2020年09月29日公開
2020年09月29日更新
【キングダム】実写映画版続編のキャストを予想!羌瘣や呂不韋を演じるのは誰?
『キングダム』は50巻突破を記念して実写映画化されました。実写映画は原作に忠実なストーリー・配役となっており、大ヒットを記録しました。そして続編の製作がすでに決まっています。『キングダム』のファンの間では、続編で登場する羌瘣や呂不韋、李牧などストーリーの中心となる人物のキャストが予想されています。ここでは実写映画『キングダム』の続編のキャスト予想を紹介します。
目次
キングダムとは?
キングダムの概要
『キングダム』とは「週刊ヤングジャンプ」で連載されている青年漫画です。中国の歴史を描いており、59巻時点で累計発行部数が6,800万部を突破する人気漫画です。2012年にはアニメ化され、2019年には実写映画化されました。実写映画は世界各国で放送され、興行収入は日本だけでも57.3億円を記録しました。
キングダムのあらすじ
『キングダム』は中国の春秋戦国時代を描いており、史実にも実在する信が主人公です。信は戦争孤児として売られ、下僕として働いていました。しかし同じく下僕の漂と、いつかこの生活から抜け出して天下の将軍になることを目標にしていました。しかし漂はある日突然王宮に呼ばれ、王弟の反乱に巻き込まれて死亡してしまいます。信は漂が守った秦国王の政と共に王都奪還のために戦います。
キングダムの実写映画続編の羌瘣(きょうかい)役のキャスト・配役を予想
山本千尋
山本千尋は以前実写特別動画で羌瘣のコスプレ姿で剣舞を披露していたため、『キングダム』の羌瘣のキャスト・配役として予想されています。山本千尋は1996年8月29日生まれの女優です。スターダストプロモーションに所属しています。3歳から中国武術を習っており、元武術太極拳選手です。そして世界ジュニア武術選手権大会では2回金メダルを獲得しています。
山本千尋は中国武術を使うことができ、アクションもこなせる女優なので、違和感のない中国武術の演技を求める原作ファンが羌瘣役を希望しているようです。山本千尋の主な出演作品には、『チア男子!!』の小久保萌役、『太秦ライムライト』の伊賀さつき役、『BRAVE STORM ブレイブストーム』の春日はるか役などがあります。
土屋太鳳
土屋太鳳はダンスが得意で運動神経が良いところから、『キングダム』の羌瘣のキャスト・配役として予想されています。土屋太鳳は1995年2月3日生まれの女優です。ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻を卒業している運動神経の持ち主なので、独特のステップを踏みながら剣を振るう羌瘣役に適しているといわれています。
またこれまでに話題作のヒロインや主演を演じることが多く、演技力も充分あるところから土屋太鳳を望む声もありました。土屋太鳳の出演作品には『orange』の高宮菜穂役、『青空エール』の小野つばさ役、『PとJK』の本谷歌子役、『となりの怪物くん』の水谷雫役、『連続テレビ小説 まれ』の津村希役、『チア☆ダン』の藤谷わかば役、『Wの悲劇』の和辻摩子役などがあります。
広瀬すず
広瀬すずはかわいらしい外見から『キングダム』の羌瘣のキャスト・配役として予想されています。『キングダム』の劇中では、信が羌瘣に対して「かわいい」と言うシーンがたくさんあります。このことから、アクションができる女優よりも、原作の容姿に忠実な女優を配役してほしいというファンの声もありました。そのため、美しいというよりもかわいいイメージの広瀬すずが予想されていました。
広瀬すずは1998年6月19日生まれの女優・モデルです。フォスタープラスに所属しています。姉は女優の広瀬アリスです。演技の実力もあり、「第40回日本アカデミー賞」では優秀主演女優賞、優秀助演女優賞を受賞しています。広瀬すずの出演作品には『ちはやふる』の綾瀬千早役、『4月は君の嘘』の宮園かをり役、『連続テレビ小説 なつぞら』の奥原なつ役などがあります。
小島瑠璃子
小島瑠璃子は羌瘣のコスプレを何度も披露しており、『キングダム』のファンであることから羌瘣役のキャスト・配役として予想されています。小島瑠璃子は1993年12月23日生まれのバラエティタレント・グラビアモデル・スポーツキャスターです。ホリプロに所属しています。これまでに全日本高等学校女子サッカー選手権のスペシャルサポーターや全国高校ラグビー大会のキャスターなどを務めています。
小島瑠璃子は『キングダム』のファンを公言しており、バラエティ番組や「キングダム 乱 〜天下統一への道〜」というゲームの発表会でコスプレ姿で登場しています。ただ原作者との交際が発覚しており、小島瑠璃子を実際に配役することに関しては賛否両論ありました。また、女優ではないので演技ができるのか心配の声もあります。
浜辺美波
浜辺美波はテレビ番組で公開された本棚のラインナップから、『キングダム』の羌瘣役のキャスト・配役として予想されています。紹介されたテレビ番組の本棚には『ハイキュー!!』や『マギ』などに混ざって『キングダム』の漫画がありました。そのため、実写映画のために『キングダム』を読んでいるのではないかと噂されるようになりました。
元々羌瘣と顔立ちが似ているので、羌瘣役は浜辺美波を予想する方も多いようです。浜辺美波は2000年8月29日生まれの女優です。東宝芸能に所属しています。実写映画に出演することが多く『第41回日本アカデミー賞』の新人俳優賞を受賞するほどの実力があります。浜辺美波の出演作品には『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の本間芽衣子役、『君の膵臓をたべたい』の山内桜良役などがあります。
清野菜名
清野菜名は橋本環奈とも共演しており、かわいい顔立ちをしているので『キングダム』の羌瘣役のキャスト・配役として予想されています。河了貂役の橋本環奈とは『今日から俺は!!』で共演しており、二人の身長差も丁度いいといわれています。清野菜名は1994年10月14日生まれの女優です。ステッカーに所属しています。
女優になってからはボクシングやアクロバットを始めており、アクションもこなせる女優です。羌瘣のようなかわいい顔立ちでアクションもでき、橋本環奈との身長差もバランスが良いので清野菜名を希望する声が多数ありました。清野菜名の出演作品には『今日から俺は!!』の赤坂理子役、『やすらぎの刻〜道』の浅井しの役、『まかない荘』の藤島涼役などがあります。
二階堂ふみ
二階堂ふみは小柄で顔立ちがはっきりしているところから『キングダム』の羌瘣役のキャスト・配役として予想されています。二階堂ふみは1994年9月21日生まれの女優・モデルです。ソニー・ミュージックアーティスツに所属しています。実写映画に出演することも多く、信役の山﨑賢人ともかつて『オオカミ少女と黒王子』で共演しました。また1作目の『キングダム』で監督を務めた佐藤信介の作品にも出演したことがあります。
このことから、二階堂ふみが羌瘣役に起用されるのではないかといわれています。二階堂ふみの出演作品には『生理ちゃん』の米田青子役、『オオカミ少女と黒王子』の篠原エリカ役、『もしもドラマ がんこちゃんは大学生』のがんこちゃん役、『ストロベリーナイト・サーガ』の姫川玲子役、『連続テレビ小説 エール』の関内音役などがあります。
キングダムの実写映画続編のその他キャスト・配役を予想~男性キャラ編~
キャスト予想①呂不韋
『キングダム』には呂不韋という人物が登場します。秦国では表向き政が王となっているのですが、国の実権は呂不韋が握っていました。政を支えるのではなく、完全に王の座を狙っている人物です。呂不韋は元はただの商人でしたが、力をつけて権力を持つようになりました。王都奪還編の時は遠征しており、成蟜が反乱を起こしたと聞いても助けに戻ることはありませんでした。
呂不韋が本格的に登場するのは初陣編からで、今後のストーリーでも重要なキャラクターです。そのため、実写映画『キングダム』の続編には必ず登場するといわれています。呂不韋の外見は身長が高く、濃い顔立ちをしています。年齢は50歳前後で太い眉と長いヒゲ、そして強い目力が特徴的です。これらの特徴から呂不韋のキャストとして予想されているのは、佐藤浩市、チョウ・ユンファ、渡辺謙です。
キャスト予想②昌平君
『キングダム』に登場する昌平君とは秦国の軍略家で、原作では初陣編で呂不韋と共に遠征から帰還した時に初登場しました。呂不韋側についている人物ですが、河了貂の師でもあります。河了貂が軍師として飛信隊にやってくるところが劇中で描かれるのであれば、必ず昌平君は登場するといわれています。
昌平君も後に政や信にとって重要な人物となるからです。ちなみに昌平君の見た目は切れ長の目で整った顔立ちをしており、無表情でいることが多いのが特徴的です。軍略家ですが戦場では先陣を切って戦うタイプでもあるので、それなりに筋肉質でガタイの良い人物です。これらの特徴から昌平君のキャストとして予想されているのは、伊勢谷友介やディーン・フジオカ、向井理です。
キャスト予想③蒙武
『キングダム』に登場する蒙武とは呂不韋側につく将軍で、初陣編で初登場する人物です。劇中では主に馬陽編から活躍シーンが描かれています。実力の高い将軍なのですが、勢いで押し切るような一面もあり、その点が危ういといわれることもあります。王騎の最期の言葉を聞いた人物でもあるので、もし実写映画が馬陽編まで描かれるのであれば、必ず登場するといわれています。
蒙武の外見はつり上がった太い眉、そしてトゲトゲとした短髪ともみあげが特徴的です。とても勇ましく他の将軍と比べても筋肉質でがっちりとした体型をしています。これらの特徴から蒙武のキャストとして予想されているのは、鈴木亮平、山田孝之、小澤征悦、藤岡弘です。
キャスト予想④龐煖
『キングダム』に登場する龐煖は、馬陽編で初めて登場する人物です。そのため、もし続編が馬陽編まで描かれない場合は登場しない可能性があります。龐煖は王騎と因縁のある人物です。王騎にはかつて摎という婚約者がいました。その摎を戦で殺したのが龐煖でした。王騎は龐煖を斬りつけ、その時に既に死んだと思われていました。
しかし龐煖はさらなる力をつけて王騎と再戦します。馬陽編の要ともなる人物です。龐煖の見た目は長く整えられていない黒い髪が特徴的です。濃い顔立ちで顔に王騎から斬られた時の傷が残っています。これらの特徴から龐煖のキャストとして予想されているのは、山田孝之、高橋克典、青木崇高です。
キャスト予想⑤李牧
『キングダム』に登場する李牧は趙の軍略家です。馬陽編では敵として重要な人物なので、続編が馬陽編まで描かれれば李牧は必ず登場します。初登場時は身分を隠し、敵である河了貂と共に戦を観戦していました。馬陽編では軍略家としての実力を発揮し、王騎を追い詰めました。そのため、新時代の戦いで李牧はとても重要な人物となります。呂不韋と李牧の心理戦も見ものです。
李牧の外見は、キングダムの登場人物の中では珍しく金髪で眉が細く、まつげが長いのが特徴的です。これらの特徴から李牧のキャストとして予想されているのは、ディーン・フジオカ、玉木宏、生田斗真、藤木直人です。
キャスト予想⑥麃公
『キングダム』に登場する麃公は王騎もその実力を認める将軍で、初陣編で初登場しました。危機を勘で察知する本能型で、知将相手でも本能で戦って勝つほどの強さを持っています。ただ麃公は敵兵の状況から勘を働かせるので、敵兵が作戦を知らないと危険に気づかないという弱点もあります。とはいえ王騎や他の六大将軍に匹敵するほどの力がある人物です。
ただ、命令を無視することが多かったので昭王から六大将軍の名をもらうことはありませんでした。麃公の外見はオールバックの長い白髪と三本のひげ、強い目力が特徴的です。これらの特徴から麃公のキャストとして予想されているのは、役所広司、市村正親、唐沢寿明、北大路欽也です。
キャスト予想⑦桓騎
『キングダム』には桓騎という人物が登場します。桓騎は王騎死後の山陽攻防編に登場する人物なので、続編には登場しない可能性があります。桓騎は元野盗団の首領で、敵に対しては容赦がなく虐殺行為なども行う人物です。秦国の将軍で、軍略家でもあります。
桓騎の見た目は黒い髪をポニーテールにしており、長いもみあげが特徴的です。これらの特徴から桓騎のキャストとして予想されているのは、北村一輝、松田翔太、山田孝之です。
キャスト予想⑧王翦
『キングダム』には王翦という人物が登場します。山陽攻防編で桓騎と共に登場しました。王翦は王の座を狙う野心家なので、昭王からは信頼されていませんでした。そのため、貴族でありながらも元野盗の桓騎と比べると地位は低いです。外見は長いひげと兜を被っているのが特徴的です。これらの特徴から王翦のキャストとして予想されているのは、阿部寛、真田広之、内野聖陽です。
キャスト予想⑨王賁
『キングダム』に登場する王賁は、王騎の死亡後に登場した人物です。そのため続編には登場しない可能性があります。信のライバル的な立ち位置で登場しており、初登場時は百人将の信の一歩上を行く三百人将でした。その後信と共に千人隊となり、信や蒙恬とはよく情報交換をする戦友のような関係となります。ちなみに王翦の息子ですが顔立ちは全く似ていません。
王賁の外見は長い黒髪をポニーテールにしており、端正な顔立ちをしています。これらの特徴から王賁のキャストとして予想されているのは、新田真剣佑、伊藤健太郎、賀来賢人、横浜流星です。
キャスト予想⑩蒙恬
『キングダム』に登場する蒙恬は王賁の少し後に登場し、何かと信を気にかけている人物です。初登場時は三百人将でしたが信や王賁と共に千人将へと昇格し、二人とは戦友のような関係を築いています。ただ手柄を横取りしたりと何かと強かな一面もあります。父は呂不韋側についている蒙武ですが、外見は全く似ていません。
蒙恬の外見は茶髪で長い髪をしており、端正な顔立ちの人物です。王賁とは違い、優しげな雰囲気があります。これらの特徴から蒙恬のキャストとして予想されているのは、横浜流星、菅田将暉です。
キャスト予想⑪呉慶
『キングダム』には呉慶という人物が登場します。呉慶は初陣編で登場するので続編には必ず出てくるといわれています。呉慶は魏国の知将で麃公と戦いました。呉慶の外見は真ん中分けにした白い髪と額から頬にかけて描かれた模様が特徴的です。これらの特徴から呉慶のキャストとして予想されているのは、鹿賀丈史、北大路欣也です。
キャスト予想⑫渕
『キングダム』に登場する渕は飛信隊の副官で、飛信隊を率いる信を支える人物です。信が王騎の元に修行を頼みに行った時に登場しました。元々戦いとは無縁のような気の弱い人物ですが、信の修行に巻き込まれてからはたくましく成長しました。
外見はまっすぐに切りそろえられた黒髪とぱっちりした目が特徴的です。これらの特徴から、渕のキャストとして予想されているのは、ムロツヨシや六角精児です。
キャスト予想⑬尾平
『キングダム』に登場する尾平とは信と同郷で、初陣編で初登場した人物です。お調子者で飛信隊の中ではムードメーカー的な存在です。尾平の外見は、出っ歯と長めの茶髪が特徴的です。これらの特徴から、尾平のキャストとして予想されているのは柄本時生、柳楽優弥、矢本悠馬です。
キングダムの実写映画続編のその他キャスト・配役を予想~女性キャラ編~
キャスト予想①太后
『キングダム』には政の母である太后が登場します。太后は呂不韋が帰還したタイミングで大きく動き出します。絶世の美女ですが、辛い過去から性格が変わってしまい実の子である政をも利用しようとしました。呂不韋とは元恋人であり、現在も関係を続けています。しかし最後は呂不韋に利用されてしまいます。美しい外見から、太后のキャストとして予想されているのは菜々緒、柴咲コウ、竹内結子、吉田羊です。
キャスト予想②向
『キングダム』には向という宮女が登場します。政は一晩呼んだ宮女は二度と呼ばないといわれていましたが、向はその性格を政に気に入られ何度も呼ばれるようになります。政の事を慕っており、太后と呂不韋の秘密を知って刺された時も、大怪我をしながらも政にそのことを伝えました。ツリ目で素朴な外見をしていることから、向のキャストとして予想されているのは上白石萌音や杉咲花です。
キャスト予想③禍燐
『キングダム』には禍燐という楚国の将軍が登場します。合従軍侵攻編で初登場するので、続編には登場しない可能性があります。禍燐は女性ですがとても身長が高く、蹴りで相手の首を折るほどの強さがあります。ショートヘアの黒髪で整った顔立ちをしていることから、禍燐のキャストとして予想されているのは安藤サクラや小池栄子です。
キャスト予想④摎
『キングダム』には摎というかつての六大将軍が登場します。摎は王騎の婚約者で、昌文君の回想シーンのみ登場します。馬陽編が描かれるのであれば必ず摎も登場するといわれています。外見は細身で可愛らしい顔立ちをしていることから、摎のキャストとして予想されているのは綾瀬はるかや新垣結衣です。
キャスト予想⑤カイネ
『キングダム』にはカイネという李牧の側近がいます。河了貂が戦を観戦していた時に李牧と共に登場しました。河了貂とは敵同士ですが、互いに女性として戦場に立つ身なのでなにかと気にかけています。基本的に李牧の行くところには危ない場所でも同行しており、李牧が呂不韋から秦国に呼ばれた時も共に敵地に訪れていました。
外見は長い髪を一括にしてきりりとした顔立ちをしていることから、カイネのキャストとして予想されているのは広瀬アリスや土屋太鳳です。
キングダムの実写映画続編はどこまで?内容を予想
実写映画1作目で描かれたのはどこまで?
実写映画『キングダム』の1作目で描かれたのは、成蟜の反逆によって王都を追われた政が王都を奪還するところまで描かれました。原作ではコミックス5巻、47話「最初の城」までの内容となっています。アニメでは第1期の15話までの内容です。
実写映画続編は原作のどこまでの内容になる?
実写映画『キングダム』の続編は馬陽編がメインになるのではないかと予想されています。原作ではコミックス5巻から16巻までの内容です。王都を奪還し、その褒美として信は家を与えられます。そして信は魏との戦に初陣することになります。そこでは後に飛信隊の副官となる羌瘣と出会います。
また、実写映画『キングダム』では王都奪還編で王騎と信は顔を合わせていましたが、原作では魏との戦いで王騎と初めて出会います。他にも呂不韋や李牧など今後のストーリーで重要な人物が次々と登場します。
キングダムの実写映画1作目の主要キャスト一覧
信役/山﨑賢人
実写映画『キングダム』で主人公の信役に配役されたのは山﨑賢人です。山﨑賢人とは1994年9月7日生まれの俳優です。スターダストプロモーションに所属しています。話題作に主要人物として出演することが多く、『グッド・ドクター』ではその演技が評価されて「第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の主演男優賞を受賞しました。
実写映画にも数多く出演しています。山﨑賢人の出演作品には、『トドメの接吻』の堂島旺太郎役、『グッド・ドクター』の新堂湊役、『オオカミ少女と黒王子』の佐田恭也役、『四月は君の嘘』の有馬公生役、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の東方仗助役、『斉木楠雄のΨ難』の斉木楠雄役などがあります。
河了貂役/橋本環奈
実写映画『キングダム』で河了貂役に配役されたのは橋本環奈です。橋本環奈とは1999年2月3日生まれの女優です。ディスカバリー・ネクストに所属しています。元アイドルで「奇跡の一枚」と呼ばれる写真がネットで話題となり、注目されるようになりました。現在は女優として活動しています。
橋本環奈の出演作品には、『銀魂』の神楽役、『ハルチカ』の穂村千夏役、『斉木楠雄のΨ難』の照橋心美役、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の四宮かぐや役、『午前0時、キスしに来てよ』の花澤日奈々役、『今日から俺は!!』の早川京子役、『警視庁いきもの係』の薄圭子役などがあります。
嬴政・漂役/吉沢亮
実写映画『キングダム』で贏政・漂役に配役されたのは吉沢亮です。吉沢亮とは1994年2月1日生まれの俳優です。アミューズに所属しています。『キングダム』では二役を演じ分けたことが評価され、「第43回日本アカデミー賞」で最優秀助演男優賞、「第62回ブルーリボン賞」で助演男優賞を受賞しました。また、「vivi国宝級イケメンランキング」で1位を取って殿堂入りを果たした丹精な顔立ちの人物です。
吉沢亮の出演作品には、『連続テレビ小説 なつぞら』の山田天陽役、『半沢直樹』の高坂圭役、『銀魂』の沖田総悟役、『斉木楠雄のΨ難』の海藤瞬役、『ママレード・ボーイ』の松浦遊役、『青くて痛くて脆い』の田端楓役、『リバーズ・エッジ』の山田一郎役などがあります。
キングダムの実写映画1作目のその他キャスト一覧
成蟜役/本郷奏多
実写映画『キングダム』で成蟜役に配役されたのは本郷奏多です。本郷奏多は1990年11月15日生まれの俳優です。スターダストプロモーションに所属しています。元々キッズモデルをしており、2002年に俳優デビューしました。14歳で初主演を果たしており、子役時代から着実にキャリアを積んできた人物です。実写作品や舞台にも多数出演しています。
本郷奏多の出演作品には『テニスの王子様』の越前リョーマ役、『アカギ』の赤木しげる役、『リアル鬼ごっこ』の佐藤翼役、『進撃の巨人』のアルミン役、『NANA2』のシン役、『HINOKO』の岩本覚役、『ふるり』の不思議な少年役、『ラブホの上野さん』の上野さん役などがあります。
壁役/満島真之介
実写映画『キングダム』で壁役に配役されたのは満島真之介です。満島真之介は1989年5月30日生まれの俳優です。株式会社Veleta104に所属しています。俳優としては2010年から活動しており、2016年には声優デビューも果たしています。満島真之介の出演作品には『連続テレビ小説 梅ちゃん先生』の山倉真一役、『白い巨塔』の柳原雅博役、『風俗行ったら人生変わったwww』の奥遼太郎役などがあります。
楊端和役/長澤まさみ
実写映画『キングダム』で楊端和役に配役されたのは長澤まさみです。長澤まさみは1987年6月3日生まれの女優です。12歳で芸能界入りし、その後モデル・女優として活動するようになりました。数々のヒット作に出演している女優でもあります。長澤まさみの出演作品には『コンフィデンスマンJP』のダー子役、『MOTHER マザー』役の三隅秋子役、『50回目のファーストキス』の藤島瑠衣役などがあります。
騰役/要潤
実写映画『キングダム』で騰役に配役されたのは要潤です。要潤は1981年2月21日生まれの俳優・タレントです。フリアップに所属しています。『仮面ライダー アギト』で俳優デビューしました。また出身地である香川県三豊市の三豊ふるさと大使にも任命されています。要潤の出演作品には『仮面ライダーアギト』の氷川誠役、『連続テレビ小説 まんぷく』の香田忠彦役、『動物のお医者さん』の二階堂昭夫役などがあります。
王騎役/大沢たかお
実写映画『キングダム』で王騎役に配役されたのは大沢たかおです。大沢たかおは1968年3月11日生まれの俳優・歌手です。コアインターナショナルに所属しています。『JIN-仁-』の出演では「第18回橋田賞」を受賞している実力のあるベテラン俳優です。大沢たかおの出演作品には『JIN-仁-』の南方仁役、『AI崩壊』の桐生浩介役、『藁の楯』の銘苅一基役などがあります。
キングダムの実写映画に関する感想や評価
キングダム続編が楽しみすぎて旦那とキャスト予想ずっとしてる
— しぇり🐔やっぱりうんち!でごめんなせぇ (@in_cheril) June 5, 2020
今の私のベストメンバー
蒙恬 横浜流星
王賁 間宮祥太郎
呂布 高嶋政伸
桓輝 北村一輝
王翦 反町隆史
李牧 三浦春馬
昌平君 伊勢谷友介(綾野剛も捨てがたい…)
異論は認める🤦🏻♀️
むしろこんな人どう?って教えて欲しい pic.twitter.com/pbAE3BmYpL
実写映画『キングダム』の続編が発表されてからは多くの方がキャストを予想されていました。実写映画『キングダム』の1作目では配役が原作寄りだったので、続編も原作にあわせたキャストが選ばれるのではないかと期待されていました。
実写版キングダム視聴完了
— ランド (@baniland2525) April 30, 2019
配役が完璧で「キングダム」を実写にしたらこんな感じなんだろうなっていう出来栄えだった。
特にせいきょうと王騎将軍はバッチリハマっていて安心して観れた。
マンガ実写版にしては高い方のクオリティだったと思う。
次回作に期待。
実写映画『キングダム』のキャスト予想では、羌瘣など女性陣だけでなく将軍の配役も気になっている方が多いようです。続編では本格的に隣国との戦争が描かれると予想されるので、これまで以上に多くの武人が登場します。
実写映画『キングダム』の1作目で登場した昌文君は戦場を退き、成蟜側についていた兵士達のほとんどが軟禁状態となるので、戦場に出るのは王騎軍以外ほとんど新キャラです。そのため、今後主要となってくる呂不韋や李牧、その他将軍のキャストは多くの方が予想していました。
要潤はてっきり昌平君か李牧だと思ってたら騰だったから続編のキャストわくわくが止まらない
— のあ / hacobune. (@omazu517) May 29, 2020
実写映画『キングダム』で要潤は騰役でしたが、実は1作目が放映される前は李牧か昌平君役を演じるのではないかと予想されていました。李牧と昌平君は軍略家として大きな活躍を見せるので、人気が高いキャラクターです。要潤は既に登場しているため、続編では李牧や昌平君のキャストが誰になるのか楽しみにされている方がたくさんいました。
キングダムの実写映画キャスト予想まとめ
実写映画『キングダム』の続編が馬陽編まで描かれる場合、新しいキャラクターがたくさん登場します。特にSNSで話題になっていたのが李牧と羌瘣です。羌瘣は飛信隊には欠かせない人物で、男女問わず人気のキャラクターです。李牧は馬陽編で力を見せつけ、新時代幕開けのきっかけを作った重要人物です。李牧が登場する馬陽編は展開も面白いので、実写化が待ち遠しいという声もありました。