場!キングダムとは?

キングダムには項燕というキャラクターが登場します。キングダムは現在非常に高い人気を獲得している作品で、キングダムは多くのファンから高い注目を集めています。キングダムは史実を元に制作している作品なので、中国の歴史劇が好きだという方にはかなりおすすめ出来る作品です。

そんなキングダムに登場する項燕とはどんなキャラクターなのか、キングダムに登場するキャラクターの中でもまだその正体が分からない項燕に関する情報に迫っていきます!項燕はキングダムの元ネタになっている中国の史実にも登場している実在の人物なので、史実ではどのような情報が記載されているのかも注目してみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムとは現在凄まじい人気を獲得している有名な漫画作品です。キングダムは2006年から週刊ヤングジャンプで連載をスタートし、多くのファンを獲得している作品なのでテレビアニメ・実写映画作品なども公開されています。キングダムとは中国の史実を元にして描かれている漫画作品なので、実在した人間が多く登場する作品です。作中では中国で実際に起こった戦争の話が描かれています。

キングダムのあらすじ

戦争孤児の信と漂の二人は、奴隷のような扱いを受けながらも天下の代将軍を目指して訓練に励んできた少年です。そんな信と漂がいつものように剣の訓練をしていると昭文君という人物が王宮からやってきて漂を王宮へと使えさせます。一足早く信よりも先に王宮に入ることが出来た漂でしたが、数か月後の夜に突然信の寝泊まりしている小屋に血まみれの漂が駆け込んできました。

致命傷を受けている血まみれの漂は、死に際に信に手紙を渡して力尽きます。信は漂から受け取った手紙の内容を読むと「とある場所に向かって欲しい」と記されていました。信は漂の願いを受け入れ、指定された場所に向かうとそこには漂と瓜二つの人間が信を待っていました。

Thumbキングダムのアニメ2期のあらすじを最終回までネタバレまとめ!主要な登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

項燕とは何者?ラスボス?

キングダムの作中には「項燕」という人物が登場します。項燕とはキングダムに登場するキャラクターの中でも、非常に重要な存在として登場してくるキャラクターだと言われており、これからのキングダムの物語に大きな影響を与える事間違いありません。項燕について知っておくことで、今後のキングダムの物語をより楽しむ事が出来るので、今から解説していく項燕に関する情報を要チェックです!

項燕の人物情報

項燕とはキングダムの作中に登場するキャラクターの中では、国と国の戦にて活躍する将軍キャラクターとして登場します。項燕は「楚」という国に使えている将軍で、楚はキングダムの作中に登場する国の中でも最も強大な領地を持っている一大国家として知られています。そんな楚の将軍になるという事は、他の国で将軍になることよりも非常に難しいそうなので、楚の将軍というのが如何に凄い人間なのかが分かります。

項燕は楚に使えている将軍の中でも最も強い最強の将軍だと言われている人物で、項燕の「項」という字は代々楚に仕えてきているという事から楚王に直々に貰った名前の字となっています。項家と呼ばれている一族出身の項燕は、楚では絶大な信頼を置かれている将軍で今後のキングダムの作中では間違いなく大暴れするキャラクターだと予想出来ます。

項燕はラスボス?

項燕は最強キャラ

項燕はキングダムのキャラクターの中では最強だと称されている人物で、キングダムにこれまでに登場したキャラクターの中では常に最強だと称されていたのは「王騎」という大将軍でした。しかし王騎は現在は既にキングダムの作中で死亡しています。王騎が居たとしても項燕の方が強いと考察されている方も居るそうで、どれほどの強さを項燕が身に着けているのか非常に気になります。

項燕はまだキングダムの作中に登場してその強さを披露していません。キングダムの物語はかなり進行しており、既にキングダムの作中で項燕は姿を少しだけ晒しているので、今後の遠くない内に項燕が正式に登場して活躍してくれることを期待しましょう!

Thumb【キングダム】楊端和役の長澤まさみが美しすぎる!画像や見た人の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

項燕の史実での活躍

キングダムには漫画オリジナルキャラクターや、漫画で付け加えられている勝手な人物像などが多く有ります。しかし登場するキャラクターの中には、実在した武将も多く存在しておりキングダムは中国の史実を元にして描かれています。項燕は実は中国の史実に登場している実在した武将だと言われており、史実での項燕はどんな活躍をしてる人物なのか調査してみましたのでご覧ください。

史実に存在する項燕

項燕は史実に記録されている実在した人間で、史実での項燕も楚に使えている大将軍だったようです。キングダムは登場人物たちに漫画として盛り上がるように着色を加える事は多いですが、大まかな物語は史実どうりに進んでいきます。項燕が楚の将軍であるという事も、キングダムでは史実どうりに描かれており史実では主人公である信の仕える秦と大戦争しているので、今後のキングダムで楚と秦の戦いが楽しみです。

史実①項燕に大敗した李信

項燕は史実によると李信将軍に勝利した!という記録が残っているようです。李信将軍というのは、キングダムの作中では1ページ目に登場したキャラクターで、秦に使えているであろう大将軍として描かれ王騎が持っていた巨大な矛を所有していました。恐らく李信将軍は、大将軍へと成長した主人公の「信」だと考察されており、そんな李信将軍に項燕は戦で勝利した史実で記録されているので、かなりの強さを持っている事が分かります。

項燕が李信将軍に勝利したという戦では、蒙恬も一緒に李信将軍と戦場に居たそうで、蒙恬は現在のキングダムの作中では信と同じ年頃の青年で信のライバルのような存在となっています。その二人が出世して将軍になった後に恐らく項燕は戦い勝利しているので、今後のキングダムの戦いで項燕がラスボスとして信達の前に登場する可能性が有ります。

史実②王翦に破れた項燕

項燕は李信・蒙恬を撃破して秦に侵略します。そこで秦の将軍として王翦が60万の軍勢を率いて出陣しました。王翦は守りに長けている将軍で、無理に攻める事は行わず兵たちの体力と精神を充電させながら守り続けたようです。その結果項燕はラチが明かないと感じて一時撤退を命令しました。撤退する項燕軍でしたが、そこに待ってたとばかりに王翦軍は猛攻を仕掛けて一気に項燕軍を撃破しています。

項燕軍は王翦軍に敗北した事で、楚軍は大敗を喫して秦が楚との戦いに勝ったようです。王翦は現在のキングダムでは国を乗っ取ろうと考えているかもしれない怪しい将軍というキャラクターで描かれていますが、史実での王翦は秦にかなり貢献している大将軍として記録されています。

史実③昌平君を楚王として支持

王翦に楚軍が敗北し楚王は秦に捕らえられて国は滅亡したと思われていました。しかし項燕は討ち取られておらず、楚を復活させるために秦の軍師として長年活躍した昌平君を新たな楚王に推薦して国を復活させました。昌平君は現在のキングダムでは秦の軍師として活躍している人物で、絶対に負けるであろう戦にも知略を振り絞って秦の将軍たちを采配して勝利に導いてきました。

そんな昌平君が史実では秦を裏切って新たな楚王として台頭するというのは非常に面白いです。史実での内容がそのままキングダムの物語に反映されるとすると、昌平君が裏切ることは確実なので今後どのタイミングで昌平君が裏切り秦と戦う事になるのか楽しみです。因みに昌平君とラスボスの項燕は史実では秦に攻められ、昌平君とラスボス項燕は討ち取られて死亡しています。

Thumbキングダムの相関図まとめ!登場人物の恋愛事情や最強ランキングも【2019年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

項燕の登場時期

ラスボスと言われている項燕はまだ正式にはキングダムの作中には登場していないキャラクターです。キングダムの物語はまだまだ続くと予想されており、ラスボスの項燕が登場するとキングダムの物語は大詰めになります。まだ秦以外の国が全く滅んでいないのでラスボスの項燕が登場するのはもう少し先になりそうです。項燕がキングダムの作中に登場するのはいつ頃になるのか、項燕の登場時期について考察してみました。

名前が二度登場

ラスボスの項燕は現在のキングダムの作中では名前が2度登場しています。名前は登場している項燕ですが、まだ項燕というキャラクターがどんなデザインで描かれているのかは全くの不明となっています。顔が一部だけ項燕は晒されており、その一部だけをチェックしてみると髪の毛は長髪の特徴的な髪形をしておりイケメン風のキャラクターに描かれている事が予想出来ます。

ラスボスキャラクターとして登場するのであれば、まだ項燕という人物を登場させるのは早いという事でキャラクターデザインなども明らかにしていないのかもしれません。

登場は大分先?

項燕の初登場について考察してみると、まだまだ項燕の登場は先になるという事が分かりました。現在のキングダムでは李朴という人物が主人公達と戦っており、李朴は秦の最強武将として恐れられていた「王騎」すらも策にハメて討ち取ることに成功した軍師です。李朴は当面はキングダムの作中ではまだまだ敗れる事の無い将軍として活躍し、李朴を倒した後に登場するラスボスが項燕だと予想されています。

項燕が史実にて登場しているのは李信・蒙恬の二人と戦う戦が初めてとなっています。主人公の信が大将軍となって李信に出世してからでなければこの項燕との戦いは始まりません。信はまだ王騎から受け継いだ矛すらまともに使う事が出来ていないので、当分は項燕が登場して信とラスボスとして戦う事は無いと思われます。

Thumb【キングダム】壁は無能将軍?戦闘能力・強さやこれまでの出世ぶりを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

項燕に関する感想や評価

上記の項燕に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムに項燕とはどんなキャラクターとして登場するのか気になって仕方がない!という感想を投稿されています。項燕とは史実では主人公である信が大将軍になった後に戦い、大勝利している将軍です。ラスボスとも称されるほどの人物なので項燕がキングダムの作中でどんな設定のキャラクターとして登場するのか今から楽しみです。

上記の項燕に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムの作中に登場する項燕はカッコイイ系のキャラクターとして登場して欲しい!という感想を投稿されています。キングダムの作中に登場するキャラクターは、様々な個性的な外見の人物が多く中には変人のようなキャラクターも存在しています。ラスボスとまで言われている項燕なので、かなりカッコいいキャラクターとして登場して欲しいですね!

上記の項燕に関する感想をtwitterに投稿されている方は、主人公である信は大将軍になった後に項燕と戦って大敗しています。史実を知ってしまったキングダムファンの方は、信は今後大丈夫なのか?と不安になられているようです。項燕に大敗した李信は、史実では秦王に激怒されて大将軍の座を外されているようです。キングダムでは信と秦王は親友関係なので二人がどうなるのかも見所となっています。

Thumb【キングダム】王賁の能力・強さや父との関係は?史実での最期はどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

項燕のラスボス説や史実まとめ

キングダムに登場する項燕とはどんなキャラクターなのかをご紹介しました。項燕が登場するキングダムとは、中国の史実を元に描かれている超人気漫画作品です。キングダムは大きな注目を集めている作品で、テレビアニメや実写映画作品なども展開されています。

そんなキングダムの作中に登場する項燕とは、楚という国に使えている大将軍で史実では主人公である信を打ち破っている人物です。信を打ち破った戦いでは、既に信は大将軍になっているのでキングダムの物語のラスボスとして項燕が登場し戦うと予想されています。項燕は史実では信に勝利した後には、王翦と戦って大敗し楚は滅びました。しかし項燕は昌平君にクーデターを持ちかけて秦を裏切らせています。

昌平君は現在はキングダムの作中では秦に使える軍師ですが、楚出身の人間で王族の血を引いているので項燕は昌平君に眼を付けて再び楚を昌平君を王として復活させています。昌平君の裏切りは果たしてキングダムの作中では描かれるのか、昌平君の今後も楽しみです。キングダムはまだまだ今後の物語に注目が集まっている作品で、どんな展開になっていくのかファンの方は最新話に注目しておきましょう!

映画「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ