【キングダム】李牧の実写キャストはだれ?候補のイケメン俳優をまとめて紹介

実写映画「キングダム」の李牧を演じるキャストを予想!中華統一を目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているキングダム。そんな「キングダム」の実写映画の続編で李牧を演じそうなキャストを予想していきます。また実写映画のキャスト予想だけでなく、アニメ「キングダム」で李牧を演じている声優を紹介していきます。その他には、李牧のプロフィールや最後などを考察していきます。

【キングダム】李牧の実写キャストはだれ?候補のイケメン俳優をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 李牧とは?
  2. 李牧役の実写映画続編キャストは誰?候補のイケメン俳優一覧
  3. 李牧のアニメ声優
  4. 李牧の最後を予想
  5. 李牧に関する感想や評価
  6. 李牧のキャストまとめ

李牧とは?

本記事では実写映画「キングダム」の続編で李牧を演じるキャストを予想していきます!キャスト予想だけでなく、李牧の作中の行動・活躍や最後なども考察していきます。その他には、李牧に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

実写映画の続編やキャスト予想を行う前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます!キングダムは2006年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、原作者は1999年から漫画家活動を行っている原泰久です。2019年には単行本50巻を記念した実写映画が制作されており、2020年には実写映画の続編制作が決定したようです。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」の主人公は信です。信は「天下の大将軍」を目指す少年で、物語序盤に秦国王・政と出会っています。山の民の協力を得た信と政は王宮のクーデターを阻止しており、信は麃公将軍が指揮する戦場で初陣を飾っています。信は秦国が趙国を攻めた戦いで武功を挙げており、それが認められて将軍に昇進しています。

李牧のプロフィール

李牧は趙国の大将軍筆頭で、三大天の1人に数えられているキャラクターです。戦場では天才軍師として軍を指揮しており、強い政治力を持つため、趙国宰相の地位にも就いています。物語序盤には十万の匈奴を倒した後に王騎の戦場に姿を現しており、龐煖を使って王騎を倒す事に成功しています。また秦国の中華統一を防ぐために合従軍を組織しましたが、失敗に終わった事で趙国王を怒らせ前線に左遷されてしまいます。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

李牧役の実写映画続編キャストは誰?候補のイケメン俳優一覧

ここからは実写映画「キングダム」の続編で李牧を演じそうなキャストを予想していきます!李牧は重要な役割を持っているキャラクターのため、有名・人気俳優がキャスト予想の候補に挙がっているようです。キャストのプロフィールや過去に出演した作品の情報も紹介していきます。

キャスト予想①小栗旬

実写映画「キングダム」の続編で李牧役には俳優の「小栗旬」が候補の予想に挙がっているようです。小栗旬は東京都出身で、1994年から俳優活動を行っている人物です。小学校時代には女優の内田有紀に憧れを抱いており、新聞に載っていたオーディションを受けた事がデビューのきっかけになったようです。プライベートでは2012年にモデルの山田優と結婚した事を発表しています。

キングダムに登場した李牧は重要なキャラクターのため、演技力が高くて人気がある小栗旬が候補の予想に挙がっているようです。小栗旬は2020頃からハリウッドに拠点を移していますが、大作のキングダムになら出演するという予想もされているようです。そんな予想がされている小栗旬はこれまでに「大河ドラマ/八重の桜」「池袋ウエストゲートパーク」「貧乏男子 ボンビーメン」などの作品に出演しています。

キャスト予想②三浦翔平

実写映画「キングダム」の続編で李牧役には俳優の「三浦翔平」が候補の予想に挙がっているようです。三浦翔平は東京都出身で、2007年から俳優活動を行っている人物です。2007年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で賞を受賞しており、テレビドラマ「ごくせん」に出演して知名度を上げています。プライベートでは2018年にモデルの桐谷美玲と結婚した事を発表しています。

漫画・アニメ「キングダム」に登場した李牧は、シュとした顔つきをしているイケメンキャラクターです。そのため似た容姿をしている三浦翔平が候補の予想に挙がっているようです。そんな予想が浮上している三浦翔平はこれまでに「おカネの切れ目が恋のはじまり」「僕たちがやりました」「ホテルコンシェルジュ」などの作品に出演しています。

キャスト予想③坂口健太郎

実写映画「キングダム」の続編で李牧役には俳優の「坂口健太郎」が候補の予想に挙がっているようです。坂口健太郎は東京都出身で、2010年から俳優活動を行っている人物です。2010年にモデルのオーディションに合格してデビューしており、2015年のテレビドラマ「コウノドリ」で俳優デビューしています。プライベートでは読書を趣味にしており、母親の影響で歴史小説家の作品を好んでいるようです。

漫画・アニメ「キングダム」に登場した李牧は天才軍師のため、イケメンで知的な雰囲気がある坂口健太郎が候補の予想に挙がっているようです。そんな予想が浮上している坂口健太郎はこれまでに「今夜、ロマンス劇場で」「連続テレビ小説/とと姉ちゃん」「ごめん、愛してる」「東京タラレバ娘」などの作品に出演しています。

キャスト予想④田中圭

実写映画「キングダム」の続編で李牧役には俳優の「田中圭  」が候補の予想に挙がっているようです。田中圭は東京都出身で、2000年代から俳優活動を行っている人物です。高校を卒業した後に俳優デビューしており、テレビドラマ「WATERBOYS」に出演した事で知名度を上げています。特技はバスケットボールで、学生時代にはプロを目指すほどの実力を持っていたようです。

田中圭が出演したテレビドラマ「おっさんずラブ」「あなたの番です」は大ヒットしており、この作品がきっかけで田中圭は引く手あまたの大人気俳優になっているようです。そのため大作のキングダムにも出演するという予想がされているようです。そんな予想が浮上している田中圭はこれまでに「先生を消す方程式。」「健康で文化的な最低限度の生活」「図書館戦争」などの作品に出演しています。

キャスト予想⑤中川大志

実写映画「キングダム」の続編で李牧役には俳優の「中川大志」が候補の予想に挙がっているようです。中川大志は東京都出身で、2008年から俳優活動を行っている人物です。幼少期は舞台に出演しており、小学生時代にスカウトされた事がきっかけで事務所に所属するようになったようです。幼少期にはジャズダンスをしていたため、子供の頃の夢はプロのダンサーだったようです。

中川大志は若手のイケメン俳優として活躍している人物のため、キングダムで李牧を演じるという予想がされているようです。そんな予想が浮上している中川大志はこれまでに「連続テレビ小説/なつぞら」「監獄学園-プリズンスクール-」「G線上のあなたと私」「坂道のアポロン」などの作品に出演しています。

キャスト予想⑥福士蒼汰

実写映画「キングダム」の続編で李牧役には俳優の「福士蒼汰」が候補の予想に挙がっているようです。福士蒼汰は東京都出身で、2010年から俳優活動を行っている人物です。学生時代に友人の付き添いで渋谷に行っており、その時に撮られた写真を見た事務所にスカウトされたようです。学生時代にはバスケットボール部・ダブルダッチ部に所属していたため、高い運動神経を持っているようです。

福士蒼汰は顔つきが似ているという理由や、注目されている若手のイケメン俳優という理由で李牧のキャスト予想に挙がっているようです。そんな予想が浮上している福士蒼汰はこれまでに「仮面ライダーフォーゼ」「4分間のマリーゴールド」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」などの作品に出演しています。

Thumb【キングダム】実写映画版続編のキャストを予想!羌瘣や呂不韋を演じるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧のアニメ声優

実写映画のキャスト予想を見た後は、アニメ「キングダム」で李牧の声を演じている声優を紹介していきます!李牧の声は大人気声優が演じているので、プロフィールや過去に演じたキャラクターの情報なども載せていきます。

森川智之のプロフィール

アニメ「キングダム」で李牧の声を演じたのは声優の森川智之です。森川智之は東京都出身で、1987年から声優活動を行っている人物です。幼少期は体が弱い少年だったようですが、小学生時代に体を鍛える事に目覚めたようです。勝田声優学院を卒業した後に声優デビューしており、ファンからは「モリモリ」「帝王」という愛称で呼ばれています。

森川智之の主な出演作品

森川智之はアニメ「ワンピース」でエネルの声を演じています。エネルはスカイピアの唯一神で、「ゴッド・エネル」を名乗っているキャラクターです。ゴロゴロの実を食べているため物理攻撃を通さない電気の体を持っていますが、天敵であるルフィとの戦いに敗れています。ワンピースは1997年から連載されている漫画が原作で、1999年からアニメの放送が開始しています。

森川智之はその他にも、「賢者の孫」「中間管理録トネガワ」「ブラッククローバー」「ボールルームへようこそ」「クレヨンしんちゃん」「バディ・コンプレックス」などの作品に出演しています。正統派の二枚目から三枚目などの幅広いキャラクターを演じており、洋画の吹き替えでは人気のハリウッド俳優の吹き替えを担当しているようです。

Thumb【キングダム】蒙恬(もうてん)役の実写キャストを予想!続編映画に登場する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧の最後を予想

実写映画のキャスト予想やアニメ声優を知った後は、キングダムに登場した李牧の最後を予想していきます!李牧は天才軍師として活躍しているキャラクターですが、愚王が治める趙国の騒動に巻き込まれているため、読者・視聴者の間で様々な最後が予想されているようです。

最後の予想①処刑

李牧は悼襄王の息子である幽繆王から嫌われており、権力を握られる事を恐れた幽繆王は李牧を幽閉した後に処刑したと言われています。キングダムの作中でも悼襄王は秦国の侵攻を止める事に失敗した李牧を捕縛しており、聡明で知られる太子嘉ではなく、素行が悪い末子遷/幽繆王を次王に推薦しています。そのため李牧は史実と同様に処刑されるという説が浮上しているようです。

最後の予想②戦死

李牧はこれまでに何度も秦国と激闘を繰り広げているため、処刑という最後はあまりにあっけないものです。そのため李牧は秦国の将軍と戦って戦死するという考察がなされているようです。作中では李信が「この手で李牧を倒したい」と言っているため、李信と李牧が戦うという説も浮上しているようです。

最後の予想③病死

当時の趙国には伝染病が蔓延していたようです。そのため李牧は伝染病で病死するという考察がなされているようです。いつも飄々としている李牧は王宮の反乱でかなり疲れた様子を見せており、長い間劣悪な環境に幽閉されていたため、この描写が病死のフラグだという説が浮上しているようです。

最後の予想④毒殺

キングダムの作中で悼襄王は毒を盛られて命を落としています。そのため李牧も内通者に毒を盛られて死亡するという考察がなされているようです。史実上では李牧が処刑された後に趙国が滅亡したと言われているため、なんにせよ李牧の死は無駄なものになってしまうのかもしれません。

Thumb【キングダム】実写版映画の呂不韋役キャストを予想!原作での活躍やアニメ版声優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧に関する感想や評価

実写映画のキャスト予想や最後の予想を見た後は、李牧に関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!李牧は圧倒的な才覚で秦国に立ちふさがっているため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:李牧のキャストが気になる!

本記事で紹介したように、実写映画「キングダム」の李牧のキャストには様々な俳優が候補の予想に挙がっているようです。李牧は王騎を倒すキャラクターのため、演技力が高い俳優になって欲しいという声が挙がっているようです。また李牧だけでなく、羌瘣のキャストも気になるという感想も挙がっているようです。

感想:李牧はかっこいい!

漫画・アニメ「キングダム」に登場した李牧はイケメンキャラクターです。また見た目がかっこいいだけでなく、本気で趙国の事を想っているため、心もイケメンだという感想が挙がっているようです。作中では天才軍師と呼ばれながらも作戦を失敗する事も多いため、キングダムで一番運が悪いキャラクターだという感想も挙がっているようです。

感想:李牧の扱いが不遇過ぎる

李牧は必死に秦国の侵攻を止めようとしていましたが、趙国の愚王の身勝手な理由で捕縛されてしまいます。その後、王が変わって平和になると思われましたが、愚王の素行の悪い別の息子が王になっており、李牧は反逆者のレッテルを張られてしまいます。そんな扱いを受けた李牧が可哀想だという感想が挙がっているようです。

Thumb【キングダム】実写版映画の登場人物相関図!演じたキャストの経歴も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

李牧のキャストまとめ

本記事では実写映画「キングダム」の続編で李牧を演じそうなキャストを予想していきましたがいかがだったでしょうか?李牧は何度も秦国と激闘を繰り広げているため、今後の行動・活躍にも注目が集まっているようです。そんな李牧が活躍しているエピソードや実写映画をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ